人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


冷凍食品

  1. 2008/01/31(木) 23:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
冷凍食品


これです。昨日のお弁当で1個食べちゃったので、5個残ってますが、着払いで送り返してくれって~~~・・・面倒さいな~~(^_^;)
返金するってHPに書いてあったけど、数百円のことだもんね~~。
何かお詫びの品でも送っていただきたいわ(笑)

気分の問題かしら・・・今朝は下痢ってたわ(>_<)

今日のお弁当は。。。
お弁当4


冷凍食品は入っていません(笑)
大根の葉のフリカケは定番になりました(笑)
レシピのページを”マリヤン工房”に載せましたが、見てくださったかな?
簡単なので作ってみてくださいね~。
他に、大根の葉でこんな料理法があるよ♪って言う方、お知らせくださいね。
マンネリ化した料理から脱したいので(笑)

仕事はいろいろ~~~~。
政務調査としての仕事も言い付かって、益々政治の世界に顔を突っ込んでおります(笑)
政務調査費の問題が大きく取り上げられていますが、私の事務所では真剣に受け止めて、無駄には使っておりませんから御心配なく。。。

明日のお弁当はなんにしようかな~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:25


お弁当の冷凍食品

  1. 2008/01/30(水) 22:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
しつこい咳と鼻水です(^_^;)

議員事務所の奥さんも、先週の土曜日に39度の熱が出たと!

でも、2~3日調子悪かっただけで、今日はケロッとして完治してらっしゃる~~~。

多分、先週の私の咳でうつったと思われるが、種類が違うのか体質の違いか?

そんなに簡単に治るなんて~~~~(^_^;)

私の気合が足らないのか~?(笑)

そういえば、お弁当。。。

お弁当3


昨日作った大根の葉のフリカケ♪

とても美味しく食べたのですが~~~

この中の一つに”JT”から出してる”豚肉のごぼう巻き”が入ってます。

そしたら・・・・そしたら~~~~

TVで中国野菜の農薬事件が発覚のニュースが!

その中に、この食品も危ないと言う事実が~~~~!!

30分以内に下痢や嘔吐が現れるかもって・・・

でも・・・私はそんな症状は出ていません。

胃が丈夫なのか、たまたま農薬が薄かったか??(^_^;)

明日の新聞に商品の名が出てたら・・・買ったスーパーへ持っていくべきでしょうね~~~。

JT・カトキチ・味の素・・・この三つは御用心だそうです。

うちの冷凍室にはJT商品が2種類入ってました(>_<)

生野菜の中国産は気をつけて買っていませんでしたが、冷凍食品まで原産地の確認をしていなかった~~~。

中国野菜・・・困ったものです!!

明日のお弁当は・・・ニッスイ食品にします(爆)

おやすみなさい。。。22:50

大根の葉のふりかけ

  1. 2008/01/29(火) 23:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中パソコン教室。

7人中3人がマスクして、咳き込んで~~

社長まで熱があるって(>_<)

授業中も各所から咳が聞こえ、鼻をかんだりして(笑)

だから私もマスクして説明するんだけど、息が苦しかった~~~(笑)

そうそう!

大根のふりかけ作ったわよ~~~♪

その行程を写真で記録したので、ページ作ろうかな・・と思ってるけど、今夜は時間がないのでそのうちね(笑)

とりあえず完成品を。。。

大根フリカケ1


こんなにあった葉っぱが。。。

大根フリカケ2


炒めたらこれだけになって、そして。。。

大根フリカケ3


ほ~ら、こんなに美味しそうに~♪

このレシピはページで紹介しますね~♪

今日は午後の仕事はなかったので、買い物のあと帰宅し、お昼寝してから接骨医院へ行く予定が・・・

2時半から30分のつもりが、目が覚めたら4時前!
ホットカーペットの上で、猫と共にすやすや寝ちゃった~~~(笑)

だから接骨医院は中止(>_<)
フリカケ作りにいそしんでいました(笑)

明日はお弁当に入れてお仕事です~~~♪

おやすみなさい。。。23:36

風邪が完治しないまま

  1. 2008/01/28(月) 23:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の夜は10時過ぎには帰宅しましたが、寒さのあまりお風呂に飛び込んで、静まらない咳を何とかしなければ・・・と早めに床に入りました(^^ゞ

タンゴダンス

どう?濃いメンバーでしょ(笑)
この4人は26年の付き合いです。
私がジャズダンスを習い始めた時、同じクラスだったの。
個性豊かな集まりなので、お喋りも凄まじいわよ~~~~~(爆)
今はそれぞれ違う趣味を持って毎日忙しくしてるわ♪

この中の一人が、数年前からタンゴダンス教室に入ってて、私も何度か参加したことあるんだけど、今夜はパーティーがあるからと、久々に4人が集まって、これまた久々にタンゴを踊ってきました。
私が最後に踊ったのは2~3年前かな~~~。
だからステップを忘れてしまったけど、親切丁寧に教えてくださる殿方がいっぱい(笑)
基本は簡単なので十分楽しめました♪

今日は午前中お休みのはずでしたが、議員事務所からの呼び出しで、2月にあるイベント会場の下見と出し物の打ち合わせに付き合い、日本ガイシフォーラムまで。
以前はレインボーホールと呼んでいたけど、1~2年前から名前が変わりました。

ガイシフォーラム1


コンサートホールではなくフォーラムの方なので、入場者は1000人まで。
それでも準備は大変です。

ガイシふぉーらむ2


音響の使い方など聞きながら、当日は司会をするのでマイクのテストをしたり。。。
この風邪の鼻声で喋ってたら、スタッフの一人が「色っぽい声だね~。先生よりそっちばかり見ちゃいそうだ~~」ですって~~(爆)

午前中に終わる予定が午後まで押してしまって、午後の仕事もあるので急いでいたのですが、4人で「どんどんあん」(自分で湯掻いて食べるうどん屋)で大急ぎで食べて事務所へ。

1時間遅れで仕事開始。
ここでも急ぎの仕事に追われてあっという間に時間が~~~。

夜には父母懇の友人が近くに住んでいて、自家製の大根を持って来てくれました♪
大根1


ん?何か・・・変?(笑)
笑えるでしょ~~~~~。私が好きそうだからと、わざわざ掘って持って来てくれたんです~♪
別の用事もあったけどね(笑)

大根2


泥を洗って綺麗にしたら。。。
猫も気に入って離れないんですよ~~~~(笑)

さて。。。明日は大根の葉も料理の一つにして。。。
レシピ教えてもらったんです。大根の葉のフリカケ(笑)
明日挑戦するわね~~~~♪

おやすみなさい。。。23:17

今日もゴロゴロ

  1. 2008/01/26(土) 22:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やはり朝起きたら咳が止まらなくて~~~
一旦起き上がったものの、まだふらついてる(^_^;)
生徒さんにメールして授業をキャンセルしていただき、10時頃まで布団の中に。。。

ゆっくり起きて、パジャマのままでは病人くさいので着替えました(笑)
それでも外へ出る気になれず、出かけるという旦那に買い物頼んで一日ゴロゴロしていました。
猫も喜んで、一緒にゴロゴロです(笑)

お昼は葛湯のみ。
2時頃旦那がタコ焼買って帰ってきたので、それがお昼ご飯かな(笑)

それからホットカーペットの上でごろ寝したら、気持ちよく2時間も寝ちゃった~~~。

買ってきた薬も今夜でなくなったわ。でも、まだ完治してない~~~。
このまま自然に治っていくかな~?

友達からメールが来て、明日の条件が記してあった。
「半袖を着てスリットの入ったタイトスカートかパンツスタイルで」っと~~!
あの人らしい注文だわ。。。(爆)

何の集まりかって?
私にも・・・分かりませ~~~~ん
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

多分帰りは遅くなるでしょう~~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。22:08

魔女もダウンよ~~~

  1. 2008/01/25(金) 21:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
手洗いウガイを欠かさなかったにも関わらず・・・
風邪引いちゃいました~~~(>_<)

昨日の朝、生ゴミ出すだけで精一杯。
声は出ないし咳は酷いし寒気はするし~~~~
無理も利かなくなって、お休みさせてもらうメールを打ってダウン。。。
熱は37度2~5分でそれ以上は行かなかったからよかった~。

一日中パジャマで布団の中にいるなんて・・・何年ぶり~~?!
朝はココアだけ、お昼は食べる気も作る気も起こらず、それでも薬飲まなきゃならないから、片栗粉とお砂糖で「葛湯」を作って。。。
知ってる?葛湯。
懐かしいでしょ~~~~(笑)これも何十年ぶりかで作って飲んで、美味しかった~(笑)

熟睡は出来ないものの、好きなだけうたた寝して休んでました。
夜は旦那にメールして軽いお寿司を買ってきてもらって半分食べて薬を。。。

今日の朝は幾分調子よく感じて起きる気になり、お弁当も作ったわ♪
お弁当2


作ったと言っても、焼オニギリはインスタントで暖めただけ(笑)
それでもコンビニ弁当より美味しかった~(^^ゞ

電話の対応も、何とか声が出せたからよかったものの、「風邪引いてるの?」って言う人も(^_^;)
鼻声がおかしかったのよね~~~(笑)

午前中は調子よかったんだけど、午後からやや熱が上がってきたかな?ってかんじでフラ~~っとしてきたわ(>_<)

夕方Nちゃんちへ用事で出かけて1時間で帰宅。

夕飯作るの面倒だったけど、暖かいものが食べたかったのでシチュー作って。。。
美味しく食べれたので、熱は高くなさそう。。。
37行ってるか行かないか・・・今は計ってないから分からないけど、多分高くはないからインフルエンザではないと思います。

明日の仕事は、朝起きた都合で・・・。
なるべく行きたいけど、日曜も新年会で出かけなきゃならないから無理はしたくないわね。。
仕事より遊び優先か?(爆)

今夜も早目にお風呂入って寝ます。。。

おやすみなさい。。。21:40

風邪が~~~

  1. 2008/01/23(水) 21:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝起きたら咳が酷くて~~~
でも朝の薬を飲んだら幾分楽に。。。
それでもちゃんとお弁当作って出発。

お弁当1


これからこうしてお弁当を貼るのが日常になるかな?(笑)

事務所へ着く前にコンビニでマスクを買って。。。

マスク


熱はないと思うけど、やっぱり口の中がポワ~ンってしてる。。。

奥さんは帰っていいって言ってくださったけど、やることがあるので頑張っちゃった~。

明日も無理しないでと言われたけど・・・朝の都合ね。。。

今夜は早目にお布団入って。。。

でも、すぐには熟睡できない(笑)

おやすみなさい。。。21:26

風邪薬

  1. 2008/01/22(火) 22:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝起きたら・・・昨日より喉の調子が悪くて(>_<)
毎日外出から帰ったら、ウガイや手洗いは欠かさないのに・・・
冷たい空気が首回りや喉を刺激する時間が長くなると・・・やられちゃいますね~~~
マフラーもしてるけど、吸い込む空気が冷たいと・・・。
咳き込む回数も増えて、気分が~~~(^_^;)

午前中はPC教室。エクセルの2007バージョン。
基本的には同じですが、ツールの使い方が全く変わってしまったので、その位置を確認するのも勉強ですね~。
便利な機能もいっぱいですが、今までのやり方に慣れているので、なかなか馴染めない~(^^ゞ

お昼は従妹とパスタランチ。
地方にもあるかしら?名古屋独特の『あんかけスパ』
餡子が乗ってるわけじゃないわよ(笑)
うどんのあんかけのようなドロッとした濃厚なスープがかかってるの。
美味しいわよ~~~~~、こちらにいらっしゃったら食べてみて~♪

従妹の子供の双子ちゃんは高校受験生。
双子ちゃんは男女。高校は離れ離れになるようです。
3月まではピリピリで、従妹とものんびり会う機会が少なくて~~~
春になったら羽を伸ばしましょうね~~~(笑)

午後はマジック。
先週の新年会に引き続き、先生もいらっしゃった。
今回は復習が多かったけど、その復習すらどうやるんだったか忘れちゃってて~~~(笑)
みんなでああでもないこうでもないと、賑やかな2時間でした。

咳の具合がだんだん酷くなってきて、薬剤師さんがいる行きつけの薬局へ。
「今すぐ、もしくは明日か明後日には治る薬を下さい!」と飛び込んでいったら、ご近所の奥様も買い物してらして大笑い(笑)
病院の薬はジンワリで即効性に鈍いのよね。
その分胃にやさしいし、体に負担がかからないかもしれないけど・・・まどろっこしい。
とにかく即効性のある薬が欲しい~~~~!
ということで、これなら効く!というドリンクと錠剤の2種類。2500円を買って、夕食後に飲んだ。

あら不思議。。。今は咳も治まってて、気分もいい。。。
明日も薬持参で仕事に行くわ~~~。
んでもって、コンビニへお弁当買いに行くのも面倒なので、明日からお弁当作って持って行く予定♪
数年前は『小さなお弁当』としてページも作ってたけど、その時の小さなお弁当箱です(笑)

とりあえず、今夜のおかずの残り~~~~(笑)

おやすみなさい。。。22:45


軽い咳き込み・・・

  1. 2008/01/21(月) 23:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今朝起きたら喉が少し変だな~・・・と感じつつ。。。

午前中はPC教室での個人授業。
予約の10時半を5分過ぎてもいらっしゃらないので電話したら・・・忘れていたと~~(笑)
それからいらっしゃって、30分遅れでスタート
HP制作に意欲満々な生徒さんですが・・・
年が明けたら、すっかり忘れてしまったと~~~~(爆)
初めから説明させていただきました(笑)

お昼はカーランチで急いで食べて午後の事務所。
週一になってしまったので仕事も溜まっています(^_^;)
無駄話が出来ないほど忙しかったのですが、それでも溜まっている話題はいっぱい(笑)
まだ旅行の日取りも決まっていなかったのですが、メンバー揃ったところで話が進み、ほぼ確定♪

定時に終了して帰宅し、早めに夕飯作って7時からの町内会議に出席。
次年度の役員決めです。
新しく組長さんになる方々が集合して話し合い。
立候補や推薦があるはずもなく~~~くじ引きです(笑)
区政委員としての私の役目は、ひょっとしたら交代できるか・・・ともくろんでいたのですが~~
区政委員長からも話が来ていて、私はこのまま続けると言うことで全員一致(>_<)

他の四役や組長も順調に決定して、1時間半で終了。
今度の町内会長は私と同じ組の人で女性♪
まだ小学生がいらっしゃる若いお母さん。
お話もしやすそうなのでよかったです。

軽い咳き込みのほうですが・・・
栄養ドリンク飲んで体が冷えないようにしていますが・・・
絶対寝込むようなことにならないように頑張ります~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:16

伊勢神宮アップ

  1. 2008/01/20(日) 23:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は買い物意外は家にいたわよ~~~

伊勢神宮をなんとしても今日中にアップしたかったし、家の中のこともゴソゴソ片付け。

忙しさにかまけて、「とりあえずここへ」というような事がずっと続いていたので、その整理整頓。

立ったりしゃがんだりって言うのは、重たいものを持たなくても腰に来るね。
あ・・・これは年のせいか~~~~~(^_^;)(笑)

お蔭で、整頓もアップも出来て、家にいた甲斐がありました。

明日からまた一週間の始まり~~~~。

おやすみなさい。。。23:20

父母懇新年会

  1. 2008/01/19(土) 23:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
今日も寒かったけど、雪国のこと考えたら この寒さなんか春のようかしら(^^ゞ

今日は午前中町内会長のお宅へ回覧板の資料を持っていき、内容の確認や説明。
お昼から個人のPC教室。
居酒屋を経営しているのですが、その持ちビルの1Fの角の店舗スペースが空いたので、募集の広告やポスターを作製。

目立つようにデザインも考え、綺麗なポスターが出来上がり、ご機嫌の奥様でした(笑)
10坪ほどのスペースですが、どなたかCafeとかブティックとかパブとか。。。お店を持ってみませんか?
その気のある方ご連絡ください。私の顔で格安にさせていただきますよ~~~(笑)

一旦帰宅して、夕方地下鉄の駅で友達と待ち合わせて栄方面まで。
東急ハンズの11階のお洒落な居酒屋で先生や父母21人が集まって大賑わい。
私も最近は少し飲めるようになり。。。とは言っても、グラス3杯も飲みきれませんが~(^^ゞ

今夜はお喋りが弾んで二次会も居酒屋へ~~~。
カラオケもいいけど、ゆっくり話が出来ないので居酒屋に決定(笑)
食べすぎは言うまでもありません(>_<)

ほんとに。。。2月からダイエットするわよ~~~~!!

帰ったのは10時半。
おりこうさんでしょ♪(笑)

明日は平野部でも雪の予報が!!
なんだか。。。嬉しい♪(笑)

おやすみなさい。。。23:42



スケジュールいっぱい

  1. 2008/01/18(金) 23:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝9時出勤。運転中は暖かいけど、一歩外に出ると寒いわね~~~。
駐車場から事務所まででも冷えちゃった~~(笑)

しばらくして、暖かいコーヒーを。。。って入れたところでお客様が。。。
出してきたコーヒーを引っ込めようとしたら・・・私の友人でした~~(笑)
彼女は偶然ご近所に住んでて♪
そうそう、祈願式の日に自家製干し柿を持ってきて下さった奥様♪
今度は自家製の大きな大根を2本! そして美味しい干し柿も一緒に~♪
一緒にコーヒーと思ったけど、ジュエリーショップのお手伝いがあるのですぐ帰られた。
その後干し柿とコーヒーで体を温めて。。。(笑)

今日も事務処理や電話や来訪が沢山。
午後からご夫婦とも外出されて、私一人で応対。
書類発送の数が多いことや、ネット上にあるスケジュール管理の確認や入力。
連絡事項は携帯で送って。

また、事務所が確定申告相談の場所となるので、その予約の電話や来訪がいっぱい。
そうか・・・ここで出来るなら、今後必要なときは助かるわ~♪(笑)

上がる時間に帰ってらっしゃらなかったので、連絡メモや電話の切り替えや戸締りをして退社。
その足でNちゃんのマンションへ。
そして簡単なコンビニ弁当を食べてからコミセンへ。
6時の約束で10分前に着いたけど、ドアが開いてない~~~(>_<)
寒い中待ってて。。。やっと開いた~~~。

議題の追加やコピーして、会議が始まるのは7時半。
その時聞いたのが・・・同じ町内の中学2年生の男の子が病気で亡くなって、今夜がお通夜だったと。
明日の告別式にも仕事で参加できないけど・・・可哀想だね・・・。

で、明日は一本のPC教室と、夕方から中心街へ出て新年会です~~~。

それでもまだ今後も新年会の予定は続いてます(笑)

おやすみなさい。。。23:25

伊勢神宮参拝

  1. 2008/01/17(木) 23:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
真っ暗な寒い朝・・・5時起きよ~~~(^_^;)
そう・・・13年前の今日、5時46分だったかしら?
阪神淡路大震災があったんですよね・・・。
もっと寒い日だったかな・・・。
今ではウソのように素晴らしい復旧振りで綺麗な街に。。。
忘れられない出来事でしたね。。。

7時集合の場所まで歩いて行くまでの寒さったら、もぉ~~!
でも、早足で歩いてたら結構暖まったわ(笑)

去年も参加した伊勢神宮。
こんな機会がなければ個人ではなかなかね~~~。

今回は、各学区の観光バス合わせて12台!約500人!!
関のサービスエリアで集合写真。

写真も撮ってきたので、又時間を見つけてページにアップしますね~~♪

北風が強くて寒くて髪の毛も逆立っちゃうほど(笑)
二見が浦の海岸では波しぶきが歩道にまで流れ込むほどだったわ~~!

お昼の食堂で、私が勤めている市会議員の演説もあり、手を振ったら笑って答えてくださったわ(笑)
そのあと電話がありお礼を言われちゃった~(^^ゞ

伊勢神宮の詳しくは、又ページ上で記していきますね。

今夜は疲れたので。。。おやすみなさい。。。23:01

長い来訪

  1. 2008/01/16(水) 23:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は議員事務所。
朝一番の電話が苦情電話(>_<)
内容はさておき、クドクドネチネチと~~~~。
でも~~~、私の対応を横で聞いてた議員や奥様。。。
ニコニコして、音を出さずに手を叩いてた(爆)

とにかく、興奮している相手をいかに鎮めるか・・・
素直に聞いて逆らわないこと(笑)
相槌を打ちながら「その通りですね」「ごもっともです」「よ~~く分かりますよ。。。」
と優しく丁寧に。。。(笑)
そのうち相手は穏やかな喋り口になって、落ち着いて喋りだしてきたわ~~~(笑)

15分ぐらいしてやっと電話を切って・・・。
「ふぅ~~~」と声を出したら「お疲れ様~~~。お見事よ~~~」って(爆)

その後お二人とも外回りで私一人に。
今日中に書類を作って送るところがあるのでのんびりしていられない。
お昼10分前に留守電にしてコンビニへ走り、すぐ戻って電話を繋ぐ。

食べてる最中も電話があり、5分後に後援会の一人がいらっしゃると~~。
慌てて食べてお茶飲んでスタンバイ(笑)
お昼だけでも3人の来訪が。

2時頃また一人来訪。
その女性はご夫婦のファンで、留守だと知って残念がるものの、お昼をまだ食べてないからと持参したタコヤキを食べだした~~~。
もちろん私は仕事の手を休めてない。
でも、「これ美味しいと評判のたこ焼だから食べてみて!」と(^_^;)
お断りするのも悪いので、一つだけ頂いた。
うん、美味しかった(笑)

で・・・私しかいないから帰るかと思ったら・・・
何だかんだ、あれやこれや話しかけられて・・・1時間半も~~~~。
途中で他の来訪もあるのだが、その人は帰らない。
無視も出来ないので、仕事しながら話し相手になるのは・・・疲れる~~~(>_<)

帰って行かれたら、ほっとしてお茶を一杯(笑)

夜はタップダンスで汗かいて~~~。今夜の振り付けは凄すぎた~~!
でも、完成して曲に合わせて決まったときは。。。最高♪(笑)

明日は早朝の集合で、学区から伊勢神宮へ行ってまいります~~。
写真も撮ってくるわね~~♪

おやすみなさい。。。23:22

成人式と居酒屋

  1. 2008/01/15(火) 23:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は成人式!私は何回目になるんだろう?(笑)
準備の日も風の強い寒い日だったけど、幾分風も治まったかな?と思えるけど・・・寒い。

体育館は特に寒くて(^_^;)
ガスストーブは所々に置いてあったけど・・・近くに行かないと効かないわ~~。
寒さ対策はしていったけど、足の指先がジンジンしてた(>_<)

出席した新成人は男女とも100人以上。
女子は全員振袖。男子は3人が羽織袴でした。

成人式リハーサル


代表に選ばれた12人が9時に集合してリハーサル。

成人式和太鼓


式典が始まると 和太鼓のお披露目

成人式本番


そして本番。。。
ニュースで見るような問題児や騒ぎは全くなく、大人しい成人ばかりでした♪

軽い騒ぎと言えば、式の最終段階に入って万歳三唱の頃、役員の中の一人のおじいさんが貧血で倒れたこと(>_<)
私達が駆け寄って横にさせ、衣服を緩めて安静に。。。
しばらくしてから保健室に運んでベットへ。

体育館の掃除も片付けも済ませ、お昼は役員だけで食事の予定。
舞台の花をできる限りの花束にして、みんなで分けてから一旦帰宅。
花を置いてから食事会場まで。

その倒れた人も来ました(笑)
食事も普通に採れたのでよかったです~~~。

3時過ぎに帰宅したあと、次の準備(笑)

実は、金沢に引っ越していった友達で、前までHPにも現れたり写真も載ってるナオちゃん♪
知ってる人は知ってるわよね~~~。
彼女が仕事の出張で名古屋へ♪
前泊するというので会って来ました~~~(^o^)/
ほんとはNちゃんも一緒の予定だったけど、風邪でダウン。
急遽二人っきりの居酒屋宴会になりました(笑)

それでも話が弾んで止まらない~~~。
こうなったら一緒に泊まればよかったねと思ったぐらい(笑)

隣りの席にいた会社員風の男性とも話が混じって~~~(爆)
9時に解散するつもりが10時過ぎてしまったわ~~(^^ゞ

ナオちゃんは地下鉄で、私はタクシーで帰宅。
カラオケもしないのに、喉が変~~~(笑)

今日はマジックの新年会。
午前中から始まるので、お仕事はお休みさせていただきました(^^ゞ

食事が済んだらテーブルをまとめて。。。
一人ひとり 演技の披露をします♪
先生と共にワイワイガヤガヤ♪
楽しいひと時でした。

3時ごろ。。。3ヶ月ぶりの接骨医院へ。
忙しさと、満員で待ちきれなかったことで、日が開いてしまいました。

肩も背中も張っちゃってて~~~
終わった後はスッキリ~~♪
やっぱり通わなきゃね~~(笑)

明日は9時から議員事務所。
また気分一転して励んでくるわ~~~(^o^)/

おやすみなさい。。。23:57

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>