人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


手作りランチで

  1. 2014/10/30(木) 23:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
火曜日は一か月ぶりにランチ付きPC教室でした。

手作りランチ

今回のお品書きは。。。

鯛の煮付け、鶏の香草焼き、ひりょうずと卵焼き、かぼちゃと椎茸の煮物、卵の中華スープ、
リーフサラダとコールスローサラダ、お粥と自家製梅干、デザートはいちじくと巨峰。
お料理屋さんで食事した気分ですヽ(^o^)丿

懐石料理見たいでしょ~~♪

お腹いっぱいになって満足した後のお勉強。。。

眠くなるって?

そんなことないのよ!
真面目に勉強すると、眠気なんか飛んじゃうぐらいよ~~~(^○^)



そして。。
あくる日には、熟女3人のランチ会(笑)

名駅ランチ
名古屋駅の高島屋12階にあるイタリアンレストラン。
セットメニューを頼んで、しゃべる・笑う・食べる、三つ同時に出来るのは女性の特技ね(笑)

MYM
前回撮らなかったので、記念にパチリ。
この3人の馴れ初めは。。。

3人の旦那さんが同じ会社だったから、その「奥様会」で知り合って、そこからウン十年の付き合いです♪
名前の頭文字をとって「MYM会」と名づけました。
年の順です(笑)

なのに、子どもたちは同級か1歳違いぐらいで、話題は同じ♪
小学生のころ、この3人と子どもと6人でディズニーランドへ初めて行ったのです♪

同じお店で3時間半。。。
笑い疲れました(笑)

そして今日体重はかったら・・・1キロアップ!!
ドッヒャ~~~~~(>_<)

しばらくベジタブル・・・

いや・・・明日も宴会が・・・(^_^.)


話しはかわり、3週間前に亡くなられたふじゑさんのお宅へ。。。

綺麗なお花に囲まれて、あの優しい笑顔のお写真で迎えて頂きました。

手を合わせたとたん、思い出が蘇って。。。

辛いけど、淋しいけど・・・ちゃんとお別れしなきゃね。。。


その後、娘さんがパソコンを引き継いでお勉強が始まりました。

自営業をされていらっしゃるので、エクセル計算や書類はつきもの。
その使い方や応用や書類作成方法など。。。

ふじゑさんの娘さんだけあって、熱心さは最高!
また、何かありましたら走りますよ~~(^○^)


さて、明日はちょっと体に気合を入れてから、夜は居酒屋集合です(^_^.)

おやすみなさい。。。

区民まつり終了

  1. 2014/10/26(日) 23:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日は区民まつりでした。

ここ数年天気に恵まれませんでしたが、今回は快晴!

素晴らしいまつりになりました♪

私の出番は「みどりっち」と「民謡おどり」

朝10時には会場入りして準備です。

区民まつり1
まずはサブ会場でひとおどり♪
青空の下で踊るのは、凄く気持ちがよかったです(^○^)

そのあと、本会場で法被来て民謡踊り。

そしてまたみどりっちに着替えてパレード会場と総踊りへ。

風船飛ばし1

様々な催し物が終了後、みんなで願いを込めて書いた手紙を付けて風船飛ばし~~

風船

キャンディーが散りばめられたみたいに♪

風船2
何処までもどこまでも舞い上がって~~~

雲の近くまで行ったわ!

舞い降りた風船を誰か拾ったら。。。お返事してね♪

そのあと一旦帰宅して。。。

チームみどりっちの打ち上げ~~~~ヽ(^o^)丿

大広間のある居酒屋さんで、約60人が大騒ぎ!

ビンゴゲームの後、サプライズで~~~~

マジック1

マジック披露したら手拍子やビックリ声で大盛り上がり!

マジック2

子どもたちも大喜び♪

そのあと。。。驚いたことに、私に花束が用意されていたの!

何故って。。。

みどりっちを卒業して、新しいチームへ移籍することを伝えてあったので。。。

チームみどりっち
こんなに素敵なメンバーたちと離れるのは淋しいけど、新しいチームとも交流があって仲がいいので、どこの会場でも会えるわ♪


その新しいチームでは!

既にイベントへ向けての練習会に参加しています。

今夜も行ってきました。

後ろから確認するために、私を撮ってもらいました。

Jin1
3回目にして注文していた衣装が届き、その早変わりの練習や、振り付けを叩き込んでいるところです。

Jin2
前後左右と位置が変わってくるので必死です(^^ゞ

Jin3
とりあえず、立ち止まらずに動けてますが、常に順番を考えているので笑顔が作れません。

あと一週間で余裕のある踊りにしたい!

おやすみなさい。。。

MRIの結果

  1. 2014/10/23(木) 23:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
皆様ご心配をおかけしました。MRIの結果が出ました。
結論は。。。特に緊急を要する所見はなし。

当初、「腫瘍がある可能性があるので・・・云々」という言葉が出てきたときはいよいよか・・・と思いましたが、とりあえず免れました。
かといって痺れの原因が分かったわけではないので??

飲み薬が増えましたが、しばらくこのままの状態のようです。
普通の生活が出来ますが、すっきりしたようなしないような。。。(^_^.)

とはいえ、日々の生活に問題ありませんし、禁じられていることは正座・足を圧迫させることや足先に刺激が強いタップダンスです。
スポーツジムは大丈夫です。

学区の大きな行事は終了しましたが、区内・区外の秋まつりイベントが多くて、スタッフであったり出演者であったりと、あっちこっちと飛び回る日々です。

手帳は隙間なく。壁に掛けてある予定表も私の予定でいっぱい!
日帰りもあればお泊りもあり、主人も呆れてます(・・;)

友達とランチは、記憶にないくらい。
2~3人の友人とそれぞれ「近いうちにランチしたいね~」「お茶でもしようね~」とは返事するものの、時間が合わなかったりで、もう諦められています(・・;)

話はころっと変わりますが「ベルサイユのばら」ってご存知ですか?
数十年前に池田理代子先生が描かれた少女漫画で、宝塚歌劇でも有名ですね。
それが40年ぶりに最新刊の11号とかが出てて、「初刊号が手に入らなくて大人気」みたいな記事がありました。

そういえばと思って書棚を確かめると。。。

ベルサイユの薔薇
ベルサイユ

昭和51年と記してあるわ。
5000円で買ったんだ~~!今ならいくらになるのかな?(笑)
私も当初大ファンで、週刊少女雑誌連載が終了したあと、まとめ買いしちゃったのよね~。

さて、またいろいろ忙しくなるわ~~~(´∀`)

おやすみなさい。。。

秋のイベントいっぱい

  1. 2014/10/16(木) 23:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
悲しい出来事の後は・・・その淋しさを癒してくれるかのようなスケジュール。
何があっても前向きに進むからこそ、何があっても乗り越えられる!
そんな気持ちを新たにしながら。。。

学区の会議の後は順延となった運動会の前日の準備から本番へ!
今年度の役員さんたちにとっては初めての運動会。
ちゃんと理解して動いてくれるか内心心配していましたが・・・。

ま~~素晴らしい♪
私が担当する係りの13人が、当時にも拘らず説明をしっかりメモしながら聞いてくれて、
私が忙しくて他所へ行っていても、準備の時間には動いていてくれる♪
有難かったです!

1625633_789572184438869_1438195088287879915_n.jpg


運動会
競技と競技の隙に撮ってくれたわ♪

反省会
その後の反省会も、怪我もなく無事に終了したことにホッとしながら、全員から一言ずつ。。。
乾杯のビールが美味しかった~~ヽ(^o^)丿

話しは変わって、どまつりチームで以前から誘われていたチームから連絡が入り集合がかかって顔を出すことに。

これについては先月から今のチームのリーダーたちと話し合っていたことですが
この先、私は別のチームからどまつり参加となります。

大きな理由としては、2年間今のチームにいて、このチームは子どもからお年寄りまで気軽に誰でも楽しもう。。。的なチームでした。
私はこの考え方に反対ではないけれど、自分の正直な気持ちとしては物足りなくて・・・。

で、誘われてたチームへ移籍することに決定しました。
勿論両チームとも了解の上です。
そして、みどりっちのイベントは今年いっぱいは参加します。
その上で、新チームとしての練習にも参加し、11月のイベントでデビューすることが決定。
自主練で振り付けを覚えている真っ最中です。

あ、MRIも受けてきました。
その結果は来週分かります。
ご報告出来ると思いますが・・・結果は・・・どうなんでしょ?(^_^.)

ネイルも美容室も行ったよ~~。

ボルドー&ネイビー+ゴールド
ボルドー&ネイビー+ゴールド

秋の深まりを感じるネイルです。。。

とにかく、毎日家に居ません(笑)

おやすみなさい。。。







87才永眠されました

  1. 2014/10/09(木) 23:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
悲しい知らせが入りました。

10数年間、PC生徒さんとして自宅へ来て下さったりお邪魔したりしていた80代の奥様。
今朝、娘さんから永眠された知らせを受け、今夜お通夜に伺わせていただきました。

87歳というお年までパソコンを扱われ、ブログや写真アップやメールも自在に操られている姿。。。
忘れられません。

ご家族ご親戚の方々と挨拶しながら、笑顔で眠ってらっしゃるお姿はあの時のまま。。。

天井から声をかけて下さっているようで、涙が止まりませんでした。

覚悟はしていたことですが、悲しくて・・・淋しくて・・・思い出しただけで涙が溢れます。

それだけ、素晴らしいお人柄で尊敬できた方だったから・・・。

ふじゑさん


さようなら。。。ふじゑさん。。。


1週間分の日記は書くことだらけだけど、今夜はここまで。
また、改めてまとめ書きします。

おやすみなさい。。。

痺れの原因は?

  1. 2014/10/02(木) 23:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
はや10月になってしまった!

1週間なんか2~3日に感じるし、1ヶ月が2週間ぐらいにしか感じない。
このままでいくと10年なんか2~3年に感じる?

それではいかん。
まだまだやりたいこと、やらなきゃならないことが沢山ある。
あ~~~時間よ~~止まれ!(笑)

今週末にマジック発表会があるので練習に励んだり、区民まつりに参加するので練習会があったり
ボランティア活動で福祉会館へ行ったり、整形外科にも通ったり。。。

まだ痺れはそのままで改善されません。

このままでは同じか、悪くなりそうなので、MRIを撮ることになりました。
神経の周りか、奥に何かが??
それはまだ分からないけど、今月中に撮りに行ってきます。

それによっては手術もありうるとか・・・。
まさかね(>_<)

そんな心配を少しだけ・・・ほとんど心配してないけど(笑)
個人宅のパソコン教室へ♪

そう!ランチ付きで~す(^○^)

I家のランチ
今日の料理も凄いよ!トマトとモッツェラチーズの鉄板焼き、鮭の西京付け焼き、
イカソーメンとピーマンと塩こんぶの胡麻油和え、ホウレン草お浸し、
たっぷり野菜のお吸い物、デザートは秋の果物。

どうよ。。。
贅沢極まりないでしょ♪

味も最高だし、器選びも素敵♪
なによりのおもてなしです。。。

私も見習いなさい?
いえいえ。。。とても及びません(^^ゞ

杏仁
しっかりお勉強した後のコーヒータイム。
杏仁豆腐の美味しいこと!

次回も楽しみです(^_-)-☆

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY