人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


やっと美容院へ

  1. 2010/03/30(火) 22:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中はPC教室。
やっとエクセルに興味を持ち出した生徒さんたち。
便利な機能に歓声を上げて出来上がりをプリントアウトするときの嬉しい表情♪
見てても嬉しいですね~。
今後はもっともっと応用を利かせて役立たせて欲しいですね~。

午後はやっと時間と予約が取れたので美容院へ。
2ヶ月で3cm伸びてました~!
スッキリ整えて、春色カラーにしてもらって大満足♪

ポピン1 ポピン2 ポピン3
きちんとしつけられているポピンちゃん♪
きゅも可愛いレースのお洒落着。
「まて」の合図からじ~~~っと待って「よし」の言葉で私の掌からもおやつを食べてくれたわ♪

ここにくるお客様はみんな犬好き♪
お客様の膝に乗ったまま寝ちゃうときもあるのよ~^^

約2時間半の変身時間の後、大急ぎでT中学校へ。
「3年生を送る会」と「卒業式」の合計14ページ。
校長先生もいらっしゃって、細かくメモしたコメントや記してあるので、とても喜ばれました。

そして、来年の予算は?・・・あらら・・・事務の人は帰っちゃったあとで聞けませんでした~(^_^;)

それより、担当して下さった先生が3日前に転任を言い渡され、相当ショックを受けている様子・・・。
4年は移動がないだろうと思ってて、クラスも決まり今後の予定も立ててスタートするばかりだったと。
それなのに2年で転任とは・・・。たった3日間で申し伝えや整理なんかできないって(>_<)
「いやだな~・・・」って言ってらしたわ・・・。
でも、仕方ないですもんね・・・。

入学式には私も新しい先生と対面して、今後の打ち合わせをしなければ。
でも、全く分かってないでしょうし、その先生も右往左往でしょうから大変ですわ(^_^;)

なんだかんだと、順番に片付けて。。。
今度はマジックに集中しなきゃ~~~~!!

おやすみなさい。。。

コミセンまつりも無事終了

  1. 2010/03/29(月) 23:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は朝6時起きで、丸一日外での作業。

去年より倍の規模になってしまって大騒ぎ(^_^;)
あんなに手を広げないようにしようと話し合ったのに~~(笑)

テントだけでも10張り。
一部の車道を閉鎖して道路上にテントを張り歩道を行きかうようにし、催し物や餅つきやくじ引き大会まで。
私たち役員は半被を着て一日中動いていました~~~。

夜はちょっとぐったりしましたが、新町内会顔合わせがあるので出席。
当初くじ引きの時、会長は60代の女性に決まりましたが、そのご主人70代も参加されて、二人で一人前ですから・・・と(笑)
今後の会議にはご主人が出席されるそうですが・・・。
ほんとは、会長の役は70代は避けよう・・・ということになっていたのですが・・・仕方ないね(^_^;)

1時間ちょっとして解散。
外の寒さに震えて、暖かいお風呂に飛び込んだら、もうPCを開く元気もなく・・・(笑)

そして今日は、午前中にO中学校へ。
今年度最後の更新です。

来年度もこのまま是非。。。と言われました。
それはいいのですが・・・やはり学校予算の都合で大幅削減!!
今までも値引きして請求していましたが、それ以上にとなるときつい~~~
それならと条件をつけて貰いました。
了解はしてもらいましたが、辛いところですね~(>_<)

明日はT中学校へ行きます。
こちらの予算は・・・どうなるのか??(^_^;)

午後からS事務所。
そこで知ったのは、先生と奥様はお出かけ。
ここでは書けませんが、急用でお二人で出かけられ、今夜帰られるのかどうか??

それからは電話も来訪も多いこと!
年度代わり前で、退職される方や転任される役所の方々が次々と挨拶にいらっしゃる。
要望が通ったことが嬉しいからとお礼にこられた方も。

そして、あの怪しげなN氏も真面目に働いていますよ(笑)
夕方来訪された方の話によると、所々のお店でN氏の噂話が出ていると。
何事かと思ったら。。。

「何処から連れてきた?」とか、「全般的には好感度はあるが、笑顔が全く見られないのでこちらまで緊張する」とか、玄関口でずっと立たれて、入ってくるお客さんの邪魔になる」とか、「一生懸命さが伝わる」とか「議員がこういう人を使っているのは、何か焦りがあるからか?」とか、いろいろ出てきましたね~(笑)

しかしながら・・・この方はN氏の動きを褒めていて、「僕が根回しして広告の了解をとってあるから、○○へ何も知らぬ顔をしてN氏に行かせなさい。彼の手柄にして、自信を付けさせなさい」と言われた。
この方。。。前から一目置いていたけど、なかなか言うじゃない。(笑)

で、あっという間に18時!
ほんとは奥様と夜にホットヨガに行く予定でしたが、予定変更でキャンセル。
また予約して行かなきゃ♪(笑)

おやすみなさい。。。

オペラ座の怪人

  1. 2010/03/27(土) 22:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はS事務所を早退。
場所のいいS席のチケットが取れる日があったらいつでもいい!という条件で友人にお願いしてあったので、何カ月も前から待っていたこの日。
OKさんと一緒に劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。

ひつまぶし1 ひつまぶし小
ほんと久しぶりに会うので、松坂屋10Fの「あつた蓬莱軒 ひつまぶし」もコーヒーも楽しみながらいっぱいおしゃべりしてきました♪ ひつまぶしの普通サイズはとても食べ切れないので「小」を頼みました(笑)

肝 お造り
肝やお刺身も頼んで・・・ひつまぶしを小にしても食べきれなかった~~(笑)

劇場は18時開場。
「オペラ座の怪人」は舞台の大道具や構成や演出が素晴らしく、音楽効果やライト演出も感動的!
ハラハラドキドキ、そして「愛」に対する切なさや「想い」が美しくもあり悲しくもあり。。。
マイクを通しているとはいえ、声量にも感心しました。
歌声も素晴らしく、ほんとにオペラだわ~~♪
ロングラン公演をする理由が改めて分かる気がしました。

また、劇場のスタッフの礼儀正しさと、厳しさには驚き。
いつもニコニコして腰が低く・・・しかし、笑顔で会場内を何度も何度も見渡して回りながらお客さんに注意して歩く姿が・・・。
というのも、カメラや携帯をいじっている人を見つけると、何処からか表れて注意したり、画像を確認したりする。
もし写したとしたら、即刻削除を言い渡される。
舞台が始まってもいないのに、そこまで注意する~?

携帯で話をしている人を見つけると、携帯の機種番号を聞いてメモ。
どうしてかと思ったら、私のもOKさんのも圏外になっている。
話やメールはできないようになっているらしい。そのため作動する携帯機種をチェックしているのだ。
その徹底ぶりに驚きです。

また、通路に少しでもバックなどが飛び出ていると、足の下に置くように注意。
入場して始まるまでの30分間、いろんなところで注意や指導されている姿がいっぱいでした。

それらのことが気になると言ったら気になりましたが、いったん始まればその徹底ぶりが功をなし、舞台に集中して雑音も気掛かりなこともなく楽しむことができました。

オペラ座の怪人1 オペラ座の怪人2 オペラ座の怪人3
ここはカメラ許可されているところです(笑)


そして今日は、午前中PC個人教室。前回勘違いで行きそこなった生徒さん宅です(笑)
HPの新ページ構成や準備。素材作りいろいろ。あっという間の2時間です。

そのあとダッシュでお昼を食べてコミセンへ。
明日のコミセンまつりの準備で大騒動。
外回りの整備や、テントの準備組み立て。きょうは男性の手が少なく、いたとしてもお年寄りが多くうろうろするばかり(笑)
そこで女性パワーの爆発よ~~(笑)

バザー準備は、品物が足らなかったので、また物色して両手に抱えられないほど持っていったわ~!
他の人も持ってきてくれて、全ての品物に値札を付け終わってほっとして。。。
帰宅したのち、メモしてある品々を表にして、誰が何を持ってきて、いくらで売るのか一目瞭然に。
さて・・・実際はいくらで売りつくせるかな~~~(笑)

まだ中学校のHP更新ページが完成できない(>_<)
手を付ける時間がない~~~。
ここ2~3日・・・寝不足になる予想・・・(T_T)

さ~て、明日は6時起きでコミセンまつり本番へ。
夜は来年度町内会新役員の顔合わせ。
誰か・・・私の身代わりに来て~~~~~~(笑)

おやすみなさい。。。

怪しい営業

  1. 2010/03/25(木) 23:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
これだけ雨が続くとうんざりですね~・・・洗濯物がスッキリ乾かないわ~~(^_^;)
でも。。。明日は太陽が見えそう♪

S事務所では、バイトのN氏がなんとか自分なりに頑張ろうとする姿勢が見えます。
まだおどおどした態度が気になりますが、真面目すぎると言えば真面目すぎる(笑)

ある話から、先生が「面白いところへ連れて行ってあげようか~?」と言って、そのお店の内容を言ったら・・・
「あ・・・ぼ、僕はそういうのは・・・だ、だめです・・・。行きたくありません・・・」って~~。
変な所じゃないのよ。夜飲みにスナック??的なところ。

他にも、先生がときどき行っている修行で、「ふんどし姿で滝行へ一緒に行く?」と聞いたら「ふ、ふんどし・・・ですか~~・・・。だ、だめです。そんな恥ずかしい恰好は絶対できません」って・・・。

まぁ、誘う場所があまりにも突然な場所だからね~・・・。
でも・・・30歳でこのビビりようは何だろう??

それと、分からないところを聞いてくるのは構わないのだが・・・同じことを聞き過ぎ(;一_一)
聞いていた奥さんが、とうとう切れた!(笑)
「なんど同じこと言わせる~?! 覚えられなかったらメモしなさい!」と~~~(笑)

それと・・・お叱りの電話が入った。
「見知らぬ人が来て、広告の事を頼まれた。このご時世、いくら先生の名刺を出されても、信じていいのか疑問だったので電話で確かめました。このやり方は問題ではないか? うちは毎年お願いしているから継続はするけど、この方法を他でも続けるならまずいと思う。例えば、証明する文章と捺印ぐらいある紹介文があったほうが、怪しまれないとおもうけど・・・」と。
そうですよね~。私も内心、というか話はしたのです・・・。
営業も素人っぽいし、事務所で見せているおどおどした態度をお店でもそうしてるなら、怪しいと思わない方がおかしい。
それでも!30件ほど回って、新規を3件取ってきた! アッパレであるし、お店側も同情心が湧いた??(>_<)

今後回る予定のお店をピックアップして場所もチェック。
明日は私も回らなければ~~~。

でも・・・午後からお楽しみがあるから頑張れる~~♪(笑)

おやすみなさい。。。

事務所でマジック練習会

  1. 2010/03/24(水) 23:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
数日前の初夏のような暖かさはどこへ? 一日中肌寒い春雨です。
開花宣言が出たばかりの桜もそのままじっと耐えている感じ。。。
その分、満開の時期がずれて長く楽しめるかも~♪

朝8時半、S事務所へ出勤し片付けをしていたら、一人の男性が入ってきた。
あら!先週の会議の最中に「なにか仕事はありませんか・・・」と入ってきた人。
約束通り日曜日に先生と面会し、お昼をご馳走になってからいろいろ話し合い、しばらくS事務所でバイトすることになったそうだ!
それならばと(笑)早速出来そうな用事を頼んだり、PCも打ち込みぐらいなら出来ると言うので、名簿の整理や地図調べなどしてもらった。

お昼になり、どうするかと聞いたらお弁当を持ってきていると! 作ってきたの??
あら・・・大きなバックから出てきたものは、1.8リットルのお茶と、食パン一斤と瓶入りジャム。
食パンを1枚取り出して瓶のジャムをスプーンですくって塗り、食べている。
その瓶の中身も底をつきそう・・・。
で、2~3枚食べれば終わりかと思ったら・・・一斤全部ジャム付けて食べてしまった~~~。
で、1.8リットルペットボトルのお茶をグイグイラッパ飲み。

いつも・・・こういう食事なのかしら??
明日も観察してみよう(^_^;)

営業も頑張ると言うので、冊子に掲載するための店舗広告を取ってきて貰うよう内容を説明して書類を準備。
見た目は頼りなさそうで気弱なイメージだけど、やる気満々だわ(笑)
この雨の中でも嫌な顔せず出かけて行ったわ~~! えらいじゃん。。。

午後の2時。
マジック仲間7人が事務所の会議室へ集合。
その中の二人は知らずに??自宅である2階へどんどん上がっていく(^_^;)
「お~~い、一階が事務所だよ~~~」って呼び戻して(笑)

それから3時間!
演出・立ち位置・出し物・順番・小道具 etc。。。
やらなきゃならないことがいっぱいだわ~~(笑)

夜はタップダンス。2つ気になることが・・・。
1つは、Eちゃんの膝のこと。MRIの結果、治りかけの状態なのかこれから悪くなっていく状態なのかの判断が付きにくいと(^_^;)
治りかけならこのままでいいが、そうじゃないなら手術が必要と。
明日、また検査をしてから決めると言う。

もう1つはTちゃん。実のお父さんの調子が悪いそうで、期限は分からずしばらく休むと・・・。
寂しいけど仕方ないね・・・。

タップの振付は、カッコよく激しいもの。
運動の汗か冷や汗か(笑) 顎から汗がポタポタ落ちるぐらいの運動量よ~~~。

帰宅してすぐお風呂に飛び込んで、さっぱりしましした♪

明日も・・・雨のようです・・・。

おやすみなさい。。。

PC教室

  1. 2010/03/23(火) 23:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
火曜日はPC教室の日。
ここの講師になって・・・8年ぐらいかな~。月日の流れは速いですね~。
初心者から中級クラスのいろんな分野を受け持ってますが、いろんな生徒さんと出会い、授業以外の話もし、卒業されて行く時は寂しさを感じますが、私もそうであったようにまた自分の興味の赴くままにPCを続けていかれれば嬉しいですね~。

今日もその中のお一人が1年続けてこられ、あと1回を残してしばらく休養されるそうです。
教室には当然いろんな人生があり生活があり性格もあります。

その方はちょっと心の病を抱えてらっしゃる人で、毎晩睡眠薬がないと眠れないのだそうです。
その量もだんだん増えていき・・・。
今日なんか、説明していることが分かっているのか聞こえていないのか、時折眠そうな顔でボ~~っとしてらっしゃる。軽い鬱病なのだそうです。

無理も出来ないので「ゆっくりでいいですよ」とは言うものの、時間内に予定のカリキュラムは進みたい。
本人も分かってらっしゃるようで、このままではついていけない・・・と言われる。

そこを無理も言えないので、又いつでも・・・とは答えてますが、いったん気が緩むとPCを開きたくなくなるのでは?と心配です。
それより、家に閉じこもってしまうのではないかと・・・。
原因も少しは分かっているんですが、私にはどうすることもできない。
本人がどうしたいか、どうすれば立ち直れるのか・・・ということですもんね。
気になりますが・・・いい方向へ向かえるよう祈るばかりです。

さて、家ではマジックショーの音楽や動きや流れのシュミレーション。

発表会ではなく、ギャラが出るショーの依頼なので気軽にはできません。

ああしようこうしようと試行錯誤しております(^_^;)

シュミレーション。。。してきます(笑)

おやすみなさい。。。

焼牡蠣食べ放題!

  1. 2010/03/22(月) 22:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
は~~い!今年も三重県浦村まで「焼牡蠣食べ放題」に行ってまいりました~♪

朝8時半バス出発、昨年とよく似たメンバーで約30人です。

焼牡蠣

食べても食べても次から次に運ばれてくる焼牡蠣・・・
も~だめ~~~とギブアップしても。。。周りの人たちは止まらない・・・
私・・・去年より頑張って13ケ食べました。
でも、他の女性たちは30~40ケ食べてます。
男性たちは、数えきれないぐらいです。
何処へ入っていくんでしょ???(^_^;)

食べてるのを見てるだけでも胃がおかしくなりそうで~
先に外へ出てちょっと歩いてみたり、周りの写真を撮ったりして体を動かしていました(笑)

またその様子をページでアップしますね~。
しばらく後になりそうですが(^^ゞ

帰りは予想通りの大渋滞!
予定より1時間半遅れで到着。
それぐらいならいい方かもね~~。

8時過ぎていたので、食事も中途半端だし~。
事務所近くの喫茶コメダで軽食。
ほっと一息コーヒー飲んで帰ってきました。

まだ・・・胃が・・・詰まってる~~~~(笑)

おやすみなさい。。。

エステと青パト

  1. 2010/03/20(土) 22:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中時間があったのでボディーエステに行ってきました~♪
いい香りのオイルで全身のマッサージは最高の気分。
勿体ないと思いつつ、ついつい眠気が襲ってきます(^^ゞ

そのエステのチケットも残りわずか。。。
追加チケットの購入を迫られましたが・・・高額なのでこれ以上は続けられない~~~(>_<)
車も買っちゃったし、また余裕ができたら・・・ってことで(笑)

車で片道40分。街路樹には白や赤のモクレン、赤紫のヒメコブシの花が賑やかに咲き並び、いい気分で走っていました。

丁度お昼で、午後の予定の時間まで数時間あったので、その近所に住んでるOKさんへ久々に電話。
でも~~~~15回鳴らしたけど出ない(T_T)
諦めて帰宅し、お昼を食べた後ホームワーク。

その時、OKさんから電話!
カバンの中に携帯が入っていて、鳴ったのに気が付かなかったって~~~。
気が付いていたら一緒にランチしたのに残念って~~!
ほんと、残念でした。
でも、近々会う予定があるのでいいけどね(笑)

そして4時にS事務所へ行って青パトで1時間巡回。
きょうはお当番の日でした(笑)

夜はひたすらホームワークとマジックとバザー品の用意。

そう、今月から来月にかけて、学区のコミセンまつりとマジックショーが1週間違いであるので準備も大変。
その間、中学校HPの卒業式アップにも行かなければ・・・。

あれもこれも続きますが、心身の切り替えと余裕も必要なので、忙しいと言いつつエステや遊びも取り入れえます(笑)

明日はコミセンへバザー準備と会議。
明後日にはお楽しみも待っているので、忙しいけど楽しい(笑)(^^ゞ

おやすみなさい。。。


ツクシ発見!

  1. 2010/03/19(金) 23:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ何年もツクシを目にしなかったが・・・
なんと身近で見つけたのです~♪

と言うのも、S事務所には2か所駐車場があり、一か所は砂利状態です。
その砂利のすみっこの土部分から。。。

ツクシ1 ツクシ2
ね!久々の発見で嬉しかったわ~~(笑)
いつもコンクリートの方に停めてあるから気が付かなかったのよ~~(>_<)

だいぶ穂が出てしまってて食べごろには過ぎてますが・・・
来年はしっかり頂いていきますわ~~~(笑)

きょうは事務所の相棒が、急遽お休みに。
お腹を壊したらしく動けないって・・・(^_^;)
先月も胃腸風邪になって2~3日休んだけど・・・大丈夫かしら~~
仕事はなんとかなるけど、この連休の中の1日イベントがるから。。。早く良くなるといいね~~。

夜はそのまま会議。
お弁当も用意して事務所の会議室で執行部会。

昨今の政治問題や地域の問題や議会報告。
それ以外もいろいろ、真剣でもあり冗談も交えて。

そんなとき、一人の男性が事務所におどおどしながら入ってきた。

「あ、あの~・・・すみません。突然で申し訳ないのですが・・・。ほんとにすみません。僕・・・今仕事がなくて・・・。何かアルバイトか少しでもいいから仕事・・・ありませんか」・・・て。
歳は30歳。 汚れたスーツにスポーツバックを持って・・・。

先生はすぐ対応して、話を聞いてあげていた。

他の人たちは、「今会議中だから」といって断ると考えていたらしいが、先生は違います。
今困っている人がいるならその事に向かって行く人なので、まわりは待たされます(笑)

30分ほど雑談しながら待っていたら・・・。
明日は予定が入っているので、日曜のお昼に履歴書を持ってまた事務所へ来るように・・・ということになったようだ。

面倒見のいい先生に、まわりは「あまり信用しすぎないように。前歴や前職もハッキリ言わないし分からないのに、可哀想だからというだけで深くかかわらない方が・・・」と(^_^;)

他の議員なら、こんな時間に訪ねてきたら追い返すのに、いい先生だな~~~と(笑)

会議終了して解散になったのが21時半。
寒い夜空を見あげて帰宅しました。

明日から3連休のところも多いでしょうが、予定だらけ~~~。

おやすみなさい。。。

営業

  1. 2010/03/18(木) 23:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうは一日外回り。
雨が降るのではないかと思ったけど、降りだしたのは夕方からだからよかった~。

営業というのは、事務所で発行している冊子の広告取りです。
昨今の事情で厳しくなってはいるものの、新しい企画を組んでアピール。
二人で組んで去年頂いたところから訪問。

15件ほど回って13件OKを貰ってきた♪
即答で現金を頂けるところや、後日広告デザインや料金を頂きに行くところも。

お昼には喫茶店でランチをして、その流れで広告を頂いて♪(笑)

でも中には、「議員はこの頃まったく顔を見せない!」と言われるところも。
大手のところなので、こういうところは先生に顔を出していただかないと~~(^_^;)

事務所にもどったら、奥様がコーヒーをいれて待っててくださった~♪

その後事務処理をして外を見たら雨が強くなってきて~~~急いで帰宅。
帰宅してから買い忘れに気が付いてスーパーへ(^^ゞ

バタバタと過ごしております(笑)

ふぅ~~おやすみなさい。。。

タップダンス振付開始

  1. 2010/03/17(水) 23:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日中はS事務所。いつものごとくあれやこれややっつけて(笑)

日常の仕事に加えて、新たな要望や相談で役所へ問い合わせたりFAXを送ったり。
バタバタと時間に追われつつ、それぞれのやるべきことを片付けて行ってます。

夜はタップダンス。
いよいよ発表会に向けての振付が始まりました。

ジャズのリズムに合わせて軽快でカッコイイステップです。
まだまだ出だしの段階なので楽しみでいっぱいですが、振りが進んでくると、訳わかんなくなりそ~~~(笑)

そうそう!新人の会員さん。
女性は入りましたが、男性は表れません。
2~3回振付が進んでしまうと・・・あとが大変だぞ~~~。

それと、仲間のEちゃんが膝を悪くして、先日水を抜いてきたそうです。
MRIも撮って結果待ち。

ひょっとすると手術になる可能性も。
大事に至らなければいいんですが・・・。

でも10月の発表会は絶対出る気持でいるから、根性で治しちゃうかもね(笑)

明日も朝からS事務所は大忙しです~~。

おやすみなさい。。。

PC教室とマジック

  1. 2010/03/16(火) 23:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中はPC教室。エクセルの授業です。
ワードと違って、ちょっと頭をかかえてらっしゃるようす(^_^;)
説明通りに打ち込んでいくのはいいけど、復習や例題を出したりすると固まってしまって・・・
でも、継続は力なり! 少しずつ1つずつ習得していけば楽しいエクセルになりますよ♪
なんて書いてると、PC教室の掲示板のようになっちゃったね(笑)

午後はマジック教室。
先生の手元をじ~~っと見つめていても解明できない謎。
でも。。。生徒の特権でタネを教えてもらうと、気が抜けるような事~~~(笑)
そんなことがいくつもあって、やっぱりマジックもやめられません(^^ゞ

その後、4月早々にあるマジックショーについて打ち合わせ。
5人で1時間半の舞台。
ああしたい、こうしたい、どうしよう、これならば・・・と話は尽きない。

全員での練習はそれぞれの時間が合わないので各自で練習し、リハーサルの日取りだけ決めて解散。

あれやこれや行事が目白押しで・・・
栄養ドリンク飲んで頑張りま~~~す(笑)

あ。。。今TVで松本清張「霧の旗」見てたけど。。。
現代劇が初めてという市川海老蔵。。。さすが役者! いい仕事してますね~。。。

おやすみなさい。。。

ランチは豆腐料理

  1. 2010/03/15(月) 22:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
午前中晴れていたのに、夕方から強い雨になりました。
春の嵐なのでしょうね~。
そしてパ~~っと晴れれば暖かくなって桜の蕾も目覚めるのよね♪

きょうも朝からS事務所。
土曜日のミーティングで決まった事や準備などをまたまた黙々と。

途中、来訪の方といろいろ話もしながら、真剣になったり笑い転げたり。

あっという間にお昼も近づいたころ。。。
奥様がたまには3人で外へ食べに行こうか~~~♪
と言ってくださり、即賛成~~(^O^)/

車で5分ほどの新しいお店「豆腐料理」専門店へ。
さすが主婦ばかりで満席!
でもランチは11時からで、その頃のお客様がいっきに入れ替わるぐらいの時。
ほとんど待たずに席に着けました。

豆腐ランチ1 デザート
豆乳仕立てで湯葉がヘルシーでとても美味しかった~♪
これで1,000円しないんですよ~(^O^)/

オープンしたばかりで、今月いっぱいはデザートのプチケーキとコーヒーがサービス♪
そりゃみんな来るわよね~~(笑)

ランチメニューはどれをとっても食べたくなるようなお豆腐コース
これは。。。全部制覇したいね~~なんて話に♪

美味しくて食べ過ぎてお腹いっぱい~~~(笑)
話に夢中になってると13時10分前!
あわてて事務所に戻りました(^^ゞ

来客も電話もなくてよかった~(笑)

その後はまた仕事に没頭。
たびたびの電話や来訪もありますが、それは気分転換になって良かったりして(笑)

事務の一人は先に帰ったけど、私は残って書類や表作りやマニュアル作り。

外の雨が激しくなってきたころ、キリがついて時間を見たら18時~!
駐車場まで走って車に飛び乗りました。

夜の8時。ほんとは学区の防犯パトロールでしたが、この土砂降りでは中止に。

さて、明日はPC教室とマジック。
4月の初めにマジックショーを頼まれているけど・・・。
練習がままならない(>_<)
明日は、何をするか披露することになるか??

今から少し練習です!(^_^;)

おやすみなさい。。。

昨日の新聞に♪

  1. 2010/03/14(日) 23:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べ載せるの忘れてました(笑)

先月24日に青パトの出発式が警察署で行われたとき、新聞に写真が載るかな?って書きましたね。
それが、昨日のローカル新聞に載ってきました~♪

青パト出発式新聞掲載
う~ん。。。このサイズだと、私の顔が判別できませんが(笑)
運転手は私です(^^ゞ

きょうの午前中、町内会長宅で回覧板の打ち合わせ。
町内会長さんにとってはこれが今年度最後の回覧。
緊急があれば回るけど(^_^;)

今度の会議は御苦労さん会も兼ねて食事会の場での会議となります。

午後は買い物に行ったり家事一般。

学校のHPも順調に進んでますが、まだ完成にはいたりません。

明日もS事務所は朝から大忙しの気配(笑)

おやすみなさい。。。

ミーティング

  1. 2010/03/13(土) 23:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日はPC生徒さんの都合に合わせて訪問するのですが、今日は失敗しました~~(^_^;)

先日メールで問い合わせて、「土曜日はどうしましょう?」的なメールをしたところ「今のところ大丈夫です」という返信。
その「大丈夫です」の意味を、 ”教室がなくても今のところ自分で大丈夫です”という意味に捉えてしまった(^_^;)
それに対してすぐ返信を出せばよかったのですが、納得して次の行動に入ってしまってそのまま。

今日になって、いつもの時間を過ぎたころ「そろそろ着かれますか~?」って電話が!
「え~!今日はなかったんじゃなかったっけ~??」って大慌て(>_<)
そこで「大丈夫です」の意味を理解した~~~!

1時間だけでも・・・っておっしゃったけど、往復1時間かかるし、午後はS事務所のミーティング出席の予定を入れてしまったので行けない。
申し訳ないけど、又の日に行くことに・・・。
日本語の解釈もいろいろあるので、「確かめる」事の大切さを改めて感じました。

お昼近くになって、S事務所の仲間からメール。
ミーティング前にランチしませんか?って。
だから事務所近くのレストランで合流。

ヘルシーな豆腐ハンバーグランチでおしゃべり。
事務所ではなかなか個人的な話や雑談は出来ないので、この時とばかり仕事のことや家庭のこと、今後のことなどの話でいっぱい。

その後、事務所でのミーティング。
それこそ、今後の事務所での仕事の進め方や予定などいろいろと・・・。

こうあって欲しい、こうした方がいいんでは?的な事を言ったら先生も分かって下さって、今後もいろいろ意見を言って欲しいと。
そこには経営コンサルタントを仕事としている相談役のような人も出席していて、その方からもいろいろアドバイスを。
今後は先生の”思いつき行動”と”指令”に振り回されず、こちらが先生をコントロール出来るようにした方がいいと(笑)
まさしく”秘書”としての役割を果たして欲しいと言われた。

5人で延々3時間。。。

昨日の区政協力委員会議の事もあり、頭の中を整理するのも大変じゃ~~(笑)

明日は、中学校HPのページ作りに集中します。。。

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>