人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


大晦日

  1. 2007/12/31(月) 23:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
紅白歌合戦 白組優勝で 今終了しました(笑)

楽しい事 悲しいこと ビックリしたこと 怒れたこと 感動したこと 泣いたこと。。。

いろいろあったけど。。。リセットして新年を迎えましょう。。。

この一年 いいえ HP開設と同時に 沢山の方々の優しさと信頼で PCやネットの楽しさが倍増し、仕事にも役立つようになって。。。

ほんとに皆様のお蔭で 今の私がいるようなもの。。。

新年も今まで以上に 御支援ご鞭撻を賜りますよう 宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

さぁ! カウントダウンですよ~~~~o(^o^)o

とりあえず おやすみなさい(笑)。。。23:52

息子帰省

  1. 2007/12/30(日) 23:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お天気も普通で無茶苦茶寒くなく、動きやすい一日でした。
午前中お墓参り。
花屋さんも大賑わいでしたが、数十年行きつけの花屋さんなので優遇していただき、お花もおまけ付きで♪
墓参りの人達も多く、色とりどりの花が飾られて、お墓もお正月ですね~(笑)

その頃 今から新幹線に乗ると息子から電話が入り、駅に着いたら迎えに行くことに。
午後はお正月準備の買い物や玄関の花を飾ったり♪

夕方息子が帰ってきました~~♪
話もいろいろ聞いて、元気な様子と生活ぶりに一安心。

仕事もようやく慣れてきて、一通りの流れがわかってきたと。
上司もいい人で、部内の人間関係もよさそうです。
でも、一人だけ妙な人がいるらしいけど~~~。
ここへ書くと長くなるからやめときますね(笑)

就職試験で30分800文字の作文を書く試験が出たそうですが、一番出来がよかったと褒められて、採用が決定したそうです。
題名は「世界と平和と家族」
構成が凄くよかったと!♪ さすが私の息子~~(^^ゞ(笑)

仕事の量が多くて毎日残業で、この1週間は11時を過ぎ、最終電車ばかりだったと。

そんなこんな話で盛り上がり、賑やかな夜でした。
夕食もおでんを予定していたのですが
「ずっと牛肉食べてないし、鍋が食べたい~~。すき焼きにして~~~」
と言われて、正月用に準備した買い物の中から、急遽すき焼きに変更。
物凄い勢いで食べてくれました(笑)

で、今も横でTVを見てて今夜は夜更かしをする気か?
早起きしなくていいからほっとしてるんでしょうね~。

明日は今年最終掃除や、飾り付けなど。。。

あ!HPのトップも飾る準備しなきゃ~~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:53

押し迫ってきたわね~

  1. 2007/12/29(土) 23:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりに目覚ましセットせずに寝たけど、習慣が付いてていつもの時間に目が覚めたわ(笑)
でも、安心感から目を閉じたら気持ちよくて~~♪
1時間ぐらいウトウトしてたわ~(笑)

今日は掃除!と決めたけど、時間に制約はないのでマイペースで。。。

お昼の支度してたら友達から電話があって、昼食後2時間ばかり会って来た。
というか、彼女の旦那さんが経営するアクセサリーショップへ。
以前から欲しかったものがあり、それとなく伝えておいたら、それが入ったからと連絡をくれたから♪

そのお店は50年以上続いていて、ご主人は2代目。
大きなお店ではないけど、入り口はお正月の雰囲気で飾られ、時計類やジュエリーが煌びやかに並んでる~~~♪
予算内で。。。と思いつつ、見ればどれも欲しくなるわよね~~~(^^ゞ

そう。。。クリスマスプレゼントは誰にも貰えず(>_<)
だから自分で買うんですよ~~~(T_T)(笑)

というのも、議員事務所へ行くようになって、改めてお洒落に目覚めた(爆)
セーターなどの胸に飾るチェーンが欲しかったから♪
いつもならセーターならセーターだけとかスカーフを巻いていたけど、ジュエリーもいいじゃな~い♪(笑)
だから。。。見せられたら欲しくなるのが女性よね~~~(^^ゞ

はい、お気に入りが見つかりました♪
それにぶら下げるペンダントも一緒に~~~。
自分へのご褒美です(^o^)/
予算はオーバーしましたが、気分は最高♪
1月の新年会へはどの場所にも付けていかなきゃ(笑)

その後、キッチン周りを掃除して換気扇もピカピカ♪
庭の草木や、枯れた蔓性植物の蔓が軒先まで伸びてて届かないので、旦那に手伝ってもらってサッパリしました~。

明日はお墓参りやお正月料理のお買い物の予定。
お天気はまぁまぁって感じかな?

寒さは強まってくるけど、暖かい服装で動いていればポカポカするわよね♪

おやすみなさい~~~。。。23:37

仕事納め

  1. 2007/12/28(金) 23:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いや~~~今年もあと3日!
仕事も遊びも手を抜くことなく、完全燃焼した~~~って感じで満足な1年でした(笑)
議員事務所で思わぬプレゼントをいただきました!
一生懸命仕事してくれるから。。。と『餅代』として金一封♪(笑)
一ヶ月も経ってないので遠慮したんですが、それでも受け取って!と強く言ってくださって。。。
その気持ちが嬉しくて頂いちゃいました~o(^o^)o

さ~~~!
明日から専業主婦~~~
大掃除は・・・中掃除ぐらいか?(^^ゞ
正月準備といっても大袈裟なことはしないし、寝正月をしたい~~~(笑)

今日の仕事も目いっぱい頑張ってほっとして気が抜けて~~~(^^ゞ
TV見たりしてゆったりしてます♪

みなさんも忙しい年末でしょうが、寒さが厳しくなる頃。。。
風邪など引かず、新年を迎えてくださいね~~。

さて、明日は雨だろうがなんだろうが掃除の日にするわよ~~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:35

タップ忘年会

  1. 2007/12/27(木) 23:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
夕べの帰宅は0時でした~~~(^^ゞ
だってタップのレッスンが終わって、忘年会のスタートは9時半だからしょうがないよね(笑)

日中は議員事務所で、予定ぎっしりのスケジュールを確認したり、新年の行事の準備や連絡や封書作りで大変な作業。
後援会の方々も手伝いに来て下さって大賑わいでした。

掃除や長机などの位置変えや捨てるものを整理。
その間、事務処理をしたりで時間があっという間に過ぎていきます。

夜のタップダンスはバスと地下鉄で出発。
出たときは寒かったけど、早足で歩いてたら温まったわ(笑)

今年最後のレッスンで激しく動いて汗びっしょり。
ロッカールームにはシャワーもあるけど、そのシャワーの出が悪いのと緩い湯なので、風邪引くといけないからさっと体を拭いただけで着替えて。。。

同じビルの下にある居酒屋へ移動して、飲み放題の2時間コース。
受付の二人も一緒に10人で、飲んで食べて賑やかでした~~♪

帰りは、飲めない人の車で3人送ってもらってよかった~。
帰宅が0時だったのでPCも開かずお風呂へ。
布団に入ってNHKのドキュメント見てたけど、さすがに1時間も目が開いていられませんでした(笑)

今日も朝9時から仕事。
電話が多くて、書類作りながら対応してる言葉を無意識に打ち込んでて、自分で笑ってしまったわ~~(笑)

1月も行事が多くて、3~4件を同時進行で対応しているので、どの人がどのグループで行事の人なのか、どの表に打ち込むのか、メモには自分しか分からないような走り書きがぎっしり(笑)
明日も9時からで~~す。

おやすみなさい。。。23:02

年末特別警戒パトロール

  1. 2007/12/25(火) 23:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いや~~~、今日は5時半起きで事務所へ!
毎年のことですが、年の終わりと始めには早朝にお払いの儀式が行われます。
家を出るときもまだ暗くてライト点けるほど。 眠かった~~~。

特に夕べは0時過ぎにお布団入ってからTVを点けたら、NHKで中国の格差社会のドキュメントをやってて、あまりの凄い差に目が点になり、頭がさえてきて眠れなくなって~~~。
結局3時までNHKを見てました。

結構夜中に再放送などがあり、普段ゆっくり見れないドキュメントをやってるんですよね。。

表面は平等な社会を造ろうとしているけど、実際は億万長者と150円の靴が買えない人達が、道路を隔ててすぐ隣り合わせに居る。
そんな異様な光景を見せられて、日本でよかった。。。とつくづく感じながら見ていました。

もちろん、中国に生まれていたとしても、成功者の方に入っていれば裕福な生活が送れるのでしょうが、知恵とチャンスと人脈が乏しいと、いくら頑張っても下積みな生活から抜け出せないのだな~・・・と・・・。
何だかんだ言っても、日本は裕福ですよ・・・。
書いてたら長くなる~~~~(笑)

お払いのあとコメダ。女性だけ4人でモーニング忘年会(笑)

9時過ぎに帰ってきて、洗濯して。。。
お昼前に眠くなってメメとウトウト。。。(笑)

午後は、昨日電話があった生徒さんがいらして、プリンターの調子見つつ、あれこれ。。
1時間で完了して、喜んで帰られました(^o^)/

その後、ちょこっと部屋を整理して、その後頼まれていたCDの焼付け15枚!
完成したのでほっとしました~。

今夜も学区のパトロール。37名集まりました。
1時間ほど掛け声をかけながらパトロールし、そのあと消防署長の激励。
そのとき、私が仕事に行ってる市会議員さんが県会議員と共に激励にいらした~♪
声をかけようかと思ったけど、みんなの手前遠慮して、あとからメール出しました(笑)
「やっぱりあの中に居たんだね~~~。ご苦労様」と返信をいただきました♪

帰りに消防団詰所でビールやお酒をいただき、手作りの塩辛や唐揚をいただいて、いい気分になりながらブラブラして帰ってきました(笑)

旦那もいい顔色で、11時過ぎにタクシーで帰宅。
大阪で十分楽しんできたようです(笑)

明日は議員事務所とタップダンス。
そして、レッスン後 忘年会もしてきます~~~。

おやすみなさい。。。0:06

ムーンライト クリスマス♪

  1. 2007/12/24(月) 23:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
メメと二人だけのイブです~~~(笑)

旦那は朝から大阪へ出張!

イブの祝日に出張?変な話ですが、今夜忘年会があるとかで出かけ、明日は仕事をして帰るそうです。

ま、いないほうが楽だからいいんですけどね(笑)

今日は大掃除とまではいかないけど、目に付いたところの掃除や、年賀状の中の一部分にコメントを書いたり。

事務所の奥さんから電話で「CDへ大量の写真を焼き付けたいけど、PCが言う事効かないからやって欲しい」といわれて、15枚持ってきた!
それを明日中に焼付けなければ~~(^_^;)

夜は学区のパトロール隊が35人集合して、各町内のパトロール。
今夜の地域は私の町内近辺なので、旗や点滅ライトを持って先導。

去年は拡声器を使って歩いたので、今年もお願いされていましたが、何やら警察の方へスピーカーを使うときは届けなければならないようで、面倒だから中止だと(笑)
だから、拍子木を使ってのパトロールになりました。
ワイワイガヤガヤ・・・と言っても、小声で(笑)
防犯灯が切れているところなどチェック。

9時過ぎに帰宅して暖かいココアを飲んで。。。
TV見つつ猫と遊びつつ~~~
OKさんと1時間近くお喋りしたり、年賀状の表が上手く印刷できないからと生徒さんから電話がかかり、明日の午後PCを持って来る事になったり。。。

明日の朝7時に事務所でお払いがあるから、早起きして出かけます。
夜も又パトロールです~~~。

正月こそ、ゆっくりできる??(笑)

おやすみなさい。。。23:26

年賀状

  1. 2007/12/23(日) 23:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は雨上がりで空気も美味しくて~~
気温も上がって暖かく感じたわ~♪

午前中お寺様がいらっしゃる予定なので、早くから支度してお待ちしていたけど、結局いらっしゃったのは11時半ごろ。
待ちくたびれちゃったわ~~~(笑)

なにやら忘年会が続いていて・・・、いえ、お寺のではないけど、連れの忘年会だそうです(笑)
「お酒残ってません?」って聞いたら、「2時まで飲んでたけど・・・大丈夫でしょう」ですって~(笑)
今夜もあるって言ってたので、明日起きるのが辛いだろうね~(^_^;)

今日は自分の年賀状作りに頑張ってました。
途中、生徒さんから電話があり、やはり年賀状の差出人のことで質問が。
それもクリアーして、自分のデザイン作り。

いろいろ検索して素材を探しに行き、なかなか自分のイメージに合う素材がなくて時間かかったけど、何とか取り入れて裏も完成。
生徒さんのように何種類も作る気力がなくなって(^^ゞ
1種類で済ませました~~~(笑)

そして夕食後、130枚全て刷り上げて完成♪

あとは、出してないところから送られてきたら、その都度送る。。。って感じかな。

ほっとしたところでTV見て。。。

今夜友人の田舎の実家がイルミネーションで飾られていて、その様子がTVのCMになって写るという連絡を貰って、いつ流れるのかと、CM時間は目が離せなかったわ~~。

何やら、物凄いスタッフと注文で、大変な撮影らしかったけど・・・
流れたのは15秒。。。( ̄▽ ̄;)

それでも、想像以上のイルミネーションで、ビックリしました~~。
だって、岡山の田舎造りの家が、屋根から庭まで光り輝いていていて~~~!
お金かけたな~~~って(笑)

どうせやるなら、あれぐらいやらないと目立たないよね~~♪
15秒では勿体無かった~~(>_<)

明日はクリスマスイブ。
といっても・・・予定は・・・町内パトロール~~~~~(笑)

こんなもんですわ。。。現実は~~~~(T_T)

おやすみなさい。。。23:37


冷たい雨が一日中~~

  1. 2007/12/22(土) 23:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんなにまとまって雨が降るのも久しぶりだわ~~
とても寒い日だったけど、一杯着込んでるから大丈夫(笑)

今日はお昼からPC教室。個人のお宅へおじゃまして。。。
玄関開けたら外人が立っててビックリ~~~!
そこの娘さんの旦那さんだった~(^^ゞ 思わず「HALO♪」って(笑)

PCでは主に年賀状作り。
4種類を作って御満悦~~~♪
インクも取り替えたから、いつでも印刷OKよ~~

帰宅後、20分したら別の個人の生徒さんがいらっしゃる予定になっていた。
でも・・・予定を10分過ぎてもいらっしゃらないので、携帯メールしたら「すぐ行きます!」って。
忘れてるわけないし・・・と思ったら・・・。
お互い思っていた時間が違ってて、メールを送らなかったら5時に来るつもりでいたと。
私が忙しくなって時間が変わってきたので、勘違いさせてしまったのね~~~。

で、今日は1時間のつもりでいらしたのだけれど・・・。
ノートパソコンのネットが繋がらないというところから始まって、CDのインストールや設定や、プロバイダー変更やメールアドレス取得まで一気にこなして、3時間かかったわ~~。
3時半から始めて正解でした~~(笑)

途中で旦那からメールが入り、「いつ終わるの?」って(^_^;)
それは、1時間で終わるよって言っておいたので、買い物に出かけていった。
2時間後に帰ってきたものの、車庫の前に車があったため入ることが出来ず、メールしてきたのだ。

それからしばらくしてPCも順調に使えるように。
全部完了してよかった~~♪
とても喜んで帰られました(^o^)/

さて・・・自分の年賀状がまだ作っていません(^_^;)
このクリスマスシーズン。。。私は年賀状作りに没頭する事になります~~~。
クルシミマス?(>_<)ふるい~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:42

黙々と仕事

  1. 2007/12/21(金) 23:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は朝から議員も奥さんも外回り。
私一人で書類と睨めっこ~~~~と思いきや・・・。

後援会の中の一人が、事務所内の部屋の仕切りでドアーをつけにやってきた。
日曜大工とは言えない位の腕の持ち主で、なんやかんやと動かされてるって言う人(笑)

選挙中の街宣車の上に乗っている行灯も、看板もスピーカー取り付けも、何でも自己流で作ってしまう人。
その作業中も私は黙々と仕上げなければならない仕事をしているんだけど、結構話しかけてきて手も止まる(笑)
適当に相槌打っていたんだけど、お互い同じ趣味の話が出たら止まらなくなって~~。
動物の話や昆虫の話。カブトムシの話になったら二人とも夢中で話し出したわ(笑)
それでもお互いの仕事はやらなきゃならないから、時間に追われた~~~(^^ゞ

途中で電話やお客さんの対応もして大忙し。
前にいた女性はPCが使えない人で、話もあまりしない人だったと。
1年ほどいたらしいが、奥さんは事務処理もしなくてはならず、出るに出られず忙しくて大変だったらしい。
でも今は事務所が明るくなって、奥さんも私に任せて出かけられるので大変喜んでいると教えてくれた。

電話の対応も、お客さんとの対話も好きな私(笑)
何度も言うけど、忙しくても好きな仕事だったら楽しく出来るわね~~~(^^ゞ

夜は学区の会議。
ここでも資料を作って、コミセンでは追加も入れて、配布物の点検やコピー。
今夜はいつもより議題や配布物が少なかったので、1時間早く終了したわ~~♪

でも、年が明けてから成人式の準備や、初詣の準備に入る。
学区と議員事務所の行事とごちゃ混ぜだわ~~~(笑)

明日は個人のPC教室。
頭切り替えて、頑張るニャン♪(笑)

おやすみなさい。。。23:26

まとめ日記~~(笑)

  1. 2007/12/20(木) 23:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夕べはほんとに眠くて眠くて~~(^^ゞ
では一昨日の火曜日の出来事から~~~。。。かなり長い日記になるよ(笑)

時はさかのぼって日曜の夜、20代時代の友達から電話があって「今、wowowで矢沢永吉やってるからビデオに撮って~~!」と電話が。
彼女とは20歳の時から習い始めた茶道・華道の仲間の一人。同じ年齢。
彼女は25歳頃から宗教に凝ってしまって入信。それ以後、何度も入信を誘われたがずっと断り続けていた。今も独身。
で、付き合っている彼氏は宗教仲間。その彼が矢沢永吉の大ファンで、年に何度か録画を頼まれている。
その彼女が火曜の午前中にビデオを取りに来た。その時の話で・・・。
「私、宗教から抜けたよ」
「え~~!あんなに信じ込んで会員も募ってて、上の幹部にもなってたんでしょ?」
「相当入れ込んでいたけど、一番トップが亡くなって、その後人が変わってしまってから面白くなくなった。だからやめた」と~~~
「やっと目覚めたか(笑)」と言ってやったら「うん。よう、あんなことに夢中になってたわ。私の青春を返せ!って言いたい」
「何度私が脱会しろと言っても辞めなかったくせに~~~」
「若かったからね~~~」だと~~~~(笑)よかったよかった。
もちろん、彼も脱会したそうです。

そして夜は忘年会。この春、市会議員に立候補して落ちてしまった御本人と、ウグイスをしていた3人と、他のスタッフ、男女7人で某カラオケ居酒屋へ。
飲んで食べてお喋りして楽しい時間は過ぎ、中盤からカラオケに突入。

何度も聞きたくなるような凄く上手な人、もう歌わないでいいよ・・・と思えるような人(笑)
いろんな人がいる中で、一人の男性が飲みすぎて椅子から落っこちるし~~~(笑)
そして、椅子から落っこちた人の奥さんが迎えに来た・・・この人が、また強烈~~~(^_^;)

あ、その前に、その男性が隣りにいた私に・・・
「あのさ、今奥さんが迎えに来るんだけど~~。上手に言ってね」
「は?上手って?なにが?」
「うん、だからさ、何とか うまくとりつくろってね」
「は??どういう意味か分かりませんが?普通にお迎えすればいいんでしょ?何かまずいことでもあるんですか?」
「何て言ったらいいかなぁ~・・・。つまり・・・奥さんはとてもプライドの高い人で、こういう場面をあまり見た事ないから・・・」
「こういう場面?カラオケしてること?迎えに来てくれることが初めてなんですか?」
「そうだね。あまりないから・・・」・・・て・・・。
なんだか変な人よね~~~。で、どんな奥さんかと思ったら・・・。

普通なら・・・初めに「お世話になります」とか「こんばんは」とか挨拶するのが常識でしょ?
なのに・・・何も言わずに怒ったような顔で入ってきて傍の椅子に座った。
で、私達は呆気に取られながら「奥さんですか?」と聞いても知らん顔。
「違うの?」って聞いても知らん顔。
男性に「奥さんなの?」って聞いても下向いて笑ってる。「違うの?」と聞くと「奥さんだ」という。
そしたら奥さんが「あんた!紹介してよ!」ですって~~~~(^_^;)
プライドが高いというのは、こういう人のことを言うのではないのですよ・・・と言いたかったわ(笑)

なんだか雰囲気がおかしくなって、こっちの方が気を使って奥さんに出ている料理を勧めたら、勝手にメニュー見て注文してるし~~~~。
で、みんなに勧めることもなく、一人で注文したもの食べてた(>_<)
まぁ、こっちは楽しみたいからカラオケのつづきをしてたら、奥さんも笑顔を見せだしたので、夫婦でデュエットを勧めたら、恥ずかしがりながらも二人で歌ったので・・・まぁいいっか(笑)
お酒飲む前はシャキッとした男性だったのに、酒に飲まれてしまった上に奥さんに頭が上がらない姿を見ると・・・幻滅ですね(>_<)
で、11時には帰っていたのですが、お風呂入ったらPC開く気力もございませんでした(笑)

昨日は市会議員事務所。目の回る忙しさです~~~。
でも、人間関係がとてもいいので、忙しいけど続けられるって感じですね(笑)

夜はタップダンス。新しい人もタップシューズを購入してヤル気満々。
でも、思うように動かない自分の足に、かなり疲れた様子でした(^_^;)

あ~~~、猫のメメちゃんの話もしなきゃ~~~!
火曜日の午後はマジックだったの。その仲間の一人も猫を2匹飼ってて、その内の一匹が食べないキャッツフードがあるからと持ってきた。
丁度うちの餌がなくなりかけていたし、同じメーカーのフードだったのでいただいてきた。

その夜、早速メメちゃんに上げたら喜んで食べた。そこまではよかったんだけど・・・。
夜中に枕元で苦しそうな声が・・・。メメちゃんが~~~~~!
ゲーゲー吐き出しているじゃないの~~!
飛び起きて吐いたものを掃除して、メメを介抱。。。
そしたら、朝になってキッチンへ行ったら、キッチンにもリビングのジュータンの上にも吐いたものが(>_<)  もうビックリよ~~~!
原因は・・・餌? 貰った人に聞いたら・・・。
「やっぱり吐いた?うちも2匹の内一匹は平気だったけど、もう一匹は吐いたのよ・・・。猫によって違うからどうかなと思ったけど・・・」って(^_^;)
そんな餌・・・持ってくるか???

貰った餌は捨てました。
そして、今までより高級な餌を買って来て、謝りながら与えました(^^ゞ。。。
それ以後調子よくて、とても元気です♪

今日も明日も、朝9時から仕事です~~~。

長い日記を読んでいただき ありがとうございました。
あ、今日の出来事は~~~~(笑)

忙しすぎて、ネタになるようなことは・・・
あ、お昼は議員ご夫婦と3人でパスタを食べに行きました。
歓迎会はないけど、おごっていただきました~♪(笑)

明日もフル回転!
夜は学区の区政協力委員会です~~~。

おやすみなさい。。。23:15

書きたいこといっぱいあるけど~~

  1. 2007/12/19(水) 23:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べの忘年会のお迎えに見えた奥さんのこと

猫が夜中から吐き出したこと

事務所でのこと

今日のタップダンス

いろいろ書きたいこと溜まってるけど

汗かいて帰ってお風呂に入ったら、体がだるくなってきて~~~

今、目が重くて書いてられない(^_^;)

明日まとめて書きます~~~m(__)m

おやすみなさい。。。23:17

もう今年も残りわずか・・・

  1. 2007/12/17(月) 23:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まだまだ仕事納めじゃないから、年の暮れって感じじゃないけど、忘年会が多すぎて、やっぱり12月か~~と思いますね(笑)

一箇所だけの仕事や趣味なら数回で済むけど、私場所がありすぎるから、お昼も合わせたら10箇所ぐらい出てることになる~~~(^_^;)

胃が疲れないように大食は避けてますが、それでも・・・お腹がぷっくりと~~(^^ゞ
みんなもそう? そうだと言って~~~(笑)

今日は午前中PC教室。 HPの構成についてのつづき。
先週の復習からしてますが、なかなか自宅での復習は出来ないようで、忘れ気味ですよね~。
また、携帯電話を初めて買ったとかで持って見えて、その説明書を読むのが面倒なので教えて欲しいと(笑)

私も自分の携帯は古い型なので、今のワンセグだの着歌をネットからPCにDLしてから携帯へ保存する・・・なんぞの説明など上手くできない。
だから一緒に説明書読みつつ、ネットで検索しながら試したり。。。

偶然上手くいったときは、どうなってこうなったのか、説明するのも難儀で~~(笑)
そのうち時間が来てしまって、次回教えてくださいね・・・って(^_^;)
それまでに勉強するため、私も新型に変えなきゃならないか~~?(笑)

終了してから、学区の資料を必要とする10件ほどに配ったあと帰宅して、大急ぎでお昼を食べて、午後の事務所へ。

もぉ~~バタバタで仕事して帰宅したら、今度は学区の人から民生委員のことで相談を受け、なんやかんやと時間が過ぎていく~~~。

明日は明日で、又忘年会(笑)
日記を書く時間があるかどうかは・・・明日次第~~~

おやすみなさい。。。23:16



ランの館

  1. 2007/12/16(日) 22:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は雪でも降るかというほど冷たい風。でも、太陽が出ると、なんとなく暖かくも(笑)
旦那は6時過ぎにはゴルフに出かけ、私は9時前に名古屋駅へ~~~。

というのも、ネットのお友達が大阪から遊びに来て下さったんです!
ほんとは昨夜から見えているのですが、私と会うのは今日の1日♪
あ。。。心配しないで~~女性ですから~~~(笑)

このHPも見てくださっていますが、書き込みはされていません。
照れてるのかな?(笑)
でも、さすが大阪の奥様。とても元気がよくてお話も弾んで楽しかった~~♪

「ランの館」へ案内して館内を楽しみ、お昼はもちろん「ひつまぶし」
そして「カラオケ」コースです(笑)
カラオケが大好きな奥様で、迫力の歌声でした~~♪

写真? 写したけど。。。HPへの書き込みがないため、遠慮されています。
私だけでものっけておこうか(笑)
ランの館


ランの館2


感じたこと・・・クリスマスは夜のほうが綺麗。。。ということですね~~
だって、どれもこれもイルミネーション用に飾ってあって、昼間は寂しい~~(笑)

そして夕方5時頃、新幹線で帰られました。。。

一人で、地方でも何処へでも行ってしまうという行動派の奥様。
今度は私が大阪へ伺わなくては~~~(笑)

ということで、疲れましたわ(笑)
おやすみなさい。。。22:50

マジック披露

  1. 2007/12/15(土) 23:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はどんより曇り空で、時々小雨もぱらついて~~~
でも、傘をさすほどでもないかったわ♪

そんな中、午前中からマジック仲間の家へ行き、午後から始まる子供会のクリスマスパーティーでのマジック披露のための準備を。

私が毎日忙しくて打ち合わせをする時間が取れないため、当日の今日になって準備(^_^;)
開始が午後なので、それも助かりました。

手持ちの道具類をいろいろ持ち込んで、その中から出し物を選び、タネを仕込んで(笑)
一通り練習したあと近所の和食店へランチ。
それから某小学校の特活室へ向かいました。

会場は既に飾りつけがしてあり、クリスマスムード満点。
子供たちは?? いないと思ったら別室で待っているようです。
それにはわけがあり、演出がありました。
私たちの準備が整ったところで、室内を暗くし、蝋燭の明かりの中クリスマスソングが。。。

そこへ別室から子供たちがワイワイ入ってきて、歓声を上げていました~~。
そして。。。クリスマスに合わせて、私ももう一人も赤い帽子をかぶってご挨拶♪
マジックのスタートです(^o^)/

舞台ではなく目の前に子供たちが見てるので、その表情や歓声が近くで感じられ、とても楽しく進められました。
子供たちも参加させてのマジックは、大変な喜びよう♪
30~40分の予定でしたが、もっとやって~~~と言う声で、1時間になってしまいました(笑)
いつも余分に用意しているので大丈夫。
それでも、披露できなかったものもありましたが、次回呼ばれたときに新しいものとして見せることが出来ますからね♪

マジック終了後は、一緒にケーキをいただきながらビンゴゲーム。
なんと、私が1番にビンゴに当たってしまったのですが、それでは子供がかわいそうなので、プレゼントをいただくのは辞退しました。
美味しいケーキと笑い声で十分です♪

終わったのが4時。
それからまた相方の家へ行き、使い終わったマジックの整理をして解散。
楽しい時間でした~~~o(^o^)o

明日は旦那は早朝からゴルフ。私は友達と街へショッピング?
夫婦それぞれ好きなことしてます~~~~(笑)

そうそう!携帯の請求書のことで一言。。。
先月は37,000円以上、今月は32,000円以上の請求書。
いつもは3人分でも15,000円にも満たないのに、2ヶ月続けて3万超えて!
その中身は・・・旦那の番号だけで2万を超えているのです。
一言言ったら・・・「そうか~?ちょっと使いすぎたかな~~。仕事以外では使ってないけどな~~~」って・・・。白々しい(^_^;)

それ以上何も言いませんでしたが、来月どうなるか・・・。
それによっては、履歴検索手続きをしますよ・・・(笑)

おやすみなさい。。。23:10

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>