人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


タイ・バンコクへ行ってきました(^○^)

  1. 2013/11/29(金) 22:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
年の差15歳、5人の女子会です!

25日月曜夕方フライト。 今日金曜日の朝帰国でした。

1150枚を超える写真や動画の数々。。。

どうやってまとめましょう(笑)

12月中にはアップしたいですが~~~(^^ゞ

その中の数枚ですが、ご紹介します♪

ワットアルン王宮の数々
バンコクといえば王宮の数々。
エメラルド仏寺院や金箔で覆われた王宮など、目を見張るものばかり。。。

サムット・プラカーン 象の曲芸
ここでは象に乗りました!
そのあとの曲芸も可愛かった~~~♪
動画もあるけどちょっと待っててね(^○^)

ラフォーレ民族衣装
民族衣装に着替えて。。。
5人姉妹?いかがでしょ~~~ヽ(^o^)丿

ツクツク
街を走る3輪タクシー ツクツクにも乗りました!

まだまだもっともっと。。。

明日と明後日のタップダンス発表会が終わったら、ページを作り始めま~~す♪


さて。。。


明日の準備をしなきゃ(笑)


おやすみなさい。。。

あっという間の1週間

  1. 2013/11/22(金) 23:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日イベント続きです。

全部記録するのも大変なので、簡単に。。。

14日以降

★美容院

★青パト

★タップ第一回リハーサル

★ワーゲン新車試乗

★ワンデーマジックコンデンション

★町内会議

★香嵐渓ライトアップ見学

★絵画美術鑑賞

★役員忘年会


この他にも通常のPC教室やマジックやタップダンスが入ってきます。


(笑)


明日は「みどりっち」行事があり、夜は再び第2回目、会場でのタップリハーサル。


そして・・・来週は1週間ほど。。。留守します(笑)

帰国したら、いきなりタップダンス発表会です!

どうなることやら(^^ゞ


おやすみなさい。。。

とにかく忙しい

  1. 2013/11/14(木) 23:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まずは、食洗機が壊れて1か月半。
やっと思い通りの機種を見つけることができセッティングも完了♪

食洗機
行きつけの電気屋さんが買い替えにぴったりを探してくれて、しっかり予算内でセッティング完了!
久々の手洗いも楽しかったけど(笑) やっぱり食洗機は手荒れの心配もなく時間も有効に使えて便利です♪

そして毎日のように学区の会議や打ち合わせなどこなしながら、PC教室・マジック・タップダンスも休まずに。。

市公会堂
市の公会堂で開かれた区政協力委員大会に出席。長年にわたる功労者表彰式が始まるところです。
名古屋市長のご挨拶も饒舌です。

その前に行われた講演「過去に学び現代を点検し将来の地震災害に備える」
名古屋大学減災センター長、福和伸夫教授のお話が素晴らしく、聞き入ってしまいました!

教授を検索して頂ければどんな研究をされたか分かると思いますが、知らなかったことや驚きがいっぱいで凄い研究機関だな~と感心しました。


タップダンスでは、いよいよ今月末に発表会があるので真剣そのものです。
振り付けが完了しても、完全に覚えきるには練習あるのみ!
その上、フィナーレの振り付けが入ってきたので、頭の切り替えスイッチがショートしてます(>_<)

ワーゲンおもちゃ
忙しくてもネットの買い物は楽しみの一つ♪

ワーゲンのミニカーを見つけて、1台でも送料がかかるのでまとめて4台注文しちゃいました(笑)

他のショップでキーホルダーやデイジーも見つけてついでに注文。

ザ・ビートル車内がにぎやかになってます(^^ゞ

区役所講堂
そして今日は、区役所講堂で「青少年育成区民大会」に出席。

講演会では、「地域で見守る命のおはなし」として誕生学アドバイザーの岩瀬好美さんよりビデオを見ながら貴重なお話を聞かせて頂き命の大切さを痛感しました。

警察音楽隊
愛知県警察音楽隊の演奏もありました。

音楽隊の60年代70年代の演奏の数々に感激し指揮者がかっこよかったり、可愛いフレッシュアイリスの素敵なダンスを見せてもらって有意義な時間を持つことができましたo(^o^)o

この他にも細かな用事を済ませ、1週間で何もない日はありません(笑)

手帳は・・・今月はすべて満杯。 

ぶっ倒れないよう、栄養を採って(笑) 楽しみながら頑張りま~~~すヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

どっぷりハマってます

  1. 2013/11/09(土) 22:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
秋は祭りのシーズン!スポーツも芸術も食欲も、全部ひっくるめて引き受けてます(笑)

今週もマジック・タップダンスと、発表会練習の熱も上がり、みどりっちオファーで市街まで走り、地域のボランティア活動もして、体が三つ欲しいです(笑)

エアコンクリーニング

エアコンのクリーニングにも来てもらいました。
お恥ずかしいのですが、エアコンのクリーニング・・・初めてです(^^ゞ
話によると、キッチンが隣接するエアコンは、キッチンで使う油が空気に交じって吸い込まれ、ほこりがくっつきやすくなり汚れがひどいんだそうです。

1時間半の行程で、出てくる水は・・・真っ黒(>_<)

新品のように綺麗になりました(^○^)

放火防止キャンペーン
朝7時半から放火防止キャンペーンに参加してティッシュ配りもしてきました。

朝早起きだったけど、いい気候で目覚めもすっきり、挨拶もさわやかにできましたよ~(^○^)


東海まつり
そして!今日は「東海秋まつり」からのオファーでチームみどりっちも集合して踊ってきました~ヽ(^o^)丿
この場面は、我らが誇る商工会チーム!

さすがどまつり準優勝チーム!

何回見てもカッコいい演舞です\(^o^)/

出店
お昼は沢山の出店で並びながらゲットしたカレー・焼きそば・チゲ・串カツなど♪

仲間たちとは大の仲良しですヽ(^o^)丿

ステージでは午前と午後の2回踊って、総踊りも汗かきながら踊ってきました~~♪


もうすっかり暗くなって帰宅して、当然?外食でした!(^^ゞ


明日も朝から地域活動。

午後はやっとやっと買い替えの食洗機が入ります。

夜は防災会議です。


その後も毎日なんだかんだと続きます(笑)


おやすみなさい。。。

秋のイベントが続きます

  1. 2013/11/04(月) 23:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
区制50周年記念行事としては最後の大運動会が開かれました。

マーチングバンド
オープニングは全国大会で優秀な成績を上げている学生マーチングバンドの演技。
実は私が卒業した学校の後輩たちです~~(^○^)

障害物競争
障害物競争も頑張って~~~

大玉ころがし
大玉・キャタピラーころがしは、やりなれない子どもたちにはハプニング続出でした~~~

他にも玉入れや綱引きがあり、点数が競われて・・・

いろいろ問題はりましたが、結果は結果。

総合的には28学区中7位になりましたヽ(^o^)丿


そして、タップダンス発表会も今月に迫り、写真撮影と位置合わせのために場所を借りた某バレー教室へ。

いつものスタジオではないので感覚も違って、振り付けも出来上がったばかりなのでミスが多かった~!

そして今日は、中京競馬場で馬券を・・・じゃなく!(笑)

豊明祭りからのオファーがあり、舞台で踊ってきましたヽ(^o^)丿

パドック
パドックに現れたのは東京から招かれた2頭の白馬。
大会にも出ているだけあって、いろんな足並みを上手に操ってお見事!

待ち時間
雨上がりの芝生の緑がとてもきれいで♪
待ち時間も楽しめました(^○^)

お昼
お昼は沢山の出店からそれぞれ買い込んで、みんなでワイワイと♪

総おどり
凄い人数でしょ! 楽しかったよ~~~ヽ(^o^)丿

チームみどりっち1
3回目の踊りは総踊りで、1時間ノンストップで踊り続けるんですよ~~!

チームみどりっち2
途中で抜けた人もいるけど、私たちは最後まで踊りました!

汗びっしょりになって、楽しかった~~~(^○^)


明日・・・体中が痛いんじゃないかしら・・・


でもね、また別の祭り会場からオファーがありました。。。

休んでられないわ~~~(笑)

おやすみなさい。。。



いろいろありました

  1. 2013/11/01(金) 23:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
楽しいこと 嬉しかったこと そして・・・悲しい別れも・・・

区民まつりのあと、マジックサークル10周年記念ショーが開催され、何人の見学者が来てくれるのか・・・

と少し心配しましたが!

40~50席用意して満席になりましたヽ(^o^)丿

マジック1
飾りつけも頑張って♪

マジック2
楽しい寸劇も♪

マジック3
舞台は手作りよ~~(^○^)

マジック4
始まる前に、記念写真ヽ(^o^)丿


午前中リハーサルして、午後の開演までドキドキでしたが、始まってしまえばとても楽しくて♪

お客様も大笑いしたり拍手喝采だったり(^○^)

嬉しかったです!




そんな瞬間の時・・・1本の電話が・・・


親戚の訃報・・・お通夜・・・告別式・・・



なので、ブログも控えていました。


そして落ち着いた頃、「白樺湖 池の平ホテル」も完成させてアップすることができました。

「白樺湖 池の平ホテル」

お時間あるときご覧ください。。。

そして明日は28学区が競い合う大運動会が開かれます。

5時起きよ!!


もうこんな時間~~~


おやすみなさい。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY