人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


パソコンクラッシュ! しかし~~~

  1. 2014/12/26(金) 01:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2012年の正月の悪夢が再び(;´д`)
2~3日前からよくフリーズすると思ったらとうとう昨日から立ち上がらなくなりました(;´д`)
Windows7にして3年に満たないのにです!年賀状も作れません(T_T)
買い替えることになるのかな~( ̄▽ ̄;)

と、真夜中にスマホから送信・・・

そして。。。朝になり、やはり動かず・・・。


午後からいつも出入りしてもらってるエイデンへ今年モデルのパソコンを見に行ってお気に入りを探し、
注文して明日納入の予定をし、動かないパソコンは修理してもらって2階の主人の部屋の専用にしよう・・・
そこまで決まりました。

ついでに今のパソコンの位置を変更しようと思い、帰宅してからコード類を全て外して机を移動。
掃除して、明日を待とうと思いつつ、とりあえずコードを取り付けなおして。。。電源ON。。。

え? 何と!!

何と!!!!!

立ち上がったではないか~~~~(^○^)

2~3回繰り返して間違いないのを確認して・・・

エイデンへ電話。。。
ごめんなさい・・・直りましたので全てキャンセルで(>_<)

快く了解して頂きました♪

16万2千円 浮いた~~~♪

これで餅も買えるし正月も迎えられる~~~ヽ(^o^)丿

さて、ホッとしたところで年賀状作らねば(>_<)

あ!昨日は「関ジャニズム コンサートに行ってきました~~♪

10885495_610805705732493_1333090472221528275_n.jpg
早めに夕食をしっかり食べて、いざ出発!

関ジャニズム
名古屋ドーム アリーナ席 中央ステージの横(^○^)

10888469_1580692088821397_6068896081144523990_n.jpg
5階まで超満員の熱気~~!

始まったら座って観てる人はいない!!

だから3時間近く立ちっぱなしで、グッズのうちわやペンライト振って大はしゃぎ(笑)

まわりの若者には負けてませんよ~~~(笑)

10888935_1580692025488070_7631644259868980755_n.jpg
みんな紅潮した顔で記念にパチリ♪

実は1人行けなくなってしまって、チケットを欲しい人に譲ろうと現場で探したのですが、やっぱり余って譲りたい人が沢山いるんです!
結局無駄になって残念なことをしました。

まだまだ日記ネタはあるのですが、年賀状も作らなければならないんで、この辺で。。。

おやすみなさい。。。

お泊りもイベントも♪

  1. 2014/12/21(日) 23:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水曜木曜と女子5人一泊旅行でした(^○^)

山中湖エクシブでゆっくり優雅な旅。。。

富士山
名古屋がどか雪に比べ、山中湖は快晴(^○^)
富士山がお部屋の正面に!
最高に綺麗でした♪

エクシブ
玄関のイルミネーションも綺麗♪

エクシブ2
寒さを我慢してパチリ!

ジャグジー
お部屋のジャグジーに泡を作って5人で大騒ぎ♪
楽しかった~~~ヽ(^o^)丿

金曜日は文化小劇場で講演会。
防災1
陸前高田市第一中学校前校長先生の講演は災害時の写真や実話も含め、涙涙のお話に胸が熱くなりました。

講演
私も参加していた「宿泊型避難所訓練を経験して」と題した講演もあり、他人事ではない災害時の行動や対応に、心して向かわねばと感じているところです!


そして土曜日には勝川まで行き、イベントに参加!

午前と午後と3回演舞があり、3回目は冷たい雨の中で濡れながら・・・

でも心と体は熱気でポッカポカよ(笑)

サラバカーニバル1
今年最後の演舞イベントです。
今年で2回目になる「サラバカーニバル」

サラバカーニバル2
みんなどこのチームも仮装して踊るんですから、楽しかった~~~!

サラバカーニバル3
私が入ってる「神~JiN~」の参加したメンバーで記念に♪

サラバカーニバル4
20組程のチームで総おどりした後のスナップ。
私が分かるかな?(笑)

動画もありますヽ(^o^)丿

[広告] VPS


おやすみなさい。。。

楽しさと悲しさと忙しさと・・・沢山の一週間でした

  1. 2014/12/16(火) 23:47:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
防災避難所場による会議 来年度行事検討会 美容室 連絡協議会 

忘年会 選挙投票事務従事員 会長打ち合わせ 駅伝顔合わせ

パソコン教室 マジック イベント練習・・・・・そして・・・・・身近な人が天に召されて・・・。

これだけの事が一週間に押し寄せてました。


土曜日に忘年会がありましたが、まるでかくし芸大会のような騒ぎでした。

JINマジック
目の前でマジックを見たことない人ばかりなので、ちょっとしたマジックでもどよめいたり歓声が上がったり(笑)
やりやすかったです(^^ゞ

マジック2
チームの代表も巻き込んで秘密の特訓をし、ギャング?になり切って演じてもらったら大うけでした!
人体入れ替わりです♪

jin忘年会1
3時間の宴会でしたがあっという間に終了した感じです。

私はこの他にもダンスなどして、4回の衣装替え!
大盛り上がりで楽しかった~~~♪

衆議院選挙は朝の6時半集合で、夜の8時半まで缶詰め。
寒かったけどホッカイロでしのいでいました。

そして悲しいことも・・・

なんと・・・・・



私がお世話になっていたネイリスト・・・

朝、心臓発作で眠るように亡くなってしまったとお知らせが・・・32歳の若さです。

お子さんは二人の保育園児。

離婚されてて実家で暮らして見えました。

今日が告別式でした。

ショックで悲しいけど・・・運命としか言いようがないですね。

ご冥福をお祈りいたします。。。



夜は週末のイベントに向けての練習会。

雪が降ってきそうな寒さでした。

そんな大雪警報が出そうな明日。。。

ここらでちょっと息抜きをしてきます。

前回の旅行もなかなかページアップが出来ない状態ですが・・・

写真は撮りだめて置きます(^^ゞ

おやすみなさい。。。

女子高仲良し6人組

  1. 2014/12/09(火) 23:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この一週間の間に、会議・学区忘年会・イベント練習・パソコン教室とバタバタ~~。

日曜日には女子高時代の仲良し6人が全員そろって集合できたのは何年振りだろう?
10年以上経ってるかもしれない。

女子高6人
場所は「げんきの郷」という市外でのどかな田園が続く小さな観光地。
温泉もあって私的には入りたかったけど、その気がない人がほとんど。
では、何故ここを選んだのか??  摩訶不思議です(^_^.)

定食ランチで延々2時間は居座ってしゃべりっぱなし(笑)

げんきの郷
限定50食で食べきれないほどの量でした。

みんなそれぞれ抱えている自分の事、家庭の事、これからの生活・・・
話しが尽きることはありませんでした。

帰りは主婦の顔で新鮮野菜や果物を買って、暖かくなる春の再会を誓い解散。



また、今日は毎月一回のランチ付きパソコン教室。
ランチ付き
☆本日のお品書き☆
茄子の麹味噌焼き、青菜の胡麻和え、白和え、焼き鮭、タラコの甘辛煮、鶏肉のバルサミコ酢煮、
アサリの味噌汁、お粥、蕪と人参と昆布の酢の物、イチゴと葡萄のデザート。
以上10種類o(^o^)o

残り物とおっしゃるが、昨夜にしてもお弁当にしても、これが実際に食卓に上がっているのだから二度ビックリです。
そして毎回、器の趣味や使い方に敬服しています。

あ、彼女の実家がCMになった舞台のビデオ・・・。
デジカメで撮ったけど、写し方が悪くて周りや私も写りこんでしまって~~~。
撮り直そうかと思ったけど・・・時間もなく、すぐクリスマスだから早く見せたいし(笑)

で、バックの余分なものは無視して(笑) CM部分だけを凝視してください<(_ _)>

[広告] VPS

さぁ!いかがでした。

ちょっと観づらいですが、雰囲気は分かって頂けましたか?
素敵なCMでしょ~~~♪
この時期になると思い出しますヽ(^o^)丿


夜は来週末行われるイベントの練習。
私は初めての参加なので、どうなることやら!

今週末の忘年会でもかくし芸を出さねば(>_<)
何をって?

あれやらそれやら(笑)

おやすみなさい。。。



12月になってしまった~

  1. 2014/12/03(水) 22:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日いろんなことがありすぎて~~~(^^ゞ

一つずつ取り上げるのも大変なほど(笑)

とにかく、風邪をひく暇もないくらい元気に飛び回っています♪

忘年会も既にいくつかこなしています(笑)

イベントもまだまだ盛り沢山で、イベントのための練習や打ち合わせもいっぱい。

写真整理も出来ないまま年末になりそうです・・・(^_^.)

ボチボチ。。。やります(笑)

あ、今日はネイルチェンジに行ってきました♪

Xmasバージョン

Xmasバージョンです♪

毎日指先見ながら楽しめますよ~~(^○^)

テンション上がってま~~す(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY