人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


明日から12月です!

  1. 2009/11/30(月) 23:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年もあと一カ月になってしまった~~~
なんだか気が焦りません?
焦っても出来ることと出いないことがありますもんね(笑)

午前中O中学校へ行ってきました。
いつもなら午後に行くのですが、私の都合が付かず午前にして貰いました。
この方が、冬場は帰りが真っ暗にならないからいいですしね♪

HPの更新は順調ですが、それ以上に更新に熱心すぎて行くたびに新しい資料を渡されます。
請求書を作るのに、実際にかかる費用を提示しつつ、学校側の出せる分だけを計上すると・・・すんごい値引きになります・・・半分ボランティアですね~~~(>_<)

学校は商売としてのHPではないので、こちらも承知の上で作っているから。。。仕方ないね(笑)

午後からS事務所。
こちらもHPの更新や今月のイベントへの準備。
電話がかかってくるのが多かった~~~~。

まだまだ募集をかけなければ・・・大赤字です(^_^;)

お願い。。。S事務所の忘年会 12月3日(木)18:30~「徳川園」 参加、お願いしま~す(笑)

おやすみなさい。。。

親戚の四十九日へ

  1. 2009/11/29(日) 22:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
一日中曇り空で肌寒い日でした。
その中、親戚のお宅へ四十九日のお参りに行ってきました。
お寺ではなく自宅マンションでふた部屋の襖を取り除いてオープンにしてお経をあげました。

そこで驚いたのは、「これ見て」と伯父さんがゆび指したのはケースに入った人形と壁掛け。
ぼんやり覚えがあるような。。。
そう、それは新婚旅行でお土産としてお渡しした人形と壁掛け!
私でももう手元にないのに、ちゃんと飾って大事にしててくださったんです。
思わず仏様に頭を下げました。

法要のあと場所を替えて和食店へ。
次々に出てくる料理に圧倒されながら、半分は残してしまった~~。
ここんところご馳走ばかり続いているので、胃もびっくりです(笑)

この親戚のお宅は偶然にも仲良しのOKさん宅近く。
最初は駐車場をお借りする予定でしたが、親戚が確保して下さったので予定変更。
でもお折角だから、帰りに30分ほど話をしてから帰宅。

その後スーパー行ったりクリーニング店に走ったりでバタバタして。
夕飯食べた後、眠気が襲ってきた~~~(笑)

でも、ボクシング見てたら目が覚めたわ(笑)

明日は午前中、O中学校へ行ってからS事務所。
毎日、目まぐるしく時間が過ぎていく~~~~。

おやすみなさい。。。

れんちゃん早目忘年会

  1. 2009/11/28(土) 23:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連日の食事会と言うか忘年会というか、忘年会という名を借りたカラオケ会というか(笑)
事務所関係メンバーいろいろ。

メンバーは変わっても、私たちは変わらないから連ちゃんになるのよね(^_^;)
ま、その時々で楽しんでいるからいいんだけど~~~(笑)

一昨日は食事後カラオケになったし、夕べはビュッフェ方式だったのでお客様優先だし、おつまみ系がほとんどだったので食べ足りず(>_<)

天麩羅そば
帰りに事務所仲間で天ぷらそば食べに行って満足しました~~(笑)

そして今日のランチでも、事務所関係者の紹介でイタリアン店へ。
車で45分。
外まで並んでいる人気店なのに、事前予約をして下さっていたのでスムースに入店♪

シャンドール1 syanndo-ru シャンドール3 店内

外観もお洒落だし亀の置き物もユニーク♪ 店内は大賑わいでクリスマス気分よ~♪

金のレンゲ
いきなり出てきた「金のれんげ」 あ、これはメニューには載っていません。
一緒のメンバーの一人がバックから出して話題に(笑)

パスタいろいろ piza フルーツパフェ
見ての通り、パスタやピザのあと、このお店の一番人気フルーツパフェをなんなく食べきってしまうメンバーに脱帽(笑)
半田にある「シャンドール」というお店。 是非行ってみて下さいね~♪

そしてもう1つの話題♪
皆さんの中にもいろんな収集家がいらっしゃると思うのですが。。。
これを見て興味が湧く人。。。本格的ですよ~~~♪

収集1 収集2 収集3 収集4
どうよ!この部屋いっぱいに飾られたこだわりの電車や車たち!!
みんな呆気に取られて口あけて見てます(笑)
以前TVの取材もあったそうです!
新幹線の下。。。分かりますか? どれもこれもちゃんとレールが敷かれています。
そのまま置いてはだめなのです(笑)
整理整頓された収集の数々。。。恐れ入りました~~~。

明日は、四九日の法要に行ってまいります。

おやすみなさい。。。

暖かな日だったわ~

  1. 2009/11/25(水) 23:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝方は少し雨も残ってたけどお昼からはお天気になって19度にもなったのよ~
コートがいらないから動きやすいわね♪

S事務所では次のイベントの準備や忘年会もあるので、その参加者を募るのに手紙や電話作戦。

シーズンだし何かと忙しいし、予定はどんどん詰まってくるしで、なかなかスムースに集まらないわね~~~。
場所が場所なので会費もお高いし・・・。
興味ある人。。。是非私に連絡してもらって参加して頂きたいな~~~
そして、S議員とお友達になってください(笑)

なんなら。。。ついでにそこでマリヤンの忘年会しちゃおうか~~~(爆)

12月3日(木曜日) 夜6時半
場所は「ガーデンレストラン徳川園」
会費 1万円

興味ある方、是非ご連絡をお待ちしております。

夜はタップダンス。
先週はさぼったから、今夜は先週の分まで汗かいてきたわよ~~!(笑)

あっちもこっちも忘年会の話題で。。。
今年も5~6回あります(笑)

おやすみなさい。。。

T中学校へ

  1. 2009/11/24(火) 23:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
午前中はPC教室。
きょうは従妹がお休みだったので、私のクラスだけが授業です。

先週の復習や、年賀状作りに専念。
こんな時に限って、電話だけでも3回。来訪者が4回よ!

その都度メモにしておいてるけど、生徒さんたちもどうしてこんなに~~って笑ってたわ(笑)

その後は区役所へ。
新車購入手続きで印鑑証明を取りに。
この平日の午後なのに、受付や受け取りを待ってる人の山。
座るところもないぐらい。
あともう1年後に支所が出来上がるので、随分拡散されると思うわ。

それからT中学校へ。
職員室では担当の先生の姿は見えず・・・今日は無理か?と思ったら、廊下でお会いできました。
しかし!メールを見ていないと~~!
聞けば、最近メールの調子が悪くて、朝確認しても午後にはすべて削除されている状態が続いていると。
たぶん・・・パスワードを知ってしまった誰かのいたずらではないか・・・と。
他にも、迷惑メールがありすぎて処置に困るからと今回からメルアドを外すことに。
今後は電話連絡ということに。

HPの更新はとても喜んで下さり、評判がいい事もお聞きしてひと安心。
何処からかHPの取材があって、学校関係のHPで紹介したいと言われたが勝手にOKにしてしまうと私に迷惑がかからないか?と言われたけど、ぜんぜん大丈夫ですと答えておいた(笑)

そういえば・・・前回O中学校に行った時も、HPのコンクールがあるので是非出してくれと言われたと!
しか~し!先生や生徒が作っているなら堂々とコンクールに出せるが、委託していることが知れれば・・・賞にならないのでは??
先生や生徒たちが作ったHPだからこそ評価されるのであって・・・(笑)

だから、先生が作ったことにしたら?と笑って言ったら
「今はいいけど、よその学校に転任になった時、名が知れててHP作るように言われたら困るから~~!」と(笑)

そんなこんなでT中学校のHP更新も出来てほっとして。
来週はO中学校へ行きます。

空いた時間は車のナンバーを何十個もメモ書きしてごろ合わせ(笑)

うん。。。ほとんど決まりだな。。。(笑)

おやすみなさい。。。

購入決定

  1. 2009/11/23(月) 22:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうは仕事もoff。いいお天気になって気分も爽快。
いつもよりはゆっくり寝てたけど、お寺様がいらっしゃる日なので、そんなにのんびりしていられず、さっさと家事を済ませて準備。
そして、いつものようにお経を一緒に読み上げて。。。
自分の声が少しかすれているような感じがしたのは・・・昨日のせい?(^^ゞ

昼から車販売店へ出かけました。
最初に担当になった営業さんも待ち構えたように飛び出してきて(笑)
なんだかんだ、ああだこうだと話し合い。。。
試乗もしてきました。
まぁ、気持ちの中ではほとんど決定していたので、後はインテリアやオプションの交渉。

当初の思いや予算など考慮しつつ・・・
う~ん・・・やっぱり買うとなったら妥協はしたくないな~~~
長く乗るつもりだし、後から付けときゃよかったなどと後悔したくないし。。。
ってことで・・・予算より30万以上オーバーしました(>_<)
へそくりが飛んでいく~~(^_^;)

夕方になって、営業さんが自宅へ。
いろんな書類に印を押しながら話を。
この営業さん、まだ30代で若いのにとてもやり手!
話し方や態度も好感が持てます。
今日だけで私を筆頭に3台契約が取れましたって!
県内で売上ランキング競争していて、お陰さまでなんとか1位になれそうな感じなんですって~♪
今の段階で2位だから、どうせなら1位を目指していたので契約してもらってとても嬉しいと。
それもこれも、ようやく結婚が決まって来年の11月に結婚式ですって。
だから力も入っていたわけよ~~~。
納車は年末です♪

今悩んでいるのは、ナンバー。
いろんな語呂合わせを考えながら。。。決定しません(笑)
1週間以内に決めなくちゃ~~~。

明日は午前中PC教室。
午後からT中学校へ行くけど、1週間前に出しているメールの返信がない・・・。
変更がないから返信が来ない??
ま、行ってみますか(笑)

おやすみなさい。。。

カラオケフェスティバル

  1. 2009/11/22(日) 23:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
9時から夕方5時半まで、ず~~っと劇場に閉じこもり。

120組近い出演者が、芸能人並みに凝った衣装で登場。
それはそれは、豪華絢爛の舞台模様となりました。

緑文化小劇場
昨日の準備の時に撮っておいた舞台の携帯画像です。

今日もカメラは持参しましたがそれどころではなく、受付や司会に飛び回っていました。
もちろん私も歌いましたよ♪
演歌を歌う人が多いので和の舞台になりましたが、私は今回は演歌ではありません(笑)
全部演歌ではつまらないからね(^^ゞ

中には日本舞踊や社交ダンス、ミュージックカラテも初めての登場で、会場が湧きました。

ゲストの演歌歌手さんも乗りに乗って歌ってくださり、客席まで降りてサービス。
握手攻めに合ってました(笑)

そして最後にお楽しみ抽選会。
みなさんに喜んでいただいて、無事終了することができました。

舞台の片付けも終わってから、スタッフの中の12人で打ち上げ。
近くの和風ファミレスです。

お腹ぺこぺこだったので天麩羅もお寿司も美味しかった~~♪
写真撮るのも忘れるぐらい、がっついていました(^^ゞ

明日はお寺様がみえます。
だから、ゆっくり寝てられない(>_<)

おやすみなさい。。。

舞台セッテオィング

  1. 2009/11/21(土) 23:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝から会場へ出向き、大道具小道具の設置。
音響やライトの調整。 マイクテスト。 受付と休憩所の準備。 景品並べ。etc

明日の本番に向け、お昼もお弁当を買ってきてスタッフ10数人で追い込みです。
何度もチェックを繰り返して、キリが着いたのが3時。

先に帰宅させてもらって、予定していた車デーラーへ電話。
そしたら担当の営業マンが他の客と商談中で、こちらの商談は夜になってしまうと。
だからしょうがないからで出向くのは又の日ということに。

さて、明日の衣装もなんとか決まりまったから、よしと^^

司会も交代でするので忙しいのは半分かな?(笑)

みんな観に来てね~~~(笑)

おやすみなさい。。。

イベント準備

  1. 2009/11/20(金) 23:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ゆっくり出勤の日の予定でしたが、メールが入って急遽出勤体制に。
洗濯は終わっていましたが、掃除は半分で終了(笑)
週末・祭日関係なく呼び出されます~~(^_^;)

ま、いやな仕事なら文句タラタラで辞めますが、そうじゃないから続くんですよね(笑)

時間があったらランチしようと言ってる友人も、こんな私では約束もままならず・・・・・
すんません・・・ってかんじです(>_<)

日曜のイベントの準備。
峠は過ぎたけど、明日は朝から会場の設営に行くので、そのための持ち物準備や、ゲストさんたちへの連絡などetc・・・

その次のイベントの準備でもチラシの印刷や返信ハガキを作ったり。
この分じゃ正月しかのんびり出来そうもないわ~~~(笑)

日曜のイベントの衣装も決まってない~~~。

明日もバタバタになりそうです。

おやすみなさい。。。

エステで至福の時間

  1. 2009/11/19(木) 23:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝8時半出勤のS事務所。
連日の大忙しで目が回っていたけど、なんとかイベント準備の峠も過ぎ、キリがついたところで退社。
時間が空いたのでエステに行ってきました。
2時間コースの至福の時間。。。
ウトウトして夢見心地でした(笑)

esute
いつもなら誰かがいるのですが、フィッティングルームでは偶然私一人だったのでパチリ。
さすがに現場写真は撮れませんけどね(^^ゞ

そうそう!
先日、ナゴヤドームで行われた愛知父母懇オータムフェスタ。
郷ひろみさんがゲスト出演すると言ってたでしょ。
私は葬儀で行けなかったけど(T_T)

その日曜日、朝6時に先生方がドームに着いたとき、既に並んでいる人がいたので聞いてみたら、舞台かぶりつき100人分の整理券を貰うのに、金曜日の夜から寝袋持参で並んでいたと!
郷ひろみステージは4時から1時間半。タップリ歌いまくってくれたそうだ。
物凄い人人人で、我学校のブースがどこにあるかも分からない状態だったとか。

そうよね~~~1500円でショーが観えるんだから、凄い人よね~~!
で、聞いたの・・・出演料はいくらかかったのか。。。

交渉に何度も掛け合って、それでもまだ交渉しようと思ったら時間がなくなって・・・。
結局!!

1000万円を超えてしまったって~~~~~~!!

も~~~想像をはるかに超えてしまったわ~~~~!!
来年からのゲストは・・・3流になるのかしら???(^_^;)

あ~~~観たかった。。。(笑)

おやすみなさい。。。

タップダンスさぼり

  1. 2009/11/18(水) 23:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝からの忙しさは夕方まで続き、週末に押し迫ったイベントの準備は峠を越えたものの、念には念を入れてチェック。

お昼を食べながら作業はつづく・・・って感じです。

そんな中、仕事しながらも話題豊富な事務所。
焼肉を最近食べに行ったことがないとか、ホルモンの美味しいお店があるとか話が出て。。。
急にみんなが食べたくなり(笑)

無理やり?タップダンスを休まされて(笑)

6時過ぎまで仕事をこなした後、韓国人の経営する評判のお店へ直行~~~~!

タン・カルビ・牛ホル・子袋・豚足・キムチ・鍋焼きビビンバ・・・

豚足 ビビンバ
私としたことが、あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れて、この2枚だけ(^_^;)
お皿は既に空ですね(笑)
お腹空いてたんですよ~~(^^ゞ

そこの店主の奥さんが手相を見るのが趣味だと言うので見てもらいました。
途中まで見てて 「あなたいくつ?」と聞かれたので正直に言ったら、びっくりした顔でメガネをかけ直して私をマジマジと見まわし・・・「37~38歳」だと思ったって~~~~♪♪
当たるも八卦当たらぬも八卦ね~~~(笑)

そして軽くカラオケして帰ってきました。

お腹いっぱいで満足満足。。。♪

明日は・・・ダイエットよ!!(笑)

おやすみなさい。。。

暖房なしではいられない

  1. 2009/11/17(火) 22:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝起きて温度計を見たら・・・16度。  サッブ~~~~!
マンションでは暖房なしで半袖でいいとか? 信じられないわ・・・(>_<)

午前中PC教室。
先週の続きで名刺作り。 熱心に夢中になって作ってらしたわ~~♪
出来上がりにも大満足! よかったよかった(笑)

午後はマジック♪
先生の演技をじっくり見ながら。。。いざ。。。
手順は十分分かっているのに、スマートに出来ない~~~。
それと話術。
ただ見せるだけじゃなく、物語にしたりエピソードを加えたり。。。
1つの演技にも奥が深いわ~~~。
新しいメンバー女性3人増えて、益々賑やかになったわよ(笑)

目新しい道具も増えたし・・・使いこなさなきゃ勿体ないわよね~~(^^ゞ

明日はS事務所。
模様替えは・・・まだ片付いてないと思う(笑)
朝からまた忙しいわよ~~~

おやすみなさい。。。

S事務所模様替え

  1. 2009/11/16(月) 23:12:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所では、朝から座る暇もなく模様替え!
思いつきで即行動するのが大好きな先生(笑)

机も引き出しも書棚もプリンターもどかして・・・全て位置替え。
何処から手を付けたらいいのか分からない状態(^_^;)
それでも午前中いっぱいかけて、せめて仕事ができる状態まで持っていったが、奥の会議室はてんやわんやになったままです(笑)
今週末に大きなイベントがあるのに、こんなときにやらなくたって~~~と思いつつ、やり始めたからには止まらない(>_<)

2時過ぎぐらいから、今日中に仕上げるべき仕事に集中して・・・キリがついたのが6時よ~~~。
大急ぎでクリーニング店やスーパーへ買い物。

帰宅して鏡見たら、疲れで目が真っ赤だったわ~!

明日はPC教室とマジック。
気分転換しなくっちゃ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

告別式・町内会議・学区パトロール

  1. 2009/11/15(日) 22:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
セレモニーホールへ8時半到着。泊った人たちに、二日酔い?の顔で出迎えてくれました(笑)

お坊様が法事があるとかで告別式が9時になり、お経が始まりました。
特徴のある声質で、何を言っているのか聞きづらい。
順調にお焼香も終了し、ありがたいお経が・・・と思ったら・・・30分で終了(^_^;)
またみんな時計を眺めたわ~~~。
そして議員の名で弔電も読み上げられました。

それから火葬場へ。
約3時間でホールへもどり、初七日の法要・・・かと思ったら、法事が終わるまで、先に食事をしてて下さいと・・・。
だから、飲む人は初七日が始まる目にいい気分になってしまってる~~。

なんだかんだとありましたが、無事終了し、最寄りの駅まで親戚を送っていき帰宅。

早目に持ち帰った残りの料理で夕飯を済ませ、7時からの町内会議へ。
準備していた回覧にそって説明し、質疑応答。
会議も早々に終わらせて8時から学区のパトロール。
青パトを導入しているので、先導する後ろを10数人がブルーライトを手に持って光らせながら1時間ほど歩きます。
いい運動になりますよ~~~(笑)

やっと帰ってきてひと段落。
見たかったTVにもギリギリ間に合ったわ(笑)

明日からまた猛烈に忙しいわよ~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。

また親戚から訃報が

  1. 2009/11/14(土) 22:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜零時前に電話が・・・。
また親戚の叔母が亡くなったという知らせ。

先月の訃報から丁度一か月。
その四十九日が来ないうちに、その姉の叔母が亡くなってしまった。
何年も前から入院いていたので、覚悟はしていたというものの残念なことです。

なので、今日明日の予定はほとんどキャンセル(>_<)
それでも時間の隙間をぬって、町内への電話伝達や会長への回覧説明。
S事務所へ行って弔電も送らせていただきました。
そして今日しか時間がないこともあってヘアーカットへ。

ポピン1 ポピン2
美容室のマスコット「ポピン」に見つめられて癒されました~~♪
そしてヘアースタイルも・・・伸ばすつもりでしたが・・・バッサリカットしてきました(^^ゞ
やっぱり短いほうが手入れが楽だわ~~~(爆)

夕方はお通夜へ。
先月のお通夜のお経は一時間以上だったのに、今夜はなんと15分!
お寺様によって、こんなに差があるの??
みんな終わった途端に時計を見たわよ~(^_^;)

明日は朝9時から告別式。
これもお坊様の都合で法事が入っているからと9時に。
初七日もあるので、帰るのは夕方ね・・・。

なので、予定していた名古屋ドームのイベントには行くことができず、関係者に連絡したら残念がられました。
仕方ないですね・・・・・。

夜には町内会議とパトロールも控えています。
明日も過密スケジュールです(>_<)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>