FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


増えるリフォーム個所

  1. 2010/11/14(日) 23:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は庭から外へは出ませんでした(笑)

朝寝坊の幸せを味わっていたら電話。
リフォーム店から時間が出来そうなので1時間後に伺いますって!

飛び起きて身支度(笑)
着替えと化粧をして準備万端にしてから朝食?のバナナとココア。
夏の間、牛乳とフルーツフレークだったけど、またバナナとココアになりました。

で、リフォームは玄関から3軒ほどにわたって張り出しているノキの塗り替えと雨樋取り替え。
うーん・・・やり出したらキリがない(^_^;)
ふと思い出して、家を建てたばかりの時の写真を引っ張り出して見せた。

「こんなに綺麗だったんですね~~!」と驚かれた(笑)
なにせ、建てた建設会社のCMに採用され、天気予報のバックに流れた家ですから(^^ゞ

それが30年以上経つと、これだけ変色して古さが出てきて~~!
まぁ、貫録が出たと言えば聞こえはいいのですが、やはり見た目の色が剥げている(>_<)
10年ほど前にも屋外を塗り直しましたが、まだ頑張ってもらわなければならないのでこまめなリフォームはいたしかたないですね。

午後は枯れ葉がそこらじゅうに溜まっていたので拾ったり、伸び気味だった木々の枝討ち。
あ、全部私がやってますよ。
旦那は定番のゴルフですから~~~~(>_<)

自分でやった方が納得がいく方法と順番でやれますからね(笑)

帰ってきたら一言
「あ、綺麗になってるね~」って(笑)

亀のノコちゃんもリビングにお引っ越し。
最低気温が10度を切っていたんで気になってました~~。
今はのんびりゆったり寝ていますよ♪

メダカも確か8年目になるけど、元気に外で冬越ししているし、知らない内に増えてるし(笑)
最初のころのように、卵を別々にするとどんどん増えすぎるから、今は気にしていません。
強い子供はそんまま成長して同じ水瓶の中にいます。

ページを更新してないから、そろそろ何か話題を作って写真でも撮らなきゃね~(^^ゞ

さて、明日からまた仕事よ~~~!

おやすみなさい。。。

区政協力会議で

  1. 2010/11/13(土) 23:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の会議が終わったのは夜の10時半よ!
まぁ~~~ほんとにああでもないこうでもないと意見がまとまらず~~~

一枚80円の防犯シールについて・・・
・防犯意識が強いなら、学区全戸に貼るとして、学区で用意するべきだ
・全世帯分買うと30万円超える
・貼りたくない家もあるだろう
・美観が損なう
・貼るなら全員、貼らないなら全員
・町内ごとに決めて、貼る町内と貼らない町内があるのはおかしい
・泥棒は貼ってないところを狙う
・欲しい人に買ってもらえばいい
・80円を出してでも欲しいシール?
・某町内はもう持っている
・町内会議で決めてもらおう
・学区の負担金は?
・負担金によっては話の持っていきかたが違ってくる
・・・・・・・etc

こんな話し合いで30分も延長(>_<)
結局結論は出ず、町内へ持っていって意見を集めることに・・・。

それと、運動会で負傷した人がいて、その保険金の取り扱いについて。
今まで何十年と行事をしていて、骨折した人が初めて出た。
もちろん保険には入っているが、保険会社が合併したことで、当初の取り決めが変わってきてややこしいことに。
その話しあいでも延長。

帰宅したらクラクラしちゃったわ(^_^;)

今日は、それらの話を抱えて町内会長の家へ。
回覧の説明も加えて1時間半。
しゃべり疲れた~~~~(笑)

その後お買いもの。
TVで最近流れていた某ショップを覗いたら、駐車場から満車。
折角来たので我慢強く待って。。。

買ってきました「暖パン」と「ヒートテックインナー」
もうどこの製品か分かったわね(笑)

Gパンの冬用は以前から持っていましたが、ここではお値打ちに買えるので2本買っちゃいました。
ヒートテックも去年から売ってたけど、買うのは今日初めて。
今年は特に寒い?冬になりそうなので、早々に準備しておかなきゃね~♪

あとは家事一般や、中学校のページ作り。
明日もホームワークで頑張るわ(^O^)/

おやすみなさい。。。

960万円の見積もり

  1. 2010/11/11(木) 23:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は相当疲れがたまっていたのか、お風呂に入ったら瞼を開けていられないほど眠くて眠くて~!
PCのキーボードに指を乗せたままコックリコックリ・・・。
途中で倒れそうになり、何も無理して起きてることないじゃんと思って早寝しました(笑)

最近急に冷えてきたせいか足の先も冷たくて、右足先だけが痺れています。
つま先たちをすると足の甲に激痛とまではいかないけど、立ってられないほどの痛みが走ります。
これは・・・どうしたことか?
タップの頑張りすぎ?
それとも・・・華麗?いや、加齢?(笑)

うーん・・・これからもっと寒くなってきたら・・・油断はできませんね~~(^_^;)

S事務所ではパンフレット作りや新聞作りに追われています。
あれもして、これも作って、それ用意して・・・一度にいろいろ言われて~!
「今日中に出来るかしら?」と言ったら「出来る限りでやっといてね」と(笑)
電話も来訪も多かったわ~~~(>_<)

そうそう。例のアルバイトのB氏。
とりあえずまだ頑張って?いるわ。
決して頑張ってる態度ではないし、呆れ返ることはしばしばだけど、とりあえず雑用は言ったことだけこなしてるわね。
自分から進んで「何か手伝うことは?」と言う言葉は一度も聞かない・
「ありがとう」「お願いします」「どうぞよろしく」
この基本的な言葉も発しないって、どういうことよ?

こちらも子どもを扱うように「何かをしてもらったら言うことあるでしょ?」と言うと
「あ、いや、その・・・どうも」ってな感じ(^_^;)

仕事が片付くと、何の報告もなしに隣の部屋で携帯いじって座ってる。
「どうしたの?終わったの?」って聞くと
「あ、うん、今」って(笑)

今じゃないわよ。随分前から座ってるじゃん(>_<)

周りを見てお手本にして、自分を変えていこうとする気持がない人って・・・何が楽しみで仕事したり生活しているんだろう?
引っ込み思案で恥ずかしがりやで溶け込めなくて・・・と言うなら分かる。
でもB氏は、自分から避けているし自分には関係ないこと・・・と思って手を出そうとしない。
言えばやるけど、仕方なく・・・って感じ。

いろんな人間がいるし、性格もいろいろだね~~(笑)

夕方、リフォーム店の営業さんが見えて、次回の予定と新しい見積書を持参。
リフォームし出すと、ちょこちょこ目につくところが出てくるのよね~。
予算は大幅にオーバーだけど、今やっておかなきゃ、またいつになるか~(>_<)

折しもその時、FAXが流れてくるベル。
何かな~?と思って1枚取ったら、全部で16枚あると記されてある。
何ごとかと思ったら、江南市の某有名建設会社から960万円の見積書と内訳が送られてきた。

間違い見積もり書

え~~~!誰が何を見積もったの~~~??と見直したら、宛先はこれも地元では有名な某造園会社。
検索したら、FAX番号は下二桁違う。

即発信者に電話して間違いを知らせたら、驚いていた(笑)
でも、全部受信してしまったので破り捨てておくことに。

そばにいた営業さんも、凄い間違いFAXですよね~~
驚きましたって(笑)

で、今月中には仕上がる予定という段取りです。

外回りなので、留守にしていても大丈夫♪

明日は今日より寒くなるって~~~

おやすみなさい。。。

発光ダイオードとレーザー

  1. 2010/11/09(火) 23:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日マウスのことで、どうして裏側がひからないの?という素人の質問をしてしましたが(笑)
知らない人は知らないわよね~~~~?(笑)

検索して分かりました。
前タイプの発光ダイオードは光がぶつかったところで反射してマウスが反応するんですね。
今回のレーザーは目には見えない紫外線?のようなものなので光は発しないとのこと。
より高度なマウスに進化しているんですね~~♪

光だと白地やガラス面や凹凸面では乱反射して光が飛ぶときがありますが、レーザーはあらゆる環境でも全て反応するというすぐれもの。
知らずに買ってきたけど正解でした(^O^)/

で、今日はパパソコン教室。
それが!20分もあれば行ける場所なのに、倍の40分もかかったんですよ!
途中の道路工事が3か所!

その中の一か所は100mも続く片側通行!
交通量が多い道路だし時間は混む時間だし~~~~

一つの信号で15分も待たされるなんて信じられないわ(>_<)

完全に遅刻なので電話して遅れることを伝えて・・・

教室入ったら社長が進めて下さってました♪
そく交代して、社長はお出かけ。

熱心な生徒さんたちと和気藹々で進めていました(^O^)/

中学校のHPの新ページも半分進んで、なんとか今週中に出来上がるかな♪
あれもこれも手掛けていると、一気には仕上がらない~~(^^ゞ

おやすみなさい。。。

新しいマウス

  1. 2010/11/08(月) 23:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べお風呂に入って顔を洗った時、なんだかツルツルヌルヌルしてる・・・
あ~~!きっと「たません」作りで鉄板の前にず~~っといたから油まみれになってたのね~~!
天麩羅屋さんや焼き肉店の従業員はいつもツルツルなのかな?(笑)

S事務所では、昨日の会計をしながら・・・。
やはり材料費やショバ代(出店代)を払って夕食食べたら・・・ほとんど残らず(笑)
疲れもほどほどでいい思い出になりました♪

仕事は2週間後のイベントに向けて走っています。
そのプログラムや表紙を作らなければ~~~。
その上、舞台に飾る看板はどうする?と聞かれて・・・。
どうするって言ったって~~(笑)
私の顔を見て「できるよね~?」って(^_^;)
作ることになるのでしょうね(笑)

マウスの話になりますが、ネズミではなくパソコン操作のマウスね(笑)
初めから使っていたマウスのコードをメメちゃんに少しかじられてたので、コードレスを買って使っていtけど、どうしても使い勝手が悪いので、かじってあるマウスを2~3カ月使っていました。

そしたら動きが悪くなってきたのでコードをさわったら・・・かなり熱くなっていて~~~!
これは火を吹くかもしれないと思って、またコードレスに変えていました。
でも、やっぱり光が飛ぶというか、素早い反応をしなくて!

なので仕事の帰りにコード有りのマウスを買ってきました。
マウス1
ま~~~気持いいぐらいスラスラシャキシャキと動いて♪
800円ぐらいから5000円とか幅広い価格で、何がどう違うのか~~~。
ま、さわり心地や機能面を考慮して1400円のにしたわ(笑)

そういえば、以前のレーザーマウスの裏側は光が灯っていたのに、今回のレーザーマウスはレーザー面が光ってないわ・・・。
マウス2
これでいいの??
動いているからいいんだけど・・・気になるわ(笑)

夜は先日の音楽会のページ作りの準備。
早く作らなければ~~~(^^ゞ

おやすみなさい。。。

たません完売

  1. 2010/11/07(日) 22:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
地元では有名な鳴海宿場まつりで模擬店を出店してきました。

宿場まつり
神輿や武将行列やカラクリ人形など出て大賑わいでしたが、出店の行列に追われて見物することも出来ず、写真も携帯画像のこれ一枚です(T_T)

出店の「たません」は400人前用意して、そんなに売れないんじゃないか・・・と思っていたら・・・。
10時からスタートなのに、9時半ごろからお客が並び始めて!

ま~~~~!びっくりするぐらいの人人人!!
10~20人ほど常に並んでいる状態で、熱い鉄板に向かって汗を流しながら焼き続けた卵(笑)
それを楕円形の海老せんべいに乗せてたこやきソース・マヨネーズ・天かす・海苔をまぶしてサンドイッチにして出来上がりです。

たません

子どもからお年寄りまで大好評♪
初めて食べると言う人もいて、その美味しさにリピーターも沢山でした♪

で!400個はあっという間に売り切れ~~~なんと時間は13時・・・。
これで閉店では勿体ないと、近所のスーパーを探したら、卵も海老せんべいもゲット♪
そこで50個ずつ増やして。。。
それでも1時間も経たないうちに完売(>_<)

初めてなのでどれだけ出るか分かなかったから仕方ないけど、今度は600個用意しようと(笑)

そうそう!言いだしたご本人も予定を変更して参加しました。
作ってないけど(^_^;)

とにかく、交代したり休憩などする余裕もなく、ひたすら作り続けたたません。
すごく大変だったけど、あんなに並んで美味しく食べてくれるお客さんを見たら嬉しくなっちゃって、疲れなんか感じていられないぐらい。

でも、お昼も食べられずにそのまま完売してしまったので、よそのコロッケやみたらし食べて空腹をいやして(笑)
全て終了して撤去して、事務所への片付けも済ませてから、みんなでお疲れさんのご飯を食べに。

夕飯
近所の和食店で「にぎり定食」
わいわいがやがや、頑張った甲斐があって赤字はなし、夕食でトントンでした~~~(笑)

おやすみなさい。。。

PC教室2件

  1. 2010/11/06(土) 23:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所へ行く予定でしたが、昨日の内にほとんど準備は出来ているので、あとは明日の朝と言うことになり、朝の内家事ができました。

あのイモムシの姿がすっかり消えたことを確認して、また戻ってきたら大変だし、まだ花の蕾は残ってましたが根こそぎバッサリ抜いてゴミ袋へ。
45リットルいっぱいになりました。
ほんとに・・・どこへ消えたのでしょ??

午後から個人のPC教室。
数カ月ぶりで訪れる場所は自宅から40分。
久々にお元気なお顔を拝見出来て嬉しかったです。
だって、生徒さんは80代なのですよ~~~♪
とてもお元気で明るくて勉強熱心で♪

今日はセキュリティーの更新やブログ更新のお手伝い。
カメラの扱いからまで取り込みまで、メールも年賀状作りも全部マスターされたほどの80代です。
いろんな意味で見習わなくては。。。と心から感心しています。

その後、娘さんもPCで困ってらっしゃると聞き、娘さんの自宅へ移動。
エクセルの扱いが・・・。

お仕事の請求書を今まで手書きでされていたので、次回からPCで出したいと。
それも、ご主人が仕事先で「今度からPCで請求書を作ってくるから楽しみに」的な話になり、それが奥さんの仕事になって、大慌てで覚えなければならないと(笑)
ご夫婦で笑いながらおっしゃる姿がほんとに微笑ましくて~~。

あの80代のお母様の娘さんらしく、とても明るくて熱心で、一生懸命ノートにメモしながら書き留めてらっしゃいました。
請求書の様式を眺めてさわって経験して・・・。
凄いすごいと感動してらっしゃいました。

お母様が習い始めるころは自分には必要ないと思っていたけど、今になると一緒に習っておけばよかったと(笑)
いいえ、PCは必要と感じた時に習わないと頭に入っていかないので、今からでも遅くはないですよ~♪

そして次回の予約も入れて大張りきりです♪
PCの面白さをもっともっと分かってきたら、この先の楽しみも増えますね~~(^O^)/

さて、明日は早起きで、S事務所のイベントを遂行してまいります(笑)

おやすみなさい。。。

相棒の涙

  1. 2010/11/05(金) 23:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜日のイベントに向けて大忙しです!
あらかじめ決めていたことの変更も毎度のこと(^_^;)

どうしてそんなに気が変わるのか不思議です(>_<)

そんな中・・・相棒がとうとう涙ながらに訴えました・・・。

「必要だと思う物を準備をして了解をしてもらったのに、今になってそれが気に入らないと言われると、もうこの先何をしたらいいのかわかりません。自分は役に立たないということですね。」と・・・。

実は日曜日に卵が400個必要になります。
その卵を予約するのに、より安いところを探していました。
この夏に私の学区の行事で買ったスーパーに問い合わせたら、夏は安かったが今は高値になっていると。
夏はワンパック10個で110円でした。今は140円になると。
なので、他を探して、某個所で130円程の所を見つけたので、その了解を得て相棒が電話注文しました。

そのあと「ワンパック98円がある!」というので、そこを調べたらお一人様2パックまで。
とても40パックは無理です。
だから、先のところに注文しておいてよかったね・・・と言ってたのに・・・。

今日になって「卵専門店なら美味しい卵があるからそこで注文して」と言う。
でも、先のお店で既に注文したし、より安いところを探すならまだしも、専門店に問い合わせたらワンパック20円の差がある。
生で食べるんじゃないし、同じ値段で売るなら少しでもお値打ちなところの方がいいと思うけど・・・。
でも言い出したら聞かない・・・(^_^;)

その挙句「なんで勝手に注文するの!キャンセルしといてよ!」ときた(>_<)
相棒は怒りを抑えてキャンセルの電話を入れた。

新しい方の卵屋さんへは買いに行かなければならない。
電話したら今日中に準備できると言う。
なので私と奥様と二人で買いに行ってきた。

そしてそして、当日のこと。
やろうと言いだした本人は何やら予定が入って手伝えないと!
勝手にやれってか~~~~。

相棒は口もきかない。
キッチンで一言・・・「今日の事で踏ん切りがついたわ。申し訳ないけど・・・今年中に辞める」と・・・。

そのあとの来訪者に、「なんでこんなに行事を作るの?」と言われた(>_<)

私たちに言われても、どうしようもありません~~~(;一_一)

焦る気持ちも分からないでもない。
何かしてなくては・・・と思うのも分からないでもない。
でも・・・やろうとしていることの路線が違うのでは?と思うのですが・・・
とても本人には言えません(>_<)

明るくて笑いも多く、遣り甲斐もある楽しい事務所なんですが・・・暴走が多すぎます(^_^;)

意見をしてくれる力と権力のある人がいればいいのですが・・・

誰か・・・いませんかね~?(笑)

おやすみなさい。。。

校内音楽会取材

  1. 2010/11/04(木) 23:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝8時40分発。地下鉄近辺の駐車場へ車を置いて目的地まで。
9時半には会場へ到着。

校内音楽会1 校内音楽会2
昨年までの会場は老朽化して使えなくなったため、今年からこの会場へ。
大きな大会やレセプションホールとしても使われている大ホール。

この素晴らしい舞台で行われる音楽会。
生徒たちの意気込みと緊張がバンバン伝わってきました。

全国大会やNHK合唱大会にも出場して、輝かしい賞を必ず取ってくるほどの実力ある歌声。
この中学校のHPを担当して6年目。
毎回、感動の歌声に聞きいっています。

今回は写真だけでなく、歌声動画も撮りました。
早目に編集してアップできる日が楽しみです。

終了は4時過ぎ。
地下鉄でウトウトしながら帰宅しました(笑)

それからマジック研修会のページを完成させ、アップしました♪
時間あるとき「デジカメは見た」へ行ってくださいね~~。

明日も大忙しのS事務所!

夜、相棒からメールが来て・・・・・
私が前から、今日はお休みを取っているのは分かっていたけど、相棒もどうしても用事が出来て休んだそうです。
何か・・・言われたかな・・・?

「イチヌケます!」と~~!!

大変なことになりそうです(>_<)

おやすみなさい。。。

法事とタップダンス

  1. 2010/11/03(水) 23:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨年の11月に亡くなった叔母の一周忌。
自宅での法要で、我が家から30分かからないところなので、比較的ゆっくり出発できました。

叔母は私の父親の姉。
9人兄弟の長女。父親は長男。
亡くなっているのは4人。健在は5人で、その一番上が85歳。
その兄弟家族や従妹が集まっての法事は、話も弾んでとても賑やか♪
昔話が多いわね~~~(笑)

お経はちょっと宗派が違ってて、よく意味が分からないけど、経本をみながらしっかり音読してまいりました。

そして食事は場所を変えてお肉専門店へ。

一の膳 二の膳
お年寄りも多いので、懐石料理か・・・と思ったのですが、お肉の盛り合わせでびっくり。
でも、このお店は昔から有名で、どれを食べても柔らかくて美味しくて♪
一の膳だけでもお腹いっぱいなのに、二の膳まで焼き肉が出てきて~~~!

みんなあまりの美味しさにほとんど残さずいただきましたよ♪(笑)

私もつられて美味しくいただきましたが・・・・・
やはり胃にもたれて~~~夕食は抜きにしてヨーグルトだけ食べました(^_^;)

きょうは祭日ですが、タップダンスはあります。
もちろん、消化させるために行ってきました(笑)

たっぷり汗かいて身が軽くなったわ~~~♪

明日は、T中学校の校内音楽会。
今回から会場が変わったので、地下鉄で行かなければ~~。

あ、メロン狩りのページが途中まで作って止まっています(>_<)
明日・・・仕上げられるかな~?

おやすみなさい。。。

PC教室とマジック

  1. 2010/11/02(火) 23:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
北風が冷たい・・・と感じるようになったわ~!
首元が開いているとゾクッとするように!
ちょっと暑いと感じるぐらいでも、今から冷やさないようにしなきゃね~~
油断してると風邪ひくわよ~~~

ってことで、軽くマフラーをしてPC教室へ。
マフラーなど大袈裟か・・・と思ったら、4人中二人がマフラーを~~~(笑)
やっぱり寒い時は寒いのだ~~(^^ゞ

きょうの生徒さんたちはワードに夢中。
テキストのレベルが上がるにつれて、普段では使わない機能だけど、覚えておくと便利。。。というものもある。
みなさん出来上がると満足して笑顔いっぱいです。

午後はマジック。
復習や練習にリキが入ります。
前回、先生から出された宿題がありますが、みんな一緒に作業した方が楽しいし安心だから・・・と言うことで、今日作成。

ハサミやボンドや紐など使って、マジックの道具に細工していきます。
”タネも仕掛けもありません”。。。って言うのはほとんど考えられないね(笑)

細かな作業が続いたあとは、みんなで試し使い。
ほほ~~う。。。こうなっているのか。。。ってね(笑)

いろんなマジック教室がある中で、評判なのがうちのサークル。
人数制限をかけたほど、入会希望者があとを経たない。

他の教室の先生の話を聞くと・・・。
「今日はこれを使ってマジックします。買って下さい」
と言って、生徒が買わなければ現象を見せないそうです。
「誰も買わないなら、これは今日はやりません」と言うんだって~~!

だって、どんな現象になるのか分からないのに、何千円もする物を簡単には買わないでしょ~?

それに、その先生から買った道具をしまいこんでて、しばらくして教室へ持っていき、先生に使い方を教えてもらおうとしたら・・・
「今日はだめ。教えたらみんなに分かってしまって買わないから」
と言うんですって!
無茶なこと言う先生もいるんですね~~~!

うちの先生は、まず現象を見せて、欲しければ買って下さいと言う方法です。
タネも教えてくださいます。
それを含めて、自分が出来るかとか欲しいと思うかを判断して買います。
とても良心的な先生です♪

さて、宿題は完成したので、次回は足も軽やかに出かけられます(笑)

明日は!
親戚の法事に行ってきます~~~。

おやすみなさい。。。

いも虫が消えた

  1. 2010/11/01(月) 23:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝燃えるごみを出すために、玄関へ出て見て見ぬふりをしなgら通る琉球朝顔の横・・・。
チラミ・・・。
ん?・・・見たくないけどチラミしてしまう毎日だが・・・チラミの中に入ってこないので、もう一度見た。
あら・・・よ~~く見ても・・・目に飛び込んで来ない。
あんなにウジャウジャいたのに(;一_一)

葉っぱは見事に食べつくされ、軸だけになっているといっても言い過ぎではない。
食べ物が減って・・・移住した?
それとも、もう一段階成長してサナギ?になった?
どこで??

あ~ん・・・分かんないけど、とにかく目に入らないところに行ってくれたからよかった~~!
時間があるとき、全部取り払おう!

午前中は個人のお宅へPC教室。
HPの更新や写真の整理やアップなど。
もしもの時に備えてのバックアップなど。。。

あ・・・自分のPCのバックアップはしてないな~~~(^_^;)
ちゃんと安心できるようにしておかなきゃ~~(^^ゞ

午後はS事務所。
昨日の会議の議事録をまとめ、会議に出られなかった人に送って・・・と言われたので、その準備をした。
書き込んだメモを見ながらA4用紙いっぱいに打ち込んだ議事録。

「意見や討論など、そのまま書き連ねましたが・・・これでよろしいですか?」
とプリントアウトしたものを渡した。

しばらくして・・・・・
「やっぱりいい」
「え?何がですか?」
「議事録は送らなくていい」   と~~~!

う~ん・・・。書いてある内容が・・・ちと正直すぎたかな?
内容を変えるわけにはいかないので、やはり出さないことに(笑)

そんなこんなで次の仕事へ。
電話や来訪者の応対もしつつ、あっという間に6時過ぎてしまって~~!
大急ぎで帰宅して夕飯作り。

あっという間といえば、もう11月ってことも凄いわ。
当たり前だから凄くはないけど、でも早すぎるわ~~~~。

忘年会も既に3つ決まってるし~~~(爆)

明日はPC教室とマジック。
おやすみなさい。。。

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY