人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


寝る暇もなく

  1. 2012/07/30(月) 23:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週末から怒涛の忙しさ。

無事★夏祭り2012in ヒルズウォーク徳重ガーデンズ★が終了し、ほっとしています。
とにかく、暑かった!! 猛暑の3時から浴衣姿で開場へ。
会場内で着替える場所はないと聞いたので、早くから着て出かけたのです。

入場者も予想を上回る大盛況で、すれ違うにもぶつかるほど。
みんなお祭りが好きなんだよね~~♪

司会の方はアドリブたっぷり入れながら順調に進み、9時半まで緊張しながらも楽しみながらでき、肩の荷が下りました。

前日のプロの司会者も見にいらしてて、「どこかでやってたんでしょ?」って言われました!
嬉しいお言葉で、お友達になっちゃいました(^^ゞ

この猛暑の中の仕事ですし、彼女のプロとしての言葉では「こんな大変な仕事なら7万は欲しいわよ!でも、地元の初めてのお祭りだからというから交通費程度で済まされちゃったわ」と言われたけど・・・。

私はペットボトル1本だけなのですが・・・・・(*_*)
それに、面白い経験をさせてもらって喜んでいるのですが(笑)

プロ意識の精神に恐れ入りました。


フラ1 フラ2
司会しながらステージを眺めるとこうなります。
フラダンスが素敵でした♪

カントリーバンド ジャズバンド
カントリーバンドやジャズバンドも、夏の夜をいい雰囲気に飾ってくれました。

出店
ステージ周りの出店の人混み! 買うのも大変です。

浴衣
美容室のNちゃんと小麦が遊びに来てくれて撮ってくれました♪
小麦も浴衣を着てるのよ~~(^O^)


さて、オリンピックにいたっては、悲喜交々ですが、まだ始まったばかり。

時差8時間で、生放送は夜中。
毎晩ベットの横のTVは点けたままで寝てます(笑)

時折大きな声や歓声が上がると目を覚ましたり、寝返り時に確認したり。。
熟睡感がありません(^^ゞ

そんな夜を過ごしつつ、イベントが終わってホッとしながら、近隣の学区のお祭りにも顔を出してご挨拶するのが習わし。

トーチ1 トーチ2
我が学区の盆踊りにはない地元小学生によるトーチパフォーマンスがあり、これを我が学区で披露させて欲しいとの希望がありました。そこで来年に向けて検討していくことに。
こういうイベントも取り入れて新しく新鮮な祭りにしていくこともいいことですね♪

祭りが終わっても、ファミレスに寄ったりして真っ直ぐは帰りません(笑)

これが3連ちゃんあったのです(^_^.)


そしてそして、TVの音飛びのこと。

tv修理
メーカーさんが二人来てくださって、基盤を入れ替えて様子を見ることに。

今のところ、症状は出ていません♪


さぁ!私たちの学区の盆踊り大会は次の土曜日。

ただ今準備の真っ最中で~~~す。

ふぅ。。。打ち込むのに疲れたわ(笑)

今夜も。。。眠れない。。。

おやすみなさい。。。

なでしこジャパンよかった~♪

  1. 2012/07/26(木) 23:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜は3時半まで起きてました(笑)

後半、ちょっと安心してウトウトしてたら1点入れられちゃったので、びっくりして目が覚めて!

そのまま終了まで~~~

嬉しくてすぐには眠られず、TVショッピング見てたら3時半よ(笑)

慌てて寝たわ~~~

だから、今日の仕事中は・・・眠かった(^^ゞ

それでも寝るわけにいかないから頑張ったわ~~~

みんなもそうでしょ?(笑)


さて、明日・明後日・明々後日と、隣学区やモールなどで夏祭りが開催され、公私ともども付き合いもあって渡り歩かなければならない(^_^.)

とりわけ、土曜の夜は、某夏祭りの司会進行をせねばならず、今日その台本を頂きました。

数々の著名人やゲストや舞台での催し物もあり、ちょっとドキドキです。


金曜はプロの司会者。

土曜は私一人が担当します。

明日は下見がてら、祭りを楽しんできます。

その前に美容室へ行かなくちゃ(笑)

おやすみなさい。。。

なでしこジャパン応援するわよ~~

  1. 2012/07/25(水) 23:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
タップダンスから帰宅し、お風呂に入ってさっぱり♪

TVの音飛びの件・・・・・

再び症状が出ました(*_*)

前ほど頻繁にではありませんが、1時間に1回は飛びます。

なんてこった(-_-;)



とあるところから仕事の話が入り、是非引き受けてくれないか・・・と。

しかし、学区の活動の忙しさに加え、責任ある仕事となると、今の状態では躊躇.....してしまう。

週に2~3日でもいいと言われても、絶対忙しくなるとそうも言ってられないよね~~~。

旦那曰く、冗談交じりで「稼いで来い!」って言ったけど、最終的には「やめとけやめとけ」って(^_^.)

ボランティア活動は自分の意志で動けるけど、仕事はそうはいかないからね~・・・。

勿体ないけど・・・やめとこか(*_*)


さぁ! なでしこジャパンに集中~~~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

TV音飛び解決

  1. 2012/07/23(月) 23:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ヤマハのデジタル・サウンド・プロジェクター「YSP-2200」からの出力音声が音飛びを始めて2か月余り。

家電店で見てもらったりメーカーへ出しても異常なし。

ようやくTV側の問題ではないか・・・ということで、ソニーさんへ問い合わせ。

すると。。。


ソニーとヤマハの組み合わせだと、しばしばこういう症状が現れることも・・・と!

ネットで検索しても、機種こそ違え、ソニーとヤマハの組み合わせで音飛びの悩みが語られている。

配線や基盤やケーブルを変えたりしてもダメだということで、半分あきらめている人が多い。


しか~~し!

今日夕方、とりあえず、今のところ解決しました。

ソニーのテレビ側の設定により、音飛びが解消されました(^O^)

5時間余り経ってますが、音飛びは確認できません♪


同じ悩みを持ってらっしゃる方。

一度お試しください。


TVのチャンネルから 「ホーム」 ⇒ 「設定」 ⇒ 「音声設定」 ⇒ 「決定」 ⇒ 「光音声出力設定」 ⇒ 「オート」になっていたら「PCM」にする ⇒ 「決定」

これで解消されますヽ(^o^)丿

でも・・・・

どうしてそれまで音飛びなんかなかったのに、急に出た??
オートじゃなくなった?(^_^.)

ま、2~3日様子見て。。。

これでOKなら、オリンピックも大音量で楽しめます(笑)


昨日の夜は町内会議で、今日は再びコミセンで会議・ミィーティング・打ち合わせ。

毎日やらなきゃならないことがある~~~~(*_*)

自主防災訓練リーダー講習

  1. 2012/07/22(日) 23:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日、緑消防署において、自主防災訓練リーダー講習会があり、学区代表として参加してきました。

①訓練計画立案想定 

 ②避難誘導・搬送訓練 

 ③初期消火訓練(消火器・三角バケツ・ポリバケツ) 

 ④救助救出訓練 

 ⑤三角巾による応急手当訓練 等

9時から始まって、約3時間!

学区の防災訓練は大勢で全部を体験できないし、今回はリーダーとしての少人数訓練なのでいい経験になりました。

動画も撮ってきましたので、興味ある方はご覧ください。

自主防災訓練リーダー講習






















講義やシュミレーションなどを聞いてから実技に入り、一つずつ丁寧に教えていただき、大変勉強になりました。

動画以外にも、バケツリレーや倒壊した家屋から人を助ける場合を想定しての訓練など体験。

ページを作った方がちゃんと残るかな?と思ったりもしています。


夕方から先日の施設見学会のページも作り、アップできましたのでお時間あるときご覧くださいね♪

バタバタして休日とは思えないような一日でしたが。。。充実感に満たされています(笑)

明日はお寺様が見えたり、再びコミセンで打ち合わせです。

おやすみなさい。。。



盆踊り練習会

  1. 2012/07/21(土) 23:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
35度36度が続いたと思ったら、急に8度も下がって28度!?

大変な異常気象が続きます。

先日エステに行ったときに話が出たけど、エステシャンが今仕事場としているマンションを引っ越すことが決まりました。
木曜日には完全に引っ越してます。

以前書いたけど、地震・・・引っ越すまでは来ないと占い師さんが言った言葉が気になりますね~。
彼女もそのことを気にしていて、遠からず・・・来るかも?って・・・。

大被害を起こすほどの大雨のあった年に、大きな震災がある・・・という統計があるそうです。

となると・・・今年は気を付けなければ??
そして、占い師のいうことには、再び東北・・・もしくは関東が先に地震が来ると。

当たるも八卦当たらぬも八卦。
気にかけて、万全を期しておくことは必要でしょう・・・。


昨日はオーロラ体操へ行ってきました。
たまにはお昼を食べながらミィーティングも・・・。

Yの手料理1
外食かと思ったら、手料理で準備をしててくれたわ~~♪

炊き込みご飯
炊き込みご飯の出来上がり~~(^O^)

テーブルセッティング
バラの花も飾って。。。

天ぷらもあるのよ♪ そして枝豆豆腐も添えてヽ(^o^)丿

と~~っても美味しくて、残さず食べちゃったわよ!!

その後の体操が・・・グルジガッダ~~~(笑)


そして今日は、盆踊り大会の練習会。

毎年この時期、踊りの先生を招いて練習。

踊りに夢中で。。。

写真撮るの忘れちゃった~~~(-_-;)

ま、それだけ一生懸命練習して、7曲分も覚えてきたわよ!(^O^)


夕方には電気屋さんが。

2~3週間前、TVに取り付けてあるスピーカーの音飛びが気になってメーカーへ出していたヤマハの音響。

証拠の動画も添付してみてもらったのだが・・・どこも異常はないと・・・。


で、とりあえず基盤を交換したということ。

しかし・・・。

10時過ぎぐらいから音飛びを確認。

直っていない・・・というより、何が原因なのか不明なので直しようがない(^_^.)


こんな症状・・・誰か経験ありませんか?

明日電気屋さんに報告しなきゃ(*_*)

おやすみなさい。。。

施設見学会

  1. 2012/07/19(木) 23:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学区保健委員会より、施設見学会に行っていました。

予報では36度!
バスの中は快適ですが、一歩外へ出るとめまいを感じるほど。

施設見学会1

そんな中、まずはFDKエコテック(株) 
富士通リサイクルセンターの中部拠点です。
ここは産業廃棄物としてのパソコンや周辺機器などの解体・リサイ​クル、リュース、リリュースの流れを見てきました。

施設見学会2

とても広く、物凄いリサイクル品が積み上げられているのに、経費削減?で18人いた従業員を13人にしたそうな・・・。
その中で、貴重な8人を確認してきました(^_^.)

冷しゃぶランチ

お昼は千代保稲荷さんのそばで冷しゃぶランチを。
これだけ?と思うでしょうが、うだるような暑さの中で、あまり食欲もなかったのでちょうどよかったかも(笑)

その後、みんなのお楽しみ?
キリンビール名古屋工場です。

キリンビール

この暑さの中ですから、美味しさは言うまでもありません(笑)

また時間がある日に、この様子をページにアップしたいと思います。


夕方、まだまだ炎天下の中を歩いて帰ってきたので、ふらふらになって・・・

帰宅した途端ソファーでぶっ倒れました(*_*)

そのまま30分、身動きできなかった~~~~!!

気を失わなくてよかった(^^ゞ

おやすみなさい。。。

梅雨明けました!

  1. 2012/07/17(火) 23:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
35度を超えました!!
体感だともっとあります!!!

燻製になりそうです。。。


毎日毎日、なんだかんだとあり、何から書いていいのかわからないぐらい。
まとまりません(笑)


昨日、愛車のディーラーへ「クリスタルコーティング施工」を施してきました。

11時半に入れて、取りに行ったのが4時。
その時、担当者がちょっとすみませんと席を立ったので、何気に目を向けたら。。。

納車式
「納車式」とやらをしているんです。

「納車式」??
キョトンとして見ていたら、それぞれの担当技師たちが自己紹介し、全員でお見送りして納車式完了。。。というものです。

私の席へ担当者が戻ってきたので

「私の時、納車式なんてやってもらってないわよ~~」
って言ったら、1年ほど前から始まったんだって(^_^.)

それまでは普通に納車していただけだけど、他店のメーカーさんなどどこも何らかの儀式はしているらしい。
だから、やはりした方がいいよね・・・ってことで始まったんだって。

私がカメラを向けたもんだから、笑いが起こりました(笑)

今日はPC教室。
予定では5人でしたが、一人お休み。
その代り、「近くまで来たからついでに受けていくわ」といらっしゃった女性。
そして「わからんところがあったから来てしもうた」という男性。

計6人が、あっちあからもこっちからも質問が入りてんてこ舞い。

クーラーは強になっているのですが、額から汗が流れていました(^_^.)

バタバタとあっという間に過ぎたものの
「解決したから来てよかった~」と言ってもらえたことで、汗かいた甲斐がありますね(^O^)


午後はマジック。

先生の手さばきに感心しながら、動画も撮って記録していきます。

70代の先生ですが、技はさすがに見事です。


しかし、梅雨明けとともに猛烈な暑さですね~~~!

昨日出かけるときエアコンを止めて、帰宅した時部屋の中はサウナ状態。

メメとプレが暑さでぐったりしてて、胃液を吐いてしまいました。

これはいけないと、今日から出かける時も28度に設定して出発。

帰宅したら、元気に寝てました(笑)

節電も大事ですが、健康第一に考えなくては。。。


おやすみなさい。。。

パトロール隊隊長会議

  1. 2012/07/15(日) 23:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中は家事一般でしたが、午後からコミセンへ。

安心安全パトロール隊、隊長・副隊長8人が集まっての会議です。

定例のパトロールの他、盆踊り大会におけるパトロール隊の役割についての打ち合わせでした。

私が引き入るメンバーは21人。

当日参加の人を募って役割を振り分けます。

当日私は、まつり会場内の本部、及び接待へ回らなければならないので、実働は他に任せなければなりません。

いろいろ下準備に追われている最中です。


夜は恒例の安心安全パトロール。

物凄い蒸し暑さの中、青パトも一緒に学区内を歩いて回りました。

生ぬるい風は、涼しさの役には立っていません。

10分も歩かない内に汗びっしょりです。


きのこ
友人が見つけて撮ったキノコ。
左は普通ですが、それ以上にかっこよく成長したかったのか、右は頑張りすぎて反り繰り返ってしまってます(笑)
余程大きくなりたかったのでしょうね~~~!


明日は海の日で祭日♪

海へ行きたい~~~~~~

でも、水着にはなりたくない~~~~

だって日焼けするから。。。


その前に・・・・・

身体のメリハリが問題(*_*)

おやすみなさい。。。

毎日コミセンです

  1. 2012/07/14(土) 23:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は朝から、警察署・区役所・警備会社などとの合同で、学区違法駐車追放パトロールを実施してきました。

前日からの嵐のような雨でどうなることかと思いましたが、パトロール中は厚い雲と蒸し暑さのなか、頑張って歩きました。

ほっと一息するのもつかの間、夕方から学区連絡協議会会議。

準備のため早めに行って、議題準備や配布物の用意、集金物の受け取りチェック・・・。

会議が始まって終了したのが10時前。

その後!

仲間の一人がコミセンへ集合した時、駐輪場から飛び出していた子供の自転車に接触して・・・パンク(-_-;)

自転車の持ち主とは連絡がついて話はついていますが、タイヤ交換をしなければならない。

JAF呼ぶより、取り替えようということになり、残った2~3人でエンヤコラ。

私は懐中電灯持ち役(^^ゞ

久々にタイヤ交換シーンを見ました~(笑)

無事取付も終わって帰宅したのが10時半。

即、お風呂よ~~~。


そして今日は、盆踊り大会の準備で、倉庫の中の備品類の総点検。

ムシムシのサウナ状態の中で、首に巻いたタオルはびっしょり!

テント4張・長机・椅子類・やぐら・さまざまな提灯の数と電球の点検・配線コード・音響類・・・

とにかく・・・6畳ほどの倉庫いっぱいの物をいったん外へ出しての点検なので・・・

5人で、5時間かかりました(*_*)


途中、暑さで気分が悪くなったり喉が渇いたり、熱中症寸前(^_^.)

お茶やポカリスエットが見る見るうちになくなります。


途中ほかの要件も出て、その対処に走ったり検討しあったり。


猿1

突然ですが・・・わかりますか? 猿です(笑)

猿2

途中、ある件でお話を聞きに伺ったお庭に。。。猿がいるんです♪

そばにあったミニトマトをもぎってあげたら。。。すぐ取って隠れちゃった~~(笑)


そんなこんなで、帰宅したのが7時前。

もう夕飯作る気力もありません。

シャワー浴びた後、外食へ~~~(笑)


そして・・・懲りずに明日もコミセンで会議です(ー_ー)!!

おやすみなさい。。。

大雨が続いています

  1. 2012/07/12(木) 23:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大雨が降り続いています。
熊本・大分では「これまで経験したことのない大雨」というほどの豪雨で、大変な被害にあわれています。

家や車や橋げたまでなぎ倒して流されてしまう・・・
あの津波を思い出してしまうような大参事に、心痛める今日この頃です。

心からお見舞い申し上げます。。。


そんな中、昨日は雨が上がっている隙間をぬって、Mちゃんとスーパー温泉へ♪

今一番お気に入りの「和合温泉」です。

入浴前に足つぼマッサージの予約を入れてから露天風呂へ。

今にも降り出しそうな空でしたが、太陽の日差しからは逃れられたのでよかったかな(笑)


足つぼマッサージは、前回25分だったので、今回は45分。

少しの痛みは快感になり(笑) 途中ウトウトしてしまうほど。。。

若い女性でしたが力具合も良く、全身がホカホカしてきました。


岩盤浴も、途中休憩を入れつつ、20分間を3か所。

再びお風呂に入って。。。のんびりゆったり。。。

いい時間を過ごしてきました。

それから、Mちゃんの息子さんのご結婚が決まって、その話題で盛り上がっていました。

詳しい?話はまた後日。。。



帰宅してそのまま家でゆっくりしたかったのですが、夜はタップダンス。

身体がゆったりしてるのに激しいタップを踏んで・・・ちょっと調子狂った感じ。

水曜の温泉はやめた方がいいかな(^_^.)


東京ばな奈ツリー1
そのタップの仲間の一人が、東京スカイツリーに上ってきたと!!

よく予約取れたよね~~~!

レッスン後にお土産に頂いた 「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」

東京ばな奈ツリー2
とっても美味しかったよ~~~♪


きょうはPC教室。

雨の中いらしていただいた生徒さんたちと、おしゃべりしながらお勉強開始。

暑中見舞いを作る生徒さんもいて、季節を感じましたね~。



あ、思い出した!

いたずらっこのメメとプレ。。。

夕べ真夜中の2時過ぎ。

何かが落ちて割れる音で目が覚めた。

びっくりしてキッチンまで行くと・・・

神棚の三方が落ちて、お皿が割れていた~~~

ちょっと離れてメメとプレが、申し訳なさそうな顔をしていた(*_*)

あそこまで・・・飛び乗るか??


PC教室から帰った時には、食卓の上に置いてあった「ふりかけ」がさんざバラバラに。

先日は「味付けのり」がばらまかれていた(笑)

怒るより・・・笑えてきた(*_*)


今夜は? 明日の朝は? どうなることやら・・・


おやすみなさい。。

PCに疲れたらオーロラ体操

  1. 2012/07/09(月) 23:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
午前中、個人のPCお勉強へ。

そこでまず驚いたのが!

駐車場へ車を停めたら、犬の鳴き声がしました。

店の中にいるはずのワンちゃんのこえではなく、外で聞こえる・・・。

散歩中かな?と思ったら。。。


「え~~!?どうして外にいるの~~~」って声が(^_^.)

聞くと、一緒に入ったと思ってたらしいが、実は外にいた。

よくぞどこかへ行ってしまわなかったものだ~~!

甘えん坊の。。。ポピン君ですからご主人のそばから離れません。

それが逃亡しなかったことに幸いしています(笑)


さて、今日のお勉強はお店で出している月に一度の新聞作りです。

毎回テーマを決めて話題を提供し、製品の宣伝やサービス広報などもしていきます。

最初は初めから出来上がるまでついていましたが、この頃は残りを一人で完成させたり工夫ができるようになり、楽しい新聞づくりに励んでいて嬉しいです♪


午後はオーロラ体操。

始まる時間まで帰宅するのが中途半端だったため、コメダで食事。

サラダバケット
メニューの写真で野菜サラダがたっぷりだったので注文したら。。
レタスが小さいの2枚とキュウリ2切れだった(笑)

30分過ごした後体操教室へ。

講演会の準備ウイ合わせをしたあと、オーロラ体操へ。


普段動かしていない関節や筋肉を呼吸に合わせて大きくゆっくり。。。

10分もしない内に末梢神経までポカポカしてきて気持ちがいい。

同じことを家でもすれば完璧なんだろうけど、やはり仲間たちとおしゃべりしながら動いていると。。。より効果が表れて楽しく動けるね(^^ゞ

背筋も伸びて目の疲れも緩和され、満足して帰ってきました(^O^)

皆さんも是非参加していただきたいわ~~~♪

おやすみなさい。。。

バレーボール大会決勝戦

  1. 2012/07/08(日) 23:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
昨日は盆踊り大会の日に、出店して下さる出店の代表者集合で打ち合わせ。

10店舗ほど出るので、内容・価格・テント設営場所・電源・準備品などの確認。

思ったよりスムースに話が進み、お腹もすいたことだし、たまには四役たち五人で軽く飲み会へ。

近所のスナックで一杯やってから帰宅しました(笑)

ゆっくりもできません、だって今朝は5時起きなんですから~~~!


そして、朝7時コミセンへ。
大会に必要な道具を車3台に詰め込んで体育館へ。

天気予報では曇り午後から雨も降るようなことを・・・

しかし太陽ギンギンで暑い一日に!!

最初、体育館の窓全開で風も入ってきていたけど、太陽光線がまぶしいということで全カーテンを閉じて試合が開始された。

この暑さはどうしようもなく、選手も応援団も全員が熱中症にならないように水分たっぷり摂りながら進行。


3年連続優勝していた町内が今年は苦戦!

物凄い応援と歓声のなか、べつの町内会が優勝!


優勝杯
喜びの笑顔で優勝杯や記念品を頂いて。。。

優勝チーム
記念撮影もしました♪

その後、再びコミセンへ戻り、遅い昼食と反省会・お疲れさん会。

お弁当

今年のお弁当は初めて注文したお店。
いつもはお寿司だったりほか弁だったりで、取りに行かなければならないところばかりだったので、持ってきてくれるところはないか・・・という声で思い出したのが!

カラオケ大会の日にいつも持ってきてくれるお弁当屋さんを思い出し、お店の電話番号をカラオケの友人に電話。

すると、お店へ直接電話しても、なかなか通じなかったり持っていくのは拒まれるかも・・・と。

そこで、店長直々の携帯番号を教えていただき、ダメもとで頼んでみたら。。。


「う~ん、二日後では材料もそろわないので、お任せの内容でいいならば・・・。数の変更はないということで」と♪

OKOK♪♪ 無理をお願いして配達していただきました(^O^)

内容も味も良くて、満足満足!

これからは、ここに決まりかな^m^


役員や審判とともにビールを飲みながらの反省会。

その中の一人の女性が、やけに整体や特に足に関する治療に詳しい話をしだすので聞いてみたら。。。

足つぼマッサージの整体師だというじゃありませんか!

それも自宅で開業もしてるし、出張にも行くと!

看板は出してないが、口コミで広がっているらしい。

そこで少しだけツボを押さえてもらったら。。。

痛いけど気持ちがいい。。。♪

20数年やってるっていうから、けっこう本物かも!

こんど是非、マッサージをお願いしようと思っていますヽ(^o^)丿



その後、役員のみで次回の会議の打ち合わせ。

ゆっかりよいも覚めて、数ある回覧の下見や議題の確認です。


バレーボール大会が終わってホッとしましたが、今度は盆踊り大会の準備が忙しくなります。


おやすみなさい。。。

ミニ集会

  1. 2012/07/06(金) 23:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
コミセンでミニ集会がありました。

行く途中に幼稚園があります

七夕まつり
幼稚園で七夕まつりがあるそうで、門があくのを待ってるところをパチリ。

浴衣やジンベイ姿が可愛いですね~♪


コミセンでは「社会を明るくする運動」の講演者として小学校の校長先生をお迎えしました。

9月で52歳になられる校長先生。

数々の小学校や教育委員会を経て、今の小学校の校長になって2年目。
いろんな経験談や体験談をお話しされ、遠い存在に感じる校長という立場が、とても身近に親近感を持てるような存在になったような気がします。

もともと気さくな感じではありましたが、益々お話がしやすくなった感じです。

地域と密接な関係を持ちながら、住民・学校・子供・親の立場や関わり合いを持ちながら、住みよい町づくりを目指したいですね。


そんな折、いろいろボランティア活動をしている私を見て、友人が言いました。

「何がそんなにボランティア精神を作り上げているのだろう・・・」と。

う~ん・・・。どう説明したらいいのかな~?(笑)


何かの、誰かの役に立っている・・・と感じることの自己満足?(笑)

面倒だとか時間がない・・・なんて言ってたら、一生関わりあえない。


人が好き、語り合うのが好き、この地域が好き、頼られるのが好き(笑)、・・・こんなところかな??


明日もコミセンで打ち合わせです。


退屈とか趣味がない・・って生活が考えられないわ(笑)

おやすみなさい。。。

PC教室の駐車場

  1. 2012/07/05(木) 23:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
昨日はずっとコミセンで行事の打ち合わせや、協賛店への訪問挨拶でした。

あまりの暑さで途中喫茶店に入り休憩。

近所の古くからの喫茶店ですが、最近はほとんど入っていませんでした。

仲間たちとしゃべりつつ、ママさんと顔を合わせたとき目と目が合って・・・。

帰りのレジで「昔よく来てくれてたわよね~?」って。

そう・・・母が生きてた頃、買い物帰りによく寄ってた記憶が(笑)

それほど昔なのに、よく覚えててくださいました。

コメダばかりに行かずに、個人の喫茶店にも行かなきゃね(^^ゞ


夜はタップダンスで汗びっしょり。

お風呂入ってのんびりすると、PCも開かない状態。

この頃、水曜の夜の日記はさぼってます(笑)


今日はパソコン教室。

木曜は駐車場が込み合います。

それは、他のカルチャーセンターの生徒さんが多い日?だから。

おひとり電話が入って、15分並んでるけどまだ3台後ろだし、なかなか空きそうもないので帰りますって(*_*)

台数に制限があるから早い者勝ち。

他の駐車場はもっと高い。

私も一度入れなくて、2~3分遅刻して入ったことがある。

それ以後、もっと早くいくことにしている(^_^.)

でもその分駐車料金もかかるんだよね・・・。

交通費でないし(*_*)

さて、明日もコミセンで講習会があります~~

ベットで
ベットがお気に入りのメメとプレです(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>