FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ゼネラルマネージャー現る

  1. 2009/12/14(月) 23:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
イヤ~、実にワクワクした訪問者だった。
と言うのも、以前の日記にも書いたけど、イベント会場の請求書に驚いて会場に電話をした話を思い出してください。
その時の担当者とゼネラルマネージャーという二人が手土産を下げてやってきた。
どんな話し合いになるのか、妙に楽しみでワクワクして待ちかまえていた(笑)

最初は先生と3人が別室で話し合っていた。
10分ほどして、私ともう一人の事務も呼ばれた。
そこで4人の話し合いになった。

説明の内容で、言った言わないという問題点もあったが、私が「あの時、人数が増えれば一人あたりの単価も減るし、お得ですよと言われましたよね?」とたたみかけると、
「どこのレストランでも、コース料理として人数が増えれば、増えた分だけお請求するのが普通かと・・・」
「そう。普通なら当然です。でも、打ち合わせの時、この部屋は貸切で○○人まで大丈夫ですと言われました。だから頑張って集めたんですよ? あなたもその方が得だと言われました。 そして追加料金が発生するとは一言も言われませんでしたね? どうして見積書を出してもらえなかったのでしょう? 電話では、決定が遅かったから見積りが出せなかったと言われました。2週間前で遅いと言うなら、いつならよかったんですか?」
「見積書は請求がない限り、出していません・・・・・」etc
あっちゃ~~~~(笑)

先生は呆れて席を立たれ、事務二人で対応したが、ほとんど私が話していた(笑)

こんな大きな金額が動くのに、見積書はなし。口約束だけ~??
こちらも口が足らなくて、見積りを出してもらえないことに早く疑問を持てばよかったんだけど・・・。
他で使ったホテルレストランは、FAXでもいいと言ってるのに、わざわざ足を運んで下さるところもあると言うのに。。。
場所も料理もスタッフの態度も最高で、お客様にも大変喜ばれて嬉しかったけど・・・
最後にはびっくりしちゃったわ~~(笑)

イロイロですね~~勉強になりました。
手土産もお持ち帰り願いました。

で、最後の最後に「お支払いしないとは言っていません。ただ、この裏切られたような気持をとりあえず聞いて欲しかったし、今後はお互いに誤解のないように、また利用させていただくこともあると思うので・・・」と言ったら
「副社長に報告してなにがしかの解答をさせていただきますので、お支払いはその後で結構でございます」・・・と。

しっかし、このゼネラルマネージャーたる人物。
何処かのモデルか芸能人かと言うような姿恰好で、写真に撮りたかった~~~~(笑)

その後はいつものように仕事に熱中。
あっという間に6時になって、大急ぎで帰宅してご飯の準備。

あしたはPC教室とマジックで~~す♪

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY