人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


夜8時まで残業

  1. 2008/07/31(木) 23:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やや曇り空だったけど、蒸し暑くてクーラーは欠かせません(>_<)

明日の夕方からS事務所主宰のビアパーティーがあります。

その準備で今日も大変。

なにせ470人が集まるので、20項目ほどの準備。

それでもまだ足らないものに気がついて~~~(;一_一)

そして、夕方から名札を作ろうということになり、普通の文字だけではつまらないので(笑)

私がグループ別にデザインを変えて作成することに。

でも夕方エステの予約を入れてあったので、1時間半ほど抜け出して、また戻って2時間残業。

山が過ぎたところで、一緒に夕飯食べようと誘われましたが、メメちゃんが気になって~~(笑)

暑い部屋でお留守番していると思ったら、早く帰りたくて食べずに帰宅しました。

玄関でミャーミャー鳴きながらお出迎え。

抱っこしてなだめてから夕飯(笑)

簡単なものしかできなかったわ~~~(^^ゞ

夜はHPのトップ更新。

今回はまだ猛暑真っ盛りなので、スダレはそのままに。。。

折角エステしてマッサージもしてもらったのに、PCとにらめっこで肩がこったままよ~~~(>_<)

おやすみなさい。。。


模擬店材料買い物

  1. 2008/07/30(水) 23:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も・・・暑い!
言いたくないけど・・・暑い!
言いたいから言う・・・暑い~~~。
とはいっても部屋の中は涼しいけどね(笑)

今日は朝からS事務所。
先生は月曜から出張中で、携帯メールから指示が届く。
金曜日に迫ったイベントの準備で追われる1日でした。

予定の450人を超えて470人の参加希望になってしまって大慌て。
先週の段階では、まだ40人ほど足りないから、返事がない所につぎつぎ電話していた。
そしたら今週になったら申込みがワ~~っときて~~~
今度は定員オーバーで席の確保に大変(>_<)
会場へかけあっているが、定員以上は入れないと・・・。
そこをなんとか・・・ってお願い中です(笑)

そのイベント後、又2週間ちょっとで別のイベントが。
そのお知らせ発送などや打ち合わせ。

今日も休む暇なくバタバタと過ぎていきました。

帰宅前に、学区の盆踊り大会の打ち合わせや準備や買い物へ。
あっとこっちと回りながら汗びっしょり。
タップダンスの予定でしたが、とても間に合わなくて、途中から行く元気もなくなってお休みしました。

早目にお風呂に入ってさっぱりして、それから模擬店の計算表や詳細表作り。

外でも家でもやることいっぱいです~~~。

今週は一日12時間以上仕事してます~~(^_^;)

おやすみなさい。。。


ツバメの巣立ち

  1. 2008/07/29(火) 23:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も午前中生徒さんのお宅へ。
新しいノートパソコンのいろいろな設定やインストールをして、全て完了♪
2か月ほど前、HPの転送時の設定が言うこときかなかったけど、ビスタにしたら簡単に認識してくれて一回でオッケイ。
あんなに何時間も手間取ったのがうそのように解決できてホッとしました。
ソフトとPCやバージョンの相互関係っていろいろあるんだな~と改めて思いました。

私も生徒さんのPCも、迷惑メールを自動で感知してどんどん削除していってくれるのでこれにも感激!
手動で削除しなくていいのでとても楽になりました。
画面や操作方法がXPとは違うので、その辺は慣れていただかなくてはね♪
お昼はサンドイッチを作ってくださって美味しくいただきました~(^_-)-☆

その集合住宅の入り口付近で、毎年見かけるツバメの巣♪
ツバメの巣
今年も4羽のツバメの赤ちゃんがスクスク育って、巣立ちも近いようですね~(^O^)/

午後はマジック仲間の中の4人で会議。
次回の練習内容の打ち合わせや、舞台に向けての計画や準備、その他こまごまとした話し合いの後、Nちゃんのお宅へ行って秘密のレッスン(笑)
それから銀行回ってコミセンに寄って、スーパーで買い物してやっと帰宅。
今日だけで5か所を走り回っていました。

夜は模擬店で必要なチケットを作って準備。

それでもまだ予定を完了できない。
明日S事務所の帰りに、また走らなきゃ~~~(>_<)

息切れしないように、今夜はウナギ食べました(爆)

おやすみなさい。。。

雷雨で暑さも一休み

  1. 2008/07/28(月) 22:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日に引き続いて今日も雷雨が凄かったわ!
ニュースでは、いつもなら穏やかな川なのに一瞬のうちに濁流に飲み込まれてしまった川遊びをしていた親子達・・・。
そして、また通り魔殺傷事件・・・。今度の犯人は女性。
ほんとに・・・予期しない出来事が多すぎますね・・・。
何をどう気をつけたらいいのか・・・困った世の中です。

昨日の日記で書き忘れたこと~~(笑)
カブトムシたち。。。婿養子や嫁に出してあとメスだけ10匹ほどいます~。
昨日は行きつけの美容院のNちゃんが、近所の小学生が欲しがっていたからと、5匹貰って行ってくれました♪
多分すでに卵を持っているんじゃないかと思います。
それに、ノコちゃんがまた卵を産みました。それも10個も~~~。
子孫は生まれないので・・・残念ですが・・・。

で、今日は午前中、生徒さんの家で電気屋さんと待ち合わせして、新しいノートパソコンのセッティング。
ネットもアカウントも順調に繋がって、次はメールアドレスのインポート。
私の時はなんの困難もなく素直に上書きできたのですが、今回はアドが文字化けしてしまって~!
同じ手順で何の変りもないのに、どうしてこんなことになるんでしょうね~?
それでも根気よく試していたら、3分の2程まともに入って、残りは文字化け。
仕方ないから残りは手作業でひとつずつ入力。
午後からK事務所なので、また明日続きをしに行くことに。

K事務所では、雷の地響きに「オォ~~!」と言いながらスリルを楽しんで(笑)
沢山の仕事もなんとかこなして、30分延長して終了~。

明日は、今日の続きのPC作業と、午後からマジックのミーティングや学区の模擬店の買い物やetc。。。
いろいろ時間差で動かなければ~~(笑)

おやすみなさい。。。

しつこい女からのメール

  1. 2008/07/27(日) 23:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日の予定がなくなったので、朝はゆっくり寝てられて嬉しかった~(笑)
とはいっても、毎日早朝にメメに起こされるので、熟睡・・・っていうわけにはいかないけど(>_<)
うとうとしながら床に入っているのも気持ちいい(笑)
でも~~~!ムッとする暑さに耐えられず起きあがったら、部屋の中は30度あった~~~(^_^;)

午後は久々にお昼寝。。。
3時すぎたら買い物へ。。。と思ったら、凄い雷とともに大雨が~~~!
近くに落ちたらしく、光ったと思った瞬間バリバリバリ~~!!って(^_^;)
4時ごろまで続いて・・・買い物行く足が遠のいた。
冷蔵庫を開けたら何がしか入っているので、無理に買いに行かなくてもいいし。。。
ってことで、今日はどこも行かずにのんびりできました(^O^)/

とはいっても、来週は学区の盆踊り大会。
配らなきゃならない資料や準備があるので、その下準備をコツコツと。。。

そんなとき家電が鳴った。
出たら・・・無言・・・。 
おや?と思いながら受話器を置いて・・・。

旦那がお風呂から出て2階へ上がった後、私の携帯にメールが。

”まだ別れないの!そんなに○○のお金欲しいの?可愛そうな人よね(o^∀^o)”
って~~~(笑)
この女の方が可哀想な人なのにね~・・・。
旦那に言ったら
「まだそんなこと書いてくるのか~?ほっとけ」
自分の携帯を見て
「あ・・・こっちにも着信が2回来てる。出ないとそっちへメールが来るんだな」
ですって~~~!
ってことは・・・普段は電話に出るの?(^_^;)
そこまで追及はしてないけど、「別れてない」と言うことがわかってるってことは、繋がってるってことよね?(笑)

返信したら余計刺激与えるからほってあるけど・・・。
あら?そういえば癌で入院したって言ってたけど・・・まだ元気なのね~~!
まだこのあと何かしてくるかな?(笑)

おやすみなさい。。。

真夏の海

  1. 2008/07/26(土) 23:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いや~~~、毎日毎日記録的な暑さを更新している名古屋!
この猛烈な真夏の海へ行ってまいりました~~~。

え?水着姿?
あ~~~~~それは・・・ない(笑)

知多半島1
若い女性の水着姿も・・・ない(^_^;)
暑すぎて、モデルを探す気力もなかったわ(笑)
いえ・・・美女?3人が写ってる写真はあるのですが、大きくしては問題が?

とりあえず。。。
知多半島2
許可を取ってないので、ちっちゃいままで堪忍ね~~(^^ゞ

焼けるような暑さでも、夏の海を味わって、潮風を浴びながら完全予約レストランへ飛び込んだわ~
葡萄屋1
海辺に映えるおしゃれなレストラン♪
葡萄屋2 葡萄屋3 葡萄屋4 葡萄屋5 葡萄屋6 葡萄屋8 葡萄屋7
このあとコーヒーもついて。。。も~~~大満足♪

イベント 野間灯台
海岸沿いの広場ではTV中継のイベントが開催されてて、野間灯台も暑そうだった~(笑)

20~30年前なら、即水着になって砂浜を走っていたわ~~~(爆)

帰りは常滑の陶器店「セラモール」を見学し、半田にある有名ケーキ店でここしかないというロールケーキを買って帰っきました~。
ほんとは続けて明日もイベントがあったのですが、事務所の都合で中止に(T_T)
楽しみにしてたんだけどな~~。。。
またのお楽しみに♪

おやすみなさい。。。

奥様が消えた

  1. 2008/07/25(金) 23:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
37度を超える、今年一番の暑さになりました~~~!
日焼け止めクリームも日傘も効き目はあるのでしょうか~~(笑)

今日はとても忙しい日になって!
朝から電話は多いし、先生は急な出張に出かけると言うので、その間の仕事をいろいろ言い渡されて、奥様が最寄りの駅まで送っていかれて。。。
その後、電話や来訪や書類作りやFAXやらバタバタと時が過ぎていきお昼に。

それでも奥様は戻ってらっしゃらないから、用事ができたか外食にしたか・・・と思いつつ、私も食事にしようかと思ったらご近所のおじいちゃんが野菜を持って現われて~~
汗びっしょりだったので、冷たいお茶を差し上げながら、ひとしきりおしゃべりされて。。。
30分はいらっしゃったかしら~~~(>_<)

やっとお昼を済ませたころ再び来客が。
近々イベントがあるので、そのとき必要な備品などの点検をしに来て下さった。

私は黙々と書類作りやFAXで送る作業をしつつ、奥様は?・・・と・・・。

お手伝いしに来られた人も、一通り作業は終わっているのだが、外は炎天下なので帰る気にもなれず?(^_^;)
結局退社時間まで事務所にいらした~~~(>_<)
帰られたあと、奥様に「何処へ消えちゃったのですか~?(笑)そろそろ退社いたします~。etc。。。」とメールしたら。。。

「あの~~~~。。。一緒に東京まで行っちゃってます~~~」って~~!(爆)

明日はまた先生や奥様方とランチ会があります。
S事務所にどっぷり浸かっております(笑)

おやすみなさい。。。


東北の地震

  1. 2008/07/24(木) 22:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1か月の内に2回も東北に地震が来るなんて・・・。
ニュースを見るたびに被害が広がって怪我人も・・・

奇しくも、ネットで知り合った友達が青森に住んでいて、気が気ではなく、出勤する前に電話を。
でも、ツーツーと言うだけでなかなか繋がらない。
話し中なのか、電話線が切れてるかそれとも・・・
変な想像はしてはいけないと思いながらS事務所へ。

今日の午前中は昨日とは違って電話も少なく、PCの作業がはかどりました。
訪問者もボチボチで少なかったけど、滞在時間が長かったかな(笑)
だって、3時に約束した人が1時半にいらっしゃって「家にいても眠たくなるから早目に来た」って(笑)
話の話題提供をしながら目はPCへ(^^ゞ

午後は西日が当たって凄く暑くなるのでロールスクリーンを下ろして光を遮って~~
それでも汗が流れるほど。
エコを心がけて、ノースリーブにして温度を下げ過ぎないようにしているのですが・・・やっぱり暑いわ(>_<)

定時に終わって、土用の丑なのでウナギを買いに。。
でも今夜は一人なので鰻丼弁当を買って簡単に~~~(笑)

6時過ぎ、もう一度青森の友人に電話を・・・
今度は呼び出し音が! そして元気な彼女の声が~~~♪
隣の塀が倒れて大変なことになっているが、彼女の家は壊れなかったものの、TVが倒れてて直せないことや、食器が割れて片付けているところだと・・・。
怪我がなくてほんとによかった~。
彼女は家でお店を開いていて、こんな日でも営業!
「プロでしょ~~~♪」って息巻いてたわ(笑)
それほど元気なら安心ね。。。♪
今はすっかりPCから足を洗って、アナログ生活をしているそうです。
私の電話を凄く喜んでくださって。。。よかった♪

あとは学区の役員さんと電話で模擬店の打ち合わせなどがあり、PC生徒さんのノートパソコンが入荷したので連絡したり、メメちゃんと遊んだり(笑)

明日も猛烈な暑さになりそうよ~~~~

おやすみなさい。。。


タップダンス

  1. 2008/07/23(水) 23:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日35度を超えてる~~~~! 車に乗ったとたんに息ができないほど~~~!
日傘さしてても、熱が突き刺さる思いです(>_<)
みなさん。。。くれぐれも熱中症と日射病には気をつけて。。。

S事務所は大忙し。
昨日先生が海外視察から戻られて、報告や書類整理が溜まっている中
先生を捕まえようと電話がジャンジャン!
午前中だけでも20本よ~~~(笑)

先生は午後から市役所へ。
それからも電話は鳴りっぱなしでした(笑)

あれやこれや仕事をこなして帰宅。
そのあと、昨日の生徒さんがいらっしゃって、暑中見舞いのハガキ作成の復習。
保存したはずの一枚が消えたんです~~(笑)

それからタップダンス。
も~~~~無茶苦茶暑くて、顔が真っ赤!
吹き出す汗も半端じゃない(>_<)
2時間近く動いてヘトヘト~~~~

お風呂入ったらスッキリしたけど。。。
目がしょぼしょぼ~~

おやすみなさい。。。

花を草という隣人

  1. 2008/07/22(火) 23:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も暑かったけど、ちょっと雲が多めだったので焼けるような・・・ってことはなかったかな~。

午前中個人の生徒さんの家へ。
先日からPCの調子が悪くて、バックアップをしていたところだけど、とうとう二進も三進も(にっちもさっちも)って、こう書くのね~~!・・・って話が飛んじゃったけど~~(^^ゞ

どう調子が悪いのか見に行ったら・・・
キーボードの一部が全く言うことを効かない。ナムロックは関係ない。関係ない場面で「S」の字だけが勝手に連打される。でも「S」だけ打ち込めない。

初期化を試みて、全てまっさらにした。それでも奇妙な音と、「S」の反乱が続く。
そのうち「バック」「デリート」が出来ない。「A」のとき「2」が出る。「1」を押すと「あ」が出る。
どうしようもなくて~~~

ご本人も、これでいよいよ5年使ったノートともおさらばね・・・って覚悟をきめて。。。
電気屋さんにも電話したら、やはりウィルスも関係しているのかも・・・って。
だから、新しく購入することに決定~~~。

午後はもう一人の生徒さんが我が家へ。
デジカメや写真の取り込みやフォルダの整理。
暑中見舞いの作成など根気よく♪

そのあと、また午前の生徒さん宅へ行き、他の手を試みたが、やはりだめ。

夕方、庭で水をやっていたら、奥隣の奥さんに呼ばれた。
隣「あの~~、あの草切ってもいいですか?」
私「え?草って?」
隣「塀から出てきている草です」
私「見てもいいかしら?」
私は草と聞いてもピンとこなかったので見せてもらうために門を入って庭の中へ。

隣「これ・・・」
私「これ・・・アブロチンっていう花ですけど・・・」
隣「でも・・・邪魔だから切ってもいいですか?」
私「・・・花だけど・・・、邪魔なら塀の中へ押しやるか・・・それでも邪魔ならどうぞ切って下さい」
私はとりあえず自分の家の塀の中へアブロチンの枝を3本押し込んだ。

隣「今度こちらへ出てきたら切りますね」
私「いいですよどうぞ・・・。邪魔してごめんなさいね」

と言って出てきたが・・・。
赤くてきれいな花を「草」だと言うし、「切る」と言うし・・・。
私はニコニコしてたけど、その気持ちが理解できなかった。
決して邪魔な場所に出てきているのではない。
むしろ、殺風景な庭には丁度いいのでは?と思ったほど(^_^;)

そういえば、その庭には、一本として植え木もなく花の鉢も置いていない。
植物が嫌いな人もいるんですね・・・(;一_一)
ちょっとさみしい感じになりました・・・。

おやすみなさい。。。


昨日は大相撲名古屋場所観覧

  1. 2008/07/21(月) 23:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いや~~~、面白いメールが届いているのでご紹介します。

Aさん
隠密行動の昨夜は寝られた?天井模様と隣の方が違って楽しんだんでしょ~?
Bさん
相撲ってオールナイトでしたっけ~?
Cさん
四十八手を試してきたの~?

送ってくださった方々。。。日記ネタを頂いて感謝感激。
それも友人達とのランチタイム時に続けざまで笑ってしまって~~~~
ありがとうございました(爆)

ってことで、昨日は生まれて初めて大相撲名古屋場所へ。
その様子は100枚の写真に収めましたが、今日写真を整理しながら100枚も載せるのもくどいし(笑)
ある程度選んでページアップいたします~~
明日あたりできるかな♪

で、どなた様も誰と行ったのか、どうして日記が書けなかったのか、非常に気になる様子で(爆)

区政の中のご夫婦のお誘いで、同じ仲間と4人でマス席で観戦してまいりました。
テレビでしか見たことないマス席。
足も延ばせないほど狭くて~~~、膝立てて座ってる状態でした。

13時に着くようにするってことで地下鉄で行ったけど、3時過ぎしか場内に入れないのでは?なんて素人考えでしたが、朝8時半から開場なんですね~~!
朝から丸一日いる人もいるそうです。

最近は相撲も見てなくて、スポーツニュースでチラチラ見るだけなので詳しくないのですが、実際にその場にいると、熱気と迫力と雰囲気にどっぷり浸かって楽しんできました。

終了後、予約してあった「スリランカ料理」店へ。
和食は食べ慣れてるだろうからと、珍しいお店へ連れて行っていただいた。
香辛料や味が心配だったけど、家庭料理ということで、さほど強い辛さではなくみんな美味しかった~~。

食事が済んだのが9時。
まだ早いからと言って、区政役員行きつけのカラオケスナックへ。
家も近いので気を緩めてビールで乾杯♪
数曲歌っておしゃべりして、帰宅が0時ジャスト♪(笑)

その時間でも風はなくて、汗流して歩いてきたのですぐお風呂へ。
日記どころではなかったわ~~~

ってことで、皆さんの期待?に反して申し訳ありませんでした~~~(爆)

今日は今日で、K事務所の事務仲間で、一人の家にお邪魔してオニギリランチ会。
日頃は事務所で自由におしゃべりできないので、ゆっくりじっくりおしゃべりタイム。
みんな大なり小なり旦那に不満を持っている人ばかりで~~~(笑)
発散してスッキリして帰ってまいりました(爆)

それから亀の水槽洗ったり、ペットの世話や花に水やり。
この3連休、家にじっとしている時間はありませんでした~~~(爆)

では、またあした。。。おやすみなさい。。。


母の七回忌

  1. 2008/07/19(土) 23:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
梅雨明け宣言があった今日・・・猛烈な暑さの中、扇風機だけのお寺の本堂で、長い長いお経をあげてまいりました。。。

なんだか映画を見ているような思いでした。
それは、アブラゼミが大きな声で鳴き、ムッとする空気が本堂に流れ込み、扇風機の風が時折背中をかすめて。。。
静かな空間に読経と木魚の響き・・・。
開け放った窓の外は、眩しくて熱い太陽の光線が目をくらませ、視線を中に移すと、一瞬の残影が残る。。。
映像に残しておきたいような風景でした(笑)

だから・・・汗が流れおちる法事だったけど、ふっといい気分になったり、情景に酔っていたり(爆)

お昼は場所を変えて「カニ本家」で法事向き「蟹懐石」
決める時に、こんなに沢山当然食べきれないよな・・・と思ったけど、「ざる蕎麦定食」にするわけにもいかない(笑)
お持ち帰りのパックを頂いて、痛まないものだけ皆さん詰めてらっしゃいました♪

帰宅してからドッと眠気が襲い、3時からお昼寝~~~(笑)
すっきりしたわ~。
で、夜はあっさり素麺で済ませて(^O^)

無事に7回忌を済ませられてホッとしました。。。

明日は、生まれて初めての場所へ行ってきます(笑)
写真って。。。禁止じゃないよね??

おやすみなさい。。。

梅雨明け間近

  1. 2008/07/18(金) 22:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
一部の地方では土砂降りのようでしたが、こちらは差ほど強い雨でもなく、そのあとの日差しの強さにワォ~~って感じでした(^_^;)
仕事中はエアコンの効いた中なのでいいけど、お客様を送り出す度外へ出るとクラクラしてきそうで~!

今日は朝から奥様もお出かけで、ずっと一人で仕事。
電話や来客はあるものの、私一人なので長居もされず・・・。
でも一人は、バスの時間が来るまで・・・と言われて40分お話していた。
途中、「あと5分でバスが来ますよ」と言ったら、「一本遅らすから、あと20分ある」・・・と(;一_一)
まぁ、暑い中だから十分冷えてから出発されたいのでしょうね(笑)
その間、私はPCで作業してたけど全くしゃべらないわけにもいかないので、時々話題を振りかけて(笑)

HPの管理は全て任されているので、毎週一回以上は更新してます。
ブログだけは議員の作業ですが、この2週間はさぼってらっしゃるわ~~~。
今は海外視察中だから仕方ないけど、帰国されたらたっぷり書いていただかなくっちゃ~(笑)

定時少し過ぎたところでキリがつき、留守電にして鍵をかけて退社。
スーパーで買い物をして帰宅。
すぐ着替えてメメの相手したり、他のペットたちの餌やりや、花に水を。。。
休む暇もなく夕食準備。

明日は、母の七回忌。。。月日の経つのが早いわ~~~~。
HPを立ち上げた時には母は元気だったのにね。。。

花屋さんでも母の話が出て、懐かしがってくださったわ~。
豪華な供え花を作っていただいて、明日はお墓が賑わうわ♪

おやすみなさい。。。






東海大地震の予告

  1. 2008/07/17(木) 23:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
数日前から日記の中で東海大地震のことを書いていることで、数人からメールでの問い合わせや、友人からも問い合わせがあって物議を醸しだしておりますが・・・。

これはあくまでも、某所からの予告であって、本当にそうなるのかは誰にもわからないし、絶対来ないとも限らないし、事実いつきてもおかしくない状態なので、9月という期日に限らず準備と心構えは必要だと思います。

私としては「大丈夫。来ないよ」とは言い切れません。
東海大地震が来る来ると言われて早10年。
ほんとに・・・いつ来てもおかしくないことですもんね。
今、日本中で予期しない地震の発生が多すぎます。
東海に来れば、今まで以上の最大の地震になることは・・・覚悟しておかなければ・・・。
かといって、引っ越すわけにもいかず・・・。
運命に身を任せなければ・・・。
生き残っても、どんな形で生き残れるのか・・・。

もしほんとに大地震が来て、この日記に現われなかったら・・・
まぁ、ライフラインが繋がるまでは無理でしょうが、最低1ケ月は音信不通になるでしょうか?(^_^;)

2ケ月日記が止まっていたら・・・
私を忘れないでね。。。(爆)

こんなことを書いて。。。笑って過ぎて行ってくれるといいんですが~~~(^^ゞ

なんだかしんみりしてきました(笑)
私って・・・本気モードね~~~~(^^ゞ

さて、今日もS事務所は大忙し。
電話に書類に訪問客。
お昼も食べながら電話対応。

明日も明るく元気で過ごしましょう~~~(爆)

おやすみなさい。。。

夜はタップダンス

  1. 2008/07/16(水) 23:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日も朝からS事務所。
今日の仕事がずらっとメモってある~~~(笑)

議員は月曜から海外視察にお出かけなので、留守の間に引き受けた仕事も沢山!
要望の電話やお客様にも経過を説明したり、聞きいれたり。
伝えなきゃならない事がいっぱいだわ~~(笑)

地震の話を奥様にした。
日記には詳しく書いてないが、もっと細かな情報も手に入れている。
それらをお話したら「鳥肌が立ってきた~~~!」って(^_^;)
すぐ準備に取り掛かります!って言ってみえたわ~。

それに、「大物政治家はご存じのことだけど・・・」と言って、別の話をし始めたら
「うちは大物じゃないから、その話は知らないわ」って~~~爆笑しちゃった(笑)

8月になったら、品切れにならないうちに、防災グッズをそろえなきゃ~~~(;一_一)

東海地方の皆さん。。。
ほんとに気を付けてくださいね。
来なきゃ来ないでいいんだから、これを機会に準備だけはしておいてください!

夜はタップダンス。
今夜も、身も心も燃えたわよ~~~~!
顎から滴り落ちる汗をぬぐいながら、もしかしたら地震で死んでしまうかもしれない・・・。
その前に、やる事やっておかなきゃ~~って感じで、踊りまくっていました(爆)

おやすみなさい。。。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>