人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


イベント打ち上げ反省会

  1. 2010/04/30(金) 23:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所の忙しさは、やや落ち着いてきました(笑)

連休に入ることで、今後の準備は連休明けになるので、今日は事務処理や電話対応や来客の接待が多かったかな。

仕事が終わってその足で、イベントスタッフの内、集まれる人だけ集まって和食店で打ち上げ反省会。

打ち上げ
わいわいがやがや10人が集まりました。

自分で書くのも照れくさいのですが、全員が「司会がよかった」と言ってくださり、先生に「S事務所から他のイベントや結婚式の司会に貸出したいならいくらで出す?」とか聞かれて大笑い。

ほんとに、素人にしてはできる・・・ぐらいなものですよ~~。
でも、そう褒めて下さることが、私のやる気を奮い立たせていますね^^
これからも声を大事にし、昔を思い出して滑舌の練習しておかなければ~~~(笑)

明日は、11年前入院中だった時友達になった子がその病院へ診察に来るのでお見舞いがてらお昼も一緒に食べることに♪
会うのは数年ぶりだわ~~~。

あ!息子は今日帰ってくる予定でしたが、電話があって急な出来事があり帰宅出来なくなってしまいました(>_<)
楽しみにしていたのですが、仕方ないです。

ま、のんびりさせていただきます~~~(笑)

おやすみなさい。。。

自宅でゆっくり

  1. 2010/04/29(木) 23:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
何も予定のない日。
明け方に猫のメメちゃんに起こされてけど、ウトウトしながら又眠ったり。。。
たっぷり睡眠取れて目覚めもパッチリでした♪

やっと天気が揃ってくる気配。
連休がスタートしましたが、お出かけも賑わうでしょうね~。
でも今日は何処へも行かず、ごそごそ掃除したり片付けしたり、亀のノコちゃんをやっと軒下へ移動することができました。
例年だと4月半ばには出すのですが、寒さが続いていたので今日になりました。
そして、食事も開始。大きなお口を開けて美味しそうに食べてくれました~。

そうそう。TVのケーブル番組の画面が最近チラつきだして見にくかったので、電気屋さんに来て見てもらったら、ケーブル専用のチューナーの調子が悪そうで・・・。
説明を聞くと、ほとんどゴルフ番組しか見ないので月々の支払いが勿体ない・・・ということが分かって、ケーブル線だけは残し、スカパーに入ることにしました。
見たい番組が選べて、その数で代金が変わるのでゴルフだけならその方が月に1000円ほど違うのでお得だと言うことが分かったからです。

最初はケーブル番組だと何十種類も見れるからと喜んでいましたが、実際ゴルフ以外は全く見てません(笑)

明日は仕事です。
息子も明日帰ってきます。
また賑やかな日がしばらく続きそうです~~~

おやすみなさい。。。

仕事も趣味も

  1. 2010/04/28(水) 23:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々に太陽が出て気持いい日になりました~♪

朝からS事務所。
会議室を覗いたら・・・あら~~イベントの荷物がまだ片付けられていない!
月・火とそんなに忙しかった??(^_^;)

すぐ段ボールの中にあったものをしまって5ケの段ボールもつぶしてまとめて。
スタッフジャンパーも丸めて置いてあるからたたんでしまって。。。
真っ先に片付ける気になったのは、午後からマジックメンバーが練習のために会議室を借りることになっていたから(笑)

終わったころ奥様が見えるかな~と思ってもなかなか表れない。
その内先生が先に見え、尋ねたら昨日から実家へ骨休めに出かけていると。
あら~~そうだったの~♪

外回り専門のSさんも出社してきて、イベントのときの話になったり雑談も交えて大分話が弾むようになってきた。
というのも、Sさんはとても大人しくて小さな声でお話するので、あまり会話のキャッチボールがなかった。
私と二人きりになった時、私がいつも元気なのでどうしてそんなにパワフルなんですか?と聞かれた(笑)

まぁ、かいつまんでS事務所に来るまでのいきさつや、ここの仕事以外にも仕事を持っていることなどを話したら、随分と驚いていた。
自分にはそんな根気やパワーがないと(笑)
見習いますとも言ってくれて明るく笑ったので、大分打ち解けてきてくれたかな~~♪

午後にはマジックメンバーがおやつ持参で5人集合。
私は残りの仕事のキリが付いてから合流。

5月にマジックショーがあるのでそのリハーサルのようなもの。
今回は全員参加ではなく、一部だけ。
度胸と勉強と場数を踏むために選ばれた人が出演。
その披露振りに、仲間だからこそいろいろ駄目だしを入れて練習してもらい、随分苦労したところもあったようだけど、なんとか本番を迎えられるかな~。

夜はタップダンス。
振付が少しずつ増えていく~~~。
増えるにつれて、最初の振りがトコロテンのように忘れてしまう~(笑)
繰り返すうちにしっかり覚えられると分かっていても、この途中の行程が楽しくもあり苦しくもあり(笑)
それでも楽しい~~~ヽ(^o^)丿

そうそう!
S事務所にイベントの時の写真が届いていました。

一部ですがお見せしますね♪
尾張万歳 和太鼓
ばたやん 石原 名古屋の寅さん 藤 げいこ イベント1

司会1 司会2

国指定文化財 尾張万歳や和太鼓集団。そっくりさんショーも盛り上がって♪
こ~んな感じで舞台は賑わっていました。
私の友人たちも「森進一そっくりさん」と楽しんでいたようです(笑)

明日はゆっくりできる~~~~♪

おやすみなさい。。。

PC教室とエステ

  1. 2010/04/27(火) 23:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も一日中小寒い雨。
フリー授業のPC教室でした。
今日も皆さんそれぞれのテキストで熱心に取り組んでらっしゃいました。

一斉授業と違って、フリーの場合は質問があるときにフォローするものなので、ずっとしゃべっていなくていいから喉は楽です(笑)
でも、ずっと後ろから様子を眺めたりしているだけではつまらないので、手の止まっている生徒さんには声をかけちゃいますね(^^ゞ

ちょっと前に本屋さんで見つけたワードとエクセルの裏ワザが出来るという本を持ち込んで、呼ばれない時に読んでいました。
バージョン2007ともなると、いまだに新しい発見も沢山。
役に立つ事は習得したいですね~♪

午後はエステ。
新しく導入されたと言う「ヒロット」を体験してきました。
頭の先からつま先まで、オイルを使ってリンパの流れを促し、背中や肩のマッサージも入って、それはそれは至福のひと時でした。
それはいいのですが、してくれている人が物凄く疲れるだろうな~~と心配になるぐらい(^_^;)
1~2時間ず~と指先や手を使っているから、自分こそ肩がこるだろうな~と思っちゃったわ~。

中学校の方も、まだ資料が送られてこないので電話したら、丁度揃ったところなので送りますと。
ほんとは4月中にアップしたかったのに、これでは連休明けになってしまいますね。
私も丁度忙しかったし、ほとんど予定のない連休中に出来るので丁度よかったかな(笑)

明日はなんとか天気が回復するようです。
暖かな太陽が出る日が続いて欲しいですね~~

おやすみなさい。。。

人間ドック

  1. 2010/04/26(月) 23:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日スーパーへ買い物へ行って2階の雑貨など見てるとき、寝具売り場で枕が目に入った。

去年だったかな?枕を買うために専門店に行ったけど、結局何がいいのか決まらずに買わなかった。

でも、それからもずっと枕が気になり、寝返りしながら頭の位置がしっくりこなくて夜中に何度も目が覚めたり・・・。
そこで、目に入ったのが昔からあるソバガラやパイプ素材。
棚を見ても一番売れ行きがいい。

無圧・羽根・中央くぼみ・・・いろいろ使ったけど、結局パイプ枕を買ってきたら。。。
あら~~ぐっすり眠れたわ~~♪
高さ調整も出来るので、これが一番だわ(笑)

今日は人間ドックの日。
朝からコーヒーも飲めず、喉乾いていたしバリュームの美味しいこと(笑)
一緒に飲む炭酸さえなければいいんだけど、胃を膨らませるためにはしょうがないもんね~~。

8種類ほどの検査を受け、結果は一ヶ月後ぐらいかな。
自称健康ですから~~~(笑)

イベントの疲れも少しあって、今日は一日眠かった~~~。
コミセンからの連絡や、組長さんからの質問などに答えながら連絡網を流したり。

やっとホームワークにも手を付けられるようになり、ぼつぼつ始めています。

また明日から天気が崩れるとか・・・
やんなっちゃうね~~~

おやすみなさい。。。

無事イベント終了

  1. 2010/04/25(日) 22:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ数日、日記を書くのもしんどいくらいバタバタでした。
それでも、昨日のイベントが無事終了したことで、ふぁ~~~って力が抜けてほっとしました~♪

事務所から会場へ向かう寸前までコピー機と向かい合ってましたよ(笑)
会場設営も多くの方々のボランティアで順調に進み、私はゲストや出演者の方々との顔合わせやチェックや打ち合わせに走り回って、かかとの高いヒールを履いていたので、マメが出来ちゃいました(^^ゞ

いよいよ開始時間になり。。。1ベル会場アナウンスを流すころ。。。
最初に挨拶をして頂く肝心なゲストが到着していない!
何度電話しても通じない。
開演5分後、やっと携帯が繋がったら、駅からタクシーに乗るところだから、あと20分!と言われてびっくり!

そこまで待つわけにはいかないので、とりあえず「大変お待たせいたしました。。。」って感じで始めることに。
議員の挨拶を先にしてもらい。。。その後には到着されたゲストの方へマイクを。。。

司会の私は臨機応変に言葉を見つくろって、顔は笑顔でしたが、気持はドキドキでした(笑)

他にも本番前に決まった事があったり、変更があったり・・・
こう言うハプニングを乗り切ると、ヤッタ~~♪という満足感がありますね(笑)

2部のパフォーマンスショーも、いかに出演者の方々が舞台へ出やすく紹介するか、そのあとの感想も述べるか。。。
ずっと自分なりにメモしながらマイクを握っていました。
そんな私をいろんな人が見てて、「何処かアナウンス事務所に所属してるの?」とか「プロなの?」とか名刺を渡されて尋ねられ、テレましたが嬉しかったです。
褒められて調子に乗り、なりきるのが私ですから(爆)

ロビーでは、私が紹介して推薦した占いコーナーも人気があり、何人かの相談者が見てもらっていたり、これも私のつてで出てもらった和太鼓クラブのメンバー10人も、見事な演舞に拍手喝さい。
この和太鼓も、前日まで1曲だけだったのに、急遽、構成上の都合で3曲お願いしたら引きうけて下さり、感謝感謝でした。

みんなで1つの目標に向かって頑張っていく姿、努力、協力、和合。
みんな素晴らしい方々ばかりです♪

9時半に全てが終了し、事務所に戻って。。。
先生と奥様と私の3人で。。。やっとお弁当を食べることが出来ました(笑)


今日の朝はゆっくり起きて。。。のんびり家事をして。
午後からコミセンヘ行き、コミセンまつりの反省会。
約2時間、会計報告やよかったことや直した方がいいこととか反省点とか、いろいろ出ましたが、やっぱり最後には楽しかったね~~って(笑)
仲間が良ければ苦労もいとわないのです(^O^)/

明日は人間ドックだったわ!
あら・・・こんな時間・・・もっと早くリンゴ食べておけばよかった~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。

毎日戦闘態勢です

  1. 2010/04/22(木) 23:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とにかく・・・息つく暇がありません。
次から次へと仕事が増え、決まったことでも変更が相次ぎ、気が変わる事柄も多く、振り回されています(^_^;)

明後日が本番なのに、プログラムにも変更があったり追加があったり~~~
だから、まだプリントアウトもできません。

昨日になって出演者の追加や時間割も変わり、その打ち合わせや段取りもバタバタ。

今日になってメディアにも声をかけることになり、某TV局や新聞社にFAXして了解をとったり!

そのため、もっとインパクトのある内容に・・・と二転三転して大騒ぎ(笑)

司会者の私はどう対応していいのやら~~~
こうなったらぶっつけ本番だわ(>_<)

明日は・・・帰宅できるかしら~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。

書きたいことが山程ありますが(笑)

  1. 2010/04/20(火) 23:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の事も今日のことも書きたいことが山ほどあって~~(笑)
でも時間かかりそう・・・眠いし(^_^;)

かいつまんで。。。
昨日はS事務所の相棒が、旦那さんの調子と義母の調子が悪いとかで急遽お休み。
先生は臨時議会でずっと留守。奥様も調子悪くなって病院へ。

私一人で戦闘モードまっしぐら!!
やるっきゃないので、自分判断で来訪も電話応対も問い合わせもドンドン進めてやっつけたわよ~~~(笑)

土曜日のイベント時のお弁当見本も金曜日の段階で5ケお願いして届いたけど、一人で寂しく食べてました(笑)
奥様が病院から帰ってらして、結果は数日後。緊急を要することでもなさそうなのでよかったかと。。。

夕方1時間一旦帰宅して、再び出勤した後、青パト出発式で区役所へ。
50~60人が集まり、カメラマンやメディアもきていたので、またローカルニュースで映ったかな♪(笑)

夜はホットヨガの体験3回目。
20種類以上のハーブテントの中で45分間蒸し焼きにされてきました。
猛烈な汗でデトックス効果を感じながら、身が軽くなって終了。
受付にて説明を受け。。。週に何回も行けないし、先が見えないので回数券にしてもらって入会手続きを♪
4か月の間に9回行けます(^O^)/
丁度夏になるので、それからは何もしなくても汗が出るからね(笑)

今日は、PC教室。フリーコースで5人です。
その中のお一人が町内会長になられて回覧板を作るのに四苦八苦と。
ノートパソコンも買ったけど、最初から分からないから・・・と。
で、前回途中まで作ったものを保存したはずなのに、何処を探しても見つからないと。
それは困った・・・。

2時間かけてあそこまでやっと作ったのに、もう今夜必要なので・・・と困ってらした。
出かける前の社長が「今から作っていたら時間が足らないから○○さん作ってあげて」と言われ、そのまま社長はお出かけ。
その生徒さんがゲームでタイピング練習して持っている間に、ワードで文書作り。
私はワードが好きだから、それはお茶の子さいさいだけど、その間にも他の生徒さんから次々と質問が。
25歳の男性はこの5月からやっと就職が決まって喜んでいらした。
で、面接のときパソコンの事を聞かれ「ワードとエクセルは出来ます」と答えた以上、どうしても覚えなければならないと(笑)
そこで基礎は済んで応用問題に入っているが、横文字が多いことと、問題の意味が分からないと・・・。
私も一緒になってテキストを解読し、こうじゃないかああじゃないかとやっているうちに完成♪
我ながらほっとしました(笑)
他に、来客二人と電話が4本も!

大忙しの100分でしたが、全てクリアーしてよかった~~♪

午後はマジック。先生の新しい技や品物を買ったりして不思議で楽しい時間が過ごせました。
しkし、その後のコーヒータイムはなしにして、先週伺った個人PC教室の生徒さん宅へ。

そう、メールの受信は出来るのに送信ができない状態。

これについて10数人の人たちに聞いたら・・・。
その中の3人が経験者。
一人はプロバイダーで解決。二人はエラーになってもひたすら送信を何十回と繰り返していたら直ったと。
はっきりした解決方法が分からないまま到着。

とにかくプロバイダーへ電話。
それこそ、いろんなパターンがあることを聞き、どれが一番の解決方法か決まっていないと(^_^;)
30分ほどいろんな方法を試したが、どうにもならない。
挙句の果て、ソフトが壊れている可能性があるので、ダウンロードし直して、アカウントを最初から取り直してくださいって~~~。

その時私が「どうしてなんでしょうね~~。そんなに簡単に壊れない物だし・・・。送ろうとして黄色い渦巻はいつまでも回っているのに・・・」と言ったら
「黄色い渦巻?右下のですか?それって・・・うちのアイコンですね」と。

それが邪魔してる恐れが~~ってことで、終了させたら・・・あら~~~~送信トレイから全て送りだされた~♪
「ごめんなさい。アウトルックが壊れてるんじゃなくて、そのアイコンのせいでしたね~。どうしても必要なものではないのでアンインストールしちゃってください」って。

あ~~今日も一日、全てがうまく完了してよかったです~~~♪

そしてほっとしたところで「香水作り」ぺージアップできました(笑)

かいつまんで書こうと思ったけど、書きだしたら長くなりました(爆)

はい。。。おやすみんさい。。。

香水作りと町内会議

  1. 2010/04/18(日) 23:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「マリヤン工房」ページで、毎年いろんな講座を受けてきますが、今回は香水作りでした。
そのページは近いうちにアップしますので、またお時間があるとき見てくださいね♪

夜は早目に夕食をとってから町内会議。
今年度の組長さんたちの顔と名前を確認しながら、今月の回覧板の説明やいろいろ。

その中でも、先日記した国勢調査の件。
面倒な作業なので、スムースには決まらないだろうと思いつつ。。。
私の町内会は400世帯を超える大所帯。
会に入っていない人も、外国人も、独り者も全てが対象になり、500世帯に近い。
戸別で回らなければならないので大変です。

で、8人を選出しなければなりません。
組長さんの中にはお歳をめした方や、どうしても出来ない・・・という人もいらっしゃいます。
いろいろ説明をし、あれこれ納得して頂きつつ。。。1時間かけて7人が決定!
一人で2か所するという方もいらっしゃって、8区画を7人で引きうけて下さることに。
どうしても引きうけてもらえない個所がでたら、私が・・・と思ったけど、全部決まって助かりました♪

最後のまとめは私がやりますが、サポートして下されば大助かりです(^O^)/

そんなこんなで会議も終了してほっとしました。
私の感触では、今年の組長さんたちはみんな元気で活気があるので楽しく出来そうです♪(笑)

おやすみなさい。。。

今日も冬の寒さ

  1. 2010/04/17(土) 23:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月半ばでセーターですよ~~(^_^;)
野菜も高くなるし春物の買い物もイマイチのれませんね~。
灯油がなくなってしまったけど・・・エアコンは点けてます(笑)

今日は午後から個人PC教室。
そこで問題発生・・・。
みんさん、解決方法分かる方いらっしゃいますか?

アウトルックメールで、受信は出来るけど送信が出来ない・・・。
いろいろネット検索して、アカウントのプロパティーのチェック入れなども試してみましたが、どうしても送信ができない(>_<)

PC教室の社長に電話したら、「プロバイダーへ電話した方が早いよ」って(笑)
で、電話したら平日しか対応してない(T_T)
週が明けたら、もう一度伺って対応してみます。

夕方はS事務所の青パト当番。
たっぷり1時間回ってきました。
途中、パトカーにも出会い、敬礼していただきました~(^O^)/

事務所に帰ってコーヒー飲んで解散。

明日も午後から会合で~~すヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

12時間

  1. 2010/04/16(金) 22:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所へ朝から夜の会議までず~~と詰めて。。。外に出たのはお昼だけ!

12時間いました~~~(^_^;)

さすがにお疲れ気味ですが、帰宅すればほっとしてお風呂に入って元気になります(笑)

明日は午後から仕事なので、朝はゆっくりできるかな♪

朝晩ストレッチなどして体を伸ばしていますが、日中はデスクワークが多いので、関節が固まったように感じます(^_^;)

寒い日が続いているので、風邪引かないようにしなければ!

PC見てると目がチカチカするのでここまで~~~

おやすみなさい。。。

寒の戻り

  1. 2010/04/15(木) 23:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日本中というか世界中が異常気象で参ってしみますね!

夕べも夜中に寒くて目が覚め、片づけた毛布をまた出して温まったわよ~~
油断して風邪ひいたら大変だわ!
みなさんも気を付けてね~~~。

昨日の夜はタップダンスで汗びっしょり!
帰宅してお風呂に入ったら一気に眠気が襲い、早寝してしまいました。
でも寒くて目が覚めてしまって、結局夜中にTV点けたわ(笑)

今日も目いっぱいの仕事。
イベントまで1週間少々。準備に追われています。
次々と思いつくことが出てきて準備や段取りが増え、なかなかキリが付きません。
これが本番当日まで続くんでしょうね~~(^_^;)

明日の夜は最終打ち合わせ会議ですが、また変更や思い付きが出てきてバタバタするんだろうな~~。
それでも目的に向かってみんなでガヤガヤやってるのが楽しかったりして(笑)
ゲストや出演者とは当日しか打ち合わせができないので、司会の私は「エ~~イ何とかなるさ~~」の勢いでこなしていくしか仕方ないでしょう(笑)

この日記から参加者を呼び掛けさせていただきましたが、私の関係だけでも12人の方々が参加して下さるとのご返事。
どうもありがとうございます。
ギリギリまで募集いたしますので、お時間がある方はどうぞご連絡くださいませ。

夜は学区の安心安念パトロール。
3月初旬並みの寒さでしたが、歩いているとポカポカしてきました♪
運動はいいですね~~(笑)

おやすみなさい。。。

今夜もホットヨガ

  1. 2010/04/13(火) 22:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の話で書き忘れたこと(笑)

S事務所での話ですが、あのN氏から電話が入りました!
「短い間ででしたがいろいろお世話になりました。あれから他の仕事も当たってみたんですが・・・。やっぱり、レベルを下げないと無理なんでしょうか?」と・・・・・。
何と答えていいやら・・・
「これからも前向きで、がんばってね」としか言いようがなかったと相棒が(笑)

で、パンをお土産に持参して下さったOさんもこのブログを見てらっしゃるので「N氏に会いたかった~~~~」って(笑)
ひょっこり現れたら、すぐ電話しますね(爆)

で、今日はPC教室。フリー授業です。
初心者から専門テキストの人まで6人。
ワードもエクセルも専門書も交えながら、それぞれがコツコツと。

従妹と二人で受け持っていたので、質問がきても上手い具合にさばけてみなさん充実して帰られました。
しか~し、来週から従妹の受け持ち時間が変わるので、私一人になります。
2~3人いっせいに手を上げられると忙しくなりそうです(>_<)

日曜日に体験で行ってきたホットヨガ。
期間限定で3回の体験レッスンが出来るのです。
でも奥様から今日は行けなくなったと・・・。
だから一人で行ってきました♪

前回とインストラクターは違いますが、今日の先生の説明も丁寧で体中のびのびで汗も滴りおちて気持よかった~♪
3回目も予約入れてあります(笑)

さて・・・次回は入会するかどうかを決めなければ。。。
きっと・・・多分・・・やっぱり・・・(笑)

おやすみなさい。。。

一日中雨

  1. 2010/04/12(月) 23:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
気候が安定していないので、風邪をひいている人も多いようですね~。
みんさん気を付けてくださいね~。

午前中、以前書いたことのある雨漏り事件。
大雨、特に台風が来ると天井が気になります(^_^;)

で、台風による雨漏りだとすると保険が適用する。。。ということで、長い月日がかかりましたが、点検や見積もりも出て、保険会社にも提出し、やっと今日検査員がきました。
そう、見積もりを出してもそのままじゃ通る訳もなく、やはり専門の検査師みたいな人がカメラ持って現れました。

雨漏りの状態や、部屋の様子や外回り。
全て写真に撮りながらうなずいて・・・。

「これは・・・台風だけの問題ではないですね~。瓦の老朽化も来てます」
「でも、台風の時しか雨漏りはしません」
「何かがぶつかって壊れたとか、瓦が吹き飛ばされたとか・・・そうでもないし・・・」
「瓦屋さんは、何かがぶつかったか、風の影響でめくれた個所もあると」
「僕が見た目では、そんなところは見えません」
「ベランダからだけでは見えないでしょ? 雨ですけど、屋根に上ります?」(笑)

なんだかんだと言って、とりあえず係の者と検討します・・・って。

まぁ、見積もり通り出れば嬉しいですが、保険会社としては少しでも安くあげたいですよね~。
いくらになるのかな~~~~。

午後はS事務所。
Sさんも毎日4時間ほどだけど頑張っている。
しか~し・・・先生の愚痴がポロリ。。。
「行動がのんびりしてるな~・・・」って(笑)

「おしとやかさがあって大人しいのはいいのだが・・・ハキが足らない」そうだ。

「先生は女性らしい女性は扱いにくいんじゃないですか?」って相棒が言った~~~(笑)
車の中でも会話が少ないらしい。

私たちのように”同士””仲間”という感覚で、何でも言い合える明るい対応が慣れているせいか、大人しい人だと間が持たないらしい(笑)
「私たちって・・・女性らしさがないんですね。。。」って言ったら
「とんでもない!素晴らしい女性だと思ってますよ!」ですって~~~(爆)

そんな笑いもある事務所も、仕事は毎日山のように。
イベントの本番マニュアルやお客様に配るプログラムを作っていたら、訪問者が。

パン
袋いっぱいに美味しそうなパンを買ってきて下さって~♪

「日記読んでますよ~~。毎日ほんとに忙しいんだね~。今日もまだ帰れないの?」って~(^^ゞ
ご心配ありがとうございます。
美味しいパンを頂いて元気もりもりです(笑)

明日は天気になりそうよ~~~。

おやすみなさい。。。

2夜連続

  1. 2010/04/11(日) 23:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
二日間雲隠れしていたわけではありません(笑)

金曜日は仕事のあと区政協力委員会議で、4時から11時までコミセン!
4年間書記を続けていて、時間配分や自宅持ち帰り資料整理も多く、今後も一人では・・・という事を訴えたら、区政を続けてもらうために、もう一人PCを扱えるように・・・という事になり書記もおろさせてもらいました。
そのため、引き継ぎのための説明や資料作成のPC操作を2時間で覚えてもらいましたが・・・。
そう簡単には把握出来にでしょうし、しばらくは付いていなければ(^_^;)

その後会議が始まり、通常の会議の他、5年に一度の国勢調査が始まるので、その説明会。
そんなこんなで終わったのが11時過ぎよ~!

昨日は新しい町内会長のお宅で1時間半かけて段取りや回覧版の作成方法など説明し、夜は区政協力委員の21年度お疲れさん会で36人集合。
食事の後2次会は定番のカラオケへ20人で移動。
も~~唱って飲んでしゃべって、あっという間に零時!
くたびれました(笑)

で、今日は体を労わるために?
ホットヨガ教室の予約が取れたので、S事務所の奥様と二人で体験レッスンへ。

普通のヨガと違って、20畳ほどのスタジオに3~4台のファンヒーターと加湿器が点けられ、40度近く室温を上げた中でのヨガ運動です。
足のつま先から頭までのリンパマッサージから始まり、ゆっくりした動きの中で体中の筋を伸ばしてキープ。。。

動きはゆっくりでも、汗の量は半端じゃありませんでした。
これが気持よくて運動した~~~って感じになります。

帰りはシャワーを。。。と予定してましたが、20人近くの人が一気にシャワールームに向かうので、順番待ちに20分~30分ぐらいかかりそう(^_^;)
待ってるうちに帰った方が早い・・・と思ったので、ランチは中止して汗のままざっくり着替えて解散帰宅。

脱いだトレーニングウェアが汗で重かった~(笑)
シャワーもシャンプーもしてさっぱり♪
体も軽くなったところでお昼です。

午後は久々にスッピンのまま家事をしたりお昼寝もできました♪

洗車でもしようかと思ったのですが、明日はまた雨とか(>_<)
2~3日後に洗いましょ(笑)

明日は月曜日。
1週間が凄く早いわ~~~!

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>