人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


体育大会は順延

  1. 2010/09/30(木) 23:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝6時に起きて窓の外を覗いたら。。。
まだほとんど分からないくらいの雨。
でも80%以上の降水率だからこれから降ってくるな~・・・と思っていたら、7時ごろには傘がいるぐらいに降ってきた。

それでもとりあえず身支度をして・・・
8時半を過ぎてから中学校へ確認の電話。
やはり中止。順延で明日の開催になる。
もし明日も雨なら月曜日に!
でも予報だと、明日はいきなり30度になるほどのお天気だと~~。

今日は一日肌寒かっただけに、明日の暑さは身に堪えるだろうな~~(^_^;)

で、遊んでもいられないのでS事務所へ。
相棒も都合で午前中しかいられないので丁度よかった。

先日ここでも募集した医療事務を探している人。
お陰さまで、一人希望者があらわれました。
知り合いの娘さんです。
今も仕事には着いていますが、パートなので正社員になれるならばと希望されました。
後日面接となります。
上手く就職出来るといいのですが♪

明日も早起きでT中学校へ行ってきます。

元気な中学生の体育大会。
疲れそうだけど、楽しみです(笑)

おやすみなさい。。。

タップダンス猛練習

  1. 2010/09/29(水) 23:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日中はS事務所。
ひところの息もつけない忙しさから、やや落ち着いて仕事が出来るこの頃。
また怒涛のような時間に追われる日も近いけど、今のところゆっくりとした時間です。

それでも手が止まることはなく、次への準備に取り掛かっています。

それより、タップダンスの猛練習の方が大変!
一通りの振付が終わって、全員が鏡なしで揃える難しさ・・・。

それに今夜はフィナーレでの振付が2種類入ってきた!

出順も位置も違うし、フィナーレでも常に前列なので人のを見ることが出来ない。
何がなんでも自分がきっちり覚えておかないとえらいことになる(笑)

時間延長での練習と衣装合わせ。
ネクタイも用意することになった。

あと練習は2回のみ(^_^;)
どうなることやら~~~~~~~!

そして明日は中学校の運動会取材。
でも、80%雨予想・・・。
中止だと順延になる・・・それも困ったものだわ・・・。

明日はとりあえず早起き~~~~。

おやすみなさい。。。

第5回マジック一泊研修

  1. 2010/09/28(火) 23:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
去年は下呂温泉。今年は愛知県内の伊良湖岬へ行ってきました。

前日から雨模様で、お天気は諦めていたのですが・・・。
なんと!両日とも朝は降ってるけど、行動する時間には止んで、その内太陽も出てくる運の良さ♪

メロン狩り フェリー
メロン狩りを楽しんだりフェリーにも乗って季節を感じてきました♪

マジックの研修は何時間も続き、真剣且つ楽しく時間も忘れるほど。

楽しいメンバーとの旅行はどこへ行っても笑いが絶えませんでした~。

しばらく先になりますが、また写真ページで紹介しますね♪

夕べは寝不足なので(笑)日記はここまで。。。

おやすみなさい。。。

株が取れた

  1. 2010/09/26(日) 23:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
株は株でも木の株よ~~(^_^;)

木株1 木株2
こんな感じに取れました~。

リフォーム店が来たのが8時半ごろ。
でも今日は板金屋さんで高齢に見えたし、樋付け作業に忙しそうだから頼める雰囲気ではなかった。
営業さんは指示だけしてすぐ帰っちゃった・・・。

だからお昼前にまた自分で黙々と作業してたら・・・。
さすがに気になって?旦那が出てきて掘ってくれた~~~。
それでも30分ぐらいかかってえっちらおっちらと切り刻んで。
お昼を過ぎたころ無事掘り起こすことができました。

このあとはまた時間を見つけて花壇?を作っていきます。
デザインを考えているときが楽しいですね♪

夕方から雨がポツポツ・・・。

S事務所のハイエースをお借りすることになっていたので、運転手をして下さるメンバーの一人と4時に事務所前で待ち合わせ。
5分前に着いて・・・10分過ぎても現れないので混んでるのかと思ってメール。
運転中だから携帯は見れないわね・・・と思いながら、また10分・・・。

絶対忘れているわけないし、遅れたとしても5分か10分よね。

それが30分経っても来ないから電話したら・・・出ない・・・。
も~、これは絶対何かあったんだと思って焦った。
それも、外で待っていたから雨は降ってくるし寒くなって~~~。

45分待ったところでメールを入れて一旦帰宅。

そして・・・5時半過ぎに電話がかかってきた。
「ごめん~~~!急に通夜が入って○○まで。連絡しようと思いながら出来なかった~」って。

声を聞いてホ~っとした。
事故にあったんじゃないかとか、倒れたんじゃないかとかいろいろ考えて~~(^_^;)

通夜を済ましてその足でまた事務所へ来てくださって、ハイエースの受け渡し。

これで明日の一泊研修は決行出来ます(笑)

そう、明日はマジックの先生とメンバーとともに一泊研修へ行ってきます。

天気予報は雨らしいけど。。。楽しければ天気は関係な~~い(笑)

比較的近場でゆっくりしてきます。
露店風呂がないホテルですが、初めて泊る大きなホテルなので楽しみです♪

それでは。。。また写真ページでご報告いたしますヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

パトロール隊総会

  1. 2010/09/25(土) 23:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
秋晴れの朝。
窓を開けて爽やかな風を感じ、スカッと目が覚めますね~♪

T中学校から一部の更新素材が送られてきたので確認しながら検討。
間が空き過ぎているので送ってくる量も半端じゃない。
それでもまだ一部だけ。
あとがどうなることやら・・・。

門の前のヒバの木を切ったことに合わせて、バランスが合わなくなった別の木も伐採しました。

根っ子1 根っ子2
左のヒバの木の株は太すぎて掘り起こせないのでこのままとして、右の南天の枝分かれした株は抜きたいのだが・・・。

この南天。元は上を走っている電線からカラスがフンをしてタネを落としたもの。
そのままにしておいたら大きくなりすぎて、こんなしっかりした根が付いてしまった。
スコップで力いっぱい掘るのだが・・・
汗がポタポタ落ちるほど頑張ったが、これ以上びくともしない。
これがある限り、何を植えても中途半端に隙間があくわ~。

明日リフォーム店が来るから・・・何とかなるか試しに言ってみようかな?(笑)

夕方からコミセンで安心安全パトロール隊の総会。
4月にやるべきところがあやふやになってて急遽実施。
60人近く集まりました。
ほんとは倍以上いるのですが、幽霊会員もいるので・・・。

新隊員の募集や経過報告。
会長ほか班長の選出。
私は変わることなく班長として留任。
なかなか仕事が減りません(^_^;)

夕食時間だったので軽食も用意して、総会の後立食会になりました。

助六・サンドイッチ・肉団子・海老チリ・お茶
テーブル準備やセットやお茶出しして、手元にバックがなかったため写真撮るの忘れた~~(>_<)

ま、そんな大したものじゃないけど、取り合わせが面白くて(笑)
撮っておけばよかった~。

2時間が終了した後、近所のファミレスへコーヒーを飲みに。
普段なら2次会はスナックが多いけど、たまたまコーヒーが飲みたいねと言う話からファミレスへ。

そしたら!スナックから携帯電話が入って~~~
「今日パトロールだったんだって? 帰りにみんなで寄ってね~~」って・・・。

もう女性5人でコーヒーとデザート食べながら盛り上がっていたので「まだ会議してるけど、みんなに伝えておくね~」と言って切った。
あまり飲めないし、おしゃべりもカウンターだと話ずらいので今夜はファミレスです(笑)

明日は朝からリフォーム店が入るのでのんびり寝てられないわ(>_<)

おやすみなさい。。。

医療事務の仕事

  1. 2010/09/24(金) 23:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
一日中曇っていて、時々小雨が・・・。
スッキリしないけど、あの猛暑に比べたら過ごしやいわね~。
朝も寒いくらいだったので、10月を待たずしていきなり長袖で出勤(笑)

S事務所は座った途端に仕事一筋~~~。
来訪も電話も多かったわ!

相棒は午後遅めにやってきた~。
入院されてる実母はまだ何かと手がかかるけど、ずっと仕事休んではいられないので出られる限り出ますと言うことで一段落。

フル回転の仕事も終えて帰宅し、リフォーム店に電話してみた。
あれっきり連絡もないし、一部質問したいことがあったから。
そしたら「連絡しようと思っていました。まだ完全に完成してませんので日曜日に作業入ってもいいですか?」と。
そうだよね~~。
壁の一部に穴が開いたままだったし、途中で切断した雨どいが宙ぶらりんになっていたし(笑)

それからOKさんにメールしたら、大分よくなって、やっと普通に真っすぐ歩けるようになったと。
え~~?普通に真っすぐ歩けるようにって・・・、そんなに大変なことになっていたの~??
ってことで、明日お見舞いに行く!!とメールしたら・・・・・。

「駄目!!!気持は凄く嬉しいけど、絶対来ないで!お願いだから~~」と言うんですよ~~~(>_<)

彼女のことだから、忙しいと分かっている私への気遣いだと思いますが、その言葉を無視してまで病院に行くのは彼女の気持を踏みにじることになるし・・・・・。
ねぎらいの言葉と、退院したら美味しいもの食べに行く約束をして諦めました。

もう1つ。
医療事務の仕事を探している人を探しています。
病院は有名な脳神経外科専門病院です。
場所は私の住から車で10分ほどのところ。。。

詳細はメールなり電話なりで連絡くださった方に直接対応いたします。
既に数人に声をかけているので、先に決まってしまったらごめんなさい。
今日、その話を聞いたところなので今のところ決まっていません。
よろしくお願いいたします。

おやすみなさい。。。

早朝から雷雨

  1. 2010/09/23(木) 22:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝の大きな雷と雨には驚きました。
雷も近かったし地響きもして、久々にドキドキした(笑)(笑)

雨も半端じゃなくて短時間に集中して降ってる感じ。
午前中に止むと言っていたけど、結局一日中降ったりやんだりでした。
そして、残暑からいきなり晩秋の寒さに。
半袖では寒いくらいでした。

午前中は、お寺様がいらっしゃってお彼岸のお参り。
一緒にお経3種を唱えてご先祖様に感謝。。。

午後からS事務所の予定でしたが、事務所の都合で中止に。
その分、家のことがたっぷりはかどりました。

雨のお陰で涼しくなり動きやすいこともあって、スコップ片手にヒバの木を伐採したあとの始末や、枯れた草花を整理し細かな根っ子も抜きながら整地。
背中に雨を感じながらも、やりかけたら止まらない(笑)

園芸店へ行ったら、コスモスの鉢が安かったので二つ購入して植え付けました♪

夜になったら部屋の中でも寒くて!
今夜はタオルケットぐらいでは風邪ひいちゃいますね!

パジャマも長袖にしましょ(笑)

明日のS事務所も大忙しです~~~。

おやすみなさい。。。

エクセルばかり

  1. 2010/09/22(水) 23:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうは凄く蒸し暑く、9月の残暑としてはまた記録更新になりましたね~!

S事務所でもエアコンは点けているんですが汗ばんでいました(笑)

相棒はお休みです。
その分、より以上に頑張っちゃってるわよ~~~(笑)
でも、きょうはエクセルばかりにらんでいて、マウスを持つ手首が痛くなってくるほど。
あっという間にお昼だし、午後の時間が少ない~~と思えるほど。

数万件もの名簿管理は気の遠くなりそうな作業です(>_<)

目も赤くなり肩が張ってきた夕方、先生も奥様もお出かけとのこと。
一人黙々と作業してましょ・・・と思っていたら~

「無理して倒れられると困るから、きょうは事務所を閉めましょう♪」と言ってくださり~♪
キリが付いた4時半に終了しちゃいました(笑)

スーパーで買い物したあと帰宅。

タップダンスへ~~~~と思いきや。。。
今月は5回あるので、連休を挟んでいるから休講に~~~~
ゆっくり出来る?
いいえ!踊りたかったです~~~~(>_<)

だからリビングのフロアーで、靴まで履かないけどタップ踏んでいました(笑)

残暑から一転して、明日は雨の模様。
ぐっと涼しくなりそうです。

午前中はお寺様が。。。
午後はS事務所です(^_^;)(笑)

おやすみなさい。。。

PC教室とマジックと

  1. 2010/09/21(火) 23:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
秋の空だけど日中は蒸し暑くて、ちょっと動くと汗ばんでいました。

PC教室は皆さんいつも熱心で、質問の内容も成長されている様子が分かります。
ワードを一通り習得された方はインターネットにも興味を持つようになり、ブログやHPへも関心が移り、作ってみたいと思うようになられています。
だんだん世界が広がり、益々PCが手放せなくなりますね♪

マジックでは先生の技に目を見張り、カードの新しい技に感嘆の声。
3種類習いましたが、どれも不思議なことばかり。
タネを教えてもらっても、何故そうなるのかみんな首をかしげて~!
自分で出来てて驚いてます(笑)

来週は研修旅行があるので、それも楽しみです♪(笑)

買い物済ませて急いで帰宅。
大工さんは帰ったあと!
ガーデンエクステリアも完成して、これから雨が心配な日でも部屋干ししなくて済むわ~♪
子窓や網戸も入っているので風通しも良く、冬場でもよく乾くでしょう~(^O^)/

それと、門の外側に大きくなりすぎたヒバの木があって、車道まで大きく張り出し邪魔をしていたので、今後のことも考えてバッサリ切ってもらいました。
随分明るくなり門前が広くなりさっぱりしました♪

週末にはその回りを綺麗にして、秋の花でも植えようかな~。
楽しみが出来ましたヽ(^o^)丿

明日はS事務所。
むっちゃ忙しそうです~~~

おやすみなさい。。。

マジック披露

  1. 2010/09/20(月) 23:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
出かける準備をしているとき電話が。
「今から行きますので~」と・・・リフォーム店から。

昨日も来たし、今日は祭日だから来ないかと思ったら職人さんが「今日もやる」と言ったらしく(笑)
なので、一層慌ただしく準備をし、職人さんの相手をしつつ、お迎えの車へ飛び乗った。

某小学校まで30分。
敬老を祝う式典が始まり、第二部のアトラクションとしてマジックを披露してきました。
小学校体育館にずらっと椅子が並べられ、200人近いお年寄りの方々と民生委員や来賓の方々が楽しみに待ってらっしゃいます。

紹介のあと音楽とともに開始。
拍手やどよめきや笑いもあって楽しい雰囲気がいっぱい♪
5人の男女を選んでの演技も盛り上がりました。

持ち時間は二人で30分。
あっという間に終わって、もっとやりたかったわ(笑)
お土産までいただいて無事終了♪
写真も動画も無理でした~~(>_<)

涼しくなったとはいえ、まだ日中は暑く体育館でも暑かったわ~~。
ちょうどお昼だったので軽く食事して帰ってきました。

帰宅してからもバタバタしてて~~。
大工さんもがんばってくれてました。
明日辺りには完成とか♪

でも仕事なので一日見ていられないけど・・・。
帰ってきたら楽しみかな(笑)

仕事で思い出したわ。
夜S事務所の相棒からメールがあって!
やはり実母さんが入院されて・・・。
しばらくお休みすると~~(>_<)

仕方ないね。いろいろ面倒見てあげなきゃね。
お大事に。。。

おやすみなさい。。。

町内会議

  1. 2010/09/19(日) 22:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
秋らしいお天気で風も気持いい日でした。

朝はゆっくりできましたが、主婦のお仕事もしっかり。
普段さぼり気味なので、お休みの日はいつもよりお掃除に時間かけてます(^^ゞ

家事一般が終了したところで、友人のOKさんとしばらく連絡を取っていなかったのでメールを送ったところ・・・。
なんと、昨日入院したと!

OKさんも長野のみどりちゃんとともに、私が入院中に同室だったため今でも付き合いがあります。
そしてすこし種類は違いますが、今でも定期的に検査を続けている身です。
そのOKさんが、昨日予約で病院のロビーにいたところ、急に右手右足の痙攣が起きて倒れてしまったのだと!
即入院になったことは言うまでもありません。

これも、何かが私に知らせたのだな~と不思議な感覚になりました。
すぐ行くからというと、先にきた人が3時間もしゃべっていって、凄く疲れていると(^_^;)
見舞いに行って3時間もしゃべるなんて・・・常識のない人よね~!
無理してもいけないので、今日は遠慮することにした。

買い物から帰ってきたら、町内の人から電話でいろいろ相談が。
近所の人との軽いトラブルだけど、若い彼女としては年配の奥さんに言いたいことも言えず、少々ストレスに・・・。
どうしたもんでしょうね~・・・。

そして夜は町内会議。
回覧の説明や来月行われる学区運動会の役割分担。

今年の体育委員さんはしっかりしている人なので、事前に伝えてある事柄の準備もスムース。
役割も手を挙げて下さる人もいて助かりました。

明日は敬老の日。
某小学校体育館へマジックを披露してきます~~~♪

おやすみなさい。。。

美容院とドッグカフェ

  1. 2010/09/18(土) 23:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝から大工さんが来てました~。
朝の内は涼しかったけど、だんだん太陽がまぶしくなって~~~

10時のおやつや飲み物が一気になくなってしまったわ~(笑)

美容院の予約時間になり、慌てて出発。

夏の間ショートにしていたけど、秋に向かってまたアシンメトリーからボブにもどるためのカット。
そしてキャンペーン中だと言う「ヘアーエステ」頭皮のマッサージを受けました。

あまりの気持よさに、ほんとにウトウトしてしまって~~!
寝てしまうお客様も少なくないようです(笑)

スーちゃん スーとポピン
マスコットの猫のスーちゃんと犬のポピンも、ご覧の通り大の仲良しで、出窓に座って営業よ(笑)
通って行く人たちが驚いたり相手になったり♪
評判になってるわ~(^O^)/

そして、Nちゃんの小麦ちゃんにも会いたくて~~~

ドッグカフェ ドッグカフェ2
Nちゃんとコムギちゃんと3人?でドッグカフェへお食事に行ってきました~♪

コムギ1 コムギ2
は~い、コムギちゃんですよ~~。
この前我が家にやってきた3カ月のマルチーズで~す。

コムギ3
3カ月にして、しつけは完ぺき!
お手もお座りも伏せも出来ます♪
おしっこだって、そそうがないようにおむつをしてレストランに入りましたが、じっとこらえてて。。。
車に戻ってシートの上に乗せたら。。。このように大量に。。。
ちゃんと我慢してたんだね~~~!えらい♪
しつけ上手なNちゃんもえらい!(笑)

とても広くて清潔なドッグカフェ。
隣に座っていたポメラニアンもとても大人しくてお利口さんでした。

コムギちゃ~~ん、また行こうね~~(^_-)-☆

明日は、マジックとタップの在宅練習です(笑)

おやすみなさい。。。

朝晩涼しくなりました

  1. 2010/09/17(金) 23:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夕べは夏以来初めてエアコンなしで寝ることができたわ~♪
朝がたなんか夏蒲団を肩までかぶっていたわ(笑)

今日もS事務所の仕事は山のように!
名簿管理を新しくするため、古いソフトに入っている名簿をエクセルに変換してひとまとめにする作業に時間がかかりました。
過去の記入方法が違っているため、その修正も簡単には直りません。
まだもうしばらく続きそうです。

また新しい発想が浮き上がり、その準備や段取りと交渉。

店舗に伺って、カメラ撮影やインタビュー。

そのHPを新しく立ち上げなくてはならなくなった。
今でさえ議員のHPを担当しているのに、他にも立ち上げるとなると、益々忙しくなるわ~(>_<)

ず~っとPCを相手にして目が疲れた~~~。

明日から3連休♪
少しは休めるかな??

と思ったら・・・リフォーム店から電話があって、明日伺いますって・・・。

のんびり寝ていられない(>_<)

美容院にも行ってくる~~♪

おやすみなさい。。。

店員の対応

  1. 2010/09/16(木) 23:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日も今日もまとまった雨。
昨日一日でよかったんだけど、今日の雨でジメジメ感がいただけないですね~(^_^;)
それでも洗濯は休めない~~~。
部屋干しが続いております。。。

S事務所の相棒は実母の具合が悪くてお休み。
高齢で、少々の認知症と気の強さが合体して、だんだん扱いが難しくなっていると・・・。
入院も考えたが、環境が変わるとボケ症状が悪化するので止めた方がいいと言われたと。
それでも看護する家族は・・・大変ですよね・・・。

入院で思い出した。
長野のみどりちゃんのお母さんから電話があり、脳腫瘍に絶大な力を持つ医師をTVで知り、妹さんが相談のメールを出したら返事が来たと!
診察へも行き来月入院が決まり手術もすることになったんですって~~~。
いい方向へ向かってくれることを心から祈ってます。。。

無茶苦茶忙しいS事務所へ、今日も差し入れが届きました~~♪
名物店のケーキです(^O^)/

時間的にお昼を食べたばかりだったのでちょっと苦しかったですが、美味しさにつられて食べきりました(笑)

来訪も次から次へと多く、しなきゃならない仕事もあったので焦ってましたが、なんとかこなすことができました。

18時に終わって、昨日の衣装を買いに行ったユ○クロでのことです。

時間も時間だったので、近くの店員さんにイメージを言って、それがあるか尋ねました。
そばにあった棚を探しながら・・・

「季節ものなので、もうないですね~。こういうカジュアルなものならありますが・・・」
とイメージとは違うものを一点見せた。
他の棚や陳列は探さない。

私「他の店舗で昨日買った人があるんだけど・・・」

店員「ここにはないです。取り寄せか、他店舗に聞いてみないと」

私「今聞いて分かりますか?」

店員「問い合わせは三日かかります」

私「聞くのに三日もかかるの?」

店員「はい」

私「それでは間に合わないかも・・・。なければしょうがないね・・・。ありがとう」

と言いつつ、諦めが付かないまま店内をうろうろして。。。

ふと、目にとまった。。。

あらら!ちゃんとハンガーにかけて並んでいるじゃないの~~~!
昨日先生が見せてくれたものと全く同じ品です。

思わず辺りを見て、さっきの女性店員を見つけ
「あったわよ」と見せたら・・・

「そうですか」 だと~~~~~!! それだけかい!!

ムカッと来たけど、品物があったことでホッとして何も言わず店を出た。

いまどきの若い店員の対応ってこんなもの?
マナーとか指導を受けてない?
アルバイトぐらいだと、客が持ってくる品の対応だけで、店に何が置いてあるか把握してない?
みんながみんなそうじゃないとは思うけど。
困ったものだわ・・・・・。

あとは自分で練習しておかなきゃ~~~。
マジックもタップダンスも~~~(笑)

おやすみなさい。。。

衣装決め

  1. 2010/09/15(水) 23:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝起きたらいきなりびっくりするぐらいの大雨!
日中も降ったりやんだりではっきりしなかったけど、随分涼しくなって秋を感じました。

小雨になったころS事務所へ。
先生は本議会。奥様はお出かけ。
私一人で、黙々と仕事を続けていました。

議会が始まる頃、他のPCで議会中継を流しながら聞き耳を立てて・・・。
その中で、某市会議員と市長の熱を帯びた討論が面白くて。
面白いと言っても笑えるものではなく、核心をついた質問や、そのやり取りがどうなっていくのかと思って。。

市議「それは違反ですよ」市長「何故違反なんだ」「どうして違反じゃないと言えるんですか」「違反じゃないからそう言ってるんだ」とああ言えばこういう状態。
回りも野次を飛ばしながら非難轟々。

強引でやりたい言いたい放題の市長に対して、言い聞かせるように説明する市議とのやり取り。

世間一般では市長のマニフェストである「減税」が支持を受けているが、実際は簡単に賛成に回れるような中身ではない。

書きだすと1時間では済まないから書かないけど、本当にみんな市長の言う「減税」とはどういうことなのか奥まで探って欲しいところです。

議会中継を見て熱くなりながら一人で奮闘していたS事務所(笑)

夜はタップダンスです。
振付は完成してますが、全員がピタッと揃うのは・・・まだまだです。
鏡を見ずに踊ったら、みんな不安で動きが小さいし~~(笑)

私は一番前なので、前の人を見る事も出来ず、まだまだ笑顔で踊る余裕はありません。
家でもバタバタと足を動かしながらシュミレーションです(笑)

レッスン後、衣装の打ち合わせ。
モノトーンで揃えて、きちっとしたスタイルに崩しを入れた感じ♪

次回のレッスン日までに用意して持ち込みます。
ユニ○ロに走らなきゃ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>