人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


美容室へ

  1. 2014/02/27(木) 22:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々のまとまった雨。。。
乾燥した日が続いたからいいお湿りですね♪

しつこい咳に纏わり付かれながら、それでも薬も効いてきて軽くはなっているのですが、気にしたり、いったん咳き込むと止まらなくて(>_<)

医者?・・・今更ね~・・・。
もう10数年風邪で医者にかかってないし~~。
薬局の薬で頑張ります(笑)

火曜日は美容室へ行ってきました♪

ポピン&小麦
私が整えてもらってる間膝の上で寝ていた小麦やポピン。
写真撮るときはちゃんと進んでソファーに移ってポーズします。

ポピン&小麦2
それぞれのお洋服もお洒落でしょ~~♪

お好み焼き
Nちゃんが作ってきた「お好み焼き」をおねだりしているところです♪

私は春色カラーになってヘッドスパもして。。。至福のひと時でした~ヽ(^o^)丿

水曜のタップダンス。
ぎっくり腰のあと風邪ひいて、3週も休んでしまったので少々の咳は我慢して行ってきました♪
程よい汗をかいて気持ちよかった~~。

で、今日のパソコン教室。
PC教室
シ~~ン(-_-;)

10時のクラス、予約3人でしたが20分経過しても誰もみえない。

帰ろうかと思ったけど、11時からみえる人がいるかも・・・と待機。

やはり、10時には来れなくてという人がいらっしゃった~~!

確実にお休みなら帰るんですけどね。
分からないと・・・待機です(>_<)

さ、風邪薬と栄養ドリンクが効いて。。。
咳き込まずに眠れるといいな~~

おやすみなさい。。。

しつこいエヘン虫

  1. 2014/02/24(月) 22:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
風邪の峠は過ぎましたが、空咳というか、小さなエヘン虫が喉の奥にとどまっていて
いったん咳が出るとなかなか止まらない・・・。
のど飴を舐めたりすると治まってくる。。。って感じです。
水曜のタップダンスは休んだし・・・(T_T)
まだ全快とまでは言えませんね~。

でもPC教室やマジック披露を頼まれた子供会をキャンセルする訳にはいかないので、咳を堪えて頑張ってきました♪

50人ほどの元気な小学生!
目の前で初めてマジックを見た子もいて、びっくりする顔や喜んでくれる笑顔が嬉しかった~♪
種明かしをしたり、一緒に演技したり。
ペアー2人でとても楽しく賑やかに1時間マジックしてきました♪

町内会議もあり、中には時々咳き込む人もいて、やはり風邪が流行してるんですよね~。

そうそう!
国府宮はだか祭に参加されたお友達から。。。

なおい
昨年に引き続き「なおい」を送っていただきましたヽ(^o^)丿
大変縁起がよく 感謝感謝です

他にも302を走っていたら珍しい物に遭遇。。。

ストリートビュー
世界中で活用されている「グーグルアース・ストリートビュー」の撮影車が横を走っているでhありませんか~!

思わずスマホを構えて。。。

ストリートビュー2
真横に迫ったときは手が震えて(>_<)
こういう時の信号は青のままなのよね~~(笑)


明日はPC教室。

午後はリフレッシュしに美容室へ~~(^○^)

おやすみなさい。。。

咳がひどい

  1. 2014/02/19(水) 23:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
体の芯がポワ~ンとしたまま毎日が過ぎていきます。
動けるのですが、とにかく咳と鼻水が収まらず、3日連続夜の咳で熟睡できず(>_<)

そんな中、PC教室の後マジックだったのですが、区役所で講演会があるので参加してほしいとお知らせを頂き、マジックは休ませてもらって参加してきました。

講演者は「ズームイン朝」や金曜の「4U」のMCなどでお馴染み、我が家の近所にお住まいの「きくち教児」さんの「観光ボランティア育成講座」。
盛り沢山のお話とスライド説明で笑いが絶えず、大変勉強になり楽しい講座でした。

みどりっちと

奥様

講演会1


1517560_424291217717277_481831134_n.jpg

1962595_424291187717280_1141964316_n.jpg

20140218_155252.jpg

1779920_424291264383939_1755989359_n.jpg

きくちさんの経歴は知ってる人も多いでしょうが、びっくりするほど資格マニア!ホテルマン・婚礼司会・調理師・鍼灸師・整体師・タレント・・・あとなんだっけ・・・

とにかくすぐに役立つ資格をいっぱい持ってらっしゃる!だからお話の引き出しもあるはあるは、出るは出るは(笑) 横道脱線話が多いように思えても、全てに繋がっている共通点。 

「森羅万象」何にでも興味を持つ。人に興味を持つ。興味があるから楽しめる。健康であれば何でも挑戦し向上できる。。。etcとにかく「前向き!」 

この辺りは私も共感するところであり、自分もそうありたいと思っているので、一番前の席でメモ取りつつ、頷いていたら「頷いて聞いてくれる人は大好きです。

口角も上がってるね~♪」と言ってくださり照れました(笑) 

観光ボランティアとの関係は?と思いながらも、結局、人と接する活動なので、いつも笑顔で大きな声で興味を引いてもらえるようにお話をする。。。ってことでしょうか。。。

作家としてご活躍されている「森村誠一」氏の弟子でもある奥様との仲の良さや微笑ましい様子を拝見しながら、2時間があっという間に過ぎました。 

やはり上手なお話しには真剣に引き込まれますね~!またこういう機会があったら是非参加したいです


私元気そうに見えるでしょ?(笑)

時折強い咳が出そうになると、ハンカチで口を押えて音をけしたり、そっと鼻水拭いたり(^^ゞ

声はガラガラなので、ほとんど出さないようにして。。。

質疑応答もこらえました(笑)

で、今夜はタップダンスだったのですが・・・

ぎりぎりまで行くつもりで、着替えていたら・・・ゾクゾクっと・・・。

無理はしちゃダメだな~と思って急遽やめました(T_T)

オリンピックは。。。とりあえずTV点けて寝ます(^^ゞ

明日もマスクしながらPC教室!

おやすみなさい。。。

数年ぶりに風邪で寝込みました

  1. 2014/02/16(日) 22:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いや~参った参った。

誕生日の日帰り温泉までは元気だったんです。

あくる日の水曜、午後から喉が痛くなりだして夕方には微熱が!

木曜はPC教室があるので用心してタップダンスは休みました。

木曜日、声が出なくて困りましたが熱は差ほどなさそうなのでマスクして教室へ。

午後は個人のお宅へ。

いつもお昼ご飯を出して下さるお宅です。

実は1週間前に連絡を受けたのですが・・・

一緒にお勉強していた19歳のモコちゃんが・・・(T_T)

花盛り
モコちゃんへお花を供え、懐かしい思い出を語りながら・・・
辛いですね・・・

八宝菜
それでも一緒に食べたいからと作って下さった八宝菜。
小鉢も沢山で申し訳ないやら。。。

「インスタントだから気にしないで」と言って下さるものの
手間と真心はしっかり伝わって嬉しくて。。。
全部食べきれなかったこと。。。お許しください(>_<)


で、この夜から益々体がだるくて!
体温計を探しても、あるべきところにない(>_<)
でもそんなに高くないと感じたので置き薬を飲んでベットへ。

ぼ~~っとしながら早く寝れるか・・・と思いつつ・・・

オリンピックが気になる!
どうせいつも眠れないんだからTVは点けて。

生中継は興奮しますね~~!


で、朝は起きれず鼻は詰まり鼻水も止まらず・・・

夜の連絡協議会は出られる状態ではなく、土曜の青パトもお休み。

こんなに寝込んだのは何年振りかしら(>_<)


寝込んでいることを知った友達が、バレンタインの手作りチョコを持ってきてくれたり
体温計がないことを知って、飲む点滴「OS1]と共に持ってきてくれたり
とても嬉しく有難かったです<(_ _)>


いままだ鼻水も咳も治まっていませんが、熱はなさそうなので今日から外へも出て買い物したりしてます。

早く治りますように~~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

誕生日です。日帰り温泉行ってきました♪

  1. 2014/02/11(火) 23:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末の土曜・日曜はとても楽しく踊ってきました(^○^)
チケット完売は「猩々」15周年記念公演の人気の凄さ!
その中で踊らせていただいた幸せと感謝でいっぱいです。

MCの市川さん&みどりっちメンバーたち

さぁ!私は何処にいるでしょ~~(笑)

ロビーで

舞台登場の竜の前で♪

舞台の様子はカメラ禁止だったので撮れてませんが、いずれ手に入ったら♪

月曜日はジムへ筋トレ!
使っていなかった筋肉の痛みは慣れてきてます。
春までには変身?できるかな~~♪

夜は区政協力会議の前の下準備。
議題を整えたり回覧物の確認です。


そして♪
今日は私の誕生日~~~ヽ(^o^)丿

お天気もいいのでドライブ日和!

「浜名湖かんざんじ温泉(舘山寺温泉)時わすれ開華亭」

長い名前ですが~~(笑)

昼食付日帰り温泉に行ってきました~~(^○^)

舘山寺温泉 開華亭
ネットで調べつつ、予約もしなかったのですが「今日は大丈夫です」と言われてほっとして♪

温泉
まずは源泉かけ流しの温泉へ~~

温泉2
露天風呂も広々として、私には熱いぐらいの温度でしたが気持ちよかったです~♪
いつもカメラは脱衣室まで持っていくのですが、さすがによその人がいては撮れませんね(>_<)

昼食
温泉から出て30分後、身体ポカポカになって広間へ案内してもらい、昼食です。

煮魚
煮魚がちょっと辛目と感じたけど、美味しくいただきました♪

天ぷら
茶揚げも風味がよかった~

鰻
鰻の炊き込みも香ばしくて美味しい♪

茶わん蒸し
茶わん蒸しも美味しかったです♪


その後、フラワーパークへ。

入場料500円ですが、500円分のチケットが貰えて園内で使えます!
タダってこと?
運営できるんでしょうか??

フラワーパーク
しかしながら・・・この時期は何も咲いてない(笑)
やっと水仙をみつけて撮りましたが・・・

とても広い園内は、ほとんど春に向けての整備・準備中。

梅

ところどころの梅は綺麗でした

梅2
春が近いと感じますね♪

チューリップ
やっと山のてっぺんの売店前でチューリプに巡り合えました(笑)

チューリップ2
この辺りだけは春でしたヽ(^o^)丿


あとは浜名湖SAでコーヒー飲んだり休憩したり。

猫ちゃん2匹が心配で明るいうちに帰宅(笑)

こうして甘えん坊の猫たちになるのです。。。


デジカメの調子がちょっと悪くて、最近の写真は全部スマホで撮ってます。

買い替えて1年も経ってないので再び買い替えるのも気が引けるし・・・
修理に出そうかと行きつけの電気屋さんへ18:30に行ったら閉まってた(>_<)
また改めて相談しましょう・・・。


誕生日ディ 終了!(笑)


おやすみなさい。。。

ソチ・オリンピック

  1. 2014/02/07(金) 23:47:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
開会式は深夜1時過ぎですが、すでに予選も始まっていて目が離せない気分です。
昨夜も生でフィギュアスケート見ていました♪

冬のスポーツといえばスキーを思い浮かべ、私も20歳ぐらいから、結婚しても子供が中学生で一緒に行動してくれるまでは毎年泊りがけや日帰りでシーズン中楽しんでましたね~。
ボーナスはほとんどスキーに使っていました(笑)

ところが、今ではもうあんな寒い中で滑るのは・・・もういい。
やっぱり温泉の方がいい~~って思ってしまいます(^^ゞ
でも見るのは楽しいですね!


日常の生活は、学区の行事はないものの、ないからこそしておかなければならないことも多いです。

SC(スポーツクラブ)も張り切って行ってますよ♪
今日もスタッフと共に有料でコーチしてもらい、自分のカリキュラムを作ってもらって汗流してきました。
スタジオのダンス系が気になっていたけど、しばらくは体つくりに集中します。

ただ、ちょっと安心したのは、身体測定の結果が思ったより悪くなくて、全て標準以内。
身体年齢では5歳若かったです♪
だから体重を落とすことが目的ではなく、バランスのとれた筋力作り。。。ってことでしょうか。
もちろんそれによって体重が落ちればいうことなしです♪

マジックでは5月に行われるショーに向かって熱いトークや練習が行われ、益々充実した内容にしていかなければなりません。

小麦と一緒
ちょっと前の夜の9時過ぎ、美容室のNちゃんと愛犬小麦と共にペットもOKの喫茶店に行ってきました。

そのお店が我が家のそばだったのでびっくり!

お店の外には書いてありませんがネットでは「窓際のみOK」になっていたので行ってみたら大丈夫♪
でもペットOKが2席しかなくて、普通のお客さんが座っていたのですが、お店の人が気を利かせてくれたのと、お客さんも親切に譲って下さったので入ることができました♪
「アールシードカフェ」さん、ありがとう♪

他には、青パトでの広報用CDを録音したり(^^ゞ


そして今夜、某飲食店へ呼び出され2時間・・・。
ひょっとしたらひょっとする重大な話しに踊らされ。。。

それは、それがひょっとしたらば発表しますが・・・。

すんごく真剣に考えてる最中なので・・・。

だったら書くな・・・って話ですが、自分の中で書いたことで決心に傾くかどうか・・・
ってことですので・・・書かせてね(笑)


さて、明日と明後日は文化小劇場で「みどりっち」踊ってきま~す♪

「鳴海商工会 猩々 15周年記念公演 」
の中のプログラムの一つとして出させていただけるのです♪

チケットも完売する人気!

楽しんできま~~すヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

身体作り開始

  1. 2014/02/03(月) 22:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
寒かったり暖かかったり。。。

日中と朝晩の温度差があって着るものも迷ってしまうわ。

それに、ここ1~2週間で知ってる人の中に3人もインフルエンザにかかってて大変!

接点はなかったのでよかったけど、苦しんでる様子を聞いて可哀想~~(=_=)

皆さんも十分気を付けて、例えご家族でもインフルエンザになられた場合は隔離してなるべく近寄らないで(>_<)


アマリリス1
アマリリス!
この背の高さ分かります?
左下にいるプレが小っちゃく見えます。

アマリリスとプレ
テーブルに移動させたらプレがついてきて、びっくりしたおメメで眺めてます♪

アマリリスとプレ2
カメラを意識して、この後すぐテーブルから飛び降りました(笑)

今日はもっと咲いて、蕾があと一つだけ。
全部開花したら、また撮ろうかな♪


土曜日は駅伝大会の試走会の予定でしたが、雨で中止に。
本番なら走りますが、選手が風邪を引いたら大変ですからね!

夜はコミセンでもろもろの会議。

今日も午前中コミセンへ。

ウィンドウズ8を買った人が、使い方がわからなくなってノートを持ち込んだので見に行きました。

今までXPを使っていた人にとって、8は厄介な扱いになってますからね~。

ところどころ確認してOK!

私は7ですが、8を教室で触っていてよかった~~♪


午後は。。。

いよいよ身体作りを開始いたしました!
そう、週一回のタップダンスと家で毎日のストレッチだけでは何ともなりません。

ぎっくり腰の痛みも軽減してきたので、某スポーツクラブに入会し筋トレ開始(^○^)

約2時間いろいろやってきました。

春までに。。。腹筋割ってやる!

な~~んてね♪

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY