人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


夕べはバタンキュー

  1. 2011/01/31(月) 23:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
一昨日の0時開始のサッカーを見つつ、1時過ぎまで起きてて・・・
ふっと寝てしまってTVの騒いでいる音量で目が覚めたら。。。日本優勝~~~♪
それから30分ほどTV見て(笑)

朝の目覚めはいいような悪いような~~(^_^;)

昨日は市内中心地で、応援団交えて街頭演説。

応援1 応援2 大須観音
応援団は箒とチリトリ、ボランティア袋を持って街の清掃をしながら、栄から大須まで練り歩きました。
これはカメラマンや街ゆく人たちにも評判で、作戦はgood♪

大須商店街の中、拡声器でウグイスをしながら歩きました。
そして、ギターのBGMを添えて皆で合唱しながら盛り上がってきましたよ~(^O^)/

事務所へ戻ってからは、チラシへ証票貼りや推薦ハガキの準備で10時半まで・・・・・。

帰宅後はすぐお風呂に入ってバタンキュです。

で、今日はウグイスをやってもいいと言う人も増えて、お願いすることができました♪
なので、事務所内の仕事に集中して・・・
それでも帰宅は9時。

とにかく、選挙が終わるまでこんな生活が続きます・・・・・。

おやすみなさい。。。

雪が降りそうな日

  1. 2011/01/29(土) 22:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
街宣車、一日中乗っていました。

きょうは一風変わった試みで、候補者はバイクで街宣。
街宣車は後ろをついてウグイスをします。
候補者に替わって言葉を投げかけ、政策や公約を投げかけながら回りました。

マイクを使うから小さい声でも・・・と思うでしょうが、熱が入ってくるとボソボソとはしゃべっていられません。
冷たい風を受けながら何時間もしゃべっていると喉が渇いてかれてきます。

お茶や水を飲めば・・と思うのですが、トイレも気になり水分を摂る気に気になれません。
飴をなめますが、普段なめてないので、あまり欲しくありません(^_^;)
どうすりゃいいんだ(笑)

まぁ、所々での街宣時に公園やアーケード街のトイレに走ります(笑)

毎夜、9時や10時ごろ帰宅して、それから食事です。
遅い時間なので重い食事は控えて軽くすませ。。。
お陰で体重が減りました(爆)

明日も街の中心で街宣したり、応援者を集めてシュプレヒコールです!

おやすみなさい。。。

寒風の中の街宣

  1. 2011/01/28(金) 23:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
益々寒さが厳しくなってきました。

街宣車の中にいても冷たい風が喉に直撃です。

外に出て演説をしている傍に立っていたり、チラシを配るときも真冬の風が身にしみます。

カイロを背中やつま先に貼っているのですが、そうでないところはジンジンピリピリしてきます。

ほっぺたもこわばって言葉をかみます(^_^;)

大須
きょうは大須あたりを練り歩いたり演説をしたり。
人出の多いところに出向いてアピールします。

夜になって、地下鉄駅の出口付近で帰宅の人たちを待ち受けているときの寒さ!
足踏みしながら声かけしていました。

そうそう!OKさんは無事に退院して、自宅で養生しています。

サイバーナイフの効果は、今すぐ分かるものでもないらしく?
今までの状態より悪くならないようにしたもの。

放射線で焼いた腫瘍は、すぐに消えるものではなく、徐々に小さくなっていく・・・物だそうです。
そのスピードはそれぞれ。。。
1年後?2年後?に調子よければ自然消滅・・・または小さくなってじっとしている・・・らしいです。
それと同時に、しびれや違和感も薄れていく。。。

リハビリも続けながら、様子を見ていく。。。ということです。
とにかく・・・これ以上に悪くならない、と言うことだけでも安心です♪

おやすみなさい。。。

街宣5日目

  1. 2011/01/27(木) 22:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とにかく・・・・・忙しい!!

街宣もさることながら、事務処理やパソコン関係が溜まりにたまって、処理に追われていました。

途中、プリンターが反応しなくなり、あっち触ったりこっち調整したり。

なんとか戻ったのが1時間後。

ボードやプラカードも作ることになり、キリがついたのが21時半。

とにかく、眠い(^_^;)

栄養ドリンク飲んで、頑張るわ~~~(笑)

おやすみなさい。。。


歩数9000歩

  1. 2011/01/26(水) 22:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝からウグイス頑張ってきましたよ~。
市内16区を全て回るのは至難の業。
そこで、地下鉄を利用して車中無言のアピール作戦。

公約を書いた手つきボードを作って持ち歩く。
候補者とともに、1日乗車券を買って乗り替え乗り換えで移動。
時々携帯カメラを向けられたり、一緒に撮ってくださいとか、握手を求める人も。

階段を登ったり降りたりの繰り返しで、午後だけでも9000歩あるいたわよ!

街宣車だと冷たい風を浴びながらで、無茶苦茶寒いし
地下鉄だと登ったり降りたり乗り替えたりで足が疲れる。
どっちも大変だ~~~(^_^;)

事務所に帰ってきたとき、右の眼の瞼が痙攣してて違和感が・・・。
疲れと寝不足かな?

そういえば夕べのサッカーは最後まで見てて、その上5時起きだったし~~(^^ゞ

明日は1時間ゆっくり起きれる♪

でも早く寝よ。。。

おやすみなさい。。。

マジック新年会

  1. 2011/01/25(火) 23:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は一日仕事を忘れて・・・・・
と思いきや、バスの中ではみんな興味を持っているので質問攻め~~(^_^;)
でも、温泉に入る頃には政治の話はおしまい(笑)

露店風呂 料理
大好きな露店風呂も豪華な料理も。。。

ビンゴゲーム マジック
豪華な賞品のビンゴゲームもマジックも。。。
いっぱい楽しんできて、心も体も充電できました♪
これがお泊まりならもっと最高なんですけどね~~(^^ゞ

帰りにはまた「えびせんの里」でお買い物して夕方には帰宅。

その後、空っぽの冷蔵庫を満杯にするため買い物に。

そして、また明日から。。。5時起きよ~~~!

主婦は食事の後片付けやお洗濯やお化粧があるから、その分早く起きなければならないのです(T_T)(笑)

さて。。。お風呂に入ります。

あ! 日本対韓国のサッカー後半戦を見終わってから?
いや。。。決着前に入っちゃおう!!

おやすみなさい。。。

今日も頑張ったよ~

  1. 2011/01/24(月) 23:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
街宣車に乗って2日目、ウグイスもその場の状態や見た目でいろんな言葉が出てくるようになりました^m^

今日は私の友達も一緒で、マイク持つのも交代出来て助かりました♪

それでも寒さは一緒~~~。

外で立っての街宣は、足のつま先からジンジンしてきて寒かったけど、湯たんぽを用意してもらったので、車内ではそれを持参したひざ掛けに包んで暖が取れました。

人が足らないけど、基本は「みんなで助け合って楽しんでやって行こう~」と!

なんだかんだで二日が過ぎ・・・
まだまだ序盤なので、くたびれてなんかいられません!
みんな適度なところでお休みも取らなきゃね。。。

ってことで、明日はお休み貰ったわ~~♪
といっても、前から予定は入ってましたが(笑)

明日はマジックの仲間と新年会でゆっくりしてきます~~(^O^)/

おやすみなさい。。。

出陣式

  1. 2011/01/23(日) 23:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べは帰宅したのが11時よ!

も~~~ギリギリまで準備で大騒ぎ。
ポスター貼りの場所が2776か所!
一日で貼り終えるには、とうてい人数が足りないから、人手確保と割り振りや地図作り!

タスキも、某書道家に頼んで事務所まで来て頂いて。。。
印刷ではなく見事な筆文字のタスキが出来上がって、その見事さに拍手!

今日は5時半起きで出陣式。

チアガール 出陣式2 街宣
チアガールのダンスで華やかな出発が出きました。
カメラマンも凄いです~~~。
栄の中心でもご覧のようにカメラに追われて!
街ゆく人もみんな足を止めていました。

私も一緒にずっと夜の8時までウグイス。
各所で取材陣に追っかけられ、息つく暇もありませんでした。

とにかく、窓あけっぱなしで手を振りながらしゃべり続けるので、寒いのなんの!
特に夕方からの冷たい風は、凍えそうでした(>_<)

明日も朝から夜までウグイスです。
もっと着込んでホッカイロ貼り付けていきます(^_^;)

しかし、手作り選挙らしさが意外と評判良く、街頭でも皆さんが応援して下さいます。
嬉しいですね~~~♪

明日も、元気に行ってまいります(笑)

おやすみなさい。。。

記者会見を経て

  1. 2011/01/21(金) 23:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は怒涛の仕事を進めた後、夕方から記者会見場へ向かいました。

記者会見1 記者会見2
某ホテルの一室を借りて、準備中の一コマです。

NHKでニュースとして流れた時、私もしっかり映っていたとか!
私は見逃しましたが、横でサポートしたり真面目な顔して話を聞いていたので、そんなに映っていたのならもっと微笑んでいればよかった(笑)

また、陰なる応援の皆様にも感謝しております。

マリヤンは元気です(^_-)-☆

それから!
今日OKさんからメールがあり、今日入院して早速一回目のサイバーナイフを行い、リハビリも行って順調のようです。
みんなそれぞれの環境で頑張ってます!

おやすみなさい。。。

消防表彰式

  1. 2011/01/19(水) 23:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はほとんど寝ていなかったので夕べはあっという間に寝付いて熟睡できました♪

今日は午前中、消防表彰式がありました。
私を表彰して下さると言うことで招待状が届いていたからです(^^ゞ

表彰式1 表彰状
表彰式前のリハーサルと表彰状
学区の代表としていただくことができ、大変ありがたいと思っております。
壇上の来賓席にS議員も参列され、帰りは一緒に事務所へ帰りました。

それからはまた大忙し。
電話の多いこと多いこと!
主にTV局や新聞社から。
毎日のスケジュールや行動予定や取材の申し込みです。

その間、出発式に向けての計画や必要書類の作成。
なんと、私のデスク周りにいっぱい書類が積み上げられていて~~~~

あっちからこっちから「○○さ~~ん。これお願い」「○○さ~~ん、それいつできる?」
「私の体は一つしかありません!」って喚きながら追われてたわよ~~(>_<)

それでも時間は過ぎてゆく・・・・・。

終わったのは夜の8時過ぎ・・・。

しばらく夕飯作りは。。。パスです(;一_一)

おやすみなさい。。。

サイバーナイフ

  1. 2011/01/18(火) 23:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
1時半にOKさんを乗せたジャンボハイヤーは2時に私の自宅に到着。
そこからひたすら千葉へ。

天候も道路交通も順調に進み。。。

うみぼたる うみぼたる2

朝日が登る頃には「海ほたる」へ到着。
遠くにかすむ富士山に、思わず手を合わせて。。。
コーヒーを飲んで休憩。

福島医院1 福島医院2 ロビー
11時の予約ですが、8時半に到着。
遅れるよりは早い方がよかろうと・・・。

中の売店でサンドイッチでもと思ったら、自販機以外は置いてない。
売店も食堂もなし!
近くにコンビニがあるらしいが、買いに行くほどお腹も空いていなかった。
運転手さん達にコンビニのこと教えたら喜んでた(笑)

受付へ行くと、とりあえず通してくれて体側。
そうなると食べてる時間などなくなって・・・。
それから待つこと3時間。
11時の予約なのに12時を過ぎてから呼ばれて。。。
私も一緒に診察室に入り、話を聞き。

副院長の判断から、これは「サイバーナイフ」治療がよいと。
その権威である先生の診察室へ回り、いろいろお話を。。。

私が出したメールに触れて「恩人だね。。。」と言って下さった。
そして・・・
「このままではひどくなるばかり。薬だけでは何ともならない。何処の病院の名医も手を出さない患者さんでも、ここなら大丈夫!これ以上悪くならないように、即刻入院して取っちゃいましょう!」と♪

あんなに手術を嫌がって入院も拒んでいたOKさんだが、先生の力強い言葉と決断の速さに安心の顔色。
今の病院への対応を気にした言葉を発した途端、先生と私が同時に、

「そんなこと関係ない!」と言ったので大笑い。
治るのに何も手を施さない病院に気を使うことはないと言うこと。

そして、サイバーナイフという方法は他の病院でもやっているが、腕と経験はここが一番だからと。

結論は、21日に入院。
5日間かかってジワジワと病魔をやっつけて、27日は退院できると~~~♪

そうそう!長野のみどりちゃんに連絡したら、10日に退院して、車椅子なしでスタスタ歩いていると!
も~~~ビックリよね~~~~!!
そして、様子を見せに5月にまた千葉へ行くのだそうだ。

そんなこんなで診察終了したのが3時過ぎ。
それから今日初めての食事よ~~~

天麩羅そば
市原サービスエリアで食べた天ぷらうどんがとっても美味しかったわ(笑)

途中休憩を入れながら一路名古屋へ。

私の家には22時前に到着しました。

21日の入院にはついて行きませんが、希望が見える入院なので心も楽でしょう。。。

よかった。。。

おやすみなさい。。。

今夜出発

  1. 2011/01/17(月) 22:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
仕事ではお手伝いのサポーターの方々の話しや質問が飛び交っています。

目標に向かって1つになる!

これにつきますね。

さまざまなお手伝いも募集するなか、ウグイス嬢は私の友人3人は決定。
もちろん私も出陣だわ!

夜7時過ぎに解放されて帰宅。

たった今、ユーストリーム生放送フォロー終了

今からお風呂に入って。。。。

今夜、千葉県の「福島記念病院」へ出発です。

3時半の予定が、道路情報や天気の状況も考えて、1時半出発になりました(^_^;)

では。。。準備いたします。

おやすみなさい。。。

事務所開きと石上神宮

  1. 2011/01/16(日) 23:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べの雪が心配でしたが、朝5時に起きた時点ではパラパラしていましたが積もってはいませんでした。

7時に集合で、大型バスに乗り込んで選挙事務所開きへ。
各社TVカメラや新聞記者たちが待ち構えていて、取材場所セッティング。
そんなころから粉雪が降りだして~~~!

凄く寒い中、外で30分間、挨拶や演説やシュプレヒコール(^O^)/
スタッフとして動き回っていたので、一枚も写真が撮れなかった(>_<)

その後バスに乗り込み、一路奈良県天理市へ。
天気もよくて順調で。。。でもひと山越えると。。。

雪
ガイド席から見る外は。。。真っ白よ~~~!

でも渋滞もなく走って、石上神宮へ到着したときは、寒いけど雪は降っていませんでした。

石上神宮


帰りの時間が心配だったため観光地には寄らず、写真は少ないです。

ページを作る時間があるかどうか~~(>_<)
今は何とも言えません。

帰りの御在所サービスエリアでは・・・

御在所サービスエリア1 御在所サービスエリア2
全線通行止めの道路情報にビックリ!
さてど~する。。。

外では可愛い子が元気よく雪合戦。
思わずカメラを向けてしまいました♪

その後高速道路は避けて、一号線へ降りて・・・
それでも事務所に到着したのは19時半。

マイカーは・・・・・
雪にまみれて姿が見えない~~~(>_<)
ホウキで雪を落としてから、ゆっくりゆっくり運転して帰宅しました。

そこで終わらないのよ~~~
町内会議が1時間も前に始まってて~~~
事情は分かっててくれてたのでいいけど、それから1時間じっくり会議に入りましたわ。。。

明日は。。。少しだけゆっくり出勤です。

おやすみなさい。。。

選挙事務所

  1. 2011/01/15(土) 23:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は午後出勤の予定で、午前中は町内会長のお宅へ、昨日の会議の説明をしに。
毎回お茶やお菓子を出して下さり、世間話から始まります。

最近の話題が一通り終了して会議の説明を。
約1時間・・・寒い北風の中を歩いて帰ってきました。

お昼は何にしようか・・・と考えているとこにメール。
なので大急ぎでご飯食べて事務所へ走りました。

同時に新聞社の取材人が入っていて、今の様子を伺いつつ・・・。
そんな時スタッフから電話が。
「資料がすぐ必要なので持ってきて~~」と
私。。。段ボール積んで、車で片道50分のところまで走ったわ~~

お願いしてあった看板も壁紙も綺麗に出来上がっていて、取り付けも完了。
持って行った物も無事に収納。

選挙事務所のご近所回りで10件ほどご挨拶に。

明日は事務所開きを行った後、毎年の行事で奈良県の神宮まで初詣。

夕方から降り始めた雪が心配ですが、積もる程では??

5時起きで頑張ります。

おやすみなさい。。。

一緒に行きます

  1. 2011/01/14(金) 23:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べ書いたOKさんの付き添い。
何とか段取りをつけて同行することに決めました。

千葉県の端にある病院まで、車で6時間以上。
OKさんのお兄さんと交代して運転しても、日帰り往復は相当疲れるのではないか・・・。
そう、新幹線で行けば早いのですが、OKさんは歩くことも困難になっているため車の方が楽だと。。。

だったら。。。ハイヤーはどうか?

S事務所から帰ってきてからネットで調べて某ハイヤー会社に電話し、いろいろ説明してどうしたらいいかと相談しつつ、金額も出してもらいました。。。

交代のため運転手は二人つく。
車はジャンボハイヤー。
診察時間から逆算して出発時間を検討し、往復で・・・・・20万円。高速通行料は別。

それらのことをOKさんに伝えた。

即刻了解の連絡。
ハイヤーはOKさんを乗せた後、私の自宅まで迎えに来てくれると。
出発時間は。。。。

真夜中の3時半(笑)

あくる日はお互いに予定があるので、絶対日帰りにしなければ!

でも・・・・・即刻入院だったら??
私だけハイヤーで帰るのか~(>_<)

で、話は変わってS事務所は戦場のような雰囲気です(^_^;)
でも、今夜は区政協力委員会があるので、帰らせてもらいました。

会議に出発する前の30分で、さっきのハイヤー手配を済ませたんです。

明日もバタバタだわ~~~~!!

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>