FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


誕生日 & 県・市議会議員 新春の集い

  1. 2008/02/11(月) 23:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝6時起き。洗濯を済ませ、生ゴミを出し、身支度をして議員事務所へ8時20分。
2台の車へ荷物を積み込んで8時45分会場へ出発。

舞台造りから音響・照明のチェックをし、ゲストの方々と打ち合わせをし、司会の準備に。
11時会場と共にどっと人が押し寄せ、500人分の立食テーブルはあっという間に満席。
当日券を買われて入場される方も50人近くいらっしゃって、最終的には600人ほどになりました。

総合司会者として、後援会の中のお一人のおじいちゃんが最初に開会宣言をされましたが、後は私に任されました。

最初はドキドキしてましたが、一旦言葉を発したら、もう自分の調子に(笑)
来賓の中には遅れていらっしゃる方もいて、お名前の順番が狂ってしまったり、本人ではなく秘書の方が見えたりして、その場の対応で臨機応変に。

歓談の時間になり、食事が進んでいるとき、「○○ちゃんでしょ~~?」と笑いながら近寄ってくる女性が。。。
何となく見覚えが。。。
あ~~~~!中学時代の同級生でした~~~~♪
「司会者の紹介で名前を聞いたとき、珍しい名前だから○○ちゃんしかいないと思ったら、やっぱりそうだった~~~♪」って~~(笑)
みんなが見てる前でハグハグしちゃったわ。
で、そのテーブルまで連れて行かれて友人達に紹介されて(笑)

そして、もう一人! 
スポーツクラブでジャズダンスを教えている頃の会員さん!手を振りながら近寄ってきてくださった~♪
この人ともハグハグ(笑)
二人とも携帯を教えあって今後の連絡を約束したわ~~♪

これだけ大勢集まれば、何らかの知り合いがいてもおかしくないですよね~(笑)

ゲストには演歌歌手と似顔絵パフォーマンス。
両方の名前は、多分みんな知らないと思う。
何処まで受け入れられるか心配だったけど・・・
まぁ~~~やっぱりプロですわね~~~♪

演歌では、知らない歌ばかりではノッテ来ないから、古い曲から懐かしのメロディーまで揃えて、みんな歌いながら楽しんでました。
それに、ファンなのか、にわかファンなのか分からないけど、何人もの人が御祝儀まで渡してるのよ~~~。
1,000円札が多かったけど、凄いわね~~~。
思わずそのあとのコメントで。。。
「御祝儀までいただけるとは大人気ですね~♪私もここで歌ったら。。。いただけますか?」と言ったら笑いが出て和みました~~~(爆)

似顔絵の場面では、これまたエネルギッシュでパフォーマーが素晴らしく、着物姿で歌って踊りながら面白おかしく似顔絵を完成させるのですよ~~♪
東京から呼んだのですが、こういう芸人さんもいらっしゃるんですね~~~!
似顔絵1

似顔絵2

似顔絵3

この3人がモデルでした。事実はどんな顔~?(笑)

そして。。。時間もどんどん過ぎて。。。
司会者の後ろのカーテン裏側に、紙皿でサンドイッチや飲み物など運んでくださる人もいて、ありがたかったです。
でも、食べてる暇などほとんどなく、一口つまんだだけ~~(笑)

1時半に終了して片付けて。。
3時ごろ事務所に戻って、先生方も食べてらっしゃらないので、近くのラーメン屋へ(笑)
その帰り、ケーキ屋さんに寄って下さって、事務所で私の誕生日祝いをしてくださったのです~~~♪
ケーキ


ラーメン食べた後でも別腹で~~~す(笑)

ほんとに素敵な方々と関わっていられる事に。。。心から感謝です。

さて。。。大きなイベントが一つ終了してほっとしました。
また明日から、次のイベントへ向けて~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:10

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY