FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


960万円の見積もり

  1. 2010/11/11(木) 23:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は相当疲れがたまっていたのか、お風呂に入ったら瞼を開けていられないほど眠くて眠くて~!
PCのキーボードに指を乗せたままコックリコックリ・・・。
途中で倒れそうになり、何も無理して起きてることないじゃんと思って早寝しました(笑)

最近急に冷えてきたせいか足の先も冷たくて、右足先だけが痺れています。
つま先たちをすると足の甲に激痛とまではいかないけど、立ってられないほどの痛みが走ります。
これは・・・どうしたことか?
タップの頑張りすぎ?
それとも・・・華麗?いや、加齢?(笑)

うーん・・・これからもっと寒くなってきたら・・・油断はできませんね~~(^_^;)

S事務所ではパンフレット作りや新聞作りに追われています。
あれもして、これも作って、それ用意して・・・一度にいろいろ言われて~!
「今日中に出来るかしら?」と言ったら「出来る限りでやっといてね」と(笑)
電話も来訪も多かったわ~~~(>_<)

そうそう。例のアルバイトのB氏。
とりあえずまだ頑張って?いるわ。
決して頑張ってる態度ではないし、呆れ返ることはしばしばだけど、とりあえず雑用は言ったことだけこなしてるわね。
自分から進んで「何か手伝うことは?」と言う言葉は一度も聞かない・
「ありがとう」「お願いします」「どうぞよろしく」
この基本的な言葉も発しないって、どういうことよ?

こちらも子どもを扱うように「何かをしてもらったら言うことあるでしょ?」と言うと
「あ、いや、その・・・どうも」ってな感じ(^_^;)

仕事が片付くと、何の報告もなしに隣の部屋で携帯いじって座ってる。
「どうしたの?終わったの?」って聞くと
「あ、うん、今」って(笑)

今じゃないわよ。随分前から座ってるじゃん(>_<)

周りを見てお手本にして、自分を変えていこうとする気持がない人って・・・何が楽しみで仕事したり生活しているんだろう?
引っ込み思案で恥ずかしがりやで溶け込めなくて・・・と言うなら分かる。
でもB氏は、自分から避けているし自分には関係ないこと・・・と思って手を出そうとしない。
言えばやるけど、仕方なく・・・って感じ。

いろんな人間がいるし、性格もいろいろだね~~(笑)

夕方、リフォーム店の営業さんが見えて、次回の予定と新しい見積書を持参。
リフォームし出すと、ちょこちょこ目につくところが出てくるのよね~。
予算は大幅にオーバーだけど、今やっておかなきゃ、またいつになるか~(>_<)

折しもその時、FAXが流れてくるベル。
何かな~?と思って1枚取ったら、全部で16枚あると記されてある。
何ごとかと思ったら、江南市の某有名建設会社から960万円の見積書と内訳が送られてきた。

間違い見積もり書

え~~~!誰が何を見積もったの~~~??と見直したら、宛先はこれも地元では有名な某造園会社。
検索したら、FAX番号は下二桁違う。

即発信者に電話して間違いを知らせたら、驚いていた(笑)
でも、全部受信してしまったので破り捨てておくことに。

そばにいた営業さんも、凄い間違いFAXですよね~~
驚きましたって(笑)

で、今月中には仕上がる予定という段取りです。

外回りなので、留守にしていても大丈夫♪

明日は今日より寒くなるって~~~

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY