人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


明治村へ

  1. 2015/01/28(水) 23:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やや咳が残るものの、フットワークに問題はなく♪

15-1-26.jpg
ネイルチェンジも待ち遠しい春を感じるようなピンクに♪

そして今日は仲良し3人+その中のご主人合わせて4人で明治村へ行ってきました。

DSCF1488.jpg
冷たい風が吹く寒い日でいたが・・・

DSCF1510_20150128233450e4b.jpg
SLにも乗り、歴史と情緒を十分感じる園内の散歩

DSCF1643.jpg
改めて日本の歴史を垣間見た充実の時間でした。

この様子はまたページにしたいと思います♪

歩き疲れている上に、このブログを書いている途中にネットが切れる事3回!

アップするにも疲れました。

さて、今度はアップできますか??

おやすみなさい。。。

ほぼ完治です

  1. 2015/01/25(日) 23:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
軽い咳は残ってますが、普段通りの生活できてます♪

まだ食欲がないときでも街まで買い物行けたし、半分残しのランチ会は参加できたし(笑)

でも楽しみにしていたネイル交換の前日に、ネイリストがインフルエンザになって、やむ負えず延期に。

で、今日は3月に行われる全学区対抗駅伝大会の試走会にも出席してきました。

DSCF1456.jpg
なかなか選手が集まらないという他学区の声を聞きますが、我が学区は有難いことに粒揃いのメンバーです。
この中から5人しか選べないので、数回の試走会のあと、出場選手を決定しなければなりません。

DSCF1454.jpg
みんな和気藹々で素敵な仲間たちです♪

風もなく暖かな好天気。
会場となるこの公園では、ランニングやウォーキングしてる人でいっぱいでした。

お昼にはスタッフ交えて13人でラーメン店へ♪
写真撮る間もなく食べちゃいました(笑)

後は、どまつりチーム「神~JiN~」のホームページがほぼ完成に近くなり、公開したら大変喜ばれて♪

イメージや希望も取り入れたものが出来上がって、これからの更新が楽しみです。

明日はスポーツジムです!

なまった体に活を入れてきます(笑)

おやすみなさい。。。

1年ぶりにダウンしました

  1. 2015/01/20(火) 23:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あれから喉が痛みだし咳がひどくなり・・・
体温計探しても見当たらず(>_<)
でも、それほど高熱でもなさそうなので、土曜日の夜の女子だけ新年会には参加。

しかし、食事が運ばれてきたころ、いきなり食欲がなくなって・・・

一口二口呑み込んだらもう食べられない。
胃が受け付けなくなってしまった~~!

10929913_311903145670193_135657839557706364_n.jpg
それでも楽しい雰囲気にじっとしていられず(笑)
予定通りの余興を楽しんで♪

10941003_430584487097599_4750299862882123905_n.jpg
顔は笑ってますが、そうとう苦しいです(笑)

あくる日はぐったりして起き上る気力もなし・・・そのまま二日間ベットで臥せっていました。

食べたくないし、食べる事を想像するだけで吐き気が。
その内下痢になり、トイレの往復。

でも・・・でも熱は高くないんです。
よくあっても37度ちょっとって感じなんです。
だからインフルではなさそうです。

ようやく口にしたのがリンゴひとかけ。

そして今日、やっと起きる気になって、というか仕事は休めない!って気力で出かけました。
マスク越しの声で聞き取りにくかったでしょうが、まだ声が出るだけ軽くなりました。

午後のマジックは先生がいらっしゃる日なので行きたかったのですが、さすがに元気が出なくてお休み。

やっとうどんが食べられるようになり、あと一歩で回復かな。

少しずつ栄養付けて元気マリヤンに戻りますよ~~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。






とうとう風邪引いた~~(>_<)

  1. 2015/01/16(金) 22:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ1年風邪ひかずに手洗いうがいのお蔭だと思っていたら!
今朝から喉が・・・
今では咳が出るように(>_<)

夕飯後薬飲んだけど、明日はどうなる?
夜は新年会なのに~~~(>_<)


外宮
14日には毎年恒例の伊勢神宮へ

まずは外宮へお参りです

内宮
食事後は内宮へ。

二見ヶ浦
二見ヶ浦も定番です(笑)

で、夜の7時過ぎに帰宅したあと、久々にタップダンス仲間との新年会に合流。

この場で、右足の痺れがまだ治療途中で、タップを禁止されていることを説明し
しばらくお休みすることを伝えました。

まぁ、完全に卒業・・・は許されず(^^ゞ
治ったら戻るように言われるのも嬉しい限りですが。
何せ10年以上の付き合いですもんね。。。
ほんとに足の具合次第です。

7月に発表会と決まったことでお休みは残念ですが仕方ありません。

その代り・・・5月には二つの発表会がありまして(^_^.)
足の痺れは。。。あまり関係ない内容だと。。。

木曜日は今月2回目のランチ付きパソコン教室♪

15-1-14.jpg
お品書きを申し上げますと。
ビーフシチュー、シメジとイカの塩昆布ごま油あえ、数の子、野菜たっぷりスープ、
ベビーリーフサラダ、焼おにぎり、イチゴ。以上7品目♪

いつもいつも心からのおもてなしに感動しながら頂いております。。。
”もこ”さん、ありがとう~~~ヽ(^o^)丿



さて、咳が苦しくなってきました。

このあたりで、おやすみなさい。。。

  1. 2015/01/12(月) 22:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は成人式!
 3つの小学校が1つの中学校で卒業し、式場には241名の成人式がつつがなく執り行われました。

リハーサルでは緊張した成人代表者たちでしたが、本番では壇上に上がっても見事に務め、清々しく終了することが出来ました♪

DSC_0059.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0103.jpg
美しいお顔をお見せしたいところですが。。。
内緒にしておきます(^^ゞ

DSC_0134.jpg

DSC_0158.jpg

既に社会人になっている成人、お子様を連れた成人、まだまだ学問に勤しんでいる成人。

様々な輝かしい未来であって欲しいですね♪ おめでとうございますヽ(^o^)丿 

校門を出ても話は尽きず、あとは先生方にお任せして後にしました。

20150112_131126.jpg

全ての片付けも終了後、有志が集まって昼食会食♪ 昼からのビールはグラス半分で酔っぱらいます(^^ゞ

明日はパソコン教室。

夜は今年最初の 「どまつり仲間 神~jiN~」の練習が始まります♪

おやすみなさい。。。

成人式準備と伊勢神宮準備

  1. 2015/01/11(日) 22:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
新年早々走り回っています。

金曜日はスポーツジムでしっかりボディーチェックして筋トレ!

夕方から9時過ぎまで連絡協議会会議。

その後、学区行事後の二次会によく使っているご近所のスナックが20周年ということで
仲間6人の持ち寄りで花を贈ることに。
私が代表で買いに行ってきました♪

aa1.jpg
金賞受賞したという胡蝶蘭を見つけ、一目惚れして購入♪
6人で割ったから買えました(^^ゞ

aaa1.jpg
会議後に駆けつけると。。。
既に先にはお花がいっぱい♪
でも。。。胡蝶蘭は栄えますねヽ(^o^)丿
奥にある赤の胡蝶蘭は以前からある造花で~す。

11時過ぎまでわいわいして帰宅しました~♪

土曜日は午前中、町内会長に自宅へ来てもらって、今回の会議の説明と回覧板の支持を。
いよいよ今月は新規役員決めなので、緊張の面持ち?

午後は、毎年恒例の伊勢神宮で必要な物資調達へ。
バスに乗った途端に飲み食いが始まるので、ビールも酎ハイもお酒もおつまみも、バス2台分買い込みました!

それをコミセンに持ち帰って、2台のバスに分けて乗せるように準備。
添乗員並みのことをしなければならないので、チェック項目も細かく。。。

そして今日は明日の成人式の準備。

10906112_843687565693997_3973349062604552048_n.jpg
友人が私の後姿を撮ってくれました(笑)

約2時間で体育館と外回りの飾りつけも終わり、再びコミセンにて式典の流れを確認。

明日はお天気もまずまずなので振袖も栄えますね♪

晴れの舞台をつつがなく進行できれば。。。と願っています。

おやすみなさい。。。

新年会だらけ

  1. 2015/01/08(木) 23:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
忘年会のあとは新年会ですね(笑)

マジックの新年会が最初の稽古日の火曜日にありました。

10277543_620871441392586_7528975033753908024_n.jpg
美味しくてお値打ちで有名な仕出し屋さんからお弁当を届けてもらって♪

10537705_620871454725918_5780384119301352957_n.jpg
真剣に食べてるように見えるけど、実際は和やかムードでしゃべりながら食べてますよ(笑)

10897963_620871474725916_1009189120414758906_n.jpg
ベテランマジシャンの技も出て♪
普通の陶器のツボがロープ一本でぶら下がった~~(^○^)

10888611_620871598059237_846743810036106656_n.jpg
ケーキの絵が・・・

10920937_620871631392567_7592834260191477748_n.jpg
突然立体ケーキに早変わり~~♪

他の人もいろいろ技を見せ合って笑いがいっぱい♪
そして発表会に向け、出し物やキャスティングや予定など話し合いました。

水曜日は個人のお宅へパソコンヘルプ!
予定では来週でしたが緊急を要するということで走りました。

いろんな問題もクリアーしてホッとしたところで。。。

15-1-7.jpg
お昼を用意してて下さったのですヽ(^o^)丿

今回のおしながきは。。。多国籍料理(^O^)
シメジと舞茸とコエビとマッシュルームのアヒージヨ、ブロッコリーとシメジのキッシュ、シーチキンのプチトマトカップ、
手羽元の香草焼き、リーフサラダ、フランスパン、イチゴとアイスクリーム(^O^)☆

もぅ~食べきれません(⌒‐⌒)
幸せ~~~~♪♪

そして今日は午前中のパソコン教室の後、午後から美容室へ。
去年の夏にベリーショートでツーブロックにした髪型も、今では耳が隠れるまでに伸びて♪
あ、写真は撮ってませんが(笑)

夜は明日の会議の打ち合わせ。

今月も既に手帳の隙間がなくなりました(>_<)

おやすみなさい。。。




アップできました

  1. 2015/01/03(土) 23:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2日には毎年の恒例で義兄のお宅へお年始です。

10444007_617364295076634_3943183153721912012_n.jpg
今年も沢山の料理を出していただき♪
この後からもどんどん出てきてビックリ!

10897095_617364308409966_177304227942405612_n.jpg
いつもなら5匹のフレンチドックが自由自在に走り回っているけれど、小さな子どもも来ていて危険なので閉じ込められて不機嫌に(笑)

10355753_617364321743298_6032613729640456377_n.jpg
抱っこされても下ろしてくれ~~ってばたついてます

ポルシェ
なんと、去年はベンツが置いてあったのに、今年はポルシェに変わってた~~~!

車好きな義兄は、欲しいとなったら絶対何としても手に入れる性格のようで(^_^.)

若いころは相当やんちゃな行動だったようですが、それだから今の地位が保てているのかもしれません。

弟の我が主人は、全く逆な大人しい性格で、義兄としてはウズウズしていた感じです。

だから、一緒に仕事をしようと誘われた時期もありましたが、きっと考え方の違いで喧嘩になることは目に見えていたので誘いに乗らなかったそうです(笑)

今日は氏神様の成海神社へ初詣
成海神社

いつもの年なら元日に行くのですが、今年は雪!
そして寒い日~~~!

ってことで、だんだん軟弱になっていく?
風邪でも引いちゃいけないので今日になりましたが、お蔭でお天気もよくて♪
人出もまだまだ列になって続いていました。

そうそう!
息子も暮れの29日に帰省し、久々の親子3人の賑やかさになりました。

彼女の影は・・・・・なし(>_<)
淋しいね~~~~~!

本日、都へ上りました。

で、自宅に居る間に11月と12月の旅行のページを作ってアップできました♪

11月 「信州・駒ヶ根」

12月 「山中湖エクシブ」

お時間あるときご覧くださいね♪


今年も沢山のイベントが待ち構えているわ~~~(笑)

おやすみなさい。。。


明けましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 23:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
01-2.png

eto_ph004.png


2015年 羊  始まりましたね~~~

ネットを始めて、16年です。
早いわ~~~!

架空の人・ネット上だけのお付き合い・オフ会での知り合い・リアル関係
様々な出会いの16年。

今年も、どんな事が起きて 何が発生して いろんな体験や経験して♪

人生いくつになってもワクワクで興味津々♪

長いお付き合いの皆様 通りすがりのあなた様 

宜しくよろしく お願いいたします。


このお正月は自宅にいる限り、引き受けた どまつりチーム「神~JiN~」のホームページを制作し
自分のホームページの「デジカメは見た」の更新に力注いでます(^^ゞ

出来上がったらここでも報告しますね♪

明日は、義兄のお宅へお年始ですヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY