人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


茶臼山高原芝桜

  1. 2014/05/27(火) 23:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
先週の金曜日に見に行ったのに、なかなか書けなかった~(^^ゞ

新聞に載ったもんだから平日でも3キロの渋滞!

日曜に行ったお友達は10キロの渋滞だったって~~(>_<)

芝桜1
この日は7~8分咲きでしたが見事です~~♪

芝桜2
まだ苗が小さいものや、花壇を作ってるところもあり、2~3年したらもっともっと広くなって見られると思うわ♪

IZANAGI
なんと偶然にも「なばなの里」やフラワーパークなどでも遭遇したシンセサイザー奏者の「IZANAGI」さんに出会いました(^○^)
CD持ってること伝えたら喜んで下さったわ♪

芝桜3
頂上の方が満開♪ 花の種類がいろいろあるのね~♪

芝桜4
帰りのリフトでちょっといたずら(笑)

まだまだ写真があるのでページを作る予定です(^○^)

他には学区の行事準備や打ち合わせ、パトロール総会、間をぬってスポーツジム♪

途中で着替えるほど汗をかいて楽しんでます♪

特にスタジオのダンス系3種類 「ビ・ー・ア・ダンサー」 「Jポップ」 「ズンバ」 にはまってしまって困るぐらい!
レッスン着もどんどん増えてる~~(^^ゞ

タップダンスが・・・少しだけ気が抜けてます(+_+)
が!・・・明日も行きます(笑)

おやすみなさい。。。

施設見学会

  1. 2014/05/22(木) 23:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
スポーツジム・スタジオプログラム・タップダンス・マジック・PC教室・地域ボランティア・行事準備・・・・・

1週間の中で全てが繰り返されていきます。

そんな中、今日は保健委員会主催で毎年参加している施設見学会に行ってきました♪

午前中は「トヨタ会館」です。

トヨタ会館
ピッカピカな会場です!

DSCF9962.jpg
懐かしい~~~!って思う人は。。。いるかな?

DSCF9979.jpg
「ピンククラウン」略して「ピンクラ」
たま~~~に見ることがありますよ♪

DSCF9980.jpg
いくらだと思います?


なななんと!             3700万円!!!

私だったら マンション買った方がいいな~~(笑)


午後は「福田三商」 環境と古紙のリサイクルについてお勉強してきました。

DSCF0007_201405222333313a4.jpg

この見学会の様子は毎年ページを作っているので、今回も作ろうと思っています♪

おやすみなさい。。。

ネイル交換

  1. 2014/05/18(日) 23:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
まず水曜日の早朝にパトロール隊を中心に地下鉄駅近辺で自転車のマナーや2重ロックを推進するキャンペーンを行いました。

キャンペーン1
旗を持つ人や配る人たちに分かれて・・・

2重ロック
30人ほどで配ったのが「ワイヤーロック」

ティッシュ
「使い捨てクリーナー」

クリーナー
「ティッシュ」など

ワイヤーーロックなどは欲しい人も多く、わざわざ止まって貰っていく人も♪
50~60本あったのは全部はけました。


先月からデビューしたネイル。。。

今回は。。。

ネイル2
お花畑のようにいろんな花を散りばめました~ヽ(^o^)丿

今回は色遣いも華やかに♪
いかがです?

毎日指先見ながら楽しめますよ~♪

1か月ももつの?って思われる方も多く、よく聞かれるのですが。。。

交換前の日の写真が・・・

1か月後
思い立って急いで夜に写したので暗いですが。。。全く剥げてないでしょ♪

爪が弱くて少しでも伸びると二枚爪や欠けやすくなるので、とりあえずやってみようって感じでした。 
それがそれが!普段通りの扱いで、どこかにぶつけたりこすったりしても全く傷つかずはがれず!
こんなに伸ばしのも初めてだし伸びるもんだと感動(笑)

伸びた根本は1週間に一度トップコートをぬってなじませていました。
それをやるかやらないかで1か月のモチも違うそうです。
値段を考えると高いように感じますが、1回塗れば毎日見ながら1か月楽しめます♪

ネットで検索すると、2週間ぐらいしか持たないとか、爪が悪くなるとかいろいろ書いてあるところもありますが
やはり自分でのケアーとネイリストの腕の違いだと思います。

その夜は青パトで町内を回り、今夜は町内会議。

明日もコミセンで防災訓練の打ち合わせです。

毎日充実していて、時間があっという間に過ぎていきます~~~。

おやすみなさい。。。

マジックショーも終了

  1. 2014/05/13(火) 23:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いや~~忙しい日々です(>_<)

その中で最も気が抜けたのが。。。


マジックショー
中部地区のマジック仲間たちが一同に集まり、披露しあいました。

マジックショー3
私は午前中の団体も、午後の個人も出場したんです。

マジックショー4


その上司会も頼まれたので、早朝から大忙し!
立ちっぱなしの一日でした。

これらの写真は練習時です。
本番は撮影禁止なので今はありまえんが、のちに届いたら載せようかな♪

そうそう、前日に美容室にも行って♪
網込み

網込み2
網込みにしてもらって本番に備えました(^^ゞ


そして~~
PC生徒さんの「おもてなしランチ」も続いてま~す♪

おもてなしランチ
鮭の薫り焼き、スナップエンドウの辛子マヨネーズ合え、ヒジキと筍合え、イカのリング付け焼き、キャベツとカニカマのシーザーサラダ、キャベツと玉子のスープ、オニギリ、イチゴとキーウィのデザート。
「おもてなしランチ」のレシピ本を出すように勧めています!

ケーキセット
しっかりお勉強した後は、ケーキセットも頂きました♪

巷では「おもてなしDE☆cafe」を開いたらいいという声も上がるほど~~♪

現実になったらいいけど~~~夢を見るのはいいわね♪


明日は早朝から「違法放置自転車追放キャンペーン」でパトロールしますヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

小雨の中リベンジ

  1. 2014/05/05(月) 23:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
なんだかんだで5月も進み、夏日が出てくるような陽気に!

1週間、1か月が早すぎるぐらい進んでいく~(>_<)

いきなりですが、電気屋さんに寄ったついでにカメラ見てたら欲しくなり。。。

Nikon D5300 ダブルズームキット の一眼レフ買っちゃった~♪(^^ゞ

持ち歩くのにはデジカメが便利だけど、『撮るぞ!』と思って出かけるときは一眼レフの方が見栄えが違うね。

ネットにアップしてみる限りほとんど変わらないようにも感じるけど、撮ってる時の意識が違うし、同じ画像を見比べるとやっぱり差が分かります。

な~んちゃってね(^○^)
自己満足さ(笑)


で、今年の夏のどまつり参加も決まって緊急集合がかかりました。

みどりっちメンバー宅
メンバーの一人のお宅へ集合して飲んだり食べたたり楽しみながらの会議。
遅れてくる人もいたので、あとからもっと増えました。

沢山の意見交換で、今後の集合も多くなりそうです。


そして今日は、昼神へ花桃のリベンジ♪

花桃1
小雨交じりでしたが、傘をささなくても大丈夫なぐらいでした。

花桃2
満開の花桃♪

花桃3
やっぱり来てよかった~~♪

この様子は 『デジカメは見た』のページにもアップしましたのでご覧くださいね♪

ユーチューブにもアップ準備してま~す♪

帰りには『湯ったりーな昼神』の露天風呂にも入ってスベスベにヽ(^o^)丿


そうそう!

大事な一人息子!

この連休は忙しくて、予定が入っているから帰れないって~~~(=_=)

今朝の地震も異常なしのメールだけは入りました。。。


さて、明日は朝からマジックの特訓で~~す!


おやすみなさい。。。

花桃5分咲き

  1. 2014/05/01(木) 23:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
神戸のあくる日の日曜には昼神まで「花桃」を見に行きました。

花桃

ネットで調べると、地域によって見ごろなところと3分~5分咲きところがあり、予定にもしていたのでとりあえず行ってみようと。。。

しかしながら、目的のメイン「月川」付近はまだまだ蕾が目立ちます。

花桃2

昼神温泉付近は程よく咲き始めて綺麗でした。。。


そしてこの壁・・・

蛇
気が付きました?

久々に、生の「蛇」を見ました!
ゆっくりゆっくり溝に沿て登っているのです。

蛇2
少年と比べると大きさが分かりますね。

蛇の嫌いな人。。。びっくりさせてごめんなさい<(_ _)>

私は平気なので近くでじっと見てました(笑)



桜や花桃の様子、「デジカメは見た」の「お花見散歩道」にアップしましたのでお時間あるときご覧ください。

この4月からお花見をしたところをまとめてアップしました♪

昼神の花桃は来週が見ごろなので、リベンジして又アップしますね(笑)


あとは今月半ば、マジックの発表会が市外であるので、その練習にも気合が入っています。

午前は団体の部、午後はペアーでする技。

両方出演することになりタイミングや時間など合わせるのに気を使ってます。

またその舞台では昨年同様、司会も頼まれているので一日中気が抜けない日になりそうです。


好きでやってることなので、へこたれてはいられません(笑)

地域のボランティア活動の準備や会議もあるし~~~。

それと! 今年も「どまつり」に出場決定!


こんなにやりたいことや、やることだらけでは・・・

以前持ってきてくれた、”人生が変わってしまうような話”には「OK」できるはずがありませんね(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY