人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


今日は議員事務所

  1. 2008/06/30(月) 23:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は議員事務所からお呼びがかかり、いつもの事務所はお休みして議員事務所へ。

書類作りも電話も接待もバタバタと進めながら、あっという間に時間は過ぎていきます。
忙しいけど、いつもながら楽しい(笑)

先日、マジックの準備会議があったとき、今借りている場所が近々閉鎖になるので、次の練習場所を探していたのですがなかなか見つからず・・・。
そこで、議員事務所の会議室をお借りできないか、ダメ元でお願いしたら。。。

「〇〇さんのお願いなら何でも聞いてあげるよ♪」と~~~♪
「男に二言はないですよね!」と確認したら大丈夫って♪(笑)
マジックのメンバーも喜ぶわ~~(^O^)/

明日マジックがあるので、全員に報告して。。。
これで先の心配せずに練習に打ち込めるわ~♪

夕方帰宅してからノコちゃんの水槽の掃除。
土日のうちに洗おうと思ったけど、土曜はデパート、日曜は一日中雨。
だから、今日思い切って掃除したのよ~~。
水が濁っていて可哀相だったから週末まで待ってられなかったの。。。
ノコちゃんも大喜びしてたわ~(笑)

夜はトップの模様替え。
ああでもないこうでもないと張り替えて、決定。
どうかしら。。。夏らしい気分になったかしら~~~(笑)

それにしても・・・カウントが凄いんだけど・・・
団体さんがいらっしゃった?(笑)

おやすみなさい。。。





雨の一日

  1. 2008/06/29(日) 23:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はスーパーへ行っただけで、主婦してました~~~(笑)

お昼寝もできて、ゆったり気分♪

夜はフィギアスケートを見てたら「篤姫」を見るのを忘れて~~~

早目にお風呂に入って。。。

11時、今BSで「篤姫」が始まりました。

見終わってから書くと0時近くになるので、今(笑)

ごめん~~~今夜はこれまで。

TVみます~~~

おやすみなさい。。。

デパートへ

  1. 2008/06/28(土) 23:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
な~~んか、「デパートへ行く」というと、田舎から出ていくイメージね~(笑)
でも、私の住んでる区からだと、街は遠い~~(^^ゞ

で、久々に松坂屋へショッピングに行ってきました~。
今日は仕事がなかったことと、以前からデパートへ買い物に行きたかったので、この日を逃したら、またいつになるか分からないので(笑)
というのも、私の洋服サイズはSサイズなので、ご近所ではなかなか見つからなくて、どうしても街まで。。。
街に近い家のOKさんが再び付き合ってくれて、朝からグルグル回ってきました♪

今日は買う気満々だったので、Sサイズ店をハシゴ~~~!
最初、目的のものがなかなか見つからず、脇から固めて小物を買っていき、予定の予算になったので帰ろうとしたら・・・。
目に入ったスーツに引き寄せられて~~~。
試着したらもう手放せない(笑)
お直しがあったので送ってもらうことにして。。。
予算大幅オーバー(^^ゞ

でも、欲しかった服が手に入った満足には変えられません♪(笑)

デパ地下で夕食用お弁当を買って意気揚々と帰ってまいりました(^O^)/

やっぱりショッピングって。。。楽しいわね~~~♪

明日は。。。主婦として動きます(爆)

おやすみなさい。。。

先輩と後輩

  1. 2008/06/27(金) 23:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いや~~驚きました。
先日、議員事務所の奥様と、何気なく学生時代の話になり、どこの学校?と聞き合っていたら。。。
なんと私の後輩でした~~~(笑)

お互いびっくりして、今日卒業アルバムを持参して見比べていました。
私と奥様の年の差は9年。
先生も様変わりしているものの、共通の先生もいらっしゃって、その容姿の変化に大笑いしました。
スマートでかっこいい先生がぽっちゃりになっていたり、フサフサだったのにテカリが出てたり~(笑)

私は校歌をスラスラ歌えるのですが、奥様は記憶にないと(爆)
私は演劇部、奥様は放送部でした。
お互い学生時代の顔を見て、今の顔を見て。。。今の方がいいねって。。。(爆)
だって学生時代は二人とも顔がまん丸だもの~~(^^ゞ
見たい? ヤッダ~~~~(笑)

なばなの里のお菓子をつまみながらコーヒー飲んで、朝からそんな話で盛り上がっていました(^^ゞ

カレイ塩焼き・ネギ入り卵焼き・はんぺん・漬物・貝しぐれ


お昼は食べてる時に来訪があったり、電話も何本も。
こういう時もあるのよね~~。

午後もあっという間に時間が来て、その後マジックメンバーと打ち合わせのためコメダへ。
次回の練習日の内容や、研修の日程やショーに向けての話し合い。
そして、近々今の練習場所が閉鎖になってしまうので、今後の場所探し。。。etc
帰宅して夕食準備。


今日も充実した一日でした~♪

おやすみなさい。。。





なばなの里

  1. 2008/06/26(木) 23:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日、議員事務所を休ませてもらって、OKさんと「なばなの里」へ「あじさい・花しょうぶまつり」へ行ってきました。

本当は週末一泊旅行の予定でしたが、仲間の一人が予約を取りそこなって中止になってしまったんです~~。
だから、他を探そうか・・・という話になったのですが、それも中止に。
そこで久々にOKさんと話をしてて「あじさいまつり」に行こうと♪
でも週末は混むので平日の方が・・・ということになり、今日行ってきました。

雨の予報で、覚悟して行ったのですが、それもOKさんは長靴まで用意して~~~(笑)
だって、雷雨になるかもってTVで言ってたから、用意万全よ~~。
でも~!雨なんて一滴も降らず、それどころか太陽まで出て暑いのなんの~~。

そんな贅沢は言ってられないわよね♪
晴れ女二人。。。よかったわ~(^O^)/

で、早速今夜アップしました♪
去年見に行ったOKさん曰く、ちょっと時期が遅かったような。。。
あと一週間か10日早ければ、もっと素晴らしい景観だよって。
でも私は「あじさいまつり」は初めてだったので、大満足でした♪

四季折々に楽しめる「なばなの里」大好きです♪

今回はベコニア館には入りませんでしたが、早めに場所を変えてショッピング。
涼しいところでコーヒーも飲みたかったし~~(笑)

6時頃帰宅して、大急ぎで夕食を作り、何もなかったように主婦に変身~~~
旦那に言っても言わなくても差し障りないから、言う機会を失ったって感じ(笑)

また何か予定立てなくっちゃ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

タップダンスで絞るような汗~~

  1. 2008/06/25(水) 23:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日の議員事務所もやることだらけで、その上電話や来訪の応対に追われていました。
忙しいけど楽しい仕事(笑)

こんなふうに考えるのは珍しいと言われるけど、ほんとだから仕方がない(^^ゞ
議員も奥さまも、私が来ることを喜んでくださっているので、それも嬉しい♪

今日は奥様が実家へ少し顔を出しに行くということで、夕べ議員にそのことを告げたら
「まさか・・・。帰って来てくれるよね?」と言われたと~~~(爆)
先生は奥様のことを心から愛してらして、気を使われていることが態度でわかるほどです。

朝起きると、顔を洗う前にキッチンにいる奥さまのそばに来て、おはようの挨拶をするんだそうです。
奥さまは、毎朝そこまですることないからと言うんだそうですが、気を使って奥様をねぎらうんですって~~~。。。
どうしてそこまで。。。と思うほど優しいらしいです(笑)
聞いてる方が恥ずかしくなってくる~~~(^^ゞ

そんな先生だから、私たちにも優しいですよ♪
怒ったところを見たことがありません。
どんな小さな相談でも、要望でも、親身になって聞いてみえるし、病院へ通う足がないと甘えてきた人も、時間が許す限り送迎をされて・・・。
見てるこっちが、そこまでする必要はないのでは?と思うほど・・・。
その人もタクシーで行けばいいのにね~(^_^;)

今の時期は本会議中なので、朝一番に議会へ。
あとの仕事はお任せあれ~~~(笑)

シュウマイ・肉団子・ソーセージ・レタス・豆ひじき・漬物・タラコ


お弁当食べ終わったところに来訪もあり、足が悪くて杖をつきながらいらっしゃったご老人。
以前先生に世話になって、近所まで来たから寄ってみたと・・・。
でも先生がいらっしゃらないので少しだけお話して、残念がって帰られました。
痛い足を引きずって来られたのに、お気の毒でした。。。

電話相談もあって、「それは区政の仕事なので、町内会長か保健委員さんにお願いしてみたらいかがですか?」と答えると「町内会長が誰だか分からないし、保健委員なんていたかいな~?」って(>_<)
「先生にお願いしたほうが早いし間違いないから頼みます」という人も多い。

どんな小さな相談でも要望でもお気軽に。。。と唱っている以上、見放すことはできないけど~~(笑)
でも・・・正直言って、そんなことまで?ということが多いですね~~!

で、帰宅途中で久々にMちゃんちに寄って用事を済ませ、夕飯も早めに済ませてタップダンスへ。

今日のような蒸し暑い日は、いつも以上に汗が噴き出て、30分も経たないうちにタオルがぐっしょり!
玉のような汗だったわ~~~!
ややこしい振付に悩みながらも、その苦しさがたまらなく爽快で(笑)
簡単ではつまらないし、難しいと悩むし~~~
でも楽しい♪(笑)

明日は~~~~♪
ちょいと仕事はお休みして。。。遊んできます~~~~
あ。。。日帰りですから~~~(笑)

おやすみなさい。。。







青パト講習会と怪電話

  1. 2008/06/24(火) 23:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は個人の生徒さんが我が家でお勉強。
ブログを夏らしいイメージにしたり、写真の貼り方、CDの焼きつけなどなど。。。
私の友達の中には、ブログなんて難しくてとんでもないって言う人がいるけど、設定さえしてしまえば、後は書き込むだけなんだけど、それもまた慣れないと迷ってしまうようですね。。

今日の生徒さんは。。。ここだけの話。。。(笑)
ここも読んでらっしゃるけど。。。自慢してもいいよね~~~~♪
80歳でいらっしゃいますヽ(^o^)丿
車も自分で運転して来て下さるんですよ~♪
前向きで、何事にも興味津々♪
そして美人です。。。
私もこの奥様を目標に、パソコンガンバル~~って気にさせていただいてます(^_-)-☆

その後、Nちゃんちへ用事で伺ったあと、コミセンで集合して、警察署へ青パト講習会に行ってきました。
青パト講習

名古屋市内でも、私が住んでる区は、一番人口が多く、どんどん開発されている地域で、それ故に防犯対策も強化せざる負えない状態で~~(^_^;)
学区の安心安全を守るため、青パトの申請を出してパトロールすることになりました。
今までも徒歩でのパトロールはしていますが、広範囲を、回るためと防犯意識が強いというイメージを植え付けさせるためにも必要だからです。

青パトは、議員事務所の学区でも既に行われているので要領は分かっていますが、それでも講習を受けておかないとね♪

2時間の講習で、帰宅したのが9時。
事前にコンビニでサンドイッチ買って食べておいたので、お腹は大丈夫(笑)

そして・・・10時過ぎ・・・2回の無言電話
電話番号は知らない番号。
はて・・・もしや・・・と思って、旦那に無言電話のことを言ったら、携帯にもかかってきたと。
なにをぉ~~~!(;一_一)

で、しばらくしたら旦那が携帯で話しているではないか。
旦那は下へ降りて来て、小指を立てたので、例の女だということはわかった。
旦那の話し方や態度を見てると迷惑そうにしているので、女が一方的にかけてきているのだろう。

で、何だったのか聞いたら
「胃癌になったから、もうすぐ死ぬ。近いうちに入院するから。死ぬ前に、家族を滅茶苦茶にしてやる。呪ってやる」etc・・・。
と言ってきたそうだ(笑)
「どうぞご自由に」って言ってやったら?と旦那に言ったら、そう言っておいたと(笑)

旦那の携帯に着信履歴が6回あると聞いて覗かせてくれた。
私は言った。
「新しい携帯番号だったけど・・・。名前が出てるってことは、番号登録してあったの?」と。
そしたら「家のは着信拒否してあるから、別の携帯でかけてきたのだろう。こっちのは古いままだよ」って・・・。
その番号まで確認しなかったけど、そんなに別の携帯を持ってるわけがないでしょうに(笑)

まぁ、かかってきていたにせよ、今は迷惑な態度で接しているようだから勘弁してやるか(>_<)<
入院しようがどうなろうが、関係ねぇ~~~~~(笑)
おやすみなさい。。。

ドリームジャンボ

  1. 2008/06/23(月) 23:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は午前中、お寺様がいらっしゃった。

来月、亡き母の七回忌を迎えるので、そのお話や世間話など。

午後は事務所へ。
そこで驚いたのは、社長が土曜日に胸の苦しさを訴えて病院へ行ったら心筋梗塞だったと!
すぐカテーテルで血管を広げ、今ICUに入っているとか。
でも本人はとても元気で退屈しているのだと(笑)

まだ初期の状態で発見が早かったから大事には至らなかった。
それでも3週間の入院と聞いたわ。
うちの旦那のときは1週間の入院であとは自宅で安静に・・・って感じだったけど、藤田保健衛生は慎重ね~~。

今日の夜、ふと思い出したのがドリームジャンボの当選発表。
ほんとは17日にあったのよね~。
とりあえずネットで検索して調べたら。。。

当たってた~~~♪(笑)
ドリームジャンボ

急いで携帯で撮ったからぼけちゃってるけど。。。
5等下3けた「330」10,000円 6等2桁「31」3,000円 あとは300円の分ね
〆て13,900円也~♪
30枚買ったので、元は取れました~~~。
少しでも当たれば嬉しいね♪ヽ(^o^)丿

あとはメメちゃんと十分遊んで(笑)

また明日~~~
おやすみなさい。。。




伊豆二日目アップ

  1. 2008/06/22(日) 22:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は久々にフリーオフ♪
何度か夜中にメメちゃんに起こされたものの、朝は9時まで布団の中~(笑)

ゆっくり身支度して片付け事してたらすぐにお昼。
午後はホームセンターに買物に行っただけで、あとは二日目のページを完成させたり、友達にあげる写真をプリントアウトしたりしてました。

一日中雨で室内もジメジメ。
エアコン点けてサラサラにして快適に。
でも点け過ぎると寒くなってくるわね~~~
まだ真夏の暑さ程じゃないわ(笑)

明日は午前中お寺様がいらっしゃるし、午後は事務所へ。

また一週間が始まるわね~~~。
楽しみながら頑張りましょうね~~~(笑)

おやすみなさい。。。

伊豆・稲取温泉一日目アップ

  1. 2008/06/21(土) 23:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日の仕事は個人のお宅のPC教室一本だけ。
先週はアメリカへ旅行されていて、その話もお聞きしながら。。。
でもかなり疲れてらっしゃって、帰国後風邪ひいて寝込んでしまったんですって~~!
少し咳も残ってて可哀相でした。

早めに終わりましょうということで、お店のメニュー作りを。
時折お孫さんが部屋に来て、相手をしてほしいもんだから中断が多くて(笑)
一歳2~3か月なんだけど、女の子はおしゃまさんだから、笑顔いっぱいふりまいてご機嫌をとるのよね~。
その様子が可愛くて、ついつい相手になってしまう(笑)

途中で大雨になって、ワイパーいっぱいまわして走ってきたわ~~!
スーパーで買い物して帰宅。

夜はページ作りを頑張って、一日目だけアップ。
二日目は、まだコメントがつけてないので、明日ね~~~♪

あ。。。一日目の裏ページ。。。見つけられたかな~?(笑)

それと、去年の「能登半島」も2007年に持ってきたので、お時間ある時覗いてくださいね~♪

おやすみなさい。。


挨拶回り

  1. 2008/06/20(金) 23:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日中は曇り空で傘いらず。
でも蒸し暑くてジメジメしてましたね~~~!
局地的な大雨もあり、土砂崩れになった地方も・・・。お見舞い申し上げます。。。

さて、今日は議員がしばらく本会議出席のため、書類整理や文書作りやあいさつ回りなど、いろいろすることもあり、お昼も事務所にいられない可能性があるのでお弁当は持っていきませんでした。
でも、午前中の仕事が多くて外回りは午後からになり、久々にコンビニで買って大急ぎで食べて(^_^;)
タラコ和風スパ


事前に地図帳で回るところを記し、後援会の一人が運転をしてくださって12時半には車で出発。
しおり・タオル・挨拶文など手渡しに行ってきました。
区内を走りまわって、2時間で予定の15件を完了。
話し込んでいる時間はないのですが、中には要望をお聞きしたり、先生の様子を伺われたり。
飲食店では「食べていかないの~?」って言われたり(笑)
まだまだ回るところはあるのですが、一度には無理ですね~。

夕方はNちゃんの家に行き用を済ませて帰宅。
夜は伊豆の写真を整理して、ページ作りが進んでいます。
明日か明後日にはアップできる予定です♪

明日も一本仕事して、それからページ作りしますね~~

おやすみなさい。。。





O中学校へ

  1. 2008/06/19(木) 23:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
議員事務所は今日も賑やかに(笑)

仕事中もお弁当食べてる時も来訪が~

ハムカツ・イカリング・カボチャサラダ・アサリ煮・漬物

午後も仕事の手を止めずに話をしつつ・・・
次から次へと仕事をこなし~~(笑)

夕方はO中学校へHPの更新へ。
稲武野外学習や修学旅行のアップ。
前回は調子よくアップできたので、今回も。。。と思ったら
まずは担当の先生が見当たらない。
しばらく待ってPCへ。

今度はPCにロックがかかってしまっていて、作業中何度も場面が消えて冷汗が出た~~(^_^;)
先生は「どうしてかな~~。なんでロックがかかってるのかな~~」と言いつつ、そのたびにチェックを。

こちらの作業は進めているものの、なんだかサーバーへの転送が素直じゃない(>_<)
なんだかんだといじりながら・・・1時間半。
学校を出たのが6時半過ぎ~~。

あ・・・ついつい目を閉じたら、5分ほどウトウトしてしまった~(^_^;)

ねむいです・・・おやすみなさい。。。


タップダンスの日

  1. 2008/06/18(水) 23:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
曇り空なのにムシムシして、風はあるものの暑い日でした。
昨日は31度あり、今日はもう少し下だったけど、今から暑さに参ってては真夏が乗り切れないわね~。

ということで、西日が当たる議員事務所でクーラー点けずに頑張ってたら、私の鼻の頭の汗を見て「我慢しないで、自由にクーラー点けてよ~」って言われちゃいました(笑)
でも今からクーラーに頼っていては体がなまってしまいます。
できるだけ自然の風を取り入れて。。。

しかし、聞くところによると真夏はクーラーも効かないほど暑い事務所らしい・・・。
そう・・・西向きなんですよ~~~(;一_一)

奥の会議室の方が涼しいので、移動か?
でもPCまで運べない~~(^_^;)
涼しい恰好で仕事しましょ♪(笑)

金目鯛の味噌漬けホイル焼き・煮豆・温泉卵・ヒジキ・アサリ煮・ミニトマト

お弁当の金目鯛は伊豆で買ってきたもの♪ 旅館で食べたら美味しかったから~♪
晩御飯にも焼いて出したら「金目鯛といえば煮つけだろう~」と言われたけど、これも美味しいんです!(笑)

仕事は定時で終了し、スーパーへ買い物。
帰宅して早めの夕飯を食べてタップダンスへ。

今日も体験の一人が来てたけど・・・入会するかどうかは微妙だわ~~。
この春からメンバーも増えて12人ほど。
下は7歳から上は・・・あの人いくつかしら・・・60になってるのかな~?
ちょっと分からないけど、幅広い年齢層になってます(笑)

初心者向きのタップと、中級向けのタップに分けて振り付けも違います。
先生が他の振り付けしている時も、こちらのメンバーは復讐に余念がありません。
今夜の振りは今夜中に覚えて完成させるのですから必死です(笑)
でも、音楽に合わせて踊り切った時の爽快感はたまりましぇ~~ん(笑)

帰りには、又従兄の呼び出しがあり、琵琶をいただきに行ってきました。
その帰りに従妹の家により半分渡してから帰宅。
すぐお風呂に入ってさっぱり~~♪

明日は議員事務所の帰りにO中学校へHPの更新に行ってきます~~~。
そういえば、先週T中学校へ電話して更新の準備を・・・と言ったら、連絡しますと言ったきりそのまま。。。もう一度電話するべきか・・・(^_^;)

あっという間に11時すぎた~~~
おやすみなさい。。。


マジック練習日

  1. 2008/06/17(火) 23:20:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
旅の疲れも心地よく通り過ぎ、普段の生活に戻った今日。

午前中はPC教室が休講中なので家事にいそしみ、午後からマジックなので、その前に仲間とランチ♪
一人ニューフェースを連れて・・・といっても昔からの友達で、モーニングやランチ仲間ってところかな。
入るか入らないかは分からないけど、どんな様子か見たいということで♪

今日は先生がいらっしゃる日なのか、出席も多くて活気にあふれていました。
ジャンボカードで行う不思議な技。。。
演技としてはそ難しくないけれど、手順を覚えないとできないので、復習が大切です。
他にはカップ3ヶを使って、中身が移動したり、小さなボールが大きくなったり。。。
割り箸のお遊びとか。。。2時間があっという間。
時間延長は当たり前~~~(笑)

今後の依頼予定の話し合いもしながら、研修旅行の日程も決まった(笑)
まだ話が続く中、夕方従妹が来る予定になっていたので、雑談になったところでお先に失礼。

従妹とは請け負っている0中学校HPの内容の確認や更新の準備。
お互い忙しい中での準備なので、お茶を飲む時間もないままバイバイ。

夜は昨日のページ作りを準備したり、友人の電話でプリンター不具合の手助けをしたり。
でも、この目で見えないので、どうしてそうなったのか分からないことが多くて断念。
近ければ行ってあげられるのだが、市外なので無理~~~。ごめんね~~~(^_^;)

あと、今夜しか見る時間がないと、HDDに撮っておいた「篤姫」を見たり(笑)

さて、目がしょぼしょぼしてきました。。。

おやすみなさい~~~。。。


伊豆稲取温泉の旅

  1. 2008/06/16(月) 23:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜月曜は学区の仲間22人で親睦会を兼ねて「伊豆稲取温泉」へ。

柿田川湧水 修善寺虹の里 浄蓮の滝 稲取温泉「銀水荘」泊
伊豆スカイライン 十国峠 芦ノ湖 大涌谷 etc・・・

大涌谷 
写真は大涌谷です。
もちろん温泉卵も食べてきましたよ~♪

オカマショー

オカマショーもね(爆)

温泉に入って癒されて♪
露天風呂も太平洋を見渡しながら大満足でしたヽ(^o^)丿

観光バスの団体行動なので時間に追われたり、上り下りが多い旅に足腰まだまだ大丈夫と確信してまいりました(笑)

残念ながら富士山だけは雲に覆われて、すそ野しか見ることができませんでした(>_<)

ほとんどが気心知れた学区仲間の集まりなので、笑いすぎに疲れるほど楽しかったです。

写真も250枚近く写してきたので、その中から抜粋してアップしていきますね。
作業は明日からです(^O^)/

待っててね~~♪

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>