人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


岡崎・一畑山薬師寺温泉

  1. 2013/02/28(木) 23:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まずはパソコン教室でのこと。
いよいよWindows8の生徒さんが入会されました!

先日、個人の生徒さんのセッティングに行って、少しは触ったことで助かった~(笑)

新しい生徒さんはノートの持ち込みです。
それもPCの初心者なので、最初からの指導。

その上、4月からの仕事で、どうしても3月中に使いこなしたいという主婦!

タイピングからのスタート・・・毎日ぐらい来ないとワードもエクセルも完了しないよ・・・。
ってことで、ほんとに毎日のように予約を入れて頑張ってます。

私は私で、Windows8の操作を覚えなきゃならないので本屋で立ち読みしてます(笑)


で、今日は仕事帰りに温泉へ行ってきました(^^ゞ

一畑山薬師寺2

一畑山薬師寺3
岡崎にある一畑山薬師寺の境内に天然温泉があるんです。

一畑薬師瑠璃光如来のお告げによって湧出したというありがたい温泉。
アルカリ成分が多く含まれ、湯上がりは肌がつるつるになると好評で、飲用や持ち帰りも可能。

とてもご利益がある温泉です。

一畑山薬師寺4

涅槃像
お寺も立派ですし、涅槃像の美しさに見とれました。
涅槃像の真下の「回廊」回りもしてきました。

温泉1
露天風呂はありませんが、窓があいていて風も入り、露天風呂気分になれます。
この他に、丸い陶器の一人風呂が五つ、源泉湯の丸風呂が一つ。。。
充分ゆったり出来る広さです。

温泉1


団子

しっかり温まってしっとりしたところで、景色のいい山道を散歩。。。

パワースポットで癒されて、御下がりで頂いた花団子を頬張る幸せ。。。(笑)

入浴料(祈祷料として) 1500円~
(3000円で4名分、5000円で7名分、10000円で15名分の入浴券を発行、半年間有効)

一度訪れてみてくださいね。。。

おやすみなさい。。。

運転免許更新

  1. 2013/02/25(月) 23:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日もチラホラ小雪が舞って!
なかなか春が来ない・・・

とはいっても、草木の新芽が見えだして、着実に春は近くに!(笑)

そんな中、空は青空だけど冷たい風と空気。。。

コートを羽織って運転免許更新に行ってきました。


広い駐車場なのに、行けども行けども満車・・・

ほとんど出口の辺りでやっと見つけて、建物に入るまで長い道のりでした。


久々の。。。ゴールド(^O^)

時間かかって駐車したのに、30分で講習も終わって物足りないぐらい(爆)

講習室へ入る手前で、知ってるK警察官が通り過ぎた!

思わずメールを入れたら・・・


講習室で待機しているところへ来てくださって、まさかと思ってビックリした~~~(笑)

2~3言葉を交わして、全員にお辞儀をして出て行かれました。

わざわざありがとうございました(^^ゞ


その後、銀行や郵便局回りをして帰宅。

ゆっくり免許証を見て・・・

こういう写真は気に入らなくても撮り直しはしないもんね(^_^.)

どんな顔って?

見せたくないわ(笑)


おやすみなさい。。。

町の電気屋さん

  1. 2013/02/23(土) 23:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前はお寺さんがいらっしゃった。

先月は法事があって来られなかったが、今日は電話があって法事の後に来てくださった。

ご無理のないようにと伝えると、こちら方面に2軒お邪魔するのでわざわざではないから・・・と。

いつもなら4~5軒のはずだけど・・・と思ったら、インフルエンザで行かれないところもあるのだと。

まだ寒さが続いているから、まだまだ風邪に気を付けなければね。。。


午後は先日注文した電話とインターフォンとエアコンの取付に来てもらった。

昔は固定メーカーの電気店だったけど、数年前からフランチャイズになって忙しくなった馴染みの電気屋さん。

大手の電気屋さんも下見に行くにはいいが、個人の方が注文すればすぐ動いてくれて気が楽に来てもらえる。

電気屋さん

先日もそうですが、スマホの写真加工アプリで、こうして数枚の写真を一つにレイアウトできるアプリがあるのでとても便利しています(笑)

で、2階のエアコン取替えや、FAX付きインターフォンと連動した電話でカメラ付にしてセキュリティーも万全♪

午後一から夕方5時ごろまで一人で奮闘してくれました。

途中、ベランダで作業していると粉雪が降ってきて~~~

寒い中。。。ご苦労様でした。

全て設置終了後は、あれこれ使い方を聞きながらコーヒータイムも(笑)

2代目の若い店長さんですが、初代お父さんからの馴染み。

若い店長さんは、うちの息子と同じ名前なので親しみも倍増(^O^)

何十年も売り上げに貢献してます(笑)


そういえば!

いまさらですが、昨日は2月22日で「ニャンニャンの日」(笑)

おもちゃ発見
美容室のNちゃんに(=^・^=)にプレゼントをもらって、メメトプレがいち早く見つけて出そうとしているところ。

お気に入り
最初はメメが独り占めしてたけど、プレは怒ることなく、その後交代して遊んだよ(笑)


明日は再びPCヘルプのお宅へ!

簡単に済むことを願って(笑)

おやすみなさい。。。

イメチェン!

  1. 2013/02/22(金) 23:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まだまだ寒さが続いて、雪も降るこの頃!

春が待ち遠しくて~~~

イメージチェンジしてきました♪

デジタルパーマ
4年ぶりのパーマで~~~す(笑)

Nちゃんが写してくれました~(^O^)


毎年髪を伸ばそうと思いつつ、さっぱりしたくてカットしてましたが。。。

暖かくなってカットしたくなる前にパーマすれば気持ちを抑えられるだろうと(笑)


どうかな?

しばらく・・・気が変わるまで(笑)・・・伸ばしてみようかな~~~♪



デジタルパーマは、髪への負担を軽減し、カールの持ちも長続き♪

洗ってドライヤーかけるにしても、手櫛でささっと整えられるのがいい!

面倒なお手入れもいらないので楽チンです(^^ゞ


ポピン
今日のポピン。。。

私の膝の上で寝てたけど、ソファーでもこんな感じ。。。

陽だまりでポカポカ。。。おねむです~~~(笑)


明日はお寺様が見えたり、新しい電話とドアホンの取付です♪

おやすみなさい。。。

みどりっちの踊り

  1. 2013/02/19(火) 23:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜の記事から(^^ゞ

まず、来月行われる学区対抗駅伝大会、2回目の試走会です。

試走会
偶然にも前回と同じようなポーッズを撮られちゃいました(笑)
この日は風が冷たくて、空もどんより。
それでも選手の皆さんは元気いっぱい!
前回よりタイムを上げたんですよ~~~(^O^)

その後、その足で区役所の体育館へ。

今年は区の50周年記念行事が目白押し。
その一環で、区のマスコット人形「みどりっち」の踊りも完成。

その振り付けを覚えるための講習会も各所で何回も行われています。

どんな踊りか。。。

リンクを貼っておきますので、興味ある方はご覧くださいね♪
「みどりっちのうた」

子の踊りを私も覚えたんですよ~~~(^O^)

みどりっち
そう!この子が「みどりっち」

会場には100人以上の参加者と一緒に踊ってきました。

今後、いろんな行事や会場で踊ることとなります。


そして昨日は久々にMちゃんとスーパー温泉へ!

冷たい雨が降っていたので温泉は最高(笑)


最初に目的にしていたところが満員で、駐車場待ちのほど。

場所を変えて次のスーパー温泉へ。


昨今、TVでも話題の「炭酸泉」は大人気!!

充分温まってから露天風呂にも(^O^)

その後、3種類の岩盤浴へ。。。


もぉ~~~これ以上汗が出ない!・・・と言いたいぐらい汗かいてきました。

再び炭酸泉でさっぱりして帰宅。。。


あまりの気持ちよさで夕食後に眠気が襲いました(笑)


今日はPC教室とマジック。

毎日あれこれと動き回ってます~~~(笑)


おやすみなさい。。。

茶飯釜とお点前

  1. 2013/02/16(土) 23:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
御茶の先生からお誘いで、お雛様お茶会を開いていただきました。

お誘いを受けたとき、お茶席なので是非着物で・・・と思っていたのですが、悲しくも五十肩がまだ治らず、手が後ろに回らなくて帯が結べません(^_^.)
やむなく洋服で。。。

一緒に行った仲間たちも洋服だったので、それはそれでよかったかな(笑)

茶飯釜1
「今日はお遊びだから、手を省いた行程だよ」と言われるものの、丁寧で綺麗なしぐさとお茶のしきたりを眺められるのは至福の時間です。

茶飯釜2
時間を繰り下がって準備してあったお米を釜に投入して煮るところから始まります。

茶飯釜飯釜3
炊き上がるまで時間がかかるので、川柳を作ったりして遊ぶのが風流でしょ!

茶飯釜4
いい具合に炊き上がりました!

茶飯釜5
前日から準備した手料理が並べられました~♪

この様子。。。これだけじゃ勿体ないような。。。

もっと写真撮ってあるので、ページにしようかな?

しばらくお待ちくださいね~~(^O^)


そうだ!、
話し忘れていたことを思い出しました(笑)

2週間ほど前、珈琲教室へ行く途中の事です。

細い道を通りかかり、前方から軽自動車が来たので、私は左端に寄せて待機していました。

そしたら軽自動車がすれ違う時、ゴツンといってサイドミラーに当たってしまいました。

慌てた軽自動車の主婦が降りてきて「どうしましょう~~~」と・・・。

私も時間が気になっていたので、お互いに連絡先を教え合って別れました。


その後、じっくり見たら、パッと見分からないぐらいの傷。

これぐらいなら・・・と思いつつ主人にも見せたら、やはり「いいんじゃない?白ペンで塗っとけば」ってことで、その旨を伝えました。

その主婦は大変喜んで。。。


そしてそれもすっかり忘れた昨日届け物が・・・

名前を見ても見当が付かず、下手に開けられないし・・・と思いつつ、電話番号が記されていたので電話したら。。。
その主婦だった!

「何もしなくていいと言われて嬉しくて、せめてそれだけでも受け取ってください。名刺の裏を見ましたが、いろんなことされてるんですね!お友達になりたいぐらいです」と~(^O^)
もちろんOKよ(笑)

デコオレンジ
「デコオレンジ」という柑橘。
初めて食べたけど。。。甘くて美味しかった~~ヽ(^o^)丿


で、話はいろいろ飛びますが(笑)

今日は、行きつけの電気屋さんへ行って、新しい電話機の説明を聞きに行ってきました。

最新型は頭いいですね~~~!

それにドアフォン対応となると、電話機に対応するドアフォンはカメラ付しかなくて、仕方なくと言うか丁度よかったというか、これまた頭のいいカメラ付ドアフォンに決定。

そのついでに、2階のエアコンの調子が悪くなってて取り替えることに。

まぁ・・・必要なものは必要なので買うしかないか・・・と(^_^.)


その帰りに猫の餌を買いに行ったついでに店内をウロウロ。。。

その店舗(ファニチャードーム)が近々移転するので、売り尽くしセール中!


それならばと・・・。

ダイニングテーブルが古くなって?乾燥のため?、テーブルの一部分に亀裂が入っている。

テーブル亀裂


気になりながら使っていたのだが、この機会に買い換えることに決定。

これも必要なものだから。。。と言い訳して(笑)


明日は学区の行事ででかけま~~す。

おやすみなさい。。。

薬膳ランチ

  1. 2013/02/14(木) 23:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の話から書きます(^^ゞ

今年になってから家の電話で雑音が入るようになりました。
そこでNTTさんに来てもらって見てもらったら、子機からの雑音は入らないので回線には問題はなく親機の故障によるものだと。
ついでに営業も入って、今の「光」を「隼」にしたらどうか?という説明。

今より速度は早くてお値段は同じ。。。それなら交換してもらうことになり、昨日10時半に営業さんが見えた。

再び回線状態や説明などしてもらって電話機の話も出たが、機能が良すぎて?4万5万と凄く高い。

決まった電気屋さんがあるのでそこでお願いすることを言ったら軽く了解してもらえた。

なんだかんだでほとんど用事も終わったのだが、なかなか立ち去ろうとしないので「お茶でも飲まれます?」と尋ねたらニッコリ(笑)

「コーヒーにします?」と言ったら「じゃーお願いします」って(笑)

で、買いたてのお豆を挽いてホットコーヒーを。。。


営業さんくつろいじゃって話が弾む弾む(^_^.)

時間は11時半。

「お時間いいんですか?」と聞いたら「大丈夫です。次はお昼すぎですから」って~~。

まぁ私も出かけるのは12時過ぎなのでいいっか・・・と思っていろいろ雑談を。


で、回線を「隼」にするとき、工事の人とまた来ますって(笑)

12時になったのでお帰りになりました・・・ふぅ~(笑)


その後、PC講師仲間のWさんと従妹と3人で健康ランチ会へ。

健康ランチ・スローランチ・薬膳ランチ・・・といろいろネーミングが変わるのは主催者の意向(笑)


薬膳ランチ1

薬膳ランチ2
どれも身体んことをよく考えられていて、味付けもさることながら食材の持ち味を生かした薬膳ランチです。

コーヒー
ビスケットに見えるのは、娘さんの作品で失敗作だと(笑)
マフィンを作ったのですが膨らまなくてビスケットのようです。

柔らかなチョコがありますが、これも固まらなくてマフィンに挟み込めなかったから、つけながら食べて。。。と(笑)
でも、味は美味しかったですよ(^O^)


夜はタップダンス。

スポーツの汗と、振りを覚えるための冷や汗?と(笑)

週に一度ですが、とてもいい運動です。。。


本日は巷ではバレンタインデー。。。

誰かに渡したかな??


私は、マイチョコと家族チョコ。

あ、まだあるから友チョコとして明日から配るか~~~(^O^)


おやすみなさい。。。


誕生日の反省

  1. 2013/02/11(月) 22:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今、TV「人間とは何だ!?」で遺伝子の番組を見つつ・・・

最近の自分の食生活や運動量に不安が(笑)


そう・・・長生きや健康のための遺伝子スイッチ・・・。


食べ過ぎや満腹は・・・ダメですね~!



誕生日でもある今日。


食べ過ぎました(笑)


鰻の上丼
まずはお昼。。。

初めはお好み焼き屋さんを目指したんです。

でも、3軒とも待ち時間あり・・・

お腹空いてきたし・・・


その後向かっている方角が自然と鰻屋さんになってしまった(笑)

ニュースではウナギの稚魚が激減して今後は高くなるらしい・・・

で、鰻に決定!(笑)

ご飯は残したけど二段の鰻はぺろりと(^O^)



その後、友人からお茶のお誘いが。。。

丁度いいコーヒータイムだし~、ってことで。。。

ケーキセット
先日、珈琲教室を行ってくださった久米珈琲店へ行き、デザートセットを。。。

そして私が誕生日だと言ったら、ケーキをつけてくださった~~♪

言ってみるもんだわ(爆)

もぅ、ここでもお腹いっぱい。。。。。


しか~~し・・・夕飯の時間になれば。。。

写真までは撮ってないが(笑)

黒毛和牛のすき焼きとなりました(*_*)


胃が変になりそう・・・


で、TVを見て・・・


「明日から、一汁一菜にしましょう!!」 と決定(笑)

いつまで続くか??


おやすみなさい。。。

Windows8セッティング

  1. 2013/02/10(日) 23:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日から3連休のお宅も多いですよね~

うちは金曜からお休みなので4連休・・・

遠出はしませんが大型スーパーや外食も多くなり。。。


札幌かに本家へ「蟹三昧」と相成りました~~~(笑)

かに本家1

かに本家2

かに本家4


かに本家3

たまたまTVで美味しそうに蟹を食べているシーンを見て 「食べたい!!」と叫んだら行くことに(^O^)

あれもそれもこれもあっちも頼んだら。。。

食べきれないほどでした~~~(^^ゞ



今日は先日伺ったお宅へWindows8のセッティングへ。。。

古いDELLを取り外すところから開始。

周辺機器やコードをすっかり外して、さっぱりしました~~


そして新しいPCをセット。。。

またあっという間にお昼です(笑)

Windows8セット

新しいトップ画面を前にして、今日のプレートランチは。。。

十穀米のおにぎりやお魚フライのトマトソースかけとだし巻き卵。。。

ほんとに美味しかった~(^O^)

ケーキ

でね!彼女も私も同じ誕生月なので、デザートにケーキを持参しました~(^^ゞ


楽しいおしゃべりをしながら時間は過ぎ。。。



明日は私の誕生日よ~~~~~~~!!


いくつになるって??


発表するべきか~~~???(爆)


おやすみなさい。。。

珈琲教室アップ

  1. 2013/02/08(金) 23:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
区政連絡協議会も終わり、少しのんびりしつつ・・・

夕方アップした珈琲教室をお知らせしなければとブログを開きました(笑)


「珈琲教室」

お昼間時間あるとき急いで作りました。

お時間あるとき見てね♪


それから。。。

今朝、化粧してるときは気が付かなかったんだけど・・・

その後・・・

赤い目

ちょっと怖い顔だからちちゃくするけど(笑)

白目の部分がまっかっか~~~!

そういえば何年か前も同じことがあり、眼科に行ったけど何も処方されず、ほっておけば治ると聞いていた・・・。

会議の席でも心配してくれたけど、やはり経験者は医者に行っても何もしてくれないと(笑)

だから・・・しばらくこのままで。。。(^_^.)


免許書き換えに行かなきゃならないけど、目が治ってからにしましょ。。。


おやすみなさい。。。

旧友との再会

  1. 2013/02/07(木) 23:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
火曜日までさかのぼりますが(笑)

PC教室やマジックを終了したあと、仲間たちと喫茶店へ。

その時、先月のブログに書いたけど、年賀状の電話番号を見てかけてきてくれた旧友と同じ喫茶店で再会を果たしました。

脳性まひの息子さんを去年亡くされ、今は母親の介護に追われているそうです。

それでも喫茶店は毎日の常連で、今日も2~3時間はここでつぶすのだと。。。


あまり手入れがされていない長い髪をひとまとめにし、すっぴんで笑顔を作る彼女・・・

大変な苦労をしてきたのだろうな~・・・と感じる。

それでも持ち前の明るさは変わらず、タバコの煙を大きくふかしながらカラカラと笑う姿がなんとなく淋しくもあり、これが彼女の生活なのだ・・・と納得したり。。。

また会うことを約束して。。。


昨日はとうとうパソコンが言うこと聞かなくなった~~っとヘルプの電話を貰ったお宅へ。

かれこれ7~8年前かな?

私がDELLを買ったとき、すぐ後から同じDELLを買って私がセッティングしたもの。

それが今まで動いていたことも大したものだわ。

だって私はそれから2台も買い換えているからね(笑)


ちょっと前に動かなくなる前にバックアップしておくように伝えたけど、不安だから来てほしいと。。。(笑)

で、一からバックアップ開始。

まぁ~~~~大量の移行だから時間がかかるかかる。

プレートランチ

10時にお邪魔したけど、あっという間にお昼になって。。。

プレートランチを作っていただいたわ~♪

さすが。。。ご商売は居酒屋さん(^O^)

魚フライがサンドしてあるんですよ~~~

もずくもすごく美味しくて!

デザートの甘柿も高級♪


そうそう!お店では私が考案した「野菜の串刺し」も定番になって、毎日好評で出るそうですヽ(^o^)丿


で・・・まだまだしなきゃならないこともあり、買い置きしてあるWindows8のPCは後日セッティングすることに。。

Windows8・・・・・画面が全く違うので、てこずりそうだわ~~~~(^_^.)


てな感じで、毎日ゴソゴソしております。


明日は会議があるので遅くなるかな??


おやすみなさい。。。

マジック新年会アップ

  1. 2013/02/04(月) 22:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
冷たい雨が降ってましたが、これも春を迎える準備ですね~~

午前中は主婦して、午後からコミセンへ。


問題解決のための会議・・・とでも言っておきましょうか(^_^.)

皆で話し合い協力し合って、ひとつずつクリアーして行くことで輪が繋がり、広がっていくといいですね。。。


その後は、マジック新年会のページ作りに集中!

出来上がりました。。。


『マジック新年会・吉良温泉』

お暇なときご覧ください♪


おやすみなさい。。。




駅伝試走会

  1. 2013/02/03(日) 23:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
3月に学区対抗駅伝大会が行われます。

学区から選ばれた選手たちとの結団式と試走会が行われました。

大高緑地
場所は大高緑地公園。
雲一つない上天気の中、各選手のタイムを計って順番や作戦を練って行きます。

試走会
私が写真を撮っているところを仲間が後ろから写してくれました♪

さすが選手に選ばれたメンバー

先に走って写真を撮っていたのですが、そこから追いつくなんてできません(笑)


ラーメン
終わってから、選手と役員13人でラーメン店へ。

美味しいけど、私には食べきれなかった~!

杏仁
デザートの杏仁も美味しかった♪

マッサージ
コミセンへも戻ってから選手の体をトレーナーがチェック。


例年と違い、今年はコーチもトレーナーもプロ級の人が付いてくれている!

トレーナーは私の身体も見てくれている官足法のHさん。
コーチは陸連に所属しているためレースには出場できないけど、コーチをかってでてくれた人。

期待が持てますよ~~~(^O^)


青空の下で少し歩いただけでも運動した気分になって(笑)

ウォーキング。。。しなきゃね~~~!!


おやすみなさい。。。

珈琲教室

  1. 2013/02/02(土) 23:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の続き(^^ゞ

木曜は仕事終了後、珈琲教室に参加しました。

珈琲教室
豆の歴史から栽培、効能や栄養学
もちろん、美味しいコーヒに煎れ方と、さまざまな視点で教えて頂きとても勉強になりました。

この模様もページにして是非お知らせしたいと思います。

まだマジック新年会の様子もアップできていませんが、毎日いろいろ予定が入り集中して作れないのですよ~(^^ゞ


そして夜には有志13人でパーティールームカラオケ新年会。

カラオケ新年会
飲んで食べて歌って踊って飲んで食べて食べて歌って歌っておしゃべりして!

もぅ~~疲れた(笑)

19時から23時まで~~~

遅い二次会はパスしてお風呂に飛び込みました(^O^)

そして金曜日は美容室♪

おやつ
いつもおやつと飲み物を出してくれるのよ♪
珍しい可愛いお菓子だったから撮ったわ♪

そしたらNちゃんのスマホのアプリで撮ったら。。。

おやつ2
こんな面白い画面にもなるのね~~~^^

ポピン1
シャンプー台に座ったらポピンが膝の上に♪

ポピン2
哀愁の背中でしょ。。。
ママが(美容室の先生・飼い主)がちょっと外へ行っただけでこの様子。。。

ポピン3
ママはまだ帰ってこないよ~~~って訴えている顔で~~す(笑)

いろんなおしゃべりしたりポピンと遊んだり、気持ちいいマッサージでウトウトしたり楽しい4時間です。。。なが~。。。(笑)

で、今日は主婦いろいろ。

明日はコミセンでボランティア活動。。。

毎日いろいろで、あっという間に1月も過ぎて2月だわ~~~~!!


おやすみなさい。。。

お古の食器棚

  1. 2013/02/01(金) 23:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日話題はあるけれど、映画見てたり眠くなったりタイミングをなくして書く時間がなくなったり。

早く書かなきゃ、内容忘れちゃうのに~~~(^_^.)

まずは水曜日。
タップダンスでのこと。
仲間の一人の娘さんの結婚が決まって、中古の一軒家も見つけてリフォームも済ませ、ほっとしたかと思ったら・・・。

義母からこちらの母(タップの仲間)に電話があり・・・。


「二男が少しの間使っていたけど、ほとんど新品でいい食器棚だからリフォームした家に運んでおいたわよ」・・・と!

結婚するのは長男で初婚。
この次男は半年ほど前に離婚して、家具類を倉庫にしまってあったそうな・・・。
5~6万と言うことだが、そんなのいい食器棚とはいいがたいし、たとえ高価な物でも、そんな縁起の悪いお古の食器棚を、誰の許可も得ず運んだだと~~~!

ってことで、電話ではあやふやに返事して、本人に確認したら、それはとんでもない話だと!

そこで義母と揉めて・・・・・。
あちらの価値観との違いだろうけど、これは許せないわよね~!

すったもんだして、引き取ってもらったと(^_^.)

そのバツイチの二男の結婚も決まっているらしい。
そっちへ持っていけばいい話じゃないかい?

この先・・・価値観や誤解で生じる問題がいろいろ出てくるんだろうね~。

本人同士じゃない、家族も親族もこの先付き合っていかなきゃならないのが結婚。

穏やかなときもあり。。。荒波を被ったり乗り越えたり。。。

だから生き甲斐があるのかな?

何があっても。。。

人生に無駄な経験はないからね~~~~~


あとの話題は・・・

  ①珈琲教室

  ②カラオケ新年会
  
  ③美容室

明日に回します(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY