人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


タップダンスへ

  1. 2009/09/30(水) 23:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所はいつもながらすることいっぱい!

いろいろ考えさせられる事もあるけれど、事務所のメンバーはみんな明るくて笑いも沢山♪

役所関係・電話・訪問者・一般の人・後援会関係とさまざまな方々の意見や要望や行事が絡み合って毎日が過ぎていく。

生活していく上で、どれも大切な事ばかり。
いろいろあって当たり前ですね。

夜はタップダンス。
先週は連休でその前はバリ旅行でお休みが続いたから体もなまってた~~^^
体中スポーツの汗かいて気持よかったです♪

レッスンが終わったあと、バリのお土産を広げながら、また話が弾んで♪
3年前に一緒に行った一人は、その時を思い出しながら行きたかった~って懐かしんでいたわ♪

帰宅してすぐお風呂に入り、HPのトップの壁紙を変更。

もう。。。10月になるのね~~~~~!

明日から長袖だわ~~(笑)

雨が凄かったけど、明日は晴れそう!

T中学校体育大会の取材に行ってきま~~す(^O^)/

おやすみなさい。。。

メンテナンス中?

  1. 2009/09/29(火) 23:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
30分も前から日記を書こうとしてるのに、メンテナンス中と出てなかなか書けない!
これも・・・拒否されちゃうかな~・・・(^_^;)
とりあえず書いてみよう・・・。

今日はPC教室。
私の都合でお休みをいただいていたり、生徒さんの都合で休みになったりして久々の教室。
生徒さんの一人で、お母さんがPCをt変えないので代理で作成している発表会のプログラム作り。
その締め切りも近づきて来たのだが、今日の予定しているところまで時間ぎりぎりになってきて延長になりそう・・・。

でも私は午後からマジックがあるので、何としても時間内に予定のところまで仕上げたい(笑)
だから、終了10分前に「私が変わるわ!」と言って、続きを大急ぎで打ち込んだ(爆)
生徒さんは予定まで早く出来上がって大喜び(笑)

夕方生徒さんから携帯に電話がかかってきて「お母さんが見て喜んでます~♪」って♪
次回は最終仕上げに入らなきゃ♪

その後コンビニでお弁当をかき込んでマジックへ。
先生やバリに行かなかった仲間たちにお土産渡して大賑わい。
マジック楽しく進みました。

その後コミセンヘよって、そのまた帰りにK事務所へお土産置きに行って、スーパー寄って帰宅。

今日も時間刻みの一日でした。

夕飯後、S事務所の奥様から電話。
いろいろあれこれありすぎて、何から話したらいいか・・・と・・・。

ほんとに、誤解や想像で誹謗中傷めいたことも耳に入ってくるので、家族も大変です。
少しでも力になれたら・・・と思うこの頃です・・・。

もうひとつ!
TVニュースで驚きましたが、BALIで日本人女性が殺されました!
警察官だと名乗って連れ去られ、そのまま帰らぬ身に・・・。
他人事とは思えない出来事にびっくりです。
早く犯人が捕まることを祈るばかり。

身なりや親切な言葉だけで人を信じては危ないですね・・・。

おやすみなさい。。。

仕事バージョン

  1. 2009/09/28(月) 23:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
バリ島から帰って連休も続き、しばらく旅ボケしてたけど(笑)

仕事も本格的に始まって、他ごと考えている暇もないくらい大忙し。

電話や接客はもちろん、郵便準備に追われてるさなか、あて名印刷でプリンターが言うこと利かなくなって、設定で手間取ったわ~~!

数十枚用紙を無駄にしたけど、そのあとは順調に♪
失敗した用紙は裏紙にしましょう(^^ゞ

しばらく日中は残暑が続いたけれど、どうやら秋雨が近づいてきましたね。。。

長雨はいやだけど、四季を大事にしなきゃね~。

明日は久々にPC教室とマジックで~す(^O^)

おやすみなさい。。。

会長に再会

  1. 2009/09/27(日) 23:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
BALIでお世話になった会長が帰国してらっしゃる知らせを聞き、お迎えの車に乗って会長のお兄さんのお宅へご挨拶に行ってきました。

10時過ぎから賑やかに談笑が始まりお昼に。
会長運転のベンツに乗せていただいてお寿司屋さんへ。

お寿司
美味しいお寿司や茶碗蒸しを食べながら、またまた話が盛り上がり、楽しい時間を過ごしてきました~♪

話が長くなるので大変ですが、会長の武勇伝やこれまでになった道程の凄さには驚くことばかりで、何度聞いても聞き足りないほど。

まだまだ夢はいっぱいで、計画も進んでいる最中です。
でっかいことをするには、それなりの努力やリスクも伴います。
自分の人生を大いに謳歌して楽しんでいる。。。そんな生き方が羨ましいな~と思う時間でした。

羨ましがってるばかりでは夢は追えません。
夢を持っているなら、それが現実となるように、努力と行動とチャンスを逃さないようにしなければいけませんね♪

私も。。。頑張る♪(笑)

おやすみなさい。。。

BALI 最終日アップ

  1. 2009/09/26(土) 23:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
6日間の記録全てアップ♪
思い出しながらのページ作りは楽しかったです(笑)

先日エステ店から「どうされました~?」って電話があったので、今日行ってきました。

BALIのスパとは違う感覚ですが、2時間たっぷりオイルマッサージや全身海藻パックで至福のひと時。
足裏マッサージ中はあまりの気持よさに眠ってしまって。。。記憶が半分で勿体なかった~(笑)

帰宅してすぐページ作りに入ったので、夕食前にはアップできました。

BALIでお世話になった会長が2~3日前に日本へ帰られているので、明日時間のある人だけでお礼のご挨拶に行くことになりました。
もちろん私も行きます♪

また思い出話に花が咲くでしょう~~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

O中学校へ

  1. 2009/09/25(金) 23:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日中はS事務所

夕方からO中学校

夜は BALI 5日目の作成。

つい先ほどアップいたしました~~~~♪

頭クラクラ(笑)

日を開けたら記憶も薄れるし、旬な内に(^_-)-☆

とりあえずお風呂に入ります(^^ゞ

おやすみなさい。。。

久々の出勤

  1. 2009/09/24(木) 22:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
約2週間ぶりのS事務所。
お土産を渡したり話が長くなるだろうと思っていたら・・・あら・・・静か(^_^;)

議員は役所へ、奥様はお出かけ。
事務のMちゃんと二人でコーヒーとクッキーでおしゃべり(笑)
私がいない間、いろいろあって、あれやこれやと話をしたけれど~~~

まぁ・・・なるようにしかならないこの世界。
勝手で間違いだらけの新聞記事や、記事をうのみにして決めつけて怒ってくる人たちを、説き伏せて分からせるのも面倒になってくる気持も分かる・・・。

考えがあっての行動だし、応援してくれるのを信じての行動だけど・・・、理解できない、しようとしない人たちにはどうしようもなく・・・困ったものです。

帰ってらした議員が
「なんとかしてよ○○さん・・・」って・・・(笑)
私の力でなんとかできるものなら、即行動もするけど・・・
政界の奥底や、いろんな価値観を持っている大勢の人たちをまとめるのは容易ではない。

力のない笑いを浮かべる議員を見てると・・・もっとずるく、悪知恵を働かさないと足を引っ張られる世界なのだとつくづく思いますね・・・。

久々の出勤早々、この先に不安を隠せない事務所でした~~~(^_^;)

で、夜はバリ島のつづき。
4日目をアップしましたよ~~~。

静かにカウンターが上昇してますね(笑)

おやすみなさい。。

BALI 3日目アップ

  1. 2009/09/23(水) 23:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この連休は毎日ページ作りに明け暮れています(笑)
ほんと、連休でよかった^^

午前中、お寺様がいらっしゃってありがたいお経を。。。

午後には新幹線が混むといけないからと、お昼ごはんを食べてから、BALI土産も持って息子は東京へ。

3時ごろ従妹のYちゃんがうちへ来てくれておしゃべり♪

お土産
ずらりと並べたお土産(笑)
好きなの持ってって~~ってことで、4点選んでもらいました。
喜んでもらえて嬉しい~~~。。。また。。。お願いします(爆)

さて、誰のところにどれが行くでしょうか?
もしやと思われる方、私と会う早いもん順で、なくなり次第終了になりますが、お楽しみに(爆)

そのあとは、ひたすら3日目を作っていました。
写真を選んだり、記してきたメモを見て情景を思い出したり(笑)

昨日開かなかったDVDの代わりにUSBをお渡ししました。
連絡がないので、きっと開いたんでしょうね♪

そういえば!!
帰国した19日に、BALIでは珍しくマグニチュード6の地震が起こったんですよ!
驚いて心配でホテルにメールしましたが・・・返信がありません(^_^;)
ホテルによっては窓ガラスが割れたとか、怪我人が出たと報道されてましたが・・・。
何かあれば連絡が来るでしょうが、きっと大丈夫ね。。。

さて、今夜も既にこんな時間。

連休もおしまい。
Gも優勝したし(笑)
明日から、仕事よ~~~~(^O^)/

おやすみなさい。。。

BALI 2日目アップ

  1. 2009/09/22(火) 23:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
たった今、BALI2日目をレアーにアップです(笑)

お昼は旅仲間と食事会に
木曽路ランチ1 ランチ2 ランチ3
今週は絶食・・・と思っていたのに・・・食欲の秋ね~~~(>_<)(笑)

思い出話と、会計報告と精算(笑)
ワイワイ賑やかに過ごしてほっとした夜・・・
一人から電話があってDVDが開かないと~~~!
他の人に問い合わせたら、一発で開いたと。
何が問題なのかな~~

早く見たいだろうと思って、夕食後8時にお宅へ。
しかし・・・何ともかんとも開かない。
我が家ではちゃんと開くのに、そのお宅ではフォルダの中が真っ白。
保存はしてある記録は表れているが、画像が出てこない・・・。
どうしようもないので、明日USBに入れて渡すことにした。

帰宅してから、2日目のページ作り。

そして、なんとか作り上げてアップ~~~♪  ふぅ~~~(笑)

はい。。。おやすみなさい。。。

BALI 1日目アップ

  1. 2009/09/21(月) 23:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
足らずまいの買い物をしただけで、ずっとPCに向かっていました^^

明日旅仲間と反省会なのか思い出話会なのか(笑)
お昼に集まるので、みんなに渡すDVDを作ったり、1日目のページを大急ぎで作ってアップすることができました♪

まだ序の口の1日目ですが、見て下さったかな~~~^^

このホテル、是非検索してみてください。
そして、いつか行かれる日があるなら、頭の片隅に記憶しておいてね♪(笑)

バリ島 ドリームランドヴィラ&スパ

特にハネムーン向きですが、カップルでもグループでもファミリーでも、それぞれのコテージが用意されています♪
最高のBALIの旅をお約束しますヽ(^o^)丿(笑)

さて。。。TVでは「おくりびと」の放映中ですね。
一度見たけど、再度見てます^^

おやすみなさい。。。

余韻に浸って。。。

  1. 2009/09/20(日) 23:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜は寝慣れた布団と枕で、ぐっすり熟睡できました。
朝も爽やかにお目覚め~~~^^

早くページを作りたいんですが、写真整理で眺めている内に、思い出の余韻に浸ってしまって先へ進めませんね(笑)

冷蔵庫も空っぽなので買い物も沢山!
夕食は張り切って・・・と思っていたら、息子は友達と夕飯を食べに。
旦那はゴルフで少々遅くなると。
私は町内会議があることを思い出して~~~
結局、3人バラバラの夕食に(笑)

余った時間はメメやノコとスキンシップでした(^^ゞ

明日こそ第一日目ぐらいはアップしたいな~~~と思っていますが。。。

Baliサファリ パラセーリング
オランウータンも抱っこしたし、パラセーリングもやってきたわよ~(笑)

ページが出来上がるまで、少しずつ見てて(笑)

おやすみなさい。。。

BALIより帰国

  1. 2009/09/19(土) 22:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
まずは、従妹のYちゃ~~~ん、ペットシッターと様子を記したコメント♪ありがとうね~~(^O^)/
毎日気になりながらも、お陰でしっかり楽しんでまいりましたm(__)m

そして、ここを見てて下さる皆様。。。無事帰国いたしました!
3年前は御姫様待遇。。。今回は女王様待遇で贅沢させていただきました。

詳しくはページでお知らせしますが、二度とできない??
いや・・・再チャレンジを目指して行きます(笑)

bali1 bali2 bali3

800枚を超える中から数枚の写真ですが、今回は3年前とは比べ物にならないくらい多彩な内容。
ページを作るのに、この後が連休でよかった~~~(笑)
アップをお楽しみに~~♪

それにしてもメメちゃん。。。他人行儀なその態度は何よ(^_^;)
そろそろご機嫌直して。。。ね?(笑)

午後には息子が帰ってきて初めてBALI帰りを知り大笑い。
冷蔵庫には何も入ってないので外食へ。

今朝は飛行機の中で2~3時間しか寝ていないので。。。今ショボショボ。。。

おやすみなさい。。。

明日の朝出国

  1. 2009/09/13(日) 22:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
さ~て。。。いいよ明日になりました♪

トランク詰め込むのに2時間も考え込んでしまった(爆)
最初は軽い荷物のつもりだったのに、あれこれ考えていたら増えてしまって~~(^^ゞ
トランク
メメちゃんも、何か変だぞ・・・ってな感じでうろうろしてて~~(^_^;)

暑い国だから、着替えもたっぷり。
はい。。。行き先は。。。バリ島で~~~すヽ(^o^)丿

そう、3年前に行ったバリ島です!
前回はタップダンスの仲間3人でしたが、今回はマジックメンバー7人です♪

メンバーの一人の弟さんが会長を務めるホテルですので、以前にもまして大歓迎で迎えて下さるでしょう♪

帰国は土曜日になります。
それまで日記はお休みになりますが、いっぱい写真を撮ってきますので、またページでご披露させていただきます♪

そんな時!息子からメールが~~!
「土曜日に帰ります」って~~~(笑)
連休が続くので、お盆休みの代わりに帰ってくるようです。

入れ違いにならなくてよかった~~(笑)

明日は早起きですが・・・そう簡単には眠れませんよね(^^ゞ

荷物の点検をしつつ。。。

従妹のYちゃん。。。
メメやノコをよろしくお願いいたしますm(__)m

土曜日まで。。。おやすみなさい。。。

久しぶりの雨

  1. 2009/09/12(土) 22:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
二日前の夜中、寒くて眠れなくなり布団を取り替えたら安心して眠りにつきました(笑)

今朝は8時に目覚ましかけたけど、そのまま9時まで寝ちゃった~~^^
そのうちメメが退屈がって起こしに来て目が覚めたわ(笑)

きょうは久々の雨降り。
たまにはしっとりとしていいもんだわね♪
でも、折角の週末だし、ドライブの予定していた人には残念な雨かな?

そんな中、私はぼちぼち旅の支度^^
まだトランクには詰めてないけど、必要かな?と思う物の買い物へ。
いろいろ見だすとついつい(笑)

いつも行くスーパーが全館新装して、お洒落なレイアウトになり、デパート並みの品ぞろえに変身!
電化製品や寝具なども置くようになり、お客さんも増えたわ~~!
「地域で一番KY(価格安い)と言われるお店に!」なんて言うキャッチフレーズを掲げているのよ~~
行きつけのスーパーが躍進していくのは嬉しいもんだわ♪^^

さて、明日はほんとにトランクに積め込む準備しなくっちゃ~~~!
切羽詰まらないと焦ってこないのよね(^^ゞ
仲間の一人なんか、一週間前からトランクに入れ出してるって~(笑)

では、明日の夜行き先を発表しますね(笑)

おやすみなさい。。。

区政会議

  1. 2009/09/11(金) 23:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所も時間延長し、区政会議も早く6時に呼ばれて大忙し。

議題や配布物が追加追加で、36種類もの配布や回覧でごちゃごちゃ~~~

会議が終わって帰宅したのが10時半よ!

軽くおやつ食べてぼ~~っとTV見てたらウツラウツラ・・・。

明日は休みだわ~~~~!

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>