人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


マジック新年会

  1. 2012/01/31(火) 23:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
小雪が舞う寒い一日でしたが。。。

美味しい料理に温泉付きなら文句はありませんわ(笑)

竹島 料理

お部屋を貸し切って、温泉付き昼食コース。

窓から正面に竹島が見えます。

向こうへ渡りたかったけど、この寒さでは・・・やめ(笑)

今回は観光はせず、気持ちいい温泉とコース料理とマジックとゲーム♪

新しい先生もお迎えして賑やかに和やかに楽しんできました。

その様子は、またページを作りますね♪


夜!ニャンコたちのおもちゃが届きました~♪

キャットタワー1

このバラバラが・・・

タワー2 タワー3

組み立てている間も、興味津々です♪

タワー3 タワー4

出来上がったと同時に登って眺めて♪
てっぺんも気持ちよさそうでした~ヽ(^o^)丿

キャットタワーの次は・・・何が増えるのか(^_^;)

おやすみなさい。。。

仁義なきじゃれあい

  1. 2012/01/30(月) 23:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
個人PC教室で、HPの制作やサーバーアップのための準備。

アカウントやドメインは順調に取得しましたが、管理画面で???ってことがあり、じたばた。

生徒さんの用事で早く終わらなければならず次回に持ち越し。

家では子猫たちのお守です。

また興味があればご覧ください。

「メメとプレ 仁義なきじゃれあい」


いや~~元気良すぎて、見ててハラハラするときがありますが、本人たちはケロッとして本気のじゃれあいを楽しんでいます。

しかし!!
事件は起こりました!!!

一緒に遊んでいるから私もTVを見たりしてたら、突然「うぐぅうぐぅぅぅ・・・」って声が!
声の方へ振り向いたら、メメが亀ののこちゃんの水槽の蓋にしてある網の目(約5cm)の穴に頭を突っ込んで外れなくてもがいている!!

逆さ状態で必死にもがいている。

驚いて立ち上がってそばに行くとき、私は床で滑ってすってんころりん(*_*)
しかしすぐ立ち直ってメメの体を支えた!

簡単には外れない。
隙間あるので窒息はしない。
しかし頭だけ逆さになって足をばたつかせていては苦しい。

ペンチを持ってきて切ろうか・・・。
でも手を離すことができない。

旦那が帰るまで、あと30分ほど。
この体制で待って、ペンチを持ってきてもらうか・・・。
いろいろ考えつつ、メメの頭をゆっくり上下左右に動かしながら。。。

外れた~~~~~~\(^o^)/

メメの心臓はものすごい勢いで鳴ってる。

しっかり抱きしめて体をなでながら「大丈夫だよ。。。大丈夫だよ。。。」って。。

10分ほどして落ち着いてきて、ゴロゴロ鳴き出した。

その間プレはびっくりして隠れてしまっている。

名前を呼んだらやっと出てきて、メメの鼻先に顔を近づけて様子をうかがっている。
きっと異変に気づいて心配していたのだろう。。。

一緒にねんね

その後は反省して?大人しくなって一緒におねんね(笑)

そしてたった今、また走り回っています(=^・^=)

明日は朝からお留守番ですよ~~~。。。いい子でいてね。。。

おやすみなさい。。。

子猫にどっぷり

  1. 2012/01/29(日) 23:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末はのんびり。。。?
いやいや、子猫に振り回されています。
というより、振り回されることを楽しんでいる・・・という方があってますね(笑)

寝てる時間も多いのですが、寝姿を見てるのも嬉しい(^^ゞ

おすまし

ニャン? これから寝ようと思ったら撮られちゃったニャン。

しっぽ

「メ~のしっぽ面白いニャン」  
「プ~の尻尾もはいい匂いするニャン♪」


体重

「ママしゃんが体重量るって~~。じっとしててというけど・・・このボールじゃひっくり返りそうで怖いニャ~~」 
 
「んでもって、ひっくり返って失敗した~ニャン(笑)」

「人間用持ち出して抱っこして量ってくれたけど、相当古い体重計で細かい測定ができなくて、またまた失敗ニャ~~ン(笑)」

や~~

「そしたらさ!早速ネットで検索して50gずつ計測できるタニタの体重計注文したニャン!」

「うん知ってる! でさ!アタイたちのために、なんかでっかいものも注文してたニャン!」

メメとプレソファーで

「わ~~楽しみだニャン♪」



そんなこんなで、買い物もさっさと済ませ、子猫にどっぷりつかってます(^^ゞ

おやすみなさい。。。

美容院へ

  1. 2012/01/27(金) 23:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
11月に美容院へ行ったきりなかなか時間が取れなくて、2か月ぶりに行ってきました。

メメとプレの話でもちきり。
そこで、ポピンもユーチューブへデビューさせようという話になり。。。

見てあげてね♪

「美容院のポピン」



とてもよく躾けられてて、お客さんにも可愛がられています♪
この声は教育係のNちゃんです(笑)

ママ先生が外に出るとずっと窓から覗いて待ってるんです。
ポピン

忠犬ですね~~~!

リフレッシュしてから遅めのランチ。
休憩をもらってNちゃんと一緒に行ってきたのよ♪

すき焼きランチ 雑炊

すき焼き鍋ランチ♪美味しそうでしょ~~~(笑)
Nちゃんったら、ご飯を鍋に入れて雑炊にもしちゃったのよ!

少しもらったら。。。美味しかった~~~(爆)

そしてメメとプレは。。。

毎日やることが激しくなり、成長の著しさに目を見張ります。
うちへきて明日で1週間ですが、こんなにノビノビと動き回るものなのかと~~!

メメとプレの動画もまたどうぞ(^_-)-☆

「メメとプレ ソファーで・・・」



ほんとに仲良しで、一日中見てて飽きません(笑)

あ!ペット用空気清浄器買いました。
さすがに二匹だと、外から帰って閉めきったリビングに入ると動物の臭いがこもってます(^_^.)

空気清浄機

いいですね~~~~
いっきにクリーンになりました♪

カエルドーム お疲れ

カエルドームもお気に入り。
十分な遊んだあとは疲れ果てて、抱き合いながら寝てしまいました。。。


こうしてみると・・・残してきた姉妹2匹が・・・気になります(-_-)

優しい里親が見つかること、祈っています。。。

おやすみなさい。。。





マジック袖花作りとメメとプレ

  1. 2012/01/26(木) 23:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雪が降るかもと思われるさむ~~~い日。

北陸では1日で1m近く積もって、雪下ろしが大変ですね~~~!
こんなに一度に降るのも珍しいと言ってました。
こうなると、早く春が来て欲しいですね。

PC教室でも途中で窓を見たら雪が降っていたので寒いはずだと思いました。
こちらは積もるほど降りませんが、外にいると凍えそうです。

午後はマジックの仲間たちと小道具作り。
袖花というものを作ってきました。

袖花1 袖花2 袖花3 袖花4
色とりどりの羽の色。それらを順番に針金や金板に組んで針金で縛り整えていきます。
5色5本の花をまとめて花束にします。
出来上がりは。。。袖の中などに隠して飛び出すようにする仕掛けです♪

買えば5,000円以上しますが、自作なら1,200円でできますヽ(^o^)丿

その他はメメとプレにくっついています(笑)

今日も朝動画を撮りユーチューブにアップしました♪

お暇なときどうぞ。。。



写真もどんどん増えてきます(笑)

近いうちに、HPの「ペットたち」の方へページを作りたいと思っています。

おやすみなさい。。。

25匹の里親

  1. 2012/01/25(水) 23:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
嬉しい電話をもらいました。
中学時代の同級生で、何年か前同窓会であったときHPを教えてあったようです(笑)
それでブログも見ててくれてたと♪

それで、亡くなったメメのことを知って、彼女も猫が大好きなのでとても悲しかったと。
そして、里親になったことをとても喜んでくれて電話をくれたんです。

というのは・・・彼女は25匹の里親になってるんですって~~~!
以前捨て猫を守る会を作っていたようなんですが、それを持続できなくなり猫たちを引き取ったと。

私が悲しんでいるのを知ってすぐ電話しようかと思っていたら、私が他からの里親になったので早く電話すればよかったと(笑)

ライフボート中部もよく知ってて、いいところへ行ってくれたねって喜んでくれました。

どこでだれが見てるかわからないけど、ブログに共感して連絡をくれたことがとても嬉しかった~♪
ありがとうございました N・Hさん♪

 
そしてタップダンス行く前に、美容院のNちゃんがご対面に来てくれました。

カエルハウス ワンピース
見て~~~、カエルのドームハウスやペアールックワンピース。
他に首輪・おやつ・おもちゃまで~~~♪
ワンピースを着せたらまだ大きくて脱げちゃった(笑)

で、2匹を抱っこしようと試みましたが・・・

メメ1 メメ2
メメの顔を見たNちゃんの感想。
「お母さんが子供の前髪を切って、失敗して斜めになったような髪型だわ」って~~~。
そうやって見たら、ほんとにそう見える(笑)

メメちゃんは大人しく抱っこされて首輪もつけてもらってゴロゴロ懐いてましたが・・・
プレはどうしても嫌がってどこかへ隠れこんでしまいました。


タップに行く時も姿は見えず・・・。
帰ってきたら旦那が「何かあったのか?プレの様子がおかしいぞ。すごく怯えて出てこない」

事情を話したら・・・
「やっと家族の顔を覚えて安心したところなのに、知らない人を見てびっくりしたんだろうな。」

隅っこで小さくなってたプレを抱っこして、お風呂も入らずメメと一緒に30分じっと抱っこして撫でていました。
メメはゴロゴロ言ってますが、プレはびくともせず顔を潜らせて固まっています。
よほど怖かったのか??(笑)

30分してメメが背伸びして動き出したころ、ようやくプレも顔を上げて落ち着きを見せてきました。
それからお風呂から出てきたら元に戻って元気に走り回っていました。

姉妹でも性格の違いが出てきますね~。

プレは元気でじっとしてないけど、よその人には懐かない?
メメはおっとりしてて一歩やることが遅いけど、物おじせず誰にでもゴロゴロ?(笑)

そういえば夕方エステに行ってきたんですが、そこにも3匹の猫がいるんです♪
その子たちも、みんな捨て猫や野良猫なんです。

猫好きは、あまり種類にこだわりませんね(笑)

もう、猫の話に花が咲き、眠るどころじゃなかったわ(^^ゞ

明日は雪が降りそう??
毎日寒いけど。。。今じゃ子猫たちのためにリビングは24時間エアコン点けっぱなしです(^_^;)(笑)

おやすみなさい。。。

伊勢神宮アップ

  1. 2012/01/23(月) 23:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
初詣のページを作れないまま2週間近く経ってしまって。
きょうは全ての予定をキャンセルして?子猫たちのために乳母してました(笑)

うちへきて初めての朝。

初めてのウ○チ
トイレも上手に使っていて、一匹が入るともう一匹も。
大量のウ○チも形よく出ました♪

ソファーで 台所で ベットで
姉妹仲良し、いつも一緒に行動しています。

お風呂にも
お風呂の掃除をしようとドアを開けたら、トコトコついてきて。。。
まぁ~~びっくり。
猫ってお風呂が好きなんですね~~~。
先代メメと同じように覗き込んで興味津々。
今にも飛び降りるかと思うほど。

もう少ししたら、お湯の入ってないお風呂へ飛び込むでしょうね(笑)

あ!
ユーチューブもにもアップしました。
よろしかったら観てください♪




何をするにも先代のメメを思い出したり比べちゃったりしますが、目が見えるということでこんなに動きが違うものかと驚いています。
家族になればどんな子だって、みんな可愛い♪

それと、きょうは一日中家にいたので、伊勢神宮もアップできました。

こちらもよろしかったらどうぞ。。。

『 伊勢神宮・初詣 』

明日は仕事で留守をします。
メメとプレ。。。いい子でお留守番できるかな?

大丈夫だよね~~~。

おやすみなさい。。。

里親面会

  1. 2012/01/22(日) 22:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は父母懇の新年会で街までお出かけでした。

現役の父母と教師、OB・OGの教師や父母27人が集って飲み放題の鍋宴会。
私は相変わらずグラス1杯で真っ赤になって眠くなる(笑)

食べて飲んで喋り捲って、楽しい3時間が過ごせました。

二次会は近くのファミレスでコーヒーやアイスクリーム、中には飲み足りなくてビールを注文。
人数が合わないと思ったら、別グループはカラオケスナックへ向かったようだ。

ファミレスの後、三次会でそのスナックへ誘われたが、さすがにご無礼して帰宅しました。
地下鉄が動いている時間内十分に(笑)

そして今日。。。

実は、メメがいなくなってから旦那といろいろ話合いが持たれました。
メメがいたことで夫婦の会話が生まれ、危機を乗り越えられていたことは確かで、大きな支えであり癒しでもありました。
メメがいなくなったのですから、当然のように会話も少なくなり・・・。
旦那の方から口を切ってきました。

「このままでは全くしゃべることが無くなるな。ゴルフやPCだけとか趣味に頭が行って、何も会話が生まれないな。どうだろう・・・また・・・猫飼うか?」って!

ほほ~~~。
危機感を感じたのか?(笑)

そんなこともあって・・・
この先を考えると・・・孫がいない限り共通の話題がほとんど生まれないということで、息苦しい生活を何十年も続けるのは・・・どうかと(^_^;)

そこで、メメの2代目を飼うことに決めました。

ペットショップの猫も見に行きましたが、何かが違う・・・。
可愛い猫はいっぱいいるけど、しっくりこない。
そこでネットで検索してみて、偶然見つけたホームページ。

『 ライフボート中部 』

命を絶たれようとしているところを助けられ、必死の思いで里親を探している猫たち。
その猫たちを救うためにも決心しました。
この子たちに会いに行こう!

早速予約を入れて、今日行ってきました。

場所は詳しくは言えません。
なぜなら、心無い人たちが捨てに来るから・・・・・。

そして、二代目メメちゃんと、その姉妹を見初めてまいりました。

二匹を紹介します。。。

ライフボート1
ここは岐阜市郊外のプレハブ小屋

ライフボート2
沢山の猫たちがゲージの中で守られています。

ライフボート3 ライフボート4
沢山の猫の中から縁を感じた姉妹の子猫たち。
書類に記入するため、体重を量ってもらっているところです。

左の二代目「メメ」は1018グラム。
右の「プレ」は864グラム。

プレという名前は、メメの前に飼っていたハスキーの名前です(笑)

二匹とも二代目としてうちの家族になりました。

ライフボート5
移動中も大人しくいい子でいてくれました。

メメとプレ
高速で一直線に帰ってきた我が家。
オープンベットとドームベットを並べたら、やはりドーム型の方が囲まれてて落ち着くようです。

3~4時間固まったままでしたが、そのあとは2匹でじゃれあい、リビングの中を探検し、ご飯も水も口にしてくれて、1時間ほど前には2匹ともトイレを覚えてくれました♪

なんてお利口さんなんでしょ!

2匹は11月ごろ生まれて、今2か月ほど。
避妊手術も3日前に済まし、糸がついていますが、前のメメと同じように自然に吸収されます。
一回目3種混合も済ませてあります。

ずっと見てても飽きなくて、夜の町内会議へ行くのも後ろ髪をひかれ(笑)

新年度の役員決めもスムースに決まってひと段落でした。


今も2匹重なって眠っています。。。

二代目メメとプレを今後ともよろしく(笑)

おやすみなさい。。。

中国・紫禁城の秘宝、大公開

  1. 2012/01/20(金) 23:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はパソコン教室の後、招待状をいただいた方と松坂屋へ「中国・紫禁城の秘宝、大公開」観に行ってきました。

22日までなので、先週あたりは人の頭しか見えないほど混雑していると聞きましたが、昨日はほどほどの人で、頭越しでも十分観られれました。

入り口で解説付きヘッドフォンを500円で借りたので、何もない以上に様子や内容がわかり、その見事さにうなりっ放しでした。

中国・紫禁城の秘宝、大公開

北京・故宮博物院は、かつて紫禁城と呼ばれ、1368年から約550年にわたり中国を統治した明・清王朝にうち、24人の歴代皇帝が居住した世界最大の宮殿で、約180万点にのぼる膨大な作品を所蔵しています。

その中の后妃や宮女など故宮に生きた女性たちの知られざる波乱万丈の生涯と様々なテーマに、絵画、工芸、服飾、など国家一級文物を含む名品約200点を紹介していました。

これを機会に観に行き、本当に良かった。。。と思いました。

目の保養にもなり、日本の歴史など思い起こし、歴史は動いている・・・なんて思いましたね。


きょうは冷たい雨になり、買い物以外は家事をして過ごし。

また・・・メメのこと思い出してた~~(T_T)

でも・・・もう・・・泣いてないよ♪

悲しんでばかりいたら、メメが心配するからね(笑)

おやすみなさい。。。

忙しくしていた方が・・・

  1. 2012/01/18(水) 23:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
家にいるとメメのことばかり思い出して(T_T)

で、きょうは午前中個人のPC教室。

みゅうと小次郎1 みゅうと小次郎2
♂の二匹、みゅうと小次郎
大人しく一緒にお勉強を聞いていた二匹。
ホットカーペットの隙間が好きで入り込んでた小次郎を覗いたら、迷惑そうな顔して出てきたわ~(笑)

♀の二匹は2階から降りてこなかった~~。

聞くところによると、♂の方が人見知りしにくく、♀は一目散に逃げてしまうとか。
先週は一匹だけご対面したわ。
あの子はミミちゃんだって♪

勉強後、メメのことを話したらすごく残念がってくださって・・・。
それから猫談義が始まったのよ。
猫たちの話をしだすと、止まらないわね~(^^ゞ

午後は中学校のHP更新アップへ。
職員室では試験の答案用紙を広げているので、目に入らないように遠回りしてPCの部屋へ。
順調に作業も進み、30分で終了。
次は3月の行事です。

夜はタップダンス。
発表会に向けて振り付けが始まり、まだ最初の振り付けなのにみんな熱が入ってたわ~~(笑)

時々メメが浮かんだけど、話はせず振り切って集中!
話題にすれば泣けてくるからね。。。

明日はPC教室の後、招待券をいただいたので、デパートまで展示会を観に行ってきます(^O^)

前向きに進むわよ~~~。

おやすみなさい。。。

PC教室とマジック

  1. 2012/01/17(火) 22:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週は伊勢神宮参拝だったので教室は代講していただいた。
そういえば・・・伊勢神宮のページをまだ作っていなかったね~~!(-_-;)

記憶が薄れないうちに今週中に作りたいな~(笑)

PC教室の生徒さん、久々の勉強で忘れたこともいろいろ(^O^)
質問の繰り返しにみんなで笑ってしまいました。

午後はマジック。
仲間たちで猫を飼っている人が多いんです。
メメのことを知って涙ぐんでくれる人も・・・。
話せば話すほど泣けてくるので、ここはぐっと我慢して話題を変えないと耐えられません。

きょうは新しい先生を迎えて指導していただきました。
ずっとこの先生にお願いするのかは・・・まだ未定です。
とりあえず数か月間はお願いしてあります。

マジックも同じ内容のものでも、見せる人や見せ方によって雰囲気も変わります。
今日の先生も手さばきがよく、やはりプロだわ~~と感心しきり。

前の先生と同じように、穏やかで優しく、丁寧な指導で良かったです。

新年会の話も進み、一日中笑顔で過ごすことができました。


しかしながら・・・家に帰ると静かすぎて、声を発することもなくだま~~~~っている時間の長いこと(*_*)


歌でも歌うか・・・

おやすみなさい。。。

夢で逢えたね。

  1. 2012/01/16(月) 23:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夕べ寝付いたのが1時過ぎ、ふと目が覚めたのが2時半。

その時、はっきり思い出しました。
メメの夢を見ていたこと。。。

いつものようにベットへ入ってきて、優しい顔で私を見ます。

思わず、「メメ~~♪」
って言ってる私がいますが・・・・・。
でもすぐ、メメがいるはずがない・・・これは・・・夢なんだ・・・と思っている自分がいます。
でも、出てきてくれてありがとう。。。と思っている場面です。

その後1時間ほど眠れなくて・・・
それでも何とか眠っていたんでしょうね・・・朝になりました。


きょうは元々旦那が休みを取っていて、年金受け取りのための書類書き込みや提出のため、区役所や年金相談事務所など回ってました。
私の書類もいるため一緒に行動してました。

それに関する人たちであふれかえっていました。


帰宅後少し休んで・・・
また思い出すのはメメのこと。

写真見ながら・・・ページを作ろうと思いたち、一気に作ってアップしました。

どんな猫だったのかな?と興味を持たれたら・・・見てくださいね。。。

「メメちゃんの思い出」
ほんとに・・・・・悲しいよ。。。

そんなことばかりも言ってられないけど・・・

明日は仕事とマジックで気分転換してきます。

おやすみなさい。。。

メメちゃんが・・・死んじゃいました

  1. 2012/01/15(日) 22:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今朝5時。
ゴルフに行くため旦那が起きた時、いつものことですがメメが朝一番に外の空気を吸いたがるので旦那が開けて、庭先へ10~15分ほど出します。

道路には出ず、いつも見える範囲の庭先で遊んで、寒いから飛び入ってきます。

でも、今朝は・・・30分経っても1時間経っても戻らず、旦那が一度は外へ見に行きましたが見当たらず。

1時間半経って、そろそろ出発しないと間に合わなのでエンジンをかけに車庫へ。
そこで、先ほどと反対側の道路を見たら・・・・・

端っこで横たわっていました・・・・・。

傷はどこにもなく・・・でも息は絶えてました。

それでも私はマウストゥーマウスをして懸命に呼びかけましたが・・・

ダメでした・・・・・。

今日に限って道路へ出たメメちゃん。

今、家の前の道路が工事中で、土の道路になってます。
きっと・・・土や砂の感触を味わいに出たのかもしれません。

とても残念ですが・・・・・仕方がない。

元気なメメ


さよならメメちゃん

どこも傷がなく、いつものように眠っている通りです。
たぶん、頭を打ったのでしょうね・・・。

一日泣き腫らしましたが・・・。

ゴルフをキャンセルした旦那と一緒に、八事霊園へ連れて行きました。

奇しくも、きょうは旦那の誕生日なのです・・・。


帰ってきても、いつものように出迎えてくれたり、ミャーミャー甘える声や姿がないことがこんなに寂しいなんて・・・。

しばらく・・・辛いです。

そんなこと何も知らない町内会長さんとの打ち合わせや、夜のパトロールも参加してきました。

ずっとメメのことを考えながら・・・。

おやすみなさい。。。

EPSON複合機入荷

  1. 2012/01/13(金) 23:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1週間待って入荷しました EPSON EP-804A

EPSON複合機
カラーが黒だから、周りの絵も写り込んでいてよくわかんないね(笑)

いろんなボタンがあってややこしいかと思ったけど、使ってみれば便利なものばかり。。。

早速昨日の伊勢参りで撮ったお友達たちをプリントアウトしたら、今までより素晴らしい色合い。
昔感じてた「ベタッとしたマット感」がなく、つやもあって自然な仕上がり。
「つよインク」ということなので、色あせすることはないという。

前回使っていたものも顔料なので色あせはしないが、マット感が強くてつやが出にくいのが残念だった。
でも、これは素晴らしい!
写真屋さんでプリントアウトしてもらったような仕上がりで感動しました。

しかし・・・それだけインクもいいらしく減りも早そう!
L判30枚ほど作ったら、しっかり減ったわ!(-_-;)

で、今夜の区政協力委員会議で会える人だけ渡したら、すごく喜んでくれたわ~~♪
その嬉しそうな顔を見るのが私もうれしいのよね♪(^^ゞ

仕事で必要な冊子のスキャンも使ったけど、ややこしいこともなく、冊子のカラーも白黒も、文字もくっきり綺麗にスキャン。
トリミングも簡単でやりやすかったです。

何でも進化してますね~~~(笑)

明日もごそごそ触ってます。

おやすみなさい。。。

伊勢神宮参拝

  1. 2012/01/12(木) 22:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝7時半出発。
三重県の伊勢神宮へバス50人で行ってまいりました。

お天気も良く、岐阜の関ドライブインでは小雪が舞う寒さでしたが、快適な旅ができました。

内宮 おかげ横丁
今回6度目6年連続ですが、その度に景色や話題に変化があり、毎年お手伝い方々参加しています。

また写真のページで紹介しますが、今回も十分食べて飲んで(笑)
楽しい一日を過ごすことができました。

女性たちの口癖ですが・・・
ダイエットは・・・明日から(^^ゞ

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>