人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ランチ会と納車

  1. 2013/06/29(土) 23:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今週は学区の行事の準備や挨拶まわりで毎日毎日外歩きして~~~

雨の日もあったけど、日焼けもしたわ~~(=_=)

暑かったり涼しかったり・・・差が激しくて体がおかしいわ~!


でもバテてはいられない(^○^)


時間の合間をぬって80代の奥様のお宅にもう一度お邪魔して、古いブロバイダーの停止手続をした後、前回の復習。
メールも写真添付もブログも。。。バッチリ(^○^)

娘さんも感心してらしたけど、「母が一番パソコンに詳しいです」って~~~♪

ホンワカ家族で。。。羨ましいです♪


今日は、先日ノートパソコン持って来た高校時代の友人他も勢ぞろい(一人欠席)してランチ会しました!

そうね~・・・我が家のキッチンをリフォームしたとき集まって以来よ!

だから10年ぶりの人も~~~(^○^)

ランチ会
かに道楽で2時間の限られた時間。

しゃべるしゃべる、笑う笑う、食べる食べる(笑)

気分は高校1年4組!

そう、15歳からのお付き合いよ~~~~~ヽ(^o^)丿

みんな笑ってるけど、それはそれはいろんな人生があって・・・・・。

ここでは言えないことも沢山あったのよ。。。

でも、みんな素敵な奥様よ♪

さっそく旅行計画が持ち上がって、行先は決まってないけど、日取りは決定したわ~~~(爆)


その後、ファミレスでコーヒーを・・・。

これまた混んでるから?90分時間制限のファミレス!

こんなの初めてよ(;一_一)

その後、ブラブラとお買いものして帰宅。


車庫を見たら・・・


あのね。。。2月にワーゲンのザ・ビートル買ったでしょ。

その時、主人の車として買い替えたんだけど、私が気に入って離さないもんだから・・・

ザビートルは私のものに♪(笑)

その代り・・・渡りに船って・・・私の車を下取りして、改めて主人の車を買っちゃいました~(笑)

golf
はい! ワーゲンgolfです(^○^)

そのまま乗り込んで知多までドライブ~~~~♪


お互いお気に入りの車をゲットして!

さぁ! 残りの人生楽しむわよ~~~~(^^ゞ


おやすみなさい。。。

サクランボ狩りに行ってきました♪

  1. 2013/06/25(火) 23:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎年の恒例行事。

25人乗りデラックスバスにて、諏訪・昇仙峡・武田神社・桔梗屋信玄餅つめ放題・ワイン工場・サクランボ狩り・清里・八ヶ岳チーズ工房・・・

盛り沢山の行程で楽しい2日間を過ごしてきました♪

宴会
いつものメンバーの他、初めて参加人もいて、このグループの楽しさにすっかり溶け込んでいました♪

今年も芸者さんが来ましたよ~(^○^)

サクランボ狩り
お天気も上々で、バスの移動中に雨が降ったぐらいで、太陽も出たり入ったりでちょうどよかった感じです♪

私はサクランボ狩りが初めてだったので、感激でした(笑)

この様子はまたページで紹介したいと思いますヽ(^o^)丿


今日は午前中PC教室。

海外旅行好きな生徒さんが見えて、写真整理とともに思い出話もいっぱい!

にぎやかな時間になりました。


午後は、半年以上ぶりにお会いする、80歳代のPC生徒さん♪

PCではインターネットもブログもメールもされてて、また新しいカメラで花や動物など写されてブログにアップ。。。いつまでも前向きな向上心には脱帽です。

お電話があったのは、娘さん宅で暮らすことになりお引越しをされました。

そこでネット環境が変わったので、メール設定などのチェックに伺いました。


ちょっと前にお体を悪くされたようで、少々お痩せになったように感じられましたが、声も笑顔も以前と変わらず♪

今までと違って、ちょっと郊外に行かれたものの、のどかな景色が広がり、自然環境がよくて空気もおいしくて。。。

一緒に生活することでリフォームもされ、リビングもミニキッチンもついた平屋を敷地内に建てられて!

とてもお幸せで素敵な家族です♪

夏バテしないように、ゆっくりのんびり。。。栄養もつけて、安心して好きな趣味に没頭していただきたいですねヽ(^o^)丿


で、メール設定で時間がかかってしまって、次回に。。。ということで帰宅したのですが、途中で電話があり、エラーだと思われていた送信が、相手の人にはちゃんと届いていたという報告が♪

それはよかった!

でも・・・じゃーあのエラーメッセージはなんだったの??

私も帰宅してメールチェックしていたら、同じメールが5通も届いてた~~~~~(笑)

ほっとしたところで夕食準備(笑)


明日は学区の活動で、いろいろ準備がありま~~~す。

おやすみなさい。。。

プレを病院へ

  1. 2013/06/21(金) 23:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水曜の歯医者さんは、虫歯ではないけれど、クリーニング全般とチェック。

次回には完了とのこと♪

帰ってきて気が付いたのは、口をあけているときのバキュームの器が唇の中に強く押されていたため、皮膚が赤くなってて、そのために痛いわ(>_<)


夜のタップダンスはぎっくり腰の痛みも治まって、いつも通り快活に。。。

って言いたいけど、ひねる運動は・・・まだ少し痛みがあるわ(p_-)

木曜はPC教室。 午後に本屋さんで物色していたらコミセンへ集合の連絡。

学校へ大型印刷機を借りに言ったり、細かな打ち合わせと準備は、できる時に出来るだけ何度もしておかないとね♪

そうそう!

前回かくの忘れてたけど「寸又峡」の第一日目をアップしてあります♪

『寸又峡』

二日目はなかなか完成にこぎつけず・・・
もうしばらくお待ちください(^^ゞ


そして!
外付けハードディスク! 一度試してみましょう。。。という心強い友人が表れて!

その方にお預けしました! ダメ元でこじ開けて頂きましょう(笑)


今日は雨の中美容室へ。

バタバタした日が続いているので、ここでゆったりリラックスの時間。。。

美容室
髪を伸ばし始めて半年。。。
しっかり伸びてきましたよ~~~。

で、Nちゃんがアップスタイルにして、スマホで撮ってくれました~ヽ(^o^)丿

お天気よければ、浴衣でも着てお出かけしたい気分ですね~(笑)

ポピン1
ポピン2
ポピンも4歳になりました!
相変わらずお洒落さんです♪

先日、ワンちゃん友達6組で日間賀島へ行ってきたと♪
その時の動画を見せてもらって、ドッグランでの楽しい雰囲気に笑ってきました♪


あ!! それよりも~~~!
タイトルの。。。「プレを病院へ」!!

実は、2週間ほど前からプレの首のあたりの毛が抜けていて・・・

どうしたものかと様子を見つつ。。。

プレの傷


カサブタができていたのでもう治るだろうと思っていたら、かゆくて後ろ足でかく・・・
するとカサブタが取れて血がにじむ・・・
これを1週間繰り返していたので、様子を見るのもこの辺でやめて、有給をとって休んでいた主人と夕方病院へ連れて行きました。

その傷の原因は・・・・・。

ストレス!!!

なんで??こんなに可愛がっているのに、なんにストレスを感じてるの?????


あのね・・・

動物はいつでもだれでも、「自分だけ」を可愛がってほしい。。。

例え仲良しの姉妹でも、いつも一緒に遊んでいても・・・やはりどちらかに遠慮がある。
どちらかが気を使っている・・・と・・・。

飼うなら一匹がいいんですって!!!

考えたら、メメは無頓着でノー天気だけど、プレはそんなメメを見ながら、見守るように?一歩控えて、ご飯もメメが食べ終わってから食べるし、横に来れば、プレがメメを舐めて毛づくろいしてあげている。。。

仲がいいんだけど・・・気を使っているのだと・・・(=_=)

遠慮がちな性格が、自然にストレスとなって表れたのが原因ですって!!

抗生物質とかゆみ止めの注射2本うって、塗り薬は舐めるからナシ。

2週間後にもう一度診せに行きます。。。


プレちゃん。。。

おまえが一番だよ♪って今まで以上に可愛がってやらなければ(;一_一)

おやすみなさい。。。






総会・来客・区役所・練習・・・毎日てんてこ舞い

  1. 2013/06/18(火) 23:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜は青パト総会でした。

経過報告や今年度の承認など頂いた後は。。。

総会
懇親会も行われました。

このためのオードブルの予約やビールやおつまみなど買い出しも準備の一つです。


月曜は先日マンションにお邪魔した同級生のNちゃんがパソコンで分からないところがあるからと、ノートを抱えて我が家へやってきました。

問題点は解決♪

お昼には。。。

同級生

スマホでツーショット撮ったらドアップになってしまった~(笑)


サンドイッチに合わせてサラダも作り、二人なのに大賑わいのランチになりましたヽ(^o^)丿

彼女とは15歳からの親友です。

何年も会わなかった時もありますが、会えば10代の気分で喋り捲ります(笑)

次回の会う日も約束をして、3時過ぎにバイバイ。


その後区役所へ走り、説明会に参加。

なんと、今年は「ど真ん中祭り」の踊り手として参加することとなり、その説明会と踊りの練習です。

今後、何回かに分けて練習会があります。

この忙しい中、それ以上に忙しくするのか・・・と思いますが・・・。

楽しいことは参加したい!(笑)

気力と体力つけて頑張りま~~す(^^♪


そして今日はPC教室とマジック。

このマジックも今月末に披露する舞台があるので、先日より練習に力を入れ、今日はその様子を先生に見ていただきました。

OK出ました~~~ヽ(^o^)丿

体の向きや足の位置などの細かいアドバイスはあったものの、楽しく見れたと言ってくださり、ほっとしています。

明日は歯医者とタップダンスです(笑)


おやすみなさい。。。

行事準備に追われています

  1. 2013/06/15(土) 22:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PCのデーターはそのままお蔵入り(=_=)
何とか?なるまでそのままの状態です。

プリンターは正常に。

たまたまUSBに入っていた画像処理ソフトはインストールできて使える状態に♪

でも、年賀状住所録は・・・消えた~~~!

11月ごろからハガキ見ながら入力しなおさなければ~~(ーー;)

当然、メールアドレスも全て消え去っています・・・。

ため息が出ます~~~~(-_-メ)

日常の生活には困らないから・・・まぁ、しょうがないな~・・・ぐらいで過ごしています(笑)


さて、毎日毎日ボランティア活動に勤しんでおります。

会議の前の会議が2回、昨日も日中は別件でコミセン集合で準備や買い出し。

夜の会議も10時までかかりました。

今日は町内会長への申し渡しや資料説明。

夜は学区のパトロールです。

小雨交じりで蒸し暑く、顎から汗が流れ落ちるほど・・・。

でも、いい運動だと思って楽しんでますよ(笑)


明日はパトロール総会。

その後軽い懇親会。

一日中家にいる時がありませ~~~ん(笑)


おやすみなさい。。。

過去は忘れて。。。

  1. 2013/06/10(月) 23:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
バッファローのサポートセンターへ電話していろいろ言われるとおりに試みました。

それでも・・・バックアップは頑なに閉じこもり、強力セキュリティーがガッチリ決まって・・・開きません。

サポートセンターも「おかしいですね~・・・。普通ならこれで開くはずですが・・・。ちょっとこれ以上はこちらでは無理です・・・」と~~~!

結局、パソコンリカバリーされ、新しい所有者という設定が邪魔をしてるため、その所有者の交代、補助を解除する・・・という行程を踏んでいるのですが、解除されません。

仕方ないので、ちょっとこのまま置いておきます。


そんなことばかりもやってられないので、HPの中身を取り戻すために、サーバーから逆転送で数時間かかって取り戻しました。

それは成功したので、トップページは更新できました♪

しかし、10年以上かけて保存してきた素材や記録がないため、今後は新しく集めなければなりません。

まぁ・・・心機一転ですね。


明日は動かないプリンターの設定です(笑)


その間、友人とお茶もして♪

サラダランチ
歯医者に行って、麻酔が効いているため固いものは食べにくく、サラダランチを頼んだら。。。

洗面器が来たのかと思うほど大きな器!!
驚いた顔をしたら「大丈夫ですよ~~サラダだから食べられますよ~」と店員さんが。。。

でもね、さすがに残しましたよ!

その後のケーキセットも半分だけ(笑)

夜は本会議前の打ち合わせ会議。

パソコンが自由にならない分、毎日飛び回ってますよ~~~(笑)

おやすみなさい。。。


結婚式に参列

  1. 2013/06/08(土) 23:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
10数年前、ネットを始めてしばらくしてからお友達になったSakuraちゃん♪

その二男でY君ががご結婚されました!

招待状を頂いたときは行ってもいいものかどうか迷いましたが、素敵なレストランを借り切ってアットホームなパーティーとお聞きし、お手伝いもかねて出席させていただくこととなり。。。

参列させていただいてよかった~~~~♪

笑いあり感動あり涙あり。。。

結婚証明書から始まり、指輪の交換や花束贈呈。。。

感動のみならず、まさかのハプニングやずっこけやら、ほんとにアットホームで涙しながら笑える。。。

そんな思い出深い結婚式になりましたヽ(^o^)丿

Y&Hの結婚式
素敵な笑顔でしょ~~~(^○^)

美男美女で。。。とてもお似合いです!

マジック
あはは。。。
余興でマジックを披露いたしました~~!

「お~~!!」とか「わぁ~~~~!!!」とか言っていただき、その驚き方にびっくりしたぐらい(笑)

目の前で見慣れない方々には、新鮮に見えるようで。。。嬉しかったです(^○^)


さて。。。パソコンですが・・・

まだ外付けバックアップの解除ができません(=_=)

月曜になったらバッファローへ問い合わせしてみます。

それがだめなら・・・ほんとに過去を切り捨てなければ(;一_一)

おやすみなさい。。。

パソコン帰ってきました!

  1. 2013/06/07(金) 22:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
嬉しいんだけど。。。

まっさらで、設定も何もかもスタートからです(>_<)

保存も。。。ゼロ(=_=)

外付けハードディスクのバックアップ・・・

なぜか「保護解除」ができません。

パスワードなどかけた覚えもないし、かけてないし・・・。

なのに開いてくれません。

開かなと、HPの更新もできません。


やっぱり。。。私も30代に戻って再スタートでしょうか(;一_一)

笑いごっちゃない~~~。


気を取り直して、明日以降すったもんだします。


その前に、明日は大切な友人の息子さんの結婚式\(^o^)/

招待を受けているので出席してまいります。。。


司会アシスタント・カメラマン・マジック。。。

頼られるのは嬉しいのですが。。。体は一つ(笑)

何とかなるでしょ~~~♪

おやすみなさい。。。






まだスマホから(T_T)

  1. 2013/06/05(水) 22:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
パソコ修理完了の知らせがなかなか来ません(T_T)

パソコンなくても生活できますが、手持ちぶさたです(^^)

書類を作らなくてはならなくなり主人の古いパソコンを借りたらオフィスのバージョンが2003!
USBに入ってる2010のエクセルが開かない(>_<)

結局2003で作り直して提出完了。

ほっとしながらも、、、、、、

日曜日の防災訓練のあと、腰が痛いのは疲れのせいと思っていたら、月曜日の朝、ベットから起き上がれない!寝返りも一苦労(>_<)
ぎっくり腰になったようだ。

月曜日は大人しく自宅療養したお陰で火曜日の仕事もマジックも休まずに済んだが、動きがぎこちない(^^;

無理はできないのでタップダンスは休みました。

その代わり、トワイライトスクールの運営連絡会には出席しました。

五十肩が80%治って来て安心してたらぎっくり腰(^o^;)

気持ちだけでは追い付けず、もう若い身体ではないね~(^-^ゞ

そうは言っても、まだまだやらねばならなうことがあるのよ~~~o(^o^)o

おやすみなさい。。。

今夜もスマホから(^^;~

  1. 2013/06/02(日) 22:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
パソコンはまだ入院中です(^^;

学区の行事準備に追われ終われつつ、コミュニケーションも必要なのでビアガーデンに行ってきました(^^)

写真もあるのにスマホからでは拒否される(^^;~

パソコン帰ってきたらまとめてアップしようかな?

今日も朝から学区の防災訓練で、321人の参加でした!六つ防災体験をグループに分かれて行い、どれも真剣に取り組んで消防団、消防署、議院さんがたも熱心に取り組んで頂きました!

準備から片付けまで大変でしたが、有意義な一日に満足(^∇^)

再び、次の行事に進んで行きます(^-^)/

おやすみなさい。。。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY