人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


即日決断!

  1. 2008/09/30(火) 23:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いや~~今日は笑いっぱなしの一日でした~♪

ネットで知り合って8年になる友二人。

神戸のTちゃんと岐阜のSちゃんが名古屋へ来てくれました。

名古屋駅まで車で迎えに行き、約束の熱田「蓬莱軒」本店へご案内♪

11時15分に着いたときは既に10人ほど並んでいました。

11時半開店時には30人以上並んでいたんですよ!

前日予約しようと思ったら1万円以上の「懐石料理」注文者のみ予約。

だから早めに行こうと。。。はい、しっかり座れました。

勿論注文は「ひつまぶし」(^O^)/

蓬莱軒本店 蓬莱軒本店2 ひつまぶし1 
Sちゃん&Tちゃん ひつまぶし2
一杯目は普通に食べて、2杯目は薬味をかけて、そして3杯目はおだしをかけて♪
二人も記念写真に真剣よ~♪
目は隠してというご希望で~(笑)
その後はゆっくりたっぷりおしゃべりしたいということで、観光はやめて我家へひっとっ飛び~(笑)

Sちゃん
Sちゃんの手が私を襲う~~~(爆) だから私もそれなりに~~~

Tちゃん
Tちゃんのふくよかなお胸が羨ましい~~(爆)

実は3人で旅行計画を考えていたんです。

で、今日は一回目の打ち合わせと題して、本当に決行するのか、日にちはどうするのか、旅費は・・・などの打ち合わせだけの予定が。。。

丁度二日前に私が見た新聞に、目的の旅行案内が出ていたので二人に見せたら。。。

もういてもたってもいられず~~~! 旅行会社に電話。

定員35名。残り13名と聞き、即決予約!!(笑)

その時、言い出しっぺのSちゃんだし、私は不慣れだからとSちゃんを代表にして名前登録していたら、私もTちゃんも登録済みと聞いて「どこが不慣れじゃ~~~!」って大笑い。

Sちゃんだけが登録なかった~~~。

いつ、この旅行会社使ったっけ?ってTちゃんと首を傾げたわ(笑)

早いのなんの、打ち合わせ1回で終わっちゃった~♪

それから、今日予約していたエステは時間が取れないと思ってキャンセルしたのですが、Sちゃんが行ってみたいというので電話したらオーケーって~♪

Sエステ
だから3人で押しかけて、Sちゃんの「部分修正」を見学(爆)

もう、何やっても3人だと大笑いの連続でした。

また我家へ舞い戻って、いろ~~んなおしゃべり♪

そして5時も過ぎたころ、日帰りの二人を送って行ってバイバイ。。。

さ~て。。。決行は12月。 8日間の休日を確保しなければ~~~~(笑)

夜はHPのトップの変更。

すっかり秋だわ~~~。

これで明日もお仕事頑張れる~~(^O^)/

おやすみなさい。。。

O中学校とK事務所

  1. 2008/09/29(月) 22:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中O中学校へ行ってきました。
朝から雨が降っていて車中も寒く、弱でヒーターまで入れちゃったわ~~~。

HPの更新アップで、順調にサーバーへ送って。。。
しか~~し!
どうしてか1ページだけ上手くアップされない。
何としても克服しなければ~~!

次回までの編集内容を聞いたり、運動会の写真は間に合わなかったので送ってもらうことに。
また雨の中、1時間15分かかって戻ってきました。
で、カーランチしてからK事務所へ。

黙々と数字の打ち込みや表作りをして、あっという間に定時に。
帰りはスーパーへ寄ったけど、こんな時間じゃバナナがないの当然(笑)
この状態・・・いつまで続くんでしょ~~~~。

明日はすご~~く久しぶりに会う「お笑い3人組」で蓬莱軒のウナギ食べに行ってきます~(^O^)/(笑)

おやすみなさい。。。


マイペースな時間

  1. 2008/09/28(日) 23:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ひっさしぶりに、一歩も敷地外へ出なかったわ~~~(笑)

朝も時折目が覚めながらも、布団から出たのは10時。。。何年ぶりでしょ(^^ゞ

急に寒くなって、タオルケットから羽根布団にした途端グッスリ眠れて~♪

メメちゃんも一緒にくるまって寝てました(笑)

ブランチ食べてのんびりと・・・。

あ!旦那がゴルフ打ちっぱなしに行くというので、何としてもを探してきて~~と頼んだら。。。

買ってきました!二房も~~(笑)

ようやく口にした愛しのバナナ。。。美味しかった~~~~~♪

で、びっくりしたのは、一日一回しか出ないお通じが、今日は2回も出たのよ!

久々のに腸が大喜びしたのね~(笑)

他は、先日のT中学校体育大会の写真を整理したりトリミングしたり。

500枚の中から選ぶのは簡単じゃないわ~~(>_<)

まだ完成までには時間がかかりそうです。

明日は午前中にO中学校へHP更新に行ってきます。

こちらの体育大会の写真が出来上がっていれば受け取ってきます。

カーランチのあと、午後はK事務所。

明日は雨の予報ですね~。

また大きな台風が迫ってきているようですよ。

皆さんご注意くださいね~。

おやすみなさい。。。

ふぅ~~。。。たまには絵文字を使ってみようと思ったけど・・・

探すのに疲れる~~~(爆)




イケ面バーテンダーのカクテル & マジック

  1. 2008/09/27(土) 23:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
たびたび消えるマリヤンです。  もう慣れたでしょ?(爆)

さぁて昨日は。。。
日中は朝からしっかりS事務所でお仕事。
来客にも電話にもにこやかに愛想よく~~(笑)

「○○さんが来てくれるようになってから、苦情が一件もない。これは凄いことだ」って言われました。

ん~~?苦情?? 今までどんな苦情が来ていたのか想像も付かない私。

今のまま、自然体の自分でいましょう~~♪(笑)

で、仕事が終わった後いったん帰宅して、6時に地下鉄で待ち合わせして、
議員の奥様と月・火担当のMちゃんと私の女性3人で初めてのお出かけ♪

Mちゃんが以前連れて行ってもらったという「イケ面揃い」のカクテルバー。
昔、トムクルーズの「カクテル」とい映画をご存知なら、どんなものか想像がつくと思います。
それを知っていた私はとても楽しみにしていました。

カクテルバー カクテルバー2 カクテル3
なが~~~~いウインナーがとっても美味しかったわよ~♪
もちろんナイフで切ってね(笑)

早速「デジカメは見た」にアップしてきましたよ~。
一部でも雰囲気を分かってもらいたくて~♪

その後、そこから歩いて5分ほどのところに「マジックバー」があると聞いて移動(笑)

ここは動画は撮れませんが写真は撮ってきました(笑)

マジック1 マジック2 マジック3

これぞクローズアップマジック。。。
溜息がでるほどあざやか~~!
種を知ってるものもありましたが、そんなこと口には出しません。
その手つきや動きが素晴らしいので感心しきり。。。

カードに書かれてあった「ハンバーグ」の文字のまま、突然下から現れたり(笑)
一万円札を燃やしてしまったり、私の手のひらに乗せた一万円が浮かんだり~~^^
凄かったです♪

是非どちらもまた行きたいお店です~~♪

だから、帰宅は0時過ぎ(笑)
地下鉄降りたらタクシーで帰ってきました(^^ゞ

今日はPCの生徒さんのお宅へ。
真面目にワードのお勉強をして、その出来栄えに喜んでおられました~♪

明日はどこへ飛ぶかって?

さぁ~~、明日は明日の風が吹く~~~(笑)

おやすみなさい。。。


T中学校運動会

  1. 2008/09/25(木) 23:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝8時半、中学校へ。

丸一日運動場を飛び回っていました~~(笑)

あ・・・、ここまで書いたら旦那から電話。

○○駅まで迎えにこいだと~?(笑)

その前の電話ではタクシーで帰ると言ったのに・・・。

な~~んか・・・変??

とりあえず行ってきます。

日記は・・・明日~~~(笑)

おやすみなさい。。。

スリランカ民族舞踊

  1. 2008/09/24(水) 23:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
はい、昨日の日記を書きます~~(笑)

午前中からマジックの練習だったのですが、お寺様がいらっしゃる予定だったので遅れて行くことになってました。
準備していつでもどうぞって頃に・・・行事があるので行けませんって連絡が~~~(^_^;)
で、マジックサークルへ走っていき合流。

全体の流れや細かな打ち合わせや練習も。
お昼はコンビニ弁当買ってきて食べ、午後も続けて練習を。

みなこれでいい!という事はないので、何度も繰り返したり意見を言い合ったり。
あっという間に夕方に。

一旦帰宅して次の行動開始。
隣の学区の中学校はスリランカと交流を持ち、行ったり来たりしてホームステーも盛んなところです。
その中の役員さんに誘われて、スリランカ民族舞踊の舞台を見に行ってきました。
50枚以上の写真を撮ってきましたが、おもな場面だけアップしますね。

スリランカ舞踊1 スリランカ舞踊2 スリランカ舞踊3 スリランカ舞踊4
     歓迎の踊り         タカの舞        クジャクの舞          低地の踊り
スリランカ舞踊5 スリランカ舞踊6 スリランカ舞踊9 スリランカ舞踊8
キャンディアン舞踊     お笑い系仮面踊り     スリランカ空港のテーマソング

役員さんの顔で、代表者の「亜山歌(アサンガ)」さんともお話しできたし、自由席なのでずらっと並んでいたけど、先に入れてくださって前から3番目に座れたし♪
写真もOKと行くことでたっぷり楽しんできました(^O^)/

来年の夏、スリランカに招待されたのですが。。。行くべき?
行くっきゃないね~~~(爆)
で、終わって食事してしゃべって遅くなりました~~~。

今日はS事務所はお休みして予定があったのですが、それが中止になったため、あえて出勤せず、今まで休んでらした81歳の生徒さんのご都合がいいと言われたので午前中来ていただきました。
お引っ越しして1か月。大分生活にも慣れて落ち着かれたとのこと♪

これからもお勉強は続けられる予定ですが、今までより倍以上かかる距離なので、次回から私がお邪魔することに決定♪
お宅は、なんと土曜日にお邪魔している生徒さんのお近くなので、そのあとおじゃますれば都合もいい♪
よかったです~(^O^)/

午後からお墓参りに行ってきました。
とてもいいお天気で爽やかな風も。 でも・・・暑かった~~~(笑)
丁度お墓の前に毎年彼岸花が咲くんですよ~~。
年によっては咲く時期が外れるんですが、今回は見事に咲いていました♪
お墓と彼岸花
お線香の煙とともに、鮮やかな赤が映えるでしょ(爆)

明日はT中学校の運動会!
朝から一眼レフ持って走り回って取材してきます~~~。

おやすみなさい。。。

バナナが消えた!

  1. 2008/09/22(月) 23:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ちょっと聞いてよ~~~!困ったものです。
私は毎朝バナナ一本とココアを飲む習慣を何年も続けています。
それが・・・一昨日の夜のTV番組で、朝のバナナはダイエットに最高と放送された途端・・・
昨日も今日も大型スーパー3件、コンビニ3件、売り切れなのよ~~!

いつ行っても山のようにあったバナナが、あっという間に売り切れて(>_<)
TVの影響力って凄すぎ~~!
にわかバナナに飛びついた人達が、常連の私たちを邪魔してる~~~(;一_一)
このブームが治まるまで食べられないのでしょうか?
明日は午前中に走らなきゃ(>_<)

今日は午前中主婦業に徹して、違う忙しさでした(笑)
午後からK事務所。
先週は祭日だったし、仕事が山のように~~。
なのに、得意先の人がやってきて長話を(>_<)

最初は3人で話を聞いてあげて笑っていましたが、30分経っても帰ろうとしない。
個人的な話や、会社の経営コンサルタントのような話をしだし、昔の自慢話に発展。

だんだん返事もしなくなりPCに目を移してもしゃべってる。
いつもなら3時にコーヒー飲むけど、ここで出したらまた居座ると思ってじっと我慢。
それで帰ったのが3時20分。
1時間もしゃべくっていたのよ~~!
ホッとしてコーヒー入れて、がぶ飲みしたわ(笑)

帰りはまたスーパー2軒寄ったけど、バナナは売り切れ。
店員さんに聞いたら、やはりTVの影響だと。
一人で3房、5房と買って行く人がいるって~~!
いい加減にしてよね~~(;一_一)

明日もいろいろ走り回りま~~~す(笑)

おやすみなさい。。。

富山ライトレールアップ

  1. 2008/09/21(日) 23:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
雷が鳴り響く土砂降りか・・・と思えば嘘のように上がったり・・・。

雲の動きが早い~~!  全く変なお天気が続きます。

こんな日はページアップに集中できる(笑)

朝もゆっくりできたし、お買い物もできたし。

でも、ページ作りは目が痛い~~~(笑)

では、遠距離日帰り報告「富山ライトレール」をご覧ください~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。


富山のライトレール

  1. 2008/09/20(土) 23:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝7時半出発。
議員事務所から視察同行の話になり、7人で富山まで行ってきました。

名古屋から東海北陸道で富山まで開通したこともあり、それでも休憩入れて4時間。
運転中少し雨が降ったけど、着いてみれば晴れたり曇ったりで傘はいらず♪

写真も少ないけど撮ってきたので、明日あたりまとめてページ作ろうかな♪

帰りは途中のインターでラーメン食べて、帰宅したのが9時半ごろ。

あまりうろうろしなかったので、日帰りで十分行くことができました。

視察レポートを提出って~?
まさか~~~(笑)

おやすみなさい。。。

台風13号

  1. 2008/09/19(金) 23:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
自転車並みでゆっくり迫ってきた台風13号。

各地で被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。

今回は東海地方もかなり・・・と思っていたのですが、風雨も普通に通り過ぎている感じです。

やはり山間部や沿岸地帯は影響が大きそうですね・・・。


今日のS事務所は賑やかにスタート。

仕事も電話も多かったです。

HPの更新もして、あっという間に1日が過ぎました。

暗くなった空の下、足早に帰宅したのですが、大雨ってほどでもなく安心しました。


明日はまたイベントです(笑)

S事務所へ朝7時半集合!

7人で視察同行で~す(^O^)/

4時間近く走って目的地へ~~~

写真アップもお楽しみに~♪

おやすみなさい。。。










保健委員会施設見学会

  1. 2008/09/18(木) 23:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
たった今、今日の一日を「デジカメは見た」にアップしました。

夜8時からイッキに作ったので、疲れた~~~(笑)

だから・・・詳細はページを見てくださいヽ(^o^)丿

お風呂入る~~~~(笑)

おやすみなさい。。。

今日も大忙し

  1. 2008/09/17(水) 23:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝9時出勤。奥様の車がないので先生を駅まで送られたかな?と思っていたら電話が。

先生とは別のお出かけで遅くなると。

今日中に仕上げる仕事を言い使って開始。

そのあと、昨日来ていた事務員さんから電話があって、やりかけた仕事が途中になってしまったので後をお願い・・・と。

はい、1日かけてぜ~~~んぶ仕上げました(笑)

明日は学区の行事で休むので、その分も頑張ってきました~(^O^)/

夜はタップダンス。

ややこしい振り付けですが、来年の発表会で使う振りだからと聞けば、否が応でも覚えなきゃ~~(笑)

いい汗かいてきました~~♪

で。。。眠いです(笑)

おやすみなさい。。。

マジック練習日

  1. 2008/09/16(火) 23:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は朝から集まって時間を計ったり動きのシュミレーションを念入りにしました。

それでも手直しやチェックが多くて、まだ完成には至りません。

皆やればやるほど欲が出てきて試行錯誤です。

先生は午後から見えましたが、その熱心ぶりに感心してらっしゃいました(笑)

スタッフジャンパーもネーム入りで注文!

やる気満々です(笑)

終了したのが5時!

その後、夕べの12時近くに電話があった生徒さんのヘルプでお宅へお邪魔して、メール動作の確認。

10分もかからない間に解決して、コーヒーいただいて帰ってきました(笑)

夜は中学校HPの仕上げ。持参は来週ですが、余裕を持って出来上がったので気分が楽になりました~。

明日は議員事務所。 また忙しいでしょうが、楽しんできます(笑)

おやすみなさい。。。

ピアの発表会と町内会議

  1. 2008/09/15(月) 23:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝から曇り空、お昼頃からポツポツと雨が。。。

今日は友人のNちゃんが、ピアノ講師の仲間たちと合同で開催する子供のピアノ発表会。
朝10時から開催するから、時間あったら見に来てね。。。と言われていたので、お昼を食べてからケーキ屋さんで差し入れを買って会場まで。

受付でパンフレットをもらってから楽屋へ直行したが姿が見えず、そこにいた人に「N先生はどこにいらっしゃいますか?」と聞いたら、「ここにはいません」と。

しばらく舞台を見ながらパンフレットに目を向けて・・・
ん?・・・第一部が13:30・・・? 午前中からやってるのに一部が13:30とは??
裏の講師の名前を見ると、Nちゃんの名前がない・・・。
変だと思ってNちゃんにメールを入れた。

すぐに返事は返ってこない。 でもこの舞台は違うピアノ発表会だと思い会場を出てスーパーへ向かったら・・・電話が入った。
「もう終わって家にいます~~」と・・・。え~~!?もう終わったの~?(^_^;)

Nちゃんのマンションに寄った。
「始まりの時間は教えてあったけど、終わる時間・・・言わなかったっけ?」だと~~~(笑)

ピアノ発表会が午前中だけとは・・・聞いたことない~~(>_<)
ってことで、終了してから差し入れを渡しました(爆)

夜は町内会議。
ドッジボール大会は、見事3年連続!我町内が優勝です~~~(^O^)/
その報告や、10月の運動会に向けての役割分担や選手召集の手筈など話し合い。
1時間ではとても終わらず、夜のパトロールは抜けさせて貰って会議を続けていました。
何せ、お弁当だけでも200個近い。その上にお茶・ジュース・お菓子・景品等の買い物がある。

いろんな意見が飛びかう中、会長は言葉も出ず私に任せっきりで~~~(笑)
ようやく全ての役割分担が決まり、9時に終了して解散。

これから参加者の収集状況を見ながら、運動会の日を迎えます。

これが終われば大事は終了かな~~♪

おやすみなさい。。。

ドッジボール大会

  1. 2008/09/14(日) 22:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
小学校運動場へ8時集合。
明け方雨が降っていてどうするのかと思ったけど、7時頃にはすっかりあがって、やや曇り空。
涼しい風も吹いて丁度いいな~と思っていたら・・・。
10時も過ぎた頃には日差しが強くなって来て汗びっしょりに~~!

でも私は本部席のテントの中だから、炎天下の下で立ってるわけじゃなかったので良かった~(笑)
そそれでも紫外線カットのクリームをたっぷり塗り、運転時にはめている長袖の手袋をはめて準備万端。

学区の子供たち、19町内数百名、総当たり15回戦が一日かけて行われました。
その記録係として目が離せません。

お昼はいつものうどん屋から「カツ丼」「エビ丼」「卵丼」などを役員分注文して特活室で順番に食事。
ここはクーラーがしっかり効いているので天国だわ~~(笑)

午後も白熱した試合が続いている中、予約していた美容院へ行くためにお役御免にしてもらってお先に失礼。
ほんとはラストまでいなきゃならないけど、準備段階から働いているのでお許しが出ました~♪

美容院で迎えてくれたのは。。。
ポピン1 ポピン2

8か月になるポピンちゃんで~~す♪
「ボクね~。。。ついこの間。。。大事なところを取っちゃったんだ~。。。だから。。。ニューハーフ♪」
なのよね~~~ヽ(^o^)丿
しつけ教室にも通って、とてもお利口さんになってるんです!
言葉もちゃんとわかってるんですよ~♪

お客さんにも大人気で、看板息子です(笑)

帰宅したのが6時過ぎ~~~。

疲れたけど、カットしてシャンプーしてマッサージしてもらって、ウトウトしてしまうこともあって。。。スッキリ~♪

明日はゆっくり寝られる~~~(笑)

でも夜は町内会議だわ(^_^;)

おやすみなさい。。。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>