人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


5周年記念日帰り旅行

  1. 2015/02/23(月) 23:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
どまつりチーム「神~JiN~」は結成して5年目。
そのメンバーに私が入会したのが昨年の10月。
4か月余り経ちました。

そのメンバーたちから、「結成当時から居るような溶け込みだね~~!」
って言われるほど、すっかり一員になって楽しませてもらってます。

その神~JiN~は今年で5年目となり、その記念として初めて日帰り旅行が企画されました。

金ヶ崎宮
まずは難関突破を願って金崎宮へ!

DSCF1835.jpg
海鮮バイキングと地ビール飲み放題!

DSCF1876.jpg
初めて訪れたメタセコイヤの並木道!他には何もないのにメンバーたちはおおはしゃぎ♪

DSCF1908.jpg

DSCF1924.jpg

木之本地蔵院でのお参りやテレビで有名になったサラダパンを探し求めて頬張って♪

バスの中でも特選くじ引きで自家製人参当てて大喜びの主婦など、とにかく何をしても楽しむことが上手なメンバー達ですp(^-^)q

そんな笑いっぱなしの日帰り旅行。
写真は180枚撮ってきました(笑)
他のメンバーから貰った写真を入れれば200枚を超えます。
そこから選りすぐりして~~~(^_^.)
何とか時間を作って早急にページを作りたいと思いますが・・・

今、学区広報の編集中で、その新聞も今週中に作り上げなければならないので、このページはもうちょっと先か?
何とか、話題を忘れない内に作りたい~~~(^^ゞ

明日は明日で「神~JiN~」の練習風景を某編集局?が取材に来ると!
気合を入れて?

楽しんできます♪

おやすみなさい。。。

ネイルチェンジ♪

  1. 2015/02/19(木) 23:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あっという間に一週間!

連絡協議会・町内会長打ち合わせ・どまつり練習・マジック・パソコン教室・・・etc

毎日話題はあるのですが・・・(^^ゞ エヘ

今年のどまつりは 8月28日が前夜祭で 本番は29日(土)30日(日)です。
振り付けはまだこれからなので、今大々的に踊り手を募集しています♪
練習日や様子はホームページで記載してありますので、興味ある方は是非とも参加してください!
市外からも何人か参加して見えるので、練習に来られる方ならどなたでも大丈夫ですよ♪

http://jindomathuri.web.fc2.com/

お時間あるとき、ご覧くださいヽ(^o^)丿

で、今日はネイルチェンジもしてきました♪

春に向けて
今回も春を先取り♪

季節は雨水ですもんね。
雪解けのキラキラ感をシルバーストーンと真珠玉で表現。
淡いクリアカラーベースも白い花も手描きです♪
ルンルン気分になりますよ(^○^)

夜はファンクdance。
冷たい風の強い日でしたが、スタジオでは汗びっしょり!

5月の発表会のダンスですが・・・
振りの動きがゆっくりならいいのに、早くなると崩れる!
なのに、そんな早いナンバーをこれから3曲も覚えるのだと!
ヒェ~~~(>_<)

若者のダンスにはついていけない自分を垣間見ました(p_-)

おやすみなさい。。。

誕生日も過ぎちゃった~

  1. 2015/02/12(木) 23:59:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
いや~~毎日毎日じっとしてられません。

新しくスタートしたファンク。
いきなり5月の発表会に誘われ、なんとなくOKしたものの・・・。
ジャズダンスの基本とファンクの基本は正反対!

リズムを上で取るのがジャズダンス。
下へ下がったときにカウントするのがファンク。

綺麗に上へ延びるのがジャズ。
下へ腰をかがめて背中を丸めるのがファンク。

正反対の動きに体が拒否反応して、なんじゃこりゃって感じですが。
音楽が鳴れば体は反応。
何とか気合を入れて反対運動を起こしてます。

その他に、神~JiN~の練習にも!

DSCF1730.jpg
ウォーキングから始まって、ストレッチ体操も真剣です!

DSCF1732_20150212232414eb9.jpg
様々なポーズを取り入れて

DSCF1743.jpg
みんなで体力アップよ~~
他にも本格的筋トレもするのよ!

他には各地域のイベントにも参加するのでその地方の総踊りも練習。

あっちもこっちも覚えることでいっぱい!


ランチ付きパソコン教室も♪
本日は共通の友人でもあるNちゃんも一緒に♪

15-2-10.jpg
ランチのおしながきは。
鉄板ステーキに菜の花の肉巻き、茄子の素焼き、ホウレン草のキッシュ、カボチャと椎茸の煮物、野菜スープ、リーフサラダ、蕪の酢の物、焼おにぎり、イチゴとキーウィのデザート。以上10品でございます(^O^)

15-2-10b.jpg
Nちゃんの手作りケーキも♪

Nちゃんが帰った後ケーキを食べて・・・
その後の感想をNちゃんにメールしました。

私「写真で見る以上に感激して頂き、私も嬉しかったよ~♪ モロゾフチョコ入り抹茶手作りケーキも美味しかったよ~♪   ありがとうね~~ヽ(^o^)丿」

Nちゃん「抹茶じゃなくて青汁ですぅf(^^;&オカラと黒糖クルミとチーズですf(^^;」
   
私「尚美ちゃん☆大爆笑!抹茶じゃなくて青汁?そんな味したかなぁ(^-^;チョコ挟んであったよね?ないって言わないで   よ!チョコの味したもん(;´д`)」

Nちゃん「チョコは入ってましたよ〜〜♪( ´▽`)モロゾフぢゃなくてお客様に頂いたGODIVAダークチョコ(⌒-⌒; )
      オカラと青汁は全然味しないでしょー」

私「モロゾフだろうがゴディバだろうが、高級チョコで真心籠った手作りは最高じゃo(^o^)o」

Nちゃん「自分ではゴディバは買えんわー今度はもう少し上手に作るねー(*^^*)」

ってな感じです。 大笑いしました(^^ゞ

15-2-10p.jpg
そしてプードルの小麦くんも一緒です♪

そう!美容室のNちゃんが一緒だったんですよ~♪
I さんのランチに感激して、また暖かくなったらガーデンランチですって~~(笑)

そしてそして。。。

11日は私の誕生日でした♪
美味しい外食を・・・と思っていたのですが!

実は月曜日にスポーツジムへ行った帰り、雪の日でもあったので寒くて「鍋にしよう!」と材料を買った後・・・
その夜
会議前の準備会議だと思い出し、鍋は延期。
火曜日の夜は神~JiN~の練習で・・・・
結局誕生日の夜に鍋となりました(笑)

で、今日はふと思いついて・・・

10988284_642793032533760_4807260222353711211_n.jpg
満杯近くなっていた貯金箱を!

5~6年間で貯めた貯金箱!
小さいポストとブック式は500円玉、大きいポストは50円玉と100円玉。
さて、いくら貯まったでしょうか?

なんと!


488,700円でした(^O^)☆

10391042_642793045867092_316763717206088249_n.jpg
その足で上の鰻丼ときも焼きを食べに。。。

無茶苦茶美味しかった~~~ヽ(^o^)丿

ん?
自分で自分を祝った感じ?(笑)


そして今夜はファンクdanceの練習へ。。。

ふぅ~~~


おやすみなさい。。。

節分も過ぎて

  1. 2015/02/04(水) 23:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
3日は節分でしたね。
私も恵方の西南西を向いて黙って太巻き食べましたよ(笑)

マジックの発表会に向けての練習も熱が入り、衣装や音楽も見通しがついてきました。

夜は「神~JiN~」の練習日。
こちらは体力作りとチームワーク力の充電です(笑)

DSCF1669.jpg

DSCF1719.jpg

DSCF1692.jpg

DSCF1724.jpg

体育館内をウォーキングしたり輪になって総踊りをしたり、節分だったので豆撒きがあったり♪

毎回何かしらの趣向を凝らして楽しみながら練習会が行われます(^○^)


そして今日は、公会堂で「交通安全・生活安全集会」が行われました。

10346101_637848666361530_7835142245492990793_n.jpg

10292469_637848623028201_4300411714672486391_n.jpg
まずは名古屋市長の挨拶からスタートです。
様々な功労者に感謝状が贈られ。。。

1463051_637848699694860_8126548095723427642_n.jpg
いつもなら若者たちの歌やダンスのパフォーマンスが行われていたのですが、
今年はなぜか高齢者の宴会芸?のような懐メロ合唱で・・・。
最後のあいさつで、無料で出演するから何処へでも呼んでくれって・・・(^_^.)

10474457_637848723028191_3782052427082436463_n.jpg
こちらは警察官による「振り込め詐欺」等の寸劇。
内容は分かっていても、なかなかの演技力で面白かったです。


この2月も様々な予定が入っています(^^ゞ

時々のまとめブログになりますが、お時間るときこそっと覗いてくださいね(笑)

おやすみなさい。。。

知事選も予想通りで

  1. 2015/02/02(月) 23:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は県知事選で、朝6:30集合、夜は片付けも入れて20:30まで缶詰め。

2時間おきに15分の休憩です。

1505663_636156906530706_1373044176132063169_n.jpg
お昼のお弁当はから揚げ弁当、休憩20分の間に食べます

1977175_636156929864037_2246254595440777570_n.jpg
夜は焼肉

座ったきりの従事なのでほとんどお腹が空きません。
それに夕食の時間は5時半(>_<)
それでも大変寒い日だったので、少しでも食べれば体が暖かくなうかな。。。と。
両方ともご飯は半分以上残しました(^^ゞ

使い捨てカイロを二つ身に着けていても寒かった~~~!
帰宅して暖かいお茶を飲んで。。。(笑)

あ、選挙は思った通りの結果。
投票率32%という低さ・・・。

寒い中従事した甲斐がないほど人が来なかった~~~!

今日はスポーツジムでスタジオプログラム2本。

これ以上汗が出ない!ってほど汗流してきました(笑)

明日も目いっぱい予定が詰まってます!

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY