人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


スマホから入力

  1. 2013/05/28(火) 21:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ここんとこ、パソコンの繋がりや反応が良くないな~と思いつつ、サーバーが込み合っているんだろう位に思っていたら!

とうとう固まったまま動かず。

その内真っ暗に(^^;

富士通へ電話して、いろいろ試しましたがダメ。

外付けHDがあるから大丈夫と思いつつ、ちゃんと働いているのか確認しようと、
主人が帰宅してから主人の古いパソコンで確認したら、ファイルが開かない(^^;

バックアップされてるのか失敗なのかさえもわからない(;´д`)

参った~(T_T)

結局パソコン入院決定!

ハードディスクがダメなら、中身は全て消え去るのね(;´д`)

私も生まれ変わろうかしら~。。。30代位に(^^)

おやすみなさい。。。

主婦3人トリオ寸又峡の旅

  1. 2013/05/27(月) 22:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日は一日中バタバタし、夜もコミセンで集まって書類の説明をして時間が過ぎ、な~~んにも旅の支度ができないまま日曜の朝を迎え。。。

主婦3人トリオで、前々から計画していた「寸又峡・SL列車」の旅に行ってきました♪

SL列車
汽車弁当を食べながらSLの汽笛を聞きつつ茶畑を眺め。。。郷愁を感じてきました~~~!

あぷとライン
南アルプスあぷとラインも体験!

お昼は有名な丸子の「丁子屋・とろろ汁」も食べてきましたヽ(^o^)丿


女三人寄れば何とやら。。。

ほんとに笑い転げる旅で、楽しかった~~~(^O^)

この様子もページを作りたいと思いますが・・・

何せ、いろんな行事に追われていながら、その合間に遊びも入れているので、忙しいのなんの(笑)

時間と余裕を作って何とかアップしたいと思います。
またお知らせいたしますね。。。

そしてSLの動画もユーチューブにアップしているところです。

出来上がったらそちらもご紹介いたします♪

2~3時間しか眠れなかったけど、疲れも吹っ飛ぶほど楽しかったです(笑)

おやすみなさい。。。


同級生のマンションへ

  1. 2013/05/24(金) 23:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今夜もまとめ書き~(^^ゞ

月曜は女子会でお茶して。。。

女子会1
ケーキは美味しかったんだけど、ここのテーブルは膝が入らない桟が飾りで入っていて、斜めにならなきゃならないし、忘れて足を動かせば向う脛をぶつけるし、1時間の間に3回もぶつけたわよ(^_^.)

農協2
ゆっくりお茶したかったけど、農協へ福祉事務所の説明会へ出席しなくてはならなくて大急ぎで会場へ。
沢山の書類を両腕に抱えて帰ってきました。

火曜はPC教室とマジック

水曜はマジックの仲間のPCヘルプと夜はタップダンス。

木曜はPC教室と、もうすぐある防災訓練に必要な緊急通信訓練。

通信訓練
災害時の状況や避難所の報告を区役所へ通信する練習です。

訓練本番の日は私が中心で説明しなければならないので、真剣に覚えました(笑)

そして今日は!

以前我が家で鍋を囲んでワイワイ集まった高校時代からの友人の一人のマンションへ初めてお邪魔しました。

タイガー3
ご覧ください!
玄関入ったところから「虎」のお出迎えです。

どこもかしこも虎だらけ(笑)
それもそのはず、旦那さんが大のタイガースファンで、それに感化されて友人も一緒に(笑)

この他にも後か後からグッズが出てきました(笑)

ライオンズ4
彼女の許可を得ているのでアップします(^O^)

ライオンズガーデン。。。エントランスが素晴らしいでしょ!
優雅よね~~~♪

お部屋も広々として♪

うん十万円もするお鍋セットを買ったんですって!
それで、お昼にはバリカタ焼きそばを作ってくれました~~~(^O^)

N子~~~とっても美味しかったよ~~ヽ(^o^)丿

旦那さんがはまっているという韓ドラの録画の束も見せてもらって(笑)

初めはN子がファンだったのに、旦那さんの方がもっとはまってしまったと~~!

微笑ましい夫婦だわ♪

5時間ほどお邪魔してたかしら!

しゃべりっぱなしで喉カラカラ(笑)


こんな感じで、息つく暇もないほど毎日予定がぎっしり。。。

明日も明後日も明々後日も・・・家にいません(爆)


おやすみなさい。。。

一週間ぶり

  1. 2013/05/19(日) 23:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
書くことがないんじゃなくて、ありすぎてまとまらない・・・というのが本音です(^_^.)

写真の整理もままならないほど(*_*)

早朝からの自転車放置防止・放火防止キャンペーン

歯医者さん

行事のリハーサル

本番・打ち上げ・2次会・・・

毎日ですよ、毎日何かがはまってました。

それ故、夕飯を作ったのは・・・2回・・・(笑)

記念式典
この式典の後、舞台で踊ってきました~(^O^)

そして今日はリフレッシュのために美容室へ。。。

ポピン1

ポピン2
今日もポピンはご機嫌さん♪

カメラを向けるとポーズしてじっとしてるんですよ~~(^O^)

それから驚いたことが!

隣に座ったお客様。。。

彼女の目が。。。

グリーンの目
写真だとちょっと分かりにくいですが・・・

グリ~ンなんです♪

見た目も外国人に見えるほど。。。

でも外人さんでも、二世でもクオーターでもありません、純粋な日本人だそうです。

なのに、綺麗なグリ~ンなんです。。。

素敵でしょ~~ヽ(^o^)丿

写真のっける許可は得ていますから大丈夫です♪


さて、毎日なんだかんだとありますが、今後ももっと忙しくなりそうです。。。

まとめ書きになることも多々ありますが。。。

たま~~に覗いてくださいませ(笑)

おやすみなさい。。。

応援の次は芦屋のセレブ宅へ

  1. 2013/05/13(月) 23:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
毎日家にいません(^_^.)

マジックフェスティバル
昨年は出演者として参加しましたが、今回は司会を担当。

一日中雨でしたが、舞台の上では晴れやかな笑顔と演技でいっぱいでした(^O^)

ソフトボール大会
学区対抗ソフトボール大会!

白熱の応援風景も載せたかったのですが、応援グッズがあまりにも文字がハッキリしてて(笑)
ぼかしを入れたらその意味が無くなってしまうので、残念ですが載せません(^^ゞ

お弁当
結果!!

激しい追い込みで6:6まで追いついて・・・
結果、抽選で負けてしまって無茶苦茶残念(*_*)

それでも反省会は盛り上がって、二次会まで付き合いました(笑)

そして今日!
疲れもなんのその。

岐阜の友人と神戸の友人との合流!

思い切って神戸、芦屋まで行ってきましたヽ(^o^)丿

芦屋
撮ってるところを撮られました(笑)

セレブ
どうです!
このセレブな生活(^O^)

リビング

紅茶

アンティック

食事も用意して頂き、リッチな気分を味合せて頂き。。。

乾杯

デザート

ティータイム。。。

アンティックな家具とインテリア。。。デザートも最高!

4人の女子会は話尽きる間もなく時間が過ぎ、日帰りを残念に思いつつ、新幹線で帰ってまいりました。

次回は名古屋へ招きます♪

それも楽しみ~~~ヽ(^o^)丿


さて。。。明日も朝からボランティア活動よ~~~

おやすみなさい。。。

毎日毎夜の予定ぎっしり

  1. 2013/05/09(木) 22:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休明けてから怒涛の突っ走り。

火曜日はPC教室とマジック

水曜はタップを休んで会議前の打ち合わせ。

そして今日は朝から保健委員から研修会で毎年行う施設見学会。

大江破砕工場


夜は中日劇場へ。

美川憲一ショー

学区のお友達が優待券を頂いたそうで♪

声をかけてもらって、研修から帰ってからすぐに出発。

さすが美川憲一!
初座長の舞台は大成功よ~~~(^O^)

歌謡ショーも素晴らしい衣装に大満足。
声もまだまだ張りがあるわ!

はるな愛ちゃんの可愛い事ヽ(^o^)丿


ってことで、行きつく暇もない忙しさです(^_^.)


藤の花のページを作る暇もないまま、今日の写真が追いかけてきた~~

まだ、今週も来週も毎日夜まで予定が入っています。

なので、夕飯は全く作れない状態(笑)


その忙しさの中、スマホの調子がおかしい!

メールの送受信が一日遅れになったり、未送信ボックスに入ったままになっていたり、センター問い合わせしなければ受信しない・・・。

昨日時間を作ってdocomoショップへ行ったら、メールの保存が多すぎると言われ、送受信ともほとんど空状態にして様子を見ることに・・・。

でも!それでもダメ! 余計なアプリも削除したけどダメ・・・。


さて、もう一度ショップへ行かなきゃ~~~(T_T)

あれもこれもすることいっぱいだけど・・・

身体が足りない~~


おやすみなさい。。。

連休終了~~

  1. 2013/05/06(月) 22:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ふぅ~~(笑)

この気の抜けた感じ・・・分かります?(笑)

一人息子は東京へ~~~

その帰り間際・・・やっぱり気になってやんわり聞きました~~~(^O^)


うん・・・今回は脈ありのようです!

「こちらにも準備があるから、彼女いるならそう言ってよ♪突然ではびっくりするしね~~」

「あっはは、わかった」・・・て~~~!

で、家を出る時「彼女に宜しく♪」って言ったら「はいはい」ってさ~~~(笑)

ドキドキワクワクだわ~~~(^^ゞ


紹介してくれるのは・・・盆? 正月?(笑)


で、今日は連休最後の日だけど、私はコミセンに行ったり、行事のリハーサルで劇場へ行ったり。

バタバタとした日になりました。

リハーサル
今月行われる区の行事で、バックダンサーです(笑)

いえいえ、そんな大層なものではないのですが~~。

区のマスコット人形、今でいうゆるきゃら?の歌があって、その踊りを舞台の上で踊ります。

今日は照明や音合わせや立ち位置などが決められました。

本番前の日にもう一回リハーサルがあります。


そんなこんなで今夜は外食。

折しも・・・・・

今日は結婚記念日なのですが、イベントには無関心な家族で(^_^.)

普通に外食してお互い記念日の話題も出さずに終了しました(笑)


記念日のプレゼント?

お互い、欲しい物は欲しいと思った時に勝手に買ってますから~~(爆)


おやすみなさい。。。

連休はいかが?

  1. 2013/05/03(金) 23:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
皆さんの連休はどんな過ごし方かな?

うちは息子がいるだけで賑やかしいです(笑)

昨日は好天気の中、久々に親子3人でドライブにも行きました。

まるは食堂

最近よく足を運ぶ知多半島(笑)

だって家の横に高速が走っているし、知多半島まで40~50分で行っちゃうので手軽なんですよ~。

だから美味しいお魚を食べたくなったらすぐ行っちゃいます(笑)

で、ここは有名な「まるは食堂」本店です。


大きなエビフリャーは勿論、御造りや焼き魚も煮付けも最高です。

帰りには「魚ひろば」でいろいろ買って夕食に。


でも今日出歩いてませんよ~~(笑)

家事したり片付け物したり書類の作成や下調べなど。


息子は懐かしい友達仲間と集まってお出かけしててまだ帰ってきません。

楽しんでるでしょうね~~♪

そうそう!中学時代からの仲間の一人が、息子の住む同じ地区へ引っ越してきたって!

会社がが近くなんだだと。

だから時々は会って遊んでいるとか(笑)

今夜も一緒に出掛けてます。

な~~んだか・・・まだまだ・・・幼さが抜けてませんわ~~(^_^.)


おやすみなさい。。。

息子帰省

  1. 2013/05/01(水) 23:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
一人息子が東京より帰省して賑やかになりました(^O^)

土産

正月明けに東京へ戻るときに買って行った名古屋のお土産で写真の「小倉トースト」クッキーを会社へ買って行ったら大うけだったと(笑)
それを今回家にも買ってきました。

地方の人は「小倉トースト」ご存じないですよね。
名古屋の喫茶店なら、だいたいメニューとして扱っているトーストです。
粒あんが乗っているので驚きでしょうが・・・美味しいんです(笑)

息子

もう一つは東京土産。
ひよ子のクッキーは昔からありますが、このシットリとした味わいの焼きポテトは初めて。
これも美味しかったです。
お土産屋さんには毎年新製品が出るようですよ~。

この写真、内緒で撮りました。
パシャって音で振り向きましたが、絶対正面は撮らしてくれません(*_*;
すんごくシャイなんです~~~!

メメもプレも初めは右往左往していましたが、夕食のころには近寄って♪

しばらく3人暮らしです(笑)

あ。。。彼女の話は全く出ません・・・。
帰るたびに毎回聞くとうっとうしがるので(^_^.)
聞くのをじっと我慢しています(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY