人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


猛暑日20日間

  1. 2010/08/31(火) 23:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
去年8月、35度を超える猛暑日は1日だけ。
なのに今年は20日間もあったとニュースで伝えていました。
この暑さ、まだ10日は続くそうです・・・。

今日の温度も気象庁が発表する温度は37度ですが、実際の街中は41度を超えていました。
体温より高いとだるくなりますね~~~。
熱帯夜もつづきます。
エアコン点けるから、余計外は暑いですね(^_^;)

そんな中、PC教室。
エアコンは「high」になっているのに汗が流れていました。
生徒さんも扇子を仰ぎながら授業(笑)

ビル内共同エアコンだと細かい調節が出来ないのですよ~。

いろんな年代の生徒さんがいらっしゃいますが、PCを楽しみながら習う事では話題も同じ。
若いからと言って覚えが早いわけでもなく、年配者でもびっくりするぐらい技術を身につけてらっしゃる方も♪

何事も興味を持って「覚えたい。楽しみたい。」という気持ちが大事ですね~。

そうそう!美容院のNちゃんがプードルの「小麦」ちゃんを連れてきてくれたのよ~~♪

小麦1 小麦2 小麦3
手作り抱っこ袋にちょこんと包まれてやってきました♪
小麦(こむぎ)ちゃん、もうすぐ3カ月で~す(^O^)/

ソファーに座ってちょっと緊張していましたが、しばらくしたらはしゃぎ出して♪

ブログ初デビューよ~~~ヽ(^o^)丿

そのころメメちゃんは、奥の部屋でじっと様子をうかがい。。。
抱っこして連れてきたら、体中に力が入って緊張!
可哀想だからまた奥の部屋へ。。。

次回は手作りお洋服を着せて連れてきてくれるそうです♪

猫も犬も大好きです~~~(笑)

おやすみなさい。。。

残暑はつづくよどこまでも

  1. 2010/08/30(月) 23:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雨も降らず、風があっても生ぬるく、夜網戸にして夜風を入れることもできずエアコン点けっぱなしです。
今年の夏は異常だから、しょうがないですね・・・。

S事務所ではデスクに座った早々仕事に集中です。
今日中にやっつけなきゃならないことや、電話やメール連絡や資料作り。

業者もやってきて構成の3回目チェック。
それでもまだ、いろいろありまして出来上がらないんですよ(^_^;)

出先の先生からもメールや電話で指示があり、代わりの対応をしたり、新しい指示がでて優先順位が変わってきます(笑)
あっという間に夕方6時です。

急いで帰宅して夕飯作り。

その間、町内の人から相談の電話。
行事に関わることなので、相談に乗りつつ右手は冷蔵庫へ。

そんな毎日を繰り返しています。

明日はPC教室。

あ~~~タップダンスの振りも覚えこまなきゃ(^_^;)

おやすみなさい。。。

町内会議

  1. 2010/08/29(日) 23:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎日同じだけど・・・今日も真夏日!!
でも、ツクツクボウシの声を聞いたから、気分的に少しだけ秋を感じました(笑)

朝はのんびり。。。と思って行動していたら親戚から電話。
お盆にお参りに行けなかったから、今から行ってもいいですか?って・・・。
駄目だとは言えないし(笑)

なので大慌てで身の回りを片付けて1時間後にお迎え。
いろいろ昔話をしていたらお昼になったので何か作ろうか・・と思ったのですが、気のきいたものを作るほど材料もなく。
そこで、回転寿司へ行くことに。
夏休み最後の日曜日と言うこともあって満席でしたが、5分ほど待ったら呼ばれたのでよかった♪

その後買い物へ行ったりTV見たり。

夜は町内会議があったので、書類を揃えて会場へ。
ドッジボール大会や運動会の打ち合わせ。

役割分担も、自ら手を挙げてくれる人が少ないので、どうしても指名かじゃんけんかになってしまう。
なんとか決定してひと安心です。

そういえば、夕べTVショッピングで買った物を載せるって言ったよね(笑)
チョイ待ち。。。。。

はい、10分ほどかかって、今撮ってきました~~~(^^ゞ
急いでと撮ったから逃している物もあるかも?

レッグマジック シューズストレッチャー オーストリッチバック 蒸気掃除機
左から、足を鍛えるレッグマジック・靴のサイズを変えるシューズストレッチャー・オーストリッチバック・蒸気掃除機

掃除機 滑らないハンガー 電波ソーラー腕時計
掃除機・滑り落ちないハンガー・そして電子ソーラー腕時計
ここ1年ぐらいで買ったものです。
他にはネットショッピングもあるけど、これくらいにしておきましょう(笑)

全部無駄にはしてませんよ♪
それに、普段よりお値打ちになっているから買うんですもの~~♪
お薦めしますわよ~(笑)

おやすみなさい。。。

家事全般

  1. 2010/08/28(土) 23:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ほんとだったら、毎年恒例の新穂高へ8回目の一泊研修に行っている日なんですけど~~~・・・
今年は・・・諸事情により中止(T_T)
その代わりの旅行計画は立てていますが、少し先になりそうです。

お陰で・・・この猛暑の中家事に追われていました。
布団干し・掃除・大物洗濯2回・ついでに網戸張り替えで取り外し。
朝から汗だくの一日でした。

学生は夏休み最後の週末。 
夏休みって響きが懐かしいね~(笑)

24時間TVも始まって、夜中も生放送。
F1予選もあるし、今夜も寝付けないわ(笑)

あ!今夜TVショップの品が届きました♪
いつも配達してくれる女性とも顔見知りになって話してたら。。。

「私も同じもの頼んだんですよ!今日だけで4件配達しました。これ人気ですね~~♪」って!

お~、同じように夜中に見てる人が多いんだね~~。
やはり女性が多いそうです(笑)

そうだ!ここ最近TVショッピングしたものを写真に撮って載せようか(笑)
明日、時間があったら撮るね(^^ゞ
ビックリするだろうな~~~(笑)

おやすみなさい。。。

夜の会議

  1. 2010/08/27(金) 23:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
茹だるような暑さが続きます。
外の仕事じゃないからいいけど、外回りのお仕事の皆様にはお見舞い申し上げます。

S事務所では毎度のこと仕事いっぱいです。
その中、なぜか電話が多いこと!
10~15分おきに電話が鳴り、落ち着いて文書作りに集中できない状態(^_^;)
こんな日もあるんですね~~~。

毎月のように行事があり、その準備に追われながら次を決めていく・・・
まるでイベントプロヂュース業者だわ(笑)

そんなバタバタしている中、一本の電話が。
「わたくし○○通信の○○と言うものですが、先生は議場からお戻りですか?」と。
まだ帰らないことを伝えて切った。

その30分後、先生が帰ってらした。
ちょっと興奮している様子。
訳を聞いたら・・・、某党の一人から軽い暴行を受けたと!

見たら、首筋が数ヶ所赤くなっている。
胸ぐらを捕まえてねじり込まれたんだと!
その赤くなった首の写真を即撮っておいた。

見てる内に私が気が付いた!
Yシャツの両ボタンダウンの穴が破れているではないか!

ボタンダウンの穴
見てみて・・・ひどいでしょ~~!
訴えたらどうかと言ったけど、大袈裟にしたくないからと、ここでも優しさが出て・・・。

なぜこうなったかは、ここで私が公に言う訳にもいかず、先生が近い内に自ら発信するし、こうなった話の流れの録音もしてあるから、大丈夫だと。

そこで、30分前にかかってきた電話の意味が理解できた。
その騒ぎを多少知っている通信社からのもの。

その人に電話をして事のいきさつを先生が話しました。
記事になるのか?? ちょっと分かりませんが。。。

ほんとに・・・野蛮な議員もいるこの現実!

夜は、イベント準備の会議。
スタッフとなってくれる人たちも集まり、レジメに沿ってあれこれ。
いろいろ意見が出て内容が変わり、昨日までに出来上がっていたポスターやチラシは・・・また作り直し~~~。
もう・・・変更しないでね。。。(笑)

2時間半経ち、お腹が空いたので近くの和食チェーン店へ。
そこでも話は尽きず、みんな元気だわ~~(笑)

では、おやすみなさい。。。

S事務所のHPリニューアル

  1. 2010/08/26(木) 23:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所のHPのトップ。

アップする題材が多くなりリニューアルしようと数日前から思い、いろいろ構成を考えていました。

他の仕事の合間でのことなのでなかなか集中して出来ませんでしたが、今日こそはと思い朝から急ピッチで作業。

あれこれ並べ替えてやっと出来上がり、ページも増えたり変更したりでリンクの貼り替えも面倒だった~(^_^;)
先生の意向も考慮した上で完成。
その出来に先生も大喜びして下さいました。

それでもまだ考えるところはありますが、更新しながら進めていこうと思います。

その他にも、中学校のHPの更新も在宅ワーク。
2校が同じような時期に更新を希望してくるので、外でも家でもPCから離れられません。
そのため、目が真っ赤です~~~(>_<)

夕方6時帰宅で、しばらくしたら宅配が。
二日前にTVショッピングで頼んだ便利雑貨がもう届いた(笑)

夕べも夜中の1時半に見ていたTVショッピングで電話注文した。
その時!オペレーターが。。。
「ただいまお客様の声をオンエアー出来る状態ですが、いかがでしょうか?」と言われた!
「え~~!でも、恥ずかしいから遠慮しておきます」
と答えてしまった~~(>_<)

電話を切ってから、私としたことがどうして遠慮しちゃったんだろう・・・とちょっぴり後悔(笑)
だって、まさかの突然だったので我ながら焦っちゃったわよ~~~。
今度聞かれたら、了解しよう!(笑)

てってことで、これも届くのが楽しみです(^^ゞ

今夜はどんな商品の紹介が流れるかしら(爆)

だってだって~~~。いいわけじゃないけど・・・。
ゆっくり街やデパートや雑貨店へショッピングに行く時間がないんだもの~~~
だからネットショップや夜中のTVショッピングは、私にとって楽しみの一つです(^^ゞ

おやすみなさい。。。

S事務所とタップダンス

  1. 2010/08/25(水) 23:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所に動きがあり・・・と夕べ書いたけど、その動きが鈍くてうやむやです(笑)

と言うのは・・・アルバイトのB氏の件。
昨日も怒らせたり呆れるような言動があり、もうどうしようもない!とサジを投げた様子だったので、B氏はこれっきり・・・と思ったようだ。
出勤もしていない。

しかし、今日になって私に「B氏・・・どうしたらいいと思う?」と聞かれたので・・・。

「B氏は心を開かず、人を信用しないし、心の病気があると判断しての採用。それはなんとか少しでもまともな人間になって欲しいという優しさから。このまま放りだすのは・・・心痛みますよね?」と言ったら。

「そう思っていろいろ言っているのだが・・・。全然改善しようとする態度ではない。etc・・・」

結局、私から電話して、今日は夕方来るように・・・と言うことを伝えた。
その時のB氏の声は、夕方でも呼ばれてホッとした・・・という感じに聞こえた。

親も先生も言うことを聞かない、不良高校生のような雰囲気だ(笑)

そのB氏が出勤する少し前に私は帰宅。
タップダンスの日だからだ。

振付が込み入ってきているので、今夜はデジカメの動画をセットして挑んだ(笑)
後半の30分ほど撮ったが、これで少しは安心。
来週のレッスン日までに、新しい振りも復習できる♪

いよいよ来週、全ての振りが完成すると言う~~~!

あとは踊り込むだけ。。。
舞台に上がったら真っ白になる恐れがあるので、体に覚え込ませなければ!

おやすみなさい。。。

まだまだ猛暑

  1. 2010/08/24(火) 23:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いったいいつまでこの暑さがつづくんでしょう・・・
朝晩は涼しい・・・とはとても言えない毎日です。

ツクツクボウシの声も聞こえません。

でもTVでは山にはコスモスが咲きだしたと。
ゆっくり足踏みしながら秋はやってくるんでしょうね~。

PC教室でもこの暑さの話題ばかり。
もういいかげんこの暑さにはまいって、体調を壊しかけている人も多いと。

大学生の女の子の話で、海に行ったらあまり暑さで、砂浜で火傷したって!
日焼け止めも効かないくらいだったって~~~。

その後、頼まれたマジックアシスタントの件で打ち合わせ。
「見た目で判断するけど、体はSサイズですよね?」って(笑)
「見た目じゃなくてもSサイズですよ」って言ったら大笑い。

と言うのは、マジックで使う箱に入る大きさの意味で聞いてきたんです。
べつにLの人でもいいけど、それだけ道具が大きくなるからって(笑)

夕方リフォームの営業さんも来て、屋根は完成ですが台風がこないと仕上がりのでき具合が確かめられないって(笑)
一流の瓦業者だから間違いないと言ってましたが。。。台風が楽しみです(笑)

他の仕事も頼んだので、その見積もりの説明も受けましたが・・・
あ~れ~!予算オーバー・・・・・(>_<)

それでもやってもらいたいので、ちょこっと条件付けて。。。それで了解(笑)
9月に入ってから始まります。

S事務所の相棒からメールが入って・・・何やら動きがあったようです。
明日、それを確かめましょう。。。

おやすみなさい。。。

早目の呼び出し

  1. 2010/08/23(月) 23:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝もまだお化粧をしていない時間、S事務所からメール。
今日の仕事の追加分をあれこれ言い渡され、それをこなすには今日の予定時間出勤では間に合わないと判断して、早目の出勤を返事したら「よろしく!」とのこと。

でも朝の内、屋根のリフォーム業者が来るためすぐには出勤出来ない。
それなりに焦りつつ・・・。
リフォーム業者も8時半には来たので話もして。

屋根修理
2階の高窓から隠し撮り(笑)
隠すこともないんだけど、突然2階から声をかけたら驚くだろうと思ってこそっと(^^ゞ

広い範囲の瓦を取り除いて、雨漏りの原因を探りつつリフォーム。
この猛暑の中、ヘルメットかぶって暑いだろうな~~(>_<)

そのあと出ようとしたら担当営業マンが来たので話を。

また出ようと思うと電話がかかったり・・・。
結局家を出たのは10時過ぎ(^_^;)

事務所では忙しそう?・・・でもなさそう・・・。
私が呼び出されたことをみんな知らない。
あら?って感じだったけど、私しか出来ない仕事なため、二人には言ってなかったようだ。

その後は普段の仕事プラス、言い渡された仕事もしつつ・・・。
予定の2社の業者も来訪して打ち合わせ。
「任せたから」と言われても、最終決定は先生なので、なんとか捕まえて了解を得てひと段落。

その後もいろいろこなして・・・あっという間に6時!

帰宅したころには屋根の作業も終わっていた。
明日も来ると言ってたから、次の作業ね。

夕飯食べたら眠くなった~~。
でも、お風呂入ると眼が冴えるのよ(笑)

おやすみなさい。

チカメキントキの煮付け

  1. 2010/08/22(日) 23:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうはマイペースでのんびり出来ました。

朝もゆっくり、暑くなるまでゴロゴロ(笑)

それでもシーツやタオルケットなど大物洗濯したあとは掃除。

午後はソファーにひっくり返ってBSのドキュメンタリーなど観て過ごし。。。

あと1時間ほどウトウトして横になり、スッキリするかと思ったら反対に体が重くなるのよね~~(^_^;)

だからまた軽くストレッチして目を覚まし、夕方からスーパーへ買い物。

夕飯は予定どおり、昨日釣ってきたチカメキントキの煮付け。

チカメキントキ煮付け
甘辛煮のトロトロで、身もしっかりしてて美味しかったです♪

メメともたっぷり遊べたし。。。

栄養と睡眠がとれた一日でした。

おやすみなさい。。。

お見舞いとエンダモロジー

  1. 2010/08/21(土) 23:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お休みの一日はのんびりと。。。。
どころではなかった(笑)

まだ寝起きそこそこの時電話が。
長野のみどりちゃんのお母さんから。
何事かと一瞬びっくりしたが・・・、みどりちゃんは今日病院には来ないけど、話がしたいから病院まで来て欲しいと。
だから診察が終わったころの時間を見計らって行くことに。
診察と言うのは、疲れが溜まってお母さんの調子も悪くなり診てもらうから。

まず、夕べの会議の資料を持って町内会長のお宅へ。
回覧の資料説明の他、運動会の選手を募るための準備をどうしたらいいかの相談を受け、あれこれ話しているうちにお昼を過ぎてしまって!

そのあと病院へ。
待合室でみどりちゃんのお父さんに会い「お母さんは今呼ばれて入ったから、ここで待っててね」と言ってお父さんも診察室に入って行った。
10~15分で出てくるかと思ったら・・・・・。
そこは大学病院。甘かった~~~。
なんと・・・1時間15分・・・待たされた~~~(^_^;)

いつ出てくるか分からないので席を立つこともできず・・・
背もたれにもたれて寝てました(笑)

それから病院内のレストランで3人でラーメン食べて(笑)

話の内容は・・・。
みどりちゃんの前回の検査結果が出て、その内容が・・・。
う~ん・・・いい方向ではない・・・。
詳しくは書けないが、今後の対策を医者が検討していく・・・という現実。

お母さんの病状は、両手のしびれ。
疲れがたまっていて、首の血管部分が凸凹に細くなっていて流れが悪いための症状。
まだ手術まで必要ないので、薬で対処しましょうと。

お父さんも働きづめで、春の健康診断では全部ひっかっかってしまっていると。

家族中に悪い風が吹きこんでいる感じ・・・。
みんな一生懸命頑張っているのに、どうしてこんなに苦労するんだろう・・・と考えこんでしまいました。

どんなに生活に苦労していても、健康で元気なら働けるし見通しも立ってくる。
でもずっと病院にお世話になり、治りにくい病気や怪我の治療に支払うためのお金を稼がなきゃならない・・・面倒を見る家族も働き過ぎて体を壊す・・・辛いですね・・・。
医学がもっともっと発達し、新薬や治療方が出てることを信じているからこそです。

病院内を歩く他の患者さんたちを見ていても、ほんとに気の毒・・・という患者さんを何人も目にします。
歩いていたり車椅子でも移動できるならまだいいかも。

元気でのほほんと生きていて、わがままで甘ったれたこと言ってる人は、一度大学病院のロビーにでも行ってみてください。
自分が元気でわがまま言ってることがどんなに幸せで恵まれているか・・・分かるはずです・・・。

そんな貴重な時間を過ごした後・・・。
やっと行ける時間と予約がマッチして、行ってきたのがホットヨガ。
でも今日のヨガはヨガではなく・・・「エンダモロジー」

回数チケットの期限切れが迫っていて、ここで使っておかないと勿体ないぞ。。。と言うことで体験。
写真が撮れないのが非常に残念だけど、撮ったとしても載せられない恰好で(笑)

全身繋ぎのタイツを1枚だけ身につけて行うもの。
エンダモロジーは、吸引を加えながらローラーの間に皮膚を軽く摘まみ上げながら、押し伸ばして移動するというマッサージ。
皮下脂肪層の血流やリンパの循環不良を改善し、脂肪の間でねじれたり圧迫されているリンパや毛細血管を正常にします。
とうたっているもの。。。
35分間だけど、気持よくて途中でウトウトするほど。
リフレッシュできました♪

それから帰ったら、旦那が既に帰っていた!
海釣りのあまりの暑さに、早々と帰って来たのだとダウンいてました。

成果は!
チカメキントキ1 チカメキントキ2
目的は真鯛でしたが、ここ数カ月真鯛は釣れてないのだと!
坊主の船も多い中この「チカメキントキ」を4匹も釣ったのは船頭さんもびっくりしていたと。

この内1匹は我が家へ。
あとは明日のゴルフ仲間にあげるんだと。
なに~~~!今日は釣りで明日はゴルフ!
熱中症でぶっ倒れるぞ~~~(笑)

一晩置いた方が身が締まって美味しいと言うことなので、はらわただけ処理して冷蔵庫へ。
明日煮付けにします。

明日こそ、のんびり出来そうだわ(笑)

おやすみなさい。。。

仕事もボランティアもマルチで

  1. 2010/08/20(金) 23:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も朝からS事務所。

昨日の続きやチラシ作り、相談・要望の処理。
冊子の構成にネットチャンネルの資料作り、そしてHPの更新。。。

マルチな仕事内容で、よ~~~やるわと自分ながらつくづく思う(笑)

お昼も食べながら電話を取り、休憩なしでPCに向かう。
ぼ~~っとしてる時間が勿体ないと思っちゃうんだよね(^^ゞ

忙しいけど、キリが付いた時のホッとする気持が快感だわ(笑)

そんな仕事最中、来客が。
時々出入りされる人で、某イベントへの参加を頼みに来られた。
持ちつ持たれつと言うことで、二つ返事で了解。

その他にも勧誘されました。
その人は他のマジック同好会に入ってらして、10月に行われる舞台マジックのペアーアシスタントとして、私を指名されたのです。
某会場で、持ち時間10分の中でのお手伝いです。

簡単にいえば、鍵をかけられた箱の中の人物と私が入れ替わる。。。それだけです(笑)

面白そうだし、仕掛けも分かるわけだから。。。OKしました(爆)

練習を1~2回すればいいと言うことなので、気楽に考えてますが・・・。
衣装は自分持ちなので考えなければ。。。

夕方急いで買い物をして帰宅。
今夜から釣りに行くという旦那は休みを取っていて、準備に余念がありません。

早目に食事をして学区区政協力委員会議に出席。
いつもより若干少なめの資料だったため、準備には時間がかかりませんでした。

それでも全てに目を通して説明を受け、これからは始まるドッジボールや運動会に向けての話し合い。

そしてその前にある区民大会で行われる「民謡踊り」に推薦され、否応なしに決定(>_<)
練習会もあるし・・・また手帳が埋まっていく~~~。

なんだかんだで終わったのが22時過ぎ。
今に至ります。。。

旦那は零時に出発。

この家は・・・みんなそれぞれ自由人です(爆)

おやすみなさい。。。

曇り空

  1. 2010/08/19(木) 23:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暑いんだけど一日中曇っていて、隣県では大雨警報が出たほど。
1~2度は凌げたかなって感じです。

朝から仕事一筋(笑)
笑えるほど、次から次へと仕事が回ってきます。

お礼のハガキを毛筆で書いて欲しいと言われ、自分流草書で30枚。。。
なんとか形になったのでよかった(笑)
次に、また突然決まったイベントの募集チラシ作り。
内容が大まか過ぎて凄いんだけど・・・

その準備や打ち合わせや司会は・・・誰がやるの?
って問うても仕方のないこと・・・はいはいって感じです(笑)

そして名刺作り。 新聞材料探し。 要望対処。。。

私の体は1つ。。。出来るだけのことを出来るだけ。。。
そうは言ってもどうしてもやらなきゃならないからやっちゃうんだよね(^_^;)

明日も大忙しよ!!

6時過ぎに帰宅してほっとして。。。

今夜、ネットやTVショッピングで注文した品が一度に二つ届いたわ♪
欲しかったものが手に入って満足。。。
これもストレス解消の1つだわ~~~~~(笑)

おやすみなさい。。。

この夏最高の暑さ

  1. 2010/08/18(水) 23:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日記録更新ですね~!
玄関から一歩出るだけで頭がクラ~~とします。
外出から帰って部屋の温度計を見ると35度よ~~!
それでもエアコン点けてない家もあるってTVで言ってたわ・・・尊敬します(^_^;)

S事務所はもちろんエアコンフル回転ですが・・・効きが悪いんですよ~~
23度に設定しても汗が流れてきます。
フィルターは掃除したので、考えられるのはガスが足らないか・・・それとも事務所の広さと合わない力なのかな?
特に私と先生だけが汗を流して団扇であおぎなが仕事してます(笑)

政界が目まぐるしく動くたびに、事務所にも影響が・・・。
日ごとに動きが変わったり予定が変更になったり、この秋からどんな忙しさになるのか・・・検討が付かないわ~。

そんな仕事は全て忘れて汗を流すのがタップダンス。
振付は今月中に完成させると。
てことは・・・来週には完成なのね!
まだ、今夜の振りも完ぺきに入ってない~~~~

来週は・・・絶対絶対覚えきって見せる~~~(笑)

あ!チケットも割り当てがあります!

どなたか。。。観に来ていただける方。。。

10月16日(土)と17日(日)

どちらも前売り1枚 2500円です。

場所は来ていただける方にお知らせします。

いつでもご連絡くださいませm(__)m

おやすみなさい。。。

36度越え

  1. 2010/08/17(火) 23:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お盆過ぎたら涼しくなるのが例年だけど、今年は特に異常気象だわ・・・。
東京や三重の一部では38度を超えているし!
名古屋の明日は37度を超えると! 耐えなきゃ~~!

TVで夏の旅行で行きたいアンケートを取ってたけど、予想通り北海道がダントツね~。
その北海道も今年は35度を超えているし、来るはずがない台風も来ている。

今年の秋は短くて、凄く寒い冬になるらしい・・・。
四季を味わえる、ほどほどに適した気温であって欲しいですね~。。。

午前中はPC教室。ワードやエクセルのフリー授業。20代~70代の方々が頑張ってます。
みんな熱心にコツコツと進めて・・・。
時々質問が来るとそれに答えながら、各PCを後ろから見守っています。
手が止まっている人には声をかけたりフォローしたり。。。
途中10分間の休憩があり、冷たいお茶をお出しして目を休めて雑談。
休憩時間は笑い声も聞こえますが、授業が再開されるとまたPCに向かって真剣です。

午後はマジックサークル。
先生の絶妙なトーク入りで、笑わせながら演技していくところが・・・凄いです。
なかなか真似ができませんね~~~。

新しい技の小道具など割り引いて販売してもらえますが、とりあえず買っておかなきゃ・・・って感じですね(笑)
道具ばかり増えても実際に使いこなせなければ何もならないのですが~~~(>_<)
仲間たちも、とりあえず買っておこう、と言う人がほとんどです(笑)

もっと時間に余裕が出来たら、たっぷり時間かけて習得したいです。

終わって5時になっても物凄い暑さ!
風もなくサウナに入っているようです(>_<)

明日は・・・もっと暑いのね・・・。
頑張りましょう~~~!

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>