人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


PCに振り回されています(;一_一)

  1. 2008/05/31(土) 16:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夕方、日記が書けないかもしれないとお知らせを入れたのですが、設定は簡単にできて拍子抜けしたぐらいです(笑)

ただ・・・失敗したのは、デジカメページで草津温泉をアップしたとき、間違って古いPCのサイトに保存してしまい、バックアップしたフォルダにはその前の状態しか保存してなかったこと(;一_一)

それと、サイト転送設定が真っ白になってて、私の頭も真っ白です(爆)
それに、単語登録が全てなくなり、改めて登録しようとしたら、
「スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから実行してください」と出るのだが、なんのこっちゃ?って感じで、使うことができません

ネットやメールは簡単に設定できて喜んでいたのに、別のことができない~~

さて・・・明日はまたこのお利口さんビスタと闘わなくちゃ~~~

おやすみなさい。。。0:00



初めての人種

  1. 2008/05/30(金) 22:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日のことから書きますが、議員事務所のお昼に議員夫婦とお客様と4人で近くのお店へ。
テーブルでメニューを見ながら何にしようかな~なんて言いながら選んでいた。

私が先に言ってはいけないと思って黙っていたら、議員達もまだメニューを眺めていた。
なかなか決まらない様子を見て、そのお客さんが「じゃー3番を4つ」と言われたので、決め兼ねないことが申し訳ないと思い、私が「あ、それなら私は2番で」と言ったら、みんな私の顔を見て、
「え~~!そう言うか~~」と言った(^_^;)
私は「え?どうして?いけませんか?」と言ったら、お客さんが「珍しい人種に会った」と言われた(^_^;)

値段を見ても両方とも同じだし、おごってもらうつもりはなかったので、好きなものを選んでもいいのでは?と思ったのだが・・・(笑)

あとからお聞きしたら、「あの人は、いつも全員一緒のものを選ばなければ機嫌が悪くなる人なのよ。割り勘にしても割りやすいし、おごるにしても値段の差がないから、例え10人いても、全員同じものを頼むの」って~~!!
それがいいか悪いかは別にして、先に教えておいてよ~~!って思ったわ~~(>_<)
「言っておかなかったからごめんなさいね」と言われたが~~~。
変わった人種は・・・お客様じゃないの?って言いたかったわ~~~(爆)
でもね、そのお客様は力のある方で、議員にとっては大事な応援者。
滅多なことでは逆らえないんですって~~~。

今日は今日で、また違った人種とご一緒した(笑)
PC教室へ小物を引き取りに行った時、車の中でいろいろお話していたのだが、以前聞いてた話の内容と、今日聞いた内容の食い違いに不思議に思ったが、昨日の事もあるので逆らっては不味いと思って、はいはいと相槌を打ちながら聞いていた・・・。
裏と表のある世界を改めて垣間見て、自分の言動も一歩おいて考えなければと思った次第です(笑)

正しいと思うことが、決して全員に正しいことだとは言い切れないことがあるんですね~。。。

さて、今日のお弁当は~~
生姜焼き・目玉焼き・コーンミックス・オクラ・梅干


午後は来週行われるゴルフコンペの準備。
組合せ表やスタート時間や領収書などをエクセルで作って準備。
今日もあっという間の一日でした。

その後、Nちゃんちへ行き、用を済ませて帰宅。

甘えん坊のメメと遊びながら夕食準備。

その時旦那から電話があり、皮膚科に寄って行くから少し遅くなると。
実は、夕べお風呂上りの足元を見たら、両方の足の向こう脛の色が変わっている。
胸の辺りも赤くなってる。
どうしたのか聞いたら、一ヶ月前から痒くて、だんだん広がってきたと。
皮膚科に行くように勧めたら、今夜行ってきた。
そのためいつもより1時間遅く帰ってきた。

皮膚科の結果は・・・なんと・・・『カビ』だと~~~(^_^;)!!

「何処でうつされた?と聞かれたけど、そんなもんわからん」と答えたと。
聞いてビックリ、うつるの~~?!
思わず私は言った。
私「一緒に寝てなくてよかった~~。うつるところだったわ」
主人「よかったな~、1階と2階で」ですって~~~(爆)
飲み薬と塗り薬を貰ってきた。一週間で治ると言われたと。
しかし・・・どうして皮膚にカビが??
水虫ならよく聞くけど、どういうこと~?(^_^;)

とにかく・・・近寄らないでね(爆)

おやすみなさい。。。0:03

草津温泉アップ

  1. 2008/05/29(木) 23:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
仕事から帰宅して、すぐページ作りに没頭!
気を緩めると明日に持ち越しになるので、夕食以外、4時間かけて一気に作り上げた~~(笑)
やるときゃやるよ(爆)

そんなわけで・・・目が痛いし、肩がコリコリ~(笑)

昼間の日記は明日まとめて(^^ゞ

お弁当だけ載せましょう。
餃子・白身フライ・ひじき・サラダ

なんか周りが変でしょ?
そう、家で食べました(笑)

お昼は議員やお客様と外食になったから~~~
お弁当は夕飯に回しました(爆)

もうだめ・・・疲れた~~

おやすみなさい。。。23:30

リサイクル品

  1. 2008/05/28(水) 23:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は議員事務所。昨日のPC教室で、教室の大改造をするので、スチール本棚など処分するのでいらないかと言われ、議員に言ったら見て見たいとおっしゃったので、お昼前にPC教室へ。

社長と初対面していろいろお話を。
共通の知人もいたりして和やかな会話の中、本棚などを品定めし、2~3点トッピしてきた(笑)
すぐには運び出せないし、明日もう一度他の人も連れて出向くことになった。

事務所へ帰ったのが12時半。それからお弁当。
ミニコロッケ・ミリン干し・ゆで卵・ジャコの佃煮・インゲン・野沢菜・サラダ

これから中身の内容も書くことにしました。マウスを当てれば読めます♪(笑)

午後も仕事がいっぱいの中、HPの更新をしたり次の行事の準備に入ったり。。。
次から次へとすることがいっぱいです~~~。
でも、自分に合ってる仕事だから楽しい(笑)

夜はタップダンス。
町内の人からメールや電話があり、時間が気になりながらも話し込んでしまって、タップに15分遅刻~~(^_^;)
それでも動けばすぐ汗びっしょり。
今夜も新しい振り付けで、右脳が働きます(笑)

草津温泉のページは明日からスピード作成します~~(^^ゞ

明日もp(#^∇°)q ファイトッ

おやすみなさい。。。23:20


PC教室ラスト?

  1. 2008/05/27(火) 23:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中PC教室へ。
この教室のインストラクターとなって7年目ぐらいかな~。
週3~4回ほど、昼の部や夜の部も受け持っていた頃もあるし、だんだん個人の仕事が入るようになって日数を減らして今日に至ります。
その教室がリニューアルということで改装に入る事が知らされ、今月いっぱいでしばらく休講になります。
再開の日は・・・どうもハッキリしていません(^_^;)
生徒さんには追って知らせるということになってますが。。。はて、どうなるのか?
私としては、少し時間が空くので嬉しいですけど~~~(爆)

午後から個人の生徒さんが我が家へ。
前回作ったブログの壁紙が夜の雰囲気で、暗いイメージに見えるという事で、今日は明るく爽やかな壁紙に変更。
夏に向けて丁度よかったわ♪

私のブログは大きくしたり色をつけたりアイコンを入れたりしていないので普通だけど、生徒さんには楽しんでもらおうと思って、いろいろな方法を試してもらって練習してもらった。
見た目も楽しくていいんだけど、そのやり方を覚えるまで悩ませてしまった~~(^^ゞ
ご本人もやりたいという希望だったからいいんだけど、結構根気がいるからどうなんでしょ?
私はいつも長く書くほうだから、見た目のことを触っている時間が惜しい(笑)

ま、たまには使うと、このブログも楽しいかな?(^^ゞ

おやすみなさい。。。23:15




草津温泉

  1. 2008/05/26(月) 22:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日月と観光バス3台で群馬県にある草津温泉に行ってまいりました~♪
100人以上の後援会関係の方々の接待で、1号車の副車両長として動き回ってきました。
遊びではなく、定例総会行事の一環で、毎年一泊で行われます。

100人を超える人達が集まるのだから、それはそれはいろんな人がいらっしゃって~~~。

笑えること(_ _)ノ_彡☆バンバン!  嬉しい事(*^o^)  おいおい(▼▼)・・・ということ、
いろんなことがあって、今までに経験したことのない旅行でした(笑)
その様子はまたページアップと共に記していきますね~。

一部写真の載せますね~
草津温泉

これは草津で有名な「湯もみ」の場面。 ホテルのショーとして毎晩見せているものです。
私もやらせていただきましたよ~♪

草津温泉

そしてこれは、「湯畑」です。 草津温泉で湯畑の観光は欠かせませんね。

詳しくはページで説明いたします♪

前の日も2~3時間しか寝れず、夕べは4時間ほど。
バスの乗車時間も長くて、今でもフラ~~っとしてます(笑)

帰宅したのは夜8時頃。

では、我が家のお風呂にゆっくり入って熟睡いたします~~~(笑)

おやすみなさい。。。22:37

お皿が出来上がったよ♪

  1. 2008/05/24(土) 22:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
どんより曇っている午前中、個人の生徒さんのお宅へ。
HPの更新やお店で貼り付けるポスターの考案など。
ネット検索で素材を探したり、いつも熱心に向かってらっしゃいます~。
時には仕事中に電話がかかって来て質問も(笑)
その熱意に仕事中だからといって断れませんもんね~~(^^ゞ

その終わりかけのとき議員事務所から電話が。
明日の総会旅行の参加者の中で問題になることが起こり、その足で事務所へ。
すぐに解決できず、エステはキャンセル(^_^;)
又の日に延期です~~~(笑)

そうそう!このお皿↓
手描き皿

先日議員事務所に届けられたお皿。
先月の10日に名古屋ドームのイベントに行ったときに作ったもの。
議員と奥様と会長と私の4枚。
どれが私のか・・・分かるかな~~~。。。分かるよね~~~(笑)

そしてそして、カブトムシの幼虫がサナギになる準備を始めました~♪
サナギ準備


みんな縦になって綺麗に整列。
外から見える幼虫を数えても20匹近く!
ページを作るためにも、もっと写真撮っておかなきゃ~♪

で、明日はあさ7時集合!
観光バス3台で定期総会旅行に行ってきます♪

行き先はページアップでお楽しみに~~~(笑)
私は初めて行く温泉です♪

副車両長として、張り切って行ってまいります(笑)
雨。。。止まないかな~~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。22:50

PC注文

  1. 2008/05/23(金) 23:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とうとういよいよもって、PCの動作が危ぶまれてきた~~~

PCエラー


立ち上げと同時に、必ずこの画面が出て、再起動しなければならない。
出ないと思ったら、突然真っ暗に。
これは時間の問題だね・・・。
で、バックアップも終了していないけど、新しいPCを今日注文。
落ち着いて仕事も出来ない~~~!
現に、学校のページを作っていたら真っ暗になって、作ってる途中のものがパァ~~~(T_T)
まだ時間があるからいいけど、早く新しくしないと仕事も自分のHPの更新もままならない~~~。

今日も議員事務所は猫の手も借りたいほど大忙し。
午後からもう一人きてもらって、何百枚ものコピーやホチキス留めを手伝ってもらい、その間広告の冊子の見直しや構成を印刷会社の人と打ち合わせをしたり、定期総会の準備で無茶苦茶忙しい~~。
総会の一週間後にはゴルフコンペがあるので、その参加希望者の点検や組合せを議員と話し合ったり、メンバーが足らないところもあり、急遽うちの旦那が参加することに(^_^;)
私はゴルフはやらないけど、受付やパーティーの接待で忙しくなりそう~~~~。
とにかく行事が多い議員事務所です(笑)

夕方Nちゃんのマンションへ行く予定もキャンセル。
行事が迫ってるときは仕方ないね~~。

夜はPCと格闘して、立ち上がったところを見計らってバックアップ。
日記の時間はおりこうさんにしているので助かります(笑)

お弁当


明日は個人の生徒さんのPC教室。
そして、久々のエステです~~♪

おやすみなさい。。。23:27



PCカタログ

  1. 2008/05/22(木) 23:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べは議員事務所から一旦帰宅して、お迎えに来ていただいて、栄のレストランで19人集合。
企業懇談会臨時総会でした。
今年度から役員が交代するので、その選出了解や挨拶。そして宴会。
プログラムを考えているとき、マジックも披露してと言われたので、3~4種類の仕込をして持参。
しかし、呑むピッチが早くて、あっちもこっちも酔っ払いが出るやら話に白熱してるやら。
この様子では、マジックも上の空だろうな~~と思って中止に(笑)
大企業から中小企業の社長さんや専務さん、そして弁護士さんなど勢ぞろい。
お堅い話しからシモネタまで飛び出して、上手に交わしてまいりました(笑)
送迎していただけたので、ビール・カクテル・ワインとちゃんぽんでクラクラ。
グラス一杯空けきれずに勿体無かったけど、これでも頑張って飲んで、まっかっかよ~~(笑)
帰宅したのは11時前。
でも、お風呂に入ったらPCどころじゃなくて寝ちゃいました~~(^^ゞ

そして今日も朝から議員事務所。 行った途端に仕事満載(笑)
それに、今日はやたらに電話が多くて、1時間に4~5本あったわ!

電話や来訪者や伝言など書くノートがあるんだけど、笑えるぐらいぎっしり書き込んで~~(笑)
エクセルに打ち込んでる金額と手元にある現金との照合もガッチリ合ってほっとして~♪
4種類の現金の出入りを把握してないと、領収書がどれだかわかんなくなるので真剣よ~(^^ゞ

その間HPのニューページや更新もして、先生に日記を書くようにハッパかけて(笑)
あっという間に定時30分オーバー。
明日も大変な忙しさになるわ~~~!

帰宅後、甘えん坊のメメの相手をしてから夕食準備。
その時家電屋さんがきて、早速新しいPCのカタログと見積もりを持って来てくれた。
こうなったら買うっきゃないね~~~
明日にでも注文か?(笑)

今もバックアップが続いているわ。
外付けHDがいっぱいになったらCDやメモリーに。。

あ、昨日と今日のお弁当を~~(笑)
お弁当

お弁当


明日は何にしようかしら~~(笑)

おやすみなさい。。。23:30




まだバックアップが終わらない(^_^;)

  1. 2008/05/20(火) 23:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
60GBの外付けHD。あと16GBしか空がない~~~。
保存し切れるのか?(^_^;)  残ったらCDかUSBか・・・(笑)
今もHDから妙な音が聞こえている~~~。
落ち着いて画像アップも出来ないわ(>_<)

溜めてある画像類・・・早くページ作りたいけど、もう少しあとにあるわ~~(^^ゞ

今日は午前中PC教室。
エクセル授業も賑やかに♪ 楽しみながら進められました。
実はこのPC教室、来月は改装するということで休校になります。
で、7月から新装オープンか・・・と思うところですが、なんだか少し様子がおかしい(笑)
まだ真相は定かではありませんが、PC教室に動きがあるようです。
全ては7月にはっきりするらしい・・・。

午後はマジック。 今日は先生もいらっしゃって、新しいカードの技を伝授してきました。
3種類あるのですが、その場では完全マスターしてきました。
で、帰宅してから復習したかったのですが、従妹が仕事のことでやってきたので、復習は後回し。
結局、何だかんだで出来ず・・・明日は覚えていられるだろうか?(笑)

途中町内会の人から電話があり、資源ごみ収集のことで相談された。
夜にも電話があり、回覧板の作り方を相談された。
相談する前に、まずは自分でやってみて~~~と言いたかったが、言わなかった(爆)

その後議員事務所から電話があり、明日の夜、企業懇談会臨時集会があるから出席して欲しいと。
タップダンスがあるからと一旦は断ったが・・・、結局参加することに。
定期総会も近いので、欠席するわけにもいかない(>_<)

何時に帰宅できるのか??(笑)

おやすみなさい。。。23:00

ひたすらバックアップ

  1. 2008/05/19(月) 23:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝は忙しくPC触れなかったけど、夜は3回目で立ち上がりました。
開いたと同時にバックアップ開始。
メルアドもお気に入りもエクスポートして、ドキュメントのフォルダも多いのでひたすらバックアップ。
今もずっと続いています。

写真が多いので、年毎に分けてあるフォルダ一つだけでも1時間以上かかります。
それが何年分もあるのだから・・・まだ明日も頑張らなきゃ~~。
その間、在宅ワークもしなきゃならないし、ヒヤヒヤです。
だって途中で落ちたら、そこまで作っていたものが消えてしまう恐れも(>_<)
こまめに上書きしなきゃね~~~。

今日はいつもの事務所はお休みして議員事務所へ。
定期総会に向けての準備で大変。
雑誌やシオリの内容も作っていかなければなりません。
お客様やお茶出しや電話は事務員さんに任せて、私は議員のデスクで作業。
議員は会議や訪問などで大忙しで動き回ってらっしゃるので座ってられません。
だから、今日は私が占領(笑)

お客様がそれを見て「あれ?女性議員に代わったの?」って(爆)
「出馬準備です」と言ったら、「楽しみにしてるよ」って笑ってらした~~~(笑)

お弁当


出来れば明日も出社したいほどやることはあるのですが、明日はPC教室なので休むわけにはいきません。
このPC教室も少々気になる動きがあって、詳細を探っているところです(笑)

台風の影響で雨が激しく降っていますが。。。

雨音を聞きながらお風呂に入ります~~~

おやすみなさい。。。23:32

パソコンがやばい

  1. 2008/05/18(日) 23:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は久々に仕事OFF。 旦那はゴルフ。 マイペースの一日だ~~・・・が・・・。

午前中家事をして、ノコちゃんの水槽を洗い、連休中は忙しくて出来なかった身体測定をして(笑)
午後は美容院へ。パーマ後の様子見やカラーを入れてリフレッシュ♪
トイプードルのポピンちゃんとも20日ぶりに会い、しっかりした顔つきとヘアーが伸びていたわ~♪

写真を撮ってきたので、ノコちゃんのページも作ってまたアップしようとPCに向かったら・・・。
電源入れてから、続けて3回エラーで立ち上がらない!
こ・・・これは・・・。

しばらく様子を見て・・・。
夕飯作っているときに電気屋さんが来てくれた。
それは地デジに変えた後、2階のTVのBSだけ、チラチラと電波がおかしくなるので見てもらうために。
その後ついでにPCの具合を見せようと思って電源入れたら・・・。
最初は立ち上がったけど、触ろうとしたらピィ~~と鳴って真っ暗に(>_<)
やっぱりやばいよね~~って事で、近いうちに買い換える予定です。

で、今夜は使えないか・・・と思ったら、9時ごろ立ち上がったので、急いでバックアップ体制に(笑)
外付けHDにどんどん放り込んでいます。
しかし、保存が多すぎて、今夜中には終わりません~~~。

明日・・・立ち上がるかしら~~(^_^;)
明日もバックアップを頑張って、ページ作りはゆっくり作ります。
仕事関係だけは無くしたら大変ですから~!

おやすみなさい。。。23:41




従兄の法要

  1. 2008/05/17(土) 23:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は先月亡くなった従兄の法要で小牧市まで。
新築して間もない住居の仏間には、綺麗な花が沢山飾られていて20名近い親族の中、納骨用の布袋へ骨壷に納められている骨を、また親族一同で納めなおしました。
というのは、骨壷は陶器で出来ているため、このまま納骨しては自然に返らないからと。。
お寺様によっていろいろでしょうが、この儀式は初めての体験でした。

その後本願寺のお経が始まり、2時間もの間正座しているのも久しぶりで痺れた~~(^_^;)
でも焼香のときは痺れてなかったのでふらつかなかったよ(笑)
こちらのお寺様も面白い方で、堅苦しい雰囲気ではなくて、お話の中にも笑いが出たり
「あ、忘れた」とか言ってやり直したりで、笑いが飛び出すほど(笑)

お昼近くになってお墓へ行き、納骨の儀式。
とても天気がよく、日焼けしたんじゃないかと思うほどジリジリしてました(>_<)
で、みんながお線香上げてるときに、こそっとタバコ吸ってるし~~~(爆)
もう昔お爺さんお婆さんからのお付き合いなので、馴れ合いっていうのかしら?
気遣いがいらないお寺様のようです(笑)

お食事は老舗の和食処。
素晴らしい藤棚があり、天然記念物にもなっていて、お庭も素敵なところでした。
まさかと思っていたのでカメラは持参せず、撮れずに残念だったわ~~(>_<)
でも藤の花は終わっていたので、諦めが付きました(笑)

4時ごろ帰宅して、着替えてから議員事務所へ。
定期総会が近いので、その準備と打ち合わせに。
夜までかかるか・・・と覚悟して行ったのですが、結構スムースに運んで6時に解散♪
でも私の仕事は山ほどあるので、月曜日も議員事務所へ出社することに。

また笑いながら忙しさを楽しんできます(笑)

おやすみなさい。。。23:25

昨日はマジック観賞

  1. 2008/05/16(金) 23:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は議員事務所の仕事終了後、マジック仲間5人で地下鉄に乗り、ベストマジシャンフェスティバルを観に行ってきました。

プロのようなアマチュアのような?
日本奇術協会中部支部発足の記念フェスティバルです。
ビックリするのもあったけど、種を知っているものもあり、身内感覚で見ていました(笑)

今やマジックもステージパフォーマンスが必要なとき。
その演出や喋りは勉強になりました。

始まったのが6時で終了は8時半過ぎ。
だから夕食は9時にファミレスに入って簡単に(笑)
話が長くなって帰ってきたのは11時近く。
疲れもあったのでお風呂に入ったらPCどころじゃなくなって~~~。

で、今日も9時から議員事務所。
行き着く暇もないくらい忙しくて、あまりの忙しさに奥様と笑ってしまいました(笑)
でも、ほんとに遣り甲斐があり、私に向いている?仕事なので、忙しくても楽しいんです(爆)

月末に定期総会の一泊旅行があるのですが、観光バス3台の中の1号車で、私が車両副団長として進行することになり、またまた準備に大忙し。

明日は、先日亡くなった従兄の四十九日。
帰宅してすぐ、議員事務所で会議。

疲れるけど、倒れる暇はありません~~~(笑)

おやすみなさい。。。
あ!二日分のお弁当!(笑)
お弁当
お弁当

おやすみなさい~~~。。。11:40


O中学校へサーバーアップ

  1. 2008/05/14(水) 23:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝は議員事務所。今日も目いっぱい時間が流れていったわ~~。
やることが多いというのは、私としては嬉しいです。
暇でぼ~~っとしてると、時間が動かないからね(笑)

定期総会や広告や電話やお客様や。。。
いろんな仕事をこなしつつ、耳と口はお客様へ、目と手はPCへ(笑)
HPも順調で、今日はブログを設置して、これでいつでも書いていただけるわ♪

その間、奥様とのお喋りも楽しく、二人でお腹抱えて笑うことも。
私の天然の言動に大笑いしたり、笑ったと思ったら奥様も同じような事やって爆笑し、お互い同じ色が入っているね~~って(笑)
昨日は静かな事務所だったのに、今日私が来たら、一気に明るくなったと言ってくださるし♪
いや・・・喧しいかも(爆)

あ、お弁当ね~~
お弁当


そうそう!先日のカラオケの時の写真。。。大きく引き伸ばして額に入れて持ってきて下さった人が。。。感激するやら恥ずかしいやら。。。でも嬉しい~~♪ 
それ。。。何処へ飾ろうか~~~(笑)

で、定時に終了して、車で1時間以上のO中学校へ。
リニューアルしたページを見せたら、とても喜んでくださって、他の先生方も見にいらした。
早速サーバーアップを・・・と思ってPCへ。
しかし~~~、思ったとおり、これが問題で・・・。
セキュリティーが強くてアップ途中で止まってしまったり、一部のファイルが拒否反応してるし、家のffftpの画面と違って、あるべきものがなくてどうしたらいいか迷うし~~~。
1時間の予定が2時間に。
それでも何とかアップしたものの、私としては納得いかないところが。

でも初めてのリニューアルだし、一度に更新は無理ということを理解していただき、次回に問題解決をすることに決定。
多大な期待をかけて頂いて嬉しいけど、責任感じるね~~~(笑)

もはや新しい資料を貰い、あとは追って送るとの事。
従妹よ!アシスト頼むわよ~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:00

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>