人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ワンデーコンベンションin中部

  1. 2008/11/30(日) 23:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
5時半起きで岐阜の長良川国際会議場メインホールへ「中部奇術連合会」主催のマジックショーを見に行きました。
会場へは1時間前に到着したのに既に50人ほどが並んでいて、北陸からは朝4時に出発した人や九州の人は前泊して並んでいると!
団体バスで来ている人たちもいて、なんと総勢1090人の入場者だと発表されました。

それほど凄いワンデーコンベンション。
ディーラーショー・コンテスト・レクチャー・海外からのゲストショーや小林幸子のバックとして活躍している「ウィズ」のイリュージョンマジックなど見応えのあるものばかり。
9:30~17:20まで盛り沢山のプログラム内容でした。

お昼は全員におにぎりが配られて。
おにぎり
会場内の隙間を見つけて忙しなく食べて~~~。
何十軒ものディーラーショップを覗いて・・・今日は買わないぞ・・・と思いつつ~~~2点買いました(爆)
一緒に行った4人もそれぞれ袋を手にして~~(笑)
見ればみんな欲しくなるのよね~(^^ゞ

満足の時間を過ごした後、高速で名古屋へ。
7時も過ぎていたので夕食も一緒にすることに。

天ぷら丼
『えびプリッ天丼』
この店に初めて来た人は、まずはこれを食べなさいって(爆)
えびマヨで使う大き目のプリっとしたむきえびを使った天丼です。
えび好きの人にはたまらないかも~~♪

このお店はマジックサークルのそばにあるお店ですが、練習日の火曜日は定休日なので入ったことがなかったの。
入る時間もなかったんだけどね(笑)
このお店、何度もTVで紹介されている有名なお店。「天ぷらてんちゃん」です。
地元の人なら聞いたことあるかな?
大きなお店でもなく普通のお店。でも美味しいのよ~~~♪
お近くの人は、一度食べに行ってね(笑)

帰宅したのは丁度8時。
「篤姫」が始まっていたのですが、旦那は他の番組見てたし、予約してあったので良かった♪
9時すぎてからゆっくり見ました~~(笑)

明日は午前中T中学校、午後からK事務所。
元気いっぱい動き回るわよ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

バロック音楽鑑賞会

  1. 2008/11/29(土) 22:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の式典には来賓として招かれたので、早めに学校へ行ってお饅頭とお茶を頂いてから体育館へ。

控室は温かかったのに、体育館の寒いこと~~!
足元が冷えてきて、肩に力が入ってたわ~~(^_^;)

式典には区長や議員達も祝辞を述べ、私たちも一礼。
入れ替わり立ち替わりの長い祝辞で小学生たちは立ったり座ったり忙しそうだったわ~。

一旦控室に戻ってまた温まり、再び体育館へ異動。

ラ・フォンテーヌによる『バロック音楽鑑賞会』
リコーダー・オーボエ・ファゴット・チェロ・チェンバロ
これらの楽器で10曲近くを演奏。

バロックと言うだけに、ヨーロッパにおける1600年~1750年ほどの間の音楽で、その重層な音の響きにしばし注目。。。

しかし・・・小学4~6年生には退屈なようで、10分もしないうちに生徒達がゴソゴソボソボソ・・・。
数人の先生が注意をするが、言うことを効かない。

バロック音楽自体は素晴らしい歴史と影響力の大きな音楽であるし、私は感動すら覚えたけれど、
この式典の出しものとしては誰に焦点を置いてバロック音楽を選んだのか?

黙って静かに音楽鑑賞をすることの良さと意義を分からせようとする気持ちはわかるが、寒い体育館で体操座りして聞かせる姿に・・・?
という疑問を持ちながら、その後の宴会でも語り合っていました。

私は車だったのでアルコールは入っていませんが、入るとうるさくなる人もいますもんね~(笑)

さっきまで一言もしゃべってなかったのにどうして?って思っちゃう~~~。
だって私は飲んでも飲まなくても変わらないから(笑)
いや。。。ちょっと色っぽくなるかな~?(爆)

今日は午前中我が家へ生徒さんが見えて年賀状作り。
いろんな方法を試されたり完成させたりで感動してらしたわ~~~
ご主人も前回作ったのを見て驚いて、自分のも作ってくれって頼まれたんですって~~(笑)
嬉しいわね~喜んでいただけて♪

午後は次の生徒さんのお宅へ。
この時期何人も重なってしまって、時間差で動いています。

私のは・・・クリスマス明けだわ~~~(笑)

夜はS事務所へ行き、青パトの当番でした。
出発前に、来月の行事の打ち合わせも入り、バタバタしながら進めて大忙し。
青パトは3人で1時間巡回。
今夜も何事もなく、このまま安心安全な町である事を願うばかりです♪

明日は、5時半起きよ~~~~!
何処へ行くかって?
遊び半分、勉強半分(笑)

プロのマジックショーと研修会があります。

今夜は早く寝なくっちゃ?
布団に入ったら・・・目がさえそう。。。(笑)

おやすみなさい。。。


その後のプリンター

  1. 2008/11/27(木) 23:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も朝からプリンターの調子が~~!
CDインストールもし直しましたが・・・どうしても言うこときいてくれない。
それにコピーのアイコンがいくつもあって、中にはそれだと反応するものも。
わけわかんないわ( 一一)

結局このままじゃ発送が遅くなって間に合わなくなるので、3人で手分けして封筒のあて名書き100枚ほど。
この数だったからいいけど、数百枚ある時はいやんなっちゃうわ~~。

その時後援会関係者の人から電話があり、他の用件を話しながらもプリンターで困ってることを話したら、午後から来て下さると♪
まだかまだかと心待ちしていたら、手土産を持って来て下さった~(^O^)/

コーヒーと一緒に美味しくいただきながらプリンターの調子をうかがって。。。
そしたらなんと~~~、先生のパソコンのプリンター設定で「一時停止」にチェックが入ったままだったと!
その間何度も先生とメールで対応していたのに、そこにチェックが入れてあるとは言われてないし~~。
まさかと思っていたからそこまで確認していなかった。
それを外したら、2台とも動いた~~~(笑)

あ~~よかった♪ K様ありがとう~~~(笑)

しか~~し!A4はキッチリ動くのですが・・・、封筒印刷がままならない。
まだ問題がありそうです(>_<)
K様。。。また来てね。手土産持って(爆)

今日は定時で終了して即帰宅。
4時半に郵便局の人が来る予定になっていた。

覚えてる?
いつだったか、4時半に郵便局が来るからと急いで帰って20分に着いたのに、メモ書きがあって「4時半に来ましたが留守だったのでまた改めます」というメモがポストに入っていた。
そんな~~!と思って局へ電話したら謝った話。
それを思い出して、今日はどうかしら?と思ったら。。。

家に着く手前の道の角で、バイクに乗ったまま待機してた~~~(笑)
それに、その時の人とは違うからね。
こうでなくちゃね~~(笑)

いろいろ手続きも終了して、さて夕食の準備を・・・と思ったら、旦那から夕食はいらないとメール。
わ~い、作らなくて楽できる~~~(爆)

夜は懐かしのメドレー番組やってたので久しぶりに音楽番組見たわ♪

懐メロはいいわね~。
カラオケで歌いたくなっちゃった~~~(笑)

さて、明日は学区の行事と言うか、小学校30周年記念式典に招待されているので出席してきます。
仕事はお休み~♪
式典あとの忘年会も楽しみです~~~(^_-)-☆

おやすみなさい。。。

仕事と趣味と

  1. 2008/11/26(水) 23:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はS事務所。
ガスストーブが出てて、温かかった~♪
でも閉め切ってるとぼ~~っとしてきて、時には窓を開けて(笑)

お部屋は快適だったんだけど、プリンターが言うこときいてくれなくて困ったわ~~!
先週の土曜日にパソコン類のゴチャゴチャした配線をさっぱりさせるために専門家を呼んであった。
その時、ついでに新しく買い足したプリンターを接続してもらっているのだが・・・。

位置も配線も変えて、今日初めて使う。
楽しみにしてクリックしているのだが、一向に動こうとしない。
CDインストールもしてあるし、プリンターアイコンマークもコントロールパネルに出ている。
それなのに反応しないとは??

仕方ないので古いプリンターにつなぎ直してスタート。
あらら・・・こちらも反応なし・・・。
電話でサポートをしてもらおうとしたが「そのままお待ちください」のまま3分経過。
これ以上待てなくて切った。

他にやることがあったので、プリンターのことは明日に持ち越し。
動いてくれないと・・・手書きになる~~(笑)

終了して夕方買い物に行ったとき、どのお店もクリスマスバージョンね~♪
ジュエリーコーナーはひときわ輝いてて、目がクラクラしちゃうわ。
カップルがウィンドーを覗いている姿に微笑んで。。。うっとりよ♪

夜はタップダンス。
も~~~どんどん新しい振りが入ってきて、キョトン・・・ってしちゃう(^_^;)
でも、ここは女の意地!集中よ~~!
1時間半の間に何としても覚えたわ(笑)
全員がピタッと合ったときの快感がたまんない~~~~♪

さて・・・明日もプリンターのご機嫌を見なくっちゃ~~~

おやすみなさい。。。

マジックサークル5周年記念ショー

  1. 2008/11/25(火) 23:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中はPC教室。
年賀状作りも順調に進み、出来上がり作品に生徒さんも大満足!
初めて作った年賀状をもったいなくて送りたくないなんて~~(笑)
教室終了後急いでマジック会場へ。

他のメンバーは食事も済ませて会場の飾り付けをしながら私を待っててくれました。
早速お弁当を用意してくれて、玄関ロビーで頂きました♪
お弁当
豪華なお弁当でしょ~♪ 食べきれなかったけど~~(笑)

みんなが飾ってくれた会場は。。。
飾り付け
こ~~んな感じ♪

マジック1 マジック2
一部分ですが私だけちょこっと載せておきます(笑)

マジック3
その間に司会もしながら、思った以上のギャラリーで盛り上がりました♪

ほんと・・・5~6人来ればいい方じゃない?なんて言ってたら、ざっと数えて37人。
椅子を増やしたりスリッパが足らなくなったり!
先生もこんなに派手にやるとは思ってなかったらしく、いろんな教室を持ってらっしゃるけど、「こんなにまとまって息があった教室はここだけだよ」ってお褒めの言葉を♪

5年間のなかで、喧嘩や派閥や仲間割れは一度もありません♪
素晴らしいメンバーです(^O^)/

私の手が空いたら(空かないかも(;一_一))(笑) マジックサークルのHPを作りたいと思っていますが~~~。。。来年かな(^^ゞ

終了後も茶話会を開き一人ずつ想いを述べ、今後も楽しみながら10周年を迎えようと誓い合いました(笑)

皆さ~~ん。
いつでもどこでも?(笑) ご披露に参りますので、お話持って来て下さいね~~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

連休最終日

  1. 2008/11/24(月) 23:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
名古屋地方曇りのち雨になりました~。
行楽の予定もなかったので・・・良かった(笑)

ゆっくり寝ようかと思いつつ、今日は生ごみの日なので起きなきゃ~( 一一)
二度寝はなし(笑)

エアコンばかりでは部屋が乾燥するので、去年買ったストーブを出して灯油も買ってきてポカポカ。
ヤカンを乗せられるのがいいわね~(笑)

今日は旦那がいるので、一日中一緒にいることも息が詰まるし(爆)
お昼食べた後スーパーへお買いもの。
急ぐこともないので2階の衣料品店へ。
日常の買い物にいつも利用するスーパーなので、どこに何があるかよくわかるから歩きやすい。

で、1年ほど前まで「小さいサイズ」専門店が入っていたんだけど、なくなってしまったのでウィンドショッピングぐらいでも・・・と思ってグルグル回ってたら。。。
あら?「S]っていうタグを見つけた~♪
専門店はなくなったけど、商品としては少ないけど置くようになったのね~♪
嬉しくなって、気になる衣装を手にとったら買いたくなって(笑)
決して衝動買いではありません~~。
だって最近洋服買ってなかったもん(^^ゞ
ついでに暖か下着も買いました(爆)
買い物って楽しいね~~(笑)

で、食料品を買って帰宅したら、旦那はゴルフの打ちっぱなしに出かけていました。

それから在宅ワークに集中して、夕方までにほぼ仕上がって♪
でもね・・・考えてみたら今週は学校へ持っていく時間が取れないのよ~~(^_^;)
せっかく作ったのに(笑)
で、先生にメールして、どうしても今週中にとおっしゃるなら、何とかしますって書いた~~(爆)
そう、仕事休み取ってでも持って行かなきゃね~・・・(^_^;)

明日はマジック5周年記念披露会。
何着ようかな~~。まだ決まってません(笑)

他のメンバーは午前中から集まって飾り付けの準備や割子弁当でお祝いをしてるのですが、私は午前中はPC教室なので、途中から合流してお弁当を頂いて準備に入ります。

皆さんへのご披露は2時からですのでお間違いなく~~(^_-)-☆

さてさて、持ち物の準備でもしますか(^^ゞ

おやすみなさい。。。

防災フェスタ2008

  1. 2008/11/23(日) 23:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も穏やかな行楽日和。
こんな上天気なら紅葉見物に~って。。。思うわよね?
しか~し! TVでも新聞でも、有名観光地は何処もド満員。
何十キロも渋滞が続く光景を見たら・・・連休まっただ中に行こうというのが無理というもの( 一一)
平日に。。。行きたいわ~~~(笑)

行楽は無理だけど、家に閉じこもっているのももったいない日。
自由参加と言われていたけど、上層部のお誘いもあったので区役所で開かれている「防災フェスタ2008」へ。

地震体験・避難訓練・防災グッズ作り・いろいろ体験コーナーなど、盛り沢山の内容で開催されていました。

午前中はやや少なめの人出でしたが、午後になると会場いっぱいになるほど。
やはり、この秋に騒がれた大地震予告の影響でしょうか、そんな質問も飛び交う場面もありました。

いつ来てもおかしくない大地震。
火山国である日本にいる以上、絶対安全な場所は・・・なさそうです(;一_一)
それだけに、日頃の心構えや準備や対策を真剣に考えて欲しいと改めて思った今日でした。

あの大地震予告から数か月経ちましたね。

忘れた頃に・・・・・。

皆さん、油断は禁物ですよ~~~。

おやすみなさい。。。





宴会の席でマジックショー

  1. 2008/11/22(土) 23:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は太陽も出ててポカポカで動きやすかったですね~。
朝もゆっくり支度して主婦の仕事もマイペースに(笑)
気になっていた亀のノコちゃんの水槽も洗って、やっとリビングへお引っ越し。

外では寒くて甲羅の中でうずくまっていたけど、部屋に入ってきたら喜んで~♪
今の様子は。。。
のこちゃん
ごらんの通り、ノビノビとくつろいでいます(笑)

午後からホームセンターで買い物しながら、猫のメメちゃんの首輪を見てたら可愛いバンダナを見つけて♪
メメちゃん
はい、メメも今撮りました(笑)
気に入った様子で得意げな顔をしてます(笑)

夕方我が家でマジックメンバー4人が集まり、お呼びがかかっていた会場へ出発。
その前に途中のパスタ店により、出し物の打ち合わせや順番などを決めて会場へ。

呼んでいただいた先では、まだ自治会の40人ほどが会議中で、なんだか不穏な空気が流れ予定の時間より30分近く待たされて・・・。
この雰囲気の中マジックしても大丈夫か?と一時心配しましたが・・・。
ようやく会議が終了し、にわかにテーブルの位置をかえ、お弁当やビールやお酒が配られて宴会に(笑)
乾杯が終わったものの、まだ静かな雰囲気の中紹介されてマジックスタート。

静かな空気は・・・ここまで~~~~。
私たちのトークやマジックの不思議さと笑いも入り、不穏な空気が一気に飛び去って、拍手拍手~~ヽ(^o^)丿
そのうちアルコールが効いてきて、声かけも多くなり、観客交えてのマジックになり大笑いの連続。

こんなに笑いながらマジックやったの初めてです(爆)

予定の1時間が経ったのですが、アンコールの声が多くなったところで、「これ以上やるとなると、ギャラがアップしますけどいいですか?」と笑いを取ってから予備を出して披露(笑)
そう・・・出し物の数はだいたい決めていきますが、ひょっとして・・・と言うことがあるので必ず余分に用意しています。

終了したのが8時半。
皆さんに見送っていただき、ご祝儀も頂いて帰途につきました。
あ、帰りに喫茶店でコーヒーを♪

ご祝儀袋にいくら入っているか4人で予想しながら。。。
わぉ~♪ 予想より多かった~~~ヽ(^o^)丿(笑)
あくまでもボランティア活動なので、交通費だけで結構ですとはしていますが、いただけるなら。。。ありがたいです(笑)
これで会の会計も助かりますから~~~(爆)

楽しくマジックができて、気分よく帰ってまいりました~~~♪

来週火曜日の5周年記念マジックも問い合わせがあり、ギャラりーが増えそうです♪

お楽しみに~~~(^_-)-☆

おやすみなさい。。。

木枯らしの季節

  1. 2008/11/21(金) 22:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は今にも雪が降ってくるかと思うほど寒くて~!
空もどんより薄暗く雨か霙か分からないような冷たい雫が。。。

でも~、事務所の中はポカポカ・・・とはいってもまだエアコンだけなので足元が寒い(^_^;)
来週からガス暖房を用意しなきゃと言ってました。

議員は定例議会中なので朝からお留守。
仕事は次から次へとあるのですが、たまにはおしゃべりも♪
女3人寄れば、いろんな話題が飛びかい、時には名古屋弁も飛び出して大笑い。
盛り上がっている時、来客があったり電話が鳴ると、コロッと元の口調に戻るのでそれまた大笑い。

真剣だけどお笑い混じりのS事務所です(笑)

お昼は偶然にもみんなラーメン系が食べたくて、私はミニカップ麺を出したら、もう一人もロッカーから出してきて大笑い。
奥様もそれ見て食べたい!って言って2階から持って来て一緒にジャーからお湯を注いで。。。
お昼はしばらくこのパターンが続きそうです(笑)

あっという間に定時になりほっと一息。。。

その後の温かいココアが身にしみる~~~(笑)

明日から3連休ですね~~!
皆さんのご予定は?

私の明日はマジックの巡業で午後から4人で市外へ。
明後日はお寺様がいらっしゃるし、午後は朝から区の行事が役所で開催されているので顔を出す予定。
明後日は普段出来なかった家事もろもろと冬支度のために家中ゴソゴソ。

在宅ワークはその合間に。。。

楽しみなのは。。。朝寝坊ができることぐらいかな~~~(笑)

おやすみなさい。。。


右往左往で走り回ってます

  1. 2008/11/20(木) 22:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まだ11月なのに~~~師走のような忙しさ~~~!

仕事と趣味とボランティアと人生相談がゴチャマゼになって、シャッフル状態です(笑)

何をどう説明したらいいのか・・・面倒なので書きませんが(爆)

夕べも今日も朝から町内のひとから電話があったり、メールのやり取りや仕事の段取り。

S事務所でも一人では期日に間に合わない仕事が増えてきて、二人でこなしている状態です。

やっと終了したと思ったところへ、今日はO中学校までHPのアップへ。

渋滞になる時間だし、4車線5車線でもひっきりなしの道路を、1時間以上かかって走っていきました(笑)

そしてまた新しい資料を。。。

う~ん・・・こんなに毎月アップするって約束したっけ~?(笑)

ま、ダメですとは言えないので貰ってきましたが、出来上がりは先延ばしね~(^^ゞ

ふぅ~~。。。

でも。。。毎日がとっても充実しています♪

おやすみなさい。。。

会議延長

  1. 2008/11/18(火) 23:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べカラオケに行ったのかって?
週初めの月曜からカラオケなんぞ・・・行く時にはいきますが(爆)

昨日は午前中は家事して午後からK事務所。
盛り沢山の仕事をこなしつつ、年賀状デザインも頼まれて。
あ!年賀状で思い出した~~~。
私が頼んでいた人。。。見つかりました(笑)

学校の先生でした~~~。
ひょいと後ろから手渡され「きたよ」って~~~。
一瞬キョトンとしたけど「あ~~~!先生でしたか~~!」って大笑い。
無事手元に届き安心しました(笑)

で、事務所用の年賀状のデザインを3点作って、その中から選んでもらおうと♪

夜は町内会議。
先日の学区での会議の内容や回覧の説明をして。。。
今年の会長は全て私に議長を任せきりです~~~(笑)
ま、その方が手っ取り早く説明もできて進めやすいのですが(^^ゞ

一通り終了して解散した後、数人が私の所に来て相談があると・・・。
内容は書けませんが、2~3件の問題が勃発して、どうしたもんかと思案中。
一つは私の考えを述べてなんとか解決したけど、もう一つは厄介だわ・・・。

そんなことがあって話が長くなり、寒くてお風呂入ったら日記もさぼりたくなって(笑)

今日は朝からPC教室。
年賀状の宛名書きで、何度説明しても何度も尋ねられて(笑)
「それでいいですよ♪そのまま続けて」と言っても、どうしても不安らしく「これですよね?」「ここでしたよね?」「これでいいでしょうか?」等、同じことを何度も質問され、腰をかがめながら答えてるので、痛かった~~(^_^;)
甘えさせちゃってる私がいけないのでしょうか~~。
でも、困ってると知らん顔出来ないんです(^^ゞ

お昼はカーランチで焼きそば食べて(笑)
午後はマジック。
先生がいらっしゃる日で、みんな熱心に注目して、その妙技に深い溜息が。。。(笑)

その時はできるのですが、帰宅すると・・・あれ?って(笑)

来週は5周年記念でささやかに披露いたします。
一部の方々が問い合わせていただき、見学に来て下さいます。
日記読まれているあなたも。。。どうぞ(笑)

夕方、Nちゃんのマンションへ。
5~6年続いていた、我が家での年賀状作り。
今年からやっと娘さんが作る気になってくれて~~~。
お役御免になりそうです♪
でも・・・きっとヘルプが来るでしょうが。。。(爆)

明日は朝から議員事務所。
がんばってきま~~~す。
おやすみなさい。。。

今日は家事一筋・・・でもないが~

  1. 2008/11/16(日) 23:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の日記で画像を載せる気力がなかった~~
だから・・・今夜載せるね♪

和太鼓 鳴鼓
広場では和太鼓やど真ん中まつりで優勝したと言われている踊りが披露されて賑やかに♪
でもこのころ小雨が降ってて、足もとが濡れて滑りやすく可哀相だったわ~。

コントラバス チューナー
有名な東海高校のバンドの中のコントラバス。そのチューニングを見てたらチューナーを遣ってるのでびっくり。これは今では普通? 昔はこんな便利なものはなかったわ~~(^^ゞ

チャランゴ アルマジロ 真野賢一ケイナ
本日のメインゲストの演奏。 珍しい楽器に思わず写真を。
アルマジロで作ってある「チャランゴ」 チャランチャランと五回鳴らせばチャランゴと聞いて大笑い。これなら覚えやすいわよね~(笑)
アルマジロの耳もちゃんとついてたわ!
そして、竹で手造りした「ケイナ」
この竹は親戚の庭に生えている竹なので、材料費はゼロ(笑)  素敵な音色でした。

それで、このケイナの作り方講習もして下さると聞いて、来年の行事に入れようと思い立ち、即交渉。
学校まで来ると言って下さり、連絡していただくことに。
思い立ったら即行動! 先生にも伝えたら「「ほんとにいいの~?♪」と驚いてた~(笑)

はい、画像報告終了~~(^O^)/

で、今日は久々に2度寝を楽しみました。
猫のメメちゃんも、お布団の中でスヤスヤ。。。
起きたのは10時すぎてた~~(^^ゞ

家事全般を済ませて一息ついたら1時過ぎ。
それからお昼にして、今日取り替えたホットカーペットの上でゴロンとしたら気持ちよくて~~♪

それから買い物行って、あとはメメとお遊び。。。
と言いたいけど、在宅ワークも、明日の会議の連絡や電話もあり少しだバタバタして。

夜はTV見ながらPCの前でゴソゴソ。

一日中のんびり。。。は無理な話ですね(>_<)

おやすみなさい。。。

模擬店・バザー・式典・パトロール他

  1. 2008/11/15(土) 22:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は早朝より夜更けまでボランティア活動に従事してました~~~
去年も丁度今頃で、ミゾレも降り出す寒い日で、その日から腰を痛めてしまったのよね~~~
今日の天気予報では暖かめの曇り。

朝8時半、模擬店・バザー会場に集合。
テント張りから始まって、設営開始。

年を追うごとに、現役やOBも増えてきて手も多くなり、忙しさも半減して楽になってきました。
そうなるとサボる時間も出来て(笑)
まだ開催時間までだいぶあるので、近くの喫茶店でモーニングを♪

朝はバナナとココアだけなので、たまにはモーニングもいいでしょ(笑)
コーヒーとホットドックがついて350円よ~♪

20分ほど過ごして外へ出たら・・・小雨が降り出したのよ~~( 一一)
傘をさすほどじゃなかったからいいけどね。
会場では学生と現役父母や先生方がしっかり動いて下さって、全て準備OK♪

焼きそば・カレーうどん・みかん・柿
雑貨・小物・衣類などのバザーも。

私と二人のOBは毎年接待係で、式典が始まる頃会場へ入り、来賓や県会議員・市長などにお茶やお菓子をお出ししながら待機。
その間、講演会やコンサートなどを聴き、またお茶をお出しして片付けなど。

その時間が丁度お昼時間にかかってしまうので、お昼ご飯を食べるきっかけがつかめなくて、陰でお茶菓子食べてお腹が空くのを紛らわせます(^_^;)
接待が終わって模擬店会場に戻ると、完売してて食べる物がない~(T_T)
それでも、お持ち帰りしようとしていたお母さんから焼きそばを頂いて、食べることができました(笑)

行事が終わったのが4時。
気の合う仲間で喫茶店でコーヒーしてから帰ってきました。

でもすぐに町内会長を呼び、区政会議で行われた内容を話して回覧を用意してもらう準備を。
夕飯がすんだあと、8時から学区パトロール。
今夜は風もなく歩いていても気持ちいいほどだったわ~。

今日は腰も傷めずよかったわ(笑)

今日も目いっぱい充実していました~~♪

おやすみなさい。。。

区政会議

  1. 2008/11/14(金) 22:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
仕事は朝からモクモクと続け、目的のところまで終了♪

仕事しながらも口は動いてる時もあり、キーボード打ち間違えるほど笑いこけたり(笑)

普段は上品な言葉で対応したりしてるけど、身内だけになると名古屋弁やおかしな言葉も飛び出して笑い。

気が抜けている時電話が鳴ると、その切り返しにまた大笑い(笑)

そんなこんなであっという間に一日が過ぎます。

一旦帰宅して軽く夕食とったあとコミセンヘ。

大きな行事はないけれど、配るものや説明もあり、ワイワイガヤガヤと進めていき、9時頃帰宅。

TV見ながらPCに向かっています。

明日は8時前に出発して、模擬店とバザーを担当してきます。

そう・・・去年は小雨混じりで寒過ぎて腰が痛くなったのよね~~!

明日はお天気も下り坂とか・・・。

温かいスタイルで出発しま~~す。

おやすみなさい。。。

年賀状って・・・

  1. 2008/11/13(木) 23:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ2~3日悩んでいること(笑)
それはね・・・年賀状。

私の記憶の中で誰かに年賀状をお願いしたのよ・・・。

確かに「ノルマがあるから、うちで買ってくれない?」と言われて「どっちみち買いに行くんだから、いいよ~。130枚買っておいてね~」ってお願いしておいたの。
記憶では・・・たぶん先月・・・。

でもね、手帳にもそれらしきことは書いてないし、どこで誰に頼んだのか思い出せないの(笑)
ここ数日、会う人ごとに頼んだっけ?って聞いてるけど、みんな知らないって(爆)

さて・・・まだ誰も連絡してこないけど・・・
私・・・誰にお願いしたんでしょ?? 知らせてくださ~~~い(爆)

今日の議員事務所。
いつもの如く・・・休む暇なく仕事に熱中です~~~~!

電話は少なめだったので、その分書類整理に集中できたわ♪

先生も出たり入ったりで忙しそう~~~

明日もこの調子で頑張りましょ。

夜は区政協力委員会議があるので、仕事が終わったらコミセンよ~~!

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>