人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


お花見&お花見

  1. 2013/03/31(日) 23:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お花見日和の1週間!

毎日あっち行ったりこっち行ったり忙しいわよ~~~(笑)

まず、荒子川公園
荒子川公園1

荒子川公園2
お弁当広げて、楽しそうだったわ~♪


次に山崎川は絶対見逃せません!
山崎川1

山崎川2
ライトアップも見応えあります!


次に、扇川も満開です
扇川

毎日メンバーを変えての花見です(笑)


そして今日は!

なんと雨になってしまいました~~~!

約束の集合時間を30分繰り下げましたが・・・雨やまず・・・。

でもオードブルセットやおにぎりは頼んであるし・・・

中止にすることもせず(笑)

傘さして花見??

あはは。。。仲間の一人の家に集合させて頂きました~~(^O^)

室内花見

男女7人、話に花が咲き~~~(笑)

5時間しゃべりっぱなし!!

今までもいろんな場面で飲み会してますが、こんなに打ち解けて話し込んだのは初めて!


雨になったので突然お邪魔することになったにも関わらず、奥様のご親切と御心遣いでゆっくりくつろぐことができました。

ありがとうございました。。。感謝しております。。。


そんなわけで、今日の桜見物はできませんでしたが、まだ散るのは早い(笑)

この後も、いろいろ計画たててます!


いずれまとめて!!

ページに作りたいと思ってますヽ(^o^)丿


おやすみなさい。。。

ウォーターサーバー

  1. 2013/03/28(木) 23:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
桜。。。5~7分咲きになってきました!

今週末はお花見日和♪

今年は。。。いっぱい行けそうですヽ(^o^)丿

知多・日間賀島の1日目は昨日アップしました!

『日間賀島と知多観光1日目』

気が付いた方はもう見てくださったかな♪

二日目はまだ説明文を入れてないので少々お待ちください(^^ゞ


PC教室もタップダンスも予定通り行っています。

ですが、何かしらブログを書く時間のタイミングが合わず、サボり癖もついているようです(笑)

PC教室では、入院していた生徒さんが心配でしたが、一時退院されて退屈だからと覗きにいらしたり(笑)

あのお元気な物言いだったら、きっと全快も近いでしょう(^O^)


タップダンスでは発表会の日取りも決まって少しずつ緊張感も?

また、3月いっぱいでやめられる仲間が二人いて、淋しい限りです。

別れの時期でもあり、スタートの季節でもありますね。。。


で、我が家ではようやく? ウォーターサーバーを設置いたしました!

ウォーターサーバー

お水に対して意識の強い人はとっくに設置しているお宅も多い中、我が家は気にすることもなく、平気で水道水でも飲んでいましたが・・・。

なんだかんだとTVやネットでもミネラルウォーターの話題やメリットを耳にするうちに気になりだして。。。

今日!注文していたサーバーが届きました♪


ミネラルウォーターは、今話題の富士の銘水「富士の微笑み」(バナジウム含有天然水)

「日田の誉」も有名ですが、いつでも注文できるというので、まずは「富士の微笑み」から(^O^)

やはり。。。一口飲んだだけで普通のペットボトルのミネラル水とは味わいが違いが分かりますね!
ましてや水道水はもう飲めないわ(笑)

ペットボトルを買ってこなくても、いつでもマイ水筒に入れて持ち歩けます(^O^)

お茶もご飯も御みそ汁も。。。ミネラルウォーターよ~~\(^o^)/


おやすみなさい。。。

みどりっちサポーター

  1. 2013/03/24(日) 23:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ようやく寒さも遠のき、風が吹いてもコートがいらないぐらいの暖かさに♪

夜桜見物にはスプリングコートがいるくらいかな?

名古屋地方の桜も咲き出し、あと1週間ほどで見ごろになりそう!

お花見は何処へ行こうかな~~(^O^)


我が区が誕生して50周年となる今年。

行事も盛り沢山です!

区のマスコット人形の「みどりっち」のサポーターとして登録してあるので、踊りの練習にも行ってきました。

練習会1

練習会2
練習会に参加して3回目。
振り付けはバッチリ覚えました♪

順番に舞台に上がって踊ることもしました(^O^)

今後はいろんな場所で披露することになるでしょ~~。


夜は、4月からスタートする新町内会メンバーの顔合わせや打ち合わせ。

新しい会長は緊張して声が小さく・・・・・

いえいえ、心配はいりませんでした。

クジで選ばれたときはか細い声でどうなることかと心配しましたが、今夜の自己紹介や連絡事項などの話しぶりを聞いて安心しました~~ヽ(^o^)丿

学区と関わって行く町内会ですから、明るく楽しく協力し合って行きましょう♪♪


おやすみなさい。。。


一泊旅行♪

  1. 2013/03/22(金) 23:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎年恒例の父母懇OB一泊旅行に行ってました~♪

総勢11人、2台の車で知多の日間賀島です。

最近、知多方面に行く機会が多くて笑っちゃいました(笑)


日間賀島
日間賀島と言えば「タコ」と「フグ」 
今回は「タコ」中心で海鮮料理に舌鼓。。。

またページで紹介しますが、まだあるんかい!と思うほどとても食べきれない料理に大満足(笑)

男5人 女6人 とても騒がしく楽しい一泊になりました。

花ひろば

菜の花


日間賀島だけでなく、知多の観光コースも回って盛り沢山なスケジュールをこなしてきました。


明日から・・・絶食・・・しなければ・・・(^_^.)

おやすみなさい。。。

小学校卒業式

  1. 2013/03/19(火) 22:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は春の嵐でビックリ!

でも小学校卒業式の今日は、昨日が嘘のような晴天!

初夏かと思うぐらい暑い日になりました。


そんな中、地域の小学校卒業式に出席してきました。

小学校卒業式2

102人の卒業生。 
毎年華やかになり、20数人の男女が羽織袴姿です。

一人ずつ前に出て、将来の夢や希望を一言。。。

緊張する姿が可愛かったです。

小学校卒業式1
卒業生と在校生の掛け合いや、歌の交換。。。

胸打つシーンで、ホロッと来てしまいました(^^ゞ


季節は春。。。

みんな旅立ちですね~~(^O^)


おやすみなさい。。。

マジックとお疲れさん会

  1. 2013/03/17(日) 23:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
春の日和が続きます♪

洋服も少しずつ身軽になって動きやすいですね~。

そんな中、マジックメンバーと某子供会の集いへ呼ばれ、マジックを披露してきました!

新一年生から6年生まで、75人ほどいたでしょうか、他にお母さん方もご一緒に♪

当初、30分ほど・・・と聞いていましたが、子どもたちの歓声と応援で1時間もやってきました!

とても元気な賑やかしい中(笑)

種明かしもしながら盛り上がってきました。

中に、聞きつけて飛び入りした県会議員も観客席に(笑)

楽しかったですヽ(^o^)丿


夕方から、町内の最後の会議と一緒に場所を変えてお疲れさん会を催しました。

お迎えバスには風邪を引いたりでお休みもあったけど18人。

鈴のれん

アルコールも入りながら、沢山のお料理としゃべりっぱなしの2時間(笑)

女性って話題に事欠かないんですよね~~。

何時間しゃべり続けても時間が足りません(笑)

いつもの会議中はほとんど無駄話はできませんが、今夜は食事会♪

和やかな雰囲気で、初めていろいろお話した人もいて、最終のこの日にメルアド交換(笑)

またまた友達の輪が広がりランチタイムが増えるかな~~??(^O^)


明日は中休みでお天気は雨のようですが・・・

空気が乾燥しているので、お湿りも必要ですね。。。

おやすみなさい。。。

しだれ梅も河津桜も。。。

  1. 2013/03/16(土) 23:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
しだれ梅の動画は紹介しましたが、ページを作ったこと書いてませんでしたね~!

「平針農業センターしだれ梅」

HPのトップではお知らせしてあったので、気が付かれた方は見てくださったかも?(^O^)

よろしかったら。。。。ご覧くださいね。


それとは別に!

今日も快晴 ドライブ日和!(笑)

2週間前は蕾ばかりだった南知多の「聖崎公園・河津桜」を見に行ってきました!

満開で~~~~すヽ(^o^)丿

河津桜1

ピンクが鮮やか!

河津桜3
海が見えるでしょ~。 沖の二子島に鎮座する弘法大師上陸像も見えますか?

DSCF0432.jpg
主婦グループがお弁当広げて宴会してましたよ(^O^)

何枚か撮ってきたので・・・こちらもページ作ろうかな!

待っててね♪


明日は日曜日。

今度はどこに行くのかって?(笑)

某子供会へマジックを披露しに行ってきま~~す♪

おやすみなさい。。。

平針農業センター「しだれ梅まつり」

  1. 2013/03/14(木) 22:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
しばらくぶりです(^^ゞ 

毎日こまごまとはありますが、会議があったりTV見てたりでタイミングが合わず・・・

サボり癖もついてきました(笑)

今日は先日行ってきたしだれ梅が満開になっているだろうと思って、PC教室が終わってから跳んでいきました♪

写真も動画も撮ってきました♪

近いうちにページ作ります(^O^)


まず、しだれ梅の動画はユーチューブにアップしたので紹介しますね♪

大道芸さんの動画が長くて処理に時間がかかり、今もってユーチューブの転送に時間がかかっています。



今夜は「しだれ梅」をご覧ください(^O^)

おやすみなさい。。。

あっという間に2年

  1. 2013/03/11(月) 23:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
もう2年なのか、まだ2年なのか・・・

あまりにも惨い記憶として忘れられない・・・東日本大震災。

TVでもそうですが、改めてユーチューブでの震災の様子を見て。。。再び絶句でした。

2年経つのに・・・まだ全く手つかずのところが多すぎる。


復旧なのか復興なのか・・・なぜ進まないのか・・・なぜ動けないのか・・・

さまざまな視点から見ても、じれったく理屈ばかりの行政。

ましてや、支援金が「復興に伴うであろうさまざまな使い道」と、あいまいな表現をして、復興とは直接関係ないところで何億と使われていることのいらだち!

胸苦しい限りです。


何とか、何とかしてより良く早く、被災者の方々の本当の笑顔が見られるよう、3月11日を忘れず、ずっとずっと応援していきたいですね。。。


おやすみなさい。。。

農業センターのシダレウメ

  1. 2013/03/09(土) 23:25:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
春爛漫 最高にいいお天気です!

じっとはしていられません(笑)

その前に。。。

LED照明
リビングの蛍光灯がしばらく前から切れていて、買ってこなきゃ・・・と思いつつ・・・。

このさいLEDにしちゃいましょうと言うことで、再び電気屋さんに来てもらい、LEDに買い換えました。

ついでに壁の間接照明も古くなっていたので交換。

とてもすっきりして、LEDの変化あふれる光に感動してました(笑)

その後、お出かけで~~す。

何処というあてもなく・・・

とりあえずダメもとで、平針農業センターへ足を向けたら・・・案の定、駐車場まで信号前から1時間半まち・・・長蛇の車列!
それならば・・・と、去年停めた裏の山の・・・

空いてました~~~(^O^)

この場所は知る人ぞ知る・・・って感じの駐車場です!

園内は大賑わい!

シダレウメは。。。

平針農業センター1


平針農業センター2
何とか咲き出して5分咲き♪

見応えはあるけど、もう一歩!

それでも見物客は凄い人です。

この1週間以内の平日に。。。再挑戦しようかな(笑)

5分咲きも沢山撮ってきたけど、満開も撮りたいので、まとめてアップしようかな~(^O^)


この上天気。。。しばらく続くよヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

美容室へ

  1. 2013/03/08(金) 23:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日小さな話題はあるけれど、書くほどの事でもなくサボってます(笑)

タイトルの美容室へ。。。2週間ほど前にパーマかけたばかりなのに?と思われるでしょうが・・・。
カラーとパーマを一緒にすると髪が傷む事もあるので、大事を取って2週間遅れで春色?カラーにしました♪

春だからと言ってピンクじゃないよ~~。
でも名前は「ピンクブラウン」だけどね(笑)

で、今日のポピンちゃんは。。。

ポピン
スマホで撮って重ねてみました。

こうしてポピンはカメラを向けると、じっとしてポーズをとってくれるのです。
モデルになってること分かってるんでしょうね~。。。
行くたびに衣装が違うので凄いです。
ポピン用クローゼットでもありそうですね(笑)

丁度帰るとき友達のYちゃんからメールが来て、その足でコーヒーを飲みながら雑談して帰宅。

夜は区政協力会議です。

今年度も最終に差し掛かってきました。

行事はほとんど終了していますが、配布物は毎度の事多くて、説明もいっぱい。

なんだかんだで終わったのが10時過ぎです!

日中は暖かかったけど、夜はまだまだ冷えますね~~~

花粉症の人も目立ってきました。

マスクしながらズルズルしてます。

私は。。。大丈夫ヽ(^o^)丿


皆さんも予防してくださいね。


おやすみなさい。。。


ドライブ日和

  1. 2013/03/04(月) 23:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も上天気!

午前中役所に用事があり書類など提出に行ったのですが、思いのほかスムースに事が運び、予定外に時間が余ってしまって!

そこで、このまま帰るのは勿体ない。。。

ってことで、ザ・ビートルで伊勢湾岸を快適に走り「なばなの里」へ行ってきました(^O^)

なばなの里1
入場料・・・普段だと一人1500円ほどで、園内で1000円分をチケットとして使えます。

でも、今日は一人2,000円!

それは、日本一と言われているイルミネーションが行われているためにお高くなってました。

でも!午前中に入館したし夜までいるつもりはないし・・・と思ったら、1,000円分のチケットはいつも通りですが、ベコニア館の入場が無料になるチケットが付いてきました~♪

お昼は中華料理で満足満足♪

なばなの里2

シダレ梅まつりも行われていましたが、まだ早くて3分咲き。。。ってところでしょうか。

なばなの里3
でも、今にも咲き出しそうな濃い桃色の蕾がいっぱいでした♪


なばなの里4
ベコニア館の中は、相変わらず圧倒される美しさ。。。

なばなの里5
緑に囲まれて癒されます~~~

なばなの里6


なばなの里7
ため息が出るほど見とれていました。。。

なばなの里9
これがTVで話題の「冬華の競演・光のトンネル」

この時間は立ち入り禁止になっています。

夕方以降、まばゆい輝きで賑わうでしょう。。。

なばなの里8
こちらの水上イルミネーションもみごとなのですが。。。

夜まで待つ気力が・・・(笑)

友人仲間とその予定で来て、温泉にでも入りながら夜まで待つこともできるでしょうが、旦那は全く見る気なし!

元々花にも興味ありません(^_^.)

ビートルのお蔭でドライブができたようなものです(爆)


帰りは私が運転♪

気を付けなきゃ・・・と思っていたのに、早速ワイパーとウインカーの位置を間違えました(^^ゞ


湾岸道路の走りも気持ちが良くて~~♪

まだ試走のつもりでしたが、100キロは軽く出てしまって気を静めました(笑)


軽いウォーキングのつもりで園内を歩いて・・・ほどよい疲れでした。


おやすみなさい。。。

学区対抗駅伝大会

  1. 2013/03/03(日) 23:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の春一番の大風とは違い、穏やかな晴天の中、区内28学区対抗駅伝大会が行われました!

和太鼓
青空の下、地域の和太鼓グループによるオープニングです。

スタート前1
開会式の後、スタート前の選手の様子。

1区~5区まで、男性4人女性1人の5人で12.03kmを走ります。

スタート
スターターが鳴り響きました!!

みんな頑張って~~~~ヽ(^o^)丿


はい!約1時間の中で勝負は決まり!

我が学区は28学区中。。。。。。。。。。。11位!!

拳闘しましたよ~~~ヽ(^o^)丿


商工会
閉会式の前、商工会の方々に華やかな舞を見せてもらいました!

龍と猩々
龍と猩々も現れました!

昼食
駅伝大会も無事に終わり、コミセンへ戻って選手たちと応援団との昼食会・反省会です。

みんな力を出し切って爽やかな笑顔ばかり♪
既に来年の抱負や意気込みを聞いて、応援団も力が入りました(笑)


一旦帰宅したあと買い物へ。

ワーゲン
その駐車場で見つけた車!

なんて可愛いんでしょ♪(笑)

おもちゃみたい~~~(^O^)

どんな人が乗っているか知りたかったけど、いつ戻るか分からないので写真だけ。。。(^^ゞ


今日一日健康を意識し、みんなと一緒に動いて気持ちよかった~~~。


おやすみなさい。。。

ザ・ビートル納車

  1. 2013/03/02(土) 23:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
フォルクスワーゲン「ザ・ビートル」納車しました~(^O^)

グロリア
日産グロリア。。。12年間お疲れ様でした。14万キロも走ってくれたんだね~~~!
ありがとう~~ヽ(^o^)丿

ザ・ビートル1
メーカーさんで納車スタンバイステージ?にてキーを受け取り出発です。

聖崎公園
早速、知多半島までドライブ。聖崎公園です。
2009年に行ったとき、今頃はトップページにも載せてある河津桜が満開だったのに、今日はほとんど蕾。。。
あと一週間ぐらいで開花かな~~?

ザ・ビートル2
春一番が吹く大風の中、記念の1枚♪

野間灯台
その先の野間の灯台では、丁度太陽が灯台に隠れて五光がさしたように♪

絆
こんな近くで見たの初めてだけど、TVで「絆の音色」のことを特集していた記憶がありました。

鍵
こうして鍵をぶら下げて絆が外れないように願いを込めるんですって。。。

あまりの寒さに写真だけ撮って車へ駆け込みました(笑)

味噌煮込み
そして、夕飯作りはサボり~~~(笑)

山本屋へ暖かい味噌煮込みを食べに行きました!
私は珍しい?牡蠣入りの味噌煮込みで~~~す(笑)


さて!明日は学区対抗駅伝競走です!
頑張って応援するわよ~~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY