人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


セロトニン体操へ

  1. 2011/10/31(月) 23:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先月?だっかたかな?知り合いの人でセロトニン体操を教えていて、そこへ行く~~って言ってたの。

そのお宅へ今日お邪魔してきました!

いろんな教室へ回ったり、自宅でも行っているセロトニン体操。
ただの健康体操ではなく、心身ともに奥深い思想をもち哲学的なものであることを実感。

気★呼吸・スピリチュアルdンス・瞑想を通して潜在意識に働きかけ、気の浄化や健康を取り戻して行く。

肉体★筋肉痛・関節痛・肥満症・冷え症等の生活習慣のお悩みに対して、フィットネス整体カイロ・リンパマッサージ・腸マッサージ・骨盤調整などで対応。

心★自分の心の声に耳を傾けましょう。不安感やマイナス思考、身体の痛み等も心のバランスが整うことで治ってしまうこともあります。

これらの三つの要素を踏まえて、所々を抜き取って体験してきました。

セロトニン体操1
マットの色を選ぶのですが、一緒に行った友人はピンク、私はブルーを選びました。
色選びにも意味があるようです(笑)

心と体のバランスやコントロール。
大切なことですよね~。

セロトニン体操2
先生の後ろ姿をパチリと。。。

しっかり説明を聞きつつ、身体を動かして・・・無心になる・・・。
ストレッチや自由ダンスも入ります。

私はすぐにポカポカしてきて、汗もかきました!

とても気持ちよかったです。

リラックスも出来て、最後にマットの上で目を閉じていると、すぅ~~っと眠りの中に入って行きました。

心身ともに健康に!

月に一回でも通いたいわ~~~♪

終わったあともコーヒー飲みつつおしゃべり(笑)

帰宅したのは暗くなってから~~~(^^ゞ

また。。。行きま~~~す(^_^)v

おやすみなさい。。。

防水テレビ

  1. 2011/10/30(日) 23:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、エイ○ンへ他の用事で出かけ、目的のものは少々値が張るので保留。。。

その時、ついでに聞いたのが。。。

「お風呂でも見れるテレビって。。。ありますか?」

店員さん、ニコニコして案内してくれた(笑)

そして、買っちゃいました!

防水テレビ~~~~~♪

防水テレビ

最近入浴時間も長くなり、湯船でストレッチしたりしてますが、美容と健康のために腰湯でゆっくり長時間入るにはTVが必要。。。
と、ネット検索でもいろんなところで勧めていて、必要性を感じました(^^ゞ

普通にTVが見れればいいと思っていたら。。。

ラジオも音楽もユーチューブまでも見れる!
驚きました。

ブログを書くのも忘れ(笑)

6時間の充電後、設定を・・・・・。

時計合わせや、TVチャンネル設定は簡単でしたが・・・。

ラジオやユーチューブ設定がややこしい。。。


あら?

よく読んでみると・・・。

そうよね~~~~ユーチューブはインターネットが必要よね~~。

ってことは・・・無線ランが必要!

ルーターを用意しないと繋がらないわ(^_^;)

ま、今のところそこまで必要ないので、TVと音楽が聞ければ大丈夫♪

ハードディスクも4G入っているので録画もできます。

今の時代・・・知らないうちに進化してますね~~~(笑)

今夜もゆっくりお風呂に入ります。

で、いつも寝るのは1時過ぎ(>_<)


そうそう・・・。

お風呂に入る時間は、お肌の活性や脳の休息時間などを考慮して、健康のためには10時までには入浴を終わってるように昔から言われてるけど・・・。

今までの私には無理と思ってたけど・・・

何とか生活改善して、少しでも早く入るようにしようかな。。。

PCも遅くまで開き過ぎだよね(笑)

生活改善。。。

するわよ~~~~~~~(^◇^)

おやすみなさい。。。

スーパー温泉へ

  1. 2011/10/28(金) 23:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はホームワークを・・・と思っていましたが、このいいお天気に閉じこもっていることにも我慢ができず(笑)

仲良しMちゃんとスーパー温泉に行ってきました!

Mちゃんの勧めで、その気になったら一人ででも行くと言うMちゃん。
お迎えに来てもらって車で40分。

ドライブ気分でおしゃべりしながら市外へ出て、のどかな田園地帯へ入り、信号待ちの場へ来たら・・・。

何やら外が騒々しい。

その内、救急車と消防車が!

事故 バイク事故
しばらく車は発進できず、見守っていました・・・。
軽い怪我で済んでくれればいいのですが・・・。

その後、どの車ものろのろ運転で発進。
事故は怖いですね。

そして、田園風景を超えて大通りへさしかかり、到着したのが

竜泉寺の湯
『竜泉寺の湯』

TVでもCMされてて、私も行ってみたいと思っていたところだから嬉しくて(笑)

さすが、中の様子は写せませんでしたが、岩盤浴が有名で、14種類の天然鉱石と岩塩砂利等の岩盤浴があるんですよ~!
体験してきたのは「ゲルマニュウム房」「岩塩房」「大汗汗蒸慕(だいかんはんじゅんまく)」
猛烈な汗に、体もスッキリ♪

足裏マッサージもしてもらい、沢山の露天風呂にはいり、ラストに炭酸泉で〆てきました♪

これだけの設備と快適さなのに、お値段はリーズナブル!
丁度明日までサービス期間であったため、200円お得♪(笑)

二人とも大満足で帰ってきましたよ♪
月に一回は行きたいな~~~(笑)

帰宅しても体の芯がポカポカのまま。。。

ついついウトウトしてしまって~~~

夕食後、TVの前で寝てました(笑)

明日こそ、仕事するわ!(^^ゞ

おやすみなさい。。。

PC教室

  1. 2011/10/27(木) 23:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は5人の生徒さん。
その内お二人が初対面でした。

お一人は夏の集中授業に1週間通われて勉強されたそうですが、ただ学んだ・・・と言うだけで、一人で出来るほど記憶には入っていない・・・と言うことでいらっしゃいました。

まずはデジカメの操作と画像取り込み方法。
教室でやる操作と、自宅のPC、またはバージョンによっても多少違うので、そこのところから説明し始めると・・・目を丸くされて!

「そうなのよ!教室でやったとおりにやっても、家では出来なかったのよ!そこが知りたかったのよ♪」と(笑)

一斉授業で時間が定まっていると、分からないうちに進んでしまうので、やはりゆっくり時間かけて納得されるまで取り組んだ方がいいですよね♪

ハガキの作り方や画像の添付など、一生懸命メモをとりながら。。。
「100分って早いわね~~!」ってとても満足顔で終わられました♪

もうお一人は海外生活が長く、旦那さまを亡くされ子どもさんもいらっしゃらないので日本に帰って来られたと言う70代の婦人。
通りで、アルファベットの発音がいいわ~と感じてました。

海外のPCと日本のPCでは使い勝手も違うし、テキストの言い回しも違うので相当迷われていたと。
そして、海外のお友達も多いのでメールで連絡を取り合ったり、web検索を楽しみたいからと熱心にお勉強。

ゆっくり親切に対応していましたら・・・「あなた、お名前は?このクラスに来るわ~♪」
と言って下さり、大歓迎(笑)

また今まで以上に賑やかなクラスになりそうです。
英会話、教えて欲しい~~~~(笑)

午後は、ホームワーク。
そろそろ完成させないと、次の仕事が追いかけてくる(^_^;)

おやすみなさい。。。

女子会ランチとエステとタップ

  1. 2011/10/26(水) 23:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
またランチしようねと言いつつ月日は流れ、やっと今日実現できました・・・って大袈裟だね(笑)

PC教室の講師仲間3人で教室近くのイタリアンハウスでバイキング!
その中の一人は私の従妹♪
従妹とは数カ月に1度ランチしてますが、W先生も一緒なのは1年ぶりぐらい!

バイキング
バイキングと言っても、メインはパスタかピザを注文し、出来上がる間に他の総菜等をバイキングで食べ放題なんです!
結構、雑誌やフリーペーパーにも載っているお店。

Kokopelli(ココペリ)

肝心な注文したパスタは、食べるのとしゃべるのが忙しくて撮り忘れました(爆)

腹八分目は・・・無理なお店ですね(>_<)

久々のランチ会に話しは弾み、楽しいことから教育問題、はたまたさまざまな発散まで(笑)

2時間以上しゃべってて、周りのお客さんはいなくなっちゃった~~~(^_^;)

食べ過ぎたお腹をさすりつつ帰宅。
夕方はフェイスエステ。
消化されていない胃の厚みを感じつつ、フェイスエステは夢心地。。。

暗くなって帰宅後、軽い食事を・・・

その時、ちょいと賞味期限切れのヨーグルトと、ちょっと日の経ったドライフルーツを食べた。

そろそろ着替えてタップへ出かけよう・・・とする15分前。

何年も味わったことのない、胃のむかつきを覚えた・・・。

変だなと思いつつも準備を進めて・・・。

胃のあたりをさすって落ち着こうとしたが、どうしても治まらず、おかしい・・・と思いつつ、足はトイレに向いていた。

え!!  吐きそう!!??

アッチャ~~~~~!!

思いっきり出ちゃったよ!!

消化しきれていないドライフルーツとヨーグルト・・・。

あ、お昼の食べ過ぎは関係ないみたい。
お昼のものは何も出てこなかったから(笑)

賞味期限切れのヨーグルトのせいか?
ドライフルーツか??
両方か?(>_<)

でも。。。吐いてる最中は苦しいけど、全部吐ききったあとのスッキリすること!
胃のむかつきが嘘のように治まりますね♪

で、このままタップ大丈夫かな~~?と少し心配しつつ出発。

初めはリキ入れずに踊ってましたが、その内調子出てきて目いっぱい動いて、たっぷり汗を流したら、胃も軽く気分も爽快(笑)

お風呂もゆっくり入って温めて。。。バッチリです(笑)

いつもは少々賞味期限が過ぎたものでも平気で食べてましたが・・・
とりあえず、物によっては気をつけましょう(笑)

おやすみなさい。。。

年賀状の注文

  1. 2011/10/25(火) 23:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日まで夏日かと思うほど25度前後だったのに、今日あたりから冬の足音ともいえる寒さがやってくると。。。

風邪の季節、気を付けなければなりませんね~~。
そう言えば今日TVで言ってましたが、南極ではどんなに寒くても風邪をひかないと!!

それは、風邪のウィルスが生きられないほど寒いから!
なるほど~~~、言われてみればそうですね~~!!

昨日は買い物行ったり、中学校のHPの更新準備をしたり、TV観ててブログのタイミングを逃しました(^^ゞ

今日はPC教室。
そろそろ年賀状を作ろうかと言う生徒さんも。

年賀状で思い出しましたが!
去年まで5年ほど続けて頼まれて買っていた年賀状の注文。

そろそろ連絡が入ってもいいものだが・・・と思っていたら、今年は注文できないと!
え??どうして?と聞くと。

「もう仕事辞めたから、なし」 って~~!

「なし」って・・・どういうことよ。

つまり、今まではノルマがあってお願いしていたけど、仕事辞めたから必要なくなったので・・・と。

「だったら、その辞めた報告と、今まで買ってあげてたんだからお礼の一つもあっていいんじゃない??」
とは、同じく買っていた友人との同意語。

そしたら・・・「ああ・・・そうですね。すみません・・・。どうしてもと言われれば、買ってきてもいいですよ」  って! 

いらんわ(>_<)

その時は頭下げて、必要なくなったらほったらかしって・・・政治家じゃないんだから(^_^;)

そんなわけで、自分で調達しなければならなくなった。
まだ・・・売ってるよね?(^_^;)

”郵便配達員さんに頼むと、飛び上がって喜ぶよ”って聞いたけど、ほんと??
家のポスト前に来た局員さんに頼めばいいの??

ま、郵便局行った方が早いか。
コンビニにもあるしね(笑)

さて、お風呂に入って温まってきま~~す♪

おやすみなさい。。。

ペットと泊まるペンション2

  1. 2011/10/23(日) 23:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先ほど2日目も完成。

アップしました♪

時間あるとき、興味あればご覧くださいm(__)m
リンクは1日目になってます。

 。。。こちらをクリック。。。

今日はお寺様がいらっしゃる日で、ほとんどは午前中に見えるのだが、きょうはお昼過ぎても来て頂けなくて・・。

急用かな?と思っていたら電話が。

「法事がありまして、早く連絡すればよかったのですが・・・。2時ごろになりますが宜しいですか?」と。

で、いろいろ用事しながら待っていましたが・・・

結局3時ごろでした(^_^;)

出かけるにも出れず、一日終わって~~

その分、片付けごとや、旅行のページを作ることができましたけど(^^ゞ


夜は町内会議。

その準備やら報告やら。。。

あっという間に夜も更けて~~~~

お風呂に入ります(笑)

おやすみなさい。。。

警報が出ない限り・・・

  1. 2011/10/22(土) 23:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夜明けの雨で目が覚めました。
8時の時点でザザ降りです。

当然今日の区民まつりは中止のはず・・・

が!警報が出ない限り決行だという連絡!
しかし・・・野外の催しは中止になるかも・・・と。

かも?・・・かもって・・・どっち??

各所へ電話して聞いても、はっきりしない。

9時過ぎて、主催者事務所へ電話したら、中止ではないと!

この雨の中・・・着物きて踊るの??!!


中止を連絡した仲間達にまた連絡して、決行を伝えたらびっくり!

でも、とりあえず準備して集まって行くことにした・・・。


そして・・・そのあと・・・役所から電話が。

「申し訳ありません。やるつもりでいましたが、雨が上がったとしても足元がぐちゃぐちゃなので中止にします」
と~~!

みんな、残念やらホッとするやら(笑)

あとは家事や買い物がゆっくりできました(^o^)

高山の2日目もあと半分。

明日にはアップできそうです♪

おやすみなさい。。。

ペットと泊まれるペンションアップ

  1. 2011/10/21(金) 23:51:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いいお天気も今日まで。
夕方から降り出した雨は日曜日まで続きそう・・・。

買い物も二日続けて行ったので、今日はお出かけなし!
と思ったら・・・冷蔵庫開けたら・・・卵が切れてた(>_<)

でも・・・卵だけのために出かけたら・・・きっと余分なものまで買ってしまう(笑)

だから・・・閉じこもり作戦続行!

で、先日行ってきた高山の「ペットと泊まれるペンション」1日目だけアップできました~~(^o^)丿

ブログへ直通される方のために、ここにも貼っておきます。
ペットと泊まれるペンション←をクリックしてくださいね♪

2日目は・・・もうしばらくお待ちください(^^ゞ

まだ出来上がっていない時、メールが。

地域の奥様。

明日、区民まつりがあり、見てもらいたいものがあるので持って行くからお邪魔してもいいか・・・と。

で、丁度コーヒータイムも重なって豆を挽きながらお出迎え。

玄関入るなり

「やっぱりコーヒーのいい香りがする~~。きっと入れてくれると思った~~♪」
って~~~(笑)

この奥様、一緒に学区の活動はするものの、玄関先でしか立ち話ししていない。
中に入ったのは初めて。
中に入るための・・・作戦か?   まぁ、いいけど(笑)

持ってきたものを確認して、アドバイスもしたりして完了。

あとはコーヒーと丁度高山で買ってきたお菓子で談笑。

この奥様・・・私より10歳ぐらい年上なのだが、私の事が大好きらしい(^^ゞ

言葉の端々で「○○ちゃんと仲良くなれて嬉しいわ~~。一緒に行動してくれるのが嬉しいわ~~」と何度も。
ほんとに嬉しそうに言われるので・・・可愛い人だわ(笑)

明日の天気だけが心配です。

多分・・・予報だと雨!!

そのあと委員長から電話があり
「明日は警報にならない限り決行します。でも外の催しは中止になると思う。朝になって判断して、みんなに伝えてくれないか」って~!

はいはい、分かりました。
早起きして確認します(>_<)

では、この辺で。。。

おやすみなさい。。。

パソコン教室

  1. 2011/10/20(木) 23:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いいお天気が続きます。
日中は汗ばむほどで、半袖でもいいかと思うぐらい!
でも夕方になると急に冷え込むので、お出かけには上着が必要ですね~。

PC教室では、真剣に取り組んで静かな時間もあり、時には賑やかなおしゃべりもありで和気藹々。

お一人、大阪から転勤でいらしてて、来春には戻られる予定の奥様がいらっしゃいます。
その方の話し方が完全関西弁です。

とても早口で、息継ぎなしかと思うぐらい矢継ぎ早に質問されます(笑)

それに乗せられて私も関西弁で答えてて、他の生徒さんが大笑いです(^^ゞ

関西弁って楽しくて明るくて、乗りやすいですね~~~♪

夕方は、マジックのメンバーの一人からPCヘルプがあり、お宅へお邪魔しました。

マウス操作・メール・コントロール画面等の不具合・・・。

私がする手順を見ながら・・・
「そうそう、そこも見たわ。それもやってみた・・・でも直らないでしょ?・・・・・あら!直ったじゃないの!私がやっても出来なかったのに・・・・・??」と。

多分、たまたまなのか、クリックしたつもりがしっかりクリックされてなかったのか、タイミングが悪かったのか・・・。
慌てたり焦ってしまうと余計効かなくなってしまうことってあるんですよね。

30分もかからない内に終了。
その後はお茶をいただきながらおしゃべりタイムになりました(笑)

さて、高山のページはまだ作り上げていませんが・・・明日にはアップできるよう頑張ろうかな!(^o^)丿

おやすみなさい。。。

タップダンスへ

  1. 2011/10/19(水) 23:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
遊び疲れ?いやいや疲れてはいません、寝不足なだけです(笑)

毎度のこと、ベットに入っても1~2時間起きているのは普通。
TV見たりラジオ聞いたり本読んだり。。。
いろんな事しつつ、1時間が過ぎると暗くして目を閉じるのだが・・・

いろいろ頭に浮かんできて、頭が冴えてくる・・・
そしてまた1時間が経つ・・・

旅行の夜となったら尚更(笑)

Nちゃんは最初はおしゃべりしていたけど、30分も経たない内にスヤスヤ。

私は・・・寝返りしたり、一日あったことを思い出したり。
TVもラジオも点けてないから静かすぎて(笑)

左の耳鳴りが大きく聞こえるのも静かすぎるから。

耳鳴りの話はあまりしてませんね~。

もう・・・鳴りだして8年ほどになるかな~~
耳鼻科・マッサージ・鍼・・・
いろいろ行ったけど、治りませんね。
だから、1年中セミが鳴いています(^_^;)

何かに夢中になってるときは忘れてますが、今も気にすると・・・
ジィ~~~~~~~~って聞こえてます。

喧しいけど、慣れですね(笑)

タップダンスは週一回、全身汗びっしょりになって、運動したわ~~!って思うとき。
普段は汗かくほど運動してないからな~~~

2~3キロ痩せる予定が・・・食事がおいしいのと、運動不足で・・・予定完了にならず(>_<)

でも、夜の炭水化物抜きはずっと続けてますよ!
いつか実を見る日がくると信じて(笑)

おやすみなさい。。。

ペットと泊まれるペンション

  1. 2011/10/18(火) 23:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
行楽日和の秋のひととき。
一泊でお抱え美容師の(笑)Nちゃんと、Nちゃんの愛犬「小麦(こむぎ)」を連れての珍道中!

笑ってしゃべって食べて飲んで、凄く楽しい2日間を過ごしてきました。

何が凄いって・・・

ペットも泊まれるペンションは初めてなので驚きと感動の連続でした!

お友達になったワンちゃん達をご紹介します♪

まずは!

お世話になったペンション「クローバーリーフ」で飼われている。。。

ミル ロット
スタンダードトイプードルの「ミル」3才とゴールデンレトリバーの「ロット」2才
とても温厚で人懐こく、どのワンちゃんにも優しく接して温厚な家主たちです♪

そして。。。

アーサー
横浜からご夫婦と「アーサー」

ルル
家族3人と「ルル」

ラズ
とてもプライドが高く「エリカ様」と呼ばれていた「ラズ」

ソラ
この子は別の場所でお友達になった「ソラ」

こむぎ
そして!この旅の主役である「小麦」で~~す♪

この子たちが織りなす笑いと感動の様子は。。。
ページを作って紹介しますので、もうしばらくお待ちくださいね~♪

犬を連れて旅行したのは、ハスキーを飼っていたころ家族でキャンプに連れて行った時ぐらい。
ホテルに一緒に泊まれるなんて~~~感動ものでした。
大袈裟かもしれないけど、知らない人がこれを知ると、感心することばかりだと思うわ。

それに、二人と一匹旅は、最初どうなるかと思ったけど、ほんとに楽しかったし笑い疲れたほど(笑)

なるべく早く作り上げるので。。。

またここでお知らせしますね♪

とりあえずこれにて。

おやすみなさい。。。

決起集会とカラオケ大会

  1. 2011/10/16(日) 23:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、毎年この時期行われれる「地域別県民文化大祭典2011 オータムフェス夢の学校」
と称する催しの決起集会に行ってきました。

市内の私立高校の1つに集結し、今までの経過報告や、現在の様子や今後の予定などなど・・・。

群舞1 群舞2 N高校
オープニングで高校生の若々しいパワーを感じる群舞を観えてもらい、会場も熱気ムンムンでした。

東日本大震災の映像を見ながら、少しでも力になりたい、少しでも役に立つことならば・・・と運動を重ねています。

決起集会後は、力を付けるために?親睦会です。

食事会1 食事2 食事3
食事4 デザート みんな
地下鉄で移動した大きな居酒屋さんは、驚くほどの大入り満員。
みんな・・・不景気じゃないのね??(^_^;)

私たち仲間も飲んで食べてしゃべって、今後の計画を練って・・・。
そっりゃもう、賑やかでした。

煙草セールス
途中、若いお姉さんがやって来たと思ったら!
タバコのキャンペーンガール!
PCタブレットを持って説明し始めて~~~~
「顔はいや~~ん」と言われて、ここまでです(笑)
たばこを吸う人は、試供品?を貰っていました。

で、2次会も誘われたのですが、次の日が早いので、やむなく帰宅。。。


そして今日はカラオケ大会。

朝一番から受付をし、司会も交代で引き受け、私の出番は、137番中131番目(笑)

待ち時間が長すぎ~~~~(^_^;)
途中、眠くなりましたよ。。。

ゲスト
ゲストには日間賀島へ一緒にタコを食べに行った「桜 ゆみ」さんも出演♪
この舞台で私も歌ったんですよ~(^^ゞ

で~~~!

明日と明後日は。。。

ちょいと




お泊りで。。。^m^

遊びに行ってまいります。

また、写真のページでご報告いたしますから~~~(笑)


おやすみなさい。。。

カラオケ練習と区政会議

  1. 2011/10/14(金) 23:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
もうこんな時間!!

いかん、日にちが変わってしまう!(^_^;)

お昼は、カラオケ発表会に一緒に出る友人と練習へ。

ランチ
でも丁度お昼だったので、店内でランチを注文♪
いまどきのカラオケ店は、レストラン並みに種類も豊富で美味しい♪

あまり歌うと疲れるので2時間で終了(笑)

夕方から区政委員会。

なんだかんだと話やら回覧説明やら。

帰ってきてお腹空いてたけど・・・

果物で我慢(笑)

明日は夜まで出かけるので、ブログは・・・どうかな?(笑)

おやすみなさい。。。

虫採りタモ

  1. 2011/10/13(木) 23:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
PC教室です。

教室は街の真ん中のビルの2階です。

気候のいい日は窓を開け放して気持いい自然の風を取り入れてます。

でも、時々招かざる客も現れます。

蜂!!

なぜかよく大きな蜂が飛び込んできます。

その度に、タモを振り回して捕まえるんですよ~~(笑)

タモ

いまどき、タモを見るのも、教室に置いてあるのも・・・おかしな話ですよね~~(笑)

授業中、生徒さんも落ち着かなくて天井ばかり見るので、私が頑張って捕まえて外へ逃がしてます(^O^)


お昼は近所で急いで食べて~~~

昨日、教室を卒業された生徒さんから電話があり、「教室へ行くほどのこともないので、1時間ほどでいいから分からないところだけ教えて欲しいんだけど。。。お願い、先生。。。」

と言われ(笑)
教室から車で5分ほどのお宅へお邪魔してきました。

エクセルで、趣味の会の会計報告の作り方です。

習ったはずだけど・・・忘れてしまったと(笑)

はい、1時間で出来上がって大喜びされました~~。

帰宅してのんびりしていると、ご近所の方が・・・。
先日来、地域のことで問題になっていることがあり、アンケートをとって多数決で決まった事柄について・・・

どうしても納得がいかないと(^_^;)

ゆっくり説明をして、繰り返して・・・納得されて・・・

そして1時間後、再度みえて・・・・・・了解されて・・・

そしてまた1時間後・・・それでも、どうしても聞いて欲しいみたいで(^_^;)


「何度もすみません。決まったこととはいえ、どうしても納得がいかなくて・・・」・・・と。

こういう方もいらっしゃるのですね・・・。


はい。。。納得いかれるまで、お聞きしますし説明もさせて頂きますよ。。。

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>