人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


今年もお世話になりました

  1. 2010/12/31(金) 23:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大晦日

皆様どのようにお過ごしですか~~

掃除も買い物もそれなりに済ませて(笑)

親子3人と猫と亀がリビングに集まって年越しをしようとしています。

既にお餅も食べ、正月気分です(笑)

若いころは真夜中の初詣に出かけていましたが、今は暖かな部屋の中でTV見ながら過ごしたいです(^^ゞ

さて。。。

本当にこの一年、皆様に可愛がっていただき、心から感謝申し上げます。

HP開設して足かけ11年、ずっとお付き合いいただき覗いて下さる方、今年になってお友達になって下さった方々。。。

みんなみんな私にとって大切な方々。

私を成長させて下さる方々です。

来年も今年以上に、前進して飛躍ある年にしたいと思っております。

お世話になりました。

よいお年をお迎えくださいませ。。。

神の手 福島医院から電話が!

  1. 2010/12/30(木) 23:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中、お墓参りやお正月の買い物に行き、お昼を食べてからS事務所へ。

街頭演説の予定やコースを作ったり、幟作りの考案やミーティングなど。
またチケットの発送やお知らせ郵送など、いろんな仕事がいっぱい。

そんな時携帯が鳴った。。。

見慣れぬ電話番号なので迷ったが、出てみた。

「福島医院の○○ですが、13日にメールをいただいた○○様ですか?」
と聞かれ、一瞬?と思いつつ、ハッ!として心臓がドキドキした。

「昨日、メールに書かれてあったご本人に電話しましたが出られないので○○様に電話しました」と!

すぐ本人と話がしたいという事なので、OKさんに電話した。
やはり昨日かかっていたが、知らない番号だったので出なかったと(^_^;)
なので、すぐ折り返して電話するように伝えた。

その20分後にOKさんから電話が。

「びっくりしたけど、ほんとにありがとう! 話だけでは分からないので撮ってあるMRIを送って欲しいと言われたわ。でももう休診に入っているので、新年4日に開いたら連絡してもらってきます。でも送るにも住所が分からない・・・」
「大丈夫。ネットで調べれば分かるから、資料が揃ったら送ってあげる!」
と約束をして電話を切った。

ほんとに福島医院から連絡下さるなんて。。。嬉しい♪
いい方向へ向かって進むこと。。。願っています(^O^)/

さぁ、明日は今年最終掃除と買い物と大晦日を楽しみましょう~~~(笑)

おやすみなさい。。。

新機種携帯 良好

  1. 2010/12/29(水) 23:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べは布団に入っても取り説見ながら携帯いじってました(^^ゞ
目はショボショボしてるのに新しいおもちゃに夢中でした~(笑)

S事務所にも午前中から出勤。
各メディアからの問い合わせも絶えません。

年末特別番組のための取材申し込みや、年末年始の活動予定などを聞かれ、そのスケジュール作りに大変でした。
なんだか、局や新聞者の追っかけがあるようです。

それと、リーフレットの内容やデザイン作成。
並行してして新春パーティーのチケット作り。
プリントアウト。
ナンバリング。

慌ただしく時間が過ぎ、5時過ぎまでかかりました。

そうそう!
出勤前、車に乗る前に家の前で動く動物を発見!

犬?猫?。。。。。

タヌキ
そっと近付いたけど、スタスタと逃げて~~~。。。遠くなっちゃったけど。。。
振り向いたところをパチリ。

白い車の横。
タヌキです~~~(笑)

ちょっと離れた雑木林に出没することは聞いていましたが、我が家の前で見るとはビックリでした。
でも可愛かったし嬉しかったよ~(笑)

さて、明日はお墓参りや買い物や。。。

午後にはS事務所です(^_^;)

おやすみなさい。。。

新機種

  1. 2010/12/28(火) 23:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べは年賀状の仕上げに徹底していました。
お陰で150枚、コメントも入れて完成。
息子も帰省して大賑わい。
夜はPCを使われていました(笑)

今夜も「30分交代して~~~」と哀願してチェンジ(笑)


昨日は朝から大騒動。

TVや新聞でご覧になった方も沢山いらっしゃるでしょうね~。

あの現場で私は司会をしてたのです(^^ゞ
ニュースでは主人公だけのアップと言葉がほとんどで、私の部分はカットされていたようで(笑)

記者会見1 記者会見2
会場準備中にさっと写真撮りましたが、広すぎるんでは・・・と思われた会場がいっぱいになるほど集まって!

全TV局・新聞記者が勢ぞろいし、その前後に受付や挨拶をしたのですが、名刺交換をしつつ、議員と連絡が取れない場合の連絡方法として、私の携帯番号を使うことになり・・・。

そしたら、思った通り夜も今朝も新聞者やTV局から電話が!

「プロフィールを教えてください」「生年月日は?」「明日のご予定は?」等々
分かることは対応しますが、分からないことも、勝手に言えないこともあります。
その度に、議員にメールしてます。

きょうは家の用事があったのでお休みしましたが、明日は出勤です。

話は変わって!
最近、アイフォン・アイパット・スマートフォンと、どれがどれやらリンクしない言葉が飛び交いつつ、巷で目にするようになりました。。。
昨日も終わったあと関係者とお茶を飲みつつ、テーブルに置かれたアイパットやアイフォン。
初めて手に持たせてもらったり使い勝手を試させてもらったり。。。

全く買う気はなく・・・それでも興味を持ち。。。

と。。。これは横へ置いといて。。。

最近迷惑メールがやたらに多く、その度に受信拒否を設定し・・・。
仕事でもメールのやり取りが多くて、請求書がグングン増してきていました。
そう、パケホウダイではなかったからです。

で、ネットからもコース変更が出来ると言うので試みていました。
しかし、説明がイマイチ理解出いないことと、何にしていいのかはっきり出来ず、思い切ってdocomoショップへ行ってきました。

で、パケホウダイにしてホッと一息。。。

そこで。。。横に置いといた話ですが(笑)

係の人といろいろ話をしつつ。。。
たぶん、携帯からスマートフォンにしても・・・そこまで必要じゃないのでは?

そして在庫が全くなく、いつ入るのかも未定。
予約は出来ない・・・。
って話になり、それならばと新機種の携帯の話になって。。。

あら~~~♪
この新機種は、タッチパネルも防水もカメラではぼかしモードも出来るじゃないの♪
大きすぎず薄型だし~~~!
今の携帯は3年も使ってるし~~~~。

ってことで。。。決定(笑)


docomo PRIME series F-01C

購入しました~~ヽ(^。^)ノ♪

色は。。。ゴールドです(笑)

いろ~~んな便利な機能がついていますが。。。

ある程度は使えるよう説明書読まなければ~~~~(笑)

おやすみなさい。。。

年賀状書かなきゃ

  1. 2010/12/26(日) 23:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日もフル回転。
時間内で作る作業に、あれよあれよで2~3時間経ってしまってビックリ~~~
それでもセ~~フとなれば笑顔も出る(笑)

夜はサッブ~~イ中のパトロール。
マフラー・手袋はもちろん、ホカロン系も背中に貼って準備はOK。
約50人がライトや幟を持ち、青パト先導で1時間。

その後、消防署長の激励。
こんなに沢山のパトロール隊がいるところは他にないので、驚きの喜びでした。

そのあと消防団詰め所で豚汁食べたり、ビールやお酒をいただいていい気分(笑)
そろそろ帰ろうかと思った所へ、S議員が現れた~~~!
帰り損ねて、また詰め所内で飲み交わして話の中に入った。

遠慮するS議員を誘導したり、話のきっかけを作ったり。
私がS事務所にいることを知らない人もいるので、どういう関係?とか言われた(笑)
で、助かったのは夜道を歩いて帰らずに済んだこと~~♪
B氏も運転手として待っててくれたので、自宅まで送ってもらいました~(^O^)/

きょうは掃除したり、O中学校のHP更新の確認をしたり、年賀状の裏面だけ仕上げたり。

眠い目をショボショボしながら今に至ります。

明日は。。。どういうことになるのか~~~。

おやすみなさい。。。

クリスマス イヴ 年末パトロール2日目

  1. 2010/12/24(金) 23:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
大忙しです。

各局からの問い合わせや、支持者からの応援電話やFAXが~~~!

書類作り・パネル作り・街宣準備。

そして、記者会見の会場予約。。。

ここからは詳しく発表できませんが、私も記者会見場に出席するので。。。映るかも?(笑)

TV見たら。。。手を振ってね(爆)

いろいろ大変だけど、こんな経験も普通じゃできないから、張り切っちゃう方です(^^ゞ

そういえば、一昨日のタップダンス忘年会の話が飛んじゃいましたね~~。
まぁ、別段変わったこともなかったし、飲んで食べておしゃべり。

だってレッスン終わって9時からの忘年会なので2時間経てば11時。
地下鉄で帰る人もいるので2次会なしで解散です。

話題と言えば、6月に結婚した先生の話が中心かな。
まだ、新婚生活を楽しんだりしたいのでベビーはまだ先の様です。
子どもが大好きだと言われるので、早く欲しい気持ちもあるようですが。。。

で、今夜も年末特別パトロール。
学区の中の各町内を回り歩いてきました。
夕べより一段と寒くなり、防寒いっぱいしましたが、1時間も歩けばポカポカになりました。

明日は土曜日でもS事務所に行きます。
年末も正月も返上か!?
出来る限り出てきてくれ・・・との事(>_<)

そして夜はパトロールの後、警察署長の激励があり、消防団詰め所で陣中見舞い。
夜遅くなりそうなので、日記は無理かも~~~。

雪が降りそうな気配ですが。。。十分着込んでいきます(笑)

おやすみなさい。。。

年末特別警戒パトロール

  1. 2010/12/23(木) 23:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうは今年最後の月経でお寺様がいらっしゃいました。
先月は法事があって見えなかったので、きょうはしっかりゆっくり・・・

いえいえ、今月は全部の檀家さんを回ると言うことで、超スピードです(笑)
1か月で、若いおっ様だけでも一人で200件以上回られるそうです。

きょうも20件ほどだと。

我が家へお見えになる前のお宅で2件が風邪を引いてて咳をしていて・・・。
だから自分がうつらないように、うがいや手洗いはこまめにしなくては・・・と。
31日までは何かと忙しいようです。

夜は学区の安心安全パトロール。
約30人がコミセンに集合して、学区を3ブロックに分けて、今夜はその中のワンブロック1時間をパトロール。

去年CDに吹き込んだ私の声でアナウンス広報、年末バージョンを流しながら(笑)
1時間も歩いたら体hポカポカでした。

明日の夜は。。。ホワイトXmasイブか?
それでも歩きますよ~~~♪

おやすみなさい。。。

反響が(^_^;)

  1. 2010/12/21(火) 23:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中PC教室。
ワードの応用を黙々と熱心にこなす人。
年賀状のデザインを作っている人。
ハガキ印刷を楽しんでいる人。
タイピングゲームで練習に励む初心者の人。
個人の仕事を持ち込んでいる人。

いろんな生徒さんが忙しい年末でも楽しみにして出席して下さる。
そのためにも、どんな小さな質問でも、なんど同じことを聞かれても笑顔で傍に行って指導。
みんなの一生懸命な姿に、自分も一所懸命に向き合おうとする姿勢になりますね。。。

午後はマジック。
先生の指導のもと、復習と新技が披露された。
簡単なようで、その見せ方や話術に感心することしきり。
何度も練習しながら延長時間も忘れているほど。

難しかったり覚えられなかったりしても、同じ趣味をもつ仲間意識がとてもいい雰囲気で、お互いをフォローしあって繋がっています♪

その後、夕べの日記を読んだ人や、その噂を知っていた人たちから言われたこと。

「出るんでしょ? 頑張って!! 絶対みんなで応援するから! ウグイスもやるよ~~」って(笑)

おいおい・・・気が早いって~~~(笑)


大きなバックアップと確実性のある根拠と大金が揃ったら考えます(爆)

おやすみなさい。。。

いよいよか!

  1. 2010/12/20(月) 23:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
河村氏が辞任発表しました。
これで動きが変わってきます。

きょうはNHKやCBCや各報道関係者から電話やFAXが絶えません。
その中、ほんとはゆっくり出勤だったのですが、急遽呼び出しがかかりバタバタと動いていました。

ネットプランニング担当者が来て、ネット発信による設定をするから担当として説明を聞いてくれと。

きょうだけで、ツイッター・ツイキャスト・ユーストリーム・フェイスブックの4種類を勉強し、アカウントも取得し、全てを連動させて発信していくという操作を習った。

どれがどうなってどういう役目として動かして行くか・・・
脳神経をジンジンさせながらたたき込んでたわ(笑)

どうなることか・・・でもやらなきゃね!

そして、私が出席しなかった昨日、会議が行われていた。
そこで、今後の予定の中で・・・

なんと!・・・・

勝手に(笑)・・・

私を!!・・・

んなあほな。。。

なんで私が??

なんだかんだと上手いこと言われ(笑)
ああだこうだとおだてあげられ(笑)

家族と相談の上、2~3日中に返事をと!!!
一緒に家族への説得もすると~~~~!!!


で。。。

夕飯時に言ったわよ。。。

私「○○に○○○せよと言われたけど・・・(笑)」

旦那「はぁ~?」

私「はぁ~? だよね~~~~」

旦那「いつ?」

私「○月」

旦那「あのな~・・・。簡単に考えとったらいかんよ? 1年も2年も前から準備してのことならまだしも、来年の○月~? その次の選挙なら話は分かるが、今、知名度はどれだけ? 顔が広いといっても何万人もいないだろ? 金が有り余っているのなら出なさい」

私「だよね~~~。それも言ったんだけど、遅くない!って言うのよ~~」

ってな感じで話は終了。

ま、10年若ければその気になるけど、今さらこれ以上忙しくなるのは・・・体がついていかないね。

でも・・・もし・・・ひょとして・・・天地がひっくり返って・・・出馬したら・・・よろしく(爆)

おやすみなさい。。。

今年ラストの町内会議

  1. 2010/12/19(日) 23:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末に、もしかしたら連絡すると言っていたS事務所。
お呼びがあると思ったら・・・なかった♪
だから大掃除じゃないけど中掃除が出来たわ(笑)

買い物に行っても何かしらみなさんせわしく動いてますね~。
お正月準備の品物も勢ぞろい。
気持的には年末気分じゃないけど、やっぱり年末なのよね~(笑)

今夜は今年最後の町内会議。
いりお資料はあるけど、特別詳しい説明はいらないような物が多かったので、なんと30分で終わっちゃったわ♪
町内会の会員さんたちの仕事はないけど、学区としての仕事や年末パトロールは続いているので、ホッとはしていられない。

年賀状もまだ作ってないわ~~(^_^;)
TVでは25日までに出してと言っているが、毎年28日ごろに出してもちゃんと元旦に届いているよ~。
でも、できるだけ早く出さなきゃね(^^ゞ

週末はマイペースで気持もゆったり。。。
また明日から大忙しにも耐えられるわ~(笑)

おやすみなさい。。。

久々に朝寝坊

  1. 2010/12/18(土) 23:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
目覚ましかけずに寝たら9時に目が覚めました(笑)
でも寝付いたのが2時過ぎだから十分に睡眠した・・・とは言えないかな?
でも熟睡できたからいいね♪(^^ゞ

一日家事をしっかり・・・とは思っても、大掃除まではまだ・・・(笑)
そんな時、一本の電話が。。。
PC生徒さんのお一人がヘルプ要請。

メールに関してのことですが電話ではなかなか的確な説明が難しく、ならば出向きましょうと言う事になり~。
ゆっくりお昼を食べてから出かけました。

アドレスが変わったお友達の新しいアドレスの登録方法です。
出向いて作業すれば5分もかからないこと。
でも、電話でパソコンの画面を見ながら説明しても、ちょっとした見落としやクリックの違いで言うようには出来ないことも。
目の前で作業すれば、な~んだそんなことかと言うことも多いので、早く完了しちゃいますね♪

あまりに早く終わってしまったので、ついでに年賀状の質問も受けて(^O^)
おしゃべりも入ってコーヒーいただいて(笑)
お役にたてて良かったです♪

帰りは買い物してウィンドショッピング。
近くに新しい大型ショッピングセンターが出来たのですが、噂ではあまりの混みようでゆっくり見ていられないとのこと。
行こうか迷ったけど、また平日時間があるときに行こうと思って帰宅。

ゴソゴソ片付け物をしたり、TV映画見ながらウォーキングマシーンで軽く汗を流して運動不足も解消。

そういえば年賀状も作らねば~~~。
でも・・・まだ頭の中で構想を練るだけ(笑)
皆さんはもう作られたかな?

夜、OKさんと電話でお話。
今の病院の先生が、OKさんの言いたいことを察して?
「セカンドオピニオンとかに相談したりする患者さんも多いけど・・・。OKさんの担当の先生はいい先生だから安心して任せておきなさいね」
と言われたと!
いい先生・・・と、腕のいい先生・・・とは違うけど・・・(^_^;)
元々病院を替わることを面倒に思っていたOKさんはその言葉に傾いて、やっぱり何処へ行っても同じだからここでいいと。。。

13日に福島先生にメールしたけど、まだ返事は来ない。
遅くなっても必ず返事が来ると書いてあったので、とりあえず返事を待っている状態です。

さて、今年も半月をきりました!
やり残したことは?
今更遅い?(笑)

おやすみなさい。。。

お土産の結石

  1. 2010/12/17(金) 23:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まぁ~~!こんな大きな石がお腹の中に!?

尿道結石
胆石?尿道結石?になった人が手術してお土産にもらっていたと言う結石をS事務所へ持って見えたので写してみた(笑)

そばにあった印鑑と一緒に写したけど、その石の大きさにビックリ!

よくぞこんな大きな石をお腹に入れていたもんです。

手術して2週間ぐらいになるのかな?
今も咳をした笑ったりすると傷口が痛むと(^_^;)

以前にも見たことあるけど、色っていろいろあるんですね~~。
白くてきれいな色ならペンダントにする人もいるんだよね(笑)

で、S事務所は昨日の忘年会参加者へのお礼や事務処理。
赤字が相当悔やまれます(>_<)

午後から来訪者が。新春パーティー会場の担当者。
絶妙なタイミングで来られました~~。
だって、こちらの忙しいのは分かっているし、なかなか次に進めなくて打ち合わせも出来ていない状態。
それを察して出向いてきて下さった。

もう1か月ないのに、まだ集約出来ていません。
ゲストは決まっていますが、再び呼びかけが必要です。

みんなが話しながらも、私はPCに向かいっぱなし。
出先から議員の希望でHPのトップにライブ映像流せるようにしてくれって。
う~~ん、いきなり言われても・・・、と思いながらも試行錯誤して。。。出来た♪
街宣中のS議員の生映像をiPod を使って「ツイキャス」で流すと言うもの。
どういう仕組みになっているか分からないけど、とにかくモバイルの凄さを改めて知った。

iPhone いいな~と思ったけど・・・今のところ必要ないな(笑)

そうこうしつつ、新年会のチケットデザインをして。。。

きょうも目が真っ赤になって~~~!
もうきょうはいいよ♪と言われてやっと解放されました。

明日は。。。目覚ましなしで眠れる~~~(笑)

おやすみなさい。。。

サポーター忘年会

  1. 2010/12/16(木) 23:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所も選挙戦突入か!
皆さんもご存じの通り、ニュースや新聞でも市長と市議会との対立で大変な騒ぎ。
リコール問題も承認されないところから問題点が発覚して、再び審議し直しで結果承認されて、ここで又無断な税金が使われたわけで・・・。

そうなるとトリプル選挙! 早まる??
そんな大忙しの中、サポーターの方々との忘年会が行われました。
以前は後援会と言う名の元に動いていましたが、今やインターネットの交流で、ツイッターやフェイスブックなる物も普及。
そこから議員との交流も生まれ、新しい形でのサポーターが増えだした。

私はツイッターもフェイスブックも名前や噂は知っているものの、これ以上忙しくしたくなくて、興味はあるものの手を出さなかった。

それがここに至っては、選挙に関係するとなると、両方とも使いこなしてフォローしてくれと!
これ以上ネットの世界にドップリ浸かりたくないよ~~~(^_^;)

今回の忘年会にも、ネット上では知っているが、対面は初めて・・・と言う方も何人かいらした。
世の中・・・変わったわ(笑)

木曽路1 木曽路2
木曽路3 木曽路4
約50人が飲みほうだい。
聞きつけて突然いらした方が2名。嬉しい悲鳴で料理を追加。

著名な方や某高校の校長先生などから沢山の力強い言葉や激励もいただき、スタッフの他参加されている皆さんが感激して拍手が湧きあがったり。。。

ほんとは内心心配していましたが、とても暖かで有意義のある会になりました。

私たちもゆっくり食事を・・・と思っていたら~~~。
あっちこっちと呼ばれてお酌を・・・。
これって、今の時代セクハラになるんだけど、そんなこと言ってられないもんね~~(>_<)

まぁ、隙を見ながら料理はしっかり食べたからいいけど、じっとしてる時間がほとんどなかったわ(笑)
でもみんなご機嫌で、満足された様子にほっとしました♪

ところがギッチョンチョン。
会計をしにレジへ行ったら・・・・・。

予定していた金額と大幅に違う!
6000円飲み放題のはずが、6000円の料理の他に、飲み放題一人1200円ついている!
予約したとき、絶対確認したと言い張るこちら側スタッフ。

でも・・・再確認の時「6000円、飲み放題」の聞き方で、お互いに確かめなかった事がミス?
ちゃんと「6000円の中に飲み放題が入っていますね?」と確認すればよかったのだ・・・。
大変な赤字になってしまった(>_<)

2次会に誘われたが、外に出れば真冬の冷たい風。
車だから飲めないし、明日も朝から仕事なので・・・とやんわりお断りして。。。
10時前に帰宅♪
疲れずに済みました(笑)

おやすみなさい。。。

タップダンスでいい汗を

  1. 2010/12/15(水) 23:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝からS事務所はバッタバタです。

いよいよ選挙戦に突入か?

今日の優先仕事は、市内全域の公共交通機関の駅の洗い出し。
市内16区の主な駅名をずらっと並べ上げ、乗降者数の多い駅を調べ・・・・・etc

街宣をする順番や回り方、日付や時間も割り振って・・・
パソコンにらんで頭がカッチカチになっちゃった~~~。

他にデザインしてプリントアウトした文字をボードに貼ったり、忘年会の出席者の確認や連絡。
新年会のゲストへの挨拶電話や打ち合わせ。

も~~~やることだらけ・・・。

事務所にいればいるだけ仕事が続く。
8時間も経った頃、帰りたい~~~って叫んだ(笑)
で、ようやく解放されて。。。

夜はタップダンス。
こちらは健康維持のスポーツなので、疲れたなんて言ってられない。
外は真冬の寒さだけど、窓を開けて扇風機も点けてタップ。
ジャズ・ロック・Jポップなどでリズムを刻んで♪
汗が流れているんですよ~~~ヽ(^o^)丿

明日はS事務所の忘年会。
と言ってもお客様が主になるし、車なので飲めませ~~ん。

でも来週のタップ後の忘年会は騒ぎます(笑)

おやすみなさい。。。

安心安全パトロール

  1. 2010/12/14(火) 23:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうはPC教室。
新会員さんもベテラン会員さんも和気藹々で楽しそうにPCに向かってらっしゃいます。

誰かが質問すると興味を示して一緒に聞きいっている人もいます。
みんなPCの奥の深さに驚いたり感心したりやる気を起こしたり(笑)

年賀状作成の人もいて、絵柄を選んだり配置に試行錯誤しながらとても楽しそうでした。

午後は久々にゆっくり買い物。
ホームセンターやスーパーに立ち寄り、年末に向けて買い揃えたい物を物色。
忘れていた宝くじも買ってきました(笑)

毎回、もし高額金が当たったら。。。と夢を見ながら(^^ゞ
でもね~~~、今年の分でまだ数億円分換金してない人がいるって言うから・・・勿体ないことですね~~(^_^;)
まだ古い宝くじを持ってる人、大急ぎで確かめてくださいよ~~(笑)

夜は、学区の安心安全パトロール。
毎月15日ですが、今回は警察副所長の激励があると言うので各町内から50人ほど集まりました。
先日の新聞記事のこともあり、意気込みが違います(笑)

1時間ほど学区を周り、程良く体も温まってウォーキングができました♪

年末には3日間続けてパトロールがあります。

風邪引かないように、みんな気をつけてね~~~

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>