人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


掲示板がクラッシュ!

  1. 2012/04/30(月) 23:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
3月の終わりごろからHPの掲示板が開かないので様子を見てたけど・・・ダメだね。

HP開設当初から使っていた無料掲示板。

サーバーの「Kweb」へ訪問してもHPは無くなっていました。

何の知らせもなしに勝手に突然閉鎖されて、こちらの記録はまるで残らない・・・。

それが無料のむなしいところですね(*_*)

今まで投稿してくださってた皆さんの記事も消えてしまって、大変残念です。

なので、トップのアイコンは外しました。


でも、「画像アップ掲示板」の方は優良なので、勝手には消えません。

今後、画像がなくてもどちらでもいいですので、何かの書き込みは「画像アップ掲示板」をお使いくださいね♪


しかし、2000年からHPを開設して。。。12年。

ネットの世界もどんどん進化して、掲示板を使う人も少なくなってますよね~。

今ではブログは当たり前で、ツイッターやフェイスブックの方が増えてきてますもんね。

だから、HPを作成しなくても、簡単なことなら手軽にネット上に発信できます。


数年前、それらが出始めたころは流れに任せてアカウントもとって使用もしてましたが、そこまでのめり込むのも面倒で、時間もないし、今あるHPとブログで精いっぱい。

ほってあります(笑)

外へ出てまでネットにこだわりたくないというのが、私のステータスです。

ネット以外に楽しいことはいっぱいあるから(笑)

ドイツアヤメ
ドイツアヤメが今年も咲き出しました。

この花は、OKさんに4~5年前に頂いた花です。

最近OKさんの話題をしませんでしたが、先月まで時々電話では話していて体も調子よく元気でした。

でも、この花が咲きだした事もあって写メをして送ったのですが・・・

返事がありません。

もう少し待って返事がなければ、電話してみます。

イチハツ
イチハツも芝桜も遅咲きながら一斉に咲いています。

スズラン
スズランの芽も出てきました♪

ほんとに若葉あふれるいい季節ですね♪

メメとプレ

そしてメメとプレ。。。

デスクの上で、足ばさみしながら寝ています(笑)

さて。。。

明日は息子が帰ってきます!

お互い、どんな顔をするやら~~~~!!

おやすみなさい。。。

藤まつり

  1. 2012/04/29(日) 23:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お洗濯物がよく乾くいいお天気です(笑)

どこかへ行きたい衝動をぐっと堪えて・・・

コミセンで学区の防災訓練のための打ち合わせミーティングでした。


今年は例年と違って、ガラッと変わった形式で行うことにしたので下準備に余念がありません。

時間は短縮しますが、内容は濃いものとなっています。

誰が何を言ったか、質問したか、その答えは、訓練内容や役割分担は。。。等々細かくメモを取り、それをまとめるのは・・・明日にしよう(^^ゞ

夕方、行楽地の番組や話題を見ていて・・・

そういえば! 2007年に行った「江南 藤まつり」

ちょうど今の時期では?

あの時、また行こうと言ってたのに・・・(^_^.)

ということで、行ってきました(笑)

藤まつり1 藤まつり2

咲き具合は、やはり開花が遅かったらしく、あと一種間ほど先が一番の見ごろかな~~。

勿論見応えのあるものもありましたが、全体的には5分咲きにも満たなかったかな?

それでもとても綺麗だったので、またページにしたいと思います。

それともう一つ♪

メメが面白いことをしていたので動画にしました。

「メメ 水道で遊ぶ」



暖かくなってきたから??

水道から水を出すと飛んできて遊びだします。

飲んでもいます。

プレは見てるだけでしません。

姉妹でも性格が全く違います。

成長過程が面白いですね~~(笑)

おやすみなさい。。。

夏に向かってイメチェン♪

  1. 2012/04/28(土) 23:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
じっとしているのが勿体ないくらいの好天気。

行楽地は。。。ど満員でしょうね~~~(笑)

行楽地よりオアシスのような美容室へ♪


鏡の前に座った途端。。。イメージチェンジしてみたい衝動に駆られ~~~

お抱え美容師、Nちゃんの想像力を湧き立たせ!

今までとは全く違ったカットに突き進んだ。

あれよあれよとバッサリ切られ(*_*)


写真を撮ったものの、恥ずかしいから載せないって言ったら、Nちゃんが

「私の作品なんだから載せなさい!」って~~~(笑)

ヘアーカット1 ヘアーカット2

後ろ姿だけちらりと(笑)

ね!夏らしくさっぱりしたでしょ~~~。

秋になったら。。。また伸ばすかも?(笑)


そして、マスコットの。。。

ポピン1 ポピン2
いつもお洒落なポピンですよ~~~♪

バックスタイルも、流し目も素敵でしょ?(笑)


で!Nちゃんからメメとプレにおもちゃを頂きました~~~♪

さっそく我が家で遊ばせたら。。。

ユーチューブにアップしたので、お暇なとき観てニャン(=^・^=)

「メメとプレ ゆらゆらボール」


お?おぉ?? にゃんにゃ?これは。。。

ゆらゆら。。。獲物かニャ??

不思議な動きだニャ~~~(=^・^=)



ヘッドスパですっかり癒されてリフレッシュできた4時間でした~~~(笑)

おやすみなさい。。。

セロトニントレーニング

  1. 2012/04/27(金) 23:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いい日になりました!

日差しは強いけど、風は心地いい♪

こんな日は体も軽やかに♪

いつも「セロトニン体操」と言ってましたが、正式名称を仲間たちと確認しあいました(笑)

「セロトニントレーニング・オーロラ体操」 です(^O^)

大々的に宣伝?(笑)


リズミカルな音楽や静かに瞑想できるような音楽を流して、たっぷり1時間半ほど。。。

自分の世界に入り込んで、心も体も清らかに。。。(^^ゞ

脳内セロトニンがいっぱい放出されて。。。快調ですよ~~ヽ(^o^)丿


終わった後のコーヒータイムとおしゃべりも楽しい♪

講演会の依頼も入り、また次回は講演リハなどして当日に挑みます。

スタッフの一員として、しっかり修行いたしますわ~~(笑)


いよいよ大型連休に突入ですね!

みなさんのご予定は?

私は・・・とりあえず・・・

美容院へ♪

おやすみなさい。。。

夏日から逆戻り

  1. 2012/04/26(木) 23:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
二日間続いた夏日!

なのに今日は冷たい雨の降る小寒い一日。

そして明日は再び夏日に?

気温の変化が激しくて、体の調子が悪い人。。。いますね~~!

着るもので調節して、健康管理に気を付けましょうね~!

私は。。。元気♪(笑)


昨日のタップダンスでも、踊り込みに一生懸命。

しっかり汗流して動いてきました。

衣装決めもあり、だんだん本番気分になってきましたよ~(笑)


きょうはPC教室。

生徒さんとの雑談も楽しくて♪

今度一緒にランチしたいです~って言われて、嬉しいです(^O^)


買い物ついでに本屋さんへ寄ったりして。。。

雨だからウォーキングができない分、家ではストレッチやダンス系で体動かして(笑)

ジワジワと?

成果が表れている・・・・・ような・・・・・(^^ゞ

おやすみなさい。。。

ランチ後はマジックで

  1. 2012/04/24(火) 23:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中PC教室。

それぞれ個性豊かな生徒さん達。

楽しくにぎやかに授業をして(笑)


お昼は、久々に従妹のNちゃんとランチ♪

ケーキ付パスタランチでお腹いっぱい~~~!

写真撮るのも忘れて話に夢中になってました(^^ゞ


従妹ちゃんちの双子の甥と姪。

驚いたことに。。。去年国立大学を受かって楽しい大学生生活を送っていると思いきや・・・

二人とも人生観が変わって??

目指す目標を見つけたということで、二人とも再び大学を受験!

そして、二人ともそれぞれの志望校へみごと合格!!

新しい大学生生活を送っている(笑)

どれだけ勉強が好きなの?って感じです~~~~。


まぁ考えてみたら、うちの息子も大学卒業した後に、他に勉強したいことがあるからと専門学校にも入りました。

血筋は争えない??(笑)


自分の人生、納得のいく生き方で進むことができる幸せと、親への感謝。。。分かっているのでしょうか~(笑)


もっと年を重ねてから・・・感じることなんでしょね(笑)


その後、マジックの仲間からメールが入り、他のマジックサークルが発表会をやってるからおいで~と♪

すぐ近くの会場へ行ってきた。


そのマジックは。。。35歳から85歳までのメンバー!

マジック1 マジック2

みんな溌剌として、楽しそうに発表してらっしゃいました♪

マジックは年齢に関係なく、ずっと楽しめる趣味なので、皆さんも是非体験してみてくださいね~。

たっぷり夕方まで見て、みんなでお茶会。


夏日にもなったきょう、日中の日差しは強かったけど、夕暮れの風は心地よかったです♪

明日も夏日だとか!

日焼け対策。。。万全に~~~(^O^)

おやすみなさい。。。

スーパー温泉へ

  1. 2012/04/23(月) 23:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週お休みで断念したスーパー温泉。

刈谷ハイウェーオアシスの”天然温泉かきつばた”

高速道路からではなく、一般道からも入ることができるので、平日とはいえお客様でいっぱいでした!

上の大文字をクリックしていただくと分かるのですが、炭酸泉もあり、露天風呂も心地よく

岩盤浴の種類も豊富!

初めて、”韓国式チムジルバン”なるものを体験!

”万寿洞”という蔵?の中に入り、中心にある加熱したサウナストーンにアロマ水をかけることにより、マイナスイオンを含んだ水蒸気を発生。

その水蒸気により室内の温度を一時的に上げ、体感温度が高くなったところで、スタッフが大きな団扇で一人一人に仰いで熱風を送ります!

仰いでいるとき、一緒に入っている30人ほどのお客さんたちと手拍子しながら掛け声をかけるんですよ~~!

熱いやら面白いやらあせが噴き出るやら(笑)

その他に ”ゲルマニューム” ”黒翡翠” ”クリスタル”とそれぞれの岩盤浴も体験。

とにかく。。。2時間の間、汗流しっぱなし(笑)


これでもかというほど汗を流した後、再び炭酸泉温泉へ。

それから館内で遅いお昼を。。。

も~~~大満足。。。

体重計に乗ったら、1キロ軽く減ってました。


食事以外なら1200円で全部体験できます。

癖になるわ~~~!

また行くことを約束(笑)

月に1~2度でも行きたいです。


帰りにコメダでおしゃべり。

彼女はお年頃の息子さんと娘さんがいるのですが、どちらも彼氏彼女あり。

その話題で一喜一憂。

本人たちが良ければ。。。というのは一般論。

現実には、親としての理想や希望がある。


ここまで大事に何不自由なく育ててきた娘や息子。

そのお相手が・・・・・親としては問題になることが目について、どうしても素直にOKが出せないと。


内容を聞いて・・・

ほんとに、一般的には、二人が幸せならば。。。と思うんだけど・・・。

やはり、考えさせられるところがいっぱい。

「いいじゃないの。本人たちが一番幸せなら。」とは、私も言いにくい。

実際、自分の子だったら・・・無責任にはなれませんもんね。


私も、そんな悩みを早く味わいたいと言ったら

「ダメだよ~~!ちゃんとした相手を見つけなきゃ、大変なんだから~~!」っと(^_^.)


連休には息子が帰ってきます。

なかなか、浮いた話は出てきません(*_*)

おやすみなさい。。。

タップダンス場当たり集合

  1. 2012/04/22(日) 22:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝から雨になりました。

結構な本降りで風も冷たく、久々に寒さを感じる1日でした。

そんな中、タップダンス発表会に向かって、日曜も全員集合です。


前回の発表会の時もそうでしたが、某バレエスタジオをお借りして、舞台の大きさや立ち位置や動きの確認をするためです。

時間を区切りながら、他のスタジオのクラスの人たちも集まりました。


練習の前にパンフレットの写真撮り。

順番を待ちながら、仲間の様子を見て笑わかせ、賑やかな撮影。

私にも「いろんな表情して~~」とカメラマンに言われ、言われるようにいろんな表情をした。

そしたら「慣れてますね~~~。いいわよ~~♪」と言われ、その気になってふざけたポーズも(笑)

そしたら普通の笑顔より、大笑いをしている顔を持って行かれた~~~(爆)

どんなパンフになることやら(^^ゞ


その後、場当たり。

いつものスタジオより大きいので、立ち位置も隣と離れて広い。

大きく動くと雰囲気も違ってくる。

音楽が流れるとテンションあがってきた~~~(笑)


何度も練習と確認。

2週後には舞台でのリハもある。

それまでに。。。完全にマスターしなければ!!


帰りにはみんなで喫茶店でおしゃべり。

帰宅時間も中途半端になってしまい、夕食は外食にしました。

たまにはいいでしょ(笑)


でも・・・雨だからウォーキングもできなかったし~~~~

体重が・・・元に戻ってしまったかも・・・


明日から、また頑張る!!!(^^ゞ

おやすみなさい。。。

究極の眠れるCD

  1. 2012/04/21(土) 23:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日も今日も、町内会議準備、ホームワーク、コミセンミィーティング、父母懇総会、手作り講習会、コーヒータイム、ウォーキングetc。。。

いろいろ重なって体が足りない~~~と言いつつ。。。

暇でじっとしてるより、充実感があって楽しいです(笑)


「マリヤン工房」の中のモバイルケース作り

アップしましたので、興味ある方はご覧ください♪

なんだかんだで、手作り作品も10回目ですね~!

年数で行くと8年で10作品になりました。

作品ではないものもありますが、記録して残していくのは楽しいもんです(^^ゞ


で、ウォーキング二日続けただけで、1キロ ストンっと落ちました。

よほど体が歩きたかったんでしょうね(笑)

「続けること」が大事ですね~~~!


それと、原因はもう一つ??

この二日間、睡眠不足です(笑)

それは、寝る前の読書でのこと。。。

今読んでいるのは 「舟を編む」

これがまた・・・・・面白い!!


本題は辞書作りの行程での人間模様で、地味なのかな?・・・と思ったが!

この、人間模様が面白い。

登場人物の個性と会話が笑えて笑えて、真夜中の1時2時になっても声を出して笑うほど会話が面白い(笑)


眠れないのは辛いから・・・

眠れるようにCDを買ってきた。

眠れるCD

その名の通り・・・『究極の眠れるCD』

これこそ寝つきの悪い私にとっては必需品!!


と・・・・・思った。


しっかり笑いながら本を閉じて。。。CDをかける。。。


とてものどかで、水の流れる音が心地よい。。。


静かに聞いていると、今度は海のシーン。。。


波の音が。。。


続いている。。。



まだ続いている。。。



ずっと。。。続いている。。。





ん?




カモメでも鳴くのか?




舟の汽笛でも聞こえるのか??



波だけ???





この後が気になって気になって・・・・・


結局、最後まで聞いて・・・・・



寝付けない・・・・・・・


再び再生。。。





聞かないようにして。。。寝た。。。


おやすみなさい。。。

ウォーキングにいい季節

  1. 2012/04/19(木) 23:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日のタップダンス、気合が入ってきて猛烈に汗をかきました。

ほとんどの振りが決まって、そのタイミングやスピードを合わせるのに必死!

みんな真剣に取り組んでいますよ~~~。


二日間の発表会で、私は一日だけしか出ませんが、それゆえに失敗は許されません(*_*)

頑張りま~~~す(笑)


きょうはパソコン教室。

新しい生徒さんも雰囲気に慣れて緊張が取れたのか、質問も沢山(笑)

それだけ意欲が増してきたかな♪


そして!冬も去ったことだし(笑)

ウォーキングも本腰を入れました。

今まで寒かったから~~~さぼったり、室内マシーンで時々・・・って感じだったけど、いい季節で外歩きの方が気持ちがいい♪

今日は1時間、早足でみっちり歩いてきました。


いつもなら車で行く一駅先の大型スーパー。

歩いてみたら15分で着いちゃった(笑)

さすがに買い物をしたら重くなるので歩くだけ。


普段も軽い買い物ならなるべく歩くようにするわ!

帰ってきたら体も軽くスッキリとしてた~♪

明日は。。。どこへ行こうかな?(笑)


あ。。。メメとプレは。。。


プレはベットで
おかぁしゃんのベットがお気に入りニャン♪

メメはサンルームで
サンルームでお昼寝でしゅ。。。

私も読書しながら。。。

おやすみなさい。。。

芸能人と追突

  1. 2012/04/17(火) 23:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
春の日差しが気持ちよく、車の窓も開けて走っていました♪

午前中はPC教室。

教室内もポカポカで、あくびが出る生徒さんも(笑)

授業中は立ちっぱなし。

時々、かかとを上げ下げしたり、爪先立ちのままだったり、片足立ちで片方を後ろへ伸ばしてストレッチ(笑)

もちろん生徒さんには見えない位置で行ってますよ~~~(^^ゞ


お昼は小食にして、午後からマジック。

先生のレクチャーや練習に時間があっという間に過ぎます。

そして発表会の練習。

衣装を着けて本番さながらに。。。

みんな先生の意見や手直しをお聞きして、なるほど~~~って納得したり。

まだまだ練習しなければ~!


帰りに聞いた話。

仲間の一人が先週車をぶつけられたそうな!

その相手は、こちらのローカル番組だけど、毎日のようにTVに出てくるK・Kさん!

家も私の近くなのよ(^_^;)


こちらがメイン道路で直進中、K・Kさんは路地から本線へ出てきた事故。

ぶつかってから「すみません~~~。僕が見てなかった~」

と言いながら出てきたそうだから、話はスムースかも。


しかし、そこで立ち会った警察官が!

「僕、K・Kさんのファンなんですよ~~! よく見てますよ~~♪」

と、そればかり強調していたと(^_^;)


あとは保険屋さん任せだそうだが・・・

ちゃんと納得いくように処理されるといいですね~。


自分が気を付けていても相手のあることなら避けられないことも・・・。

どう気を付けたらいいかわかりませんが、なんとか気をつけましょう(^_^;)


そうそう!

昨日貼り付けるの忘れてました。

プレと鯵

鯵の開きを前にして、テーブルに登るのをじっと我慢している様子です(笑)

でも、健康のためにキャットフード以外は、食べさせませんよ~~~。


あ、もうこんな時間。

おやすみなさい。。。

空振り温泉

  1. 2012/04/16(月) 23:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々にMちゃんとスーパー温泉に行くことになり、前回は龍泉寺だったので、今回は。。。

刈谷オアシス
刈谷オアシスの温泉へ行くことに♪

あら・・・・・

なんだか人の気配が感じられないわ~~~

え~~!!お休み~??

なんと、月に二回のお休み日に大当たりしてしまった(*_*)

別のお客さんも残念がって帰って行かれたわ~~~。


でも、せっかく来たんだから。。。

噴水
可愛い噴水と花壇を眺め(笑)

観覧車1
観覧車に乗ろうか♪

と思ったけど、空は曇り。。。景色が見えなくちゃつまらないからやめ。

そして少し眺めていたら。。。

観覧車2 観覧車3
なんと!

見えますか?

「プーさん」と「アンパンマンの仲間」たちが乗ってるではありませんか~~♪

とてもいいアイデアですね~~(笑)

食事1 うなぎ
お昼も近かったので。。。

Mちゃんは「ウナギ茶漬け」 私は「ウナ玉」を食べました~~♪

そして、可愛い花々を買ってから場所を変えて大型スーパーへ。

ウィンドウショッピングをたっぷりして、喫茶でゆっくり。。。


ほんとは夕方歯医者さんでしたが、先週の口内傷がまだ完治してないので来週へパスしちゃった~(笑)

だから、その時間花壇に花を植えこんで、ゆっくりできたわ♪

来週は。。。温泉やってるよね?(^^ゞ

おやすみなさい。。。

安心安全パトロール

  1. 2012/04/15(日) 23:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この週末の夜は少々冷えますね。

でも冬の寒さとは格段の違い。

春の匂いがする嬉しい寒さ?(笑)


日中は家事一般とお買いもの。

また本屋さんにも寄って、新書を購入。

今回は。。。

「容疑者Xの献身」東野圭吾

「舟を編む」三浦 しをん

容疑者・・・の方は、もうすでに映画化もされていますが、内容を知らなかったので読んでみたかったんです。

舟を編む・・・は、全国の書店員たちの投票で選ぶことしの「本屋大賞」に選ばれたと知り、興味を持って買ってきました。

今夜から楽しみです♪


夜は安心安全パトロール。

少し寒かったけど、10分も歩けばポカポカ。

青パトとともに、学区内をパトロールしてきました。

いい運動になりましたよ♪


美容と健康に、まずは歩くことが基本ですからね~~~(^^ゞ

おやすみなさい。。。

新年度初会議

  1. 2012/04/14(土) 23:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
昨日はセロトニン体操の日でした。

タップダンスとは違い、基本的には呼吸法での実践です。

呼吸法で深く息を吸い込みながら身体をほぐしていきます。

脳から発せられるセロトニン効果を引き出すための脳内体操・・・かな。


だから、汗をかく・・・ということはほとんどありません。

季節が暑くなれば汗もかくかもしれませんが、やせる効果を持つことは・・・どうかな?

ヨガ効果も備わってて、精神的肉体的に癒されて血の巡りがよくなり体の内面が目が覚める・・・って感じですね。

ダイエット・・・以前も書きましたが、冬なんだから痩せない・・・をいいことに、体重計に目をつむっていました。

でも、待っていた春になり・・・このままではね~?(笑)

5月の発表会までに・・・マイナス3キロ!!

絶対成功してみせる!!!(^_^;)


おしゃべりやお茶の時間も長引いて(笑)

夕方帰宅して早めの食事して、今年度最初の区政協力会議。


事前に言われてはいたのですが、四役の選出決定で確実となり、今まで以上に忙しくなりそうです(*_*)


区政委員は19名中15名が入れ替わり、何が何だか分からない人ばかり。

その上、4月は書類や回覧が多いので説明に時間がかかり、10時過ぎまでかかりました!


そしてきょうは、町内会の新会長のお宅へ会議の書類を持っていき、また一から説明。

理解していただくために、1時間半かかりました(笑)


出迎えてくれたのは。。。

なっちゃん

夏に生まれたから「なっちゃん」♪

ミニチュア・ドーベルマン、1歳半です。

最少は吠えていましたが、5分もしたらとても懐いてくれてペロペロ♪

これから1年間、仲よくしようね~~(笑)

書類整理や準備で、なんだかんだの一日でした。


明日は。。。目覚ましかけないぞ~~~~(笑)





区役所の対応

  1. 2012/04/12(木) 23:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はタップダンスの振り付けの全体通しで、何度も何度も繰り返しで汗びっしょり!

時間延長してまで練習して、だんだん真剣さも増してきました。

帰宅してお風呂に入ったら、もう思考力もなく(笑)

テレ~~っとTV見たりしてブログどころではなかった(^^ゞ


今日は22度を超える陽気で動きやすくなって嬉しいわ~。

午前中、PC教室。

新しい生徒さんもいらっしゃって、テキストの内容にびっくりされていたけど、周りの生徒さんの様子や、楽しげな雰囲気にだんだん慣れて笑顔も♪

難しいと言われながらも、早くできるようになりたいと意欲を燃やしてらっしゃいます♪


終了後、区役所へ書類が必要だったので行った時のこと。

欲しい書類の中で、何を取ったらいいのか分からないものがあり、受付で相談しましたが・・・。

「う~ん・・・たぶんこれかな~・・・それともこっちが必要かも・・・」

と言われ、とりあえず言われたものを申し入れた。


しばらくして受け取りの窓口へ行き、書類の中身を確認したら、いまいち、必要事項が書いてなかったので、もう一度相談して見た。

そしたら・・・

受け取り窓口の男性の声が、馬鹿でかい!!

何を取ろうとしているか、何に必要なのか聞いてくるのはいいけど、周りみんなに聞こえるようなでかい声!

事務所の奥の方の人までこちらを見ている状態。

私が周りを見て、声が大きいことをアピールしているけど、全くお構いなし。


注意するのもうっとうしいので 「分かりました。どちらも申込みしますので、いいです」

と言って話を遮断させた。


必要かどうか分からなかったけど、そのでかい声の前にいるのが嫌で立ち去りたかったから(^_^;)

1000円以内で済むと思っていたけど、面倒だから余分に取ったら・・・1800円にもなってしまった(*_*)


役所の受付で個人情報をあんなでかい声で応答するなんて・・・信じられないわ!


その後買い物してから帰宅して遅い昼食を取った後。。。

あまりのいいお天気でじっとしていられず(笑)

カメのノコちゃんを玄関軒下へお引越しさせたり、室内の植物を外へ出したり。。。

暖かくなってくると、いろいろごそごそしたくなるわ~~♪

汗ばむほどで薄着が気持ちよかった(笑)


個人的には悠々とした生活でいいのだが・・・


インドネシアではまたしても大地震。

北朝鮮の弾道ミサイルはいつ発射されるのか。

京都では暴走した車に何十人もはねられて・・・お花見の楽しさから一転して大惨事に。


どこで何が起こるか・・・分からない世の中です。

それでも、何もしないで閉じこもっているわけにもいかない。

まずは自分の生活を中心に、そして自分にかかわっている全ての人たちの平和と健康を祈り、その上で日本中、世界中の明るい未来を信じるばかりです。

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>