人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


結論はまだ

  1. 2008/10/31(金) 23:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所は休憩もできないほど大忙しでした。

電話も来客も多くて、お昼食べたかどうか?って感じ~~。

それでも一生懸命仕事してると時間がどんどん過ぎて行って、時間が足らないほど。

私って、こんなに仕事が好きだったっけ??(笑)

帰宅した時はホッとして、お饅頭頬張りながらメメとニャンニャン♪

このひと時が癒される~~~。。。(^^ゞ


在宅ワークはまた明日から~~ってことで、このHPのTOP考えていたり、その間計画を延期するかするとしたらいつになるかメール交換が何度も。

まだどうなるか結論は出ていません。

さてさて。。。決行出来るのでしょうか?(笑)

明日は午後からPC教室と、コミセンでの講演会で~す。

おやすみなさい。。。

テンション下がりぎみ~~

  1. 2008/10/30(木) 23:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私としたことが珍しい?(笑)

仕事関係は問題なくバッチリ♪

S事務所の忙しさも楽しんでるし、夕方行ってきたO中学校のHP更新もスムースに運びました。

その後の出来事です~~~。

友人からメールが来て・・・・・。

12月に予定していた大イベントが・・・都合で延期になってしまったんです(T_T)

中止じゃなく延期だからまだいいかも?(笑)

楽しみが先になったと思えばいいかもね。

でも・・・来年のことは分からない・・・。

それこそ休みが取れるかどうか~~(^_^;)

力が抜けたから、今夜はここまで(笑)

おやすみなさい。。。

今日も仕事ウーマン

  1. 2008/10/29(水) 23:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所では毎朝コーヒーを飲んでから一日がスタートするのですが、今日は飲んでる暇がないぐらい事務処理があって、あっという間にアイスコーヒーになっちゃった~(笑)

電話もかけたりかかってきたり、来客もそこそこ。

時間内に作らなければならない書類に追われていました。

でも、ちゃんと出来上がるから我ながら凄いもんです(爆)

来客の中にはシュークリーム持って来て下さって、いいおやつタイムになりました~。

夜はタップダンス。。。と思いきや~~

年末の予定を入れて計算すると、今日の5週目は休講になることが判明!

このチャンスを逃してはなるまいと(笑)

久々に仲間たちと夕食会になりました♪

でもアルコールは禁止なので、ジュースで乾杯よ~~(笑)

明日はS事務所の後、O中学校へ。

毎日時間刻みで動いています(笑)

おやすみなさい。。。

T中学校HP

  1. 2008/10/28(火) 22:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中PC教室。
熱心な生徒さんたちなので休憩中もPC関係の話が多くて~。
初心者から年数をこなされている方まで、さまざまな年代のお話が聞けて楽しいです(笑)

お昼からマジックの役員会を開き、今後の予定や次回のサークル時の計画や、催しの準備や段取りなど話し合い。
まだ途中でしたが、T中学校へ行かなければならなかったのでお先に失礼。

夕方の校庭は部活動をする生徒の声で賑やかでした。
職員室も、帰られた先生方もいらして静かな感じ。

校長先生はいらっしゃらなかったけど、教頭先生や教務主任の先生方に出来上がったページを見ていただき、OKを頂いて早速アップ♪

体育大会・稲武野外学習・学級ページ・携帯用ページなど沢山でしたが、いっぺんにアップで来てスッキリ♪
昨日の音楽会の出来上がりも楽しみにして貰ってます。

帰り時間はもう真っ暗。

秋から冬へ向かってますね~~~。

今朝なんか寒くて布団かぶってたもん(笑)

明日は議員事務所。

また気分変えて、頑張るわね~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

校内音楽会

  1. 2008/10/27(月) 22:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は朝から音楽会の会場へ車で35分。

保護者の方々も我子や孫の晴れ舞台を見ようと続々と2階の保護者席へ連なっていく。

運動会が終わってから、この音楽会に向けて毎日練習を重ねてきた子供たち。

その歌声は感動そのものでした。

特に3年生は素晴らしいし、合唱部はダントツ!
合唱部


しかしね~・・・そこは中学生・・・。

聞いてる態度が悪い子がいて、私と目が合ったとき態度で注意したんだけど、その場を離れると又ゴソゴソしだすのよね~。

長い時間だからじっと聞いているのも大変なところがあるだろうけど、この音楽会に向けて頑張ってきた成果を出して見せて聞かなきゃね~。

このページも近いうちに完成させて持って行かなくちゃ♪

昨日作ったページは、やはり今日では見てる時間がなく、明日の夕方学校へ行くことになりました。

うまくいけばアップできるけど、校長先生は。。。いらっしゃるのかな?

ってことで、まだ在宅ワークは続きますが、一つ一つやっつけていきます~~(笑)

おやすみなさい。。。

時間の合間に美容院

  1. 2008/10/26(日) 23:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
そういえば昨日の夜はS事務所の青パト巡回当番で、拡声器から安全パトロールを流しながら区内を回ってきました。

途中、偶然にパトカーに遭遇したので、思い切って手を振ったら、振り返してくれたわ~♪
すっごく嬉しかった(笑)

昨夜はバナナの話題で熱中して書くの忘れてた(爆)

で、今日はゆっくり目に起きたものの、メメちゃんに時々起こされて、熟睡・・・ってわけにはいきませんでしたが~(^^ゞ

で、目覚めた時に思いついたのが美容院。
鏡見たら突然行きたくなってメール。
そしたら夕方予約がとれて、行ってきました~♪

一時は伸ばそうかと思ったんだっけど、その間の中途半端な長さが気に入らなくて・・・
結局切ってきました(爆)
ロングヘアーは。。。卒業かな。。。(^^ゞ

話が前後しますが~~~お昼前から仕事開始。
お昼も冷蔵庫にあるもので済ませ、とにかく集中~~~!
美容院から帰宅して夕飯食べてからも続きの仕事。

出来上がったと思って見直している時、どうも気に入らないところが出てきて、考えた挙句、やっぱり自分が納得できなければ提出したくない・・・と思って、7ページ分手直し。
ようやく完了したのが11時半。

明日は中学校の校内音楽祭なので、会場まで取材に。
HPをアップする時間はないが、出来上がった内容を見てもらうために、20枚ほどプリントアウト。
これでOKなら、また近いうちにアップに出向きます。

さ~て、お風呂に入りましょ♪(笑)

おやすみなさい。。。

週末も仕事

  1. 2008/10/25(土) 23:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎度のことですが、土曜も仕事でございます~(笑)
今日は個人のPC教室。
前回の復習・・・と思いきや、もう一度初めから(笑)

納得いくまで繰り返し、何も言わずにできるまで~~。
優しくも。。。時には厳しく(笑)
その方がご本人のためにもなりますよね。

とは言っても、どうしても助け船を出してしまう私は。。。いいのか悪いのか~~(^_^;)

あ!話変わりますが、バナナ見つけました~~~(笑)

夕方には姿を消していたバナナ!
4時を過ぎても残ってた~~♪

でも。。。袋入り4本で320円!
高っか~~~!

1か月前は98円で山のようにあったのに~~(^_^;)
それも、「お一人一房限り」ですと~~!

やっちゃいけないけど・・・車に置いてきてから、もう一度行って、ミカンとバナナを手にして違うレジへ(^^ゞ
だって、すぐ手に入らないんだもん~~~(笑)

明日は一日かけて、在宅ワークをやっつけます!

朝は少しだけ寝坊出来そう~~♪

おやすみなさい。。。

カラオケフェスティバル出演者募集!

  1. 2008/10/24(金) 23:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝から本降りで、足元濡らしながら出勤。

蒸し暑かったですね~! 久々にクーラー点けました!

選挙関係の電話や書類やハガキの準備で、一日中プリンターを動かしっぱなし。

時々止まったりするからハラハラだったわ(笑)

お昼もずっとプリンターから離れられず、ハガキだけでも1日で2000枚プリントアウトしたのよ!

ふぅ~~~って感じ(笑)

ところで。。。

12月14日 日曜日に「カラオケフェスティバル」を開催します。

120組募集するのですが、今のところ90組ほどです。

まだまだ余裕がありますので、舞台で歌ってみたい方。。。名乗り出てはいただけないでしょうか~♪

カラオケだと6000円、舞踊・ダンス・太鼓など、歌以外の出し物は7000円。

今のところ、フラダンスと日本舞踊の参加があります。

皆さん、名古屋市緑区までいらっしゃれる方、ふるってご参加ください。

ちなみに、私も歌いますし、司会も担当いたします(^^ゞ

お待ちしています~~(^O^)/

おやすみなさい。。。

マジックショー

  1. 2008/10/23(木) 23:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
豊田市にある某会場へマジックショーに行ってまいりました。

数ヶ月間で準備と練習を繰り返し、その甲斐あって大きな声援と拍手を頂き、メンバー全員感謝の気持ちいっぱいで終了することができました。

丁度このマジックサークルが発足して5周年となるこの秋。
大きなイベントに恵まれて幸せな思いです。

益々練習に励み、張り切ってご披露できるよう精進してまいりますヽ(^o^)丿

な~~んて、堅い挨拶で始まりましたが~~~(笑)

ほんとに、温かい沢山の拍手を頂いて感激しております♪

写真は少ないのですが、これだけでも載せておこうかな(^^ゞ


マジックショー1 マジックショー2
最後、全員の挨拶と楽屋での1枚です(笑)

またどこかでお呼びがかかれば。。。出かけますよ~~~~♪

お待ちしておりますヽ(^o^)丿

名古屋市内へ入ってからコメダでコーヒーして一息。

3時過ぎには帰ってきました。

4時にはPC生徒さんが見えて、新しいノートパソコンへセキュリティーを入れるための手続きや登録。
1時間ほどで終了。

その後はちょっとぼ~~っとしてました(笑)

明日はまた議員事務所です。

おやすみなさい。。。

タップダンスの振り付け

  1. 2008/10/22(水) 23:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は朝からS事務所。
日帰り旅行が終わっても、まだ事務処理が残っててのんびりしていられません。
次のイベントの申し込みや集金も追っかけてきます。

要望の来客や電話も次々と。
お昼になってもお客様が帰られず、お腹がグゥ~って鳴ってました(笑)
そしてその間、写真もアップしてHPを更新し、めまぐるしい一日が過ぎていきました。

夜はタップダンス。
発表会の振り付けが1週間経つとところどころ消えてしまう~~~(^_^;)

そればっかり毎日考えていれば記憶に残るけど、毎日リセットしながら切り替えていくので、先週のことを忘れてしまう・・・。
これは・・・年のせいか?(爆)
それでもしばらくすれば思い出すから・・・ま、いいっか(^^ゞ

従兄のお嫁さんから電話貰って、柿がいっぱいあるから取りに来てと言われ、タップの帰りに寄ってきた。
赤いのはあまりなくて、ほとんど青い柿(笑)
とにかく柿の木の枝を整理したかったから採ってきたと。
そのまた帰りに従妹の家に寄って、柿を届けてきた。

そしてお風呂に入り一息。
とはいっても、明日はいよいよマジックショーの当日。

今から持ち物を準備してチェックして。。。
早起きして行ってまいります~~~。

おやすみなさい。。。

フロントガラスの穴

  1. 2008/10/21(火) 23:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日の日記に書こうと思って書けなかったけど。

今日、保険屋さんが来て車を持って行ったので振り返ります(笑)

18日の土曜日、朝5時起きでゴルフに出かけた旦那。

ゴルフ場へ到着する前、対向車線のトラックから、何か飛んできたな~・・・と思ったとたん、フロントガラスに衝撃が走り、見れば穴が開いてる!
握りこぶしほどの石が当たったのだ。
トラックも気が付くはずもなく走り去ってしまうし、追いかけられないし、そのままゴルフ場へ。

フロントガラス1 フロントガラス2

10年ほど前にもガラスに石がぶつかり、その時は全面にひびが入ってクモの巣状態だったけど、最近は安全のために2重になってて、全面にひびが走ることはなくなったので、よかったです。

で、保険で直るので、保険屋さんが車を取りに来たのですが・・・。
その保険屋さんが乗ってきた車が、今我が家の駐車場に入ってます。

BMW

ま~~~派手な車!儲かっているのでしょうね~~~(笑)
今夕出来上がる予定でしたが、明日までかかりそうだと連絡がありました。

で、今日の日記。

午前はPC教室。 生徒さんは「復習してないわ~~」と言いながらも、楽しげにキーボードをたたく姿に私も嬉しく思います。
慣れるまでにはいかないけど、まずは楽しまれることですね♪

お昼は15分間のカーランチ。
場所は変わってマジックサークルです。

明後日に迫ったマジックショーに向けて衣装を身に付けてリハーサル。
先生にもチェックをしていただいて、熱気ムンムンでした。

今回はキャストとスタッフと掛け持ちで行うので、演技と裏方をスムースに運べるように、タイムウォッチを持ちながら時間内に終わるように。。。

結果、予定通りの時間で終了し、後は本番を楽しく明るく喜んでいただけるよう頑張るのみ♪

練習後は。。。

実はタップダンスの先生が、別の技術も持ち合わせていて。。。
カイロプラスチック・・・じゃない、カイロプラチック・・・じゃない・・・何だっけ(笑)
カイロプラクティックだ~~(笑)

この治療師として免許を持ち、患者さんのお宅へも出張していることを以前から聞いていて、一度治療をしてもらいたいと思っていたんです。

それが先日レッスン場で、他の生徒さんのお宅へ月に2回治療に行っているというではないですか~!
3人集まったら出張するということで、いつもご夫婦と友人、という形で来て貰っているそうです。
そこで、その中の一人として加えていただき、今日予約を取ることができ、タップダンス仲間の一人のお宅へお邪魔してきました。

5時から始まって、なんと1時間以上。
全身くまなくマッサージ?つぼ押し?整体?よく分からないけど(笑)痛いけど気持ちいいという治療をしていただき、スッキリしました。
今は押さえられた所々に痛みを感じているけど、それが気持ちいい(笑)

部屋で飼っている犬のイタリアン・グレーハウンド(たぶん)
短毛で極細で(笑)喜んで走り回って私になついてくれて~♪
やってもらっている間、寝てる上に乗ってきたり、顔をぺろぺろ舐めたりつついてきたり(笑)
他のお友達も見えて賑やかなリビングでした。

今後も月に1回ぐらいはやっていただこうかな~と思っています。

で終わったのが6時過ぎ!
大急ぎで帰って夕食準備。

ちょっといつもより遅れたけど、セ~~フ(笑)

明日も仕事にタップダンスに頑張ってくるわ~~♪

おやすみなさい。。。

ロス疑惑

  1. 2008/10/20(月) 23:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
つい先ほどのニュースで、「ロス疑惑・三浦和義」の自殺について報道されてましたが、新しい情報として、自殺ではなく他殺の可能性が強まったと!

皆さんの中にも、1981年11月18日ロスの郊外にある駐車場で銃撃事件にあったことは大きなニュースご存じの方もいらっしゃいますよね。
多年に渡って逮捕や裁判が繰り返され、2008年10月11日移送先のロス市警本部の留置施設で自殺・・・とされた三浦和義。
この事件は、当初から何故か私はずっと興味を持っていて、昨今もどうなる事かと気にしていた事件だった。

それが、自殺と聞いた時は・・・まさか・・・と思いつつ落胆していたのだが、他殺のニュースが流れて、またまた気になり始めた。
三浦和義のブログもお気に入りに入れているほど(笑)
親族がレスを付けていることも興味が高まる。

この他殺報道で、またどんなブログが展開されるのか、見ていきたいと思ってます。

で、今日の日記は~~~。

午前中、久々に家にいて、家事全般に力を入れ(笑)
押し迫ってきたマジックショーに向けての準備をし、午後はK事務所へ。
満載の仕事をこなしながら、久々に会話も弾み、S事務所とはまた違った雰囲気の中で時間が過ぎていきました。

夜は、数日前に送られてきたT中学校の資料を確認しながらページ作り。
稲武学習教育の写真・・・10~20枚ほど送って下さいって言っておいたのに・・・300枚以上送られてきて!
カメラ屋さんからの分を送ります・・・って・・・。
ここから選べってか~~~(;一_一)

O中学校からは電話があり、いつ来ていただけますか?って。
運動会の写真は送るって言ってたけど・・・結局取りに行くんかい?(笑)

なんだかんだと在宅ワークが山になっていく~~~。
今夜は・・・仕事やめ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

鍾乳洞「竜ヶ岩洞」と「舘山寺温泉」

  1. 2008/10/19(日) 23:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日記も書かずに何処へ飛んで行ったんだ~~~と思ってらっしゃるあなた(笑)

ちゃんと家にいますよ! サーバーの不具合かなんかで、編集ページがエラーで開かず、ウズウズしてました~~(^_^;)
前日の日記のコメントの方に一言書きつつ続けようかと思ったけど、面倒になりやめました(爆)

二日間の日記を書くということは、仕事・趣味・夜中のPCヘルプ・区外PC教室・久々OKさんとご対面・フロントガラスの穴と、いろいろな事が起こり、今日の分も入れると1時間では書ききれないかも(笑)
だから、今日だけにしておきます(^^ゞ

今日は議員事務所から日帰り温泉旅行でした。

神秘の鍾乳洞『竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)』
『浜名湖・舘山寺温泉』
『浜北営農緑花木センター』

鍾乳洞 露天風呂



浜名湖まで観光バス2台。
副車両長として、参加者の皆さんを安全に楽しんでいただけるよう気配りを♪

また写真も撮ってきたので、近いうちにアップをと思っていますが、在宅ワークを先に仕上げなければならないので、ちょっと先になるかも。。

まぁ、後援会の旅行ですので、マリヤン的妖しい?写真はないので、どっちでもいいか~~(笑)
もちろん温泉も入ってきましたが、時間がなくて、露天風呂だけ15分間!
いいお天気すぎて、日影もない露天だったので、日焼けを気にしながら気分だけ味わって即出てきたって感じ(笑)
でも、浜名湖一望「屋上露天風呂」なので、開放感があって気持ちよかったです♪

ぼちぼちページで紹介しますね(^O^)/

帰りのバスの中で寝たかったけど、そうはいかない副車両長。
今頃になって目がショボショボしてきました~~~。

ゆっくりお風呂に入ります。
おやすみなさい。。。

栗きんとん

  1. 2008/10/16(木) 22:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
今日も秋晴れで気持ちのいい日♪ 日中は汗ばむほどでした。
S事務所でもクーラー点けて涼しげに仕事。
涼しくてもやってることには熱中して気持ちは熱くなっていました(笑)

電話も来客も多くて、何度も仕事の手を止めながら応対をし、必要な時間までギリギリになりながら作業して。。。

でも、またまたお客様がおやつを持って来て下さって~♪
以前いらっしゃった方ですが、その時「季節でもあるから、栗きんとんが食べたい~」って何気なくおねだりをしていたんです(笑)
そしたらほんとに買って持って来て下さって~~~(^O^)/
言ってみるもんですね~(笑)

毎日おやつがあって。。。嬉しいけど太る可能性が?(^_^;)
でも大丈夫! 体重は維持してますから~~(笑)
大量に買っておいたバナナもいい色具合になり、シュガーポットも現れて食べごろ♪

友達の中には1か月で3キロ痩せたっていう人も!
でも私がそれを目指していたら、30キロ台になって倒れてしまう~~!
毎朝食べてるけどそんな無茶苦茶痩せないから大丈夫♪
何年もの習慣だから、体がちゃんとそのようにバランスとっているのよね~。

そうそう!
昨日のプロジェクターの話!
奥様に聞いたら、やはり昨夜はあのまま動かず・・・。
大急ぎで持っている人に頼んでお借りしたと。
で、今日もいろいろ試していたら。。。動いた~~~~(笑)
なんだったの?と思ったら・・・、接続しているノートパソコンのせい。
昨日使ってなかった、別のノートパソコンに繋いだら、モニターにちゃんと映し出されました♪
やはり、それなりのソフトが入ってなかったんでしょうね。

それに、部品を探している時見つけた小道具。
ピンマイクの携帯タイプ♪
腰にぶら下げたスピーカーから、ヘッドフォンタイプのマイクを通して声が聞こえる!
奥様も「あら、こんなのいつ買ったの?知らなかったわ~~」ですって~。
議員は昔から機械いじりが好きで、結構昔から買いあさっていたようだわ(笑)

だから、このピンマイクをマジックショーのとき貸して頂けることに~♪
もう来週に迫ったマジックショー!
なんとタイミングがいいんでしょ♪(笑)

バタバタと時間が過ぎ、定時を超えているのも気が付かず。
それだけ夢中になれる職場です(爆)

帰りはホームセンターで猫の餌を買い、クリーニング店に寄ったり。
そう、先日買ったばかりの餌。
いつも同じじゃ飽きてしまうかと思ってちょっと違ったものを買ったのですが~~!
お気に召さないようで、食い付きが悪かったんです。
それに、今朝は吐いてしまってびっくり!
急いで同じものを買ってあげたら、喜んで食べてくれました♪

明日も忙しい一日になりそうですが、遣り甲斐のある議員事務所なので楽しみです(笑)

おやすみなさい。。。

学区内パトロール

  1. 2008/10/15(水) 23:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日中はS事務所。
次々と仕事が生まれてきて、PCに向かったり電話対応したり接客したり。。。
空を見上げる暇もありません。 普通も見上げないか(笑)

そんな中、お客様がロールケーキを持って来て下さって、コーヒーとともに美味しくいただきました♪
あ、空見上げる時間あるね(爆)
食べ終わったら再び仕事に集中して。

お昼も食べてる時から電話が3本も!
緊急に調べなきゃならないことだったので、すぐ動いて対応。
議員とは携帯メールでやり取りして指示を仰いだり答えたり。
バタバタしたお昼でした。

その後、2時過ぎにいらっしゃった後援会の方が「おやつ持ってきたわよ~」ってケーキの箱を。
喜んで中を開いたら。。。ロールケーキ(爆)
今日は・・・”ロールケーキの記念日”なの?ケーキ屋さんの陰謀?(笑)

笑っていられるのもここまで。
今夜集会があるので、そこで使うプロジェクターの試験運転をしておいてと頼まれて!
でも、どこを探してもケーブルがない。
持っていそうな人に電話して借りることに。
その方がパソコンに詳しいというので、接続して貰ってテストをお願いした。
しか~~し!ノートパソコンとプロジェクターが認識し合わない。
サポートセンターに問い合わせて、指示通りにしてるのに動かない。
HPへ行って必要なものをDLしても動かない・・・。

仕方なく、内容をプリントアウトしてどちらでも対応できるようにしてきたが・・・。
私は出席しなかった会議。
さて・・・動いたのでしょうか?(^_^;)

帰宅した後、ほんとはタップダンスだったのですが、学区安心安全パトロール隊の班長なので、今夜は抜けることができず、タップはお休み(T_T)
隣の町内会と合同して会談を持ち1時間回ってきました。

暑くもいなく寒くもなく。
歩いていても気持ち良かったです~。

明日もガンバ♪
おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>