人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


衣装ケース

  1. 2009/06/30(火) 23:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やっぱり朝になったら、水槽の水は1cmほどに・・・

全ての用事が終わった後、すぐホームセンターへ行って相談。
やはり90cm水槽は修理するより買った方が安いと。

それに、今まで立派な水槽に入れてもらってて幸せな亀さんですね~~って(^^ゞ
亀を飼っているほとんどの人は衣装ケースを使っていますよ・・・ですって~~!

昨日もネットでいろいろ検索してたけど、90cm水槽で飼っている人は見当たらなかったわ(>_<)

それに、大人になったら小石や砂利は敷かなくてもいいんですって!
単なる見栄えや人間の好みで入れるだけで、亀にとっては誤飲になる場合があるから必要ないって~~!
もぅ・・・何年も苦労して水替えしてたのに~~~

衣装ケース
こんな感じです・・・
急に狭くなって見通しの利かないケースに引っ越ししたノコちゃん。。。
ご機嫌はどうなのかしら~~~

で、ガラス水槽をなんとかしなければならないけど・・・買ったホームセンターでも、処理代がかかるから引き取れないって(>_<)

お金払って粗大ごみに出すか、ガラスを割って燃えないゴミに出すか(^_^;)
さ~て・・・どうしましょ・・・。

コーヒー出すから、だれか貰いに来て~~~~~!(爆)


亀の水槽が!

  1. 2009/06/29(月) 22:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝、玄関を開けたら、お天気がいいのに濡れてる・・・。
視線を軒下の水槽に向けたら・・・ジワ~~~っと水が流れだしてるではないか!
ほんの少しずつ・・・ジワ~~っと・・・。

どの辺りまで水がなくなるか知るためにもそのまま様子を見ることに。

午前中銀行へ行ったりコンビニへ寄ったり。
銀行では、キャッシュカードの磁気が反応せずカウンターへ。
既に10人待ちとは驚いた~~~(^_^;)

午後からK事務所。

種類の違う仕事3種類。
時間内に終わらせるために懸命に取り組んでいました。

その間メールが入り、キリがついたところで覗いたら、2~3日前にもメールが入ったのですが、長野の友人Mちゃんが、またこちらで入院するということ。
日にちを知らせてきました。

何度も何度も手術を重ねているMちゃん。
この病気は完治が難しく、ほっておいたら命に危険があるので、どうしても手術を繰り返さないとだめなんです・・・。
手術をしても、またいつかどこかに再発する・・・・・もう10年以上繰り返されています。

またお見舞いに行くと思いますが、痩せちゃっているだろうな~~~。

仕事から帰って水槽を見たら・・・1CMほどの水が残っている。

でもまだ外が濡れているので、ほんとに小さな亀裂なんでしょうね。

あら・・・「キレツ」って「亀裂」なのね~~~、笑ってしまったわ(笑)

笑ってる場合じゃない~~~

90CM水槽の修理なんて大変だろうし、私では出来ない。
修理に出すより買った方が早いし安いか??

ガラス水槽はやめて、世間で言われる安くて軽い衣装ケースにしようかしら(^_^;)

だれか・・・水漏れ水槽・・・貰って(>_<)

おやすみなさい。。。

家事一般

  1. 2009/06/28(日) 23:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝もゆっくり目に起き、家事をしたりショッピングに行ったり。

ショッピングに行けばどうしても夏ものに目が行っちゃいますね~(^^ゞ

それも値下げしてあれば特に(笑)


亀の水槽洗いも水吸い上げ電動ポンプのおかげで手早くできて楽になったし~♪

リビングのジュータンも夏のイ草ジュータンに変えてすっきり。

きょうは仕事もなくてマイペースで過ごすことができました♪

在宅ワークは・・・明日から~~~(笑)

おやすみなさい。。。

久々のエステ

  1. 2009/06/27(土) 22:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日蒸し暑い日が続いてますね~~
カラッとしたさわやかな風が吹くお天気だと気持もさわやかになるんですがね~♪

でも今日は体がさわやかに(笑)
個人のPC教室でじっくりワードを楽しんだ後、やっと予約がとれたエステに行ってきました。

いつもはフェイスですが。。。今回はボディーに挑戦(^^ゞ
温泉旅行に行ったとき、たまにマッサージや足つぼなどは経験ありますが、ボディーの方はハワイでロミロミをした以来。

本格的な技術でプロフェショナル!
1時間半のコースで~~~スッキリ♪
当然・・・ハマっちゃいました(笑)
これからはフェイスも大事ですが、下り坂ボディーラインにも気を配らねば。。。

毎日仕事に追われている自分へのご褒美です♪

話は変わりますが、今朝近所の娘さんがうちへ来て・・・
お父さんが急死したと。 65歳です。
前から体の調子が悪いと言ってたけど、病院にも行かず仕事を重視していたとか。
先週の土曜に病院へ行ったらすぐ入院しなさいと言われたtのに、仕事が片付いてからと帰宅。
この月曜に倒れて運ばれましたが、もう意識もうろうで・・・。
肺炎と心不全が重なったようです。

町内のことはどうしたらいいかわからないから私を頼って見えた。

すぐ会長とうちの組長に連絡に走り、連絡網を回す手配をしたのだが・・・。
このお宅は町内会から脱会しているため、町内からとしての手配は進んではできない。
とりあえず、長年住んでらっしゃる人なので、訃報だけは流しました。

エステが終わって急いで帰宅し、通夜に間に合うように自宅前に迎えに来ているバスに乗りましたが。
何と乗ったのは私一人。
式場では後からバラバラとお見えになりましたが、町内の人は10人を切ってます。

町内会に入っていないことがこんなに影響するのでしょうか?
まぁ・・・細かいことは言えませんが、近所お付き合いも良い方ではなかったし・・・。
でも、娘さんたちには私がお参りに行ったことをとても喜んでくださって。。。
帰りのバスは二人だけでした。

娘さんたちの兄弟3人は既に独立しているし、お母さんは去年他界されて・・・。
家は空き家になるようです。
今後のことはこれから考えると・・・。
さみしくなりますね。

おやすみなさい。。。

おくりびと

  1. 2009/06/26(金) 23:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうは全般的に曇り空でしたが、蒸し暑くて~~~。

そんな中、特別待遇というかラッキーというか^^
映画を観に行きました~~♪

映画館ではなく、某文化小劇場で「おくりびと」を上映するので、そのチケットをいただいたんです(^O^)

本当は朝から整理券を貰うのに並ばなければならなかったのですが、それは特権で♪(^^ゞ
でも! 仕事の合間をぬって上映20分前に着いたものの、駐車場が満車!
近所を探しても駐車中ばかり。

仕方なく離れたホームセンターの駐車場へ置きに行き、15分ほど歩いて会場へ。
その頃は太陽ギンギンで、日傘さしても汗だく~~~

席は最前列と2番目しか空いてなくて、上向きかげんで観るのは首が痛かった~~~(^_^;)
だんだん体が沈んでいき、背もたれに後頭部を付けて観てました(笑)

この映画は是非観たかったので嬉しかった~
笑いや感動場面も沢山あり、涙する時もありました。
たっぷり2時間があっという間に過ぎ、アンケートを記入して提出。

また歩かなきゃならないかと思ったら、後援会の中の一人は早めに来てらしたので、ホームセンターの駐車場まで3人で乗っけってって貰いました♪

そういえば!!
ファンだったマイケルジャクソンの訃報を朝聞いてびっくり!!

死因はまだはっきりしていないようですが、とても残念で悲しいです。
CDもけっこう持ってます。

ジャズダンスを教えているころ、何度も曲を使いました。
ダンスの振付も覚えて踊ってました。
懐かしさもあり、またCDを流しながら追悼しようかな。。。

おやすみなさい。。。

O中学校へ

  1. 2009/06/25(木) 23:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうもS事務所です。
今は本議会中で、議員も本日個人質問をしました。

 河村市長のマニフェスト公約実現可能性について
―市民税10%減税と経営アドバイザーとの連携―

事務所で本会議を生中継で見ながら熱い視線を送っていました。

私が議員事務所にいる限り、うちの議員を支持支援し、市民の声を間近に聞いて感じながら、寄りよい街づくりのお手伝いができれば最高だと思う姿勢です。
事務所内でも連日会議が続き、大忙しの毎日です。

夕方はO中学校へHPの更新へ。
順調に進み、先生方の評判も良くてほっとしています。

次はT中学校の更新ページを作り上げなければ~~!
といっても、追加の資料がまだ送られてきません。
催促メールをしたら、忘れていたようです(>_<)

仕事が重なるときは重なるようで・・・
また別の方からHPを頼まれました。
プロの制作者に30万円で作ってもらったそうですが、どうしても気に入らないと。

更新がままならず、人に任せて更新するのは楽しくないと。
そうですよね~。
自分のHPなのに、自由に更新できないなんて楽しいはずないし、続かないですよね。
私が手掛けているHPを見て気に入ってくださるのは嬉しいのですが、出来上がっているHPを直して改善していくのに手間がかかりそうで、今の私にはそれに費やす時間がない(>_<)
しばらく待ってもらうようお願いしました。

夜は借りていたDVDを大急ぎで観て気分転換。
ゆっくり観る時間もままならない(>_<)

明日も大忙しよ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

チラシ作りとタップダンス

  1. 2009/06/24(水) 23:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所です。
7月のイベントのチラシとチケットのデザインを任されて、大急ぎでしたが出来上がりました。

ほんとは会場側が作って持ってきてくれたチケットがあったのですが、内容に問題が出て作り直し。
でもそこに頼むと5万円かかるというので、やむなく私が作ることに。
その出来を見て、初めから頼めばよかったと(^_^;)

「5万じゃなくて2万でいいからくれる?」
って聞いたら、違う話にすり替えられた~~~~(笑)

話しかわって、新しいHP作りをお願いされていた話。
某人が引き受けてくださって、さっそく先方と打ち合わせに行かれたそうだ。
そのことで今日話をしに見えたのだが、構築やセットアップは得意だけど、デザイン感覚に自信がないと。
だから全面的ではないけど、結局素材の提供などアドバイスすることに。
うまく出来上がればその人の仕事が増えるかもしれないし、勉強にもなるからね♪

夜はタップダンス。
そこでサプライズな報告が~~~!
今年40歳になってしまった(笑)イケメンの先生が入籍されました~~~~♪
10年近く付き合っていた彼女。。。よく今まで待ってたよね~~

先生が40歳になったのがきっかけで、式は来年になるらしいが、入籍だけしてきましたと♪
披露宴には全員で押し掛けて余興をする予定です(笑)

レッスンはいつものように熱く暑くタップを踏んできましたよ~~~

明日もS事務所。
その帰りにはO中学校です。

おやすみなさい。。。

今年一番の暑さ!

  1. 2009/06/23(火) 23:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ジメジメに加えて33度まで上がった今日!
部屋も車もエアコンがフル活動!!

午前中はPC教室。
先週お休みだった生徒さんもいらっしゃって、一段と賑やかに♪

お昼は久々に従妹とランチ♪
インドカレー
教室の一階にあるインドカレー屋さん。
いつもナンを残してしまうので、ハーフにしてと頼んだら。。。
これがハーフですって(笑)
次回からは二人で1枚のハーフよね~~~(^_^;)

ここは、ナンのおかわり自由なのよ!
女性でもおかわりしてる人がいるから・・・びっくり(>_<)

午後は久々に帰宅。
マジックはお休みでした~~~。
で、してなかったところの掃除をしたり片づけ事したり。

そのあと夕方Nちゃんのマンションに行くまで時間があったので、たまにはピアノでもと。。。

メメ1 メメ2
だめだ・・・
やっぱりピアノの音色がすると、メメがすっ飛んできて鍵盤の上で弾き出す(笑)
そして私の膝に座って練習させてくれない(^_^;)

ピアノ弾く暇があったら、私と遊んで!という行動なんでしょうね~~~ヤレヤレ(笑)

その後Nちゃんちに行って真剣にレッスン。
予定の箇所は合格~♪
あ・・・何の話かって? 気にしないで~~~~(^^ゞ

明日は大忙しのS事務所。
そしてタップダンス。

毎日詰まっているスケジュールをこなしていくのが精一杯です(^_^;)

おやすみなさい。。。

局地的大雨

  1. 2009/06/22(月) 23:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝方降っていなかったし、天気予報では夕方から崩れるって言ってたのに、お昼前に土砂降りになって、車のワイパーがおっつかないぐらいに!

なのにK事務所でその話をしたら、「え?そんなに降ったの?」って~~~
同じ区内でも降り方が全然違うのよ~(^_^;)
これからまだ、全国的に大雨になるそうよ!!
みなさん気をつけてね~~

K事務所は普通の忙しさで(笑) 
手は休めないけど、聞き耳立てたり話に加わったり(笑)

★一つ目のネタ
この4月に16歳の男子が従業員として入ってきて、その子の書類を作っていたら血液型が記入されてなかったので尋ねてみた。

そしたら・・・血液型を知らないというのよ~~~。

で、お母さんに聞いてみて?と言ったら・・・お母さんも知らないって・・・・・。

それ以上突っ込んだら可哀想な感じになって聞いてないけど、自分や我が子の血液型を知らないなんてこと・・・あるんだね~~~。

それも、親も我が子の血液型に興味がない??

★二つ目のネタ
40代後半の従業員は独身のアパート住まい。
アパートに置いてあるノートパソコンの調子が悪くなったというので、症状を聞いていたら・・・。
1週間電源を点けっぱなしにしてて、ある時使おうと思ったら立ち上がらないので強制終了したらそれっきり真っ暗になったと(^_^;)

その状態はさておき、なぜ1週間も電源を入れっぱなしにしていたのか聞いたら・・・。
部屋の電気もTVも毎日24時間消したことがないと・・・・・。

私「寝る時も出かける時もTVを点けっぱなし?どうしてスイッチを切らないの??」

男「リモコンの効きが悪くなってて・・・」

私「本体で切ればいいんじゃない?」

男「本体まで切りに行くのが大変で・・・・・」

私「え?そんなに遠くにあるの? どれだけ広い部屋??」

男「6畳もあるんです」

私「・・・・・・・。広いわね・・・・・。」

もぅ、聞いてた周りは大笑い!!
それ以上話が続かなかったわ~~~~~(笑)

この人いい人なんだけど、基本的にハキがなくて、なんでもめんどくさがりやでね~~~
しっかりしたお嫁さんを貰って欲しいんだけど、見つけることも面倒なのよね~~(>_<)
だれか「私が面倒みなきゃこの人はだめになるわ!」と思ってくれるような人。。。いないかな~?(^_^;)
K事務所も面白い人たちが多いでしょ~~~(笑)

明日はPC教室。
面白いこと。。。あるかな?(^_-)

おやすみなさい。。。

ショッピングと町内会議

  1. 2009/06/21(日) 22:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日!久々に仕事はOFF♪

折角のお休みでも、雨上がりでムシムシしてて、不快指数も上昇!

家事はそこそこに済ませて、気分転換にお出かけ~~~。
なかなかゆっくりショッピングもできなかったし、TVでもCMしてた新しい大型ショッピングセンターにも行ってなかったので、思い切って行ってきました♪

あまりにも広すぎて、案内掲示板を見ながらまずはウィンドショッピング。
その中で気に入ったお店があったので色々物色して。。。
何種類も買っちゃったわ~~~(笑)

今回はスーツ系ではなく、お遊び系。
夏は快活で涼しげがいいわよね♪

帰宅してからは、汗びっしょりになりながら亀の水槽掃除したり、家事の続き。

そして夜は町内会議。
先日会長に説明したことがしっかり回覧としてまとめてあって上出来!
補足の資料も作ってあったので安心しました。
資料がしっかりしていたので進めやすかったです。

ただ・・・、一人の組長が発した言葉に、会長がきつい口調で答えていたので、それはまずいと・・・。
あとから個別で両方にフォローしましたが、一人は泣いてしまって可哀想でした。

言葉の使い方や相手を気遣う気持を持ってあげないと、人間関係がギクシャクしてしまいますよね。

1時間半で会議は終了。
これから先の行事に向かって、全員でまとまって進めなければ♪

さて、明日からまた一週間が始まります。

梅雨時のジメジメがうっとうしいですが、お部屋をドライにして、快適に過ごしましょうね~~。

おやすみなさい。。。

美容院へ

  1. 2009/06/20(土) 22:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜の会議も白熱して、議事録取るのも必死でした。

録音も考えたけど、それを聞き返す時間ももったいないので、要点だけを記しているんですけどね。

帰宅後はもうPCを開くのも面倒になったぐらい(>_<)

今日は久々に美容院でゆったりリラックスして、あまりの気持よさにウトウト。。。

こういう時間も必要ですよね~♪

で、美容院マスコットのポピンちゃんが、またまた可愛い姿を見せてくれました~♪

ポピン浴衣1 ポピン浴衣2 ポピン浴衣3
どうよ! この浴衣姿~~~~♪
Nちゃんの手作りなんだよ!

型紙を貰ったから、可愛いタオル2枚で手縫いしたんだって~~!
無茶苦茶可愛いでしょ~~~♪♪

ポピンもお利口で、ちゃんとポーズ作ってモデル気分なのよ~~(笑)

癒しの時間を味わってきました~(^_-)-☆

忙しい毎日ですが、自分の時間も作らなきゃね~~(^O^)/

あとは仕事の打ち合わせや在宅ワークに撃ち込んでいます!

仕事があるのは嬉しいけど・・・これ以上はね~~~(>_<)

だれか近い人で、HP制作請け負ってくれる人・・・いないかな~~(^_^;)

おやすみなさい。。。


中国障害者芸術団

  1. 2009/06/18(木) 22:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はS事務所終了後帰宅し、それから日中交流公演「中国障害者芸術団・千手観音」を観賞してきました。

記憶にある方もいらっしゃるかも知れませんが、2007年11月23日にも違う会場へ観に行った芸術団公演です。
今回はK事務所の主婦4人で、名古屋公演最終日の昨日出かけました。

3人とも初めて観たこともあって、凄く感激して目頭を熱くしていました♪
私も2回目ですが、内容も少し変っているところもあり、何度観ても感動は最高潮!
体の不自由な方々の懸命な努力と才能に目を見張るばかりでした。

千手観音


休憩なしで2時間たっぷり堪能した後、お腹ペコペコで向かった先は、蓬莱軒の「ひつまぶし」
3人ともお店に行ったことがないというので急遽決まったこと。
意気揚々と車で走って行ったのですが・・・オーダーストップは20時半。
到着は21時10分だったので残念無念(>_<)

次はステーキハウス「あさくま」へ。
これまた二人が入ったことないというので(^_^;) 時間を気にしながら走りました。
で、到着したのが21時30分。
もしここもオーダーストップしていたら、私が交渉しようと(笑)
「ラーメンでもいいから!ラーメンがないなら餃子でもいいから!」とか
「せめて、まかない料理でも~~~」と言いながら入口へ向かったら、みんなお腹抱えて大笑い(笑)

ちょっと心配しつつ案内の人に伺ったら・・・オーダーストップは22時だと♪
良かった~~~~~(笑)
でも・・・この時間にハンバーグ定食食べたら・・・苦しいやら胃にもたれるやら(>_<)

ハンバーグ1 デザート

でもお腹空いてたから食べました~~~(^^ゞ
11までゆっくりおしゃべりしながら食べて♪
帰宅したのが23時45分! 午前様ギリギリでした(笑)

きょうもS事務所。
時間が分からないほど夢中で仕事して、それでも今夜の会議までに資料が揃わず焦りつつ~~~。
だって、今日になってからあれもいる、これも揃えてと言われるから準備が大変なのよ~~。
それに、会議室の模様替えも完ぺきじゃないから、会議に間に合うように整理整頓して(^_^;)

夕方、Mちゃんちへ用事で寄ってから急いで帰宅して、また19時前に事務所へ。

後援会会長や企業懇会長、その他8月のイベント実行委員15人が集まって1回目の会議。
議事録を取りながら、なんだかんだと意見を出し合って2時間近く。

明日も別の幹事30人近くが集まって幹事会が行われます。
もちろん私も出席です。

毎夜毎夜の外出で、主婦の自覚がありません~~~(笑)

目がチカチカ、頭がフワフワ(^_^;)

疲れが出ないうちに。。。

おやすみなさい。。。

マジックに緊張

  1. 2009/06/16(火) 23:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中パソコン教室。
新しい会員さんも加わり、ベテランから新人まで新鮮な授業になりました。

説明の一つ一つにうなずきながら、やる気満々の奥様。
ご主人は独学でお勉強中とか。
どちらが早くPCを使いこなせるようになるか競争ですって~♪

午後はマジック。 先生がいらっしゃる日でちょっと緊張?(笑)

普段の練習時間の30分前に終了し、私ともう一人のマジック披露になった。
そう、7月にある大きな舞台に立つためのお披露目。

持ち時間6分の間に収まるように。。。

先日買ったクラシック音楽のハウス調の中から、指定した音楽を組み合わせて6分に凝縮したCD。

従妹に頼んでつなぎ合わせてCDに焼いてもらったのでBGMはバッチリ♪

ちょっとドキドキしながら、軽快なリズムとともにスタート。

少しの緊張感が心地よかった(笑)

テーブルとして使った台が気持ち小さかったので、置き場所にてこずった場面もあったが、時間内にしっかり収まって褒めてもらった♪

しか~~し!自分としては改良しなければならないと感じるところもあったので練習しなきゃ~(^^ゞ

二人が代表なので、バトンタッチのタイミングや立ち位置などもチェック。
次回までに練習するわよ~~~♪

いったん帰宅してから歯医者さんへ。

まだ小さくて痛まない虫歯を見つけられ、今のうちに治療を・・・と麻酔を2本打ったのだが・・・

2~3時間過ぎててもポワ~~ンとしてて、食べにくいししゃべりにくい~~~

顔の右側だけ表情がなくなって、変な顔~~!!(>_<)

朝までに治らなかったら・・・仕事休むわよ!!(^_^;)

おやすみなさい。。。


K事務所と学区パトロール

  1. 2009/06/15(月) 23:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
30度になった今日!
蒸し暑さで一日中汗ばんでいました。

それなのにK事務所はエアコンが入ってない!!
我慢も程があるから、私が口火を切ったら奥様が「誰も言わないから暑くないのかと思った」って(^_^;)
遠慮して言わなかったんだよ~~~(>_<)

涼しくなったところで仕事も進みました(笑)

従業員が提出してきた書類を見直したり計算をするのですが・・・
どうしても一人だけ毎回計算間違いがあって~~~(>_<)
その人の書類は、必ず計算し直さないとだめなんです。
本人には言いにくいので黙って直してあげてますが・・・
1000円の位を1万円の位で計算してあったり、合計が間違っていたり・・・
40代?のおじさんだから計算はできると思うのですが・・・不思議です(笑)

夜は学区の防犯パトロール
毎月15日にあります。
「1」→「棒」→「防」
「5」→「半分」→「犯」
ってことで、15日は「防犯」の日です(笑)

昼間の蒸し暑さは消えて、涼しい風が心地よく、散歩がてらパトロールになりました。
いい運動です♪

明日はPC教室とマジックと、先週行き忘れた歯医者さん(笑)で~す。

おやすみなさい。。。

新父母歓迎会

  1. 2009/06/14(日) 23:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
これまた例年のごとく、新入生の保護者の方々を歓迎する会に行ってまいりました。

今日の出席は教員交えて36名。内12人が新会員さん。

自己紹介から始まって、ケーキやジュース・コーヒーなどで茶話会のように♪

4つのテーブルごとに教員・現役の父母・OB・OGが席に着き、教育問題から社会問題、そして楽しい話題へと発展して楽しいひと時を過ごしてきました。

1年生のお母様方もとても楽しんでくださり、安心して我が子も親も学校に通えるのではないかと思っています。
私はこの父母懇に携わって。。。13年
親は卒業できません(笑)

夜は草津温泉の二日目をアップするのに集中~~~。

はい、やっと完成してアップしましたので、また見てくださいね~♪

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>