人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


大晦日

  1. 2008/12/31(水) 23:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「紅白歌合戦」見ながら書いてます(笑)

2008年・・・あっという間だった・・・
スタートした時は長いと感じたけどね。
毎年そうか~?(笑)

それほど、公私ともに忙しく、充実し満喫して走り続けた一年でした。

そして、公私ともに支えて下さった皆さん。
ほんとに ほんとに心から感謝しています。

本名の私も、HPのマリヤンも(笑)

来年も、ハラハラしながら応援して下さいね~~(^_-)-☆

そして、カウンターも30万件を超えました!

ほんとにほんとに感謝いたします。

あ~~!いま紅白歌合戦が終了しました。

白組優勝!4年連続なんですね~。

ではでは。。。

2008年。。。本当にありがとうございました。

来年まであと15分を切りました。

よろしくお願いいたします~~~

とりあえず、おやすみなさい。。。

お墓参りと買出し

  1. 2008/12/30(火) 23:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜の忘年会は学区行きつけのカラオケスナックで20人以上がひしめき合って大賑わい(笑)
忘年会

カウンターの上に並べられた沢山の料理は、ママさん一人で作ったというもの。
どれもこれも手の込んだもので、美味しかった~♪
ママはうちのご近所の奥様なんです。
数十年前、このお店の前のママが店を手放すという話を聞いて、手料理が得意な今のママがお店を譲り受けて始めたんです。
だから、他の飲み屋さん感覚と違って、家庭的だし安心して出入りすることができるんですよ♪

食べて飲んでしゃべって歌って。
あっという間に4時間が過ぎました~~(笑)
「除夜の鐘を突きに行こう!」って誘われたけど、ちょっとそれはね~~~
行きたい気持ちはあったけど、寒いし・・・紅白見たいし・・・私だけ出かけるのもね~~(^_^;)
「初日の出」を拝みに行きたいね~って話も出たわ。
30代ぐらいまでは行ってたけど、今は・・・やっぱ眠いし寒いわ(爆)

今日は、またゆっくり目覚めて♪
この調子だと、寝正月になりそうな?(笑)
でも、起きてからはバタバタと予定をこなしていきましたよ~~
お墓参りやホームセンターやスーパーやいろいろ駆け巡って~~~
夜ものんびりしていられず、夕食終わってからお正月料理の準備を。
大したことはしないけど、とりあえず形だけでも(笑)

先ほどまでTV見てたけど、新人賞に「ジェロ」。レコード大賞に「エグザイル」が選ばれましたね~♪
ほぼ予想してたことが当たったわ~~ヽ(^o^)丿

さて、明日は最終の掃除と、足らずまいの買い物。
あとは。。。HPのトップを新年用に変えなきゃ~~(笑)

おやすみなさい。。。

S事務所大掃除

  1. 2008/12/28(日) 23:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中からS事務所へ。
後援会の人も交えて6人で大掃除。

今日の朝刊に、海外視察中の先生達の様子がカラー写真入りで載っていて話題に。
奥様が子供たちに見せたら
「遊びで行ってたんじゃないんだ。ほんとに視察だったんだね」と言ったそうな~~(笑)
他の人も「昼の視察と夜の視察があるんですよね?」と意味ありげなことを~~(^_^;)

いろいろおしゃべりしながら掃除は進み、会議室や倉庫もすっきり整理整頓されてさっぱりと♪
お昼は2時頃になってしまいましたが、初めて”どろやき”なるものを食べに行きました。

どろやき1 おむそば

”お好み焼き””ともんじゃ焼き”の中間って感じね。
右は”オムソバ” オムレツの中に焼きそばが(笑)
”どろやき”は気に行ったけど”オムソバ”は好みがあるかな~?
5~6種類の物をみんなでつつき合って食べてきました(笑)
その後事務所へ戻ってコーヒータイム。
解散は4時過ぎ。

あっという間に一日が過ぎ・・・自宅の掃除は・・・ぼちぼちと~~(笑)
今夜は息子が好きな手造り餃子や酢豚やチャーハンで中華に。
賑やかな夕食でしたが・・・
最近は静けさが続いてましたから・・・疲れました(爆)

この状態が1週間以上続くの~~~?
あ~~~、早く平日になって・・・(^^ゞ

でも明日は忘年会なので~~す(笑)

おやすみなさい。。。

年賀状作り

  1. 2008/12/27(土) 23:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は9時に目覚ましかけたんだけど~~~
スイッチ切ってから目を閉じたら。。。11時になっちゃった~~~(爆)
今年になって初めてこんなに寝た~~~(笑)
それも、予定していたことが年明けになったので時間が空いたから♪

朝ごはんとお昼が一緒になるなんて、ちょ~~久々(笑)
でもゆっくりはしていられません。

午後2時半にはマジック役員メンバー4人で集合して、今後の打ち合わせ。
1月から既に決まっている予定や発表の場に向けての方向性や問題点などを出し合って検討。
1時間では終わらないことは分かっていたのですが、別のお稽古の時間が迫っていたので先に失礼して移動。

Nちゃんのマンションに行ったら、3月の初産を控えた娘さんが風邪をひいたらしく咳き込んでいる。
産婦人科で処方してもらった薬を飲んでいるらしいが、早く治らないとお腹のベビーも可哀そうよね~。
1時間ほどお邪魔した後スーパーへ。
息子が今日帰ってくるため、夕飯のお買いもの。

帰省は昨夜の予定だったが、仕事が忙しくて今日に。
それも、午前中に帰るって言ってたのに、2時過ぎてから「今アパート出ました」ってメールが(笑)
結局帰ってきたのは6時過ぎぐらいでした♪
元気そうな姿を見てほっとし、生活や仕事の様子を聞きながら夕食。

「久々にまともな食事をした~~」ですって~~!
最近忙しくて夜遅いので、ずっとコンビニ弁当が続いていたという。
家にいる間は、母の味を作り続けるわよ~~~♪
と思いつつ・・・「僕も友達と食べに行く時があるから気にしないで」って。
手のかからない子に育って良かったわ(笑)

夕飯あとは年賀状作成に集中!
130枚出来上がりました~~~~♪ 明日出せばまだ元旦に届くわ(笑)
で、今から裏面に少しだけ一言添える作業を。

明日はS事務所へ行って大掃除。
そのあと、ランチ忘年会をしてきます~~♪

おやすみなさい。。。

仕事納め

  1. 2008/12/26(金) 23:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ数日、めまぐるしいスケジュールで、日記を書く時間になると、書く内容をまとめられなくて~(^_^;)

書き終ったと思って送信してから、あ~~あれ書くの忘れた~~ということがしばしば(笑)

それ程、一日の中でいろんな事がある毎日です。

月曜の(笑)K事務所の忘年会でも、楽しい話題もあったし、最終的には大広間で若者たちの取っ組み合いが始まり、久々に生で喧嘩を見た~~~と思って、変に興奮した話や(笑)

学区のパトロールでは、スタートしてしばらくしたら霙になり、中止せずに歩き続けて無茶苦茶寒かったことや。

衆議院議員や秘書や県会・市会議員が消防団詰所へつぎつぎと激励の挨拶をしに見えたのですが、私とは当然顔見知りで「ここにもいた~~」と言われ「何処でも出没します」と言ったら大笑いされて~(^^ゞ
学区の人たちも「どうして親しいの??」なんてね(笑)

ある党の人達はお茶で会話をしていったのに、ある党達はビールをガンガン飲んでいったり(^_^;)
ポスターの顔と全然違うやんと思ったり~~(笑)

あとは、S事務所の議員が、今日から海外視察に出かけられたが、その準備で大忙し。
アジアの恵まれない子供たちのために日本の「紙芝居」を持参したのだが、4冊の物語を厚紙に両面カラーコピーをするため、またまたK様にお願いし、年末でお忙しいのに職場に出向いて3~4時間かかって作り上げることができました。
事務所に帰ってからは翻訳をした分だけ赤で書き加えたり、いろいろ。

ほんと~~~に忙しい毎日でした。

さて。。。明日から出かける仕事はないのですが、お稽古はまだ続いているし、忘年会も残っています。
あ~~~年賀状も作らなければ!!(笑)

おやすみなさい。。。

クリスマス・イヴ

  1. 2008/12/24(水) 23:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
クリスマスと聞いて、思い出す曲は?

私は。。。

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night

心深く 秘めた想い 叶えられそうもない
必ず今夜なら 言えそうな気がした
Silent night, Holy night

まだ消え残る 君への想い 夜へと降り続く
 街角にはクリスマス・ツリー 銀色のきらめき
Silent night, Holy night

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night♪

作詞/作曲 山下達郎
 1983年(昭和58年)

あまりにも有名な曲ですよね~。
やはり時代は過ぎても、毎年1位に選ばれていますね!

あなたは。。。一人きりのイブでしたか?
それとも。。。素敵な思い出を刻んだのかな。。。

私は~~~~~
本当はS事務所の日なのですが、月曜のK事務所が無茶苦茶忙しくて、年賀状も滞っていて、結局今日はK事務所に行って、400枚の年賀状を作り上げてきました!
ふぅ~~~~ですわ(笑)

みんな言ってるわね。
クリスマスなんて関係ない~~~って(^_^;)
でも街や家々ではイルミネーションが輝いてて素敵。。。
これからお正月準備を始めなきゃって思うのよね(笑)

夜は同じく学区パトロール。
タップダンスもあったけど、四役としての私は抜けられない~~~(>_<)
明日もパトロールで、消防団への陣中見舞いもあり、お酒もふるまわれるので、日記はどうなるか?(笑)

それぞれのクリスマス♪
楽しく過ごしてね。。。

おやすみなさい。。。

安心安全パトロール

  1. 2008/12/23(火) 23:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年も押し迫ってきましたね~~!
大掃除は・・・まだ先~~(笑)

今日は午前中、お寺様をお待ちしながら家事をして。
いらっしゃったのは、若いお坊様ではなく、お寺の方丈様!
お忙しい中、最近は顔を出さなくてご無礼しているからとおっしゃって来て下さった。

重みが違うお経。。。
一緒に唱えながら、ありがた~~~い気持ちが響いてきました。
お経後も世間話や近況をお話しされながら、ご先祖様への感謝の気持ちを忘れないようにしなければ。。。と改めて思った次第です。。

午後はPC個人の生徒さんのお宅へ。
先日は曜日を間違えていたので、今日になりました。
年賀状もご自分でデザインできるまでになられて♪
80代だとは感じられないほど、お元気で熱心で~~(^O^)/
可愛いおばあちゃまって感じなんです。
私も見習って目指さなければ。。。と思っています♪

夜は学区の年末特別パトロール。
今日から三日間続きます。
青パトとともに、数十人で夜回り。
夜は寒いわ~と思っていたけど、差ほど風もなく歩いていれば体もポカポカしてきました。
食後のウォーキングって感じで、健康にもいいですね♪

普段もウォーキングをした方がいいけど・・・と思うけど、毎晩だったり一人きりでは危険もあるし、続きませんね~。
誰かご一緒ならば~~~と思うのですが・・・。
ウォーキングサークル。。。作ります?(笑)

明日は1度まで下がるとか!
何年か前、この地方珍しくホワイトクリスマスになりました。
でも今年は・・・パトロールがあるから勘弁して~~~(笑)

おやすみなさい。。。

たまには仕事OFF

  1. 2008/12/21(日) 23:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝もゆっくり起きて睡眠たっぷり♪
お天気が下り坂って言ってたけど、結局雨も降らず、寒くもなくて動きやすい一日でした。

今日は仕事は一切やらない!と決めて~。
いえ・・・主婦としての仕事はしてましたけどね(笑)

サッカーの「ガンバ大阪」の試合を準決勝から燃えていたので、今日の3位決定戦も見逃せないものでした!
3位になってよかった~(^O^)/

普段のリーグ戦はあまり見ないのですが、日本を背負って戦う舞台となったら見逃せません。
大和魂が燃えるのです(笑)

映画番組も目白押しで、今からマークして録画体制に入ろうかと(^^ゞ

そんなこんなで、今日はPC釘付けにはならず、家の中で動いていました。

専業主婦時代が懐かしいのですが、これが毎日続いたら・・・と思うと~~
退屈しちゃうかも??
やはり私は外で動いていた方が、忙しいけど楽しいかも(笑)

そう、明日は早朝から目いっぱい動き回る一日になりそうです。
いえ、なります。

残りの忘年会を消化してきます~~~(笑)

おやすみなさい。。。

年賀状やパンフレット作り

  1. 2008/12/20(土) 23:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
と言っても私のじゃありません。
生徒さんの作品作りのお手伝いです♪

午前の部の生徒さんのお宅へ伺ってピンポーンしたら・・・。
「今日、先生のお宅でお願いできますか?」って。
どうしたのかと思ったら、そのお宅では、今日は家族が揃ってるから家では出来ないと。
なので、我が家へ戻って待つことに~~~。

10分後に見えて、早速開始。
前回の続きの年賀状作りと、クリスマス会のパンフレット作り。
来春はピアノ発表会もあるので、プログラムなども作らなくてはならず、クリスマス会で一度作って練習しようと♪

いろいろデザインを考えて少しずつ出来上がってくる様子に、喜々とした顔で保存するしぐさ♪
最近の提出物にも変化が出てきて評判がいいとのこと。
PCを楽しんで有効利用してもらえることは、私も教え甲斐があって嬉しいです~(^O^)/

お昼前に終了して、食事の準備をしながら、午後の生徒さんにメールを送った。
間もなく電話が入り・・・
「え~~!今日でしたっけ~?月曜日だと思ってました~~」って(笑)
手帳を見ても今日になっていたので、お互いどこかで勘違いしちゃったのでしょうね~~~
で、別の日に変更して、午後は出かけなくても済みました~。
お天気も良かったし、お陰で家の中のことができ、ペットたちの世話や鉢植えを部屋に入れたりして、こまごましたことが十分できたわ♪

明日は雨の予報ですね~~~。
大掃除を予定しているお宅もあるでしょうが、ちょっと動きにくいね~。
我が家の大掃除は・・・ほどほどのところで済ませるでしょう(笑)

しか~~し、先に延ばしていても気が焦るし~~
明日はキッチン周りでも掃除しようかな~?

おやすみなさい。。。

風邪引きさん

  1. 2008/12/19(金) 22:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近私の周りに風邪を引いている人が多くなり、うつらないように気を使うことがしばしば(>_<)

PCの生徒さんも具合悪そうだったけど無理して出てきて見えるし、今日もS事務所の一人が完全に治り切っていないのに出勤。
咳をしながら仕事して・・・結局お昼で退社。
菌をまき散らしに来たのか~~~(笑)
あ・・・人にうつすと治るって昔から言われてるけど、私にターゲットをしないでよ~~~(^_^;)

私は手洗いうがいをしっかりして、なんとか風邪引かずにすんでいるが、お願いだから風邪引いてる人はマスクして下さいね♪

今日のS事務所はひところの忙しさからは脱したけど、後片付けや書類整理、御礼状などの作成と発送。
途中お客様の手土産でコーヒーいただいてほっとする時はあったけど、時間ぎりぎりまで手を休めることはありませんでした。
手を休めないまま話を続けるのは。。。得意です(笑)

明日は週末だけど、仕事よ~~!

稼がなければ、いざという時資金がないからね(爆)

おやすみなさい。。。

日記さぼり癖

  1. 2008/12/18(木) 22:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
二日間も姿を消したと思われているようですが。。。

はい。。。ちょっと温泉旅行へ。。。
な~~んちゃってね~~~!
信じる信じないは・・・ご自由に~~~(笑)

とにかく!飲んで歌っておしゃべりして~♪
会話の内容も、人生の方向性を深く考えるような真剣な話から、時には下ネタに近いような、それでいて真面目な勉強会になっていたような~~。

PC仲間もタップ仲間も。。。みんなよ~~~~飲んで食べるわ~~~(爆)

先生を中心に内容の濃い話で盛りあがり、時間が分からなくなってしまうほど(^^ゞ

飲まない人が運転手になってるから、帰りは5人を送るのに市内をぐるぐる回って、自分の家に着くのに倍以上の時間がかかって!
送って頂くのだから文句は言えませんもんね~~~(笑)

もう忘年会は終わったかって?
今日は・・・18日。
まだシーズン真っ盛りですわよ~~~(爆)

今日はS事務所。
議員は出張中なので、メールで仕事の指示が来る。
先生の仕事を私に任せて・・・いいのかい?と思うけど~~~(笑)
人と話をするのは好きなので、言われたところへ電話して対応。
うまく話が進んで安堵しております(笑)

S事務所の帰りにはO中学校へ、今年最終のHPアップに行ってきました。

頂いた資料を元に、忠実に文章を入れているのですが、出来上がりを見て改めて文章を変えてくれと言われ、結局学校で手直し。
そんな手間もあったけど、総合的に満足していただいて嬉しいです。
来年度も是非お願いしますと言われ・・・・・忙しいからやめたい・・・とはとても言えませんでした(笑)

でもね、職員室を出る直前に
「先生のどなたかで、『HPやってみようかな』と思われたら、すぐ言ってくださいね!」
と言ったら、一斉に3人が「ないない、そんなこと出来るヤツは誰もいない!」ですって~~~!(爆)
一部ハモッテいたことに大笑いでした(笑)

その上、又資料を渡され、1月にUPお願いしますって・・・。
少しは覚えようとする気持ちにならないかい?(笑)

明日もS事務所で楽しく仕事してきます~~(笑)

おやすみなさい。。。

K事務所の年賀状

  1. 2008/12/15(月) 22:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
今日は午前中、久々に在宅。
朝も1時間ゆっくり起きれてよかった~♪

お昼前に買物に行き、レジを済ませて帰ろうとしたとき、私の名前を呼ぶ声が。

「あら~~~!おけいちゃん♪」
昔から日記を読んでくださっている人は知っているでしょうが、スポーツクラブへ通っている時からのお友達で、同じ学区の奥様。
海外旅行が大好きで、年に数回はヨーロッパ方面を制してきて、オフ会にも参加して下さったわよね~♪

私が忙しいことは、ここを読んでて下さってご承知。。。
だからもう随分会ってなかったし、ランチもご無沙汰(>_<)
そこで出たのは。。。やっぱり今度ゆっくり食事会したいね~~~って♪
今年は無理だけど、来年早目に計画立てなくちゃ(^O^)/

そういえば・・・。
トップのカウントを見たら。。。
900と少々で『300000』件になるではありませんか~~~!
今年中には無理ですが、来年早々達しそうですね~~!

30万件記念オフ会。。。計画しましょうか~?
ハ~~~~~イって声が聞こえてきそうな~~~(笑)

しばらく開催していませんもんね。
時間を見つけて、ぼちぼち計画を進めてまいります。
曜日としては、土曜日か日曜日。
皆さんそのつもりで、予定していてくださいませ~~(^_-)-☆

参加資格は。。。
過去8年間で一度でも掲示板に投稿して下さって私の歓迎レスを受け取った人。。。ですよ~~~(笑)

話が飛んじゃいましたが~~~(^^ゞ
おけいちゃんと別れて帰宅し、お昼もカーランチではなくゆっくり食べてからK事務所へ出勤。
年賀状作成の大詰めです。
でも~~~!まだチェックされていない(>_<)

去年の控えを見ながら50枚は作りました。
でも、あと100枚以上の宛先確認チェックがどうしても必要なので、来週まで待ちます。
それ以上経ったら・・・もう自分で作って下さいね・・・っていい渡してきました(笑)

定時になって帰ろうとしたとき、従業員から質問が。
エクセルで作った住所録をジャストホームの住所録に移したいと。
むか~~しそんなような事やった覚えがあるようなないような・・・。
いろいろ考えてみたが・・・ソフトが拒否反応を起こす。
このままでは時間が経つので、知っているかと思われる二人に電話した。

う~~ん・・・二人とも答えが出ず、エクセルデータをジャストホームに移行するのは困難なようだ・・・。
しか~~し、ここで諦めたくないのが私(笑)
ヘルプを読みながら、ネットで検索をしながら、他の人ともああだこうだと言いながらいじっていたら。。。
あ~~ら!できたわ♪
で・・・今どうやったらできた?ってことになって大笑い。
で、もう一度初めから試してみて2度3度・・・。
よ~~し!これでわかったわ~~♪

困難を乗り越えた時の爽快感が好きだから、諦めたくないのよ~~~(笑)

おやすみなさい。。。。。

メメの大脱走とカラオケフェスティバル

  1. 2008/12/14(日) 23:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝6時半に起きて、いつものように猫のメメちゃんがお庭の散歩に出たいというので10~15分を楽しんで帰ってくるものと思っていた。
キッチンの戸を開けて様子を見ながら家事をしたり身支度をしながら待っていた。
しかし、30分経っても1時間経っても帰ってこない!

外に出て探しても声をかけても何処にもいない!
物凄く心配しながら出かける準備もしなければならない。
時間は刻々と迫ってきて、いよいよ時間切れ・・・。
どうしようもなくて、開演までには何とか行けるようにしますからと関係者数人にメールを入れて、メメちゃん探し。
それでも帰ってこなくて・・・。
意を決して、初めて窓を開けたまま出発。

会場では準備も進み入場者も入りだし、9時半いよいよカラオケフェスティバルがスタートした。
気が気でない気持ちを抑えつつ、私は司会もしなければならなかったので気持ちを落ち着け、自分の歌もこなした後、途中で交代する司会者に早目にお願いして、一度家に戻った。

駐車場・玄関周り・裏庭までグルグル回って・・・。
玄関開けたら・・・ミャ~~~~って!!

もぉ~~~何処にいたのよ~~~!
雨で匂いも消され、帰り道が分からなくなっていたのかしら・・・。
みんな、「事故にあったんじゃない?」「迷子になったのね~~」「溝に落ちで出られないんじゃない?」といろいろ言われてドキドキしてたのに~~~。
でも。。。よかった!
無事、何処も怪我もなくて帰って来てくれた~~~。

今後、早く出かける時は外には出さないわよ~~(^_^;)

それから会場へ戻り、その後は心落ち着いて進めることができました♪
写真は出来上がったらスキャナーかけてアップするわね(^^ゞ

総勢130組。9時間にわたるフェスティバルも無事終了し、夜はスタッフたちと夕食を一緒にして帰ってきました。

これで今年の大きな行事は全て終了♪

あとは忘年会をこなしていかなきゃ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

準備完了・・・までもう少々

  1. 2008/12/13(土) 23:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
明日はいよいよカラオケフェスティバル。
その前に、午前中は町内会長に来て貰って昨夜の会議の説明と世間話(笑)
来月は新組長や会長のクジ引きがあるので、その準備もいろいろ。

午後は美容院へ。
先月はショートがいいと思ってカットしたけど、この一か月ちょっとの間に心境の変化があり(笑)
もう少しのばそうかな。。。と
まぁ、寒くなってきて、首周りが冷える・・・ってことが一番の理由かな(爆)

オータムカラーからウィンターカラーへ。。。いえ、ほとんど変わっていませんが(^^ゞ
とにかく、美容院へ行くということはリフレッシュするものです♪

ポピン
お客様のアイドル「ポピンちゃん」
私になついててくれて、ずっと抱っこされて大人しいんです~♪
そのうちスヤスヤ寝初めて。。。トロントロンな顔してるでしょ~~(^O^)

そのあとはあっち行ったりこっち行ったり、電話やメールで連絡し合いながら明日への準備が進み、ようやく落ち着いて帰宅して・・・。
夜8時前ふと気がついた。
あ・・・司会用のプログラムの一部・・・あれって仕上がっていたっけ・・・(^_^;)
すぐ奥様にメールしたら、それは触っていないと~~~。
あ~ら大変!

8時過ぎてから事務所へ出向き、PC開いてひたすら作っていました~~。
先生は付き合い忘年会。奥様は従妹さんとお食事で留守。
私一人で1時間半頑張って仕上げてきましたわ~~~(笑)

終わってコピーしようと思ったところへ、事務所の灯りが付いているのに驚いて、近所のスナックから飛んできた先生(笑)
「どうしたの~~~~~」って。
わけを話したら、お酒が入って赤い顔しながら喜んでらした~~。

お客様がお待ちだろうし、大丈夫だからと伝えたら、立ち去りがたい様子で(笑)近所のスナックへ戻られました。
その時、明日の出演者から電話があり、順番とか時間とか尋ねられて。
今から行くと言われたけど、私も早く帰りたいから電話で済ませてお断りして(笑)
そしてコピーが終わって、電気消して戸じまりして帰宅。
あ~~~なんと気忙しかったことか~。

さ~~て・・・明日の衣装・・・、いまいち決まらない(笑)
もう11時!
お風呂入ってから、ファッションショーしようかな(爆)

おやすみなさい。。。

バタバタの一日

  1. 2008/12/12(金) 23:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所は大騒ぎ(笑)
笑えるほど忙しかった~~~って変だけど、ほんとに次から次へと仕事に追われて~~!
それも気の合う女性3人組だから、忙しいけど笑いもいっぱい(笑)

プログラムも完成して次の段階と思ったら、実行委員長から電話で、プログラムを増やしてほしいと!
なんですって~~!十分余分に作ったのにこれ以上だと~~?
会場関係者や、団体組にも人数分渡したいからと。
出来上がりが相当気に入ったらしい(笑)

でもまたよそへお邪魔しなきゃならないし迷惑掛かるし、事務所でコピーしたのではなく、よそでお借りして作った話や、予定以上に作ってあることを説明し、スタッフにはカラーや厚紙でなくてもいいんじゃないかということを言って説得してOKを貰った。

それはそれで進めて、その他に今夜企業を相手にした会議食事会があるので、その式次第や連絡やら席順など決める作業も交差し、てんやわんやの一日でした。

去年は私も出席しましたが、今夜は区政会議があるので欠席させていただき、6時半から準備のためコミセンへ。
昨日の議題からやはり追加があったり、配布物も増えて作業をし、7時半から会議。
9時には終わる予定が質問なども出て結局9時半近くまで。

やっと終わって帰宅したらお腹が空いて~~~。
少しは食べて行ったんだけど、コーヒーと昨日頂いたクッキーをほおばってホッとしました(笑)

そうそう、夕べ9時過ぎにカラオケ店にいるからおいでとお誘いの電話が入ったのですが、資料作りに忙しく出られませんでした。
日曜のカラオケフェスティバルのために、みんな練習してるんですね~~!
中には毎日練習に行ってるという人たちも!
賞金が出るならともかく、そんなにリキ入れてどうするの~~~(笑)

明日は、午前中町内会長さんに今夜の会議の説明と手渡しをし、午後は美容院♪
その後、会場へ出向いて準備のお手伝いです。

お天気が下り坂のようですが。。。外のイベントじゃないから大丈夫でしょう(笑)

おやすみなさい。。。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>