人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


クイズです(笑)

  1. 2009/07/31(金) 23:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうもS事務所にて仕事にまっしぐら!

今夜行われた某会合へのお誘い電話で、私だけで160件かけまくり!!
半分はお留守でしたが、それでも80件同じことを繰り返して~~~声がかれてしまった(笑)

相棒は用事があって午前中で帰ってしまったので、午後は大変な作業!
湯気を出していたプリンターはとうとうギブアップして止まってしまいました(^_^;)

話は変わって。。。
タイトルの「クイズ」ですが(笑)

夜、夕食を作っているときTVを見ていた旦那がボソッとこう言ったのです。

「よく降るな~・・・ひこうきがおちたからこちらももうすぐだ

「え?!どこにおちたの?」

「おちた?」

「うん。今、飛行機が落ちたって言ったよね?」

「・・・・・」

さてここで問題です。

私が聞き違えた、本当の言葉は何だったでしょう~~~~~

当てた人には・・・プレゼントを??(笑)

明日は朝から学区の盆踊り大会の準備です。

雨なのか曇りなのか~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。

今夜も会議

  1. 2009/07/30(木) 22:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日S事務所の大忙し日記ばかりですけど~~(笑)

この時期しょうがないね。

今日も朝からてんてこ舞いで仕事して、夜の会議のレジメや準備。

行事関係の準備経過報告などやることいっぱい。

そんな時にも、全く知らない通りすがり?のご夫婦が表れて、応援してくれているのは嬉しいが、冷たいお茶をお出ししたらなかなか帰ってくれなくて~~~(^_^;)

PCから手を離せず、横目でお話のお相手をして(笑)
帰られてから「何だったの~~~~~!」って感じで又仕事に没頭。

夕方一旦退社して、郵便局へ走ったり、Nちゃんちで用事済ませてから帰宅。
昨日洗えなかったノコちゃんの水槽洗って、軽く食事して又事務所へ。

議員が出張から帰って見えたのが会議20分前。
レジメを見直してもらって手直しして、5分遅れで会議開始。

思ったより早く終わったけど、また帰宅してから学区の回覧板依頼が来てて、それを会長のお宅へ。

そして在宅ワークの見直し・・・。

一日24時間では足りません~~~~(笑)

おやすみなさい。。。

それでもタップダンス

  1. 2009/07/29(水) 22:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
来月のイベントに向けて猛ダッシュのS事務所。

急に決まった記念品の物色や注文をするのに納期期限ぎりぎりなので、間に合うように交渉したりで大騒動。

その間、衆議院選挙の応援体制の準備で、これまた大騒動!

バッタバタで一日が過ぎ、定時を過ぎて帰宅した後、タップダンスへ走って(笑)

何もかも忘れて振付に集中していい汗かいてきました。

夜は夜で、今週末の盆踊り大会の準備。

当日のポスターや張り紙作り。

ギャオ~~~~って感じ(笑)

おやすみなさい。。。

火曜日だけは

  1. 2009/07/28(火) 23:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所ではありません(^^ゞ

午前中はPC教室。
前回の続きでパンフレット作成。
いろんなデザインやカラーで両面印刷。
これは、この生徒さんのお母さんに頼まれての作成です。
まだ完成にはいたりませんが、お母さんは大喜びだそうです(笑)

午後は運転しながらソイジョイを食べ、ボディーエステをするビルへ向かいました。
今日も土砂降りと曇り空が交互に覗く不可思議な天気。
でもエステ中は至福のひと時。。。

そんな時エステシャンが私に問いかけました。

「何かお肌の手入れしてる?」
「え?どうしてですか?」
「すごくツルツルだから。。。」
「お風呂上がりにニベアを付けるぐらいですよ~」

答えながら不思議に思った。
エステのおかげ・・・ってエステシャンは思ってないのか?って(笑)
まぁ、プロに褒めてもらったのだから、嬉しいけど♪^^
メリハリボディーを作り上げるぞ~~(笑)

その後は歯医者さん。
まだ虫歯になってない小さな影?を見つけられて治療。
またまた麻酔がなかなか取れなくて~~
夕飯が上手に噛めなかった(^_^;)
少しずつ何回も噛み直して疲れちゃったわ。
これが胃にはいいことなんだけどね(笑)

さぁ、明日はS事務所!
戦うわよ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

マジックパフォーマンスアップ♪

  1. 2009/07/27(月) 23:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうは朝から震度3の地震が起こってびっくりしましたが被害はありませんでした。
それより、九州北部地方や中国地方の豪雨、群馬での竜巻被害と、日本列島は自然災害で大荒れ。
各地方の被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

午前中は今週末に行われる学区の盆踊り大会の模擬店で必要なものを買い出しに行ってきました。
業務センターでいろいろ物色するうち新たな考えも出てきて、予定より沢山の物を買ってしまったわ(笑)
お天気が心配だけど、小雨なら決行!
何としても二日間の夜だけ、雨が降らないように祈るばかりです。

お昼前に帰宅し、ゆっくりご飯を・・・と思っていたらS事務所から早く来てくれとメールが届き、大急ぎで食べて出勤。

先に出ている議員を車で迎えに行きながら各所を回ることになり、車中で待っていたり、中まで呼ばれてコーヒーをいただいたり、忙しい中にもほっとするひと時もありました。

何件か回ったあと、その足でまた他へ回られる議員を最寄りの駅でおろしてから事務所へ戻ったのが6時。
雨の中を走り回った一日でした。

夜は昨日のマジックの動画をネット用に編集して。。。
タップの時の様に小さくしたら・・・手元で何やってるのか分からない画像で~~~
だから、あのサイズしか載せられなかったのです。

12分もあるので、それなりに重くなってしまいましたが・・・
光以外の方は・・・開きにくいかも~~~m(__)m
なんとか見られる環境で見てください(^^ゞ
いや・・・そこまでして見るようなものではないので、いいのですが(爆)

きょうもあっという間に過ぎてしまいました。

おやすみなさい。。。

無事終了しました♪

  1. 2009/07/26(日) 22:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
マジック発表会の日です!

午前中は先生方のレクチャーや講習会があり、私の出番は午後一。

今日分かったことですが、何十組も出るのかと思ったら、「中部奇術連合会 選抜5クラブ」だけのパフォーマンスだったのです!
サークルの代表として選んでいただいたのは光栄ですが、こんな大舞台とは思いもよらず(笑)

お昼はゆっくり食べる時間もなく、胸もいっぱいだったので持参していた「ソイジョイ」一本と、「もろみ酢」だけ。
それで十分でした。

出番30分前までうろうろ落ち着かず、手に汗かいてましたが。。。
3分前から度胸が据わって(笑)
音楽が鳴ったら満面の笑顔で舞台に立ってました(^^ゞ

350人の観客の皆様の温かい拍手や笑い声に見守られ、無事に終了♪
「本番に強い!」と言われてしまいました~(笑)

今回は順位はつけません。
でも。。。ギャラが出ました~~~~!!
金額は内緒です(笑)

デジカメでお願いして動画も撮ってきました。
圧縮編集が終え次第、アップしたいと思ってますのでお待ちください。。。

これで大事の一つが終了した~~~~♪
ほっとしました(笑)

さて、明日からしばらく、K事務所へは行かず、S事務所に籠ります。。。

おやすみなさい。。。

明日本番

  1. 2009/07/25(土) 22:41:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いよいよ明日がマジック本番です!

今日も黙々と練習してました。
BGMに合わせて動きを確認して。。。
これなら大丈夫!

しかし・・・何百人もいる大勢の前だとどうなるか・・・・・(^_^;)
ま、こうとなったら持ち前の明るさでやるっきゃないですね♪

そんな落ち着かない日でしたが、美容院へ行ってきました(笑)
気分転換とリフレッシュするために~~~♪

ドアを開けたとたん、喜んで走ってくるはずのプードル犬、ポピンの様子が変!
いつもならシッポ振ってるのに、吠えられた~~~(>_<)

聞くと、昨日から様子がおかしいのだそうだ。
大きめなバックを持っている人に吠えるようになったとか・・・。
何か怖い経験でもしたのかな??
最後までハウスに入りっぱなしで寄ってこないんですよ~~~
だから写真もなし(T_T)
次回は抱っこさせてね~~~(笑)

このブログの壁紙ですが、昨日までの3~4日使っていた水の流れのイメージは、文字が見づらいというご指摘をいただき、どちらにしようか迷っていたプルメリアの壁紙に変えてみました。

こちらの方が夏らしく可愛らしいイメージでいいかな♪
ご指摘いただいた。。。あなた。。。(笑)
ありがとうございました~(^_-)-☆

今日は太陽の日差しも強く、凄く蒸し暑い日でしたが、元気です(笑)

さぁ。。。明日は8時出発で~~~す!

おやすみなさい。。。

マイペースが崩れ気味

  1. 2009/07/24(金) 22:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とにかく・・・忙しい(^_^;)

息つく暇もなく、仕事に追われています。

マジックショーも間近です。

中学校のHP更新作業も抱えています。

帰宅してから家事にも追われ、食事の後はほっとして思考力が途切れます。

お風呂に入ったらPCを開くのにも疲れて(^_^;)

倒れないうちに。。。

おやすみなさい。。。

皆既日食

  1. 2009/07/22(水) 22:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日めまぐるしい時間とともに突っ走っておりますが、ぶっ倒れてません(笑)
仕事と会議が続き、お風呂に入ったらグッタリ・・・って感じです。

ハガキはまだ2000枚まで刷り切れてないし、プリンターから湯気が出る現象を初めて見ました。
それほど動きっぱなしです。
ときどき冷まして使ってるんですよ~~(^_^;)

今後は電話作戦も始まります。
なんと5000件かけなければなりません!
そして告示されればウグイスも。。。
ヒェ~~~って感じです(^^ゞ

一番の話題は「皆既日食」ですね~~
皆さんはご覧になりましたか?
名古屋地方はあいにくの曇り空・・・でも!薄ぼんやりと三日月の様に見えたのですよ~~~♪
とは人の談(>_<)
私はS事務所で仕事に追われていて、気にはなってたものの、外に出るタイミングを逃してしまいました~~~(^_^;)

あとは26年後を待つか・・・(笑)

しか~~~し!
なんと3年後の5月21日には、名古屋でもしっかり「金環食」を見ることが出来るんですって~~♪♪

ところで「皆既日食」と「金環食」の違い、ってご存知?

皆既日食とは
月が地球に近いため太陽をスッポリ隠す。
そのため辺りは真っ暗になるので、星が見えるのに地平線の辺りはぼんやり明るい… という不思議現象が起こる。

皆既日食
 "ダイアモンドリング" って呼ばれて、それは、宇宙が生み出すダイアモンドの指輪ですね~。

そして、金環食とは
金環食
太陽が月よりちょっと大きいため、金のリングが見える日食のことです。
これが3年後には見えるんですよ~♪

で、今夜はタップダンス。
いつも以上に汗が出て、顔が真っ赤っかでした~~~(笑)

フゥ~~~。。。

おやすみなさい。。。

海の日

  1. 2009/07/20(月) 22:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
海の日というぐらいだから、梅雨も明けて夏本番。
海へ山へと遊びに行きたくなるような祝日だけど、どんよりした空と時折激しく降って来る雨。
まだ梅雨が明けないなくてスッキリしない海の日ですね~~~。
今日も蒸し暑さが続き、雨も降りだしました。

朝は久々にゆっくり起きて、睡眠十分でスッキリお目覚め♪
夜明けにメメが鳴いたけど、睡眠の方が勝って相手になれず、メメはあきらめたか(笑)

マジックの練習やノコちゃんの世話やスーパーへ買い物へ。
町内会の人の相談事にアドバイスしたり協力してあげたり。。。
仕事とは離れたことでバタバタしてました。

TVを見ながら、やりきれないニュースに腹が立ったりしたけれど、聞くだけ見るだけでは分からない事情や理由もあったのでしょうかね~・・・。

あさって22日の皆既日食も興味津々。
日本で見られるのは46年ぶりとあって、期待壮大!
トカラ列島は1100人の観光客で大騒ぎ。
心配なのはお天気ですね~~。

明日はPC教室とマジックで~す。
おやすみなさい。。。

ボディーエステに凝ってます(笑)

  1. 2009/07/19(日) 23:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1か月に1~2回では、効果も半減してしまうボディーエステ。
理想は1週間に1回と言われたけど、そうは時間が取れない・・・。
それでも今日はお昼が空いていたので行ってきました。

運転中も午前中に練習していたマジックを思い出しながら運転。
ときどき信号で止まった時、手を動かしながらシュミレーション(笑)
一人で黙々と1時間練習してたら疲れてしまう~~(^_^;)
毎日少しでも触ってなきゃね。。。

実は先週エステに行ったとき、「吸引とツボ刺激のW効果で、体の内側から美しく健康に!」といううたいで「八角カッピング」というものを経験してきました。
そのあとシャワーを浴びて背中を見たら・・・・・背中全体が真青に充血していてびっくり!!
2週間で消えますから大丈夫・・・と言われたけど心配で心配で(^_^;)

でも、なんとか1週間で消えたのでそのことを言ったら
「血液が汚れていてドロドロだと2週間ほどかかります。1週間で消えたのなら、血液の流れは正常ですよ♪」って・・・。
でも、あんなふうに皮下出血したような具合になるのはもういや~~~。
だから今日は別コース。
「スーパー黄金」と「パラフィンパック」です。
どんなエステや・・・と思うでしょうね~~~~(爆)

美容と健康にいいと言われているお勧めのミネラルウォーター(コントレックス)も買い、水筒に入れて持ち歩くこの頃。
水分補給は大切ですね♪

のんびりできた日曜日・・・・・とはいきません。

夕方から町内会議の準備をし、夜の会議に出席。
増えた回覧物の説明をしっかりしてきました。

そのあとも電話がかかってきて説明の聞き直しをする人も(^_^;)
1時間半の会議は何だったの~~~(笑)

おやすみなさい。。。

気分を変えて

  1. 2009/07/18(土) 22:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あまりの暑さで、みなさん健康管理は大丈夫ですか?
このブログを開いて暑苦しく感じたので(笑) 涼しげな水をイメージした壁紙に変えてみました。

ときどき気まぐれに?虹が出ます。
それを見た人は。。。ラッキー~~かも♪

で、昨日は遼くんが気がかりで、結局真夜中の3時半まで見てました!!
結果は予選通過になりませんでしたが、凄い成長ぶりに益々ファンです~~~♪(笑)

日記どころではなかったのですんまそん(^^ゞ

今日もどんより曇り空。ムシムシの一日でした。

2件の個人の生徒さん宅へ周り、暑い暑い授業をしてきました。
というのも。。。
2件目のお宅ではエアコンの冷房スイッチが入っているのに、いくら待ってっても涼しくならない~~~。
送風なら出てくるのに冷房にならない・・・・・。
まだ新しいエアコンなのに??
汗だくで勉強してました(爆)

買い物の後、亀の水槽掃除して、汗をかいたついでに、裏の笹竹を間引きして刻み込み。
噴き出した汗が目に入って開かない状態。
すぐお風呂に飛び込んでさっぱりしました♪

今夜も全英ゴルフ見ながら、応援してます~~~♪

おやすみなさい。。。

燃えるような一日

  1. 2009/07/16(木) 23:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暑さに燃え仕事に燃え モエ~~の状態です(笑)

なんたってこれからもっと忙しくなりそうなS事務所。

張り切り過ぎても使われちゃうし、手を抜くのも嫌だし、結局マイペースで一生懸命って感じです(笑)

でもお昼前に差し入れがあったんです~~♪

冷たくて口当たりのいい”きしめん”が届きました~~(^O^)/

みんな大喜びでぱくつきました(笑)

午後になって携帯がなり、学区の盆踊り大会の打ち合わせ。

模擬店の担当である私に、FAXでお願いしていたところから連絡が入り、みたらし団子の露店一式ゲット~~♪
焼き台もボンベも材料も揃えてくれて運んでくれるところを見つけたんです♪

残念なのは綿菓子。
毎年大好評でしたが、今回は他の所で先を越されて手に入りませんでした。
でも、目新しい”みたらし”と”フランクフルト”ができそうなので、必要なものだけ買い物に行かなければ^^

そんな打ち合わせも入れながら、S事務所は熱気ムンムン。

TVでは遼君が素晴らしいプレーを見せてくれている♪

みんなみんな自分の目標に向かって一生懸命が素敵ですね~~(^O^)/

おやすみなさい。。。

今夜も会議

  1. 2009/07/15(水) 23:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所。
朝から怒涛のごとく仕事に追われた一日。

先生も奥さまもお留守。
事務の一人は用事があって午前中だけで帰宅。

お昼もパンをかじりながらPCに向かったまま、夕方までに作り上げなきゃならない数種類のことをモクモクと進めていました。

し~んとした事務所内はエアコンの音と、キーボード音、時折かかってくる電話。
仕事してるぞ~~~って頑張ってる自分に酔ってました(爆)

3時過ぎに先生方が帰ってらして、一気に賑やかに。

キリがついたところで一旦帰宅して、お湯の様になっている亀の水槽を洗って水替え。
冷たくなった水にノコちゃんも大喜びです。
汗だくになったのでシャワーを浴びてお着替え。

軽く夕飯を食べてから再び事務所へ。
そう、タップダンスに行けませんでした(>_<)

会議では15人の白熱した質問や意見が飛び交い、方向性を話し合いながら2時間。
二人いる事務のうち、一人は後援会関係、私は先生の政治活動の手助けとして動くようにとのこと。

そこまで手を伸ばしていたら、自分の時間がなくなるような気配??
そうはさせないわよ~~~(^_^;)
私の時間を確保しながら、適度に活動していきます(笑)

議事録のメモ欄が真っ黒になるほど書きなぐり、録音もすることになって、2重に確かめながら打ち直さなければ~。

明日も忙しいわよ~~~!

おやすみなさい。。。

日間賀島アップしました

  1. 2009/07/14(火) 23:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
TVで「魔女たちの22時」を見ながらふと思い出した。

あ!日間賀島のページをまだ作ってないと~~~!(^^ゞ

大急ぎで作り、たった今 アップできました!!

目が疲れた~~~(>_<)

これにて、やっとお風呂に入ります(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>