人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


T中学校へ

  1. 2011/06/30(木) 23:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も真夏日!
36.4度ですと~~~~(・。・;

ドリンクを持ち歩きましょう・・・と言いますが・・・。
どうも昔からの週間で、持ち歩かない(^_^;)
喉が乾かなくても飲まなきゃいけないんですってね~~~

昔は運動中は汗が出るから飲んじゃだめだと教えられてきたのに、ここ10数年?辺りから
汗を出すように飲め飲めって~~(笑)
古い教えがインプットされているから、余程喉が乾かないと飲みたいと思わない・・・。

それが、体には悪いんですよね。
血液がドロドロになったり、それこそ熱中症に!

でも、飲まなくても汗が出る私は、飲んだら倍はでる(>_<)

あ、でも最近は体脂肪が燃えやすくなると言うスポーツドリンクが好きになって(笑)
それと、健康のためにも黒酢(もろみ酢)を飲んでます。
サッパリした口当たりで美味しいです♪

話がそれてしまったけど(^^ゞ
ドリンクを持たずにT中学校へHPのアップに行ってきました。

職員室の奥にあるパソコンルーム・・・。

ア~~ジィ~~~~~~!!!

PCに向かってじっと画面を見つつ。。。
動かないのに・・・汗が流れる・・・。

扇風機は点いているが・・・生温かい・・・。

喉が・・・喉が渇く~~~~

酢が飲みたい~~~(笑)

やっぱり持っていけばよかった(>_<)

我慢しながら黙々と。。。

お!この暑い中なのに、素直に動いてくれるわ♪
40分で終了~~~♪

調子悪い時は途中でフリーズして、1時間以上かかるときがあるから!
今日は嬉しい♪

その時「バスが到着しました~~~」って。
何のことかと覗いたら。。。修学旅行から帰ってきた3年生たち♪
暑い中お疲れさまでした~~~

疲れた顔だけど、楽しい思い出や経験や体験をいっぱいして!
一生の思い出を持ち帰ったね~~(^O^)/

自分の時を思い出すよ♪
その思い出を書いてたら朝までかかりそうだから省略(笑)

帰宅してから、汗かいたついでに花に水やったり、亀の水槽洗ったり、道路に水うちしたり。。。
水が気持いい(笑)

明日から、少しだけこの暑さから逃れられそうです。。。

おやすみなさい。。。

36.4度

  1. 2011/06/29(水) 23:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
真夏日です。
体感気温はもっと上でしょうね~。

まだ梅雨も明けない6月なのにこの暑さ。
平年ではこの時期28度が普通ですって!

真夏は・・・どうなるのでしょ~~~(^_^;)

と言いつつも、洗濯物には好天気。
タオルもシーツも毛布も!
しっかり乾きましたよ~~(^O^)/□

ゴロゴロするのも勿体ない!
汗かきついでに、ダンスタイム♪

コアダンスのDVDを注文しようか迷ったのですが・・・。
以前も書いたように、検索するとけっこう動画で出てるんですよね~。
だから、何万も出してわざわざ買わなくてもいいか・・・と思って~(笑)

何種類も検索して、30分以上しっかりコアダンス出来ました。
汗びっしょりです。

その後、歯医者さん。
又麻酔打たれて、まだ痛くない出来かけの虫歯?の治療。

タップダンスの時間にはまだ麻酔が切れなくて、水分補給するとき唇の横からダラダラと!
みんなに笑われた~~~(爆)

熱中症で倒れる人も出ているこの頃。
節電だからと無理は禁物!

部屋の温度が28度を超えたら、エアコン点けた方がいいってTVで言ってました。

皆さん、十分気をつけて下さいね。。。

おやすみなさい。。。

美容院

  1. 2011/06/28(火) 23:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
九州が梅雨明け!
史上最短の梅雨だって~?!
そうなると・・・7月を待たずして、東海も梅雨明けになるのかな?!

そんな真夏日の今日。

午前中のPC教室では、クーラー点いてても、質問に応えるためあっちこっちと駆け回り
ずっとしゃべりっぱなしで汗だく!

一旦帰宅して顔洗って(笑)

予約していた美容院へ。

髪を伸ばす予定でしたが・・・・・

も~~~~!!
いてもたってもいられずに~~~!!!


切っちゃいました~~~(^_^;)

首筋に髪がかかっていても縛るほど長くない。
両耳の上で髪を止めていて、少しは涼しくなるけど、たまに風を入れたくても手櫛をすることが出来ない。
帽子かぶったら飾りピンがずれる。

あ~~~、やっぱりショートの方が手入れもしやすいし軽やか!
ってことで、またボブカットになりました。

見慣れた顔でホッとしました。
サッパリしたわ~~~(笑)

ポピン1 ポピン2
お祝いの素敵な蘭の花を前にして。。。ポピンのポーズ

多肉種
この多肉種が寄せ植えしてある、ジョーロの器。。。いいわね~~♪
私も探してこよう(笑)

新築した素敵な美容院!
「オープン前や当日も、いっぱい記念の写真撮っておくのよ~~~」
ってアドバイスしてあったのに。。。
忙しすぎて、1枚も撮ってないって(>_<)
私が撮りに行くべきだったか~~!!

これからボチボチ、撮りためるそうです(笑)

おやすみなさい。。。

昼シャン

  1. 2011/06/27(月) 23:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
蒸し暑いですね~!

掃除洗濯するだけで汗びっしょり。

びっしょりついでに、裏庭の笹竹がまた伸びてきて~~~

2~3日様子見てたら、もう屋根より高く!

本竹になると切るのも大変なので、柔らかい内に伐採。

45L袋いっぱいになったわ~~

首に巻いてたタオルがぐっしょりよ(笑)

そのあとのシャワーが気持よかった~~

ついでにシャンプーもして、朝シャンじゃなくて昼シャンね(笑)

中学校HPのページも出来上がってアップしに行くばっかりだけど、担当の先生と繋がらないわ(^_^;)

早くアップしないと落ち着かない~~。

明日はPC教室。

午後は。。。美容院♪

おやすみなさい。。。

最終回の「仁・JIN」

  1. 2011/06/26(日) 23:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2時間があっという間でした。

そうか~・・・

そういう結末だったのね~。。。


なんだか。。。

悲しいわ~

寂しいわ~

久々に感動のドラマでした。

これから楽しみなTVドラマがないわ~~~(>_<)


あ!今からF1だわ!!(笑)

おやすみなさい。。。

中部奇術連合会講習会

  1. 2011/06/25(土) 23:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうも半端なく暑い日!
でも今から暑さに負けていては夏を迎えられない~~~

と言うことで、地下鉄利用で、マジック講習会へ行ってまいりました。

始まる時間がお昼なので、食べずに行くわけにはいかない、でも食べていくには中途半端。

そこで早目に仲間と集合して、会場近くの喫茶店へ♪

あら。。。まだモーニングの時間帯なのね~~~(笑)
ってことで、名古屋流モーニングを。。。

あ!写真撮るの忘れた(>_<)

講習会では、第一部は各所のパフォーマンスがありました(我チームは出ていません)
各マジックサークルや同好会の方々の演技。

例え失敗しても、一生懸命さが伝わってきて大きな拍手を♪

中にはプロ顔負けな方もいらして、それぞれ楽しませてもらいました。

二部になり、特別レクチャーや四国は高知を中心に、岡山に事務所をもつ講師。
トリット師(日本人)を招いての楽しいショー。

写真やビデオ撮影は禁止だったので、撮れなかったのが残念です。

技術もさることながら、トークが楽しくて面白くて惹き込まれました。
助手で双子の高橋ブラザーズのマジックやジャグリングも20歳という若さで可愛かったです(笑)
名古屋方面にもどんどん出てきて欲しい存在ですね~。

夕方終了して外に出たらむせるような暑さ(>_<)

また喫茶店で喉をうるおしてから地下鉄乗りました(^O^)/

講習会の成果を。。。何処かで活用しなくちゃ!
お見せしたいですね~~(笑)

おやすみなさい。。。

日間賀島

  1. 2011/06/24(金) 23:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
35度にもなった愛知県!

この猛暑の中、2年前にもお邪魔した「日間賀島のサブちゃん」へタコ食べに行ってきました(笑)

日間賀島1
前回は7人ほどで小じんまり行ったのですが、今回は29人!
レンタカー借りて、海上タクシーも使ったのです!

タコ
名物のタコも頂きました~~♪

この様子は、またページ作って紹介しますね~~(^O^)/

きょうはたっぷり潮風にあたってリゾート気分。
日焼けしちゃった~~(^_^;)

しっかし、中高年のパワーには驚きました!

明日も出かけます~~~(笑)

おやすみなさい。。。

一心不乱

  1. 2011/06/23(木) 23:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
名古屋34度!!
もっと暑かった地方もあるのよね~~!!

午前中、お寺様がいらっっしゃった時間には、既に室内30度!
エアコン点けたわよ~~~~!

それでもきっちり正座してお経あげていたら、痺れもあって汗が出てきたわ(^_^;)

本日は、若いお坊様ではなく方丈様がいらして下さいました。。。
さすがのお経。。。声の質も迫力も格段の差。

私が小学生。方丈様もまだまだ修行中のころからの檀家なので、昔懐かしい思い出もあり話しも弾みます。

「お互い、いい歳になりましたね~~」とか(爆)

気さくにお話など勿体ない地位になられましたが、そこは馴染み。
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。。。

午後は、一心不乱に(^_^;)
中学校HPの更新ページを作っていました。

何十ページと仕上げて!
あと一息です。

なにせ、明日も明後日も予定が詰まってますから(笑)

おやすみなさい。。。

フェイスエステ

  1. 2011/06/22(水) 23:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
なんと今日の名古屋は32度!
群馬では36度と~~!!

夏至となって、イッキに真夏日に。

そんな暑さの中、2年以上ご無沙汰していたフェイスエステ。
ボディーエステを去年終了させてからずっと時間が取れなくてさぼっていた。

先日来メールや電話で問い合わせていたら、けっこう満員で、なかなか時間が合わなかったが、やっと今日行くことができた。

懐かしいサロンとエステシャンの笑顔。
自宅で個人経営なので、気楽だし家からも近いから通いやすい。

エステ
この写真覚えてる?
2008年6月10日のブログで、エステの写真載せてたわ(笑)

しばらくぶりのエステは少し変っていて、より細かな技と方法!
懐かしい話や最近の話題で盛り上がって(笑)
エステの気持よさと心地よいアジアンな音楽でウトウト。。。

約1時間があっという間でした!

やはり効果は歴然! 
リンパマッサージが効いてますね~~♪
また。。。通い続けます(^^ゞ

午後は歯医者さん。
今日は麻酔はなかったが、レントゲンあり。
何かを発見??

夜はタップダンス♪
気温の暑さの汗とは全く違う気持のいい汗!
やっぱりこれが一日の閉めの汗!

お風呂に入れば。。。気分爽やか。

おやすみなさい。。。

プールに飛び込みたい

  1. 2011/06/21(火) 23:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べは豪雨!
夜中の2時半過ぎ、物凄い雨の音で目が覚めた~~!
1時間は降ってた。

眠りについて・・・

今度は4時前!
すさまじい雨の音~~!

普通は?外の音など聞こえない家が多いらしいが(笑)
我が家は木造ですし、遮音雨戸ではないのでもろに聞こえる。
そして、去年建てたサンルームの屋根にあたる雨の音が響いて大きく聞こえる。

もう眠れない~~~(^_^;)

明るくなってきたころやっと雨は上がり、ひと眠り。。。

目覚めたときにはすっかり上がって太陽も!
この変化にビックリよ~~~。

日中は蒸し暑くて~。
PC教室のエアコンは点いているけど、額に汗がにじんでたわ(>_<)

こんなに蒸し暑い日は、プールに飛び込んでスッキリしたい~~~。
何年ぶりかで・・・プールに通おうかしら・・・
って、急に思い始めました(笑)

お昼、マジックの前に寄る、いつもの食事処。
前回、作って持って行ったメニューの評判が良いらしく喜んでくれていた。

そのお礼にと言って、帰りにお店自慢の串カツ10本、お土産に頂いたわ~~~(^O^)/
ありがとう~~~♪♪

マジックでは先生の技をいつもながら感心して眺め、復習と練習。

研修旅行や、10周年に向けての公演をどうするかの話し合いが進んでいるところです♪

おやすみなさい。。。

自宅ワーク

  1. 2011/06/19(日) 23:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、某中学校からやっと、やっと資料が送られてきました!

4月から待っていたので、もう気が抜けていました(笑)

送ってきた以上、早急に仕上げなければ・・・

しか~~し!
その量たるもの・・・半端じゃない~~~(^_^;)

毎日何時間も集中して出来るものでもないし・・・

とにかくコツコツ進めていきます(^^ゞ

今夜の町内会議は議題も多く、決め事もあったのでけっこう時間がかかったわ~~!

でも、みんな「JIN・仁」が見たいのは一緒なので(笑)
10分前に帰宅できました(^O^)/

いよいよ最終章に入って・・・

来週は2時間の最終回!!

3ヶ月って早いわね~~~!
半年ぐらい続けばいいのに~~~(笑)

で、ここんとこジメジメが続いているので・・・
太陽が欲しい~~~!

おやすみなさい。。。

6月なのに寒い

  1. 2011/06/17(金) 23:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日なんか長袖に上着を着なくちゃ寒かった。
今日も少し蒸すけど、長袖でちょうどいい。

こんな6月・・・今までにあったかな~?
記憶にないな~・・・。

PC教室でもこの涼し過ぎて風邪を引きそうだと(^_^;)
朝方は布団かぶってますもんね~!

お昼も温かいものが食べたくて、ラーメンにしたわ(笑)

夕方、雨もなく曇り空でウォーキングには適した陽気。
外へ出ようかと思ったけど、イマイチ気後れして(^^ゞ
やはり、自宅マシンでウォーキング♪

CD聞きながらリズミカルに歩けたわ♪

そう、昨日届いた自然の風を浴びながらね(^O^)/

そしてバランスボールを使ったりレッグマジックもね!

けっこう汗かいて。。。快調です♪

皆さんも適度な運動で、ジメジメ梅雨と気持を吹き飛ばしてくださいね~~~

おやすみなさい。。。


届きました扇風機!

  1. 2011/06/16(木) 23:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
グリーンファン2
待ってました!
BALMUDA GreenFan2
思ったより小さめな段ボールです。

発送済みメールでは
「私どもでの生産・準備が追いついていない事により大変ご迷惑をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。」
とバルミューダ社からご丁寧なメールを頂き。。。
とても感じいい信頼できる会社ですね♪

最初に
まず開いて笑えたのはこの文字
「さあ、今すぐ取り出して、新しい風を体感してください」と~♪

組み立て
部品を並べて。。。取り説読んで。。。

完成
早くも完成~~

新しい風
なるほど。。。新しい風だわ。。。

不思議な感覚で風が回ってる~~~~~♪♪

無音の空間で草原の風が何処からともなくなびいてくる感じです。。。

買ってよかった~(^_-)-☆

おやすみなさい。。。

タップダンスでした

  1. 2011/06/15(水) 23:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
主婦としては男性的な梅雨で大助かり。
雨晴れはっきりしてていいね~♪

明日から雨と言うので、今日は大物洗濯したわよ!

いい風が吹いてて、すっかり乾いたから気持いい~~(^O^)/

亀の水槽も洗っているとき、ノコちゃんを自由に遊ばせていたら、道行く人や道路工事でうろうろしているお兄ちゃんたちが珍しそうに寄って来た(笑)

「それって、亀ですよね~!」 って・・・他に何に見える?(笑)

17年だと言うと 「もっと大きくなるの?」 「万年生きるの?」 「足早いね~!」

とかいろいろ言われて^m^  面白がってたわ~。


夜はタップダンス!

メンバーの中の一人が、新しいタップシューズを履いてきた。
その色が銀色で光ってる~~~!

みんなは黒だから、その中の銀色は目立つ目立つ!
同じ会社のシューズで、いろいろなカラーがあるらしい。
ゴールドを選ばなかったのが憎いね(笑)

普通でもお高いのに、プラス3~4千円とか。
お金持ち~~~♪

私が今はいてるタップシューズ・・・5万円なのよ!
そう簡単には買い変えられないわ・・・2足目だけど(^_^;)

それを先生級だと、年に2~3足だめにするとか!
練習量が半端じゃないね(>_<)

駄目になるほど・・・履きこんでないわ~~(^^ゞ

おやすみなさい。。。

効きすぎる麻酔

  1. 2011/06/14(火) 23:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
爽やかな日差しと風で過ごしやすい一日。

今日はPC教室です。

生徒さんたちは気持のいいお天気に、歩きだったり自転車だったり♪
いい運動をしながら笑顔で通われています。

逆に、真夏になったら歩いてくるのもしんどいから、早く終わらせたいって(笑)

帰りのスーパーで知り合いに会って、一緒に買い物。
お互いカゴの中覗いて、何を作るのか当てっこ(笑)

同じ材料で作るおかずが違うと、それぞれを教え合ってレパートリーが増えるわ♪

夕方歯を磨いてから歯医者さんへ。
小さな虫歯になりかけの歯の治療です。

また麻酔をかけて念入りに治療。
毎回麻酔をかけるのですが、その度に4~5時間は効いたまま。

今夜の夕飯も、上手く唇が合わさらず噛みにくかった~~(^_^;)

友人に聞くと、別の歯科医では麻酔を使っての治療はほとんどないと言う。
少々の痛みはあるが、強引に?治療するとか?

麻酔のかけ過ぎは危ない・・・と聞いたこともあるけど、痛いのを我慢して汗かいて体に力入れて治療してもらうのも・・・しんどいよね?

1週間に1度だし、きっとさし障りのない範囲での麻酔だと信じて通っています(^^ゞ

明日も天気はよさそうですが、週末はくずれそう?
雨と天気がはっきりしてる梅雨で、良かったね(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>