人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


3月も今日まで

  1. 2009/03/31(火) 23:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
午前中PC教室。
エクセル2007は今まで以上にいろんな機能が付いていて、教えながら自分も勉強できます(爆)
私だって、普段あまりエクセルを使わないので忘れてしまっていることだってあるわよ~(笑)

テキストを前もって早読みして理解して、初めから知っているような説明振りで・・・
あ!このブログ生徒さんも見てるんだ~~~(^^ゞ
でもいいよね。。。一緒になって感激して笑ってる授業は楽しいよね~~~(笑)

そういえば・・・花粉症で悩んでいる人は多いと思うんですが・・・

とうとう?いよいよ?私もそれらしき症状が(>_<)

ここ3~4日前から、顔がかゆいな~・・・と思っていたら、プツプツと湿疹のようなものが出てきて!
行きつけの薬局の薬剤師さんに見せたら・・・
「今年は花粉症と黄砂が混じって特に強烈なので、同じような湿疹ができる患者さんが多いんですよ。花粉より黄砂が原因ですね~」って!

いや~ん・・・この湿疹が続いたら失神しちゃうわ~~~(^_^;)(笑)

顔だけなんですよ。 それも日ごとに増えてます(>_<)
お勧めの錠剤を買って飲んでますが、まだ一週間ぐらいは続くかな~・・・。
化粧でごまかしてるけど、触るとザラザラ(T_T)

早くツルツルお肌に戻らなければ~~~~~!!

おやすみなさい。。。

焼き牡蠣アップ

  1. 2009/03/30(月) 22:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は久々に午前中空いていたので、のんびり家事をして買い物もゆっくり。

午後はK事務所。
ここはずっとデスクワークなので体が固まる~~。
適度に立ったり座ったり、動ける仕事がいいね~(^^ゞ

仕事はいっぱいなので時間的にはあっという間に過ぎる感じ。
その間、コミセンの仕事関係のメールが入って連絡しあったり。
でも、残業はなくて明るいうちに帰宅できました。

夕食後、ふと思い出したのが15日に行ってきた牡蠣の食べ放題。
折角写真も撮ってきてあったので、急いでページ作ってアップしましたよ♪

お時間ある時覗いてね(^O^)/

もう3月も終りね~~~。
桜もボチボチ咲き始め、1週間以内には満開に近づくかな?

明日はトップの壁紙変えなきゃ~♪

おやすみなさい。。。

引きこもり

  1. 2009/03/29(日) 23:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんないい天気で行楽日和で、みんな楽しくドライブに行ってるんだろうな~~と思う今日。
私は一人引きこもりでした(笑)

朝はた~~~っぷりお布団にしがみつき、睡眠たっぷり。。。
ゆっくり身支度して、洗濯開始。 そしてゆったりブランチ。


猫の毛が渦巻いてるのを発見して掃除開始。

一息ついてあくびして。。。

さぁ! コーヒー飲んだら仕事開始よ~~~!

昨夜の会議の資料を取り出して段取り。

ワードを開いて様々なデザインを考え、コミセンまつりに必要な掲示ポスターを作成。

TVでF1レースを覗き見ながら手を休めて(笑)

ホンダが撤退したことで波乱だらけのレース!
7位まで上がっていた中嶋がクラッシュ!!
あ~~~残念(>_<)

世界フィギアもキムヨナの完璧な滑りに脱帽。
ミキティー3位で頑張ったね♪

あまり動かない一日だったので、夕飯もすぐお腹いっぱいになっちゃって~~。

何とか予定のものが出来てほっとして。。。

まだ追加があるのは想定内(笑)

おやすみなさい。。。

法事とコミセン会議

  1. 2009/03/28(土) 23:28:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日からETC搭載の車での高速道路料金が1000円に。
そのため、東名や名神は渋滞!
そう、今日は法事で高速道路を走ったのですが、その渋滞に巻き込まれて~~!
予測して早めに出発したから間に合ったけど、こんなに渋滞する高速道路って・・・(^_^;)

法事は去年母方の兄弟の従兄が亡くなった一周忌。
60という若さで無念でしたが・・・みんな久々の再会に明るくふるまっていました。

その中で驚いたのはお寺さん。
今年の1月、後継ぎの長男40代が自宅で自殺。
原因は分からないが、お寺の後継ぎが自殺とは・・・話にならない(^_^;)
そして、このお寺様が一癖ある人で~~~。

今日知ったのは、お通夜の時も予定を忘れられていて慌てたこと。
今日は、一周忌と分かっているのに、お経が終わったらお墓には同行せず、さっさと帰ってしまう。
全てのお代を入れて最初に渡したのが不味かった~~~っと(>_<)

こんなお寺ではどうしようもないので、お寺を変わろうか・・・という話に。
来年の三回忌は・・・違ってるかな?

その後ちょっと遅いお昼になり、その地方では有名な料理屋さんでの懐石がとても美味しく、食べすぎちゃった~~(笑)

夜はコミセン会議。
あと一週間後に迫った「第一回コミセンまつり」に向けて、大詰めの打ち合わせ。
持ち上がった当初は、大がかりではなく簡素に・・・という話で進んだが、やはり大がかりになってきた(^_^;)
会議は7時半から始まって、終了が10時半よ!
四役の私としては・・・も~~~突っ走るしかない(笑)

明日も休み返上で、資料作りや準備に追われます。

朝は。。。ゆっくり起きよう~~~(笑)

おやすみなさい。。。

中学校やらS事務所やら

  1. 2009/03/27(金) 23:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
も~~目の回る忙しさ(^_^;)

午前中、T中学校へ。
約束の時間に行ったのに・・・お会いする予定の先生二人が留守~~~。

他の先生に聞いたら、一人は急用で出かけ、一人は試合の付添いですって。
お昼まで帰ってこないって~~~!
普通・・・連絡くれないかい?(>_<)

一人の先生の携帯に電話してもらったら話が出来て・・・。
急な出来事が起こって出かけなければならなくなりてんてこ舞いです・・・と・・・。

HPのアップは了解を得たのでそのままアップ作業に入り事なきを得ましたが。
お聞きしたいことが山ほどあったのですが、次回にお話ししますと~~。

もう一人とはお会いできなかったので、電話がかかるかな??

午後はS事務所。
ここもてんてこ舞いの忙しさ。
なんと奥様がダウンされて寝てらっしゃると~~~。
だからもう一人助っ人を頼んでお手伝いに来てくれていた。

先生も大忙しなので、昨日と同様外回りを担当。
何十軒と挨拶まわりをしてきました。

定時で終わって、マジックの打ち合わせの予定が入っていたので行きたかったのですが、そんな雰囲気ではなく事務所に残って処理。
その上、明日は事務所でイベントがあるので会場作りもしなければならない。
でも私は明日は法事でイベントには出られないので、準備だけでも手伝わなければと・・・。

そんなわけで、忙しかったけどあっという間に一日が過ぎました(笑)

明日は早起きして市外の法事に行ってきます。
おやすみなさい。。。

後援会挨拶回り

  1. 2009/03/26(木) 23:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
晴れていたものの、風があって寒い一日でした。
岐阜高山では数日前から雪が積もってて~~~寒いはずですよね。。

そんな今日は朝から夕方まで、後援会会員の方々のお宅へ挨拶回り。
今年度のお礼や新年度会員継続お願いと旅行案内やもろもろ。

ナビと地図帳であらかじめ調べておいたものの、一方通行や工事で迂回するやら時間がかかったけど、予定の件数が回れてよかった~。

お留守のところには名刺の裏に挨拶を書き、お話して下さるところでは引きとめられ。
「車を待たせていますから」と言っても「あっそう。それでね・・・」と話を続けるし~~(笑)
一日中にこにこしながら話に付き合うのも・・・大変な事です。
ずっと外にいたからお肌が乾燥して、皺が増えたわよ!!(>_<)
マッサージでお手入れしなくっちゃ~~~~!(笑)

夜は、明日行くT中学校の資料準備。
午前中だけS事務所をお休みして行ってきます。

おやすみなさい。。。

テープカットシーン

  1. 2009/03/25(水) 23:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
S事務所へ、私の名指しで電話がかかってきた。

某JR駅オープンのテープカットをしたとき、写真を撮ってくださった方が、大きく引き伸ばしたので事務所へ届けてあげると♪
1枚のことなのに、わざわざ持って来て下さったんですよ~~~。
せっかくなので。。。載せちゃいます(^^ゞ

テープカット
何処にいるか分かりますか~~~って・・・わかるよね(笑)
冷たい雨が降る日でしたが、いい記念になりました~(^O^)/

仕事はいつもながら大忙しで~~~。
事務・電話・事務・電話・来訪・来訪・電話・事務・来訪・・・・・って感じで交替でやって来るの(笑)
いろんな話題が飛び出して。。。楽しいです(笑)

それに今日は、後援会のM様がケーキを持って来て下さいました♪
ケーキ
お昼前でしたが、待ちきれずみんなで食べて大満足♪
だからお昼は少なめに~~~(笑)

夜はタップダンス! 後残り6回!!
まだ最後まで振り付けが完成してないのよ~~~
来週には・・・出来上がるかな??

CDも受け取っていつでも聞ける状態にし、運転しながら頭の中で踊ってます(笑)

明日も頑張るわ~~~♪

おやすみなさい。。。

WBCに燃えました!

  1. 2009/03/24(火) 22:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
PC教室ではエクセルの技に興奮する生徒さん達。
基本だけは押さえておいて欲しいので、少々厳しく?それでも優しく。。。(笑)

こればかりは家で復習してもらわないと、なかなか理解できるのも時間がかかりそうです。
かといって、宿題出してもやってくる人は・・・いませんが(^_^;)(笑)

そしてWBC!
イヤ~~~~~!やってくれましたサムライJAPAN!

興奮のハラハラドキドキの素晴らしい試合でしたね!!
も~~~心配させないでよ~~~って感じで(笑)

スポーツニュースを何度も見て、余韻を楽しんでいます(笑)

普段は野球を見ないけど、日本を背負っている時は別ですから~~~(^^ゞ

ニュースでも見たけど、お昼休みや営業さんや野外の仕事してる人。
携帯のワンセグを見ながら仕事が手につかないって(笑)
ワンセグ・・・こういう時は役に立ちますね~~。

あ、今もニュースでやってます。
また見ちゃお~~~(笑)

おやすみなさい。。。

手作りパスタとケーキ

  1. 2009/03/23(月) 23:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、リクガメの写真を載せて、もう一つ載せるの忘れた~~(^^ゞ

昨日お邪魔した生徒さんの娘さんはお料理上手♪

パスタ キャロットケーキ ケイラ
昨日は手作りパスタとキャロットケーキも簡単に作っちゃうしお土産まで頂いたわ~。
2歳になったお孫さんも3カ国語(日本語・英語・スペイン語)をお勉強中とか~~(^O^)/
先が楽しみだわ~~~♪

ってことで、今日は午前中お寺様がいらっしゃった。
お茶もお菓子も用意してあったけど、お彼岸の中日でもあり、大急ぎで帰っていかれました。

午後はK事務所。
部屋の中は暖房なくても暖かかったので薄着で出かけたら、物凄く風が強くて寒かったわ~~(^_^;)

仕事も満杯で30分延長。
それでも外は明るくて嬉しいわね(笑)

明日も朝からお仕事よ~~~

おやすみなさい。。。

リクガメのニコライ

  1. 2009/03/22(日) 23:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は一日中雨でした。
嵐を超えなければ春は来ないのですね~(笑)

先週行ったPC生徒さんのお宅へ今日も行ってきました。
会計ソフトを入れようとしたのですが、先週は言うことを聞いてくれずアウト。
今日は再挑戦に行ったら・・・いっぱつでインストール出来たわ。
先週は何だったの?って感じ(笑)

でも、その内容が聞きなれない意味不明な言葉があったり、二人とも簿記に弱くて戸惑うことしばしば。
次回までに私が家で使ってみて、何とか集計ができるようにしてあげなくちゃ~~~!

そうそう!毎日バタバタしてて忘れてたけど~~
従妹がリクガメを飼うことになったんです♪

リクガメ1 リクガメ2
ホルスフィールドリクガメ(別名 ロシアリクガメ)のニコライ君(ロシア語:Николай、英語:nicholai)
リクガメなので水槽はいりません。
でも赤ちゃんなので、ゆるいお湯のお風呂に入れなきゃならないんですって~。
カップの中で入浴中です♪ 
そしてご飯は葉っぱ。 携帯と大きさを比べてもちっちゃいでしょ~~♪

お部屋の中をトコトコ歩く姿を想像したら。。。私も欲しい~~~~(笑)
うちのノコちゃんほどの大きさになるそうです♪

近いうちにニコちゃん(仮)のブログも作るとか!
楽しみですね~♪

今度。。。会いにいこ♪(笑)

おやすみなさい。。。

青パト当番

  1. 2009/03/21(土) 23:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝はゆっくり起床♪
猫に起こされても耐えた~~~(笑)

午前中は掃除洗濯片付けに時間を使い、午後から在宅ワークに集中!

4~5時間時間がある時は集中して作れるので良かった~。

これでほぼ完成。
あとは見直しとプリントアウトだわ♪

夜はS事務所の青パト当番。
早目の夕食を済ませて事務所へ行ったら、先生はPCに向かって書類作りに奮闘中でした。

二言三言言葉を交わしてパトロールに出発。

スピーカーから防犯の呼びかけの言葉を流しつつ、ゆっくりゆっくり。。。
何も変わったこともなく無事1時間が終了しました。

その後はTVを見たり猫と遊んだりで~す。

おやすみなさい。。。

昨日はパーティー

  1. 2009/03/20(金) 23:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜は議員事務所関係のパーティーへ出席してきました。

100人の予定が120人を超えてしまって、身内関係は席がなくなってしまうし、食べ物は全然足らなくなってしまって~~~

急遽交渉して、厨房にあるだけの食材で出来るだけ早く準備してもらって!

値段交渉も私がして、追加分を安くしてもらい喜ばれました(爆)

ローズコートホテル
皆さんの顔を載せるのは何なので、お客様がいらっしゃらない前の状態を(笑)

ビュッフェ
こんな感じで2か所あり、テーブルごとにお寿司の用意も。
でも100人以上だと一気になくなりますよね~(^_^;)

このあと、唐揚げ・蕎麦・串カツ・ウナギ・枝豆が出たんです。
最初の料理よりいいじゃん(爆)

何十枚か写した写真をすぐ事務所に送ったら、先生のブログに写真が貼ってありました♪

そこは顔が出ているので、ここでもいいか?
いや・・・やめておこう(笑)

今日もとてもいいお天気で、車の中は夏日だったわ~~~。

と言っても夜中から午前中は雨!
お昼前にはすっかりお天気になってびっくり~~^^

で、春のお彼岸でお墓参りに行ってきました♪
墓石をお水で洗っていても冷たくないから掃除しやすかったわ~(^O^)

帰りにスーパー寄って春の洋服を見ながら。。。観るだけのつもりが。。。
やっぱり買っちゃいますね~(^^ゞ

そうそう!!
WBCもハラハラさせながら順調に勝ち進んで、ウキウキしてます♪
良かった~~~^^

おやすみなさい。。。

パーティー準備とタップダンス

  1. 2009/03/18(水) 22:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日も暖かな日で、20度を超えていたのよ~♪
服装もすっかり春♪ コートなんて持っても行かなかった~~。

S事務所は手を抜く暇がないほど走ってるわ~~~(笑)
明日、某ホテルで100人以上が集うパーティーがあるので、その準備で大忙し。

その上、年度末と新年度の行事や事務処理が一気に押し寄せて、あれもこれも同時に進行!
お昼ごはんも手を休めなかったわ~~(^_^;)
それでも、おしゃべりは止まってないけどね(笑)

立ったり座ったりPCと格闘したり。
ほんとに退屈しない事務所です(笑)

夜はタップダンス!
残り・・・7回の練習しかないわ~~~
振り付けはまだ完成していません。
今夜は今までの振りの復習と、立ち位置の確認や移動。

その間、マジックの仲間からメールがあり、ショーの打ち合わせの日取り決め。

も~~~~手帳は夏までぎっしり詰まってきたわ~~~(爆)

誰かマネージャーやって~~~(笑)

おやすみなさい。。。

お抱え美容師

  1. 2009/03/17(火) 22:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
黄砂が凄いですね~~!
フロントガラスにうっすらだけどかかってるからやんなっちゃう~~!
ピークは過ぎてるって言うけど、まだ続きそうよ。
黄砂と強風と花粉・・・まとめて来てるんだから、みんなマスクして気をつけてね~~。

で、今日は午前中PC教室。
エクセル2007は使いやすくなってる・・・とはいえ、複雑にタグがからんでいて探すのが大変(笑)
これも慣れてくれば、いい機能になるでしょう^^

お昼はコンビニでカーランチ。
午後はマジックです。
5月と7月に大きな発表会があるので、それに向かって準備も進めなければ~!

あれもこれもやりたいことは沢山あるけど、時間が~~~(^_^;)
焦りながらも、いずれも楽しみでワクワクです(爆)

今朝ほど思い立って美容室のNちゃんに、今日の夕方予約を入れてもらおうと思ったら・・・
月・火とお休みだと~~~。そうなるといつ行けばいいのか・・・。
と考えていたら、我が家へ出張に来てくれるって♪♪

ヘヤーカット
携帯カメラって、手前へ向けると小さい画面しか映らないのね~~~
ま、この画像なら小さくていいんだけど(笑)

さすがプロね。
道具も全部持って来てくれて、カットもカラーもしてくれたわ~♪
マスクをしているのは花粉症のため。
鼻水が止まらなくて可哀相だった~~~(>_<)

今後も美容室へ行く時間がなかったら。。。来て貰おう♪
お互い儲かるし(爆)

明日はS事務所とタップダンス。
毎日大忙しよ~~(笑)

おやすみなさい。。。

夜は食事つき会議

  1. 2009/03/16(月) 23:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日中はK事務所。
仕事はぼつぼつで、先週より余裕があったような?
それでも暇というほどじゃないからな~^^

夜は今年度最終町内会議。
最終日なので、ちょっと高級和食店で、送迎バスで騒いできました♪

柿安1 柿安2 柿安3
柿安5 柿安6
柿安7 柿安8
全部載せました(笑) これにドリンク1杯付いて、4000円♪ お値打ちでしょ~(^O^)/

1年間頑張ってくれた組長さんたち。
本当にお疲れ様でした~~♪
私は・・・まだ続きますが(^_^;)(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>