人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


コミセン会議

  1. 2009/02/28(土) 23:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
仕事としてはお休みだったけど、在宅ワークしたり、コミセン会議の準備したり。

会議は4月の新行事に向けて2時間半かかりましたが、徐々に形が見えてきました。

見えたと同時に、大変な催しになるな~~って(^_^;)

これでもかなり縮小したつもりだけど、それでも出し物だけで20項目に達するほど。

それぞれの役割分担も大騒ぎ(笑)

でも、みんなでワイワイ言いながら楽しみにして進めなきゃね~♪

帰ってから忘れない内に資料に書き込んだりまとめたり。

そのあと、明日から3月だ!と気が付いて、HPのトップ更新。

さぁ~~~て、お風呂に入りましょ♪(笑)

おやすみなさい。。。




誤報だらけの某新聞記事

  1. 2009/02/27(金) 23:01:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まったくもって腹が立つ新聞記事!
言ってもいないことや事実無根の記事を読んで、議員関係者みんなで怒っています。
抗議文を提出して戦って行くつもりです!

って、私がここで力んでいてもしょうがないんだけど、何としても正義を通さなければ虫が治まらない思いです。

何が何だか分からないでしょうが、S議員の立場や行く末を案じながら、さまざまな方面の著名な方々が力を貸して下さると聞いて、いい方向へ向かって行くことと信じています。

毎日が慌ただしく過ぎていきますが、こういう場に遭遇している今の私・・・燃えている自分が好きです(爆)

この忙しい時間にS事務所の仕事を早退させていただき、O中学校へ行ってきました。
HPの更新です。
その出来栄えを喜んで下さり、「忙しいのは承知してますが来年度もよろしくお願いします」と言われたら、放棄できないですよね~~(笑)

そのアップが完了した後、コミセンへ直行。
安心安全パトロール隊の総会。
新隊員を募集したら10数人が希望して下さいました。
地域の安全を願って、来年度もパトロールを強化し、ボランティア活動にも情熱を注ぎますわ(笑)

また、明日もコミセン会議。
今度は4月の行事の打ち合わせです。

この私の体・・・3つ欲しい。。。(爆)

おやすみなさい。。。

マスコミを通して

  1. 2009/02/26(木) 22:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日のS事務所は無茶苦茶忙しかった~~~!
PC作業も多い傍ら来訪者も多くて、コーヒーやお茶を何杯作ったか(>_<)

でも同じように飲めたから良かったんですけど~~(笑)

先生のことを心配して寄って下さる方も沢山いらして、それでも単刀直入に聞くのがはばかれるようで、遠まわしに世間話から(笑)
先生は本議会中なので、帰ってらっしゃるのは午後。
それから、確認や新しい仕事やいろいろ言い渡され早急に作成開始という時に来訪者が・・・。
手を休めるのも惜しい時に、親しい後援会の方ならば「今日はセルフでお願いします~~」って言ったら大笑いで動いて下さって助かりました(笑)

あ、タイトルの「マスコミを通して」というのは、先生が発言した言葉の波紋が広がり、それが先生の意志とは反対に、誤解されているところが目立つので、このままでは心象が悪くなる恐れが・・・。
そこで、マスコミを通じて真意や経緯を伝えた方がいいかな。。。と思ってらっしゃるようです。

途中で新聞店の集金人が来たとき
「あ、取材なら受けるよ」と言われて、集金人さんはタジタジしてた~~(笑)

おやつを持って来て下さったのはK様。
来訪の時は必ず持って来て下さるので大歓迎♪
シュークリームを左手で持ちながら、右手はマウスやキーボードに向かっています(笑)

まだまだ続きがありますが、明日へ持ち越して帰宅。
自宅では区政委員や町内会の人からの電話連絡やメール交換でバタバタ。

頭を切り替えてスケジュールをこなしています。

明日はS事務所のあとT中学校。 その後そのまま走ってコミセン会議。

一日、一週間が早すぎる~~~(>_<)

おやすみなさい。。。

失職にはならないようで

  1. 2009/02/25(水) 22:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今 本会議中で、なかなか先生直接話が出来る時間がとりにくいのですが・・・。

午後にはお疲れの顔で事務所へ帰られ、早速デスクについて書類の見直しなど。

議員のHPのブログには様々なコメントが寄せられています。
その一つ一つに丁寧に返信されている姿に、疲れているのにマメだな~~と思うひと時でした。

ゆっくりお話がしたかったのですが、その様子やブログやコメントへの返信を見つつ、「さて・・・これからすることは・・・・」などと独り言を言われながら、寝不足の目をこすっておられる姿を見て、私には真似は出来ない・・・と思いました。

私たちも仕事を止めることはできず、失職どころかやることが山のようにある~~~(笑)

4つの種類を同時進行でこなすのは・・・ちと大変~~~。
だけどやるっきゃない。
月火のみに来ていた事務員さんも空いていれば毎日来ることに。

奥様も交えて女3人賑やかに楽しく仕事しています(^^ゞ

一旦帰宅して、早めに軽くご飯を食べてからタップダンス。

何もかも忘れて、振りつけに集中!
何としても覚えきらなければ~~~
かといって、まだ全部完成はしていないし立ち位置も決まってないのでこれからです。

回数にして、発表会まで10回ほどの練習しかありません。
一旦頭に入ってしまえば、何とかなるかな??(^_^;)

そうそう!今朝は4時半ごろからメメに起こされて、ず~~っと鳴きっぱなし。
も~~それから眠れない。
だから、一日中目がしょぼついていたわ(笑)

今はお風呂に入ってさっぱりして。。。そろそろオネムになってきました。

おやすみなさい。。。

PC教室

  1. 2009/02/24(火) 23:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日もワードの授業は賑やかでした~。

何故か今日は振替や受講希望者が多くて教室いっぱい!

新年度も近く、PCを覚えなければ仕事が不自由だったり、就職が不利になったり学校で必要となってくるので、受講者がドンと増えた感じです。

テキストの進み具合もスピードアップするのですが、どうしても質問や説明が長くなると・・・時間が足らなくなる~~(^_^;)
復習や宿題などは・・・無理なようですし~~(笑)
毎日PCに向かう時間がないと、習得するのに時間がかかりますよね。
いろん方面でも同じことですね~(^^ゞ

午後はマジックもなくて、久々にマイホームランチ。
従妹としたかったけど、子どもたちがテスト期間中でお昼を作らなきゃならないからって~~。

その代り、今週持って行く中学校HPの確認や手直しが出来て、余裕が持てたので良かったです。

議員の話は、明日事務所に行ったら何らかの進展があるでしょう。

どうなっていくのかな・・・

おやすみなさい。。。

落ち着きません~

  1. 2009/02/23(月) 22:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
市長候補には誰が決定するのか!
予想通りなのか、どんでん返しがあるのか!

映画のようには・・・いかないか??(^_^;)

今日の午前中はお寺様がいらっしゃいました。
少々花粉症のようで、涙目になって痒がってました(笑)

午後はK事務所。

ここの社長は、S議員事務所の後援会会長でもある。
会長に任命されたのは20年度から。
だから私は両方の仲居のようなもの?(笑)

今の議員の立場や状況などを会長たる社長がどう感じ、どう思っているのか聞きたかったのだけれど、何せこちらの仕事も大忙し。

社長ものんびり事務所で座っている人ではないので捕まえるのが難しい。

たまたま事務所に帰ってらしたとき「お~~!○○さん。がんばっとるね~!」とにこやかに声をかけて下さるが、5分もしない内に出かけて行ってしまった。

奥様にそれとなく今回のことをお話し、社長はなんと?と聞いたら・・・
「さぁ~・・・何も聞いてないけど・・・」って・・・。

う~~ん・・・じれったい(>_<)

まぁ・・・後援会長とはいえ自分の会社のことが一番なので、市長選に興味はあっても、根っから心配している・・・ってこともないのかな~?(^_^;)

定時で帰って夕食準備。

昨日作り上げたチラシやポスターを委員長にメールで送っておいたら、今夜電話がかかってきた。

「いいよ、いいよ~~。完璧な出来上がりだね!」って~~(^O^)/

今週の会議で皆に見せて、それでOKなら何百枚と刷りあげて、回覧板やポスターにして宣伝することになる。

まだまだやることいっぱいよ~~(笑)

おやすみなさい。。。

在宅ワーク

  1. 2009/02/22(日) 23:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝もゆっくり起きれて嬉しい日曜日(笑)

それでも家事は休めませんけどね~~~(^_^;)

夕方から雨になってしまった日曜だけど、在宅ワークが溜まっていたから天気に左右される日じゃなくてよかった~。

お陰で数種類の仕事が片付きました。

気になるのは麻生政権ではなく、名古屋市長選のこと。

新聞やTVでは確定的なことを言ってますが、実のところまだ絶対的確定はしていません。

毎晩のように会議が行われ、行く先を迷走しています。

我事務所の議員も、燃える熱意と信念で正しい方向へ向けようと必死でおります。

何が正しくて、何が不審なのか、政界の裏側まで見えてない方々には理解不可能なことかもしれませんが、「こうあるべきではないか」という信念が通るか、「まぁまぁ、ここはこうしておいて」という理不尽な思いが通ってしまうのか・・・。

歯がゆく見守っております。

結果によっては、私の行く道が変わっていくのかも~~~(笑)

おやすみなさい。。。

青パト当番

  1. 2009/02/21(土) 23:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
気が気でない毎日が続いております。

数年前まで、政治に関心もなく、あったとしてもミーハーな興味しかなかったものが~

今ではその世界の入り口に片足を入れ、一緒に一喜一憂しているとは想像もできなかった~(^_^;)

午前中は個人の生徒さんが我が家でお勉強。

ワードで発表会のパンフレットを作ったり、アートや図形やオブジェなどの使い方を教えてあげたら感激してらした~♪
どこかの広告を持って来て「こういうのは?」と聞かれたので、それに近いものを目の前で作ったらびっくりしてた(笑)
これから益々PCに興味深くなってくるわよ~~♪

午後は学区の行事の資料作りとスーパーへお買い物。

1時間早い夕食を済ませた後、S事務所へ。
青パトの当番だったこともあって奥様といろいろお話。

議員は時の人となり、あちらこちらと飛び回り、今夜も会議で帰ってこれるかどうか分からない状態。

思った通り、某TV局から取材依頼があったと。

奥様の考えは。。。何がどうなるか分からないけど、本人が決めた方向へついて行くしかないと。

議員になる時も、意見も聞かず事後報告だったし、今回も相談してくるときには意思が決まっている時だと(笑)

で・・・私たちは失職するの?って冗談半分、本気半分で聞いて大笑い。

で、私の進む方向性も尋ねられて・・・。

その答えが・・・そんなこと私に出来っこないでしょ!(爆)

おやすみなさい。。。

反響から驚きへ

  1. 2009/02/20(金) 22:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
某新聞の朝刊を見て驚いた。

全く予想もしなかった展開に進もうとしてる。

それによって別の反響が起こり、S事務所は騒然としている。

そこで我議員が発した言葉に、これまた唖然。

なんと言ったかここへは書けないが、その言葉通りになるならば・・・

そして、今後の成り行き次第で、私が・・・??(@_@;)

(≧∇≦)/ ハハハ

ありえない~~~~~~~(笑)

しかし、場合によれば??

さて・・・と・・・

身辺整理をしなければ・・・(爆)

こんなことも24日を過ぎるまでの騒ぎですけどね(笑)

それはそれとして、私が今やるべきことがいっぱいなので、余分なことも考えてられない。

明日は個人のPC教室があるものの、在宅ワークも追い詰められている~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。

反響

  1. 2009/02/19(木) 23:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所での事ですが、うちの議員が某事柄のことで発言したことがTVニュースにも報道され、その反響で電話がけっこうあり大変でした。

もしかしたらTV取材が来るかも?とかまえましたが・・・来ませんでした(笑)

報道されたことは一部分だけで、どうしてそういうことを言ったのかの経緯も分からず、勝手に判断して電話やコメントを投げかけてくるのも・・・とは言うものの、内情全てを明らかにすることもできず、「事務のものなので詳しくお応えはできません」とお断りするのが精いっぱいでした。

詳しくは議員のHPを見ていただければ経緯がわかると思うのですが、HPを見る人ばかりではないので・・・。

TVや新聞には、興味津々に何かありげに報道してますが、真意を伝えきれないうちの議員に心痛みます。

そして、できることなら、うちの議員の真意や考え方を理解して受け入れてもらえたならば、政治家のあり方の本来の姿を見てもらえたのだと確信しています。

正直すぎて真正面からぶつかっていくことで、下心を持った他の議員から横目で見られるような、ちょっと不器用なうちの議員の誠実さと真実を知って欲しいですね。。。

おやすみなさい。。。

タップダンス

  1. 2009/02/18(水) 23:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所は大忙し!
年度末も近いし、整理する書類や追いかけてくる行事の準備に大変だったわ~~!

お昼も12時半近かったし、その後も電話やお客さんで落ち着いて食べていられなくて~(>_<)
差し入れはありませんでした(笑)
ギリギリまでPCとにらめっこしてましたが、まだ出来上がらないものもあり、明日続きです。

夜はタップダンス。
2週休んだから体もなまってるし、振りが変わっていたり順番が変わっていたりで大変でした(^_^;)

根性で覚えようと頑張って汗びっしょり。
ようやく理解した頃には終了。
これは・・・来週までに忘れそう~~~~(^^ゞ

でも今夜休んだ人がいるから、来週はまた復習の時間を取ってくれるでしょ(笑)

そうそう!今朝6時45分ごろ地震があったのよ~!
久々に揺れたって感じ~~。  それでもこの辺りは震度3。
気が付かなかった人もいるほど。

そして、ついさっき、11時前にも小さな地震が。。。

みんな・・・気をつけようね~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。

マジック

  1. 2009/02/17(火) 22:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
あの時の春の日差しは。。。偽りだったのね・・・
今日も太陽は出ていたけど冷たい風で寒かった~~~

北国では大雪ですもんね~~!そりゃまだ2月ですもの~~~
ほんと。。。三寒四温だわ。。。

午前中はPC教室。
100分間しゃべりっぱなしで、喉カラカラだったわ(笑)
複数の生徒さんがいると、誰のペースで進んだらいいのか考えなきゃならないし、予定のページまで進まないと来週は突っ走らなきゃならないし~~(^_^;)
しょうがないよね・・・ゆっくりペースの生徒さんを置いて行くわけにはいかないから~~^^
来週は早口になるわよ~~~(笑)

お昼はカーランチしてからマジックへ。
先生の華麗なる技を見ながら、それを覚えて一緒に演技するんだけど、ど~~も様にならないわ(笑)
その場で種が分かっても、それが出来ないのよね~~(^^ゞ

7月にまたまたマジックの発表会があるので、その準備がそろそろ始まります。
いろんなところでいろんな行事が・・・(^_^;)

ぜ~~んぶ顔出してるから、忙しいったりゃありゃしない(爆)

おやすみなさい。。。

町内会議

  1. 2009/02/16(月) 23:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はK事務所。

行く途中で事故直後の現場にで合わせて!

事故
運転席でおじいさんがうずくまってたわ。
車の前にはトラックが停まっていました。
どうしようかと思ったけど、周りの人たちがそばへ行ったので、大丈夫かなとそのまま事務所へ。

ここではひたすらPCに向かって数字を打ち込むことが多い。
お客はめったに来ないし、電話もほどほど。
ただただPCに向かっているだけ。

その内、体がウズウズしてきて、時々背伸びしたり足をばたつかせたり(笑)
会話もあるけど目はPCで、間違えると大変だからそこそこに。。。

だから、忙しいけどいろんな仕事を持ってる方がマンネリ化しないし気分転換にもなるので、私としてはいいのかも(笑)

帰りはスーパーで買い物。
そして夜は町内会議。

区政会議の資料を持ちながら、会長が作った回覧板をチェックして、間違いを直してもらったり(笑)

いろんな回覧の説明をしてる間も、よそを向いていたり話をしてる人も。
優し声で厳しく注意したら聞いてくれたわ(笑)

質問に全部答えて、1時間で終了♪
このメンバーとも来月一回で解散。
来月は食事会に出かけます。

明日はPC教室やマジック。

あ・・・用意するものってなんだったっけ~~(^_^;)

おやすみなさい。。。


夜のパトロール

  1. 2009/02/15(日) 23:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日もとても温かくて、窓を開けて過ごしたほど。

朝はゆっくり起きて家事の始まり。

お洗濯もお布団干しも気持ち良かったわ~♪

午後は在宅ワークの時間もたっぷりあって、思いのほか仕事が進みました。

のんびりとは出来なかったけど、マイペースでお茶しながらの在宅ワークはやりやすかったです。

夜は6人で町内パトロール。

風もなく春の夜のような陽気で、歩いていても苦にならなかったし、いい運動になりました(^O^)/

こうなると、ウォーキングでも始めたい気分になりますが、きっかけがないとなかなかね~(^^ゞ

さて、また明日から忙しい毎日が始まります。

それに、また寒くなるって?

体調管理。。。皆さんも気を付けてくださいね~。

おやすみなさい。。。

素敵なプレゼント

  1. 2009/02/14(土) 23:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も素敵な1日でした。

午前中に出かけたPC生徒さん宅では。。。

パスタ

丁度お昼だからと、そこの娘さんが得意なパスタ料理を作って下さり、クラッカーにのったブルーチーズも美味しかった~♪

午後のお宅では、誕生日プレゼントにと。。。
キーホルダー
こんな素敵なキーホルダーを下さって♪

写真には撮ってなかったけど、先日の月曜の生徒さんにもプレゼントを頂きました。
ほんとに皆さんには恐縮してしまいます。。。感謝してま~~~す(^O^)/

無理難題我儘、何でもお聞きしますよ~~~(爆)

そして今日もコミセンで会議。
終了したのが9時半!
4月の催しがうっすらとした形が見えてきました(笑)

次の会議までに、チラシとポスターを作らなければなりません。
明日は1日PCにしがみついていなければ~~~!

あ・・・夜はパトロールです。。。

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>