FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


家にいても大忙し

  1. 2008/03/02(日) 23:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
旦那は早朝からゴルフ。私はゆっくり起きてから在宅ワーク。

午後、生徒さんが不具合になったノートパソコンを持っていらして助けを求められたの。。
山○電気へ持って行ってみてもらったけど、うちでは修理できませんと言われたって・・・。
ウィルスにかかっているとも言われ、どうしようもないって・・・。
電気屋さんでも修理できないのに、私に何が出来る?(^_^;)

そう思いながらも、必死ですがってきている人をほっておくことは出来ない。
リカバリーCDも持って来てもらって挑戦。
私のPCでいろいろネット検索していて分かった。

立ち上がらない原因は、冒頭に”ハードディスクパスワード”を要求しているので、これはウィルスではない。
最初にどういう設定をしたか定かではないが、もし盗難にあってもハードディスク自体にパスがかかっているので、開かないようになってしまっている。
でも、本人もその家族もパスワードなど付けた覚えはないという。
ならば、パスワードを解除する方法は・・・・・。

これは難儀な作業になる。
検索してもメーカーで対応できる時と出来ない時があるらしい。
こうなったら私ではお手上げ。
2時間頑張ったがどうしようもないので預かることにした。

その後電気屋さんが来たので相談。
メーカーではなく、知り合いでPCに詳しい人がいるから相談してきますと言って下さり、その返事を待つことに。

これらが終わったのが夕方5時。その時旦那が帰ってきた。
猫のメメは何時間も相手になってもらえなかったことで機嫌を悪くして(笑)
外に出たがったので、いつものように3~5分ほどで戻ってくると思ったら~~~
それから2時間も雲隠れ!

夕飯作ってても気が気でなくて、懐中電灯持って探しに行ったり、鈴を鳴らして呼んだり・・・。
でも、家が嫌で出て行ったんじゃないから、どこかで迷子になったか、よその猫に追われているか・・・。
キッチンの戸を開けたまま夕食。。。
その時、思いっきり勢いをつけて駆け込んできて、私の膝に飛び乗ってきた~~~~!
余程怖かったのでしょうね~~~
ギュ~~~~ッて抱きしめてKISSの嵐を(爆)

旦那もほっとした様子で「もう外に出しちゃいかん」って言うけど・・・。
メメの気持ちになると、たまには外の空気や様子を伺いたくなるわよね。。。
とにかく、いつもだったら3~5分ほど見える範囲のところにいるのよ。。。
今日はたまたま門の外まで出ちゃったのかも~~~(^_^;)

そんな一日で、合間に仕事。
だから予定の完成には至らなかった~(>_<)
明日の夜も頑張らなきゃ~~~

おやすみなさい。。。23:04

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY