人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


マジック研修旅行

  1. 2014/11/27(木) 23:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
火曜水曜と、雨の信州一泊旅行に行ってきました~(^○^)

前後はいいお天気なのに、この二日間だけ雨とは・・・
遊び歩かないで研修に集中しなさいってこと?(笑)

でも~~~!雨なんて問題にならないぐらい楽しくてあっという間の時間でした♪

場所は信州長野。。。そう、ついこの間震度6弱があった方面。
余震の予想はしていたけど、キャンセルするほどの影響はないという知らせだったので
心配もなく行ってきました♪

高橋人形館
高橋まゆみ人形館は独特な人形の世界観と故郷の原風景が見事に表現されて感動ものでした!

人形
館内は写真撮影禁止なので絵葉書から。。。
ページを作るとき、もっと詳しく書きますね♪

雲海
ホテルの部屋から見える、山々の裾に広がる雲海!
綺麗でした~~♪

手品
食事後の研修も真剣で真面目に笑いもいっぱい♪

手品2
この1000円がなんなのか?
またいずれ(笑)

国宝松本城
国宝松本城も天守閣まで登ってきました。
一つ一つの建築方や造りの素晴らしさを興味深く観察。
かなりきつい階段でしたが登ってよかったです♪

また、紅葉も綺麗でしたし食事も美味しかったしホテルも温泉もよかった~~~。

まだまだ見せたい画像もありますが、改めて時間があるときページを作って紹介しますね♪

明日も。。。忙しい~~~(笑)

おやすみなさい。。。

もうすぐ12月!

  1. 2014/11/23(日) 22:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
11月もスピードアップで過ぎていくわ!

パソコン、マジック、イベント、練習、ボランティア、町内会議・・・etc

ふぅ~~~(笑)

個人のお宅のランチ付きお勉強も♪
14-11-20.jpg
豆腐ハンバーグはトマトベースとポン酢おろしで二種類のソース、おでん、卵焼き、キンピラ、水菜の胡麻とオリーブ油のドレッシングサラダ、ふわふわ玉子のほうれん草のせスープ、葡萄とキウイとイチゴのデザート。
感激の食卓です!大満足☆

そして2時間も過ぎる頃。。。

14-11-20d.jpg
コーヒーと杏仁でお喋りタイム。。。

実はここで、彼女の実家が何年か前にテレビCMの舞台に使われて、その映像を載せたかったんだけど、やはり拡張子が合わないのと、そのDVD自体がコピーできないようにしてあるらしく・・・載せれないのが残念!

田舎の藁ぶき屋根の大きな屋敷が、夢のようなクリスマスイルミネーションで飾られるシーンなんです。
う~ん・・・何とかアップしたいのにな~~~・・・。

あ!今考え付いた!
パソコンで写してるところをこっちのカメラで写せばいいか♪
映像は汚くなるけど、見せたいから~~(笑)
またしばらくお待ちください(^^ゞ



この3連休はお天気も良くて行楽日和だね~~。
みんな遊びに行ったかな?

うちは何処へ行っても混んでるし~~。

今日のお昼に。。。
14-11-20_201411232256175ec.jpg
美味しいナンとインドカリーで幸せ感じた~~~(笑)

おやすみなさい。。。

まつりイベント

  1. 2014/11/17(月) 23:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
金曜はスポーツジムへ行った後、夜は連絡協議会会議。

週末は土日ともまつりイベント出演です。

春日井市の勝川での祭りで、11チームが参加。
上位3チームには表彰されます。

そのうち、我々「神~JiN~」だけはゲスト出演だったのです!

それを聞いた途端に緊張ですよ~~(^^ゞ

kachigawa1.jpg
さぁ、マリヤンを探せ(笑)

kachigawa2.jpg
分かったら大したものです!

kachigawa3.jpg
当てた人にはプレゼント渡したいぐらいですね~(笑)

1959261_681751025265425_3583458702999589730_n.jpg
ラストは全員で総踊り。
この中で私を見つけるのは・・・無理だわね(>_<)


日曜日は「みどりっち」♪
961569_584899864988711_1198838655_n.jpg
区内にあるまつり会場に招待されて楽しく踊ってきました。
こちらは緊張感がないので楽です(笑)

10547523_587694564710274_706613627089336211_n.jpg
その会場へ「マリオカート」登場!

10711316_584900021655362_1775938026_n.jpg
みんな大喜びで、群がっていましたよ(笑)

その夕方は町内会長との打ち合わせ。
夜は会場を借りて、某忘年会のかくし芸練習会(笑)

そう、忘年会は毎年増え続けていきます(^_^.)

おやすみなさい。。。

紅葉の季節

  1. 2014/11/13(木) 23:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
忙しいながらも車を走らせていると、木々の紅葉が目に入り癒されますね~。

月曜はスポーツジム。
途中で着替えるほど汗をかき、体作りも楽しい時間です。
シャドーボクシング、いいですよ(笑)

夕方は会議前の打ち合わせ。
回覧板の内容を決めていきます。

火曜日は名古屋市公会堂にて「区政協力委員大会」
東京未来大学 こども心理学部 学部長 の「誤解・絆」と題して、犯罪心理や対処方などの講演もあり、有意義な時間を過ごしてきました。

夜はまつりイベントの練習。
今週末も様々な地方・地域のイベントに呼ばれていて、まつり会場を盛り上げてきます♪
土曜日は「勝川」で「神ーJiN]として踊り、日曜は区内で「みどりっち」です(笑)

水曜は、予定がキャンセルになりぽっかり時間が空いて!
今しか時間がないかもと思い、ドライブがてら紅葉見物へ。

付知峡1
付知峡です。 
不動滝や観音滝があるとは知りませんでした。

付知峡2
林道のところどころに、このような紅葉の絨毯が♪

付知峡3
観音滝の澄み切った水が澄み切っていて綺麗です。

付知峡4
時間が止まったような光景でした。

渋柿
渋柿が並んだ軒下。。。
のどかな風景にホッコリ。。。

まだまだ、100枚近く撮ってあるので、時間をみてページにアップしたいなと思っています。。。

そして今日は午前中PC教室。
午後は美容室でした。

ツーブロックで借り上げしていたヘアースタイルも、普通に伸びてます。
冬は首が寒いから伸ばすわ~~(笑)

明日は学区連絡協議会会議です。

おやすみなさい。。。

またまたイベントです

  1. 2014/11/09(日) 21:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水曜日にはネイルチェンジに行ってきました。

ツィード
今月は。。。ネイビーTシャツにツィードのカーディガンを羽織ったイメージ♪
いかがでしょ~~(^○^)

あくる日は学区広報の第4号を仕上げて印刷。
340枚の組回覧にさばいて配るばかりです♪

金曜はスポーツジム。
ヨガで精神統一も気持ちよかった~~~。

土曜日は商工まつりへ参加。

商工まつり1
様々な催し物があって楽しかった~

チームみどりっち
そう、今回はみどりっちで参加(笑)
今年いっぱいは、あっちいったりこっち行ったりだわ~~。

あとはマジックの事だったり旅行の計画や打ち合わせ。
また、会議もあるので準備に忙しくなるわね。

そして、今日は雨になったため予定が中止になって一日自宅。
こんな時もこの日でしかできないことに集中して!
某ホームページ制作にかかりっきりでした。

明日はジムで思いっきりリフレッシュしてきます(^○^)

おやすみなさい。。。




イベント集中の3連休

  1. 2014/11/04(火) 23:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
10月31日の夜は5人で居酒屋。
飲めないのに2件梯子(笑)

11月1日は区役所で雨の中、防災フェスタのスタッフとして9:30~16:00まで焼きそばブースで売り子したり物産物販売。
他に展示会場の係りや講習スタッフ。
ほとんど座れなくて足が棒のように!

夕方帰宅して、すぐコミセンで広報委員会。

2日は隣の学区のコミセンまつりへ「チームみどりっち」として午前中2回踊って。

午後は先にご無礼して、新しいどまつり仲間の忘年会打ち合わせに駆り出され、かくし芸の準備(笑)

その夕方、次の日のまつりの踊りを集中練習!

3日は「鳴海ここよいまつり」に、どまつりチーム「神Jin」のメンバーとしてデビュー!

パレード会場出番前
デビュー直前の笑いです(笑)

ステージ1
何処だか分からないでしょうが写ってます♪

ステージ会場
衣装替わりもうまくいきました(^○^)

パレード直前
場所を変えて、パレード会場で出番直前

前方へ進む
この坂を下りながら踊って進みます。

パレード1

パレード3

パレード2

10751590_1569014239998250_1786294857_ns.jpg

途中で何やってるんだか分からなくなるほど激しい踊りで(笑)
笑顔が引きつってる~~~(^_^.)


打ち上げ1
夜の打ち上げは、これでもかというぐらい盛り上がりました。
みんなでデビューを祝ってくれて乾杯したり、しゃべって食べて飲んで大騒ぎ。

打ち上げ2
振り付けの先生と、踊り込みの先生と一緒に♪

何年も前から居るように溶け込んでるね♪って言われた~~~(笑)

因みに。。。。。

現在チーム40名中、私が最年長者です。。。。。(爆)

今日はPC教室とマジック!

明日はネイルチェンジ~~~~~

おやすみなさい。。。










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY