FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


緊急メンテナンス!

  1. 2010/06/11(金) 23:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜はず~~っとブログサーバーの緊急メンテナンスとかで開かず、諦めてクローズ。
でも、ネタはあったのでメモしておいたわ(笑)

以下昨日の日記・・・・・・・・・・
事務処理をしつつ、かかってくる電話よりかける方が多かった今日。
いろんなイベントが押してくるので、どんどん事を進めていかなければ片付いていかない。
来客も多かったけど、中にはコピーやチラシ折りなど手伝っていただいて助かりました。

冊子に掲載する店舗や企業に確認電話したり、「じゃー話を聞くから来てくれ」と、それも時間指定だったので、私が帰宅時に行くことに。

午後4時になり、マイカーの半年点検を予定していたのでキリを付けて退社。
点検は約1時間。その間コーヒーをいただきながら営業マンとしゃべっていました。
その営業マン。去年の暮れに車購入時の担当者で、そのころから結婚が決まったと喜んで話していましたが・・・。

今日は愚痴がいっぱい出てきました(笑)
まず年齢が一回り違うことから、理解ある大人で振舞い過ぎ、かなりの我儘を聞いてしまっていることで、今はストレスがたまってきているらしい(^_^;)
結婚式準備中の今。

彼女側が出せる準備金は100万だという。
しかし、必要な金額は、結婚式代・旅行代・住宅・家具一式・・・etcで450万かかるという計算になると。
そうすると、彼女は100万・・・残りの350万は自分が出さなければならない。
それはちょっときついから、式場なり住宅なりのランクを下げて欲しい・・・うんぬんを伝えたら、完全却下されたと(笑)

結婚したら幸せな生活が・・・というより、自分の自由はなくなるし、きっと夕飯も僕が作ることになるかも・・・と(^_^;)
「夕飯は作って待ってて、笑顔でおかえりなさい♪」って言ってくれるでしょ~~と言ったら、「私も仕事してるんだから作ってよ!」と言う性格だと(笑)
付き合って3年になると言う。 あまりに「いいよいいよ」で可愛がり過ぎて、わがままにしちゃったかな~?(笑)

それでもやっぱり愛してるんだから結婚はしたいと。。。ごちそうさま。。。(笑)

愛があれば年の差なんて。。。はあり得るけど、愛だけでは生活できないから、よ~~く考えなきゃね~。
独身の皆さん。。。頑張ってください♪

そんな話で1時間はすぐ経って。
半年点検も無事終わり、その足で時間指定のお店へ直行。
あら~。。。奇麗でお洒落なお店。。。
店内の雰囲気を褒めて差し上げたら、すごく喜んだイケメンのお兄さん(笑)
話はとんとん拍子に進み、電話ではちょっとしぶっていたことも了解を得て完了♪
よしよし(笑)

明日も朝からバタバタと忙しそうよ~~~

・・・・・・・・・・・以上が昨日の分(笑)

ここから今日ね♪

でも、つい先程 区政協力委員会議から帰ったばかりでくたびれた~~(^_^;)
だって、6時半からコミセンに行ってて、飲まず食わずで11時に終わったのよ!

23人中15人が新任なので、資料説明が長く質問も多い。
学区行事準備のこと、国勢調査のこと、賛助会員責任者としての役割や趣旨。
理解して行動してくれないと困ることばかりなので、どうしても長くなる。

隣としゃべっていたり、聞いてなかったからとまた質問するし、言ってる意味を理解できない人もいるし、も~~いい加減にしてって感じ。

まぁ、この時期配りものややることが多いので、しょうがないかな~(^_^;)

ってことで、お風呂に入ります。

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY