人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


桜散る~~~(笑)

  1. 2008/03/31(月) 22:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
現地へ8時半集合。逸る気持ちを抑えながら、一緒に試験を受ける友人と一緒にドキドキ(笑)
風が強い日で、順番を待ってる間の寒いこと~~~。
はい・・・室内ではなく屋外の試験です。

で・・・見事二人とも落ちました~~~(爆)
他の方々とお話していたら
「1回で合格なんて絶対無理。みんな4~5回受けてるよ」って~~!!
それ聞いて少し安心したけど、それにしても厳しすぎ~~~(>_<)
4回も5回も嫌よ~~!
絶対2回目で受かってやる!!(笑)
次回は来週です(^^ゞ

お昼は公園で桜見ながら。。。なんて言ってたけど、発表が12時半ときき、半分食べて会場へ走りました(笑)

桜 花見弁当


桜並木とコンビニで買ってきた花見弁当をちゃっちゃと撮って、3分の1食べて結果発表会場へ。

ここまで書いたら・・・何の試験だかすこ~~~し分かってきたかな?(笑)

次回の予約も済ませて1時半に事務所へ。
その時の様子を大笑いしながら話して、その後は仕事に集中~。

夜はトップページの編集や京都のページ作り。
一日目は完成して、二日目はもう少し。
じゃあ一日目だけでもアップしておこうか~~~
そうしよう(笑)

とりあえず・・・おやすみなさい。。。22:37

マジックコンベンション

  1. 2008/03/30(日) 22:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は花曇、そして午後から雨に。
名古屋地方の桜は、早咲きは既に満開ですが、名所といわれる各所はまだまだこれからが見頃。
とは言っても、お花見の予定は経たないまま~~(>_<)
仕事帰りの車中見物。。。ってことになりそうかな~。
あ、明日のお昼に事務所のメンバーで近くの公園でお弁当食べようかという話にはなってますが、この雨・・・朝にはやむのでしょうか?

今日は午前中からマジックコンベンションで、プロのマジシャンのレクチャーを受けに行ってきました。
簡単にやってるけど、いざ一緒にやると。。。スムースにはいかないもの~~。
みんなで何だかんだといいながら練習に励んでいました。

早く帰れるかと思ったら、しっかり4時半まで続いて~~~
帰る頃には喉からから。
冷たい雨は降ってるし、寒かったわ~~。

帰宅すればメメが凄く甘えてきて♪
ひとしきり遊んでやってから家事にうつります(笑)

京都のページは作業中断したままなので、今夜完成予定にしていたのですが、なんだか疲れちゃって、一気に完成させるまでに2時間ほどかかるだろう・・・と思うと、ヤル気がうせました(^_^;)
明日は早朝から試験に出かけなければならないので、ここで根気を詰めるともっと疲れるから・・・やめ(^^ゞ
仕事だと根性入れるけど、自分の事なので気が緩みます(笑)

明日以降、今週中には絶対完成させます。
そうじゃないと、来週は入学式の取材が入ってくるから~~~。
でも・・・だいぶ記憶が薄れてきたような(^_^;)
写真見ながら思い出さなきゃ~~(爆)

おやすみなさい。。。22:53

夕べは午前様(^^ゞ

  1. 2008/03/29(土) 23:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は朝から議員事務所で毎度の忙しさ
とりあえず記録のためにお弁当を(笑)
obenntou


夜は学区の役員さんの送別会。
今年度で交代する人が13人もいるので、送別会も大騒ぎ(笑)
出られる人18人が居酒屋へ集まって飲み放題コース。
私はいつもながら飲めない食べれないで大損ですが~~(^_^;)
でも、お腹いっぱいになれば幸せ~~♪

10時になってから15人が二次会のカラオケへ。
番はなかなか回ってきませんが、知ってる歌ならみんなで合唱(笑)
こんなにまとまってる学区役員も珍しいんじゃないかな~。
でも、次年度は新しい13人が仲間入り。
この雰囲気に馴染ませるのに・・・また一役二役かわなきゃ~~(笑)

で、あっという間に午前様になり、中締めを取り仕切って解散と相成りました。
歩いて10分とはいえ、真夜中の路地を歩いて帰るのですが、途中までは2~3人でも、数十メートルは一人きり。
事件が多い昨今・・・走りましたわ~~~~(笑)

お風呂に入ったらバタンキュー。
PCを開ける気力もありませんでした~~(^^ゞ

そして今日は午前中美容院へ。
春だから~♪(笑)爽やかにカットしてカラー色もピンク?(笑)
その後免許取得教室へ。
50分間ですが・・・心地よい緊張感に包まれて終了。。。
いよいよ月曜日が試験です(^_^;)
合格したら発表。でも落ちたら・・・・・再度チャレンジ♪(笑)

夕方は京都のページをボツボツと。。。なかなか出来上がりません~~~(>_<)

夜は久々のタイタニックをデジタル放送で。。。
でも翻訳版なので、いまひとつ迫力が~~~(笑)
あの時ビデオ2本組みを買ってあるのですが・・・もうDVDしか見られない我が家~~~(爆)

ラスト30分。。。というとき生徒さんから電話が。
HPの更新や転送についての質問が。
指導すること30分。
タイタニックはきっちり終了してしまいました~~~(笑)

明日はマジックの仲間たちと、プロのマジシャン演技を見に行ってきます。
種明かしもあると思うので楽しみです(笑)

おやすみなさい。。。23:42

議員事務所と免許取得練習(笑)

  1. 2008/03/27(木) 23:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
そろそろ毛布を取らなきゃ・・・と思いつつ、朝方はまだ肌寒いので首までしっかり被ってるから取れません(笑)
皆さんはどう?4月になったら取ろうかな~~(^^ゞ

朝から議員事務所。
今日も昨日の続きで、あれやこれや仕事があります。
役所や警察署にも電話して対応してもらったり、相談者のお宅へ電話してその後の報告をしたり。。。

一人書類整理で忙しいとき、後援会の方が見えて・・・
「あなたね、新しい人って・・・。顔見に来たわ」って~~~(^_^;)
年配の女性で、上から下までジロジロ見られて質問攻め(笑)
たじろがず受け答えし、世間話もし、笑顔でお話しすること30分。

しばらくしたら奥様が帰ってらして、また話が続いた。
「いいわね~。合格だわ。100点をあげるのはまだ早いから、とりあえず・・・85点あげるわ」
ですって~~~(笑)
「明るい人だから来ても楽しいわ。又来るわね」ですって~(笑)
合計1時間はいらっしゃっただろうか・・・。
奥様も「あの方に気に入られたとは凄いわよ」って~~(^^ゞ

あっという間にお昼
お弁当


食べようとしたところで又お客様。
2階に行かれた奥様をお呼びして対応。 その間少し待ってたけど、食べてもいいよって言われて、見てるところで写真を(笑)

午後は今日中にやり遂げなければならない仕事を必死でこなして。。。セーフ♪
議員は視察出張中で、その間もメールで仕事の支持をしてくる。
それを議会会議所へFAXで送るときもある。

以前大急ぎで作ってFAXで送ったら、1分後に電話が入って・・・
「真っ白なんだけど~~~」って~~~(爆)
我が家のFAXは原稿を表に、でも、ここは裏にして送るので、慌ててると間違ってしまう~~(^^ゞ

何とか定時に終了して次なる場所へ。
少し時間に余裕があったのでコメダで一息ついてから教室へ。
今日は3回目の授業。
自分ではまだまだ納得いかないことばかりだけど、先生曰く「だいぶ慣れてきたね~。その調子」って(笑)
まだ内緒だけど。。。合格したら発表するね(笑)

なんだか分かる?
当てたら。。。商品出そうか?(爆)

おやすみなさい。。。23:02

議員事務所とタップダンス

  1. 2008/03/26(水) 23:29:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝のお弁当作りも慣れて、目覚めもすっきりしてきたわ~(笑)
最近は2時前には寝付くことが出来るわ。それでも1時過ぎまでは覚えてる~~~(^^ゞ
1時間でも早く寝れば、目覚めがスッキリしますもんね。

今日の議員事務所も書類作りや後援会の用事やお客様の対応など。
かけにくい電話は私が一手に引き受けている(笑)
相手の話を聞きつつ、逆らわないように相槌打ちつつ、こちらのペースに持って行く・・・得意よ(爆)

お弁当

今日もお弁当の時間は一人で味わって~~~(笑)
食べ終わった頃携帯がなって、事務所の近所に住んでる父母懇仲間の奥様が顔を見せに来てくれたわ~♪
机の上で山になってる書類を見て「大変だね~~~」って~~(笑)
ほんと。。。すぐには片付かない仕事ばかりなので、あっという間に時間が過ぎていきます。

定時に終わって帰宅。
またまた猫のメメと遊んで~~~(笑)
そうそう、TVで言ってたけど、最近猫を主にしたブログが大流行なんですってね~~!
そこから本になることもあるとか。
私はお弁当が多いので~~~(笑)

これから。。。メメを毎日載せようか?(爆)

メメのページも更新しなきゃね~~~。
あ~~~~、1日30時間欲しい~~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:30


PC教室とエステ

  1. 2008/03/25(火) 23:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中PC教室。
先週ブログデビューした生徒さん二人。
更新は・・・と聞くと、一人は家族に見せたらビックリしながら大喜びしてたって~~。
もう一人は開くことができなかったって(^_^;)

結局、更新が不安でできなかったので、この授業の中で更新。
何を書いたらいいのかわからないらしく、画面見つめて放心状態(笑)
初々しいわね~~~♪
話し言葉やお喋りする感覚で日記を書けばいいんだけど、慣れないと書けないものなのね。。
ヒントや書き出しをアドバイスしたら書き始めたけど、真剣な表情がおかしかった~(笑)

次回までに更新してくれると嬉しいんだけど~。
私もコメントを入れる約束をしたわ♪

午後は銀行へ行ったり買い物したり。
3時には予約していたエステへ。。。
フェイスエステだけど、タオル地のムームーに着替えてベットへ。
1時間半ほど夢心地でした~~♪

その後はメメちゃんとひとしきり遊んで(笑)
鬼ごっこが大好きで、追いかけて来て~~!と言わんばかりに、私にちょっかいを出しては逃げていくの。
追いかけると喜んで走り回ってかくれんぼ。
探す振りをすると、小さな声でミャォって鳴いて、居場所を教えるの(笑)
みっけ~~って言ってシッポ掴むと、ゴロゴロ言って喜ぶのよ~~~(笑)
それを1日に何度もやらされて~~~。いい運動になります(爆)

で、旦那の帰宅がいつもより遅く、何となく様子がおかしいし・・・。
夕食後、旦那の携帯が・・・。

女から・・・。

ん?着信拒否してあるはずなのに・・・解除したのね・・・。
その後、また旦那と話し合い。
旦那曰く 「姪と名乗る女性からメールが入って”叔母さんが死にました”って。だから仕方なく電話した。そしたら女が出て嘘だとわかった」と。
そこで止めておけばいいのに、その後も女の電話を受けている。
かけてこなければ会社に電話する。奥さんにも電話すると言われて、仕方なく電話を繋いでいると。

何でかな~~~。
バシッと言えないもんだろうか??
はぁ~~~って感じです(^_^;)

とりあえず、おやすみなさい。。。23:32

午後から仕事

  1. 2008/03/24(月) 22:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
久々に午前中家にいました(笑)
居ればいるで猫のメメが大喜びして、一緒に遊んで欲しくてまとわり付いてばかり。
可愛いやらユックリできないやら~~。
京都の写真を整理しているんだけど、300枚近くの写真から抜粋することの面倒なこと(笑)
こんなに撮らなきゃいいのにって思うけど、撮ったものを見れば行動が手に取るようにわかって懐かしい。
アップするつもりだから・・・余計大変だけどね(笑)
まだまだ選別中なので、すぐには出来上がりません~~~(^_^;)
そんなことしながらすぐお昼に。
午後から事務所。 行った途端にデスクの上は書類が山積み~~~
これ、私が全部処理するの?って思ったら、何やら紛失した書類を捜しているらしく、挨拶もそこそこに捜索。
30分ぐらいあっちこっち引っ掻き回してたら・・・別のファイルに収まってた~~~(笑)
経理さんもほっと胸を撫で下ろして、普段の仕事開始。

夢中でPCと向き合って、3時のコーヒータイムも10分過ぎるまで気が付かず~~(^^ゞ
うちにあっても食べきれないお菓子を配って一息。。。
そしてまた書類やPCと睨めっこ~~~。

慣れてる職場と仕事とはいえ、黙って数字ばかり見てるのは・・・疲れるね~~~。
同じ忙しさでも、議員事務所は種が違うので楽しい。ここだけの話よ~~~(笑)

夜も写真の整理してたけど、その時を思い出しながら眺めてると手が遅くなるのよね(^^ゞ
明日も頑張るわ~~~。

おやすみなさい。。。22:50

お寺様とPCと送別会

  1. 2008/03/23(日) 23:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜といってものんびりゆっくりできなくて。。。毎度のことですが(笑)

お寺様がいらっしゃったり、新しいノートパソコンを見に生徒さんがいらっしゃって、いろいろ説明しつつ触って。。。喜んでいらっしゃいました。
とは言っても、まだネットには繋がっていないので、もうしばらくお預かりです。
お友達から「PCが使えないのか、それとも腰が悪くなって動けないのか?」と心配の電話を貰ったりしているそうです。
80歳とはいえ、メル友が沢山いらっしゃるんですよ~♪
早く繋がって、メールもブログも再開して差し上げたいです~~~。

夜はお呼びがかかって、送別会に参加してきました。
この時期、年度末でもあり送別会などありますよね~。
お迎えがない事から車で出かけて・・・だから一滴も飲めず~~~ちょっと残念(笑)
でも~~~!すっごいお料理が出たんです♪
フグコース~~♪

フグ5 ふぐ1 ふぐ2 ふぐ3

どうよ・・・1万円コースよ~~~! もちろん一人では食べ切れません(笑)

ふぐ4 きんき1 デザート ふぐ6

2~3人分ですね~。 それでも残してしまったぐらい~~(^_^;)
キンキの煮付けは別注文。 デザートはサービスでつけてくださいました。
板さんとのお喋りも楽しかったから、付けて下さったのかな~♪

干し柿 11年包丁 桜1 桜2

天井から干し柿が・・・でも真っ黒・・・これも縁起物なんでしょうね~
板さんが使ってた包丁がやけに細いので尋ねたら。。。
使用前使用前の包丁を比べて見せてくれました。
なんと11年間愛用している包丁! 毎日研いでいるとこうなるんですね~~~!
玄関先に咲いていた枝振りのいい梅。。。
今年はお花見ができるかな~(笑)

お腹いっぱいでグルジィ~~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:38

20度超えたわ~~

  1. 2008/03/22(土) 22:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ちょっと動いただけでも汗ばむほどのポカポカ陽気♪
これで桜の蕾も目覚めるわね~~(笑)

午前中、町内会長さんのお宅へ資料を持って回覧の説明。
この会長さんのお宅へお邪魔するのも今回が最後。
次回から来年度の会長さんと進めることに。 一年・・・早いわね~~~。
毎回その場では理解していただけるけど、必ずあとから確認の電話が入るわ(笑)
この一年、大きな事件や事故もなく、災害も起こらなかったからよかった。。。
安心安全で住みよい地域であると共に、大きな目で見れば日本全体が安心して住みよい国にしていかなければならないのに・・・
小さなことからコツコツと・・・できないものなんでしょうかね~~(^_^;)

いつもならお昼頃、個人の生徒さんの授業があるけど、風邪引かれたようでキャンセル。
お蔭で私も1時間だけどお昼寝ができました(笑)

3時から、某免許所得のための教室へ行き、再び緊張の1時間。
まだ2回目の授業なので、冷や汗ものです(爆)

夕方電気屋さんに来ていただいて、預かっているノートパソコンを見てもらいました。
立ち上げとソフトのインストールはできたのですが、接続方法が今までと違う・・・。
よく見たら・・・エッジを差し込む場所の形状が違うではないか~~~
これではいくら首傾げてても繋がりっこないわね(^_^;)

ってことで、外付けUSBを購入して差し込まなければならなくなった。
これでまた、手渡すのが伸びてしまって~~~。
生徒さんに連絡したら、それでもお任せしますって。。。
明日どんなパソコンか見にみえます。

さて、今夜もフィギュアスケート見たいからここまで~~~
おやすみなさい。。。22:50

中学校HPアップとお墓参りと区政会議

  1. 2008/03/21(金) 23:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の日記に書くの忘れたから、そこから(笑)

先日郵便局から電話があって、何やら説明したいことがあるからと昨日の夕方4時半に家にくる約束をしてあった。
議員事務所を大急ぎで退社し、銀行に寄りたかったけど、それを止めて間に合うようにと4時20分に家に付いた。
そしたらポストに封筒とメモ書きが・・・。

”4時半にお尋ねしましたが、留守だったので後日電話します”って!

何ですって?今4時20分なのに、4時半に来たとはどういうこと?
慌てて走って帰ってきたのに、このメモにむかついて~~~。
郵便局へ電話しました。
女性が出たので用件を言って、来る事になっていた担当者に伝えて置くように伝えた。

15分後メモを書いた本人から電話が。
「すみません、時間を間違えたようです」だと~~~
お前は時計の見方も分からんのか~~~と言いたかったけど、やめた(笑)
当然会う気にもならない。
信用なくしますよね~~~~。  と、昨日の話しはここまで(笑)

今日は午前10時から某中学校へHPのアップへ。
卒業式のページを持参した。
上層部の先生方にチェックしていただく間待ってて、お昼前には終わるだろう・・・と思っていたら、PCが不機嫌で~~~。
先生方のチェックは完了してアップするだけになったのに、セキュリティーが今まで以上に強化され、ビルダーからの転送も拒否されたり、サーバーが受け付けてくれなかったり(^_^;)
結局、お昼はランチルームでいただき、午後1時半までかかって何とかアップできました~~。
次回は入学式にお邪魔します(^o^)/

その後花屋さんへ寄ってからお墓参り。
昨日は土砂降りだったけど、今日は20度を越えるポカポカ陽気。
お墓も賑わっているかしら。。。と思ったら、一人もいない(^_^;)
みんな昨日か、今日の午前中に見えてるんでしょうね~。
それに、お墓には午後2時を過ぎてから行くものではない・・・と言われているし・・・。
一人お参りしながら、シ~~~ンと静かな中でお線香の煙を浴びながら。。。
奇妙な気分になりましたわ(^_^;)
でも、帰りがけにお庭で若いお坊さんが掃除してらして、ご挨拶したら笑顔で答えてくださって、気持ちもすっきり♪

そして夜は区政協力委員会議。
6時からコミセンへ行って準備。追加の記事や回覧物を用意したりプリントアウトしたり。。
新年度の新しい役員さんも集まって、会議は大勢になりました。

ほっとする暇もなく、どんどん先の予定が詰まっていきます~~~。

趣味や遊びも頑張るわ~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:20


ケーブル接続

  1. 2008/03/20(木) 23:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日から土砂降り~~~
夜中も雨の音で目が覚めたわ(^_^;)
朝もザーザー・・・これではお墓参りはできないわ~~~
ということで中止。

お昼前にNちゃんのマンションへ用事で出かけ、1時間で終わり、丁度お昼だったのでお弁当を買って帰宅。
旦那も口を開けて待っておりました(笑)

午後から電気屋さんが来てくれて、既に設置してあったTVにケーブルを繋ぎ、いろいろ設定して、その説明を受け、3台完了したのが・・・5時!
その間旦那は退屈で外出(笑)
私とメメがウロウロして様子を見ていました。

ケーブルってよく分かってなかったけど、今日いろいろ聞いて納得。
納得してから疑問に感じたけど・・・。
ケーブルとwowowとBSとデジタル・・・合わせて・・・数え切れないくらいの番組を見る時間はあるのか?って・・・(爆)

旦那はゴルフと映画が毎日観れると大喜びしているが、私は。。。どうよ(笑)

HDD付きのTVなので、ビデオデッキもビデオテープも全て処分。
これからはDVDの時代ね~~~。
HDDはなんと300ギガ!! 何を入れるねん(^_^;)

2011年には全てが地デジになります。
まだいい・・・って思ってると、だんだん混んで来て、工事が遅れますよ~~~~。
みんな簡単に切り替えられると思っている人が多いけど、工事や設定も入れて最低でも4~5時間はかかるから、早く申し込んで欲しいって電気屋さんも言ってたわ。
2010年になってからでは、期日までには間に合わなくなるかもって~~~。

それと、新しいノートパソコンを持って来てくれた。
そう、生徒さんのノートパソコン。
見てもらう時間がなくて受け取っただけだけど、明日にでも私が開いて立ち上げようと思ってます。
そのことも生徒さんに連絡したら、全てお任せしますって(笑)

80歳の可愛らしいお婆ちゃま。。。
いつまでも好奇心旺盛で、前向きで頑張ってらっしゃるから、私もしっかり応援しながら面倒見させていただきます~~~(笑)

明日は中学校へHPの更新に行ってきます。
その帰りにお墓参り。
夕方から区政協力委員会。

京都のページは~~~~~。。。
まだ先になりそうです(T_T)

おやすみなさい。。。23:11

斉藤さん

  1. 2008/03/19(水) 23:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝9時から議員事務所。

あれこれやることがいっぱいよ~~~

でも、手を休めないで奥様とお喋りもしています(笑)

今日のお弁当は。。。
お弁当22


夜はタップダンス。

5月の発表会に向けて、振り付けが増えていく~~~(笑)

練習は疲れるけど、嬉しい苦痛です。。。私はマゾか~~~(爆)

帰宅してすぐお風呂。

そして、タイトルに書いた「斉藤さん」は今夜最終回のTVドラマ。

社会の常識やモラル。悪いことは悪いと言える主人公に拍手よね~~~

視聴率も15%を超えてて、最終回を惜しむ声が殺到してるんですって!

だからきっと第2弾もやると思うわ(笑)

いつもより15分の延長だったから、遅くなっちゃった~~~。

っていうか・・・デスクトップPCの調子がおかしいのよ!

最近一回で立ち上がらないときが多くなったのよ~~~!

さっきなんか、立ち上がったと思ったら、時計が2003年になってるし(>_<)

これ・・・危ないかも・・・。

近いうちに大切なものはバックアップしておかなきゃ~~(^_^;)

明日はお墓参りに行ってきます。

午後はケーブル接続です~~o(^o^)o

おやすみなさい。。。23:57



東京大空襲後編

  1. 2008/03/18(火) 23:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
はぁ~。。。って溜息が出るラストでした。。。
感想を書きたいような、そんな簡単に書けないような・・・。

聞こえますか 愛する人よ 胸に響く 希望の歌が~

今流れています。 いい歌ですね。。。

さて、今日は午前中PC教室。
ブログ作成にみんな興味津々。
100分授業の間にブログデビューした生徒さんたちは、半信半疑で自分のブログを眺めて満足そうでした。
来週までにちゃんと更新できてるかな?(笑)

お昼はカーランチ、そしてマジック。

この秋に、又マジックの巡業が入り、それに向けて少しずつ内容を煮詰めないと~♪

そのあと、資格試験を受けるためのレッスンというか練習というか授業というか(笑)
50分間緊張の連続でした~~~(なんなんだろうね?)(爆)

明日は議員事務所。

これからやっとお風呂です~~~(^^ゞ

おやすみなさい。。。23:20


東京大空襲を見ながら・・・

  1. 2008/03/17(月) 23:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今夜と明日の2回にわたって放映されている「東京大空襲」を見ながら、胸を痛めて泣いております(^_^;)

今日は午前中、某何がしかの試験のための申し込みに行き~~
そこでの説明を聞きつつ、安易な考えだったかと自分に呆れつつ、こうなったらやるっきゃないという、改めてヤル気を出している私です(笑)

午後は事務所へ。
月曜の事務所へは週に1回しか行かなくなったため仕事は満載ですが、締め日に間に合わなかった分などは手分けしてやってあって助かります。

定時に終わって帰宅。
猫のメメが相手になれとしつこく鳴くので、30分はメメのために相手になってます(笑)

在宅ワークも何とかキリが付いて、あとは仕上げを見直すだけ。
よかった~~~(笑)
明日から京都偏にうつります~♪

「東京大空襲」も今夜は終了。
明日も楽しみです。

さて、お風呂に入ります~~~
おやすみなさい。。。23:21

在宅ワーク

  1. 2008/03/16(日) 23:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いいお天気だったわね~~~♪
庭に出ていても暑い位。ブラウスだけでもいいぐらい(^o^)/

こんな日は行楽が。。。なんて言ってられない~~~
遊んだあとは、お仕事ね~~(笑)

そうは言ってもPCの前ばかりいては目が疲れる。

買い物も行ったけど、足早よ(^_^;)

カブトムシの幼虫飼育ケースは糞だらけだし(笑)

だから幼虫マットを買ってきて全部交換。

丸々太った幼虫がわんさか現れたわ!

その写真も撮ったけど、まだカメラの中~~~(笑)

あとは仕事に集中。 それでもまだ出来上がらない(>_<)

明日もやることいっぱいで、時間がもっと欲しい~~(笑)

では、おやすみなさい。。。23:17


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>