人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


生まれて初めて

  1. 2014/04/26(土) 23:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まずは水曜日。

毎年我が家の恒例になりつつある、江南の藤まつりに行ってきました~。

江南藤まつり
まつりとしては24日からですが、すでに咲き始めて・・・5分咲きほど

藤まつり
まだ人が少ない分ゆっくり見ることが出来ました

藤まつり2
満開の頃は。。。歩く隙間もないくらいですよ~(^○^)



手作りランチ4-24
PC生徒さんの手作りランチを今回もご紹介します♪
鯛の煮付け、茄子のピリ辛、切り干し大根、お芋とカボチャの三種盛り、五目稲荷、ブロッコリーサラダ。。。

だんだんバージョンアップして本格的になってきました。。。
お店みたいでしょ!

レジピ本も出せるくらい♪

みんな羨ましいでしょ~~~ヽ(^o^)丿



金曜日には生まれて初めて 木下大サーカス を見てきました

木下大サーカス
ポートメッセ名古屋で行われています。

自由席の招待券を頂いたのですが、どうせ行くなら前列で♪

木下大サーカス2
今では便利になり、コンビニで指定席券の申し込みとチケット受け取りがその場でで出来るんです!
目当てのリングアイドAは満席でしたがリングサイドBの前から3番目をゲットできて♪
象もキリンもホワイトタイガーも目の前で見ることができて大興奮でしたヽ(^o^)丿




そして今日は!
12月になばなの里へ行った3人が集合♪
神戸まで行ってきましたよ~(^○^)

ステンドグラス
目的は、このステンドグラスを納品するのに付き合った・・・ってことかな(笑)
sakuraちゃんの作品をセレブ宅の玄関明かり窓用に手作りしたからです~~
素晴らしい作品になりました!

鶏尽くし
その歓迎のおもてなしに誘われて、鶏尽くしの豪華ランチへ

牛タン
もうダメ。。。って言ってるのに、とろろご飯と牛タンが〆で出てきたときには悲鳴が(笑)
それでも美味しさに負けて半分は頂きました。


アンティック
その後、再びお宅拝見。。。

趣味のアンティック家具と高級ティーカップを買い集めて。。。

リビング
愛情込めて育てられている花々はイキイキ。。。

セレブなひと時を過ごしてまいりました~~ヽ(^o^)丿


明日も。。。

イベントです(笑)

おやすみなさい。。。








高遠城址までお花見

  1. 2014/04/22(火) 23:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
去年は奈良まで千本桜を見に行きました。
今年はお花見の〆として長野の高遠城址の桜です。

高遠城址さくら
名古屋から高速で2時間半ほどで到着
平日の金曜だったので比較的スムースに駐車場も確保。
土日は相当の混み合いで大変だったそうです。

高遠城址さくら2
見事な桜にため息ばかり

高遠さくら
観光バスも凄かったです

高遠さくら2
ピンクの色も濃い目なので鮮やかですよ~

高遠さくら3
お花見。。。十分楽しめましたヽ(^o^)丿

今年の桜もまとめてページにしたいと思ってます♪

この間、防災関係や町内会議や、ショーに向けてのマジック練習でバタバタです。

そう、スポーツジムにもはまっているので忙しいのは仕方ないですね(笑)

今月も末までイベントいっぱいですわ(^_-)-☆

おやすみなさい。。。

初めてのネイル

  1. 2014/04/16(水) 23:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
アッという間に1週間!

またまとめ日記になってしまいました(^^ゞ

パソコン教室・タップダンス・マジック・スポーツクラブ・防犯パトロール・打ち合わせや会議・・・etc

身体二つでも足らないくらいです(笑)

でも毎日が充実しているので疲れはありません♪

Iさんランチ
生徒さんのお宅でのランチ♪
今回も凄いでしょ~~!
栄養バランスと美味しさは言うまでもなく、器の選び方や使い方に毎回感服!
お邪魔するのが大変楽しみですヽ(^o^)丿

アールシードcafe
美容師のNちゃんのお誘いでワンちゃんも入店OKのカフェで夕食♪
どれもこれも美味しくて・・・炭水化物が多かったけど~~(^^ゞ

小麦
小麦ちゃんもとっても大人しくていうこともよく聞きます(^○^)

小麦2
お洋服もイケるでしょ~♪


なおんネイル
そしてこれはNちゃんがしてきたネイル♪
可愛いでしょ~♪
黒猫ちゃんやプードルも描いてある!

最近私のまわりにもネイルしてる人見るようになり、興味を持ち始めていたところ。
でもどのお店がいいのかいつ行くか迷ってて・・・


ネイル1
でもNちゃんが行ってるネイル店はちょっと遠くて。。。

で、他の友達に尋ねたら近くで紹介してくれた~♪

本日ネイルデビューです♪
右手にはメメ、左手にはプレを描いてもらいました~(=^・^=)

初めてなので、まずは大人しい感じに。。。
だんだんバージョンアップしていくわよ~~~(笑)

おやすみなさい。。。

お花見も入学式も

  1. 2014/04/07(月) 23:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
またまとめになってしまいますが、お花見週間でしたよ~~~♪

まずは4月2日(水)

日本平
日本平!

日本平2
天気はいいけど・・・雲が~~~!
裾野まで見えず(-_-;)

で、桜は山の上なのにもう葉っぱが出始めてた~~~

登呂遺跡
足を延ばして登呂遺跡まで。
こんなに貴重で素晴らしい遺跡なのに、周りに塀もなくすぐ民家が並んでいます。
荒らされないのが・・・凄い!


3日(木)

大高緑地桜
大高緑地の「桜の園」

大高緑地2
ここの桜も見事でしょ!
お弁当広げている人たちが沢山いました~♪

大高緑地3
木陰の雰囲気も良かった~

雪柳
負けじと雪柳も見事でした!



小麦と
土曜日の夜、美容室のNちゃんと小麦に誘われて~♪
ここのキーマカレーが美味しいのよ!


日曜日にはご近所にYMCAの保育園がスタート!
そこへ来賓として招かれて開所式に参列し、お部屋を拝見して。。。

こどもトイレ
可愛らしいトイレ発見♪
ユニットシャワーもあって快適!

こどもトイレ2
写真では分かりにくいけど、何もかもミニサイズでおとぎの国のよう♪

こどもトイレ3

こどもトイレ4
並んだトイレがたまらないわ(笑)

こどもトイレ5
ゾウさんが可愛いでしょ~~!


このYMCA保育園の建設にあたって、いろいろ地域の中で問題が発生しましたが、何とか予定通り入園式も終え
スタートできたこと・・・ほっとしたけど、まだこれからいろいろと??(>_<)


この夜は地域の仲間と夜桜見物へ

ほら貝池
今年の桜はもちがいい!

ほら貝池2
提灯も綺麗です♪

でも、夜8時には屋台も閉店しシートも撤収~~


日曜日には
区政
今年度のスタートともなる区政委員大集合!



そして今日は♪
入学式
小学校入学式の来賓として出席。

入学式2
新6年生の学校生活の様子を楽しく分かりやすく寸劇して、上手でした~(^○^)

トトロ
帰り、玄関横のガラスケースで「どんぐりで作ったトトロたち」を発見!
これも可愛いでしょ!
よく作られています♪


それから~~~♪
筍
午後、主人と出先から戻ってきたら、玄関に沢山のタケノコが!

メモもなく。。。誰かしら~??

そういえば。。。入学式前にメールが入ってた。
タケノコの事は何も書かれてなかったけど・・・

ひょっとしたら?
メール返信したらお電話を頂き。。。

お元気な86歳!PC生徒さんからでした~♪
娘さんと車で来て下さって・・・
自宅の竹藪から掘ってきてくださった~

なのに留守しててごめんなさい!

でも嬉しいかったです~~~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました♪


はい。。。またまたまとめ書きで時間がかかったわ(^^ゞ
そんなこんなで、毎日ろいろあります(笑)

おやすみなさい。。。


新年度スタート

  1. 2014/04/01(火) 23:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日いろいろあって何から書いたらいいか~!
ため込んだことに反省(-_-;)

まず土曜日は新年度に区政委員になる新人さんに「区政委員とは何ぞや!」という説明会を開きました。
学区独自の資料を作り揃える準備から始まり、町内会と区政委員会と連絡協議会の違いをコンコンと説明・・・。

イッキに言っても多々分からないだろうけど、それでも伝えなければならないことがいっぱい。。。

で、日曜日は、町内会の新組長さんや四役に集まってもらって顔合わせと町内会としての役目をコンコンと。。。
質問にも全部答えましたが、どこまで理解して頂いているか?
皆さん何が分からないのかも分からない状態なので、またじわじわと進んでいくところです。。。


月曜日はSCでこれでもかというほど汗を流してきました。
筋トレも頑張ってますよ~~。

それに、スタジオのダンスでは3か月に一度のビデオ撮り。
私は初めての経験なのですが、途中入会でも踊りの振りは入っているので参加しました♪
正直言って、タップダンスより即刻で振りが入ってきます(^^ゞ

とっても早いリズムなので動きも機敏です。
若者に負けてはいられません。
踊り切りました!

「やってたよね?」って言われてしまいました(笑)

そして今日は、PC教室のあとマジック。
まだまだと思っていた発表会は来月に迫ってます!
練習回数は数えるぐらいです。

さてさて・・・みんなちょい焦ってきました(-_-;)


そうそう!
今月から完全年金生活になった主人!
サンデー毎日になってしまいました(>_<)

忙しい私は・・・今まで通り飛び回ります(笑)

昨日は送別会を開いて頂き。。。

退職祝い
沢山のお祝いの品やお花を頂いてきました。

祝い酒
名前入りのお酒も頂きました♪

感謝でいっぱいですヽ(^o^)丿

そして今夜は、突然夜桜見物へ~~

山崎川1

山崎川2

桜

山崎川です。
さすが素晴らしい眺め!
屋台やお弁当を広げる場所がない分、そぞろ歩きにはもってこい!
平日なのに人出は多いです。

このページも作ろうと思ってます。

毎日暇を持て余す?主人。
突然のお出かけも多々ありそうです(-_-;)

明日も。。。??

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY