人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


温泉ミステリーバス旅行

  1. 2017/06/27(火) 22:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
忙しい毎日ですが、合間をぬって温泉旅行にも行ってきました。

毎年恒例のメンバー22人、どこへ行くかも分からず

やっと昼食の場所で方向が分かった次第(笑)

20170618_105345.jpg


20170618_105247.jpg

白川郷 や 兼六園など♪

この様子のページも作らなければと思いつつ

地域の行事・準備・挨拶回り・PC教室・どまつり練習・ネイル・美容室 他いっぱい・・・

じっとパソコンに座って集中する時間がありません((+_+))

筋トレや体力づくりも欠かしていませんよ!(^^)!

そのため充実しすぎる毎日です(笑)


今週中に旅行のページを作り終えないと、次にやることが迫っている!

頑張ります!!


おやすみなさい。。。







衝動買い?

  1. 2017/06/14(水) 22:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月8日発売のスマホ、「galaxy S8」を手に取りご満悦♪

 発売の1週間前まで買う予定がなかったのですが、ネットで検索したら予約購入した人全員にVRが貰えると知り、スマホのスペックも格段とアップしていることをしり、ギリギリ三日前に予約。

今までのS6からS8へ機種変更。


 予約も購入手続きも大変時間がかかって、必要なアプリの再ダウンロードやいろんな設定に時間かかるけど、やっぱり新しいものはいいものだわ。。。(^^)/

K0000967203.jpg

カメラの性能も格段違うし、編集機能も充実!

一眼レフの勉強もしながら、スマホのカメラも十分楽しめます♪

こうなると・・・コンデジはほとんど使わなくなってきますね~( 一一)


楽しさもある毎日でもあり

学区の行事も毎月あるので、順次事前会議や準備や確認に忙しく飛び回り

日焼けしないように気を遣う毎日です。


ネイルチェンジもしてきました♪

20170613_175054_20170614230603bdc.jpg

梅雨から夏へ~~~♪

空梅雨が続いています・・・

農作物は水不足・・・それは困りますね

適度に降ってくれれば助かるのですが・・・


神~JiN~の練習も、立ち位置がほぼ決まり

益々熱が入ってきましたよ~~~!


出来上がりが楽しみです♪


では。。。

おやすみなさい。。。


3週間ぶり!

  1. 2017/05/30(火) 22:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
わぁ~~~!!
こんなに書かなかったの初めてだね!( ゚Д゚)

毎日アッという間に一日が過ぎて一週間が経ち

なかなかPC開いて日記書くほど余裕がなかった~~


新年度始まって、学区で区を挙げての大きなイベントセレモニーや

町内会とか教室やら趣味やらいっぱい!

今度の日曜は防災訓練

どまつり練習も本格的になってきた!


やることありすぎ~~~( ;∀;)

この分だと、しばらくブログはさぼる感じになるけど

覗いてくれている人たち。。。ごめんね。。。


でも、「デジカメは見た」だけはちゃんと記録してるから

そこでチェックしてね~~♪

あとは。。。

facebook や instagramで(笑)

おやすみなさい。。。










連休はイベントばかりでした

  1. 2017/05/09(火) 22:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです(;'∀')


4月22日ぶりですね~~!


我ながら開いてしまってビックリ(>_<)


 ・市長選投票所のお手伝い


 ・父母懇一泊旅行 「デジカメは見た」へアップ済み


 ・神~JiN~のイベント「名古屋市緑化フェスティバル」


 ・神~JiN~のイベント「わいわい若宮 2016踊り納め」


 ・カメラ撮影会


 ・ネイル


 ・マジックフェスティバルの司会と出演


 ・結婚39周年


まだ何かあったような・・・(笑)


とにかくのんびりできない毎日で、次の日の準備に追われたり確認作業したり


学区の行事予定準備とか


神~JiN~のHPの更新や練習に追われていました。


明日は・・・MYMKで遊びに行きます(笑)



丸一日何んもしないで寝たい~~~~!!(笑)



おやすみなさい。。。










やっぱり映画館はいい!

  1. 2017/04/22(土) 20:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
数年前まで映画館へは年に1回行くか行かないかで
TVシネマやWOWOWで放映するのを待っていたけど
やっぱり音と迫力を要するものは映画館がいいね~!

今月は2回も観に行ったわ(笑)

マット・デイモン主演の 「グレート・ウォール」 &
「キングコング・髑髏島の巨人」

どちらも IMAX3D で物凄い迫力!!

「ゴジラ」を観に行けなかったから、これはWOWOWを待ちます(-_-;)


また、日帰り旅行を楽しんでるMYMKの4人グループで
「ブルーボネット」へ写真撮影も兼ねてランチ会♪

DSC_0034.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0069.jpg

こんな感じで、一眼レフの醍醐味を味わってます(笑)

20170419_115316.jpg
味噌カツ重定食も美味しかった~~(笑)

次回のお楽しみも決まってま~~す(^_-)-☆


どまつりの演舞もどんどん振り付けが進んでます。
まだ細切れなので、どこで何が繋がっていくのかわかりませんが
なかなか素敵な音楽と振りですよ♪
お楽しみに(*'▽')

でも、いろいろ続いているイベントでは旧演舞を踊ってます。
私が出るのはあと2回。
精一杯踊ってきます(*^▽^*)

明日は名古屋市長選挙!

選挙投票会場で6:30~20:30まで従事してまいります!

で、月曜からまたちょこっと遊びに行ってきます(笑)

その様子はのちほど~~~♪

おやすみなさい。。。

キラキラ女子会

  1. 2017/04/15(土) 23:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
旅行の話の前に、猫騒動のお話を。

あれから点滴を三日間、治療経過を見るために一週間通い、
大分治ってきたのでもういいかと聞いたら、2週間は様子見たいから通いなさいと!
そんな暇はないし、ほとんどくっついてお風呂でもしみらなくなっているので
勝手に通うのやめました(>_<)

まぁ、お医者様としては念には念をということでしょうが
少し突っ張っているようですが大丈夫でしょう(;'∀')

肝心な猫ちゃんは、三日目に現れましたが
余程捕まったのがショックだったのでしょうか、顔見て逃げました(;'∀')

その二日後にはお腹が空き過ぎて、逃げるのもやめてパクパク。
それから夕暮れか夜には来るようになり
手術が悪くなってる様子もなく食欲も出てきて一安心。
自然抜糸なのでもう無理やり捕まえることはしません♪


そして久々に下呂温泉へ一泊してきました♪
昨年度町内会で仲良くなったメンバーと初めての温泉旅行♪

湯快リゾートってご存知の方も多いでしょうか
駅から直行バスに乗ってホテルまで運んでくれるので楽ちんです。
その代わり、途中の寄り道は一切ないので、物足りなさも感じますが
目的のお湯が気持ちいい下呂温泉でのんびり。。。って感じですね♪

20170409_140135.jpg

お肌ツルツルになるねっとりとしたお湯です♪

20170409_114134_001.jpg

やっぱり覗かなきゃね♪

20170409_195832.jpg

偶然に部屋の窓から花火大会を見ることが出来ました(*^▽^*)

それらの様子もページにアップする予定ですが
その前にやらなきゃならないことが山ほどあるので
後回しになってます(-_-;)

新年度になって学区の会議も町内会への説明も盛り沢山でバタバタしてま~~す。

そして今年のどまつりへ向けての新しい練習も始まってます!

また。。。1年が早く感じる~~~(笑)

おやすみなさい。。。


早朝から大騒動!

  1. 2017/04/06(木) 23:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月に入って毎日なんやかんやあって、それを書こうにもありすぎて大変(;'∀')
そして今日は小学校入学式の来賓で出席。
という早朝5時。
事件は起こった。

思い起こせば雪が降りそうな寒い1月のとある日。
一匹の野良猫が庭に現れた。
いつもなら知らん顔して去るのを待つのだが、その猫は先住の外猫に挨拶をしている仕草。

次の日も、また次の日も現れるようになり、外猫の残したキャットフードを綺麗に食べつくす。
たまに来る他の猫は、態度が悪かったり、うちの猫たちをいじめるので追い払っていた。

でもこの猫は仲良くしていて、見ると同じベットで寝ているときも。
だんだん人にも慣れてきて触らせてくれるようになってきた。
こうなったらこの猫も避妊してやらないと・・・・・。

そうこう思っているうちに先月下旬から何かしらお腹が出てきてみるみるうちに横にぷっくら!
これはヤバイと思い動物病院の予約。その指定日が今日の1時まで❗

早朝より捕物帖が始まった❗
猫も察するらしく、なかなか触らせない❗
餌を食べている瞬間に主人が捕まえた‼
暴れて引っ掻く❗噛みつく‼血を流しながらキャリーバックへ。
そしてバスタオルを被せて奥の部屋へ隔離。
私は入学式へ。

20170406_093144.jpg

20170406_100238.jpg

20170406_102653.jpg
新一年生3クラス84名、元気いっぱいの笑顔です(^o^)/
六年生の寸劇やクイズなどあり、とても和やかな入学式でした。
新入生の皆さん、保護者の皆様おめでとうございます♪

小学校から帰宅後動物病院へ。

20170406_112800.jpg

手術の受付して帰宅。明日引き取りです。

とりあえずホッとしてお昼も食べコーヒーを飲んでいたら
主人の噛まれた右手親指がだんだん腫れあがってきて1.5倍に。
これは大変とネットで検索して、近くの動物病院で木曜日でもOKのところを見つけてダッシュ!
約1時間半後に帰ってきたのですが・・・

20170406_173921.jpg

大丈夫でしょうと思っていた主人の外科治療。
先生から噛まれたらすぐに来なきゃだめでしょ!と言われたと!
点滴も打たれ、破傷風予防の注射もし、飲み薬も貰い、細かな傷も全て処置してきました。
まだこれ以上腫れるでしょうと言われた通り、もっと腫れてきてズキズキしていると(;'∀')
明日も様子を見せに行かなくてはならない。

そして、予定していた日曜日のゴルフコンペもドクターストップがかかってガックリしてます。
まぁ・・・罪のない可愛い動物がしでかした事だから仕方ないことですが、しばらく不自由ですな・・・。
大騒動の一日でした!(°∀°)

おやすみなさい。。。

袴着付け

  1. 2017/03/27(月) 23:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
子供たちは春休みで宿題もなく、にぎやかな声があちらこちらで聞こえてきますね~。

この一週間も役員会や会議準備や 新年度役員会と町内会顔合わせなどありつつ、
その間を探ってデンパークへ写真撮影に行ったり
ネイルチェンジに行ったり、役員忘年度会を行ったり♪
まぁ、忙しかった~~!(笑)

今日は早朝4時半起き・・・というより
全く眠れないまま4時過ぎに明るくなってきて起きた状態で。。。

早起きしなきゃならないからと、早く寝ることが出来ず(;'∀')

お友達のお嬢さんが保育園の先生で、
今日が卒園式で卒園児担任の先生の袴を着付けに6時半に自宅まで行ってきました♪

1490568833218.jpg
体型補正や長襦袢を着せ付けて

1490568863163.jpg
着物の長さを短くして足さばきを良くします

1490568876467.jpg
半幅帯で山を作って

1490568892328.jpg
袴をセットします

1490568940463.jpg
前のリボンを整えて

17553570_1119008094912249_7586428334303549248_n.jpg
出来上がり~

20170327_072118.jpg
15分で着付けました(*^▽^*)♪

お天気も良く、華やかで思い出深い卒園式になりましたね~♪

明日も朝から夜まで予定いっぱい!

おやすみなさい。。。






春のイベント

  1. 2017/03/20(月) 23:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
良い天気に恵まれた連休。
みなさまどうお過ごしでしたか?

私は予定もなく、思いったったら行動です(笑)

トップページでもお知らせしていますが



↑ アップしました♪
クリックして見てね(^_-)-☆

お天気や予定を考えると、どちらも前日か当日に突然決まります(笑)
一眼レフカメラの出番が多くなりましたよ~。
使い慣れてくると、もっと上のランクが欲しくなりますが・・・
それはボチボチ考えて・・・('◇')ゞ

今年度町内会の最終会議とお疲れさん会もありました。
和食店で会議を30分ほどに短縮するためピッチを上げて行い(笑)
あとはしゃぶしゃぶ食べ放題!

20170319_170320_0016.jpg

豚も牛もどんどん持ってきて~~(笑)

20170319_170320_0017.jpg

20170319_170320_0008.jpg
カキフライ

20170319_170320_0009.jpg
餃子

20170319_170320_0010.jpg
ミックスサラダ

20170319_170320_0011.jpg
ツクネ焼

20170319_170320_0012.jpg
ステーキ

20170319_170320_0013.jpg
天ぷら

20170319_170320_0014.jpg
お寿司盛り合わせ

もっとあったけど撮りきれなかった!
みんなすごい食欲~~~!!(爆)

二次会はもちろん?カラオケで~~す♪

20170319_170320_0003.jpg

パーティールームで華やかです(*^▽^*)♪

20170319_170320_0002.jpg
みんな元気だわ~~~(笑)

この仲間たちとは今後も集まることが決定!

またまた忙しくなる~~~(笑)

おやすみなさい。。。

春近し♪

  1. 2017/03/16(木) 23:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三寒四温と言われるように、暖かい日と寒い日が交代にやってきます。
着るものに迷う毎日ですね。

マジックのイリュージョンも大成功で終了しました。
今回は他のマジック教室発表会のお招きで、唯一のイリュージョンマジックとして参加。
期待される分緊張もありましたが、練習を重ねた成果も出てばっちりでした(*'▽')

他のマジック教室の先生も「え?どうなってるの? どうやって・・・そうなった?」って大変不思議がられて、私と相棒も大満足(笑)
標準からオリジナルを加えたので、余計不思議がられました(^_-)-☆

また来てくださいと言われましたよ♪

20170312_093056.jpg


20170312_093219.jpg

鳩を出したのは私たちではなく先生です(笑)


20170312_124457.jpg

出番前の控室で(^_-)-☆



学区連絡協議会もあり、今年度最後の会議なので新区政さんも紹介され、また新たな新年度を迎えようとしています。
学区の広報も完成し、19町内に組回覧で配布。
頑張って作ったので、みんなしっかり目を通して欲しいな~~♪


小学校卒業式にも来賓として出席。
毎年ながら、感動と華やかさに目頭が熱くなりました。
そして、毎年増え続ける袴姿。

20170316_090034.jpg


20170316_101923.jpg


20170316_112607.jpg


今年はなんと女子のほとんどが袴姿。
男子も半数が羽織袴です!

卒業生90人、輝かしい将来をお祝い申し上げます。


写真は小さくしましたが、雰囲気が分かるでしょうか?


また4月の入学式には可愛らしい新一年生を迎えます♪


ではまた(笑)

おやすみなさい。。。




梅もほころぶ3月!

  1. 2017/03/06(月) 23:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさでございます。


毎回まとめ日記になりますが・・・。


会社勤めでもないのに、年度末はいろいろと忙しい(-_-;)


HPトップではお知らせしてありますが、

神~JiN~の仲間との京都日帰り旅行もありました♪


3年ぶりに会う友達から「お菓子焼いたから久しぶりに会おうよ♪」

と言われて、時間が空いた隙にお邪魔したのですが

「噓をつきました。お菓子は焼いてません・・・」って(;'∀')

まぁ、お菓子につられて行ったのではないからいいのですが、

話の内容が・・・


以前から話を聞いていた事で、その意欲が凄いな~とは思っていたのですが

その計画している事の仲間になってくれないか・・・という・・・。

う~ん・・・有難いお話なのですが、今の私の生活状態からして

これ以上忙しくなるのは・・・(>_<)

残念ですがお断りしました。

いつの日か、何か協力できることがあったなら喜んでお邪魔いたします♪


悲しいこともありました・・・

今年度の町内会で役員をされていたお一人が・・・

50代の若さでお亡くなりになられました。

本人は糖尿病が悪化してて・・・と、昨年暮れから調子が悪そうだったのですが・・・

突然の訃報に驚いて声も出ませんでした。

家族葬ということで、最後のお別れが出来なかったのが残念ですが

安らかなご冥福をお祈りいたします。


昨日は学区対抗駅伝大会がありました!

いいお天気で、選手も応援団も大張り切りです!

20170305_101853.jpg


20170305_102533.jpg


28学区中、私たちの学区の応援団が最高に目立ってて評判なんです♪


この様子も学区広報に載せるため、作成中です。


あれもこれもやった後のブログになるので、なかなかこまめに書けないこと

お許しください(;'∀')


明日もマジックありの会議ありので、忙しいです~~~。


おやすみなさい。。。








マジックリハーサル

  1. 2017/02/21(火) 23:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週もいろいろあったよ(笑)


また今年の「にっぽんど真ん中まつり」に向けて

神~JiN~の新曲も完成し、振り付けも始まりました!


今年の曲も歌詞もかっこいいよ~~~(*^▽^*)♪


振り付けはまださわりの部分だけだけど、スピードがある!

目が回らないようにしなきゃ(笑)


地域の安心安全パトロールもしっかり歩いて!


マジックの仲間で入院されて人がいらっしゃるのでお見舞いに行って

元気になられててホッとして♪

先月末に聞いたときはびっくりした~~(>_<)

でも、もう退院されて自宅療養中。

次回のマジック練習日には出られることでしょう♪


そして週末には南区自立支援連絡協議会

「ささえあいのまちづくり事業~ダンスで心のバリアフリー~」へ

「いりゃあせ南都」さんのお誘いで、チームみどりっちと

神~JiN ~の仲間たちと共に参加してきました!


2017-2-18_170218_0039.jpg


16832231_1187506371356552_2369365775153746247_n.jpg


 オープニングで総おどりを三曲🎵

お客さんやスタッフの方々を巻き込んで楽しく過ごせました(^o^)/


2017-2-18_170218_0040.jpg


 メインであるプロ車椅子ダンサー奈佐さんの講演では、涙と感動の人生経験をお聞きし、

素敵な女性ダンサーと一緒に踊る姿に拍手喝采🎵

2017-2-18_170218_0071.jpg


 また、車椅子体験も交えたダンスにも参加して、その上罰ゲームまで!

冷や汗かいて笑いも一杯でした(^o^)/
素晴らしいイベントに参加させて頂き、感謝でいっぱいです♪


日曜は3月に行われるマジックショーのリハーサルへ。

12914.jpg


どんなイリュージョンか。。。気になる?(笑)


12917.jpg


マジックショーが3月と5月と続くので体力アップも大事!

ってことでまたご馳走ランチになってしまった~(*'▽')
最初は蟹本家へ行ったら予約なしでは入れず、二件目の蟹道楽は1時間待ち。

三軒目は鰻屋に変わってた(>_<)
もう探すのに時間かかるので、初の鰻お店でしたが「ひつまぶし」を注文。
あら!有名店にも劣らない美味しさ♪
いいじゃな~い(^^)


夜は町内会議。

今年度もあと一回の会議となりました!


今日のマジックでは先生からロープでいろいろな技を教えて頂きました。

その場では出来ても帰宅したら忘れることはいつも(笑)


だから動画で撮って、ラインでメンバーに送ったら喜ばれた~♪


今やラインは必需品だね!

学区もマジックも神~JiN~も旅行仲間も全てがラインでグループを作って

一度に連絡が行きわたり、写真も動画も電話も無料!!

こんな便利なアイテムを使わないなんて損ですよ!


そして今夜も神~JiN~の練習日。

しっかり動画も撮って休んだ人のためにもラインで送って共有。

ありがたいね~~♪


あとは。。。ダイエットだけが問題だ~~~(笑)


おやすみなさい。。。






誕生日も過ぎて

  1. 2017/02/13(月) 23:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたまとめ書きになってしまいますが('◇')ゞ


誕生日も無事に済ませ(笑)


毎日いろんなことが押し寄せて書く余裕もありませんでした(;'∀')


写真は沢山あるのですが~~!


ネイル

16681748_1084099438403115_3274393643339966551_n.jpg


南知多へ魚を食べに♪

20170210_133953.jpg 20170210_134408.jpg

午前中いいお天気だったのですが午後から吹雪に!

大急ぎで帰宅しました!


夜は学区連絡協議会。


あくる日の誕生日

午前中、町内会4役さんへの連絡事項や回覧準備


午後からマジック仲間とプロによるイリュージョンマジック観覧

20170211_142229.jpg


帰宅したらプレゼントが届いてた♪

20170211_173442.jpg

パワーストーンブレスレットは会長さんから♪

お花は行きつけの美容室から♪

お酒は。。。ついでに置いた(笑)


夜は知る人ぞ知る和食店「花ごころ 緑苑」へ

20170211_183358.jpg


誕生日だと伝えたらドリンクサービスして頂きました♪

20170211_182334_2017021323154853c.jpg




あくる日曜日

午前中、学区対抗駅伝の練習日で緑地公園で汗かいて


午後から、カメラ師匠を筆頭に三人で名古屋駅裏のビッグカメラへ行きいろいろ物色。
私の持ってる大昔の安物の三脚を散々けなされたため、

師匠にアドバイスを貰いながら、これなら文句ないだろう!

という三脚を購入しました‼


20170212_173914.jpg
その後フラリエへ。早速三脚の足の正しい伸ばし方から傾け方をご教授。

一人は余りの力の入れように、足を一本外して壊れ即入院というハプニング!

なんということでしょう⁉


その後中華料理をやけ食いしながら大反省会。
物凄いたべっぷりで完食(笑)
笑いと涙の1日でした。


そしてやっと今日になり~~

久々のランチ付きパソコン教室(^o^)/


20170213_124621.jpg


お品書きは
揚げ里芋のあんかけ、春野菜の煮浸し、菜の花ゴマ和え、

菜の花入り平肉焼き、鮭の西京焼き、手作りらっきょ、

花麩のお吸い物、豆ご飯、デザートにイチゴとキーウィ。
以上9品 「春の御膳」と名付けました(^_-)-☆


毎日ご馳走つづきで、ダイエットの有言実行はどうなるんだ‼

と、誰かに訴えたい‼


お勉強の後

20170213_151312.jpg


なんと、息子さんが私のために用意してくださったと!

感謝感激~~~!!

美味しすぎてこれまた完食(笑)


あしたは。。。


何も食べません・・・・・( *´艸`)


おやすみなさい。。。






立春も過ぎて

  1. 2017/02/06(月) 22:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとバタバタしてたら、2月もどんどん過ぎてゆく!


日も長くなってきて、夕方5時でも明るいですね♪


それが嬉しい(笑)


日が長くなったからと遊んでるわけじゃないですよ~~(笑)


★交通安全市民大会に参加して名古屋市公会堂へ行ったり

20170201_130726.jpg


20170201_141554.jpg


20170201_143359.jpg



★約5年ぶりで40年来の友人とランチしたり

20170203_130209.jpg


IMG_1043-500x375.jpg


20170203_135433.jpg

丁度節分の日だったので、近くの氏神様で輪くぐりして甘酒飲んできました♪




★日曜日には来月行われる駅伝大会の試走会に参加したり

20170204_095458.jpg


20170204_100912 (2)

公園を散歩するワンちゃんが、楽しそうに木の枝を得意げに咥えてて可愛かった~!


20170204_100312.jpg

すごくいいお天気で、青空が綺麗だったわ~♪


20170204_094204.jpg

コースの途中にある竹藪

まるで京都にいるようでしょ♪!

ここもランニングしたり、私はウォーキングしてました(*'▽')


その他PCの教室はもちろん

たまには映画を観に行ったりと、あれやこれやしてました♪


あれこれしてる最中に入った連絡網・・・


マジックの旅行から帰ってきて2日目に倒れて緊急入院されたK氏

今入院されてますが、「大動脈解離」と!


幸い手術には至らなかったということでホッとしましたが

大動脈・・・と聞いただけでびっくり!


しばらく入院されてますが、早く元気になられて

また一緒にマジック楽しみましょう~(*^▽^*)


明日も朝から夜までスケジュールがいっぱいです!



おやすみなさい。。。



夢のアドベンチャーワールド

  1. 2017/01/27(金) 23:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックサークルの仲間で一泊新年会に行ってきました。

旅行は秋が多かったのですが、今回はそれぞれの都合を合わせたら新年しか空いていなかったのです。

行先は、和歌山の「アドベンチャーワールド」のパンダちゃん♪


なのですが‼

なんと、雪で高速が途中で止められて一般道へ。


そのため時間を考慮して昼食予定の特上マグロ海鮮定食を食べる時間をやめてサービスエリアで食べ
渋滞の中をアドベンチャーワールドに向かったものの、これまた渋滞で!


計算したら滞在時間は30分もない❗( ノД`)シクシク…

入場に4200円もかかるのでこれもキャンセル。

ましてや明日は休館日(*_*)


ひたすら走っただけでホテルへ

DSCF6196.jpg


DSCF6214_2017012723183253a.jpg


DSCF6225.jpg


やっと露天風呂でほっとして食事してマジック研修になりました


あくる日になって、お天気は上々!

アドベンチャーワールドは休館日のため泣く泣く諦めて・・・

予定にしていた大魚みやげセンター海産物ショッピングへ~~~と・・・思ったら・・・


なんと! そのお店は潰れている~~~(;'∀')


どこまでも予定が外れる今回の旅行。

笑うより仕方ありません(笑)


で、調べてもらって違う魚センターへ。

そこで、いろいろ物色しつつ、それぞれが買い物してバスへ詰め込んでると・・・

近くで見ていた地元のおじさんが耳元で・・・

「ここの店、高いよ~! 観光客相手だからね~~。わしは地元の魚店で買うけどね~」って!

知らないし分からないから仕方ないよね(>_<)


まぁ何だかんだありましたけど、妙に笑える楽しい旅行(笑)

細かいことは・・・ページを作るとき記載いたします(^_-)-☆


今日は美容室へ行って ヘッドスパもしてもらって至福のひと時。。。


そうそう!インフルエンザも流行ってますね!


友人の中で3人もダウン!


小学校も学級閉鎖のクラスが出て、大変~~~!


皆さんは大丈夫?


私はたまにくしゃみ鼻水、少し喉が痛かったり・・・


でも、熱は出てません♪


みなさまも十分お気をつくださいませ(^^)/


おやすみなさい。。。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>