人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


慰労会

  1. 2009/08/31(月) 23:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうのS事務所は、電話点検をしたお宅へのお礼の電話。
それを、ここ2~3日中に5000件を超えるお宅へ電話かけまくること(笑)

今日も私だけで200件ほどかけましたが、みなさんから「おめでとう」の言葉をいただき嬉しかったです。

そして夕方、予約していただいてお洒落なお店へ移動。
仲間内8人で楽しく談笑して、豪華なコース料理をいただいてきました~♪

「今」おしながき 「今」1 「今」2 
「今」3 「今」4 「今」5 
「今」6 「今」7 「今」8 
「今」9 「今」10 「今」11 「今」12
どうよ。。。12種類のお料理が次々と運ばれて~~~!

美味しいから食べたいし、胃は満腹状態で苦しいし~~(^_^;)

5時半から始まって8時過ぎまでかかって食べました(笑)

残してしまったのが申し訳なかったです(^^ゞ

帰宅しても胃が重たくて~~~

明日から。。。ダイエットを。。。(笑)

おやすみなさい。。。

新穂高一泊研修&衆院選

  1. 2009/08/30(日) 22:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私が参加するようになって7回目の父母懇研修会。

12人の予定でしたが前の晩に熱が出たからという連絡が入り11人に。 ♂6 ♀5

詳しくは、またページを作ってご披露させていただきますが少しだけ(笑)

新穂高1 野麦峠

毎回の楽しみになっている、川原でのランチ。
そして、あくる日には野麦峠へ初めて行ってきました♪
お天気も良くて、秋風も涼しく過ごしやすかったです。

夕方地元に入ったら、ものすごい暑さにびっくり!
5時には解散。
急いで投票へ向かうメンバーもいました。

そう!
今日は投票日。

どのTV局も開票速報です。

はい。。。

応援してた候補者も圧勝させていただきました♪

明日は祝賀会??(笑)

おやすみなさい。。。

期日前投票

  1. 2009/08/28(金) 23:05:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所は相変わらずの忙しさ。
通常の仕事の他、電話点検も2時間ぶっ続け、休憩を入れてまた電話点検。
この繰り返しでした。

ほんとは明日、集合場所に行って決起集会があるのですが・・・。
私は毎年恒例の一泊研修が入っていて参加できず、半分残念でもあり、半分ほっとして骨休み(笑)

そのため、初めて期日前投票を経験してきました。

期日前投票とは
従来の不在者投票と同じで、投票日の当日に、仕事や旅行、レジャー、冠婚葬祭等の用務があるなど、一定の事由に該当すると見込まれる場合です。

明日の夜8時まで、各地区の区役所で出来るので、当日時間の都合で難しいと思われる方は、是非期日前投票をしてきてくださいね。

方法は簡単です。
まず、なぜ期日前投票にするか、4択ほどの質問が書いている用紙が用意してあるので、それに記入してから部屋へ入ります。
後はいつも通り、投票用紙を貰って書き込むだけ♪

ぞろぞろと人が続いていたので、いつもなのか今回は特になのか分かりませんが、みんなしっかり投票に行くのだな~と感心しました。

結果が。。。楽しみです(笑)

さて、明日は仕事を離れて、のんびり?とはいかないけど、リフレッシュしてまいります~~~。

高速・・・混むだろうな~~~(>_<)

おやすみなさい。。。

えもの♪

  1. 2009/08/27(木) 22:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎朝の週間で、10~15分ほどお庭で太陽を浴びる猫のメメちゃん。

家事や出かける準備の合間にメメの様子を見ながら、部屋に入ってきたら窓を閉めるという週間。

でも今日は入ってくる瞬間を見てなくて、気がついたらソファーでゴロゴロしていた。

メメ1 メメ2

5分ほど相手になって納得させてから(笑)また準備開始~~~^^

S事務所の仕事を目いっぱいこなし、時間延長して帰宅。

そしたらメメが、何やら嬉しそうに?私を誘導する。。。

何だろうと思ってついていったら。。。

トカゲ トカゲ2

ありゃ~~~!
奥の和室に黒い小さなものがひっくり返っている~~~

あかちゃんトカゲ(笑)

これを朝捕まえたから、いつもより早く帰ってきて隠して?いたのかな~~!

「エモノ♪ エモノ♪」って鳴きながら私に見せてるのよ~~~(笑)

可愛いトカゲちゃん。。。メメちゃんのいたずらを許してね~~~(^^ゞ

おやすみなさい。。。

電話点検

  1. 2009/08/26(水) 23:11:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所では朝から昨日のお祭りの後片付け。
外には夜では分からなかったゴミもまだ散らばっていて、袋片手にゴミ拾い。
事務所の中もこまごまとしたものが散乱していて、1~2時間かかりっきりでした。

一息ついておかしつまんだりコーヒー入れたり^^
そのあとは又仕事に専念。

投票日まであと4日。
予定電話件数は5000件。

一人一日100以上を担当しなければならないので、仕事の合間を見てかけまくっています。
お手伝いの方々も毎日みえるので、事務所はいつも賑やかです。

ほんとに一日があっという間に過ぎていき、1週間も1か月もすぐに経ってしまう感じです。

夜、古い友人から電話がかかってきて、なかなか私の時間が取れないので、私に合わせるから仲間でランチに行こうと誘われましたが・・・いつになることやら~~(笑)

今月も来月も、次々と予定でいっぱい。
秋まで・・・無理ですね(>_<)

いつになったらのんびりゆっくりとした生活になるのでしょう??

そんなのんびりした毎日は・・・私には向いてないかな~~~(笑)

おやすみなさい。。。


事務所まつり

  1. 2009/08/25(火) 23:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1週間前に決まった今夜のイベント。

お手伝いの方々のお陰もあって無事大盛況とともに終了することができました♪

事務所まつり2 事務所まつり

準備から終了までバタバタと過ぎましたが、基本的に祭り事が好きな私は疲れてません(笑)

チケット売り場を担当していたので、いつものごとく食べる時間もありませんでしたが~~~。

お昼の2時間だけマジックメンバーと昼食会があったので、さほどお腹も空かずにいられたことが良かった~♪
お昼の食事も載せなきゃね(笑)

丸八 丸八2
なんと、一の膳・二の膳と続く豪華お昼のランチ(笑)
食べきれませんでした~~~(^^ゞ

このあとの模擬店だから、大丈夫でした(笑)

全て終了して解散したのが9時半過ぎ。

明日は残りのお片付けです~~~

おやすみなさい。。。

中京大中京

  1. 2009/08/24(月) 23:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夏の甲子園。
何年ぶりで興奮したかしら~~^^

明日のイベントに向けて準備で大忙しというのに、TVが気になって~~(笑)

いつもは全く点けていないTV。
今日ばかりは6回裏ごろから点けっぱなし。

TVは隣の会議室に置いてあるので、最初は音だけ聞いて意識は仕事に。
でも、準備手伝いに来てくださってる人達が大きな声を出し始めた時、仕事の手を止めて見入っていました(笑)

いや~~~全くハラハラさせてくれたわ~~~!
楽勝だと思っていたら、あれよあれよで追いつかれそうになって~~

ようやく10:9で勝って優勝してくれました♪

ほっとしたところで仕事開始!

明日は朝からバタバタと忙しいわよ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

FUJIFILM FINEPIX F70 ERX

  1. 2009/08/23(日) 23:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨今、TVCMを何度も見ながらウズウズして迷っていましたが。。。

新しいデジカメ買っちゃいました~~~♪

FINEPIX F70 ERX

以前のF11が壊れたわけではないのですが(^^ゞ
3年ほど経つし・・・(笑)

決め手は 「1000万画素」「広角27mm」「光学ズーム10倍・デジタルズーム40倍」「顔ナビ」♪
そして、一眼レフのように「背景をぼかすことができる」

ここまで宣伝されたら買うしかない(笑)

その上♪
家電店のポイントがたまってて、1万円引き~~~ヽ(^o^)丿♪

仕事の疲れも吹っ飛んじゃいmした~~~(笑)

気分よく明日も仕事ができます♪

おやすみなさい。。。

イベント準備

  1. 2009/08/22(土) 23:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
来週火曜日に行われるイベントに向けて、こまごまとした準備。

そして電話点検。

何十件と電話をかけ、いろんな反応が見られるので面白い(笑)

私は電話かけを苦にはならないが、他の人の中には苦手だと言う人も。

その人は暑い中ポスティングに出かけて行った。

街宣車にも乗る予定でしたが、今回は人手も足りていて出番はなさそう(笑)

電話点検で相手の反応を見てメモしていく作業を毎日するんですよ~~~。

そうそう!

忙しく仕事しているとき、外を見たら霧?の様な白い景色。

その内きな臭い匂いがしてきて~~~消防車が2台きました(>_<)

あわや火事か!!と思ったら・・・

ボヤ

近所のおじさんが広場で何やら燃やしてた~~~(^_^;)

ものすごい煙だったから、だれか通報したのね~~!

さ~て、明日は久々にゆっくり眠れる~~~(笑)

おやすみなさい。。。

仕事に熱中

  1. 2009/08/21(金) 22:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝晩涼しげな風を感じ、虫の音も聞こえてくるこのごろ。。。
しか~~し!
回覧板を回しに夜外へ出たら・・・ムッとした蒸し暑さとシトシト雨が~~~~

リビングのエアコンに幸せを感じました(笑)

事務所は毎日朝から慌ただしくて出入りも多く、PC作業に電話点検にポスティング。
オールマイティーでこなしています(笑)

定時で終了なんて・・・今月はないと思わなきゃ~~~(^_^;)

明日もS事務所です。

世界陸上見ながら。。。

おやすみなさい。。。


ペットシッターOK♪

  1. 2009/08/20(木) 23:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
従妹がメメちゃんもノコちゃんも見てくれるそうです~~~よかった~♪
あ!メダカのお願いもしなきゃ~~~(^^ゞ

きょうも事務所はハイテンション。
あっちもそっちもこっちも右往左往で動きまわって!

しかし・・・これで目を回している場合じゃない。
2年後にはうちの先生の選挙もある。
そのときは、今の10倍ぐらい忙しそう・・・(^_^;)
心して迎えなきゃ~~(笑)

イベントの準備も大変だし、動きを止めるわけにもいかないから突っ走ってます。

そんな中、旦那の出張の話をしたら「それは絶対におかしい! 同じ時期に同じだけ出張なんて有り得ない~~!」って。
私もそうは思うけど、証拠がないし、掴もうとも思ってませんけどね(笑)

「会社に問い合わせてみたら?」
って言うけど、私はそこまでしたくないわ~~(^_^;)
お互い自由にしましょう・・・ってことです(笑)

仕事関係ではない友達からのお誘いもありますが、残念ながらお断りしている状態です。
時間的に自由になるのは・・・秋以降かな~~~(爆)

嫌な仕事なら辞めますが、そうじゃないから続いていられるんですよね~~(^^ゞ

そろそろ目がしょぼしょぼです。。。

おやすみなさい。。。

ペットシッター

  1. 2009/08/19(水) 23:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうもS事務所は大忙し!
何をどう書けばいいのか分からないぐらい(笑)

お昼もゆっくりする時間もなく、食べながら手は動いていたり電話応対したり。

時給を倍にして欲しい(爆)

定時には終わらず、キリがついてから帰宅したが、その後もまた出かけて。。。

これは美味しい中華料理をご馳走になったのでラッキーな話でしたが~~(^^ゞ

それは、以前私にHP制作依頼が来たとき、とても私に時間がなくて、その仕事を別の人にお願いした事がありました。
ときどきアドバイスはしたけれど、ほとんど任せっぱなしで丸投げ状態。
それが完成したお祝いとお礼にと、食事に招待されたんです♪

奥さんの方が友達なので、そのご夫婦と3人で会食。
お腹いっぱいいただいて嬉しかったです~~♪

今後も仕事を回して欲しいと言われ、また、事業として立ち上げて活躍したらどうか・・・と言われましたが・・・。
今抱えている仕事に失職したら考えましょうと(笑)

2時間楽しくおしゃべりして帰ってきました。

明日は絶食しなくちゃ~~~(^^ゞ

そうそう!
タイトルの「ペットシッター」のこと。

えらいことになりました。
来月の計画の中に、私の旅行が入ってます。
その同じ期間に、旦那も出張になったと言うんですよ~~~!
困ったのは。。。メメちゃん。。。

ネットで猫のお留守番等の検索をしたら、圧倒的にホテルはだめだと!
猫にとっては住み慣れた家が一番安心で落ち着いていらるれるところ。

餌とお水の問題だけです。。。

さて・・・ペットシッターをお願いしなければ~~~~!

そうだ。。。彼女に頼んでみよう。。。(笑)

おやすみなさい。。。

選挙戦

  1. 2009/08/18(火) 23:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
選挙戦開始!
S事務所8時半集合。10数で出発式事務所まで応援に行ってきました。

そこには400人近くと言われるほどの支援者が集まり、公職者の挨拶などがあり、候補者の力強い挨拶ともに選挙運動開始!
候補者は自転車に乗り手を振りながら選挙区を回り出しました。

曇り空から炎天下へと変わり、汗ふきふき応援してました~。
写真も撮ってきたけど・・・これ載せるのはやめましょう(笑)

事務所では電話作戦やハガキの印刷などに追われる中、それとは別にイベントの準備。
忙しい中にも、活気あふれる現場の雰囲気はいいもんです(笑)

そして午後は元々お休みを取っていたのでマジックへ。
先生もいらして、改めて先日の発表会の成果を褒めていただきました♪

マジックでは復習や新しい技を教えていただき、益々の演技力を身に付けなければと思った時間でした。

今日もあっという間の一日。

明日も。。。走ります(笑)

おyすみなさい。。。

連日の会議

  1. 2009/08/17(月) 22:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は世界陸上見ながら書いていたので漏れましたが(笑)

昨夜は町内会議で遅くなり、今日はS事務所の会議で遅くなり・・・。

お盆が終わった途端に過密スケジュールです。

今日なんか、出社した途端に「1週間後にイベントするから準備してね!」と言われ、模擬店に慣れている?私の担当になってしまった(^_^;)

先日学区で使った業者に電話して即注文。
またフランクフルトを売ることに(笑)
他には焼きそばとカキ氷を予定してます。

事務所の駐車場スペースで行うので、レイアウトや道具の準備もこれから作成。
思いつきで行動するのが好きな先生だから、周りは大変です(笑)

夕方一旦帰宅途中にコミセンへ寄って、学区の運動会のプログラムや工程表をパソコンに保存し、要約してから帰宅。

そして6時半にふたたびS事務所へ出向いて執行部会議。

月末の衆院選についての事や、来週のイベントについての説明。

来場目標150人!
1週間で、どれだけ宣伝できるか~~(^_^;)

ここをご覧の皆さん。。。興味あったらご来場ください(笑)

明日は衆院選公示の日。
出馬される某議員の出発式に参加して参ります。

おやすみなさい。。。

エアコン直った~~♪

  1. 2009/08/16(日) 22:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日までが休みか心配だったけど、行きつけの家電店に電話したら営業してて、さっそく参上してくれました。

いろいろ調べた結果・・・

本体の基盤?の中の湿気を感知する部分が過剰に働いたためエラーになってしまった・・・と。

よくわからないけど、その過剰に感知する部分を切ったのでもう大丈夫ですって♪

コンプレッサーは何も問題なかったのでよかった~。

で、お得意さんだから無料にしておきますって♪(^O^)/

もしエ○デンに電話してメーカーを呼んだらしっかり取られたことでしょう~~~

やっぱり個人営業の家電店は親切です♪

買い物から帰っても涼しいし~~、掃除してても汗は出ないし~~(笑)

エアコンのない生活は・・・もう考えられないですね(^^ゞ

お休みも今日まで!

明日からまた走るわよ~~~~(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>