FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


マジックワンデーコンベーション

  1. 2009/11/08(日) 23:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝8時に地下鉄改札口集合で、目的の会場まで。

開場1時間前には着きましたが既に50~60人ほど並んでました!
でも、それ以上に後ろには長蛇の列。
入口から地下鉄改札口まで並んでいるんですよ~~!
1150人近く入れる会場は超満員。
私たち5人は招待席の真後ろに座ることができました♪

知る人ぞ知る、ドイツからやってきた3人組 ユンゲユンンゲ
ファイヤーマジックで有名な プロフェッサーSAKOH
テクニックが自慢の 藤本明義
絶妙な話術と技術を持つ ハンクライス

プロのほかにも、コンテストとして各地からやってきた14組のアマチュアたち。
それぞれの演技も素晴らしいもので、上位ふた組が男子大学生でした。

お昼は1千人も食べる場所がなく(笑)

お弁当1 お弁当2
ポカポカ陽気なことも幸いして、劇場正面入口の階段に座って♪
支給された助六が美味しかったわ~(笑)

実は、仲間の一人が入場後、席を探している最中にセカンドバックが手にないことに気がついて大騒ぎ!
中には写真やデジカメが入っている。 あとから気がついたら現金も封筒に入っていた。
トイレにも席近くにもないし、受付へ行っても落し物の届はない。
最終的に放送をかけてもらったけど出てこない。
ほとんど諦めて・・・。 舞台が終了したのが5時。
それからもう一度、最初に探していた席の方へ回って辺りを眺めて・・・。
でもバックはない・・・。

私が椅子の1つ1つの下を覗くように探していたら・・・あら・・・・・・・・これは・・・・・・・。
財布!!!

仲間のバックは見つからないけど、財布を拾ってしまった~~!!
中身を見たら・・・・・1万円札が10枚ほど!!!
何か小さく消えかかっている文字を読むと、名字が読めた。

一緒にいた仲間と一緒に受付へ届に行き、様子を話しながら名前を書き込んでいたら、後ろから
「財布を落としました!!」って駆け込んできた人が!
すかさず私が「お名前は?」 って聞いたら 「○○です!」
「当たり~~~♪これですね~~~~♪」ってお渡ししたら大喜び(笑)
喜んだそのご夫婦?は素早く1万円札を私に握らせたので、お断りしたら「出て来ないだろうと思っていたのに、届けてもらえて嬉しいから、絶対受け取ってほしい!」と言って。。。
それを係の人が一緒に聞いてて、「貰っておきなさい」と言われたので快くいただきました♪

そしたら同時に 「バック拾いました!」っといって届けてくれた人が!
仲間が落としたセカンドバックまで戻ってきた~~♪
なんというラッキーな日でしょう♪♪

み~~んなハッピーな気分です♪
その1万円で、その場にいた4人で急遽夕食に行くことに~~~(笑)

夕食
優雅なディーナーとなりました~~ヽ(^o^)丿

とても充実した、気分のいい1日になりましたヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY