人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


よく頑張ったわよね~

  1. 2010/06/30(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜は最後まで応援。
負けてしまったとはいえ、大きな拍手で成果を讃えてあげたいです。
胸を張って堂々と帰国して欲しいですね♪
青い侍は日本の誇りです(^O^)/

で、眠りに着いたのは3時ごろ。
延長戦になった時コーヒー飲んで、インタビューやダイジェスト見て、気持は興奮していたのですぐ眠れないくて~~(^_^;)

きょうの昼間はさぞや眠いか・・・と思ったけど、電話や来訪が多くて、やらなきゃならないこともいっぱいで、目を赤くしながら仕事に励んでいました。

冊子の表紙デザインもほぼ完成し、いろんな人に見てもらい、印刷業者にもメールで送ったら
「うちで仕事してもらえるかな~」って~~~(笑)

それから、B氏の話題(笑)
女性3人があまりにも言いたいこと言って明るく仕事してるのを目の当たりにして。。。
「よくしゃべりますね~~~」と言ったわ!(^_^;)

「Bさんは笑わない人ね~。一緒に話してもいいのよ~」と言ったら
「僕はしゃべりだすと友達感覚になって、敬語が使えなくなってしまうから・・・」と(笑)

敬語はいらないけど、話題の輪の中には入ってきて欲しいわよね~。
まだ1週間も経ってないから無理か~
慣れてきたら・・・豹変する??(笑)

さて、明日は通常の仕事の他に「ゴルフコンペ」が入ってくる。
私は受付をしてから一旦事務所に戻り、ゴルフが終わったころまた出向いてパーティーの司会に。
あっちこっちと忙しい日になりそうです。

おやすみなさい。。。

今夜も燃えるわよ~

  1. 2010/06/29(火) 22:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の日記で料理の写真を折角撮ってきてあったんで載せておきました(笑)

きょうは午前中PC教室。
5人の生徒さんからそれぞれ違う質問が。
生徒さんがワードの中で出来ないという個所があった時、「一度私がやってみますね♪」といって前に戻って作業すると、ちゃんと指定された通りに出来上がってくること度々。
その都度「どうして出来るの~~」って言われる(笑)

どうして~~と言われても、指示の通りにしてれば出来るんですけどね~~(笑)
やはり、思い込みや読みや間違いとか何をどう動かしたらいいのか分かりにくいって事があるんですよね~。
それで出来上がったら皆さん大喜びです♪

午後は大忙しのS事務所へ。
二日後のイベント準備と並行して、冊子のページ作りや表紙デザインに集中してました。

最近アルバイトで入ってきたB氏
フットワークや仕事に対する真面目さには評判がいい。
ただ残念なのは、PCがほとんど使えないらしい。
昨日、なにやら簡単な文章を頼んだら、キーボードをじっと見つめたままアルファベットを探している状態とか。
今まで全くPCとは縁のない生活をしていたらしい。

今の時代、デスクワークが主になる仕事なら必ずといっていいほどPCが必要になっている。
このまま就職を探してもPCが使えないと・・・困るんではないだろうか?

午前中のPC教室にも、必要にかられて習いに見える社会人もいらっしゃるので、B氏も習った方がいいと思うのだが・・・。
時間があれば事務所で教えるけど、そんな余裕ないのが現実です(>_<)

さて!!
そろそろサッカー応援体制に入ろうかと(笑)

今夜は嬉しくて眠れない夜になって欲しいね~~~~

おやすみなさい。。。

施設見学会と夜の食事会

  1. 2010/06/28(月) 23:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうの蒸し暑さには参りました。
朝8時半集合でマイクロバスに17人。犬山市にある㈱リスパックというトレーリサイクル工場へ見学に行ってきました。
これは区政の保健委員会が実施したもので、一昨年も参加した毎年の行事です。

またページを作って紹介しますが、資源の再利用が必ずしも理にかなっているわけではない・・・という見解になったような勉強会でした。

バスを異降りてから物凄い蒸し暑さの中の移動は汗びっしょりになって大変でした(^_^;)

お昼は犬山ローレライ麦酒館へ行き、バイキングと地ビールなど。
これも喉が乾いていてとても美味しかったのですが、昼間から飲むと余計暑くなって~~(笑)

そのあと森永乳業 中京工場へ。
作りたて牛乳が飲めるかと思ったら・・・出ませんでした(笑)

4時には地元に戻り、買い物して帰宅したら滝のような汗!
すぐシャワー浴びて髪も洗ってさっぱり♪

そして夜は!
バリ島旅行したとき、お世話になった会長とガイドさんがこちらに来てらっしゃると言うことで呼び出し集合がかかり(笑)
都合が付くマジックメンバーとともに7人で街まででて食事会に♪

お造り 料理2 フカヒレあぶり
兜煮 天麩羅 お寿司
沢山の美味しい料理を前にして、懐かしい思い出話や、またまた会長の豪快な武勇伝などお聞きして、楽しい時間を過ごすことができました♪
会長が私のアップしたバリ島旅行のページを見て感心して下さって♪
そのページをプリントアウトして、他の方々に説明するのに便利に使って下さってるって~~~(笑)
とても嬉しいことです~~ヽ(^o^)丿

またバリ島に行きたいし、今度はガイドさんの故郷の台湾にもお邪魔する予定を立てようとしているところです(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、明日からまた忙しい仕事に突入します~~~(笑)

おやすみなさい。。。

ヘアーカット

  1. 2010/06/27(日) 22:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日ムシムシジメジメして、梅雨の不快感はありますが、こんな日は美容院でリフレッシュ♪
さっぱりカットして夏らしく軽やかになり気分爽快です♪

ポピン1
マスコットのポピンちゃんもいつもお洒落して元気いっぱいですよ~♪

スーちゃん ポピンとスー
里親を探していた子猫ちゃん、みーちゃんは貰われていきましたが、このスーちゃんはあまりの可愛さに美容院の先生が飼うことに♪
ポピンとスーちゃん、Nちゃんに抱かれて仲良しです(^O^)/

スー
私がソファーに座ったら、横に来てスヤスヤと眠ってしまいました♪

お昼すぎてしまったので、Nちゃんと30分間の休憩を取ってもらって一緒に近所の喫茶店へ。

それからホームセンターやスーパーに寄って帰宅。
のんびりとした日曜日になりました。。。

明日は学区保健委員の行事に誘われて、一日研修に行ってきます。
また写真撮ってくるね~~。

さて、今からお風呂に入って、F1決勝みなきゃ(笑)

おやすみなさい。。。

インナーマッスル

  1. 2010/06/26(土) 23:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝はのんびり起きれたので、疲れもとれて爽やかな朝。
ん?外は雨だから爽やかじゃない~~~(笑)

午後から予約していたホットヨガに行ってきました。
きょうは初めての体験の「スタイル」というコースです。
簡単な説明は聞いてましたが、実際は何をするのか分かりませんでした。
そしたら~~~インナーマッスルを鍛えるクラスだと!

いつもは静かな気持で顔や体のリンパマッサージでゆっくり動くのですが、今回は体力やパワーがなければ相当疲れます。現に、途中で退場して行く人もいます。

40度以上で湿気70%以上の部屋で、スクワットや腹筋・背筋・横腹筋・太もも・臀部・ふくらはぎ・二の腕・首・バランス等全てを呼吸に合わせて鍛えていくんですよ~~~。
も~~~汗なんてもんじゃない、シャワー浴びながら動いている気分です。
でも、全ての筋肉や筋を伸ばせて、半端じゃない気持の良さ♪

帰宅後のシャワーで体中軽くなって爽快な気分でした♪

それからゆっくりしてスーパーへ。
青パトの日でしたが、みんなの都合が付かなくて中止に。
だからゆっくり買い物も出来ました。

夜はBSでマイケルジャクソンの一周忌特集をじっくりと。。。
昨日もみてました。
つくづく、惜しい人を失ってしまったと思い・・・また悔しい気持ちになりました。

明日は美容院でリフレッシュで~~す。

おやすみなさい。。。

やってくれました!

  1. 2010/06/25(金) 22:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夕べは頑張って早寝しようと努力し(笑)TV点けっぱのままウトウトと。。。
そして3時10分にタイマーで起きて、ちゃんと最初から最後まで応援してましたよ~~♪

最初は眠いな~と思いつつ。。。キックオフ17分後には1点先取!
もぅ興奮状態で横になっていられず、起き上がって応援よ~~(笑)

5時22分には終わったけど、その後のインタビューも見たいしダイジェストは見たいし(笑)
結局そのまま起きてたわよ~(^O^)

仕事中眠くなるかと思ったけど、やらなきゃならない仕事が多くて、眠くなるどころじゃなかったわ(^_^)v

昨日はサッカーのことで頭がいっぱいだったので、書きそびれたこともあったけど~~。
ちょこっと書こうか(^_^;)

夕飯食べてるとき、町内会の組長さんが一人話を聞いて欲しいと突然訪問。
夕飯途中だったけど、ただならぬ雰囲気にそのまま話を聞いた。
その人は今年体育委員になった一人で、バレーボール大会の担当になり、昨年の記録など見ながら自分なりに準備していた。
それを他の組長さんが聞きつけ、そのやり方に強い口調で意見してきたそうだ。
訪問した人は気の弱そうなおっとりとした60代
意見を言ったのは気の強い40代

60代の人は、涙ボロボロ流しながら私に助けを求めてきます。
「私はぼ~~っとした性格で、今回の事も去年通りにやっていけばいいと深く考えずに進めていましたが、Kさんには手を抜くなとひどく怒られ、もうどうしていいか分かりません・・・」と。
そのいきさつを聞きながら、慰めて落ち着かせ、「また何か言われたら私を呼んでね。大丈夫だからね」というと、うんうんと言いながら涙拭き拭き帰って行かれました。

40代の組長さんは、仕事を持ちながらも子育てに頑張り、はっきり意見を言われる方です。
でも私にはきつい言葉は言われません。
今年の進め方も、いろんなことについて相談してくるぐらいの頑張り屋さんです。

でもその言葉使いが、60代の人には優しさが感じられず怖かったのでしょうね(^_^;)

人をまとめていくと言うことは、ほんとに言葉使いに注意しなければ反感や誤解を生じるものです。

私のステータスは、とにかくまず相手を受け入れること。
相手の言葉に対して絶対否定しないこと。
話を聞きつつ、自分の考えや思いを左右されずに決めておいて、その上で自信を持って説得していくこと(笑)
もし説得できなければ、それに従って責任はその人にお任せするということにすれば、ほとんどの人はたじろぎます(笑)

てなことがあったのですが、サッカーが始まれば気持は切り替えて忘れてしまいました(笑)
このノー天気さが、ストレスを溜めないでいられるのですかね~?
O型の特権です~(爆)

で、きょうのS事務所は!
またまたいつものように思い付きが出て、どうしようか迷っているから「行くなら今すぐ行きましょう!」とこちらから引っ張って目的地へ行き取材。
私が猛暑の中、一生懸命撮影している間に姿が見えず、うろうろ探していたら、「ここだよ~~」と山のてっぺんに!
登るなら声かけてから行ってよね・・・(>_<)
そこからまた3件ほど回って帰ってきました。

その後も後処理や、メールや電話で変更・追加打ち合わせ。
いつになったら完成するんでしょ?(笑)

明日はお休み♪
ホットヨガでリフレッシュ~~~(^o^)丿

おやすみなさい。。。

今夜は眠れない

  1. 2010/06/24(木) 22:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
青空いっぱいで、とてもいい天気。気温は上がったけど、風があって乾燥していたので、爽やかな暑さでした。
その中、S事務所の仕事で午前中外回り。
カメラマンとして7か所回り、それぞれの写真を私目線でいっぱい撮ってきました。

これらの写真は、今作っている冊子に載せるもの。
「見どころマップ」として掲載するものです。

まだこれに説明文を付け、マップに示すまで時間がかかります(^_^;)
表紙デザインもしなきゃならないし~~~。
私はいつから雑誌編集者になった?(笑)

そんな中、また要望者が表れて・・・それも40代の息子の就職が決まらないからと、70近い?親とともに来訪。
履歴書や職歴など見させてもらって・・・。

結局、正式就職先が見つかるまで、S事務所で使うことに・・・。
あら~~~。。。また、新しい話題が広がりそう?(^_^;)

40代の人を・・・何にどう扱っていくか?
手ぐすね引いて、お待ちしております・・・(笑)

そんなこと言ってる場合じゃないわ!
今夜というか、明け方3時半からサッカー観戦よ!

寝ない訳にはいかないから、今からお風呂に入って寝る体制に入ります(笑)

そして3時に目覚まし鳴らします!!

やはり生で見たいから~~~~。

おやすみなさい。。。

振り回された一日

  1. 2010/06/23(水) 23:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日届いたレインシューズを早速履くほど、朝から大雨が降った。
空は真っ暗になり土砂降り!
足元が濡れずにすんだわ♪
でも、事務所内で履いているのもおかしいのでサンダルを持参。

お昼前には雨も上がり太陽も。
男性的なはっきりした梅雨ですね~~~。

S事務所は相変わらずの忙しさ。
昨日決まったことが、きょうは違う方向に進んでる。
確かめると「言ってなかった?」という。
でも、その変わった方向でいくと、あとあと使い勝手が悪いと思う・・・と意見を言ったら元に戻った(笑)
それによってまた相手方に連絡入れなければならないし~~~。
ほんとにコロコロ思い付きで変更して欲しくないわ~~(>_<)

午後も急ぎの仕事してたら、続きはやっておくからと外出の用事を言い使った。
雨上がりで暑くなったけど、雨よりはいいわ。

2時間半、8か所を回って写真も撮り、事務所へ戻った。
さて・・・仕事の続きは・・・。
はぁ・・・予想どうり何も手がつけられていない(^_^;)
結局余分な仕事が増えただけ。

帰る時間になって挨拶すると・・・
「帰っちゃうの~? 明日の新聞・・・まだ出来てないよね~~」って・・・。
「月曜日に作った新聞。時間がなかったからと配らなかったでしょ?日にちだけ変えて、それを使ったら?」と言ったら、苦笑いしていた。
最近の私も、いいなりにはなってませんよ~~~(笑)

ある人が言った。
事務所側としては、自由に動けて時間を気にしない人物を欲しがっている。
それを、主婦のパートに要求するのはしょせん無理な事。
やりたくても出来ないのが現状。

本当に本格的に動かしたいなら、将来議員を目指して勉強したいと思っている人にしかできない仕事だって。
しかし、現実はそれと同じことを要求されているから、どちらも欲求不満になる。
私が独身で、他の仕事がなければ徹底的に要求に応えられるんだけどね(笑)

夜はタップダンス。
何もかも忘れて、振付けに集中よ~~~~!
10月なんてあっという間に来るわ。

やっと半分まで進んで。。。衣装のイメージもわいてきたところよ♪

みんな。。。見に来てね(笑)

おやすみなさい。。。

ネットショッピングで

  1. 2010/06/22(火) 23:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
降ったりやんだり太陽出たり、移り変わりの激しい一日でした。

午前中はPC教室。
フリーの授業なので、それぞれが違う勉強をしています。
100分の時間中何度呼ばれたことか(笑)
親しくなり始めると雑談も出てきます。
「週一回しかこの教室へ来られないんですか?」の質問に、他にもいろいろ仕事があって・・・など話しながら、一人に名刺をお渡ししたら、私も私もと4人の方に渡すことに(笑)

その中のお一人が今月中に「日商PC検定」3級を受けるということで、週に何回も通ってこられている。
今日も時間内に模擬試験を行って成績を見させてもらった。
知識は80点台だが、技術は18点・・・・・。
本人もびっくりして、相当ショックを受けてらした。

その問題の文章の解釈次第で、答えがまるで違うものになることにびっくり。
そして考える時間が限られているので、それも問題ですね~。
日本語のややこしい言い回しが、迷ってしまう一つです。
本人気合を入れて、挑戦すると言って見えました。

午後は久々にフリー。
一旦帰宅して昼寝するのも勿体なく、ホットヨガスタジオに電話したらまだ定員になってないということで予約。
2時半から1時間半た~~~っぷり汗を流して、茹でタコ状態で帰宅し、即お風呂に入りました。
シャワーで髪や体を洗っている間に、半身浴程お湯をためて。。。
ここで登場したのが美容院のNちゃんご用達「プラチナ電子ローラー リファ」

プラチナ電子ローラー リファ

普段もフェイスラインや首筋などコロコロしてますが、お風呂の中でもOK。
だから腰湯につかって全身をコロコロ♪
とても癒された時間になりました(^O^)/

そして夜になり、二つのお届物が。
TVショッピングやネットショッピングに凝りだしている私(笑)

レインシューズ
ヒール付きレインシューズ。
パット見、普通のブーツに見えるでしょ♪
これで雨の日のお出かけも足元を気にしなくて済むわ。
普段は車だけど、事務所の駐車場間やコンビニ行くときなど快適ね(笑)

そして大好きな鰻をお店で食べる雰囲気で食べようと探したのが・・・

うな重
ネット検索で長野の漆器店で見つけた「長手鰻重 堆朱塗り 」
これで、この夏の鰻はお値段以上に美味しくいただけるわ~(笑)

梅雨の時期、私の楽しみ方?をご紹介しました(笑)

さて、明日の雨降りはレインシューズで~~~♪

おやすみなさい。。。

次のイベント準備

  1. 2010/06/21(月) 22:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所です。7月8月と行事が続きます。
その間、新聞作りや冊子も完成させなければなりません。

忙しくしている中、要望の電話も入ります。

「隣の土地に、訳の分からない建物が建ち、住人の姿はほとんど見えない。
でも、毎晩何時間も吠え続ける犬がいる。虐待でもされているような鳴き声です。なんとかなりませんかね~」って・・・。
なんでここへかかってくる?(^_^;)

邪険には出来ないので、保健所他、関係部署へ電話。
様子を見に行ってくれることに。

他には、どこそこの誰だれさんは「詐欺師だ」って(笑)
「そんな人に市議が関わっていたら問題になるから、付き合わない方がいいよ」
って言ってくるんですよ~~。
「どう詐欺師なんですか?」って聞いたら
「ウソつきで、信用ならん奴だ」って~~~。
とりあえずご忠告をありがたく受け取らせていただきました。

そんなこんなでバタバタと・・・
あっという間に6時です(>_<)
こんなに時間が早く進むなんて・・・S事務所にこなければ感じられなかったことです(笑)

はぁ・・・やっとお風呂に入れる(笑)

おやすみなさい。。。

ボーリング大会

  1. 2010/06/20(日) 23:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は午前中から病院へ。私の診察ではなく、長野のみどりちゃんがまた診察日だったのでお呼び出しがありました(笑)
いつも早朝から親子で高速走ってこちらの有名大学病院へ来ています。

予約してあると言っても、待ち時間は長く、予定時間を1時間過ぎても呼ばれません。
お昼すぎてはお腹がすいてご機嫌が悪くなるとかで(笑)
先に食堂へ移動し、昼食にしました。

その後もなかなか呼ばれず・・・

保健衛生大学 みどりちゃん
こんな風に、空いてるソファーに寝っ転がって体を休めています。

やっと呼ばれたのが1時過ぎ。
私も2時間半一緒にいたし、S事務所にも行かなくてはならなかったので、そこでバイバイ。
また8月の予定も知らせてきました(笑)

その後S事務所へ行き、夜のイベント「ボーリング大会」の最終準備です。
アンケートがまだ作ってなかったので、大急ぎで中身を考えて50枚プリントアウト。

30人の予定でしたが47名になり、レーンも増やし飲食も追加。
ワンフロアー貸切になりました。
予定していたおにぎりの注文が、当日になって数が揃わないと電話があり、それは今更困るということで、持ち込み禁止だけど、暗黙の了解で何軒ものコンビニへ走って仕入れてきました(笑)
そして、ゲーム後カラオケだけではつまらない・・・という話になり、急遽私が考えたゲームをすることに。
フウセンも100均へ買いに走ってもらって、中にメモ書きを入れて。。。

さて、準備完了してボーリング場へ移動し受付。
6時半スタートなのに、私が誘って二日前に確認もした一人が来ない!
何度も何度も電話したがコールだけで出ない(^_^;)

ゲームが始まって40分。やっとかかってきた。
彼女「どうしよう~~。ついつい寝てしまって、今起きました・・・」
私「忘れちゃったんじゃないの~?」
彼女「忘れてません!夕方まで分かってたんだけど、寝たら起きれなくて・・・」
私「もう始まってるし・・・、どうする~?」
彼女「ごめんなさい・・・今回は・・・」

ということで、ぶっちされました(>_<)
二日前まで張り切って「彼氏作る~~」と言ってたのに(^_^;)

というのも、今回のボーリング大会は、「出会いの場」として独身男女を大募集していたんです。
仕事が忙しかったり出会いが少ない人たちのために募集したら、しっかり集まりました(笑)
それぞれのグループでゲームも楽しげだったし、賞品もゲットして大喜び。
ちなみに私は司会やカメラマンもしなくてはならず、1ゲームだけ交代して投げさせてもらいました。
ボーリングなんて20年ぶりぐらいかな~~~100出すのがやっとでした(爆)

ボーリング1 ボーリング2
ボーリング3 ボーリング4

その後の集いも、フウセンゲームで盛り上がって和気藹々に過ごすことができ、待望のカップルも数組出来上がっていたようです♪
しっかりメール交換してましたし♪
司会の私は、そりゃもう仲人気分でマイクを向けて話すきっかけを作ってましたもん(笑)

片付けもすべて終了して解散したのが11時よ!
ほとんど食べれず、残り物のポテトチップやアラレをつまんでました(笑)

そういうことで・・・ワールドカップは見れず(^_^;)
お風呂上がりに結果を知って・・・よく頑張ったよね~~~
木曜日!絶対見るわよ~~~(笑)

で、今日はお休みだったからのんびりして、外に出たのはスーパーだけ♪
と思いきや!夜は町内会議!

先週の区政会議の中身の説明や回覧事項の説明。
今後の行事のお手伝いを募ったり、書類の書き込み・・・etc。
なんだかんだで1時間半。
よ~し、上手くまとまってよかったよかった。

二日分の日記は疲れる(笑)

おやすみなさい。。。

PCトラブル

  1. 2010/06/18(金) 23:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は夜になってPCが開かず、無茶苦茶焦りました。

電源は入ってブ~~ンと音はするのですが、液晶画面で「NO signal」と何度も出るのです。
ああでもないこうでもないと触りつつ困っていたら、旦那が「あ~~そりゃぶっ飛んだな。マザーボードがやられたんだよ。バックアップは取ってある?」と言うではないか!
蒸し暑さもあったけど、一気に頭から汗が流れ出して~~~(^_^;)

実は3~4日前、デスクの整理してて、HDDの場所と置き方を縦から横に変えたんです。
それがいけなかったのかな~~なんて余計なことも考えながら・・・。

ほとんど諦めつつガックリして・・・。
朝、少し時間があったので、繋がっているコード類をほとんど外してから再びセッティング。

あら~~~!画面が出てきたわ~~♪
「不正な処理で正常な作動を~~~」って、なんだかいっぱい書いてあったけど、エンターしたら元通りに♪
ふぅ~~~助かった~~(^O^)/

でもね・・その他に! 気が付いた方々もいるかな?
つい1時間ほど前まで、HPのトップに広告が入っていたんですよ!
有料で使っているのに、どうして広告が?と思ってサーバーにメールしたら。。。

「ドメインは更新されていますが、サーバー利用の更新がされていません」って~~(>_<)
あら・・・同じサーバー内からドメインも取って更新してるから、自動更新かと思ったら・・・料金別なのね~(笑)
即手続きしたら広告は消えました~~。

これでPC関係は安堵・・・。
近いうちに、安心のためにバックアップを取っておかなければ~~(^^ゞ

で!S事務所では脇目も振らず怒涛の追い込み(笑)
明日のイベントの商品点検と進め方、アンケートも作らなきゃならないけど、、締め切り間近な書類の作成も進めなければならず、来訪者や電話の取り次ぎがあり、結局アンケートまで手が回らず、明日早目に行って作成することに(笑)

途中、事務所の様子を覗いて下さったO様の差し入れを、コーヒーとともにほおばって一息♪

も~~~頭の中はいっぱいいっぱいです~~~(>_<)

おやすみなさい。。。

青パト講習会

  1. 2010/06/16(水) 23:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べの豪雨はすさまじいものでした! 100mmを超えていたと!
雨の音が凄くて眠れないほど~~。
今朝のニュースでは、隣の区にある1級河川が反乱一歩手前で警戒態勢に入っていたと。
朝7時ごろになってようやく水位が減ってきたので大事に至りませんでした。

昨日はPC教室とマジックでS事務所はお休みしていましたが、今日は朝からS事務所。
休んでる内に仕事は積もり、猛烈に忙しくて、お昼もサンドイッチ食べながら目はパソコン、そんな状態。

今週の土曜日のイベント準備、冊子作りの打ち合わせ、7月に1つ、8月に2つのイベント。
全て同時進行! その他に、新聞作り、青パト。
今夜はその青パト講習会で、夜7時集合で区役所へ・・・目が回ります(笑)

とはいっても、これは序の口かも・・・。
選挙間近になったら・・・泊まり込みかもね~~~(^_^;)

目がチカチカしてます~~~。

明日は30度を超える暑さになると!
梅雨の中休みですね。

おやすみなさい。。。


日本チャチャチャ

  1. 2010/06/15(火) 22:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べの日記はどこへやら~~~(>_<)
サッカー始まる前に大急ぎで書いて、みんなで応援しようね~~と送信したら・・・
また「緊急メンテナンスで、後ほど開いてください」って・・・・。
折角一生懸命書いたのに、全て消えた~~~(T_T)

早くお風呂に入って観戦したかったから、メモるのも時間がなくて断念。
今夜はちゃんとコピーしながらしたためるわ(^_^;)

で♪夕べのサッカーは最高なプレーでしたね~~(^O^)/
ゴールした時は大きな拍手をしてしまったわよ~(笑)

後半ハラハラしてじれったかったけど、最終1時ちょっと前まで確認して、インタビューまで見て安心して寝ました(笑)

寝不足?それはないわ。いつも起きてる時間だし、毎朝朝刊が配達される4時にはメメに起こされるから慣れちゃったわ(笑)
あのバイクの音でメメが起きて必ず起こすのよ~~~(>_<)
起きてキャットフードや新しいお水を上げると納得して大人しくなるの・・・。
それからまた眠りに入るけど、その後はウトウト状態ね。

だから・・・ほんとは早寝をした方がいいんだけど、結局0時過ぎになってしまう。

美と健康のためには11時には寝なきゃだめなんだってね~。

さて。。。10時過ぎたわ。。。

「魔女たちの22時」を見終わったら入るわ(爆)

おやすみなさい。。。

梅雨に入りました

  1. 2010/06/13(日) 22:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
中国・四国・近畿・東海・北陸でやっと梅雨入りしましたね!
これから1ヶ月間、太陽が恋しい日が続くと思うけど、雨がなければ作物や水源も大変なことに。
梅雨の時期だからこそ楽しめる事。。。考えましょうね(笑)

ちなみに軽いところで、お洒落な傘とレインシューズでも買おうかな~~~(笑)

日曜日の朝は比較的ゆっくり起きれるから嬉しいね~^^
毎朝4時ごろにメメに起こされるけど、それでもウツラウツラしていられるからいいな~♪

ゆっくりペースで家事をして、ウィンドショッピングしたり買い物したり。

TVではワールドカップに燃えてるし~~
今夜のF1決勝も小林 可夢偉がなんとか18位についているので、どこまで追い上げるか!
途中棄権が続いているから、なんとか完走はして欲しいわね。。。

明日は午前中T中学校へ行ってきます。
先週行く予定でしたが、修学旅行と重なったため明日に。

朝一だから、道が混むだろうな~~~

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>